10/31 [23:55] [bgm : らじましょ2007年夏の以下略]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < このタイトル絶対に長いよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

あぁくそ楽しそうだなっ!
なんで夏コミの時ウチはこの場にいなかったんだろう。
次こそは――って次はねぇよ。

あぁもう聞いてたら気になって何も書けねぇっての。

そんなで今日はもう店じまいだ店じまい。(ぁ

そういえば、なんか売りに行ったついでになんか買った。(ぉ



金も無いってのに何をしてるんだあんたは。
だってミンゴスが!
というよりミンゴスの生き別れの姉と妹が!(何

あかね色に染まる坂はなんかアニメ化の話があるみたいですが、
なんかゲームとキャストが変わるとかどうとか。

ミンゴスはほんと、なんというか報われないなぁ。


あぁもうやる気ないのでコメントレス。

>神道が性善説的だと知って主に霊夢辺りで妄想が爆発した

知りませんがな。


10/30 [23:55] [bgm : 太陽のジェラシー/天海 春香]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 仕事が片付かないよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

バイト中にやろうとしていた事が何一つ出来ない事に軽く絶望した。
なにこの微妙に忙しいの。
SSのネタ考える暇も――仕事しながら考えりゃいいか。(ぁ

んでも悪い事(?)があれば良い事もあるもんで。



何を思ったか、ふとメイトに寄ってみたらなんか置いてあったよっ!
ほんと、なんでメイトに寄ろうと思ったのかも解らんけど、
これはもうあれか、運命か。
なんにせよほんとによかった。

そんなで今日も今日とてアイマス話。

というか、正直ウチは今までアイマスを舐めていたねっ。
慣れれば慣れるほど作業ゲーにしかならない、
そんな事を思っていた時期がありました。

だがしかし、それではいかんと思ってまずは衣装はもう見た目で選ぶ。
ステータス補正なんか知った事か!

あぁっ! タキシードの春香と千早も可愛いよ!

そしてもう選択肢を選ぶ時に攻略なんて見ない!
迫り来る制限時間、なんとも紛らわしい選択肢。
パーフェクト=正解ではないという事を、いつしかウチは忘れていたのかもしれませぬ。

あぁもうふくれる春香は可愛いなぁっ!

という訳で、近藤さんはますますダメ人間になっていってるそうなので、
原稿なんて微塵も進んでません。

今なら秋山の気持ちが痛いほどに解るよ!

あぁでもこの前言ってた、つまんねと言われて没った千早のプロット。
……その話をしてたのは穂積名堂の方だっけか。

まぁいいや。(ぁ

んで、よくよく考え直してみたら、別にあのままでもいいじゃないという結論に達したとかどうとか。
流石に道中やらは変えるけど、オチはやっぱりあのままよねぇ。
てかあれ上巻なんだから、オチ変えたら下巻に繋げられない事に今日気がついた。

上巻と下巻で主人公が変わるとか、そんな些細な事は気にしてはいかんのです。
まぁ頭の中が軽く千早スパイラルに巻き込まれてるから、暫く保留だろうけど。


>このペド野郎! って妖夢が言ってた

という訳で床間さんは諦めるんだ(何
しかしほんと最近東方への興味量が激減してて困る。
E4で100兆点とか出してる場合じゃないよ。

妖夢はヒテンミツルギスタイルでも習いにいっとけばよいよ。


10/29 [23:55] [bgm : アイマスレディオ81回]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < もう10月が終わりってどういうことよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

9月の時にも同じ事を言ってた気がする。
しかし中村先生が出てる回を聞き逃すはずがあるまいて、などとのたまいて、
久々に聞いてみたりしてる訳なのですが。

でも流石の中村先生もキングには勝てないのなぁ。(笑

た「出来る? 出来る? 隣にやれる? やれるのかぁ!?」
な「じゃぁ……えっと、スタートスターで」

正直隣に…を歌わせるのは、相手が誰であれ可哀想だろう――。
というか、隣に…がまともに歌えるのなんて、キング以外だとミンゴスくらいじゃね?
ミンゴスにしても低音部分がしんどそうだけど。

てかしーなPは何やってんだ。(笑
別人だったらなんだけどまぁ略。

そんな事よりも!
いやそんな事じゃないけど!

あぁもぅ、行きたかったなぁ!

