02/29 [23:55] [bgm : 空/音無 小鳥]

はるかっかー。<挨拶

てか、散々言われてるL4Uのリミックス曲郡だけど、
実際音弄ってる側の人間からしてみれば、ほんとすげぇと思うんだけどねぇ。

時間が無かったのを言い訳に音が安っぽいのは如何ともし難い所だけど、
BPM同じ、ボーカル使い回しなのにあそこまでガラっと変えるとか、並大抵の事じゃないよ?

なんぞや動画とか最近見てないから知らんから久々に色々見てみたけど、
結局今までに投稿されてたリミックス系のやつって、
言葉は悪いけど誰でも作れる上に無難なんよね。
じゃぁお前作ってみろよ、とかいうのはそれ自体文章読めてないので略。
多分あーいうのがL4Uで出てきていたら、またかとか言われていたのは火を見るよりも明らか。

いつぞやにあった、I Wantのダーク系のアレは上手いと思ったけど。
ついでに、じゃぁそれらもBPM同じで展開も同じで出来るのかっていう。

ウチが今ちまちまと亀のようなペースで進めてるrelationsのオーケストラアレンジも、
どんだけ頑張ったとしても本家のあの「意外さ」には勝てんよ。
まずBPM変更無しとかいう制約の時点で負ける。(笑

昨日も言ったけど、L4Uってのはスタッフの意地が半分以上だと思う訳ですよ。
トランスとかオーケストラとか、誰もが思いつくし誰もが作れるし、
そんな曲にしてしまうと、言ってしまえば「予想通り」な展開になってしまう。

ガミPも節々で言ってるけど、アイマスってのは常にユーザーの斜め上をついていかなきゃならない。
それなのにそんな予想通りな曲を出して、果たして何が面白かろうか。
そういった王道的な物もやりはするけど、基本的にそっちはユーザー側に任せてしまう。
そんな方針なんじゃないですかね? 内部的には。

多分スタッフ的には「何やってんだwww」とかいう声が一番欲しいんだと思うよ。
とかそんな話。

団結のPVはほんとにプロの仕事すぎて吹いたけど。(笑

んでL4Uのスコアタとかやってたら今日も一日が終わったとか。

見にくいからでっかいまま。



もうちょいなんだけどねぇ。
そもそもUSBコントローラーで音ゲーをやらせるなという話であり、
更には判定がなんともかんとも言えない代物なので、どうにもこうにも。
1Fに泣くどころの話じゃない。


02/28 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

色々買ってきたー。<挨拶





いや、つい――。

とまぁ、L4Uって見れば見るほどスタッフ達の
「まだまだアマチュア連中になんぞ負けてらんねぇんだよっ!」
とかいう意地の塊みたいなゲームだよね。

団結PVとかは事前からモロに「ニコ動のMADにはまだまだ負けてられませんよ」
とか言って作ってた物だし、各曲のリミックスバージョンにしても、
多分だけど同人連中やらへの挑戦状みたいなもんじゃないかなぁ。

やるならこんくらいやってみやがれ! てな感じの。

てかFirst StageのリミックスBが無駄にロックすぎて吹いた。
大好きだよこーいうの。

とか思ったら、My Best FriendのリミックスAとかなにあのガキガキのメタル。(笑
ボーカルそのままだから違和感がすごすぎるけど、
あれ歌い直したら相当凄い曲になるんじゃね?
てかオケデータだけで聞いてみたい。

という訳で、あんまり気乗りはしないけど久々になんぞや。





てか、ほんとMy Best Friendのイントロのリフとか大好きなんだけど。(笑
とりあえず9:02pmが今度のCDでどれだけキングがガチで演歌にしてくれるか――
って思ったら9:02pm歌うの亜美じゃん、若麻美じゃん!

しかし今見てみたら、ML01には太陽のジェラシーもMy Best Friendも入らないのか。
なんてこったい。
First StageはリミBだから仕方ないとしても。

でも、First Stageはもう少しライトロック寄りにしてもよかったんじゃないかなぁとは思う。
こんな風な?

とか、そんな半場無理矢理気味にいつぞやの自分の没作品を出してみる。
なんか途中で音がブツ切れてるのは仕様です。

ともあれ、L4Uもなんだかんだと言われていますが春香が可愛いのでよいよいです。


02/27 [23:55] [bgm : My Best Friend/萩原 雪歩]

キングーッ!<挨拶

慣れとは恐ろしいもので、ラジオやらライブやらサイン会やらなんやらで、
すっかりとキングの声に聞き慣れてしまった身としてはどうにもこうにも。

いやまぁ、君のぞがまた出るとか言うんで、
ageを見てたらなんぞ演出比較版とかいうのがあったから落としてみたらあら不思議。
もう水月がキングにしか聞こえねぇ。

いや中の人がそもそもキングなんだから間違ってないんだけど、
それでももう声聞くだけで脳内で勝手にキングに変換されるから困る。
またシナリオ増えてるとかいうから買おうかどうか迷ってたけど、
うん、これは中々にシンドイねッ!

そんな事を言ってる間に箱○でエグゼリカの配信が始まったんだとか。
DC版も買ってはいたんだけど、如何せんDC本体を持ってないとかいう。
なんで買ったんだとか言われそうだけど、サントラが欲しかったので――。
だからといってゲーセンでやっていたのかと言われると、一度もないとか。
近場で入荷したところが無かったので――。

そんなで初エグゼリカだった訳ですが、ムズイねこれ。
システムに慣れるまではにっちもさっちもってな感じだったけど、
4時間くらい頑張ってたらなんとかなってきたんだそうな。
原稿なんて進んでるはずがない。

さて、明日はいよいよL4Uですよ、L4U!

開店と同時にソフマに突撃してやんよ。
ハピネットから美希ドール版も来るんだけど、今は開ける気がしないので。
ラック買ってきて置き場を確保したら、あずささんフィギュアと一緒に飾るんだけども。
5月からはリボルテックだし、7月のマックスファクトリーの美希は流石すぎる。
ほんとマックスファクトリーは良い仕事をなさる。

しかし美希ばっかり立体化されていきますね。
春香さんはー?


・今日の原稿

ヤバイ


02/26 [23:55] [bgm : アイマスドラマCD]

時間がー。<挨拶

時間が無いんだー。
と、コウ・ウラキっぽく叫んでみたところでやっぱり時間がありません。
バイトの休憩中に細々と原稿は進めているものの、
あまりに細々としすぎてどうにもなっていないとか。
一応の全体像が出来てからは、それのチェックと微調整で終わってるしねぇ。

そして微調整する度に自分の中で微妙になっていくのは最早仕様。

しかし、そんな事ではいかんという事で、アイマスドラマCDのScene03を買うとか。
春香分を補給するのです。
かぁーわぁーいーいー。

とりあえず気分転換じゃーって事で久々にシーケンサーを起動したりもしたのですが、
イントロを考えてる内に気付いたら寝落ちしてたとか。
relationsのオーケストラアレンジはいつになったら完成するんだろうか。
トラック数が40近くある時点で色々と萎えるけど。

それでもまだ弦楽器が足りないんじゃなかろうかと思う辺り、
思う前に作れよと言いたくなってきますね。

以前ソロ楽器を多重録音しまくって自前でストリングス作った事があったけど、
あの時は楽器一つ一つに弾き手の個性を付けてやるんだ!
とか言って死にかけてましたね。
もうあんな事はやらねー。

その結果生まれたなんとも中途半端なのが、
音楽室のジャンクの方に放置してある妖々夢の2曲だったりするのですが。
ん? 妖々夢の方はそんな事してないんだっけ?
ごめん忘れた。(ぁ

桜花結界の方は確かそんなだったはず。

あー、春香は可愛いなーっ!

やっぱり春香を転ばすにはあれよね、無理に話をストーリー仕立てにするよりも、
むしろ普通のなんでもないような一言とかで転んだ方がそれらしいような。
些細な一言で盛大に凹むくらいが春香にはちょいどいい。
そしてそこに現れるのはもちろんちはやー。

物語としての面白みは下がるかもだけど、春香としての魅力は上がるかな?

