'23.3.10〜3.12
南光自然観察村A

〜ゆきこさんとグルキャン〜
のりおくんはお留守番
3.10

久々に南光自然観察村行ってみる?と
2013年以来2回目1泊で予約。
丁度、のりおくんは仕事が忙しい時期。
ゆきこさんに母子参戦いかがと誘って参戦決定。
予定日が近づくと昌ちゃん午後半休できるよって。
近いし2泊できるねって急遽1泊追加でうちだけ2泊v( ̄ー ̄)v

南光自然観察村
兵庫県佐用郡佐用町船越222
電源付きオートサイト平日3500円
電源付きオートサイト休日4500円
入場料1人500円合計9000円

午後半休からでも
14時にチェックインできた。
サイトは、9。
明日来るゆきこさんたちの
サイト10側を
リビングに設営完了。
もうね、くしゃみが止まらない。
ヒノキのアレルギーなんだけど、
まだ早いよね。なんの花粉かな。
昌ちゃんもくしゃみが。
昌ちゃんはスギだよね。
あぁ、つらい。

ひさしぶりなので、
ぐるっと散策。
ツリーハウス、観察村
サウナ、コテージやキャビン
昔と変わらずだった。
フリーサイトが新設されたのかな。
昔はなかったのか、
キレイになったのかどっちかだね。

お風呂も無料のまま。
靴の数で、
中の人数確認してね。
言われたけど、
平日なので貸切だったよ。
晩御飯。
残り物色々と
コストコの
冷凍ハイローラーのチーズ焼と
ジンジャーポーク。
韓国のカップ麺
プルダック。

そろそろ焚火タイム。
訳ありスウェーデントーチが700円。
お料理できないけどいいですかって。
お料理しないもん。薪替わり。
薪と同じ料金なので買ってみた。
初スウェーデントーチに
火をつけますよ。
深く切り込み入れすぎちゃって、
そこだけが燃える感じなのね。

パかっと開いてきた。
でもまだお料理はできそうだけど。
完全にパックリ。

半分以上崩れて
もう普通の薪状態。
通常の
スウェーデントーチが
どのように燃えていくのか
分からないけど、
楽しかったので、
次回のれいちゃん用におかわりしよう。


3.11

朝ごはんは、
ランチパックで
ホットサンド。
スウェーデントーチのおかわりを
買いに行ったら、
この辺ヒノキが多いからもう飛んでるよって。
もう飛んでるの!!マジか。
そりゃくしゃみが止まらんはずだわ。

アーリーチェックインの設定はないんだけど、
ネットでできたって情報も。
事前に受付で確認したら、
12時くらいに来ていただいてもいいですよって。
ということで、ゆきこさんの到着は12時予定。
時間があるのでプラっと外出。

2人とも腰痛あるからね、
『腰痛地蔵尊』に寄ってみた。

お昼はお惣菜を購入。
そろそろなんじゃないと
入口までお迎えに。

お天気なので、
ゆきこさんのタープは張らず、
間に焚火コーナーを作って、
ご飯は狭いけど、
アルニカのお座敷スタイルで。
では、乾杯。
私はノンアルで花粉の薬を。
昌ちゃん僕アルコールで大丈夫って。
ほんとかなぁ。。。

今宵は、
ゆきこさんの
持ってきてくれたご飯と
カレー鍋。
カレー鍋の準備をしてた昌ちゃん
僕、気持ち悪くなってきたと。
ほらぁ、薬をアルコールで
飲むからやん。。。
カレー鍋の写真は、
もう残骸になった写真。。。
昌ちゃんが気持ち悪いと
寝てしまったので、
カレーはシメまで行きつけず。。。
昌ちゃんは
気持ち悪いと寝たままなので、
3人で焚火タイム。


3.12

昌ちゃん、朝までずっと寝てた。
昨日は、気持ち悪かったぁと元気に起床。
元気になってよかったね。
カレー鍋が食べれなかったのが悔しかったらしい。
シメまで行きつけず残ってるよって言うとうれしそう。

朝ごはんは、
ゆきこさんがベーグルサンドを
用意してくれたんだけど、
昨日のカレー鍋のシメもしたいと昌ちゃん。
カレーうどんも追加投入。
もうヤバイお腹パンパン。


帰りに寄ったSAで
いちごソフト食べたら解散。

最小限のギアで母子キャンプでも余裕でしたね。
ゆうちゃん、パパがいないのにお付き合いありがとう。
のりおくんはお留守番ありがとうございました。
また、みんなで行きましょうねv( ̄ー ̄)v

今回の新入り君
『ICELAND COOLER 45quart』

買換えではなく追加購入。
今のクーラーボックスは、
52リットルがメインで
18リットルが温度調整用のサブ。
最近1泊も増えて、
52リットル大きすぎるのよね。
かっこよくて
もうちょっと小さいの欲しいなぁ。
2リットルのペットボトルや
スパークリングのボトルが
立てて置けないのと
値段が高いのとで迷ってたけど
値上げ前に、思い切って購入。


Chako's Page