しかしアレだなぁ。
男声はいまひとつラジオという媒体に合ってないというか。
その内やってみたい試みではあるんだけど、何をするかなぞ決めているはずもなく。
いや大まかには決めてるんだけども。
だからといってやるかどうかはまた別の話。

一人で喋るのは色々と寂しいのであの人とかその人とかごにょごにょ。

まぁやらんだろうけど。(ぁ
いややりたいんだけどさ。
今はまだ時期じゃないって事で置いとこう。
やってみたい事だけならいくらでもあるんだけども。

そんなグダグダな中でのコメントレス。

>QOH.exeのプロパティで互換性いじれば大丈夫だったはずですよ

なにィ! とか思わず口走って試してみたところ、無事に動きましたぁっ!
それでも5〜10分に1回くらいなんか飛びますが。
結局諦めて繋いだUSBの変換器もそれほど違和感があるでもなく。
これでまためくるめくQOH生活に浸れそうです。

というか、そんな機能があったんですなぁ。
凄いぞマイクロソフト。
でもVistaだけはカンベンな。


>原稿は大事ですが、お命も大事ですよ。介錯の手伝いならいつでもOKです。

web用だと別に20kbやらそこらでもいいのですが、
本になると最低でも4〜60はないと短編にも出来ないというか。
まぁ20kbで終わらせようと思って書き始めても、
結局50kbを超えたりするのは最早仕様のようになってますが。

一時期の睡眠時間が平均2時間だった頃に比べれば、今の生活のなんと潤っている事か。
潤いは無いけど。

春香ー! 俺だーッ! 罵ってくれーッ!


10/28 [23:00 [bgm : I Want/天海 春香]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < なんで家にいるのよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

東京のチケットも取っとけばよかったなぁっ!

という訳で今日はアイマスのライブinTOKYOでしたね。
正確にはライブじゃないってかトーク中心だそうですが。

ウチはといえば、スレの居残り連中と負け犬祭に参加して、気づけばこんな時間ですよ。
まぁ対人戦が面白かったからいいんだけど。
そして相変わらず突然ピコーンとか鳴ってメッセージが飛んでくるのにビビる。(笑

やっぱりボムなしの時は2-3に集中した方がよさげだなぁ。

んでまぁイベント報告のレスを見て、悔しさ半分羨ましさ半分いいもん来週大阪行くもん半分。
あれ? 100%超えてね?
まぁいいか。

ところで。

新PCになってからこっち、これといって何をするでもなくぼへーっとしてますが、
これはいかんと思ってとりあえず新しくなった事を実感するためにらぶデス2の体験版を。(ぁ

巷では重い重いと言われていたあのゲーム。
製品版ではないとはいえ、一応ベンチマークとしての体験版、そこそこの重さはあるんでしょう。
早速ダウンロード、インストール、そして起動だぁっ!

先生、余裕で70FPSとか出るよ!
新PCすげぇっ!

というか、このゲームはもっとしっかりと作り込めば凄いゲームになっただろうになぁ。
勿体ないねぇ。

まぁビデオメモリ640MBは伊達じゃなかったという事で。
だがしかし、良い事があれば悪い事もあるのが世の常。

QOHがまともに動かねぇっ! orz

以上、近藤さん終了のお知らせでした。

描画速度が速すぎて、度々画面がスキップするのはほんとカンベン――。
萃夢想は動きが軽快になったんだけどねぇ。
今更萃夢想をやる気も起きず。

あー、原稿?
原稿か……原稿ねぇ……書かないとなぁ……。
今月も後3日か――。

そういえばSSWは前のHDDから無理矢理引っ張ってきたら、
一応起動は出来たけどなんか盛大に文字化けしていらっしゃる。
やっぱり8.0買うか。
32000円?
高いよなぁ、高いよねぇ。

まぁ音はなんか新しい物買ったらその勢いでひゃっほうとか言いながら何か作るからいいんだけど。
やたら機材やら音源やら揃えたがる人がいるのは、そういう部分もあるんじゃないかなぁ?

そういった点では、文章の方でモチベを維持し続ける事の難しさよ。
いや書き出したら楽しいんだけどね。
音も作り出したら楽しいんだけどね。

最初の一手に踏み出すまでがあまりにも苦行。

あぁでも冬の真美短編も、本にするなら書き出しとか変えた方がいいのかどうなのか。
とりあえず書こう、話はそれからだ。

あぁ、書き出すまでが蝶めんどくせぇっ!