まぁなにはともあれ、そんな事考えてる内に書き進めろって事ですね。
うーあー。
すーすーまーねー。

ってか進めてねー。

死んでしまえ。

あ、もうL4Uが明後日じゃないか。
死んでる場合じゃねぇっ!(ぁ


02/25 [23:55] [bgm : 月のしずく/今井 麻美]

LOVE WORLD LOVE<挨拶

東京行った時に8.0を見つけて買って、今日ようやっと見た訳ですが。
いやぁ、相変わらず面白い。
如何せん一冊辺りがペライと思わなくもないけど、まぁ面白いからいいや。
あんだけの無茶振り設定を全部描ききろうとする意気込みがよいよいです。

そういえばまたラジオが溜まってきた気がするよっ。

今日はバイトの休憩中に頑張って原稿のチェックくらいはしようと思ったけど、
あまりにも眠かったので断念。
てか、昨日昼頃に帰ってきてメシ食ってから夜の1時まで寝て、
そこから更に風呂入って朝まで寝ていたというのにまだ眠いとは。

寝過ぎ?
いやいや妖夢。

近藤さんとかいって1日12時間は寝ないとやっとれんので。
10時間でいいんだけど、普段寝不足だから12時間。
最近脳みその劣化が酷い気もしますが、まぁ気にしない。

とりあえず眠いなりにも進行の過程でおかしい所とかをちょちょいと修正。
漫画で言うと、ようやっとネームが書き終わったところですか。
ここからもう少し実線を描き出していって、んでペン入れってな具合。
今回はちゃんとトーンも貼るよ!
時間があったらね――。

しかし、見直してみても転への運びがだらだらしすぎというか、
転にパワーがないというか、ほんとどうしましょうね、これ。

巷では割かしポジティブ全開に見られる春香だけど、
実際ゲームやってコミュとか見てるとほんと「普通の女の子」な訳で。
15歳の女の子の繊細な心理描写をどう書いていくか、
今こそ近藤さんの乙女小宇宙の真価が問われる時という訳ですねっ。

関係ないけど、ミンゴスのブログ見てたらちょっと泣けてきた。

とりあえず各シーンの詳細が書けたらまた穂積名堂会議に放り投げてみよう。
今現在、最大の敵はL4Uだ、間違いない。
どこまで我慢出来るかな――。

とりあえず17500ゲイツほど既に準備してあるウチに隙はない。

そういえば今日は給料日でしたね。

あとデラ会の日程は了解であります。
ヌメダですかね? ヌメダなのかな?
それまでにはなんとかSense2007を白くしておきたいものです。

まぁ穴が白くなったところで、灰は点滅したままなんですけどね。(ぁ
そういえばMAXX灰も点滅したままですね。
☆11フォルダが白いのに、☆10フォルダを埋めたとしても点滅ってのはどうなんだ。


02/24 [23:55] [bgm : Jupiter/如月 千早]

近藤さん気が付いた。<挨拶

キングの誕生日は5/8。
ミンゴスの誕生日は5/16。

日付を足したら5/24。
5/24はウチの誕生日。
とか、それだけのしょーもない事ですが。

以前アイマスラジオを聞いていた時に二人が誕生日云々言ってた時に気付いて、
そんなネタでメールでも出してみようかと思ったけど、
まぁそんなネタでしかないからにゃー、とかとか。

あ、帰ってきましたただいま。(遅

22日は14時頃に東京到着。
早速秋葉原に行ってアルカナ2のロケテを見ていたんだとか。
1時間くらい並んでの初プレイはフィオナ。
今回から5ボタンになったんだけど、やっぱり咄嗟にEボタンが押せませんね。

感じとしては、前回までのホーミングゲージを使った無茶なコンボが全員なくなったから、
おかげで相対的にフィオナがかなり優遇されてるような気がした。
それでなくても、変更点が全部フィオナにとってはいい方に修正されてますね。
ロケテ版だと間違いなく最強キャラの一角には入れそうなくらい。

流石は1キャラだけ闘劇に出られなかっただけの事はあるなっ!

でも近藤さんクラリーチェを使う。

もっかい並ぼうかとも思ったけど、あまりに人が多いのでデラに逃げたり。
やっと穴堀とイナズマ穴が赤くなりました。
イナズマ穴が一回最後の皿が拾えなくて76%だった時はどうしようかと思ったけど。
発狂耐性もちょっとずつ上げていかないと。

んでメロブやら虎やらWCやら見回ったり。
ましゅまろりむさんとこのLWLの8.0と総集編1を見つけたので確保。
21時頃に流石に腹が減ったと近場のデニーズでメシ食ってたら、らんさーさんが来た。
Luncerさんとかいって、実際に会うのは何年ぶりなのやら。
十式さんと一緒に藤沢まで行った辺りが最後じゃね?
4年前だかそこいら。

お互いの近況を離したりしつつまったりと。
んでまたレジャランに戻ってデラ叩いたり、時間も時間だからか人が減ったアルカナ2やったり。
初めてクラリーチェ触ったけど、ほんと動きに癖がありすぎて慣れるまではしんどそう。

23日は開店前からレジャラン前に並ぶ。
同じ事考えた人が既に20人くらいいましたが、まぁそれはそれ。
とりあえずまた1時間ほど並んでクラリーチェ。
勝てねえええええええええええええええええ。

その後ちょいとデラで時間潰してからいざ吉祥寺へ。

略。

中村先生だ! 生中村先生だ!
ミンゴスは可愛いなぁ、ほんとさんjあぁ23歳。

もうあれこれ書いても仕方がないので、とりあえず面白かった、楽しかった、素晴らしかった。
今日も中村先生はフリーダムでしたとさ。

そしてやっぱり変態コールで迎えられるガミP。
今日も笑顔が眩しいなっ!

まぁなんだ、行ってよかったよ、うんよかった。
あー、ウチもスタンドの花とか送ってみてー。
穂積名堂が全員商業デビューしたらなんかやろう。(ぉ

しかしほんとあぁいう「舞台」の上で何かしらをやっている人というのは、
見ているだけで勉強になるというか、いい刺激になりますね。
また頑張るぞー。

原稿はとりあえず全体のイベントの流れだけは全部決まったんだそうな。
ここから各イベントをもう少し詳しく書いていって、
最後にそれらを繋ぎ合わせて全体の調整をして完成、みたいな流れ。

前々から言ってるけど、ほんと起承転結で言う所の承から転への運びで迷いに迷って、
なんかあれこれ書いてみたら凄い長くなりそうなんだけど、どうしたものか。
まぁそんな事言いつつ、実際書いてみたら凄いあっさり終わるんだろうけども。
200ページで終わるといいな、残り時間的に。

んで公開録音もあっという間に終わってまたレジャランへ。
公開録音の事があんまり書かれないのはアレです、言葉じゃ言い表せない。
まぁその内放送されるでしょうし、またそれを聞きながら余韻に浸っておきまする。

レジャランは時間が経つにつれてまた人が減っていって、
最後の方は割と結構な頻度でプレイ出来たんだそうな。
んで全部クラリーチェで突撃。
勝てねえええええええええええええええええええ。

動きには慣れてきたけど、まだ立ち回りが理解出来てないからまぁ仕方ない。

しかしほんと楽しいなぁ、クラリーチェ。
AOUで強すぎた所為かかなり修正喰らってるようにも感じたけど、
今回のロケテを見てまたどう修正されるのか。
とりあえずフィオナを修正しよう、フィオナを。

