'22.11.2〜11.5
まぜのおかオートキャンプ場A

〜ゆきこさんとグルキャン〜
ゆうちゃんはお留守番

昌ちゃん、
キャンプイン予定の3日
0時〜12時が仕事になったと。
マジで。。。
でもリモートだからキャンプ場近くの
ホテル泊だったらキャンプのチェックイン時間
間に合わなくても遅くならずに行けるよって。
キャンプ場のコテージも有りだなって思ったけど、
コテージの最終チェックインには間に合わない。

11.2

ということで、前泊は
キャンプ場まで1時間の距離
『ホテルルートイン阿南』に決定。
夜中仕事なので、2日は午前のみ仕事。
16時ごろにチェックイン。
全国旅行支援で宿泊費割引v( ̄ー ̄)v
平日クーポン2人で
6000円分いただきました。
クーポンが使えるお店を探して、
阿南駅前で晩御飯。
行きたかったお店が
開店準備が遅れるとかで
開いてなくて、
仕事前に一寝入りしたいから
早くに開くお店に入店。
『活魚居酒屋 大虎本陣』
お刺身美味しかったよ。
クーポンでお得に食事が
出来ましたv( ̄ー ̄)v

大浴場は、人工温泉。
ゆっくりお風呂に使ったら、私は就寝。
昌ちゃんは、夜中ずっと仕事ではなくて、
仕事したり、仮眠したりだったらしい。
仕事の度に、結局私も目が覚めた(・┰・)


11.3

朝の休憩時間中に
朝食バイキング。

部屋に戻ってお仕事。
うまく進んだらしく、
予定の12時が10時に終了。
早く終わったので、
キャンプ場にも早く着いちゃう。
よし!!世界初を見に行こう。
DMV(ドュアルモードビークル)
阿南海南文化村から
阿南海南駅区間はバス。
阿南海南駅で、電車に変身。

カラーは3種類。
席が空いてたら予約なしでも
乗れるらしい。
乗ってみたい気もするけど、
キャンプ場のチェックイン
12時に遅れちゃうからやめたー。
まぜのおかオートキャンプ場
徳島県海部郡海陽町浅川字西福良43

3日は
電源付き区画サイト3650円
大人830円
4日は平日なので、
電源付き区画サイト冬割2920円
大人660円
薪1400円
合計10950円

ゆきこさんとこの
空きスペースを
焚火スペースにしたよ。
芝が燃えないように、
ブロックを借りて
焚火台を置くよ。

ここは2003年5月れいちゃんとのグルキャン以来。
コテージが増えて、
キャンピングカーサイトが
減ってたよ。
受付(左上)も変わったかな?
ゲート(右上)
受付でカードがもらえるよ。
入ってすぐ(左下)
こんな南国感だったかな。
記憶がない。
炊事場(右下)お湯も出るし、
すっごくキレイ。

温泉の写真撮り忘れた!!
キャンプ場から車で10分
『ふれあいの宿 遊遊NASA』
610円

キャンプ場に戻って、
乾杯
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
初日はちゃこ担当。
テレビでレミちゃんが
ペテンダックてのを
作ってて。
ペテンダック(左下)
美味しかったよv( ̄ー ̄)v
左下から2番目
鯖の燻製はゆきこさんリクエスト。
お店で食べて美味しかったんだって。
鯖の燻製、おいしぃ( ̄(∞) ̄)
ご飯は新入り君で炊いたよ。

焚火タイム。
夜中、昌ちゃんは
仕事してるし、
私も寝たり起きたりで
めちゃめちゃ眠い。
早めにお開き。


11.4

朝ごはんもちゃこの担当。
カレーうどんと
前日出し忘れたサラダに
ぶどうだよv( ̄ー ̄)v

ゆきこさんたち、
室戸岬は行ったことないらしいので、
室戸岬に向けて出発。

寄り道@
『鹿岡の夫婦岩』
車は停めれるのにガードレール
なんでやろって思ったら、
落石の恐れがあるため
立ち入り禁止だったみたい。
寄り道A
『むろと廃校水族館』
ニュースで見て
気になってたんだよねぇ。
600円
さばのお習字があったり
理科室やら教室やらの
展示も面白い。
プールは亀がいたり
ハンマーヘッドも。
エサやりゾーンは
寄ってきて寄ってきて
気持ち悪い。
(・┰・)