そういえば、部屋の片付けがまだ終わりきってない件。


10/27 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 原稿が全く進んでないよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

そういえば、キラメキラリ作った神前暁氏って、らきすたのOPとかも作ってたのなぁ。
どうりでやたらめったら複雑な曲な訳だと一人納得したとかどうとか。

そんなで、なんか買ってきたよ!



というか、そろそろ予約表渡した時に不思議な顔をされるのも慣れたというか、
解るだろう!?
解らんか?
そうか、残念。

これからは節約生活だとか言っておいて2個+1個も買うなとか言われそうですが、
ちょっと待ってほしい。

節約。
こつえー。

節約は2文字。
こつえーは4文字。
こうして並べてみても、その文字数の差は歴然としている。
つまり、この二つにおける力関係は

節約<こつえー

となる事は確定的に明らか。
即ち、こつえーが絡む物であれば、そこにかける金に糸目をつけないのはまぁ今更なので以下略。

更に言うなれば、

こつえー。
アイマス。

文字数は同じ4文字。
しかしこつえーは総画数が6。
対するアイマスは総画数が8。

つまるところ、アイマスに金をつぎ込むのは世の真理であり、ウチは何も間違ってないという事。
これでQED、証明完了だ!(何が

関係ないけど、やっぱりQED ZONEは名言だと思うよ。
名言というのかどうかは解らんけど。

あぁクラナドはいいなぁ。

しかし仕方がないとはいえ、春香に「ありがとうございまし た」と言われるのは、
なんかもう色々と申し訳なくなってくる。

そんな明日は休みなのに東京には行けないよ! なコメントレス。

>ふっ、まさかアイマスであのシリーズの初代OP曲が拝めるとはねぇ...アイマス恐るべし

というか、色々とアレがソレでドレなので、曖昧にされるとよく解らない罠。
OPで初代というだけでも、春香の「悲しみよこんにちは」か亜美真美の「ラムのラブソング」か。

その辺だと、そもそもアイマスをやってるプレイヤーに30代↑が多いのは解ってる事なので、
リクエストでその辺が出てくるのもなんら不思議でないというか、
仮面舞踏会といい、明らかにその年代の連中多すぎだろうと。

ニコ動やらのMADだと知らね。(ぁ
最近ほんとスレでなんぞ張られたやつくらいしか見ないからなぁ……。


10/26 [23:55] [bgm : My Best Friend/双海 亜美]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < ちゃんと認識しなさいよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

新PCが届きました。
OSインストールすんのメンドクセって事で最初から入れといてもらったんですが、
それでもメンドイもんはメンドイ。

とりあえず喜び勇んで配線全部繋ぎ替えて起動。
そして足りない物が次から次へと見つかって、その度に配線繋ぎ替えて旧PC起動とか。

とりあえずある程度中身は揃えられたんだそうな。
ただシンガーソングライターのインストールディスクがどこにいったかサッパリ解らない。
アレがないと曲作れないんだけどなぁ。
ソナーだけで作るとか、SSW大好きっ子なウチには拷問に等しいです。

とりあえずインターネット社(SSW作ってるとこ)がなんか面白い物を出してたから、
SSW8.0でないと使えないとかいうから新しいの買うかなぁ。
今まで使ってたのは7.0。

でも3万もするんですよね、SSW。
そんな金無いっての。
ただでさえ今月はイリヤが3本と、その上ライブの物販で確実に2万は飛んでいくというのに。

もう少し減らそうと思えば減らせるから、また何か錬成するかなぁ。

というか、誰か2000/XPでパラレルポートでゲームのコントローラー繋いでる人いません?
PSXPadが閉鎖してて蝶涙目なんだけど。
そして旧PCで動かしてたドライバは何故か認識してくれない。
一番恐れていたQOHが出来ない事態に陥るとかなんて罠。

USB接続用のも持ってはいるんですけどねぇ。

QOH=60FPS前後
USBコントローラー=最大で55FPS

これはなんだ、1フレキャンセルは全部諦めろって事か。

とりあえずクソ重くて全然処理が追いつかなかった動画とかは、
全部比較的スムーズに動くようになったんだとかどうとか。

ステージの春香は可愛いなぁっ!