んで24日は流石に疲れたので朝の内に帰ったんだそうな。
後から24日はワンフェスの日だと気付いたよ――。
どうせだから行ってみてもよかったんだけどなぁ。

そんなで公開録音とアルカナ2でほぼ全てが終わった3日間でしたとさ。
中村先生分が補給されたから、これでまた2ヶ月は戦える……はず。

なんかずっとコメントレス忘れてるけど、いいですかね?(ぁ
てかのりさんとか珍しい名前もあったりしたんだけど。

そして近藤さん今また一つ気付いた。
2/25は千早の誕生日ですが、LUV2さんも2/25だっけか。

コノヤロウッ!(ぁ

あ、ウチは小沢議員と同じ日です。
とてもどうでもいい。


02/21 [23:55] [bgm : アイマスレイディオ第96回]

七桁ー。<挨拶

何あの数字。(笑
予想はしていたけど、まさか本当にそんなぶっちぎってくるとは思わなかったねっ!
うわー。
うわー。

たーのーしーいー。

さて置き。

明日から東京です。
アルカナ2のロケテです。

そういえばこっちでは言ってなかったけど、
アルカナ2のロケテが全国あちこちで2/22〜2/24なんだとか。
ウチが東京行くのも2/22〜2/24なんだとか。
東京は秋葉のレジャランでロケテやるんだとか。

クラリーチェが待ってるんだ!(ぁ

そんなで結納に行くのですが、それ以外はレジャランに篭もっていようかと。
しかしやっぱりこういう言い方をすると紛らわしいですね。
なのでリンクを貼っておきました。これで安心。

というか、この物販はなんだ。

>アイドルマスター Radio For You!オリジナルタペストリー
>サイズ:1700×500(mm)
>春香・千早・やよい 各6,000円

今、ウチは試されている気がする――。
という訳で、今日は金を下ろしてきましたー!
思ってたより諭吉2人分くらい少なかったよっ!

あれぇー?

まぁどうにかしてタペストリーは3種とも頂いてきたいところです。
出来れば春香だけ2つ買って、1つは店に飾ってやるんだ――。

クラリーチェが待ってるんだ!(ぁ


今日の教訓。

一発目にSence2007とイナズマなんてやるもんじゃない。


そして今日のゴルフ。

久々にしては上出来だと思うんだ。
途中のボギー1回がなけりゃ-20も出せてたかもしれないかと思うとやりきれない。


02/20 [23:55] [bgm : 雪に願いを/天海 春香]

ノノリリ。<挨拶

そんなでトップ2第一話。
見直してみたら、なんか思っていたよりも違っていたんだそうで。
さてどうしよう。
書けばいいんじゃない?
ですよねー。

ほんと、間に合うのかねこれは。
そんな事を言い出して早数ヶ月。
たまには余裕ぶっこいて原稿書いてみたいもんです。
今年の後半はそんな状態にならないと回らないらしいですがー。

そういえばデラ。

ちょいとSense2007に粘着してみたものの、
どう足掻いても2回目のトリルで落ちますね。
抜けたと思ったらその後の4連皿に落とされるとか。

両鏡か、左正規の右鏡が一番マシな気がしてきたそうな。

oratioはなんかミスる。
少年Aはオプション間違えてやる気が失せた。
サテライトは相変わらず左手に解らされる日々。
ロジックがB+P150個でAA出るのはいかがなものなのか。
穴クエの酷いハズレ譜面を見た。

そんなこんな。

そういえば、ちょいとシングルでムンチャ穴とかやってみたら、
なんか10年に1回あるかどうかなんて当たり譜面が降ってきたらしいですよ?
前半が全部交互押しとか、やる人がやったらえらいスコアが出たんじゃなかろうか。
ハードでやってて、ラストの階段中の皿を拾おうとしたら小指ぶつけて落ちましたが。

もひとつそういえば、いつもの集まりですが。
今月の給料がL4Uに全て消え失せるので、
3月25日以降なら大丈夫かと思われまする。
4月は4月でやたらCDとかが出た気がするけど、まぁ大丈夫でせう。

そんなこんな。


02/19 [23:55] [bgm : Okey-doley/今井 麻美&たかはし 智秋]

眠い。<挨拶

最近夜になるとほんとに眠い、本気で眠い。
てかもう22時過ぎたくらいからもう限界。
寝不足ですかね?
どう見ても寝不足ですね?

原稿はまだまだ下書きの段階。

千早の扱いに悩む悩む。
正にこう、演じる時に棒のような演技を求めてしまうくらいツンツンらしいですよ。
そこからどうやって崩していくかにずっと悩んでいる訳ですが。

ようは春香も本当に歌が好きなんだってのを解らせるイベントにすりゃいいんだけど、
なんというかこう、安っぽい案しか出てこないから困る。

あー、そういう点ではトップ2の1話目に凄い似てるのかも。
なんかそんな感じ。
そうそう、そんななんだよ、そんなの。

よーし、明日はとりあえずトップ2を見るぞー。
トップ2は見たのにトップ1は見てないとかいう変わり者です。

最後は春香のイナズマキックで終わるんですね、解ります。

螺旋力は影響がでかすぎるので、フラタニティくらいで丁度良いのです。

ぬわーっ。


02/18 [23:55] [bgm : 大スキ!/天海 春香]

江ノ島行きてー。<挨拶

行ってやる事と言えば、もちろんルーズリーフを全部ぶちまけるのさ!
うた∽かたは名作だって。

さて原稿。
最近は真面目に原稿の事ばっかり考えてます。
どの原稿の事を考えているのかはまた別の話。

しかしまぁ、イベントが足りない。
プロット立ててる段階で、明らかにイベントが足りない。
もっと山を、もっと谷を、メリハリをメリハリをメリハリを――。
オチは既に決まっているのだから、後は如何にそのオチを魅せる展開にするか。

要所、というか入れたい台詞、やりとりはあるんだけど、
それがまたそこまでどう運べばベストなのかが見つからないとかいう。

しかしまぁ、ようやっとエンジンがかかってきたとでも言うのか。
相変わらずのスロースターターっぷりですね。
間に合えば文句はないんだけど、如何なものかと思わざるを得ない。

ついでに、なんでかここにきて一気にあれこれが増えてきたような。
やっぱり家に居るとダメだなぁ、というか日が沈むともう頭が閉店作業に入るから困る。
早く寝て朝の内に起きて、どっかその辺で不審者よろしく原稿書いてた方がよさそうな。

何はともあれ、イベントが足りない。
足りないというか、肝心なイベントが見つからないと言った方が正しいような。
まだまだ春香との脳内会議が足りないようです。

そうと解ればれっつだいびーん。


02/17 [23:55] [bgm : 鳥の詩/如月 千早]

もう17日とか。<挨拶

そんなバカな。

原稿原稿と見せかけて、あまりにも眠いので寝てしまいたいとかどうとか。
毎日そんな事言ってますね。
美希くらい寝ていたいものですが。

てかアルカナ2のクラリーチェが楽しみで仕方がない。
AOUショーの動画が出回ってたけど、ほんと面白そう。
とりあえず、メインでクラリーチェが使えるくらいにまではなりたいところ。
最初の内はまだまだフィオナ頼りだろうけど。

いやまぁ、フィオナも楽しみなんですけどね。
とりあえず今日も対人戦で蝶メイ道決められたので満足。
3回くらいミスったけど。

このはとか言ってタイミングが他のキャラと違うから難しいんだよ――。

易 その他>>>>>>>>このは、リーゼ>>>>>>きら 難

そんなこんな。
きらは見た目と判定のズレがヒドイからまともに当てられません。
通常メイ道なら全キャラ9割方当たるんだけども。

とりあえずフィオナも全体的に強化されてるそうで何より。
エクスカリバーの持続が1Fっぽいとか言われて涙目だけど。
もともと使えない技が更に使えなくなってるじゃないか――。

暗転前に4Dしてたらそのままスカるとか、それは果たしてどうなのか。
暗転見てから4D余裕でした、ならまだ諦めもつくんだけどさぁ。

そんなで、クラリーチェ、フィオナ、あとリリカも面白そうだからまた使うかも。

クラリーチェはあれだね、凄くパブレ体験版の時の鬼千鶴みたいな感じ?
パブレ体験版とかいって、どれだけの人が覚えてるかが微妙ですが。

しかしまぁ、いくらCVが大原さやかだからって、勝利台詞にあらあらうふふはねーよ。(笑


02/16 [23:55] [bgm : shiny smile/天海 春香・如月 千早・秋月 律子]

