08/31 [23:55] [bgm : Pain/Joannne Hogg]

きた! パッチきた! これで勝つる!<挨拶

アリスの6A強化?
ナニソレふざけてんの?

ともあれゆゆ様は強くなったり弱くなったり。
良い点悪い点を総合すると、4:6くらいで強くなってる気がする。
无寿×2の超絶浪漫が出来なくなったのは残念だけど、
そもそもあれってそんなに狙う所がないからなぁ――。

むしろその他のスペルが軒並みありえない強化のされっぷりでヤバイ。
ようやくゆゆ様もコスト5を突っ込む時が来たような。
しかし5の割にはダメージ低いような。
利便性でカバーですね、わかります。

とりあえず胡蝶の舞が素敵すぎる強化っぷりなので、
また逆さ屏風の出番が減りそうです。
まぁ相手キャラによっては切り替えた方がいいんだろうけど。
打撃メインのキャラならやっぱり逆さ屏風の方がよいよい。
妖夢とか文とか小町とか。

なによりも遠5Aの攻撃判定が見た目通りになったのが何よりも嬉しい。
今までエフェクトは当たってるのに判定が無いとかいう謎仕様だったからなぁ。
とりあえずスペカ入れ替えて新しい立ち回りとコンボを考えないと。
むしろ3:7で強くなってないか、ゆゆ様。


んで妖夢。
永劫も弱体化とはいえ、発生が遅くなってないのでよいよいです。
永劫とか当て身からしか出さないから、暗転前無敵とか元々いらない。
そこまで弱体化したような気はしないし、
かといって劇的に強くなった事もない。
これくらいでいいんじゃないですかね。
まだ実践で使ってみないと解らんけど。

小町の通常打撃はあれ以上強くしてどうするんだろう。

気象発現カードも別に使わないかなぁ。
元々持ちキャラがどっちも台風は気にしないし、
ゆゆ様なら花曇もどってことないし。
濃霧発現させて体力吸い取り合戦に持ち込むのも一興か。

とりあえずレミ様はれあどめ読んでるだけでも弱体化が凄いですね。
使ってみても弱体化が凄いですね。
ただ、10が8になったところで強いものは強いんだけど。
文は自分で使わないから解らんです。

結論。
ゆゆ様の時代がきた。


そういえば今日はリブロスでした。
お米ぽんさんの仲介でザビエルさんが一緒に出てくれる事に。
なったんだけど、まぁ不甲斐ない負け方して終了。
出ると解ってたらもっとちゃんと寝ておいたんだけどなぁ。
寝不足でクラリスはほんと無理。
自分で起こした相殺に自分が反応出来てないよ。

0.5回戦で切符持ちチームに2タテ出来ただけで十分です。
やってる最中は相手がそんなだとか全く知らなかったけどなっ。
終わった後に妙に周りが騒いでたと思ったら、そんなだったのね。

というかあれだ、開始前に相手の事を知るとダメっぽい。
どうにも名前負けしてしまう。
そういう点では遠征とかで完全アウェーの方がいいのやもしれないとかどうとか。
顔も名前も一致しないから、エントリーネーム見なけりゃ全部知らない誰かで済むよ。

とりあえずは来週の名古屋へ向けてもう少し。
それが終わればアルカナも一段落付くので、色々と作業も出来そうか、な?
本戦に出られたら9月末まで伸びるけど。
バージョンアップしても、もうでかい大会とかも無いだろうし、
アテナで大会があったら遊びに行く程度ですかね。
やる事はやるけど、頻度は少し落ちそう。


08/30 [23:55] [bgm : ]

反省。<挨拶

昨日のとかはほんとmixiに書くような事でしたね。
まぁいいや。(ぁ

という訳でアテナまで観戦しに行ってました。
今日の戦果!



……あれ?

そして超あるまじろくらぶの方の本を買うのをすっかり忘れていたとか。
明日またメロブでも見に行くか――。
明日はリブロスです。

なんか今日の結果如何では明日のリブロスは出られるかもでしたが、
見事に勝ち上がられてしまわれたので明日も蝶ギャラリー勢。

アテナに行って「見に来ました!」って言ったら、お米ぽんさんに
「どんだけやる気あんねんwww」
とか言われてしまいましたが、うん、やる気はあるんだよ、やる気は。
ただ腹が減ると途端にガタガタになるのをどうにかしないと。
今日は寝不足の所為もあってまた野試合でもグダグダだったんだそうな。
うむ、寝不足の日はフィオナが強い。
クラリスでもフィオナくらいガン攻め出来たらいいんだけどなぁ。
キャラ性能的にそういうのには向いてないのよね。
それでもガン攻めするけど。

まぁ今日はゆたドロシーのメガフレアコンボとか見られたからよいよい。
関東からぱしーフィオナとかも来てたけど、
うーむ、タイプが違いすぎて参考にならない――。

というか、ウチと似たようなタイプの人なんてあんまりいなさそうなんだけど。
微妙に違うけど、赤メスさんはどことなく近い気がする。
あと最近すっかり見ないけど繭さんも似てるような、
というかウチのフィオナの立ち回りの大部分が繭さんの見よう見まねだから、
似てるのは当然と言えば当然なんだろうか。

見よう見まねと言えば、いつぞやのGGXXの青リロを思い出す。
メイ同キャラで全く同じ事やって相殺相打ちとか楽しすぎた。

しかし今回も衝動買いしたのは右上のなのは本くらいかー。
後は全部作家買い。
あぁ本気狩るなのはさんは作家買いというかシリーズ買いか。

作家買いの困る所は、自分の知らない作品を描かれると迂闊に手を出せないという。

そういえば化物語のアニメが云々と書こうと思ってmixiの方にネタを置いておいたのに、
いざ書こうとすると、2回も同じ事書くのが面倒なので放置。

戦場ヶ原が動く!


08/29 [23:55] [bgm : ガラスの十代/光GENJI]

二見さんを買ってきた。<挨拶

メロブで買ったらなんかクリアファイルとか貰えたよ?



なんだこのエロイの。
流石は二見さんだ! 俺たちに出来ない事を平然とやってのける!
そこに痺れる! 憧れるっ!

とりあえず読んでみる。
ウチの灰色だった脳細胞が勝手に光一君をルドさんに置き換える!
二見さんはもちろん二見さんだ!

――ルドさんこんなんじゃねぇっ!

まぁいいや。(ぁ

うむ、二見さんに振り回されるルドさんと思えば、こんなに楽しいものはない!

あ、ダメだ、普通におもしれぇ。

前にルドさんと二見さんが二人でどっか行ってたとか言ってたような気もするけど、
きっとこんなだったに違いない。
いや、こんなだった。間違いない。近藤さん見てた。
まったくもう、二人ともエロイなぁ。

俺、コンペのお題が反魂になったら妖忌×反魂さんで参加するんだ――。

ネチョはどうでもいいけどBでLな物はちょっと書いてみたい。
というか耽美ノベルは凄いよ。
何が凄いってあのセンスが凄い。
帯とか粗筋とか見てるだけで笑えてくるから凄い。
ちょっと前だと木原音瀬の「牛泥棒」とか凄かったよ。
なんでそうなるのかがサッパリ解らない。(笑

いや、ちゃんと読んだら解るんだろうけど。
でももうその場面だけを読んでたら色々とぶっ飛びすぎててもう凄いね、凄い。

店で自分のいるフロアの半分がそんなだから、
面白そうなのがあったらついつい見てしまうのです。というか勧められる。

以下キミキス4巻のネタバレ。

二見さんルドさんが結婚した!