そういえば、結局次は春香と美希のデュオでいく事にしたそうな。
その前に伊織やらりっちゃんやら残ってるんだけども。
春香が可愛いんだから仕方がない。

しかも次はタキシードですよ、タキシード。
ついでに半額セールはやっぱり一部だけだとか。
だがそれでも一向に構わぬ!
さて、この前買ってきたゲイツをさっそくつぎ込むか――。

あれ、そういえばこの2連休で原稿半分くらい進めようとしてたんじゃなかったっけ?

明日頑張ろう、明日。(ぁ
いやだって新PCが思いの外早かったから――。

そういえば、なんかチェッキンのSPHで県一取れた。
あんまりやってる人がいなかった所為でしょうけど。

そんなでマイベスト晒し。

SP
1位:JIVE INTO THE NIGHT 21回
2位:V 12回
3位:CHECKING YOU OUT 11回
4位:B4U 9回
5位:DYNAMITE RAVE 8回
6位:Indigo Vison 8回
7位:LOVE WILL 7回
8位:5.1.1. 6回
9位:Cold Pulse 6回
10位:Giudecca 6回

ナンダコレ。

次いでDP
1位:Second Heaven 36回
2位:嘆きの樹 34回
3位:Sense 2007 27回
4位:Logic Board 26回
5位:KAMAITACHI 24回
6位:smile 23回
7位:蠍火 22回
8位:AA 21回
9位:snow storm 21回
10位:FIRE FIRE 20回

DPはIRの時にひたすらEXコースやってた分が未だに残ってるなぁ。
ロジックはほぼ全部皆伝に突撃した回数。


10/25 [23:55] [bgm : 目が逢う瞬間/如月 千早]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 一週間って言ったじゃない!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

まぁ早い分には構わんのですが。
そんなで新PCが発送されたそうな。
明日着くのかな?

しかしまだ何も入れ替えの準備とかしてねーよ。
またあのソフト大量インストールから始まるのか――。
インストールディスクだけでも出しておくかなー。
その前にUSBポートの移動だけしなきゃだけど。

ところでらじましょがついに最終回ですよ奥さん。
11/1からアニメイトON AIRとかいうよく解らん所でラジオドラマをやるんだとか。
メイトやら携帯会社に金を払うのは正直気が進まんが、これもまたアイマスのため。

どれどれ。

>お客様の端末は本サービスに対応しておりません

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi))) 
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

最近電池の減りも怪しいから新しくするか――。

てか、X箱のメッセージって30日間しか保存されないのね。
久々にメッセージが飛んできたと思ったら、以前のが消えててちょっとビックリ。
でもゲームしてる最中にいきなりピコン、とか鳴って
「○○よりメッセージが届きました」
とか出てくるのはほんとビックリするよ。(笑

Wiiは完全に登録した者同士じゃないと対戦とかも出来ないらしいけど、
そういう点でもX箱のネットワーク機能って頑張ってるなぁと思うよ。
まぁWiiのは無駄な荒れを抑えるためなんだろうけど。

前にアイマスはもうちょっとオープンな活動をしようと思うとか言ったけど、
まずはゲーム内で対戦会に出た時くらいは、その参加者に一言何か送ってみようかねぇ。
未だに怖くてヘッドセットが付けれないウチガイル。

そういやヘッドセットあるんだし、スカイプとか出来るんじゃね?
周りでやってる人がひーたんと九十九さんくらいしかいない気がするけど。

どっちにしても、実家な上3方向に姉、兄、妹の部屋があるから夜間は無理だけど。
まぁ兄貴の部屋とかいって、今はウチの寝室&おかんのエレクトーン部屋ですが。

それにしても、よく調べたなぁ。(笑



最後のP一覧に思いっきり自分の名前があったりしてニヤニヤしてる私マーメイ。
CCKとか誰も使わないから、こういう時だけ解りやすくて大変よろしい。
mixiで検索すると何人かいるんだけどね、CCK。
そういやポップンやってる人にもいたっけか。