ミニマリアーン。<挨拶

バイト終わってさぁ帰って原稿でも書くかと思ったら、
玄関の鍵が閉まってた上に家の中に誰もいないっぽいとか。

全てのやる気を一瞬にして無くした近藤さんはDに逃げていったそうです。

とりあえず今日は判定飛ばなかったから課長をやりなおしてみたり。
1or8はどっちにしろあんまり変わりませんでしたとさ。
てか、あれの正規は押せるけど光らなさすぎるってか同色階段嫌いなんだって。

そろそろあれも乱でやった方がいいんだろか。

んで、この前言ってたミニマリアンをちょいとやってみたんですが、
途中で「見える! 僕にも敵が見えるよ!」とか思ったりしたけど気のせいでした。
終わってみればいつも通りの底辺。
んでもB+Pは90個だったんだそうな。
うん、ちょっとは発狂も戻ってきた?

ラスト4小節手前で40%くらい残ってたようにも見えたけど、
まぁE付きでそんなな辺り、クリアはほど遠そうです。

んでも、今日は全般的にやたらと光ってたような気はするよ?
ロアワールドとか初めてAA出たんじゃなかろうか。
ギリギリだったけど。

ついでに久々にSense2007穴とかやったら、案の定最後で74%とか。
うん、思ったけどあれって両鏡よね。
ゴールドの時に一番スコア出たオプションはスパ乱だったけど。

まぁそんなで原稿は進んだり進んでなかったり。
どちらかと言うと進んでない。
やばい。

ようやっとすっぽ抜けてた承から転の部分が出てきたっぽいですよ?
ごめん、転に行く手前がまだ何も考えてないわ。(ぁ

一人称で書いてみたいんだけど、そうすると某シーンの表現になんとも困る。
漫画的な表現じゃないと難しいよねぇと思いつつ、
ちょいと脳内でアニメにしてみたら解決したんだそうな。

うん、一人称かなー。

そんな事言ったところで、書いてる内にまたごった煮になっていくんだろうけど。
振り返ってみると、祭夏りの時はよく最後まであの書き方で押し通せたもんだ。

多分今回の春香の話は、今までのウチの作品読んだ事がある人なら、
読んだ後の感想は絶対に「近藤さんだなぁ」だと思う。

とりあえず次はカマイタチを白くしてみようかと思うんだ。(何


02/15 [23:55] [bgm : 月下祭/今井 麻美]

ジューシーポーリーイェー!<挨拶

と言ったところで、ここ見ている人だとおよそ一人しかネタが解らんのじゃなかろうか。
いやまぁ、久方ぶりに某スレに書き込んだら、なんかIDがそんなだったので、つい。

で、うた∽かた見るとか言ってた割には、やってた事といえば、
歌姫楽園とTOP×TOPのレイディオダイジェストをひたすら聞いてたとか。

夢をあきらめないでの時の寸劇はそれだけで泣けてくるから困る。

「千早ちゃんみたいに、なんでも出来る子にはわかんないよ!」

そのついでにNEW STAGEの雪歩のやつ聞いてたらちょっと泣けてきた。
うーん、王道っていいなぁ。

「結婚かぁ……それってなんのネタですか?」
「最近智秋に『人間になったね』って言われたし」
「あたし去年くらいから大事な物を置いてきてるからさぁ」
「そっちは背中じゃないんだけど……」
「じゃぁ、抱こうかっ」
「なんで歌田音!?」
「智秋さんも一緒に付けてくださいよっ」
「どこが弱いの、アキレス腱とかかなぁ……?」
「無視かよ!」

やっぱ面白いなぁ、あの二人は。

いやはや、来週の公開録音が楽しみですねっ!
お金無いけどなっ!

とりあえず、22日はLUV2さんと秋葉とかをうろついてると思われ。
23日は午前中にY水からダビスタ返してもらって、昼から吉祥寺へ。
24日はHEYでアルカナやって、夕方くらいに帰ろうかと。

てかまぁ、ドラマCD聞いてて改めて思ったけど、
やっぱり芸能界的な面は書かない方が上手く進められそうだなぁ、と。
下手にあれこれ書くよりは、その辺を思い切ってバッサリと切り捨てて、
今回の主題である春香と千早の関係を書いていった方がいいと思うのよね。

書きたいのはあくまでも「どうやって春香と千早が心を通じ合わせるようになったか」だし。

そういったアイドル的な部分は、一章の小鳥さん編で書けば済む話なので。
書く気無いけど。
三章は三章で、またそんな部分は微塵も無いからなぁ。

「はっきり言って、千早ちゃんが邪魔なの。足手まといなのよ」
「春香……本気?」
「……当たり前じゃない」
「なら、どうしてそんなに泣きそうな顔をしているの」

まぁ三章とかそんな話。
解る人にはこれだけでもう話の全部が解ると思うけども。
某所の動画で似たようなネタもあったしねっ。

こっちはその内ちゃんと本にしたいなぁ。
冬には出せるといいね。

そんなで今年のイベント予定とか。

5月、ウチのCrystal
5月、Hodumiさんのヤツが来る
8月、床間さんの何か
11月、ウチの魔理沙
12月、ウチのCrystal第三章

……あれ?
ウチのスケジュールなんかおかしくね?
冬コミを東方で出るかアイマスで出るかは、
夏が終わった段階で魔理沙が完成しているか否かで決めよう――。

そうなると、4月までにCrystal書いて、8月中に魔理沙を完成させて、
11月までにCrystal3を書けばいいのかー?

なんだ、余裕じゃないか。


確かにそう思っていたんだ、その時は――。


なんて100%実現しそうな一人ナレーションを付けて今日は終了。
まぁどっちにしても、年3冊を癖づけないとこれから先が危ぶまれるので。


02/14 [23:55] [bgm : shiny smile/天海 春香・如月 千早・秋月 律子]

beat#2ってなんだ。<挨拶

いつも通りIRは微塵もやる気が起きないので超絶スルー。
昔から基本的にbeat#1しかやってなかった上に、
今回もこれといって張り合う人がそんなにいないのが原因といえば原因。
十式さんが突然ブルジョアになってゲーセン通いするようになったら多分やる。(ぁ

そんなで久々に自分のプロフ欄とか見てみたんだけど、
beat#1で最終30位台だったのはどうやら9すた以来だそうで。
ハピスカは自分でも頑張りすぎたと思ってるとかどうとか。
ほんとあの頃が絶頂期でしたね。
スコアも発狂も。

スコアに関しては判定の所為もあって今の方が断然光ってるんだけど、
こう「光らせよう」という意気込みでは当時には遠く及ばず。
発狂を捌こうってのも同じ。
当時はミニマリアン穴が正規ならB+P=8〜90くらいで安定してたんだよ?

今やったら150個くらい出るけどなっ!

とりあえず、beat#3でトリップマシーンがIRコースに入ったらまた頑張るかと。
ほんとトリップマシーンとかいって名曲すぎて困る。
あとORION.78。(ぁ

で、そんな事を書いてからちょいと叩きに行ってみたんだそうな。
原稿書けよ。

いつも通りDに行ってみたはいいものの、
2〜3人いただけで心が折れたウチは間違いなく忍耐力不足。
廃墟じゃなきゃいーやーだー。

NEW GENERATION穴は、トリルは何の問題もなかったんだけど、
むしろ最後の高速階段で死にかけたとか。
ハード抜けは出来たので、☆11フォルダは改めて白く。

ほんと、最後のアレはどうかと思うけど、全般的には正規で面白い譜面だなぁ、と。

んで☆12の2曲。
十式さんの記事を見ていたにも関わらず、どうせ階段だろっ! とか思って乱で突撃。(ぁ

・oratio
当たった! 皿が当たったよ!
そんなで無理皿は回避出来たものの、最後の同時押しがあり得ない形で振ってきて終。
もっかいやる気が起きません。

・少年A
押せてるし光ってるんだけど、終わったら4%でした。
乱で当たればAAは出そうですね、なんて譜面。

ならばHARDしかあるめぇ! とか思って突撃したら、案の定解らされました。
結局左正規の右乱が一番いけそうだとかどうとか。
74小節目くらいまではいけたから、後ちょっとだったんだけどねぇ。
まぁどっちにしろ最後の皿で落ちると思いますが。

そんなでちょっとフリーで粘着してみたら、なんかマイベストでぶっちぎりで1位になったよ!

