'23.10.7〜10.8
マキノ高原M

〜ゆきこさんとグルキャン〜
ゆうちゃんはクラブがあるのでお留守番

9月のキャンプで10月の連休
アーリー無料はやりますかって聞いたら、
たぶんしないと思うって。
安心してたら気がついたらやることになってた!!
予約も満になってるやん。マジか!!
チェックイン並ぶかぁ。。。

10.7

マキノ高原キャンプ場
滋賀県高島市マキノ町牧野931

連休で渋滞嫌だしねって、
5時に出たら渋滞なしで7時着。早すぎた。。。

車中泊の人がいたけどね、
チェックインの場所取りしてない。
いいかなぁと思いながら、
先頭で場所取り開始。
すぐに人が増えた。早すぎではなかったね。
キャンプ場内の偵察。前日は平日。
いつもの場所余裕だねv( ̄ー ̄)v
場所取り始めて1時間半。
椅子に座って場所取りが
駐車場から飛び出し、
立ち列に変わってた。
チェックイン待ちすごい人。
15分早く受付オープンv( ̄ー ̄)v
8:45にチェックイン。

高原サイト4500円
ゴミ処理料500円
1泊2日で5000円

私たちは雨を避けて1泊
ゆきこさんたちは
キャンプ行けてないし
雨撤収でも2泊するって。
お庭が広いから
干し放題だしねv( ̄ー ̄)v

設営終わったら
早いけどお昼ご飯。
キーマカレーとナンに
サラダ2種類。
出かける予定もないので、
ビールもね。

腹ごなしの散策。
12:40で高原もかなり多くて、
アーリー無料知らなかった人
びっくりだろうなぁ。
林間サイトも
いい感じの場所に村が出来てた。
翌日昼から雨が降るとは
思えないくらい
すんごいいいお天気
でも、ちょっと面白い雲が出来てるね。
この頃、どこどこで熊がでました。
行方不明のお年寄りがいます。
の放送が。。。

『温泉さらさ』750円入った後にね、
スノピのポイントをために受付へ。
お兄さんが『温泉さらさ』の割引券くれた。
なぬ!!スノピ特典でもらえるのか!!
前回もスノピポイントためたのにおばちゃんはくれなかった。
次回から自分で声掛けよう!!
割引券は2泊のゆきこさんにプレゼント。

晩御飯はゆきこさんの新入り君。
『角型七輪』を使用。
使った後、炭の処理だけで、
洗わなくていいから
楽だよって。
焼鳥を準備してきてくれたよ。
肌寒いからタープ内で
いただきまーす。

焼鳥、サイズの合わないBBQコンロで
焼くと串が焼けちゃって、
なかなかうまく焼けなかったりするけど、
串が焼けることもなく
上手に焼けたー。洗わなくていいのもステキ。
副菜3品だけちゃこ持参。
ほぼほぼ、ゆきこ飯。
ウマいぜ( ̄(∞) ̄)
煙が充満してすごかった。
時々、煙を抜いて、
快適な焼鳥だったよ。

薪は前回の『焼き芋銀ちゃん2』
で購入してた残り1束だよ。
そしてお供は、
10月なので、
ハロウィン仕様。
焼き目玉チョコマシュマロ


10.8

朝ごはんもゆきこさん。
元は2泊予定だったけど、
うちだけ1泊に変更なので、
元々組んでた予定で
ゆきこ飯多めv( ̄ー ̄)v

朝食中、のりおくんに
急遽予定が出来ちゃって。
ゆきこさんと2人で出発。
昨日の行方不明のお年寄りが
発見されましたの放送。よかったぁ。
昼からの雨に向けて1泊撤収多そう。
片付けてるキャンパー多し。
完全乾燥で、10時半に撤収完了。

今回、マキノ定番帰りは『ちゃんぽん亭総本家』は、なし。
つい最近食べたばっかりだからね。
京都の好きなアウトドアショップに寄り道して帰宅。
ゆきこさんから『温泉さらさ』間に合ったと連絡あり。
割引券が使える時間に帰って来れて良かったわv( ̄ー ̄)v。

2泊だった場合、
2泊目の晩御飯は『日本海さかな街』まで
買出し行って海鮮BBQ予定だったのよ。
そしてシメは、いくらの醤油漬けを
作ってたのでこんな感じの予定だったよ。
お家に帰って2人でいただきました。

ゆうちゃんも忙しくなって、5人でキャンプって
小豆島から行けてないなぁ。またみんなで行きましょうね。

Chako's Page