08/28 [23:55] [bgm : ノーザンクロス/シェリル・ノーム]

きた! ノーザンクロスきた! これで勝つる!<挨拶

とか言ってる時点でこれを書いてる時間が以下略。

ともあれ、トライアングラー、ダイアモンドクレバスときて、
今週は歌のタイトルじゃないのねと思ったら新曲だったとか。
まぁそんな事はどうでもいい。

来週のサブタイがノーザンクロスとか、これはもうシェリル復活フラグか!
ランカがあっち行ったりと色々良い感じになってきてるけど、
ノーザンクロスを使う時はまた7話のインフィニティの時みたいなのがいいなぁ。
そんななったら鳥肌どころじゃ済まないねっ。

いやほんと面白いよマクロス。
そしてその直後に見るのが恋姫無双とかいう辺り、ほんと節操がないというか。
とか思ったらこれ野球延長してね?
と思ったら今日は普通に3時からか――。

こうしてまた明日も寝不足になるんですね、わかります。

リアルタイムで見ないと、録画とかやったところで絶対に見ない。
そういえば土曜はアテナでしたっけか。
明日ちょこっとクラリス調整しとこう……。
どうせ組む相手いないけどな!
斡旋があったら頑張ろう。

しかし最近はどうにもモチベが
緋想天>>>>アルカナ
だから困る。

アルカナのモチベ維持は色々と難しいです。
色々と言うか、劣悪な対戦環境の一つだけだけど。

あ、ついにミクをインストールしました。
インストールしてます。
現在進行形。

部屋の片付けは絶賛停滞中。
今回は本が大分減りそうな。
段ボールの中身も全部処分するかなぁ。
どうせ読まないし。


08/27 [23:55] [bgm : 祝福の歌/yozuca]

眠い。<挨拶

緋想天をちょっと真面目に頑張ってみる。

普段は絶対入らないような相手にも突撃してみる。

萎える。(今ここ)

あのゲームはもう無敵昇竜持ってるキャラ+文が強すぎる気がする。
というかスペカの後とか強制魔法陣でいいよもう。
魔理沙に凄昇竜→追い打ちとかやられるとそれだけで萎えるから困る。

そして眠いのと腹が減ったのが重なると、
なんかありえないくらい不機嫌になる事に最近気が付いた。
つまるところ、バイト帰りにアチョー寄った時のアルカナほどヤバイ状態のものはない。

関係ないけど、Sense2007の灰がようやっと白くなったよ。
今まで何故か「灰=点滅」「穴=赤」とか意味不明な状態だったからなぁ。
穴のハードは中盤のトリルで毎度削られる。

最近はもうサボりまくってる所為で発狂とかロクに見えない。
一番ショックだったのは、HSの限度がかなり下がってた事くらいですかね。
もう引退してもいい気がしてきた。

アルカナに飽きたらまた頑張るよ。

さて、明日は昼間に起きられたら色々頑張ろう。
起きられなかったらまた無駄に一日が過ぎていくのです。

連絡くらいはちゃんとしないといけないと思った。

あ、ミクは今日も見事に未開封です。
ほんと、開ける日はくるんだろうか。
ちょっと弄ってみたくはあるんだけどもー。
というか機材の設定の仕方を忘れてて近藤さん大ピンチ。
ゲーメスト風に言うと飛び込み大ピンチ。


08/26 [23:55] [bgm : Angel Wing/Mint Jam]

部屋が散らかっていく!<挨拶

物が増えても、増えた物を置く場所がそもそも無いんだから仕方がない。
という訳でなんか気が向いたから買ってきた。



あぁこれでまた一歩プラズマテレビから遠のいた――。
衝動買いに現金とか使いたくないですよ。

店員「お支払いは」
ウチ「ポイントで!」

さようならコツコツ貯めた15000ルピー。
まぁ今度DSのQMA買ったら壱マップが20枚溜まるから5000ルピーはそれで回収。

そういえばX箱でGGXXの青リロが配信だとか。
ネット対戦出来るんですってよ、奥さん。
これはウチも復帰フラグですかね!
X箱のネット対戦なんていうあの妙な目に見えないラグだらけの世界なら、
そんなにフレームを意識するような連携はしなくていいだろうし、まだまだ勝負になるかも。

ウチのメイが火を吹くぜ!

X箱用のリアルアーケードプロ買ってからだけど。
12000円もするとか流石ですね。

どっちにしろUSBな所為で起きるフレーム単位のズレはどうしようもないのですが。
しかしわざわざ青リロを配信する辺りが解っていらっしゃる。

これで赤リロだったらどうしよう。(笑

実際赤リロの何が酷かったのかすらもう忘れてるけど。

さて、ミクを開封する日はくるんだろうか。
せめてピアノの上を片付けないとなぁ。

最近は少しずつ緋想天のモチベが上昇気味。
せめてLunaスレ6割くらいにはなりたい。


んでもってコメントレス。

>いつものこんどーさんじゃないですか

実にいつもどおりでした。
しかしいつもどおりだからと言っていつもと同じ事をしていたのでは、
生活に潤いが足りないというかなんというか。
つまるところいつもどおり。


>3年じゃなく3ヶ月って気もしないでも(ぁ

こつえーの何かしらを大量に買ってくるのはそんなペースかもしれませんが。(ぁ
まぁ昨日ので言ってたのは、あんな写真とAAだけで済ませるようなのがって事で。

前にやったのだと、アイマス買ってきた時くらいですかね。
去年の6月28日らしいです。


08/25 [23:50] [bgm : 千秋恋歌/KIRIKO]

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ  <挨拶

うわあああああああああああああああああああ(AAry

うわあああああああああああ(

一応無駄な職場隠し

うわああああああああ(

むしろ4冊で済んだ事の方が奇跡

うわああああ(

……

……

……

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



・今日のまとめ

              ,,===、、
              //    ヾ、
                 l:|      ヾ.
              __!__/:ヽ、___l|_
      ,. -‐_´:-: : : : : l: : : : : : : : : : :`: .、
      /‐/: :,: : : : : :, :l: : : : : : : : : : : : : : :ヽ
      /: : /: : : : : /: /l: : : : ハ: l: : : : : : : l: :`、
     /: ,//: :/ : : :_LL_l: : : l:l レA、:_: : :、: l : : l
   ////: : :l : : : ∧/ l: : : リ l: |丶:`: : l: l: : :l
  / //l: : : l: : : /_V_ヾ: : |l _ヾ__ヽ: : : l:ll: : :l
      /│: : ,、: : :lT亦テl ヾ: l  T示┬l: : W :、:l
      l : ハ: : ハ`、'::,┤ ヾ   P:,:::ノ'lヽ: ト`,:x
       V  ヽ:l: :l `''´  ,   `''´'.: ヽl_ノ: N
         `  N: :ゝ、_, ‐"` 、    ノ: : N : : l
         │: : :,‐´`   `l-イニ: /: : :ハ: : :l
             l : ,亠    ‐、l  `〉/: : : l: l: : :l
            ハキ  _     ヒ、、/ /: : :/彡l、: l
         l//)、 (:::::`:::、 ,'、゙、l Y : : /〃彡l l
         /l´ l '`,‐ニ┬┤l `,.l l /,´/  |l