てか、若干時間が空いたとかいうのを考慮したとしても、あまりにも判定の飛びっぷりが酷かった。
荒山課長でギリギリAAA出たくらいとか、どう考えても飛びすぎだろうと。
そんな状態で1or8やったら、スコアがえらい事になったんだそうな。

ほんと、今作は判定がぽんぽん飛んでいきますね。
こっちが悪いのか、あっちが悪いのか。

まぁ金も時間も無いのでまたちょいと間が空きそうな。

シゴフミがとても鬱々していて面白いです。
だからうた∽かたは名作だって。

よし、明日は午前中に起きてうた∽かたを全部見てやる――。
特に7話を重点的に。(ぁ


02/13 [23:55] [bgm : shiny smile/天海 春香・如月 千早・秋月 律子]

解禁らしいですね。<挨拶

とりあえず十段はSPもDPもこれといって問題なさそうな。
とか言いつつ、SPは相変わらずいっぱいいっぱいでしょうけども。

皆伝はbeat#2が終わらないと出てこないのかー?
前もそうでしたっけ?

結局IRは途中で盛大に諦めたまま終わりましたが、
まぁ色々とね、時間も金もコンディションも上手く回らんもんで。
最終的に36位とか、久々に30位台に落ちたような。

まぁ、なんでも、いいですけど。

ちひゃー。

relations限定版のドラマCDの、
「千早ちゃんは「無理」
「で、ですよねぇー……」
の所の春香の可愛さは異常。

そういえばまたR4Uとアイマスラジオが溜まってきてるような。
聞こうとは思ってるんだけど、気付いたら時間ががが。
ソリティア面白いよねっ。(ぁ

とりあえず解禁してしまったおかげでまた☆11フォルダを白くしないとダメなのか。
少年A穴がすこぶるクソ譜面だと早くも評判ですが、どうなんですかね。
元のA穴の時点でそんな面白い譜面じゃないからなぁ。

そんな事より、L4Uのトレーラーが配信された訳ですよ。
あーもう春香が可愛い、春香が可愛い、春香がかぁーわぁーいーいー。

店は今日一日かけてアイマスコーナーをパワーアップさせてみたら、
後輩先輩全員から「もう好きにしたらいいんじゃね?」みたいな顔をされたよっ!
ともあれ満足のいく仕上がりになったのでよいよい。


今日の原稿。
道中の迷いを無くすために簡単な進行表を作っていたら、
起承転結の承の部分を何も考えていなかった事に今更気付いたとか。
どーしよっかなー。

転もあんまり考えてないとか、そんなまさかハハハ。

過去の経験を活かそうとしたものの、養成所じゃ色々と違う訳で。
ウチも昔は春香みたいに始発に近い早朝の電車に1時間半もゆられて通ってたんだよ!
思えばあの頃から「電車の中=本読む場所」になった気がする。
だって暇なんですもん、1時間半。
冬場は朝方の寒さに死にそうになってたりもしたけども。

あぁ、そーいう事書けばいいのかな。
とか思ったら作中の季節が思いっきり春以降でした。

えぇぃ、もっかいトレーラー見て春香分を補給しとこう。


かぁーわぁーいーいー!


02/12 [23:55] [bgm : shiny smile/天海 春香・如月 千早・秋月 律子]

白くなった。<挨拶

という訳で、☆11フォルダのハード埋めが終わったんだそうな。
叙情は別に問題なかったけど、二度とやる気がしないのは何故だろうか。
というかあれ☆11もあるの?
譜面自体は凄い単純だし、別にソフラン殺しされるようなものでもなしに。
あれだったらMAXX灰のがよっぽどむずいよ。

なんせ点滅してるからなっ!(ぁ

☆10フォルダがあれ1曲の所為で白くなりません。
埋めてもいないけど。

んでバーチャルマインドはもう気合い。

そんなでお疲れ自分。
まぁもっかいハード抜けしてみれとか言われても出来なさそうな曲があれこれありますが。
JIVEとかほんとどうやって抜けたんだろうなぁ。

まぁノスタル灰が☆11のままだったら永遠に白くならなかったんですけども。
ほんとアレだけはいつまでたっても出来ない。

そういえば、サテライトもようやっとクリア出来ました。
ハードはどうだろなぁ。
というか、落ちる理由の8割が44〜47小節の左手なので。

次はコンチェでも白くしてみようかと。
58小節目の左手さえ押し間違えなけりゃ出来そうなんだけど。

シングルでも今更ムンチャ穴がクリア出来たりとか、少しは上手くなってるんだろか。

もひとつそういえば、久々にアルカナの対人戦で蝶メイ道を決めたとか。
あんな確率万歳なものでも練習してみるもんですねぇ。
その後CPU戦でまた頑張ってみたけど、今日は成功率3割くらい。

んでshiny smileは素晴らしいね。
明日から店で特典DVDを垂れ流してやるのです。
そろそろ怒られやしないかとちょっと思ったりもしたけど、そんな事は気にしない――。

更にそういえば、メイトの前の丼一が潰れてメイトのAV館になるんだけど、
覗きに行ってみたらなんぞプレオープンとかしてたので入ってみたんだそうな。
オープンは15日から。

メイトのwebサイトではソフト20000本とかほざいていらっしゃったけど、
どう見たところでウチより少ないよね、アレ。
本館の方にもいくらか残すんだろうかにゃー。

なんぞ電気屋とかがオープンする時に、よく広告とかで「地域最大級」ってのを見かけるけど、
あれははっきりと「地域最大」にしてしまうと周りの店から苦情が来るからというそんなこんな。
観覧車みたいにはっきりと高さが出てりゃそれでもいいんでしょうけどね。

品揃え数地域最大とか言ってしまったら、それこそ客からもいらんクレームが増えそうですしね。

まぁなんにせよ、近々ゲマズもどうにかなるのかにゃー。
どうなったところで京都市内でのアイマス関連在庫の揃えっぷりを譲るつもりは毛頭ありませんが。(ぁ

原稿?
あぁ原稿。
原稿ねぇ……。

進んではいるんだけど、ペースが亀すぎる。


今日の私信。
ゆっくりでいいよっ!


02/11 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

いかんですよこれはー!<挨拶

さて置いて。

化物語はあれですね。
祭夏りの葉月の前半が面白いと思ったら絶対にハマる。
というか、あの話自体化物語の全五話を一つに纏めたようなネタでしたし。
ウチの筆力が足りなさすぎたおかげで、その魅力は後書きに書いた通りですが。
だからタイトルも「はづきファントム」にしようって言ったのに、
床間さんが流石にそれは――とか言うから。(ぁ

あとは随所に散りばめられたあれこれのネタについていけるかどうか。

あのデスノートだって、西尾維新が書けばLが赤ずきんチャチャについて語ってしまうのです。
語ってたと伝え聞いた程度なので、何言ってたのかは知らね。

それはそうと、MAMAを読み終わりました。(ぇー
いやだって、思いの外短かったから――。
一緒に収録されてた短編「AND」はまだ見てないのです。
180ページと元々がそんなに長くない上に、癖のない文章を書く人なので余計に短く思える。

感想としては、一言で言うならば「気付いたら終わってた」とか。
ミミズクの時ほど盛り上がる何かがある訳でもないんだけど、
相変わらずいい話でしたよ?

