=================================================================================== 【 ジャンル 】  BIG BEAT 【 タイトル 】  CROSS†POINT -Infinity that direction- 【  出典  】  ツグナヒ 【  原曲  】  cross talk 【  作曲  】  高瀬 一矢 【 アレンジ 】  CCK 【 データ制作 】  CCK 【 製作音源 】  Roland SC-8850           EDIROL SD-90 【 使用ソフト 】  Singer Song Writer 7.01.5           SONAR 2.1           Sound it! 4.0 【 MP3変換  】  午後のこ〜だ 【  著作権  】  BLUE GALE 【  転載  】  する人なんていないと思いますが =================================================================================== どうも近藤です。マインスイーパー楽しいね。 今回は新曲という訳ではなく、2004年にLUV2さんとこが作った「音の祭」というCDに出した曲です。 作った当時からいつかサイトでも公開しようと思っていたもので、 2年の歳月を経てようやく日の目を見ることが出来ました。 自分のSC-8850をメインに使った曲としては集大成的なもので、 8850の限界を少しは引き出せたかもしれない、そんな曲。 いやまだまだひよっこなんですけども。 そんな訳で、何やらツグナヒ2が出るらしく、その主題歌がcross talk 2006verなるものらしいので、 それを記念する意味でもこの時季に出せてよかったなぁ、と思います。 流石に作ってから2年も経つと色々粗が見つかって直したくもなりますが、 仮に作り直したとしても、これを超える物はもう作れないんだろうなぁ、と。 作り直せない理由の一つに、エフェクトの設定忘れました。(ぉ 当時のウチは非常にめんどくさがりで、エクスクルーシブメッセージを打ち込まずに、 起動するたびに8850本体の方でエフェクトを弄っていたものです。 そっちの方がメンドイじゃないかと今になって思いますがー。 で、どこがcross talkなのかと思われると思いますが、 原曲のイントロの部分をひたすらミニマル的にループさせているとかどうとか。 1コード進行でひたすら、それはもうひたすらにミニマル。 少し前にもLUV2さんとこのCDに8850一本で限界を目指して一曲作りましたが、 やっぱりこれには敵いませんでした。 そのくらい当時は死に物狂いで頑張って作った曲だけに、色々と思い入れもあったりします。 そんなこんなで少々騒がしいくらいのこんな曲。 SC系の音源はこういう曲は強いんですけどねぇ。 【参考資料】 minimalian(beatmania IIDX) 【連絡先とかサークルの活動状況とか】 HP  :http://www5b.biglobe.ne.jp/~cck/ mail :cck_yuki@hotmail.com 【 更新履歴 】 覚えてない。(ぁ