'22.2.26〜2.27
淡路じゃのひれアウトドアリゾート

2.26

スキー予定だったけどね、
ケガして2週間の時点で、
今シーズンはもう無理かなぁと諦め、
キャンプにしようと
電源サイトを探し始めたよ。
キャンプブームで、真冬でも満が多い中、
やっと取れたキャンプ場がじゃのひれ。

チェックインが12時なので、
淡路島に渡ったら、
下路でゆっくり行こうと走っていると、
『世界平和大観音像』の解体工事現場
を偶然通ったよ。
昔は観光名所だったから、
何度か上まで上がったことあるよね。
元々は個人で建てたものなのに、
国の費用8億円以上かけて解体とは。
先々考えて建てないとだねぇ。
チェックイン12時
ぴったりに到着。
淡路じゃのひれアウトドアリゾート
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
Bサイト、シーズンC料金で6700円
を管理棟でお支払い。

本日は、こちらのサイトです。
って、Bー17の用紙を渡されたよ。
初めてのキャンプ場なので、
説明を受けたら、さぁ設営。
めちゃめちゃサイトが広い。
広場に向けて跳ね上げるには
張り綱が車にかかるかなと
道路側に向けて跳ね上げたよ。
キャンプ場のシャワーじゃなくて、
温泉に行きたいからね。

今回は電源サイト。
なんちゃてお座敷スタイルは、
昨年の11月に川湯でやったけど、
ポータブル電源だったので、
電気毛布のなんちゃってスタイル。
今回は、ホットカーペットで
完璧なお座敷スタイル。
ストーブも2台体制v( ̄ー ̄)v

初めてキャンプ場。
散策しましょう。
ゴミステーション(左上)
炊事場(右上)
エアストリーム(左下)
キャンピングトレーラー
かっこいいよね。
コテージ(右下)
9タイプもあるとか。

広場側からみた
エクストリームと
うちのアルニカ。

オートサイトはね、
山側サイト22区画。
Aサイト、Bサイト、
Cサイトの3種類。
海側サイトは、
白線で区分け。
Dサイト、Eサイト、
Fサイトの3種類。

うち的には海側はないなと。

アウトドアリゾートと
いうだけあって、
フィッシングパーク
ドルフィンファーム
乗馬体験
写真にはないけど、
シーカヤック、SUP
日帰りBBQエリア、
レストラン、
シーサイドバーも。
シーサイドバー、
後で行こうって
すっかり忘れてた。

温泉は、キャンプ場から
車で10分くらい。
『潮崎温泉 ゆーぷる』
毎日A浴室とB浴室が
入れ替わるみたい。
今回女風呂はB浴室。
15時頃だったんだけど、
空いててね、露天ブースの
うんてい。
やっちゃうよねぇv( ̄ー ̄)v
滑り台もあったんだけど、
そりを使わないとダメで、
そっちは迷って
やめちゃった。
晩御飯は、
ぬっくぬくの室内で。
色味が赤ばっかの
晩御飯だわ。
カナッペ3種、
明太ポテサラ
トマトソースのパスタ
ポークチャップ。
他のパスタに
すれば良かったね。

炊事場が水しか出ないので、
寒いーと戻ったら、
アラジンさんの
青い炎がいい感じ。
暖かいぜv( ̄ー ̄)v
強で付けてたら、
ボンベ、
2時間持たなかったよ。
最近、2人で流行りの
立体四目並べ。
あかん、
昌ちゃんに負けっぱなし。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

焚火タイム。
管理棟で5キロ1000円
で購入したよ。
川湯は10キロ買うからね、
あっちゅうまだった。


2.27

朝ごはんは、
コストコのホテルブレッド。
コストコのパン、
どれもおいしいけど、
これも美味しいv( ̄ー ̄)v
緑はブドウとベビーキウイ
ベビーキウイもウマいよねぇ。

チェックアウトは11時。
幕を乾かすのにギリギリのライン。
今回寒かったけど、結露がほとんどなく、
これは早く撤収できるぞと思いきや、
天気予報になかった突然の雨。
最悪、濡れたまま帰るかと思ったら、
9時頃には雨がやんで風が強くなった。
これは、風で乾くパターンか。
完全乾燥で11時丁度にチェックアウトv( ̄ー ̄)v

高速に乗っちゃったので、
お昼は、ハイウェイオアシスで
お寿司食べようと
思っていたら、外まで並んでた。
マジか!!そんなに人気なの。
次リベンジしようと
お隣の『みけ家』へ。
生さわら丼御膳
淡路島産蛸天丼わかめうどんセット

今回の新入り君

DOD
カマザシキL

ニトリ
ホットカーペット2畳用
洗えるキルトカバー
あぐらもかける
圧型フロアクッション

SUBU
NANNEN

NORDISK
アルミニウムケトル

アラジン
ポータブルガスストーブ

WPB
sosogu_ S極
ケトルの注ぎ口が
ドリップポット用になるよ。

今までは冬は寒いからと
キャンプに行かなかったけど、
今回の散財により冬も有りだねv( ̄ー ̄)v
ゆきこさんからお誕生日にいただいた
電熱ベストもめっちゃ暖かかった('▽'*)
これからは冬もキャンプだね!!

じゃのひれもすごく良かった。
いつものキャンプ場より高めだけど、
広いし、キレイし、また来よう。

Chako's Page