'22.6.18-6.19

結婚記念日旅行

結婚記念日旅行、どうするかねぇ。
県民割からエリア拡大するかもしれないし、
近場の赤穂で予約しとこっか。
旅行1週間ほど前にブロック割に拡大。
やったね、予想的中v( ̄ー ̄)v

赤穂を通り越して、
久しぶりにちょこっと倉敷観光。
船に乗ろうと予約に行ったら、
昼からしか空いてなかった。
朝一だったので、
まだ開いてないお店もあったよ。

お昼の代わりに↓

くだもの王国おかやま
オープンを待って入店
『くらしき桃子』
ぶどうパフェ
桃とレモンのパフェ

カレーパン専門店
『SHIRAKABE』
カレーパン
倉敷メンチ

『旧閑谷学校』400円
江戸時代に創建された
世界最古の庶民のための
公立学校だって。
講堂(左上)
校門(右上)
閑谷神社、聖廟(左下)
私立中学閑谷黌の本館(右下)
チェックインには
ちょい早いので、お散歩。
『伊和都比売神社』

『きらきら坂』
おしゃれなカフェや雑貨店が。
海沿いのナポリピザのお店
気になる〜。
『畳岩』
潮が引いてる時間は
渡れるよ。
ホテルの露天風呂から
この岩に人が乗ってるのが
見えたよ。

今宵のお宿
『赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘』
お友達が何度も行ってて
お風呂が気になってたんだよねぇ。
お食事も美味しいって
聞いてたしね。
海の見えるロビーで
チェックイン。
ワクチン接種証明をみせて、
2人で10000円割引の
2人で4000円クーポン
をいただきました。

お部屋からの眺望。
部屋から右の方に露天風呂。
お風呂からの同じような
景色が見れそうね。
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
いただきまーす。

瀬戸内で獲れた
『春の桜鯛』づくし会席プラン
鯛のお刺身に鯛しゃぶ
おいしいねぇ。
でもね、何品か
(._.?) ン?な味付けが。。。
友達に聞いたら今まで
そんなことないって。
料理長さん、
調子悪かったのかなぁ。
お安くないお宿なので、
ちょっと残念。
食後、再び温泉。
お風呂に行く通路から
身を乗り出して
パチリ。
奥のライトあたりが
露天風呂だね。
お湯もいいし、
景色も最高だったよ。


6.19

朝ぶろの後は、
30分ほどお散歩。
釣りに来てる人が
いっぱいいたよ。
朝ごはんは、
ご飯とお粥を選べたよ。
お粥を選んだけど、
おかわりは、ご飯。

16年前に
しっかり観光してるけど、
すっかり忘れてた。
『国史赤穂城跡』
大手門(左上)
近藤源八宅跡長屋門(右上)
大石良雄宅跡長屋門(左中)
赤穂大石神社(右中)
二之丸庭園(下)
本丸門(右上)
本丸庭園大池泉(左下)
本丸御殿跡間取復元(右下)
キレイに整備されてるよねぇ。

お昼も食べて帰ろうと
地図を見てたら
『海の駅 しおさい市』
を発見。
釣り堀もあったらしく、
同じ旅館に止まってたお客さん、
釣った魚を調理してもらってた。
知ってたら
それもありだったねと
生しらす丼と
牡蠣の唐揚げを注文。
ひさびさの生しらす美味しかったぁ。

最初じゃらんで予約してたんだけど、
県民割からブロック割に拡大される際、
クーポンの付け替え可能って言ってたのに、
実際はできなくて。。。お宿に電話して、
予約の取り直しをしてもらったよ。

今回お食事があれ?な部分があったけど、
ブロック割でお安く泊まれたし、
露天風呂もお湯も最高だったので、
またいつかリベンジしようv( ̄ー ̄)v

Chako's Page