2003年12月24日  6:37 AM

     Subject: 静岡ニュース

    聖名賛美。

富士見丘教会の皆さん!メリークリスマス!

神の独り子、イエス・キリストがわたしたちのためにこの世に来られたことは確かな歴史の

中での出来事であると信じ感謝しています。教会の皆さん、お元気でいらっしゃいますか。

 先日は東方先生が静岡草深教会のクリスマス伝道礼拝に来てくださり、とても励まされる

メッセージを語ってくださって大勢の教会員が喜んでいます。

 わたしたちは静岡に来て初めてのクリスマスを過ごしています。クリスマス礼拝では大勢の人が

教会に集い共に主イエスの降誕を祝うことができました。礼拝後には二階のホールで愛餐会が

もたれ約140名の兄弟姉妹が楽しい時を過ごしました。わたしたちは多々内さんから送って

いただいた「おめでとうメリークリスマス」の曲を手話で二人で歌いました。もちろん韓国語の賛美も

二週間前から練習をしてきた曲を歌いました。それから青年会からは(メンバーが足りなくて婦人会

や壮年会そして教会学校の子供たちにまで動員して「すばらしいHoly Night」と「きようしこの夜」を

日本語と韓国語で歌いました。静岡草深教会学校のクリスマス礼拝とページェントと祝会は23日

の午後2時から4時まで行われました。この日には教会員だけではなく近所の子供たちや人々が来て

くれて会堂いっぱいになるぐらいににぎやかな会となりました。祝会の時の司会はわたしたち二人でした。

いつでもどこでも使われています。感謝!感謝!最後にはサンタさんの登場で子供たちが喜んでいました。

もちろん喜んだのはサンタさんからもらうクリスマスプレゼントでありました。祝会が終わり、後片付けと教師会

の夕食を兼ねた反省会が7時まで行われました。場所は前深山さんと吉田さんも行ったことがあるおそば屋さん

でした。早くも2003年も過ぎ去ろうとしています。毎朝、家を出る時に雪をかぶった富士山を見ながら出かけます。

冬の富士山はやはりきれいですね。また雪をかぶっている北アルプスの山々の頂も見えますので気持ちよく歌いながら

教会へ向かいます。今年の5月から始まった教会生活入門の会にも今度からは二人の兄弟が加わって全部で4人が

共にキリスト教の基礎を学んでいます。来年の課題は青年会の働きです。なかなか集まらない今の教会の青年たちを

どのようにして毎週の礼拝に集い、共に青年会の活動に参加させるかが課題であります。お祈りしてください。

 今年は富士見丘教会に新しい教会員が加わったこと感謝しています。二人でとてもうれしく思っています。

これからも代沢地域の伝道の使命を託されている富士見丘教会の上に豊かな主の恵みと平安がありますようお祈り

申し上げます。いつも覚えて祈っています。静岡草深教会の様子は教会のホームページを通してでもご覧になれますので

どうぞお立ち寄りください。出来上がりのあつあつホームページです。それではまた!

静岡草深教会のホームページです。   http://kusabuka.cool.ne.jp/top.html

 

                                     静岡から林完赫&千恵

富士見丘教会通信に戻る