到着
『室戸岬』
私たちも何年ぶりだろうね。
『室戸岬灯台』
何度も室戸岬に来てるのに
灯台は初めて来た。
恋人の聖地らしいので、
ハート作ってみた。
いびつ(・┰・)

『最御崎寺』
ここも初めてだった。
四国八十八箇所霊場の第二十四番札所
白装束の人がいたよ。
お昼は
『サンフィッシュまんぼう』
ちゃこも昌ちゃんも
マンボウ食べたことあるけど、
ゆきこさんたち
食べたことないって。
なかなかマンボウはないよね。

温暖化の影響か、
マンボウ、なかなかとれないって。
とれても予約で
なくなっちゃうんだって。
地魚ネイリ刺身定食1800円。
ネイリって何って思ったら、
カンパチなんだって。
『みくろ洞』
「御厨人窟」と「神明窟」の
2つの窟があるよ。
若き日の空海が
「神明窟」で修行をして
「御厨人窟」で生活してた
と言われてるらしい。

室戸のテッパン。
れいちゃん実家の
野根まんぢう。
お父さんには会えたけど、
お母さんには会えなかった。
ほんと美味しいんだよねぇ。
お留守番のゆうちゃんも
大絶賛v( ̄ー ̄)v
『室戸世界ジオパークセンター』
ここは廃校になった
中学校の再利用。

今日の温泉。
『ホテルリビエラししくい』
800円
とろっとろで気持ちよかった。
キャンプ場に戻ったら
ちょっとテントが増えてたね。
やっぱり
南国感がすごいv( ̄ー ̄)v

晩御飯は
ゆきこさんの担当。
みそ鍋メインで
サーモンユッケ風
レンコンのり塩バター
こんにゃく甘辛煮
おいしい( ̄(∞) ̄)
久々の
スモークチーズ
ドーーーーーーン!!!
6Pチーズが
小さくなっててビックリ。
色々高くなりすぎや。。。

ハイーv( ̄ー ̄)v
安定の飲みすぎ。
(~~*ヘ))...((ノ*~~)
10月キャンプが雨で中止に
なったので、余ってた
ハロウィンマシュマロで
焼きマシュマロ。

あぁ、今日も楽しかった(∪。∪)。。。zzzZZ


11.5

朝ごはんゆきこさん担当。
ピタパン2種で
スモークチキンハム
コンビーフ。
オニオンスープにぶどう。
お腹いっぱいだぁ。
美味しかった( ̄(∞) ̄)

空きスペースを借りて
干しまくったら11時チェックアウト。

お昼は、
キャンプ場からすぐそこ
『味政』
オープン前から並んでたよ。
さしみ定食1600円
運転手のりおくんと昌ちゃんは
お茶で我慢。
ゆきこさんと私は、ごめんね
ビールで乾杯。
突き出しも美味しかった( ̄(∞) ̄)

帰りはちょっと寄り道。
母校がキレイになってるよって。
チラ見(・┰・)
淡路島にも寄り道。
『藤本水産』
ゆきこさんがいつも
タコを買うお店。
いいサイズのタコがなかったので、
ちりめんじゃこを買ったよ。

仕事で前泊夜勤からの
イレギュラーキャンプ、リモートさまさま。
ゆうちゃんお留守番って成長したねぇq(T▽Tq)(pT▽T)p
GW以来のゆきこさんとのグルキャン楽しかったv( ̄ー ̄)v

今回の新入り君

ユニフレーム羽釜3合炊き
飯盒を使って20年。
羽釜が気になってしょうがなくて。
キャンプ場で使ってる人に
聞いてみた。
やっぱり美味しいですかって。
美味しいですよって。
で、買っちゃったのよねぇ。
専用袋はメルカリで購入。
Alpine
サイドテーブル付き
ディレクターチェア
15年物のディレクターチェア
がギシギシでやばそうなので、
モデルチェンジ値上げ前に買換え。
サイドテーブルもいい仕事するよ。

Chako's Page