さてまぁ、そんなでバイトの休憩時間を使ってしまったので、またしても大ピンチ。
いい加減どうにかしないとダメですね。
修羅場るか。

しかし明日はML00の発売日!
今日ちょこっとアルカナやってたら、なんかいつの間にか蝶メイ道の成功率が素晴らしかった。
画面端から一画面分くらいの位置からなら、成功率6割くらいだったよ!

ダメだこの人。

やるきーでろー。




今日の私信
絵本はどうにかなりそうでしょうか。


02/10 [23:55] [bgm : Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜/菊地 真]

寝てた。<挨拶

昼にメシだと起こされて、もそもそと焼きそば食って、
そこからまた寝て気付いたら18時くらい。

特に何をするでもなく、あれこれと考えながらも結局手は動かず。
中々どうして、難しいもんです。
そしてまたmixiが昔のリアル知人に見つかっていくとか。
今更隠す気などさらさら無いけど、あんまりにもオープンにしてると、
それはそれで相手方に対して申し訳なくなってしまったりもするような、しないような。
趣味の話。

で、あれこれ考えてたおかげか、ちょっとだけ次が見えたような。
まだまだ雲を掴むような話で、実際どうすればいいとかがサッパリ見えませんががが。
その辺りからして個人で決めてしまわなくてもいいと言えばいいんだけど、
せめて最低限の事くらいは決めてしまっておかないとダメな訳で。

少しずつ進めていきませう。
もう前回みたいな無茶な事は絶対にやらねぇ。
とは思いつつも、既に今の構想の段階で前回以上の無茶っぷり。
こいつぁ面白くなってきやがった――!

その前に自分の原稿を終わらせろって事ですね。
Crystalと魔理沙はなんとしても今年中に出すよ。
それが終われば、そっちを少し本格的に進めてみようかと。

反魂さんとルドさんには近々何か言うかもしれません。言わないかもしれません。

その前にゲーセン行きたいです。
デラ叩きてぇ。

そしてなによりもスト4が楽しみで仕方ない。
俺のダルシムが火を吹くぜ!

でもZERO3仕様に近いのなら、ザンギを使おうかなぁとも思ったり。

ハパ2はXダルシムとかXザンギとかダッシュリュウとか。
ZERO3はかりんとかザンギとかキャミィとか。
スト3はやっとりません。出遅れすぎた。

アチョーにもっかい餓狼SP入らないかなぁ。

なんか気付いたら机の横に漫画と文庫がいっぱい積み上がっておられる。
原稿終わるまで読まない、原稿終わるまで読まない――。

MAMAがちょっと面白いです。(ぁ


02/09 [23:55] [bgm : 私はアイドル/高槻 やよい]

今日の思い出し笑い一等賞。<挨拶

-----------------------------------------

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(土) 11:55:57
>>588
仁後スレは、紅茶なんか飲みながらマウスポチポチして
予約数超過が出ても

「まあ、よい」

とか言いながらハート型のクッキーを食べて
のんびり戦いを続けてそうなイメージがある

-----------------------------------------

雪の中チャリこいでる最中に不意に思い出して、
なんとも不審者全開な様相になっていたそうな。

そんな訳でrelations買ってきましたよ。
メイトとメロブで2冊。
いやだって特典が――。
ウチの店も何か付けられないもんかねぇ。

ところで、ら抜き言葉を打つ度にATOKさんが直せと言ってくるので、
最近妙にその辺りがしっかりしていそうな気がしますです。
その他があらゆる意味でダメだから、あんまり意味ないんだけども。

金さえあれば個人的にどうにか出来るのかなっ!
一介のバイト風情だけどなっ!
世の中結局金か、金なのか。
特技は硬貨が落ちた音を聞いて種類を判別する事です。

で、中学の同窓会とか行ってきたんだそうな。
集まったのが20人くらい?
電車の都合で一次が終わったらそのまま帰ったけど、
まぁどいつもこいつも変わりのないようで。

某蒼い人と雪合戦してたら、
「お前らは小学生か」
とか言われたよっ。

若くいる事は大切だと思うのです。
正直高校卒業してから人間的に何も変わってない気がする今日この頃。

金と時間があればまた学校とか行ってみたいけどね。
テストがメンドイから即却下。

そういえば、R4Uの公開録音のチケットが届きました。
4列目だよひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおう!
ほんとアイマス関連の事は運が良いなぁ。

これであとはちゃんと本が出せれば言う事はないのですけども。
現実逃避して創想話用のネタとか書いてる時点で色々とお察し。

まーにーあーえー。

そういえば、少し前から細々と作り直してた雪のかなたが残すところギターソロだけだとか。
まぁほんと、大して変わってないんですけどね。

うん、ギターの音源とか言う前に、ドラムの音源を買うべきだな。
その前に作らなきゃダメな物を先に作ってしまえと。


02/08 [23:55] [bgm : ガーネット/水瀬 伊織]

オリジナル持ってない。<挨拶

時かけのDVDはあるよ! あるよ!
という訳で(?)昨日あんな事を言っておきながら、またなんか買ってきたんだそうな。
いやだって、ミミズクの人の新刊が出たとか言うから――。

あと東雲さんとこのスノウも見かけたから買ってみた。
ウチも再版するほど何か作ってみたいもんですね。

一冊目になる月ノ涙だけは第二版が存在したような。
むしろアレの初版は正しく黒歴史なので、
二版を刷った時には、お前ら全員いいから取り替えさせろと言いたかったものです。
そのくらい黒歴史。

というか作品そのものが黒歴史ですね。

何度も言いますが、魔理沙編はラストのオチが初恋クレイジーとだだ被りだったので没。
書く前に見て良かったような悪かったような。
まぁ当時はあれだけの話を書ききる技量が無かったとも言う。

そういえば初恋クレイジーどこに仕舞ったっけな。

あぁそうそうこれこれ。

とはいっても、ウチの魔理沙は戻ってきたりしませんが。
まぁそんな話だったのです、アレは。
そこに辿り着く前に魔理沙vs映姫なんてシーンが入った気がしますが。
あのころは血気盛んでしたね。
「私は戻らなきゃならないんだよっ!」
もううろ覚えもいいところ。

その辺のあれこれは、色々と形を変えてまた魔理沙の話としてどっかで出すでしょう。
紅楼夢で出せたらいいね?

そういえば、今日某メーカーの営業さんが来た時に言ってたんだけど、
三宮の虎が改装するとかどうとか。
大分広くなるんだそうな。
そしてウチの近所のメイトも改装するんだそうな。
いらん事するなよもーう。

しかしまぁ、とりあえず休みの日は進められなくとも、
下書き書いた分を清書するくらいはするべきだと思うんだ。

でも明日は中学校の同窓会らしいです。
みぎゃー。


02/07 [23:55] [bgm : 思い出をありがとう/三浦 あずさ]

読書日和。<挨拶

今日は一日本を読みあさっていたそうな。
これで近藤さんにも文学系としてのイメージが定着するはず。

「趣味は?」
「読書です」
「どういった物を?」
「可愛い女の子がたくさん出てくる話とか最高ですね」

だめだあああああああああああああああああああああああああ。

とまぁ、昨日から読み始めた傷物語を一気に読み終わって、
その流れでちょいと化物語を読み直して、
あぁやっぱり戦場ヶ原は可愛いなぁと再認識したところで、
バイト先の事務所から回収しておいた連射王の下巻を開いて、
イイハナシダナーとなったところで久々に超連射68kとかやりだして、
気付いたら今日という一日が終わっていました、と。

あれ、原稿どこいった?