      チョココロネうめぇ [ちょこころねうめぇ]



また3年くらいしたらこんな風な日もあるんじゃないですかね。


08/24 [23:55] [bgm : 遠いこの街で/皆谷 尚美]

休み!<挨拶

実際仕事してるのは月の半分だけなのですが、
ここの所はなんか遠征だったり遠出だったりで、
結局休みの日もあんまり休みじゃないというか。
まぁ遠征とか言っても全部アルカナ遠征だから、
遊びに行ってるんじゃないかと言われればそれまでですが。

あ、文字数崩れた。(ぁ

ともあれ久々に休みらしい休みでした。
穂積名堂のブログにも昨日辺りに書いたけど、
人間やっぱり普段の生活環境というものに大きく左右されると思うのですよ。
具体的には部屋の散らかり具合。

その点ウチの部屋はヒドイ。
HI☆DO☆Iとか言いそうなくらいヒドイ。
上には上がいるんだろうけど、そんなもので上を見てもなんの意味もないよ!

という訳で、今日こそは部屋の片付けに勤しんでみました。
溜まった作業はもうちょっと待ってください。

結果、とりあえず表に出っぱなしだったスーツやらコートやらをクローゼットに仕舞って、
床に積み上げられたブックタワーをどうにかすべく本棚の中身を減らして――
それがいけなかった!

まぁ後は想像通りだと思います。

ところがどっこい、そこは流石の近藤さん、そんなありきたりなパターンに陥るはずがない。

案の定本棚の本を読む作業に没頭してしまいましたが、こいつらはただの本じゃない!
今日初めて読む本だ!(ぁ

うん、ウチの本棚は一体どうなっているんでしょうね。
シュリンクすら破ってない本がいっぱいあったよ!

ともあれ、処分する前に一度くらいは目を通さないとなんというかアレでソレなのです。
そんな訳で色々読みつつ色々減らしつつ、あんまり進んでません。

同人誌とCDやらももっと減らさないとなぁ。
誰か欲しい物とかありますかね?
何があるかは多すぎて書くのがメンドイので、フィーリングで答えてください。

そういえばまたピアノの上が物置と化してきました。
やっぱり片付けないとダメだって。
作業どころじゃねぇ!

せめて自分の部屋で寝られるようにはしたい。

雑誌の処分が一番困る。
とりあえず明日は給料日なので、またあれこれ増える予感。
少なくとも確実に増える物が少々。
明日の雑記のネタは既に決まっているのだ!

そういえば即プロに申し込みました。
今度こそCrystalを出したいです。
でもセンイシティにはあんまりいい思い出がないんだなぁ。

何気に色々と節目な事は全部センイシティだったんですけどね。
初めてイベントにサークルで参加したのもセンイシティ。
初めてCDじゃなくて本を出したのもセンイシティ。
そしてアイマスで初めてまともな本を出す(予定)なのもセンイシティ。

でもあんまりいい思い出はない。

最近の同人活動という物を見てると、色々と変わってきたなぁと思ったり思わなかったり。
ウチも最初は一桁部数からのスタートでした。
初参加とか、5部も売れたら万々歳でしょう。
まぁネットが普及してきた今だとまた違うんでしょうけど。

気軽に情報を得られるようになった分、やっぱり失ったものも多いと思うんですよね。
どんな本があるんだろう。
どんだけ人がいるんだろう。
あのイベント前に感じた何かは、今は間違いなく感じられない。
ある程度事前に解ってしまっているから、それ以外の物もなんとなく解ったような気になってしまう。

うーん、紅楼夢と即プロは久々に片っ端から本見ていこうかなぁ。
つまるところ、紅楼夢とかスペースにいる気ないので後はヨロシク!(ぁ

俺、紅楼夢に行ったらゆゆ様が表紙の本を全部買うんだ――。

即プロはまた一人なんだろうけどなぁ。
アイマス仲間が周りに皆無だから困る。
バイト先の人無理矢理連れて行こうかなぁ。

あぁそうだ、紅楼夢はまたリスト作るかも。


08/23 [23:55] [bgm : BRAVE PHOENIX/水樹 奈々]

プラニーでした。<挨拶

結局アテナは超絶寝不足だったのとやる気ゼロだったので見送り。
やる気がゼロだったのも寝不足の所為だと思いたい。
どうにも昨日アチョーで捨てゲーされてからモチベがだだ下がりですよ奥さん。

プラニーも相方不在だったので見てるだけでしたが、
ほんと今日は出たかった。出てりゃ勝てた……ような気がする。

なんせエントリーが3組しかなかったからな!

そして大会始まる前の野試合でその6人全員に勝ったとかいうのがまたなんとも。
赤メスさんにはブルボッコにされたけど。
あ、かみうえさんにも1回負けてるか。

知ってのとおり(?)ウチのクラリスはガン攻め一択なので、正直防御とか微塵も考えてない。
攻撃しながら防御すればいいんだよ! とか思って雷使ってる所為もあるのですが。
なので、こっちが攻める以上に攻められるとどうしようもないという素晴らしい弱点が。
解ってるなら直せよと言われそうだけど、
防御を考えるくらいなら相殺or4Cで割り込める場所考えます。

ともあれ、明日のコーハツは完全に見送り。
アテナとリブロスはまた見に行こうかなぁ。
斡旋があれば記念に出るのもまた一興。

とりあえず今日は一日寝不足でずっと死にかけてたので何も出来ず。

ようやっとコヨーテのDVD1巻を見たよ。
エイプリル可愛いよエイプリル。

最近は原稿ほったらかしでオリジナルをちょいと進行中。
メイン2キャラのどっちを主人公にしようかで少々迷い中。
まぁ書き出すのは例によっていつになるか解らんけど。


08/22 [23:55] [bgm : インフィニティ/シェリル・ノーム]

眠い。<挨拶

これだけで終わったらダメですか。(ぁ
というか、折角コヨーテのDVD買ってきたのに微妙に見る暇がないとか。
エイプリルが見たいんだよ。

とりあえず今日は色々とアレでソレでドレなので休みだ休み。
明日はまたいつも通りなんか適当に書くよ!

明日はプラニー行ってアテナ行って溜まってるあれこれを。
起きられたらな!


08/21 [23:55] [bgm : ノーザンクロス/シェリル・ノーム]

ミシェルーーーーーーーーーーーーーーーー!<挨拶

そんな事言ってる時点でこれを書いているのがそんな時間な事がバレバレですね。
ともあれ、木曜日はマクロスの日!