とまぁ、この時だと多分今のみきあずちはトリオか。
PVとか毎回リセット無しの完全運任せだから、いつもどこか詰めが甘い。

それでも、さっき言ってたなんか届いたメッセージもPV見てって人だったので、
あぁ見てくれてる人もいるんだなぁとちょっと感動したとかどうとか。

最初のAメロで千早ソロの部分とあずささんソロの部分のカメラさえちゃんとなっていれば!
そこ以外は割と完璧に近いカメラワークだったんだけどなぁ。

アイマスとかそんなゲームですよ、はい。
どこを楽しむかもプレイヤーの自由。

しかし、ソロにするとカメラの設定が出来んのよねぇ。
でも春香はソロでやりたい。
どうしたものかー。

まぁカメラの設定が出来たところで、どのカメラで映すかって所まで設定出来ないのが今のアイマス。
今度出るファンディスクは、記事を見る限りはその辺まで設定出来るっぽいですね。
だからMAD職人御用達なんて言ったんだけど。

まぁ普通にPV撮ってランキングに流すのも楽しいからいいんだけど。
あぁでもランキングが無いと、どうやってPV一覧作るんだろうか?
全部載っけたら、それこそ5桁とかいきそうだしなぁ。

そんなで今日もぼさっとしてたらえらい時間になったんだそうな。

こどものじかんの修正の多さは異常。
そういやEDの盗作疑惑はどうなったんでしょね。


10/24 [23:55] [bgm : 目が逢う瞬間/如月 千早]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < もっと早く更新しなさいよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

ごもっとも。

しかしほんと、何してたんだっけなぁ。
アイマスしかやってない気がするけど。
対戦会はまず対人戦になるまでに時間がかかりすぎる。
溢れかえるほど人がいれば別だろうけど、
精々2セット分(12人)くらいになってくると、ほんともう遭遇するまでが大変。

Aというオーディションで対戦しようと決めても、
そのAというオーディションがまた複数あったりするからもう以下略。
でも表示されるのはランダムでその内のどれか一つだけ。

人がわらわらいるやつが表示されるまで、延々画面の切り替えですよ。

ほんともう死ねる。

でもアイマスはまだまだへっぽこで、対戦会に出てもフルボッコにされる毎日ですが、
たまに読みが怖いくらいに的中して1位になったりすると、
思わずその場で一人ガッツポーズとかしてしまう。

アケ版だともっとシンドイんだろなぁ、勝つの。

しかしなんだ、アイマスの新作というかファンディスクっぽいのが出るとか。
なにそれもう5本は買っちゃうよ?

でも正直ニコ動のMAD職人御用達な気がしてちょっともにょる。
最近あっちの方は全然見てないけど、どうなっているのやら。

ついでに久々に某氏からメッセが飛んできたと思ったら、
「あずささんのフィギュア余ってるんだけどいります?」とか。
わほーい、これで抽選当たらなくても手に入るよ!

抽選とか正直YOUR SONGだけはどうしても当たってほしいものですが。
まぁ欲を出すとロクな事がないので、大人しく当選メールが来る事を祈っとこう。

応募だけは勿論全種しましたよ?

とりあえず今月中に冬の真美短編を仕上げよう。そうしよう。

あぁ春香可愛い。


>専コン(ぉ

ならばカツ丼で手を打ちましょう。(何
まぁ無改造モノなので色々と頑張って下さい。
片方は新品同然だからまだ何もしなくてもどうという事はありませんが。

また集まる機会があれば、その時にでも持っていきますぁー。



しかし、なんでウチのアイマスはユニット名が悉くサラブレッドの名前なんだろう。
春閣下ソロは何故かシャダイカグラになってました。(ぁ


10/23 [23:50] [bgm : らじましょ4.5]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対にこんなに読めるはずないよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

言えてない、言えてないよ仁後先生――。

「気になったところがあったら喋っててね」

 ↓

「もう! 喋ったら解らなくなるじゃない!」

なんというフリーダム……。
企画を聞いただけでわくわくしてしまった。
このまよちょんは間違いなく流行る。

   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/

というか初っ端からグダグダすぎだろう。(笑


とこ、ろで。


11/3の例のアレ。
会場の物販がまたなんという罠。
だが釣ろうとするなら全力で釣られるのもまた愚民。
全種コンプしてやんよ!
12000円分?
馬鹿野郎!
漢なら保存用は完備だろう!(マテ

