'22.12.2〜12.3
淡路じゃのひれアウトドアリゾート

12.2

本当は田辺川湯キャンプ場予定だったのよ。
まさかも今年一度も行けてないから
キャンプ納めは、12月1日から始まる仙人風呂目的で川湯だねって。
仙人風呂最初の土曜日3日は混むでしょうと2日年休取得で2泊予定。
ところが、去年同様、またしても大雨で仙人風呂に通じる橋崩壊。
最悪や。最悪や。最悪や。
しかも2泊したらチェックアウトの時間当たりが雨っぽい。
マジか。。。1泊で電源あって近場に行先変更するかぁ。
ということで、じゃのひれから始まりじゃのひれで終わる今年のキャンプ。

近いからゆっくり出たらいいのに、
キャンプだと早く起きちゃう。
寄り道しながら行こうかな。

『徳島藩松帆台場跡』
明石海峡対岸の台場と対で
黒船対策だったそうな。

『松帆恵比寿神社』
淡路島最北端神社
台場跡の直ぐ近くにあるよ。

『道の駅あわじ』
朝ごはん食べようかなと。
平日は9:30オープンだって。
ちょっと時間つぶし。
『お魚共和国えびす丸』
オープンと同時に入店。
淡路の鯛ご飯玉子かけ丼880円
ヨコワ丼700円
カキフライ450円
美味しくいただきました。

『東山寺』
紅葉がキレイらしいんだけど、
時期的にもう終わってたね。
淡路最古の木造建築物だって。

チェックイン12時ぴったりに到着。
淡路じゃのひれアウトドアリゾート
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660

今回もBサイト。
シーズンC料金で6700円
薪は1000円。
まさかの延長コード忘れで、
延長コードレンタル200円。

今回は、広場に向けて
縦に張ったので、
車の後ろが焚火エリア。
実は、昌ちゃん
16時からリモート会議。
それまでに温泉行ってこよう。
温泉は、キャンプ場から車で10分。
『潮崎温泉 ゆーぷる』
630円
今回も女風呂はB浴室。
露天ブースのうんてい。
やっちゃうよねぇv( ̄ー ̄)v
滑り台は今回も、やめたー。

到着と同時に
会議スタート。
ちゃこは、お散歩。
あれ?流行りのサウナが
出来てるー!!!!!
平日だもんね。
海側サイトはお客さんなし。
ドルフィンファームは、
ちょうどイルカの
お食事タイムだったみたい。
見れてラッキーv( ̄ー ̄)v
リモート終わって
電気カーペットお座敷スタイルで
ぬくぬくの宴スタート。

晩御飯は、韓国料理。
カムジャタン風炒め
辛ツナ缶詰きゅうり和え
鯖缶キムチ
韓国風唐揚げ
サラダ2種とキムチ
れいちゃんに
マッコリカップを
前にもらってたので、
今回はマッコリもv( ̄ー ̄)v

ぬくぬくのお座敷もいいんだけど、
やっぱり焚火よねぇ。
毎回
焚火は最高だねぇ。
って思ってしまう。

焚火してるからさ、
下見てるよね。
そしたら、ドン!!って
でっかい音が聞こえて、
最初なんだかわかんなかった。
まさかの花火。
急なことで、
カメラがうまく
セットできなかった。
あぁ、キレイだねぇ。
ありがとう(*゜▽゜*)
花火も焚火も終わって、
デザート忘れてたと、
デザート食べて
(∪。∪)。。。zzzZZ


12.3

朝、寒いだろうからと
今回はお湯かけるだけの
フリーズドライの雑炊。
残り物のサラダと、
焚火に彫り込んでおいた焼き芋。
温かいけどさ、雑炊がさ、
ぜんぜんお腹膨れない。
( ̄(∞) ̄)
撤収に向けて、
完全乾燥中にお散歩。
土曜日だからね、
釣りのお客さん、
すんごいいたよ。
お馬さんは、
お客さんを乗せる前に
お食事タイム。

完全乾燥で11時チェックアウト。

朝が少なかったから
撤収途中から、
グーグーなってたのよ。
福良港で早速お昼。
なんだか大きなフグが。
3年とらふぐが有名だけど、
100年とらふぐって言って
毎年飾られてるらしい。
100年とらふぐ撮ってたら
ベルが鳴ったよ。
『あわじ島バーガーRED WAGON』
ゴルゴンゾーラチーズバーガー
セットで1190円
AWAJI牛バーガー
セットで1280円

牛バーガーが
食べにくかったけど、
どっちも美味しかったよ。

明日も休みだし、
どっか寄って帰ろうって、
地図で見つけた
『KARIKO RESORT』
駐車場に着いたら、
トゥクトゥクに乗り換えて、
リゾートに行くよ。
ウブドカフェ
ホワイトビーチ
オーシャンビューチャペルと
エメラルドプール
ワイキキプラザ
メインヴィラと
AURA星降りドーム

広大な敷地に、
フォトスポット多数。
そして写真撮るだけは無料。
ドッグランやカフェ
グランピングが有料だよ。

駐車場まで帰りは
派手なトゥクトゥクで。

今年一年、天候に恵まれず最後まで川湯には行けなかった。
でも、変更して行ったキャンプ場は、どこも良かったよ。
今回は、花火も見れて、いいキャンプ納めになりました。

淡路島はたくさんの新しいスポットができて、
西海岸とか、行列してるお店がいっぱい。
更に建築中のもいっぱいあったよ。
まだまだ淡路島、変わりそうだね。

今回の新入り君

カトラリーの買い替えたよ。
今まで何人分ものセットを
持って行ってたけど、
もう2人分でいいよねって。

Chako's Page