いやもう面白よこれ。
ほんと面白い。

しかし、これまで散々死亡フラグをまき散らして、
それでも悉く生き延びてきた面々の中でついに回避しきれなかったとは。
実に漢らしい最期でした。

オズマも絶対どこかで死にそうなんだけどなぁ。

しかし個人的にはシェリルに復活フラグがびんびん立ってきてるのが素晴らしい。
ランカよりはシェリル派です。
というか周りがシェリル派ばっかりなんだけど、
なんで世間的にはあんなにランカなんだろうか。

もう絶体絶命な所にノーザンクロスをひっさげてシェリル大復活とかなったら、
それだけで思わずDVDを買ってしまいそうだ。

ノーザンクロスとか、歌詞だけ見ててもものっそいそんな歌だと思うんだけどねぇ。
しかし劇中でノーザンクロス歌ったら、そこでシェリルまで死にそうな辺りがなんとも。

ライオンも歌詞だけ見てたら絶対シェリルの歌よねぇ、アレ。
サビの最初のアレをMay'nってかシェリルに歌わす辺りがもうなんというかすげぇ。

しかしマクロスもあと5話くらい?
どうやって終わるんだろうなぁ、これ。


08/20 [23:55] [bgm : ノーザンクロス/シェリル・ノーム]

大阪行ってきたー。<挨拶

そんな訳で夏コミに行けなかった分を色々と買ってきましたよっと。



うん、なんかもうちょい買う物あるかなーとか思っていたんだけど、
気付いたらこんだけでしたとさ。
ってか東方が1冊しか無いとか。

そしてその阿求合同を見ていてふと思った事。

・やっぱりB5に文章三段組はないな。

というかまぁ他にも色々言いたい事は少したくさんあるけれど、
まぁ言い過ぎるとロクな事にならんので、一応自分の畑でもある文章だけ。

いつもいつも言っている事ですが、まぁやっぱりB5に文章ほど相容れないものはない。
その事については事前に反魂さんにもあれこれ言っていた記憶があるけれど、
反魂さんに言ったからといってどうなるものでもない事もまた然りというかなんというか。
まとめると反魂さんは悪くない。

極論を言うと、なんで漫画のアンソロの中に文章が混ざってるんだと言いたくもなるけれど、
まぁ同人誌の合同企画だとそんなのも多いですしね。
これまた常々言ってるけど、人と同じ事はやってもあんまり面白くない。

んならばどうすればいいのか。
それを考える事こそが個性云々だと思う訳で、
そうなるとウチならばどうするかという話になってきたりもするもので。

まぁ端的に言えば、B5で文章をやる時こそ、
今回の人比良さんの夢現みたいな事をすればよかったんじゃないかにゃー、と。
前にもどっかでそんな事を言っていたような気がする。
B5だとどうしても余白が出過ぎるんだから、その分を云々とか。

ともあれそんなこんな。
一応言っておきますが、上記の事は阿求合同に関する事ではありませんので。
B5に文章ってどーよ、とかいう自分の中のなんとやらに対するあれこれ。


08/19 [23:55] [bgm : innocent starter/水樹 奈々]

眠い。<挨拶

一昨日辺りに眠すぎてどうにもならんとか書いたような気がするけど、
今日はそれに輪をかけて酷かったんだそうな。
あぁしかし、関係ないけどやっぱりこれは名曲。

というか、改めて見てみてもなのはってOPからしてもう魔法少女じゃないなぁ。(笑
どこの魔法少女がOPでライバルキャラと魔法の杖で鍔迫り合いをするというのか。

「はじめて会った時は魔力が強いだけの素人だったのに、もう違う……速くて、強い」

普通小学生はそんな事言いません。
そしてそんな台詞を聞いたバイト先の先輩の感想は
「ガンダムかw」
でした。

言われてみれば、ガンダムでも使われそうですね、この台詞。

ちなみに11話のフェイトね。

あぁほんと、なんでStrikerSはあんな事になってしまったんだろうか……。
あれはあれで面白――グダグダでしたね。

とりあえず明日は日本橋をぶらぶらしております。
金が無いからほとんど何も買えないだろうけど。

ダービーで大逃げして直線バテバテで勝つとか、やっぱりダビスタ04は良い。


08/18 [23:55] [bgm : ノーザンクロス/シェリル・ノーム]

くだらねぇ!<挨拶

いやぁ、今週のお稲荷様があまりにもくだらなくて、逆に面白くて困る。
もうはっちゃけてあらぬ方向に走った方が面白いよね、最近のアニメは。
恋姫無双がいい例。

ストライクウィッチーズは狙いすぎてつまらんダメな例。

で、涼しくなってきましたね。
んがしかし、作業モードに入るにはまだもう少し。
主にやる気が足りない。
年中足りていないじゃないかって言われると、返事はもちろんイエス。

そういえば、水曜は久々にモンテに行こうと思っていたんだけど、
なんか先輩に「近藤君、大阪行こうぜ大阪」とか言われたので無理そうです。
まぁ夏コミ後って事で虎も見ておきたいからいいんだけれども。
でも20日とかお金がないにも程があるね!

んでも、メロブで店頭に並んでいる本を見ても今ひとつ欲しいものが無い。
どうにもこうにも。

というか、既に祭夏りですら自分の中で黒歴史と化してきたよ。
とか思ってちょっと手元にあった祭夏りを開いた、読んだ。
なんだ、面白いじゃないか。

まぁここ2、3ヶ月でまた細かい部分の書き方を少し変えたりもしたので、
その辺が残ってる以前の文章がどうにも許せないとか、そんなこんな。
昨日辺りに穂積名堂で公開した、5月のMBFに出した千早のコピ本なんかは、
何も考えずに書いた所為か、それがモロに出ててもう読めたものじゃないのですけれども。
話は面白いに決まってる。
書き方が気にくわないだけ。

基本的に、他の人がどんな物を書いてこようともあまり気にしない人なので。
前述の通り、自分の書く話が面白いのはもう自分の中では確定事項なのであって、
まぁ面白いと思うから書くんだけども。
そしてまた、自分が読もうと思った物も面白いのは確定事項なのであって、
つまらん物はなんかページを開く前からなんとなく解るのよね。
実際読んで放り投げる物も少なくないけど。

解りやすく言うと、今ひとつ競争意識に欠けるというか、
そんなだからズルズルと延びていくんですね、わかります。

とりあえずCrystalが黒歴史化する前になんとか完成させないと。
そして最近少し早めに寝るようにしているのに、謎の寝不足に苛まされるとか。
今日も超絶寝不足状態でデラとか叩いたら、散々過ぎて引退しようかと思った。
引退してたんじゃないのって言われると、返事はもちろんイエス!

俺、アルカナ公式2onで優勝したら春香と結婚するんだ――。


08/17 [23:55] [bgm : Super duper love love days/グミ]

あれぇ?<挨拶

少しでもいいから部屋を片付けようと思っていたのに、
微塵も部屋の様子が変わっていませんよ?