そして話はらじましょに戻るのです。
なぜなら聞きながらこれを書いてるから。

しかしほんとミンゴスは頑張るなぁ。
ただ中にいるだけじゃぁアレは出来んよねぇ。
でもやっぱりゲーム的な部分でどうしても首を傾げてしまう近藤さんでした。

これから何個かアイマスのSSも書くだろうけど、
ランクだとか固有オーデとかファン数とかいったゲーム的な部分は絶対に書かない。

新しい町に辿り着く度にまず薬草を買うようなファンタジー小説は嫌でしょうよ。

ゲームはゲームだから楽しめるものなのです。
そしてゲームは1コインの重みがあればもっと面白くなる。
楽しくなるかは知らん。

されど中村先生。

「なんかちょっと幸せになってきた……」
はあまりにも名言すぎる。

中「中村が思うに今井さんはセクシーが似合うと思う」
仁「うん」
今「そうかなぁっ?」
中・仁「うん」
今「そうかなぁっ!?」

嬉しそうだなぁっ。

ほんと中村先生はフリーダムだなぁ。

そういえば、昨日DOSパラに頼んだ新PC。
金も振り込んで、後は届くのを待つだけなのですが。
今日はこんなメールが届きました。

・納期等が確定致しました

納期:一週間程度

それは確定とは言わないんじゃないのだろうか。(笑

ともあれ、月末までには届きそうな。


しかしほんと中村先生はてんぱってくるとリアル春香になるなぁ。


10/22 [23:55] [bgm : 蒼い鳥/如月 千早]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 余分なんてある訳ないじゃない!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

という訳で、送り出したブツの錬成が済んだらしいので、
新PCを買うべく注文ボタンをぽちっとな。
月末くらいにゃ届いてるんじゃね?

しかしそうなると、今のこのPCをどうするべきか。
基本的に一台で全部済ませる人だから、特に複数台あっても仕方がないというか。
何をするにしても今のPCだと中途半端だしなぁ。
それこそQOH専用機にするくらいしか用途がなさそうな。

ネット専用機なんて手もあるにはあるけど、
まぁなんだ、同時に色々つけてると電気代がね。
ただでさえ暖房器具がしょっちゅう動いてるのに。

春香は可愛いなぁ!

と言いつつまだ残ってるキャラがいるから先にそっちをやってしまいたい。
あぁもうほんと時間とかどっかに落ちてないかなぁ。

そういえば余った金でGA2-2とか買ってしまったそうな。
ソフマ行ったらものの見事に売り切れてたので、仕方なくゲマズへ。
何年ぶりだろか、あの店行ったの。
買い物なんて全部メロブと自分とこの店で終わるかんねぇ。

しかし、その前にGA2-1を終わらせないといかないとかいう。
そしてPS2を起動させようとして、気付いたらアイマスをやってるとかなんて罠。

待て落ち着くんだ、これは閣下の罠だ!

そうか、なら全力で釣られてやる!

もひとつそういえば、なんかアチョーに餓狼SPがあったそうな。
シングル台だったんだけど、思わず先輩とガチで対戦してたとか。
レイジングストームの構えまで出てるのに蹴られて終わる辺りに時代を感じた。

あぁでもやっぱりちゃんとコマンドを入れられると面白いなぁ、餓狼SP。
X箱も変換器を買おう。
PC買って余った金で買おうかと思ったけど、気付いたら全然余ってない件。

思いの外額が少なかったんだ――。

うーん、折角だからもうちょっと整理という名目で売っ払ってしまおう。
整理といえば、ちょっとテキストのページを弄ってみたよ、と。
掲載してた分はその内穂積名堂の方で補完しておきます。
月ノ涙以外。

最後にそういえば。
デラも全部売っ払ってしまったそうな。
いやだって、なんかいい値段になったんだもん――。
普段から全く叩いてなかったってのもありますけど。
専コンどうしよう。久しぶりにBMSでも叩くか。


10/21 [23:55] [bgm : 団結/IM@S ALLSTARS]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 中毒性なんて無いって言ってるでしょ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

春香可愛いよ春香。

まぁそれはさて置いて。
にんともかんともバイトが微妙に忙しくてなんともはや。
すぐ片付けれられる事だけ片付けて、
後の事は全部明日に回して真美のプロットもどきを書いてたりするのですけども。

メモ用紙一枚書いた分が、清書すると大体10kbくらい?
それで今四枚目書いてる所だから、やっぱり60kbくらいかなぁ。
あんまりだらだら長くしたくもないんだけど。