これは正に大ピンチ。

>そんなあなたに大パンチ

惜しい。
大パチンなら見事な会話リレーが続いたかもしれないのに。
ここでアクセル全開、インド人を右にー。

まぁなんだ。
この3連休の理想と現実を見比べてみたところで、出てくる感想なんてただの一言。

ありえん。(笑

さて、読む物も大体全部読んだし、予定通り明日から修羅場モードですかね。
そういえば3月にまた集まるんでしたっけ?
生まれ変わったν近藤さんを見せる時が来たようだなっ。

でもあれほど覚醒してた一昨日でもサテライトは60%でした。
ほんとダメだなこいつ。

いつまでたってもピンクのしっぽを落としてくれない事だけが心残り。
アダマンアーマーをよーこーせー。


02/06 [23:55] [bgm : Here we go!!/天海 春香]

大変だ!<挨拶

こんな事が許されるんだろうか! いや、されまい!
これは由々しき事態ですよ先生! いや奥さん! じょしこーせーがいいなっ!
単純に制服が好きなだけです。
セーラー服とか。
ヒラヒラな服とかも大好きです。
あとベルト。

まぁそんな事は明後日の方向に投げ飛ばすとして。

こんな事が許されるんだろうか! いや、されまい!

コピペじゃないよ?

んでまぁ、何が許せないって、先日買ってきたパンドラを紐解いてみたのですが、
うん、化物語ってか傷物語が読みたかっただけなんだけど。
んでその傷物語。
遂にありゃりゃ木さんのあの春休みが語られるとあって、ウチは大いに期待していた訳です。

そして読み始める。
こいつは――おもしれぇっ!
流石は維新だ、そんな事で2ページも使うなよ。(笑
というか忍の名前だけで2行も使うなよ。(ぉ

で、ほいほいと読み進める内にウチは気付いた訳ですよ。
最も! 重要な! 一つの! 事に!


あれ、これって戦場ヶ原出ないんじゃね?


あぁどうしよう、今ウチの中の何かが大ピンチ。
具体的に言うと言葉では表せない何かが大ピンチ。
だからいい加減ピンクのしっぽ落とそうよ。

原稿なんて進んでるはずがない。
おかしいなぁ、おかしいねぇ?

むしろそっちの方が重要なんじゃなかろうかと思ったけど、気にしない。
2ヶ月で1冊書かないといけないんだそうな。
割と無理そうです。

とりあえず鞄の中からザウルスを出す事から始めよう。
今どのくらい書いてあるのかが解らんよ。

という訳でコピーしてきました。

なんとその容量10kb!(=10ページ分くらい)

なんということでしょう。
大丈夫なのか、これは。
清書すれば4〜50ページくらいにはなると思うんだけど。

まぁこうして少しずつ進めていくのです。
気が向いたら修羅場モードになるんだろうけど。


02/05 [23:55] [bgm : 想いを奏でて/savage genius]

あと2曲ー。<挨拶

なんか今日はこれでもかってくらい覚醒してたんだそうな。
おかげで☆11フォルダの未ハードが残り2曲になりました。

叙情とVIRTUAL MINDだけどなっ!

なんでJIVEもRealもGiudeccaも出来てそれが残るかな――。

waxing and wandingも凄い苦手全開な曲だったんだけど、
久々にやったら一発でハード抜けとか。
前半終わった時にゲージ8%しか残ってなかったけど。

あとsmileもハード抜けできたし、カマイタチが初めてクリア出来たり。
ほんと今日は素晴らしかった。
プリドンもそれなりに光ってたような気がする。

GiudeccaはFLIP+右鏡でやったらなんかあっさり抜けられました。
前半の皿とか余裕で全無視ですよ。

Realは結局FLIPで左鏡の右乱。
どう見ても当たり待ちです、本当にありがとうございました。

で、こんな覚醒してるんだからIRもきっとスコア伸びるんだろうなー、とか思ったけど、
IRのスコア伸ばすために1プレイするなら、その1プレイでまた何かを白くしたかったとか。
ほんと最近のIRはモチベが欠片も上がらんぜよ。

そんなでマスボ買ったりパンドラ買ったりいちごが出てたから買ったりしてみたら、
見事に財布の中身がすっからかんになったんだそうな。
明日は真面目に原稿書くか――。
その前にパンドラを、傷物語を――。

とりあえずここの僧侶があまりにも可愛すぎた。
ありえん。(笑


02/04 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

ただいま。<挨拶

という訳で、またアイマスループに戻ってきました。
明日はいよいよマスボアンコールですねっ。
今日の18時の段階で既にマスボを置くために棚を整理していたウチに隙はなかった。
あ、店の棚の話ね。

こんな物ばっかり作ってたりするけど、仕方ないよねっ、仕事だもんねっ!

仕事中にMAに貼っつけるためにせっせこ作ってたんだけど、
書いてる内容合ってたっけなぁとか思って持ち帰ったとかどうとか。
まぁ店のプリンターのインクが切れてて印刷出来なかったのもあるんですけど。

というか、ウチはなんでワードでここまで頑張っているんだろうか。
フォトショがあれば楽なんだけどなぁ――。

ところでMAのドラマパート聞き直してて思ったけど、
MA02で春香がゲストに出てきた時、時折喋り方がモロに小鳥さんになってますね。

とりあえず明日から3連休ですよ、3連休。
よーし、パパここぞとばかりにデラ叩きに行k原稿書くよー。
そんなでさっさと寝よう、さっさと。


02/03 [23:55] [bgm : この世で一番大切なもの/椎名 へきる]

なにこのへっきー祭。<挨拶

ここ2、3日のへきるブームに乗っかるべくCDを店に持っていったのに、
開店から閉店まで誰もかけてくれませんでした。
自分で流してやろうかと思ったけど、ちょうどいいタイミングでレジにいなかったとかいう。

今日は色々仕事したよ!
今日やろうとしてた事は何一つ進まなかったけどなっ!

アイマスのMAに貼っつける用のポップとか作ってたら、6時間くらい経ってました。
うん、仕事中に時間が過ぎるのを早く感じるのは楽でいいなぁ。

んで店のプリンターのインクが切れてたから家で印刷してやるぜーい、とか思ってたら、
思いっきりファイル保存したフロッピーを事務所に置いてきたとか。

この前はレジに財布忘れたまま帰るところでしたよ?

まぁインクが無いと言われても、後ちょっとくらい残ってるんだろーってなもんで、
明日プリンターに頑張ってもらいましょう。

ちなみにへっきーブームは言うまでもなく自分の中だけです。
純とか聞いてたらちょっと泣けてきた。

YAT安心宇宙旅行はまだDVD-BOXになりませんかね?

ウチが道を踏み外した切欠になったのは間違いなくその辺。
あとカードキャプター。

YATはあれだ、桂さんがあまりにも可愛すぎた。
そして桂さんの中の人がへっきーでした。
まぁそんなこんな。

丹下桜も出てたんだよ!

当時中学生くらい?
なんかもうダメ人間街道まっしぐらですね。

丹下桜はBright shine on Timeがあまりにも名曲すぎる。
あれのためだけに当時無い金はたいてアルバムとか買ってたなぁ。
SAKURAになってからは全然見てないのでどうなってるのかサッパリ解りませんが。

しかし、今考えてみるとYATって凄いなぁ。
椎名へきる、くまいもとこ、こおろぎさとみ、高木渉、納谷六郎、小杉十郎太、
梁田清之、山口勝平、矢尾一樹、田中敦子、若本規夫、飛田展夫、その他もろもろ。
なにこの豪華すぎる。

個人的には第一期のドタバタしてた方が好きでした。
第二期もあれはあれで面白いんだけども。

んでなんの話でしたかね。

とりあえず明日もまた開店から閉店までなんていう素敵シフトなので、
明日こそは色々と片付けてしまいたいところ――。

原稿も片付けてしまいたいところ――。

チケット争奪戦のが響いて今日は見事に寝不足でしたとさ。
そして今日もまた床間さんの罠にかかって寝不足になりそうなんだとさ。

明日行ったらまた3連休だから、今度こそ頑張るか――。

最近またちょっとモチベが上がってきてるので、この辺りでどうにかしないと、
多分また〆ぶっちぎりそうですよ?
というか既にぶっちぎりそうですよ?