うぅむ、そろそろ本気でとりかからないと、またずるずると長引いてしまいそうな。

まぁしかし、ようやっと気温も下がってきたようで、
一時期に比べると大分マシになったような気もしたりしなかったり。
家から一歩も出てないのでよく解りませんが。(ぁ

そういえば今日は闘劇最終日だったそうな。
夏コミも3日目でしたっけか。
両方今年の自分には関係ない事ではあるけれど、
色々見聞きしてるとやっぱり行きたかったなぁと思ってしまう。

次のイベントは11月に京都で東方のオンリーと大阪でアイマスのオンリー。
遠く東の地へ赴くのはまた年末になりそうな。

あぁでもやっぱり定期的にイベントに出てないと、
そのままイベント分が不足して死にそうだ。

ともあれ、少しずつ涼しくなってきたので、そろそろ動いていこうかなぁと。
いやほんと、夏場のやる気の出なさは異常。

あ、そういえば穂積名堂のドメイン更新するの忘れてるよ。
期限いつまでだっけ――。


08/16 [23:55] [bgm : もしも/TAKUMA]

うぅむ。<挨拶

サイト名(サークル名)でやたらと検索して飛んでくるとか。
いつもは大抵一人か二人は元のページが解析に残ったりもするんだけど、
それが無いとなるともう人力検索しかない訳で。

そんなで今日はそんな事ばっかりやってたら一日が終わりました。
そして探した結果、見つからず。(ぁ

ネットは広大だわ……。

心当たりのある場所は全部見たんだけどなぁ。
2ちゃんとかは正に広大すぎて、探す気にもなれない。
こういう時に本文検索も出来るようにしておくべきかと思ったりもするけど、
そんな事のためにわざわざ金を払う気にはなれませぬ。

いやまぁ、そこに書かれている事がプラスであれマイナスであれ、
そんな事は正直どうでもいいのですが、それでも気になるものは気になるとかいう。

あーもー。

とりあえず23日のプラニーに向けてちょこっと頑張っておこう。
明日様子見にプラニー行くかも。
とか言ってから、財布の中に1000円しかない事を思いだした。

というか相方が相変わらず不明です。
まぁその内どうにかなるでっしょーう。

数少ない京都勢としては、京都の大会くらい死守したいところなのです。
この前のアチョーは負けたけどな!

とりあえずはぁとと冴姫の対策を考える事が第一か。
ほんともうあの2キャラとか何したらいいか解らんのだけど。

うぅむ、水曜も休みだからモンテでも行くかなぁ。

お金がないっ!

もう何も気にせず全部売り払うか――。
朱は残すよ?


08/15 [23:55] [bgm : 朱/NANA]

今暴かれる!<挨拶

NANAのアルバムが出るそうですね。
今まで全く表舞台に出てこなかったNANAのベールが遂に――!
みたいな事が発注書に書いてあったけど、
どう見ても佐藤ひろ美です、本当にありがとうございました。

あぁしかし、マクロスは面白いなぁ。
なんであのスタッフは毎度毎度キャシーだけあんだけ綺麗に仕上げてくるのか。
その作画能力をもう少しアルトとミシェルにも回してあげてください。

そして書こうと思ってすっかりド忘れしていた事を唐突に思い出したよ。

あー、闘劇出てー!

うぅむ、やっぱり赤メスさんとかお米さんについていって当日予選に出るのもアリだったか。
話を聞いてると、抽選もそんなに確率悪くないらしいですし。

まぁ普通に店舗予選勝ち抜けてりゃ問題ない話なんですけどね。
来年はすっごい2でやるんだろうか。

俺、闘劇で優勝したら台パンしてクソゲー! って叫ぶんだ――。

最初の闘劇だかで誰かがやってましたね、GGXXで。
まだあの頃は青リロでした。

とりあえず公式2onはもう少し頑張ろう。
最近はまた一段とクラリスでクソゲーするのが楽しいから多分大丈夫。
問題なのははぁとと冴姫か――。

冴姫とかほんと詰んでるとしか思えないんだけど。

そんなで蝶個人的クラリスダイア。
ただしクラリスのアルカナは雷に限る。
近藤さんですもの。

vsはぁと 5:5
相殺合戦になった時に、どこで昇竜を出してくるかを見切れるかが最大のポイント。
そもそも相殺合戦になる前に封殺しろって話ですね。

vs冴姫 4:6
詰んでる

vs神依 6:4
相殺合戦になった時に、どこで「こうふ!」とか言われるかが以下略。
それ以外は得に負ける要素も無さそうな。

vsこのは 5:5
しゃがまれると5Eが当たらない時点でかなり嫌。
小ジャンプめくりとかを落ち着いて見切れば問題なし。
ただ、空中戦が多いクラリスにとってゆとりスペシャルは蝶脅威。

vs美凰 6:4
無鉄砲に爪振り回さなきゃどうにでもなりそうな。

vsきら 8:2
これはいい処理ゲー。
ただ、色気を出すとラスマゲが怖いので、あくまでも作業に徹すること。

vsリリカ 6:4
まぁこんなもんでしょう。

vs頼子 7:3
むしろ儀式してくださいと言いたくなってくる。
あまり遊びすぎないようにすれば、突進見てから余裕でしたで終了。

vsリーゼ 6:4
ご愁傷様です。

vs舞織 7:3
変な事しなけりゃ怖いものは何もない。

vsフィオナ 5:5
実のところかなり苦手なんじゃないかと思う。
自分がフィオナ使ってて相手がクラリスでも、他と比べるとやりやすい。

vsアンジェリア 5:5
うぜー。

vsペトラ 6:4
ペトラ側に崩す手段がなさすぎる辺りがどうにも。

vsキャサリン 6:4
最大の的は移動投げ。

vsゼニア 7:3
ダッキング見てから余裕でした。

vsドロシー 6:4
実は結構シンドイってかウチがドロシーを知らなさすぎるだけか――。

vsエルザ 6:4
どうだろう、よく解らんね。

vsクラリーチェ 2:8
同キャラ戦とか死ねよ。


解った事。
クラリスとかいいクソゲーですね。


08/14 [23:55] [bgm : パラダイス銀河/光GENJI]

あー。<挨拶

なんで春香はこんなに可愛いんだろう。


08/13 [23:55] [bgm : パラダイス銀河/光GENJI]

しゃかりきコロンブスってなんだ。<挨拶

いつ聞いてもそれが謎で仕方がない。
ともあれ休みでした。
休みといえば、何をするでもなく日がな一日ゴロゴロするための日です。
ウチもまたその例に漏れず日がな一日ほけーっとしていたのですが、
うん、やる事はいっぱいあるはずなんだけどね。

とりあえず高校野球とか。
智弁和歌山すげー。

とりあえずオリンピックとか。
なんで川上憲伸を出さないのか。

そういえば、昨日は夜中にやってたイノセンスを見ていたりとか。
初めて見たけど、なんだ、当時からそうじゃないかとは思っていた事が正にそのまま。
解りやすく言うと、どんだけ技術を見せびらかしたいのかと。
余計な部分が多すぎですよね。

そしてこの前夜中にやってた劇場版の攻殻は録画したけどまだ見てないとかいう。

やっぱり攻殻はアニメ版の第一期だけでいいよ。
笑い男はよかった。

あー、早く秋にならないかなぁ。

俺、涼しくなったら本気出すんだ――。


08/12 [23:55] [bgm : Kokoro/Joanne Hogg]

近藤さん解った!<挨拶

五月病だ!(ぇ

というかもうほんと、ここ最近のやる気の出なさは異常。
夏コミに行かないというのも原因の1割くらいだと思うんだけども。

ついでにやっぱり連日クソ暑いのが最大の原因か。

もう暑くて目が覚めたりすると、その日1日ロクに頭が動かないのよね。
今日もそんな日でしたとさ。
おかげで何をやるにしてもダメダメすぎた。
埼玉から遠征してる人がいるとかいうからアチョーに行ってみたりもしたけど、
普段やらないような凡ミスばっかりでどうにもならなかったとか。

