=================================================================================== 【 ジャンル 】  Rock 【 タイトル 】  雪のかなた 【  出典  】  SNOW 【  原曲  】  雪のかなた 【  作曲者  】  T&N 【  編曲者  】  高瀬 一矢(I've) 【 アレンジ 】  CCK 【 データ制作 】  CCK 【 製作音源 】  Roland SC-8850 / EDIROL SD-90 【 使用ソフト 】  Singer Song Writer 7.0  MP3関連 【 製作音源 】  Roland SC-8850 / EDIROL SD-90 【 WAV録音  】  SONAR 2.1 【 WAV編集  】  SONAR 2.1 : Gold Wave 【 MP3変換  】  午後のこ〜だ 【  著作権  】  スタジオメビウス / CCK 【  転載  】  もうダメぽ =================================================================================== という訳でこの曲はウチでしたー。 そんな事はどーでもいいんですが。(ぉ 今回はhttp://metallic-a.shinra-net.com/にて開催されました、 「撃墜王」用に制作しましたSNOWより雪のかなたです。 いやもう皆レベル高すぎね。(汗 ギター勝負じゃ絶対勝てないんで、誰もやらないような曲でやろう、 とか思ってたらこんな曲になってますた。 つーかまたDEPARTUREかよ、と。(ぉ なんでドラムは前回の月下の音華の使いまわしが所々。(マテ バスドラは音違いますけどね。 ちょこっと豆知識:月下の音華の正確な読み方は「ひかりのねいろ」です(ぇ 自分でも「げっか」としか呼んでませんが。 で、この曲に行き着くまでに結構没になったのがあったのですが、 最初撃墜王が開催されると聞いて真っ先に考えたのが 「コンシューマ限定か・・・よし、キーマニだ!」 とか、なんかまたズレた事を考えてヘンリーヘンリーのアレンジとか作ってますた。 で、中盤になってどう足掻いても無理という事が判明したので没。(ぉ 先生!BPM370は無理がありました! その後くにおくんシリーズの曲を2〜3個作ってみたものの、どれもしっくりこなくて没。 やっぱスクウェア系しかないのかなぁ・・・とか思ってHDDを漁ってたら、 なんとまぁ、昔イントロだけ作って放置してた雪のかなたがあるじゃぁありませんか、と。 DC版も出てるしPS2版も出るし、これでいいや、とか。(ぉ 確かPCで出てすぐにイントロだけ作って放置してたんですよ。 一応今回イントロも若干作り直してはいますが、ほとんど当時のままです。 よ〜く聞くとイントロだけ少し癖が違うのがおわかりいただけるかと。(ぇ イントロだけDEPARTUREじゃないしなー。(ぇぇ で、楽曲解説らしきもの。 参考にしたのはサンダーフォースXのBGM。 SCで作れるHRって何があるかなぁ、と思ってたらそれが出てきたんで。 九十九氏は偉大です。(ぉ 今回はまたしてもDEPARTURE化ということで、前回以上にピアノに気を使ってみますた。 うん、まんまですね。(笑 佐々木氏は偉大です。(ぉぉ 自分で弾こうとも思ったんですが、 Bメロ入る前のアレと、イントロとギタソロ手前の高速譜面がどうやっても弾けないので挫折。 打ち込みって凄いなぁ。 そしてラスト以外一切使ってないシンセストリングス。(笑 まぁ全体通して見ても、ウチにしちゃぁ頑張った方だとは思います。 あと、この曲何故かLUV2さんとこの夏のCDにゲストで呼ばれてしまいました。(汗 CDに収録される方はギタソロもちゃんと作り直して全体的にもう少しガールズロック調にして、 なんとボーカルまで入る・・・かと思われます。 まぁギタソロ作り直すだけで力尽きてるとは思いますが。(笑 ボーカルはちゃんと入れますよぅ。 原曲と進行が微妙に違うから原曲の歌詞だけじゃ足らないんで、 1フレーズだけオリジナルの歌詞が入っとります。(ぇ 毎度長文に付き合っていただきありがとうございます。 【参考資料】 SNOW オリジナルサウンドトラック サンダーフォースX DEPARTURE(ギタドラのサントラより) 【連絡先とかサークルの活動状況とか】 HP  :http://www5b.biglobe.ne.jp/~cck/ mail :cck_yuki@hotmail.com 【 更新履歴 】 2004/02/15  公開 2004/01/21  完成 2003/12/04  イントロ以降制作開始 2003/05/19  イントロだけ作って放置