大体どんな文章で進めていくかってのも決まってきたんだけども。
そろそろ自分のスタイルみたいなのが決まらないもんかねぇ。


02/02 [23:55] [bgm : Destiny -太陽の花-/島谷 ひとみ]

公開録音来た! これで勝つる!<挨拶

そんなで今日は携帯でアラームをセットして万全の体制で臨んでみたんだそうな。
普通の目覚まし時計は、起きはするけど意識半分のまま止めてまた寝るからねぇ。
携帯のデジタル音は色々と拒否反応が酷くて逆に目が覚めるという諸刃の剣。
ちなみに携帯のアラームで起きた時の寝覚めは最悪です。
街中でもあのデフォで使われてるような着信音とか聞こえてくると蹴り飛ばしたくなる。

携帯で喋りながら歩いてるのとか車運転してるのとか、皆そのまま事故ってしまえ。

そんなで、今店の一角でシゴフミの第一話が延々流れている訳ですが、
某シーンが流れる度に店の中で鳴らせとるんは誰じゃー、と思ってしまうとか。

ともあれ、争奪戦ですよ、争奪戦。(CV:中村繪里子)

10時から予約受け付け開始とか、9時半からF5を連打していたウチに隙はなかった。
んでも、9時50分過ぎた辺りから露骨に鯖が重くなった時はお前ら(笑)とかなったけど。

しかし、これ系の争奪戦は去年のグレートポーリー以来とはいえ、
あれ以来アイマス関連のあらゆる事にたいしてどんな時も万全に答えてきた近藤さんですよ。
たまたま空いた一日で鳥取まで日帰りで赴き、
たまたま空いた一日でNTTの壁を乗り越え、
寒さに震えながら早朝の幕張に並び、
頼んだサイン会の抽選券は2枚とも大当たり、
どちらかと言えば今まで勝率の悪かったコミケもアイマスジャンルで受かって、
年越しは蕎麦食って和田アキ子を大熱唱。(ぇ

そして今回、またしてもたまたま空いた一日に争奪戦が始まるとなれば、
これはもう天がウチに行けと言っているに違いない。

さすれば何も心配する事などあるまい!
いざF5!

繋がらねええええええええええええええええええええええええええ。

美希ドールの時もそうだったけど、お前らほんと頑張りすぎだろうと。
でも今日は無線の調子が良かったのか、中々に粘ってくれたそうな。
おかげでなんとかチケットは確保できました。

これで今月下旬も東京だよ!
お金無いよ!

500席という狭き門すらくぐり抜けられたんだから、
これはもうCrystalもきっと大丈夫ですよね。
何も進んでないけど。

いや、珍しく早起きしたんだから、ちょっとどうでもいい雑務を片付けようと思ったら、
なんか終わった時には7時間くらい経過しててさ――。

でもおかげでちょっとしたデータベースが完成したそうな。
データベースというか、なんぞの収支を全部エクセルに纏めただけだけど。
今まで全部アナログ作業だったから、これでちょっとは楽になるかにゃー。

さて、チケットも取れたし、FF4もラストダンジョンまで行けたし、
そろそろ本気を出す時ですかねっ。

そういえば9日にはなんか中学時代の同窓会があるんだとか。
滋賀県時代の方の。
正直当時の同級生とか半分くらい名前しか覚えてないんだけど、どうしたものか。

いい年してニートもどきでスイマセン。

同人作家は作家に含まれますか?(ぁ


02/01 [23:55] [bgm : 純/椎名 へきる]

久々にアイマス曲以外が流れてる気がする。<挨拶

10時間寝たからきっと今日は大丈夫!
とか思ってサテライトやったらまたダメでしたとさ。
見えてないの前に左手が絶望的に押せてないね。

その他もどうにも中途半端で、今日は何もいい事がありませんでしたよ、と。
相変わらず曲の後半辺りで判定が飛ぶ事が多くてげんなり。
なんだろうねぇ、なんだろうなぁ。

別に判定おかしいとか音ズレてるとかで文句を言うつもりはありませんが、
どうにも自分の中でこれといった原因がない状態でミスが続くと、
やっぱりモチベーションに結構なダメージを受けるもんで。

SPもDPもこれといって収穫は無し。
発狂曲をやると、発狂の箇所まではスコアが白いのに、
発狂入ると途端に赤くなっていくのはどうにかならんものかなぁ、と。
今回はオリコが設定出来るようになったらまたちょっと頑張ろう。

そんなで、昨日ふとそんな話をした所為か、
段ボールの中からへっきーのCDを漁って頑張ってエンコードしてたんだそうな。
やっぱりアルバムの中だとBeby blue eyesの完成度は異常。
246は昔聞いててガチで泣いたような気がする。
風が吹く丘とかEverlasting Trainとかもよい曲なのです。
赤い華もサビは好き。

そういえば、シゴフミも狼と香辛料も原作とか欠片も読んでませんので。
昨日書いた分で原作も見たorやったのってクラナドだけじゃなかろうか。
true tearsは発売当初は欲しかったんだけど、当時は金がなかったので。
まぁアレもゲームとは全然違う作品になってるから、原作知ってたところで以下略。

シゴフミは絵のイメージ的にはアニメのが好きだなぁ。
というか、鬱々した話が好きなだけともいう。
一話目とか最高でしたねっ!
しにがみのバラッドはきれいな話。

今思い出したけど、空蝉の妹紅の話とかモロにしにがみのバラッドのなんかの話が元でしたわ。
ウチの二次創作は大体何かしら元があるもんです。
何かしら。
探してみるのも面白いかもしれません。

オリジナルは流石にそんな事はしないけど。

どうでもいいけど、探してみるの変換一発目がサガしてみるだったこのATOKさんは何なのか。
そんなにチェーンソーでばらばらにされたいのか。
それともそんなに255年ジャンプを繰り返して4000年にしてみたいのか。

流し切りが完全に入ったのに――。

まぁなんというかアレです。
仕事柄アニメは見れる分は全部見ておかないと、色々と不利になるので。
それ以上に好きだから見てるだけなんですけどね。

気に入った作品にくらいは何かしら金を落としておくもんです。
アイマスほど顕著にその結果が現れるものは少ないですが、
常に限界ギリギリな業界ですしねぇ。

そういう意味で、金を落とさせるほどの作品が少ないなぁと思う今日この頃。
最近は業界全体でDVDの売り上げが危ないんですと。
CDは元からあんまり変わってない気もするけど。
質より量を取った結果だから、当然と言えば当然かもしれませんが。
とりあえずは後3年ですかね。
それ以降どう変わるかはまだ解らんけど。

そういえば、今更すぎるけど文化庁のメディア芸術祭のアニメーション部門。
今年はグレンラガンが取ったんだそうな。
ちなみに去年はかみちゅ。

可能性的にはグレンラガンと電脳コイルの一騎打ちだろうと思ってはいたけど、
グレンラガンも作品が作品ですしねぇ。
前回がかみちゅだった事もあって、個人的には電脳コイルだろうと思っていたのですが。

なにはともあれ、金は使わねばならんという事かー?
そんな事してるから、気付いたら部屋がCDと本で埋まってたりするんですけどね。
個人的には、その曲のCDも買ってないような奴が粋がってカラオケとかで歌ってるんじゃねー、とか。
ウチのカラオケ嫌いの理由の一旦だったりしますが、まぁそんな事はどうでもいい。

あんな所に連れて行かれるくらいなら、ウチは空気読まずに一人ゲーセンに突撃するよ。
近藤さんとかいって、今でもそんな人らしいです。昔からずっと。
何が嫌いかと言われれば、全部が嫌いとしか言えないんだけども。

歌うならせめてちゃんとスタジオとかで歌ってくれと。

ところでなんの話でしたっけ?

あぁ10時からチケット争奪戦。

起きられるかなぁ――。