あんなのウチのクラリスじゃないやい。

というか基本的に以下の要素を含むキャラが好きなのです。

・金髪
・ツインテール
・悪魔っ娘
・つり目or糸目
・デレデレ>ヤンデレ>ツンデレ
・フリフリ

つまり、ウチがリリカとかクラリスとか使うのは必然という事だったんだよ!
今更ですね。

ならなんでクラリスが金髪カラーじゃないのかと言われると、
まぁなんだ、稼働日にゲーセン行ったら、
既に金髪カラーが使われていたとか、そんな理由。

現状だと空いてるのがC.Cカラーだけか。
髪の毛緑のアレ。

白服でいいです。

まぁそんなこんなでダメダメな日のこと。

あーもう、リリカは可愛いなぁ。


08/11 [23:55] [bgm : 遊歩道/ロビン]

あと1戦やったら終わるかー。<挨拶

40分後、そこにはまだ対戦相手を求めて彷徨う近藤の姿が!
別に延び延びになった訳ではなくて、40分間1回も乱入出来なかったとかいう。
これだからクラ専は!

あと20戦くらいで通算1000戦なんだけどなぁ。
ホストなら1週間くらいで越えそうなのに、クラ専だとここまでくるのに大体2ヶ月?
もうちょいかかってるっけ?
ちなみに現状は505勝472敗。
ゆゆ様が見事なまでにLunaスレ5割きっかしで吹いた。

この前mixiでも書いたけど、別に相手を選ばなけりゃもっと数はこなせるんですよ。
でもやっぱりぱっと見でこいつはつまらんと解るような相手には乱入したくもないもので。

そして1時間後、そこには遂に諦めた近藤の姿が!
くそぅ、ほんとプロバイダ変えてやろうか――。

しかしまたというかやっぱりというか、部屋の中が足の踏み場も無いような状態ににに。
うぅむ、とりあえずREXを全部ミンゴスのコラムページだけ切り取って捨てる作業からか――。
それが終わったら、メガミマガジンクリエイターズと萌王といちごから、
こつえーの表紙&イラストページだけ切り取って捨てる作業に。(ぁ

そして気付けばまだリトバスEXがソフマの紙袋に入ったままです。

明日は明日の風が吹くー。


08/10 [23:55] [bgm : 純/椎名 へきる]

YAT安心宇宙旅行のDVD-BOXはまだですか。<挨拶

ずっと発売を待っているのに、未だに欠片すら予定が出てこない。
飛べイサミまではBOX化されてるのに!
しかし今にして見てみると、声優陣豪華すぎだろう、YAT。
流石は天下のNHKだ!

ナディアでガイナックスに騙されて以降何があったんだろうね、あそこは。

ガイナックスといえば、来期の屍姫でしたっけか。
少し面白そうなんだけど、はたしてこっちで映るのかどうなのか。

そしてとらドラの大河が釘宮とか、予定通りすぎて近藤さん大ショック。
あれほど釘宮以外でと言っていたのに!
のに!

そしてアニメ絵がどうにも微妙なとらドラ。
動いたらマシになるんだろうか。

来期で楽しみなのは、後はヒャッコととある魔術の禁書目録あたりでしょか。
とある科学の超電磁砲をアニメ化してくれと言わざるを得ない。
ホワイトアルバムは来年1月からなんだそうで。
だから絶対平野より茅原の方が合ってるだろう。

そして唐突に今期の雑感。

・お稲荷様
相変わらず微妙に綺麗なまま崩れないんだけど、内容はお察し。
凄く……退屈です……。

・乃木坂さん
ずっと関西イントネーションで乃木坂さんて言ってたのに、
いざアニメが始まったら関東イントネーションだよ!
これだから!

見てはいるけどあまり真面目に見る気がしない。

・セキレイ
どうでもいい。

・フルメタTSR
面白いね、面白い。
フルメタが面白いのか京アニが上手いのかは解らんけど。

・薬師寺涼子の怪奇事件簿
地味に今期で一番楽しみにしてるのがこれだったりする。
某スレで「涼子が中村先生にしか見えない」とか誰かが言い出して、
それ以来地味にそんなイメージダブらせて見てるから尚更面白い。
それがなくても面白い。
もっとこういう真面目なアニメが増えないものか。
もうギャルギャルしいのはそのクールに1〜2本だけでいいよ。

・マクロスF
ごめんこっちのが楽しみだった。(ぁ
流石としか言いようがない。
そして毎回死亡フラグをまき散らしておきながら生き延びるキャラ達の逞しさよ。
さて、シェリルは生き残れるかな――?
しかしオズマは絶対ラスト近辺で死ぬだろう。

・Mission-E
マクロスと被ってるので見てない。
終わり5分くらいだけ見られる時もあるけど、まぁ正直どうでもいいですね。

・恋姫無双
今期のギャルギャルしい作品の中では一番面白いよ、これ。
始まる前は全然期待していなかったけど、開けてビックリとは正にこのこと。
そしてEDのアニメーションが某レトロゲーのボーナスステージにしか見えないとは先輩の談。
ボタン連打で肉を食え!

・鉄腕バーディー
どうでもいい。

・スカイガールズ
最近土曜に遠征する事が多くて、遠征前はしっかりと寝ておくという信条の元に見逃される作品。
まぁ内容も割とどうでもいい。
狙いすぎてつまらないとはこういう作品にぴったりの言葉ですね。
OPは売れそうだなぁと思った店員心。

・ひだまりスケッチ365
あんまり惹き付けられるものがないような気がする。
第一期はもっと面白かった気がするんだけどなぁ。
やっぱり人気に押されて惰性で作ったような第二期は失敗するという事なのか。


そういえばグレンラガンをまだ6話までしか見ていない事を思い出した。
映画が始まるまでには全部見ておきたいような気もするんだけれども。
そんな事より誰かエルゴプラクシーをウチに見させてください。
レンタルか、レンタルしかないのか!
中古でもどこにも売ってないとか、もうね。
あー、エイプリルが見たいだけなのに。
新品買うにはいささか最近お金がなさすぎる。
遠征が多すぎなんだって。

アルカナ公式2onの近畿Bが23、24、30、31、と。
今度は全部近場だからまだいいか。
コーハツとかあんまり好きじゃないんだけどなぁ。
他にやる物が全くない上に、近所に何も無いんだもん。


08/09 [23:55] [bgm : GO MY WAY!!/星井 美希]

やるきーでろー。<挨拶

アチョーでアルカナの2onだったそうな。
結果はベスト8止まり。
今後の課題はもっとキャラ毎の対策をしっかり練る。
そもそも普段からして対戦相手がいないんだから仕方がない。

そして暑いってかそれ以上に咳が酷すぎてやる気が出ない。
今日もメシ食った後に薬飲もうと思ったら、即寝オチ→気付いたら深夜帯。
食後30分以内に飲めとか無理すぎました。

うぅむ、本気でいっぺん早めに寝ないと死ねる。
しかし今日はひだまりスケッチを見なければいけない!(ぁ

オリンピックは陸上競技と野球以外は割とどうでもいい。
高校野球は見てて面白い。
ってか野球はなんでも見てて面白いね。
やっても面白い。
サッカーは見てる分には退屈すぎていかんよ。
やる分にはまだいいんだけど。

あーもう、ほんと色々と溜め込みすぎて申し訳ない限りなんですが、
何か考えた所で全部咳と一緒に吹っ飛ぶから困る。
うーん、誰かなんでも治す素敵な薬とか開発しないかねぇ。
副作用で目が複眼になる。


そんなトンボ気分でコメントレス。
>足りないのは”棚”だけですか?

足りないものだけで言えば、何よりもまず時間が足りない。
時間がー! 時間が無いんだー!
ってどっかの少尉っぽく言いたくなるくらい時間が足りない。
誰だ、1日を24時間にしたやつは。

ところでウルトラサウルスとかはまだしも、
ティラノサウルスとかってほんとにあの巨体で時速うん十キロとか出せたんでしょうか。
恐竜時代は1日がもっと短かったとかいう話も聞くけど、
なんだ、昔はもっと重力が軽かったのか?
まぁ、なんでもいいんですけど。


>先生! 雪辱は晴らすじゃなくて果たすです

汚名挽回だ!


08/08 [23:55] [bgm : 純/椎名 へきる]

ゾロ目。<挨拶

08年08月08日なんですって、奥さん。

へー、かっこいー。(CV:ゴトゥーザ様)

地味にそれ散る完全版が楽しみです。
なんてったてかぐらルートがあるからな!
当時の雑記を見れば、それはもうかぐらかぐら言っていたように思い、ま、
ゴメンその時の雑記残ってないわ。

うろ覚えランキングだと、
かぐら>希望>小町>以下略
だった気がする。
というか、こーいうのって主人公が自分と同じ名前でも萎えるけど、
ヒロインが知り合いと同じ名前でもまた萎えますな。

しかし昼過ぎだかに思わずmixiで叫んでたけど、
もう一度落ち着いて考えてみても、やっぱり限界は限界な訳ですよ。
むぅ、次が決まっていたら即刻出て行くんだけどなぁ。

就職する気がさらさらないニートっぷりがたまりませんな。

KさんNさんT姐さんが残ってる内は出て行くまいと思っていたりもしたけど、
まぁどうなるんでしょうね。
もしくは蝶有能な人が自分の下に来たらまだ解らんよっ。
というか慢性的に人手不足ですね。

あー。

全部口出していいなら徹底的に直していくんだけどなぁ。
直す価値すら見出せない辺りがもう諦めの境地。
接客業なんだという事をもっと考えてほしいものです。

しかしどうするべきか。

ラストワード「コネ」とか使えばどうにかなりそうな気もするけど、
そういう面ではあんまり頼りたくないのであった。
ニートのくせに変な線引きだけはしているから困る。

はたらきたくないでござる!

まぁ来年辺り神奈川にいるかどうかは別にしても、
現状から変わりがなければ今年いっぱいでウチの怒りが有頂天。
そしてウチは変える気など全くないのであった。
さっきも言ったけど、そうする事に価値が見出せませぬ。

FさんDさんみたいなシフトが理想なんだけど、理由がなぁ。
「嫌になりました」って言ったらなんて言われるんだろう。
たまに出勤して1日かけて溜まった仕事を全部片付けて、
その他のことは一切何もしないで帰りたい。

まぁたまにはそんな生々しい話。
明日はアチョーでアルカナの2onですだよ。
1年前の雪辱を晴らすべく、お米ぽんさんとリベンジに向かうのだー。


08/07 [23:55] [bgm : 射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム]

はたらきたくないでござる!<挨拶

あぁもう色々とどうでもよくなってくるから困る。
いや、困らない。
困る?

あーもー、全部どうでもいいよ。

ブラックホールの実験失敗しないかにゃー。
9/10に延期したらしいですが、どうなるのやら。

というかもうそれもこれも暑いのがいけないのですよ、暑いのが。
近藤さんとかいって暑さにはめっぽう弱いので。
ついでに寒いのも弱いので。
秋口が一番いいんだけどなぁ。
というか秋口以外動きたくない。

あーもー、やる気出ねええええええええええええええええええええええ!

とりあえず、今度こそ部屋を片付けないと全部無理だ。
そしてこの部屋は片付くのか。

近藤先生の次回作にご期待下さい!

圧倒的に棚が足りないのよね。


08/06 [23:55] [bgm : 残夢/小野 正利]

やっとれんわー!<挨拶

休みだからあれもこれも片付けてやるぜ! とか思ったけど、
そんな事を思って実際に実行出来たのなら、近藤さんは今頃もっと活躍してる。
なんの分野で活躍しているのかは知らないけど。

んで、休みでした。

あれもこれもやろうと思いつつ、ファイルを開いたままで終わるとか。
うーん、創想話に投稿する用のも1本書きかけで止まったままだなぁ。

それもこれも暑いのが悪いんだ!

と思ったら今日は夕立が凄かった。
おかげで甲子園が再試合とか。
そして止んだ後も凄かった。
止んだの変換一発目が病んだな辺り、このPCは何を考えているんだろう。

多少ヤンデレなくらいの方がいいです。
過ぎると何事もよろしくない。

さて、明日も休みは休みだけど、果たして家にいるのかどうなのか。
明後日は仕事がフル。明明後日はアチョーでアルカナの2on。
つまるところ、明日もそんな訳です。

遊びじゃねぇんだよ!
って言っても誰も納得はしてくれんのだろうけれども。
まぁ実際遊びは遊びなんだろうから何も言い返せない。

アルカナは無印の頃から色々と惜しい事が多すぎたので、
いい加減そろそろ結果を出したいというのも少々。
2になってからは使ってるキャラにも恵まれてるし、どうにかしたいんだけどなぁ。

ほんと、今回の公式2onは何が何でも切符取ってやりたい。

アルカナが一息ついたらまたあれこれの活動にも精が出るんだろうけれども。
去年もそんな感じだったから、多分またそんなの。
でもモチベは間違いなく去年より高い。
CPU戦でも真面目にやってるのなんて、アルカナと餓狼SPくらいですよ。
餓狼SPはようやっとギースでリョウが出せたんだそうな。
そして負けたんだそうな。
ビルトアッパーの強さは異常。


08/05 [23:55] [bgm : 赤い華/椎名 へきる]

これだから。<挨拶

市販の薬はいまひとつアテにならないというか、当たり外れがでかいというか。
あまりにも咳がヒドイので、ちょいと仕事の休憩中に近所のマツキヨへ。
適当に咳止め薬とか買ってみたんだけど、なんだこのカプセルのでかさは。

咳を止めるために薬を飲むのに、薬が喉に詰まって咽せて咳き込むとかなんて罠。
そして1日3回食後に飲めと、まぁそれはいいんだけど、
効き目の持続時間がおよそ2時間程度。
9時12時20時にそれぞれ飲んだとしても、
その間の11時間ほどはまたヒドイ事になるとか。

前に風邪こじらせた時に飲んだ市販の薬は大当たりだったのか、
一晩で完治するとかいう意味不明な事を成し遂げたんだけど、
それ以来市販の薬のハズレっぷりはガチ。
今回は2時間とはいえ効いてるあたりまだマシか。

おかげで書こうと思っていた出だしが書けなかったじゃないか。(ぁ

本来であれば、今日は「パピ! ヨン!」から始まる予定だったんだそうな。
割と日中の内からどんな事書こうかってのは考えていたりするのです。
なんかネタになりそうな事があった時に限るけど。

んでそんな蝶サイコーとまではいかなくとも、ちょっとした事というか、
なんかパピヨンが復活してた。(ぉ

ゲーセン通というか音ゲー通というかそれなりにビーマニを知っている関西人なら、
一度は聞いた事があるであろうゲームセンター、パピヨン。
しかしそれも過去の話。
時代の荒波には打ち勝てずに、
店名をそのままになんかプライズ専門店になったのももう数年前の出来事でしたっけか。

んでも、なんか最近音ゲーだけ復活したらしいです。

ウチなのでデラの話しかしませんが、変わり果てたとはいえ流石はパピヨン。
メンテがアチョーなんぞとは比べものにならないほどいいじゃないかっ。
筐体は現在改装中らしい西院のコットンから持ってきたらしいですけども。
一つだけ残念なのは、パピヨンの割りには音が普通ってかちょっと小さい。
パピヨンといえば、やっぱり爆音でこそでっしょーう。

スタッフも前の人が残ってるらしいから、言えばでかくしてもらえるんだろうか。
現状デラだけやりに行くって事がなかなかないからあんまり行きそうにないけど、
デラ叩くなら間違いなくアチョーよりかはこっちだなぁ。

そんな事を言ったところで、アルカナしかやってないんですけれども。
あとQMA。

さて、明日明後日と2連休。
咳き込むのもウザったいから大人しく引き籠もっておこう――。


08/04 [23:55] [bgm : Sunny Day Sunday/秋月 律子]

な、なんだってー!?<挨拶

かぐらルートが増えるというのか――。
これは買わざるを得ない、というかもう予約はしてあるんだけども。
あ、別にN又御大はどうでもいいです。

うぅむ、久々にちょっと楽しみなんだけども。
しかし、システム面とかどうなっているんでしょうね?
流石に当時のままだと少々古くさい感じが否めない。
別にADVなんだから基本的な事なんて何も変わらないけど、
演出やらなんやら、その辺がねぇ。

とりあえず色々と限界なので、やっぱり明日まで休み。
明日までってか明後日までか。
休みの日は休みの日で、やろうとした事の半分も出来なかったりするんだけども。
暑いとやる気が出ません。

とりあえず一人で黙々とアルカナの調整とか。
うん、やる事が色々新しく見つかってまた楽しい一時。
とりあえず4C>5Eの後の最速前ステB爪が安定しない。
見つけたはいいけど難しすぎる上に状況が限られすぎてるとか。
本当に必要なんだろうか、これは。

そんなで短いけど店じまい。
うん、咳が止まらん。


08/03 [23:55] [bgm : アイスキャンディー/MAKO]

あと2回くらい休み。<挨拶











早く寝ないと死ぬる。

アルカナの公式2onは今日もまたダメでしたとさ。
決勝まではいったんだけどなぁ。
というか、今日の後半はあまりにも絶好調すぎた。
普段からあんな動きが出来ていたならば、もうすこしマシな戦績が残せるだろうに。

そういえば、なんかまんだらけからメールが届いてたよ!

具体的にはアイマスの新刊委託しませんか? みたいな。
どこをどう辿ってウチに来たんだろうね?
しかし夏コミに出す新刊なんてねーよ!

それで思い出したけど、Crystalをいっその事11月のアイマスオンリー合わせにしようかと。
やっぱりいきなり書店委託ってのは、微妙にもにょる。

これこれの二択なんだけど、どっちにしようか。
と思ったら前者の11/2とか思いっきり紅楼夢じゃないか。
無理無理、無理だって。

という訳で、消去法により後者の方になりました。
まぁそっちのが大阪だし、近場でいいか。

あー、セインシティ?
あんまり良い思い出がないなぁ――。
一応、ウチが初めてサークルとして参加したイベントの会場だったんですけども。

とりあえず、それ合わせで頑張ってみようかと思います。
うん、今からならまた色々企めそうだ。
早いとこ印刷所に連絡して今の予約をキャンセルせねば……。

あれこれは今の休みが終わったら順に片付けていきまする。
あと2回。
つまりは明明後日あたりから。


08/02 [23:55] [bgm : Sunny Day Sunday/秋月 律子]

あと3回くらい休み。<挨拶

39度のとろけそうな日とか引き籠もるに限る。
しかし今日は西宮でした。

近藤先生の次回作にご期待下さい!

さぁ、明日はサンクスだ――。

というかほんと寝不足は大敵だと言っておるだろうに。
でも今日はひだまりスケッチ見てから寝るからまた寝不足ですだよ。

しかしほんと、最近はもう色々と回りません。
だから誰か1日を50時間くらいにしてくれと。
そんな中で、気付けば緋想天が900戦まであとちょっとですよ。

現状こんな感じ

相手別だとこんな感じ

この対文のどうしようもなさよ!
ほんと、どうしたらいいのあのあやややや。

最近はもうレミ様もすっかり引退して、ゆゆ様一本に絞っているんだそうな。
妖夢はまだまだハードスレレベル。
調子が良い日だとルナでも少々戦えるくらい?

ゆゆ様が現状ルナスレで5〜6割くらいか。
それでもルナスレの上の方の人には手も足も出ないからなぁ。
Phスレとかまだまだ遠いのです。

仕事しろよとか言われそうだけど、
クラ専だと入れる時は入れるけど、入れない時はサッパリ入れないので、
そんな時はすっぱり諦めてあれこれやっているんだそうな。
ダビスタのレース中にあれこれ片付けるのと同じような。

まぁそんな状態だから原稿とかは論外になってしまう訳ですが。
他にも色々とやる事があるんですよ、きっと。

しかし光GENJIのパラダイス銀河はやっぱり名曲すぎる。
しゃかりきコロンブスの意味を誰か教えてください。


08/01 [23:55] [bgm : この世で一番大切なもの/椎名 へきる]

あと4回くらい休み。<挨拶

休みって言ってるんだから別に何も書かなくてもいいんだけどもさ。
とりあえず明日は西宮らしいです。
だというのにこんな時間まで緋想天――!

今が何時かは敢えて言うまい。
まぁ面白かったのでよし。
そして明日は寝不足で乙。
あぁでもまだ7時間くらいは寝られるのか――?

とりあえずクラリーチェの立ち回りは色々と調整して大分良い感じ。
まぁあくまでもウチのレベルで、ですけども。
普段やらないような事もちょっと意識して何度かやって、
これなら大会本番でも咄嗟に手が動いてくれるかな、とかいう。

あとはなんか5Eの後、距離によっては前ステB爪が届くとか見つけたけど、
全部最速で入力しないとダメな辺り、ウチが使う頻度は限りなく低そうな。
2P側で前ステB爪最速とか出せねーよ。

とりあえず先週は不甲斐ない事をしてしまったから、明日は頑張ろう。
俺、大会が始まったらギャラリーするんだ――。