というか、最初はほんと要点だけ書いていってるのに、
途中からこれ本文そのまんまじゃねーのかと言いたくなるような書き方になってるから困る。
要点だけでいいのにねぇ。

しかし週末はついぞアイマスの対戦会に赴いてしまったりして、
気付けば日付も変わって数時間。(ぁ

そして部屋の片付けの最後の仕上げに同人誌の整理をしていたら、
なんかもう身内の本しか残らないような状態になったとかどうとか。
それにしても、案外残るなぁ、同人誌。
もうちょっと本を減らして本棚を開けろという事か――。

そういえば、結局今年の紅楼夢は誰が来るんだろうか。
前日からどんちゃん騒ぎするなら混ざりにいくのですけども。
前日とかいってアイマスのライブイベントに行ってるから、
夜からしか空いてませんががが。

昼間は大阪で騒いでるよ!

I Wantはほんと地味に楽しみ。

そいでなんかそれに合わせてYOUR SONGやらが少量抽選販売するとかいうので早速申込み。
当たるといいなぁ。
思わず全部応募してしまったけど、まぁどれか一つくらい当たれば儲けものくらいの勢いで。

あー、ほんと面白いよアイマス。

しかし広めようとすると、決まって皆
「手を出すと絶対嵌るのが解ってるからヤだ!」
とか言ってくれるのですが、どうしましょう。

ウチも同様の理由でネトゲーには手を出してないんですけども。
アイマスも一応ネトゲーだっけか。
DLCとかまんま課金MMOだね!

あぁ、またゲイツポイントを買ってこないと――。

E4とかどうなんだろうか。
と言っても、結局ゲームを落としてきたところでアイマスしかやらないから意味ないんだけども。

ハパ2は別。


10/20 [23:55] [bgm : 団結/IM@S ALLSTARS]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < ジョイスティックもっと出してよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

何がってX箱○の。
ほんと純正コントローラーが色々と腐っているので、
まともに格ゲーとか出来ない訳ですよ。
アナログスティックでやれってのはどだい無理がある。

で、そうなるとやっぱりジョイスティックが必要になってくるもんですが、
X箱○はジョイスティックが無い。
正確には出てはいるけど、あまりにも生産数が少なかった。
そして評判を見ていてもいい話を聞かない。

餓狼SPはまだそんなにやり込んでる訳でもないからいいんだけど、
聞いた所によると、なんぞハパ2がX箱○で出るんだとか。
しかもZERO3のキャラを全部スト2仕様のドット絵に描き直して出すとか、
それなんて神ゲー?

制作スタッフも元々ハパ2を作ってたスタッフらしいから、これは期待せざるを得ない。
俺のダルシムが火を噴くぜ!(文字通り

しかしZERO3キャラがスト2仕様とか、どんななるんだろうなぁ。
山本和枝を連れ戻そうぜ!(ぁ

ついでになんかストリートファイター4とかも出るらしいですね。
こっちはまだ出るらしいという事しか出てないっぽいですが。

スト2で育ってきた身としては、色々と楽しみだったり不安だったりするのです。

とりあえずX箱○でハパ2が出たらもうオンライン対戦やりまくるよ。
ついでにキャミィもZERO3仕様にならないかなぁ。
あぁそうか、既存キャラでZERO3にも出てる奴等は、
そのままモード選択にZERO3が増えるのかな?

俺のザンギが火を噴くぜ!
でもターボケンだけは勘弁な!

弱強同時押しキャンセルとか出来ねーよ。

しかし、PS2用のジョイスティックを繋ぐための変換器が12800円とか――。
新PC買って余った金で買おう。
そういえば、ようやっと荷物を送り出したんだそうな。
さて、残るは同人誌の整理だ――。

しかしほんと3コマ目の春香が本気で可愛いんだけどどうしよう。
あぁダメ人間。

くされ日記さんとこはリンクに増やしといたので、ぐぐるかそっちからどうぞ。


10/19[23:55] [bgm : 団結/IM@S ALLSTARS]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < お腹が空いたって言ってるじゃない!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

ちひゃーの人の更新がきたーって事で、
4コマ22の3コマ目の春香が可愛すぎるんですがどうしよう。
いやほんと可愛いってアレ。

最近思ったんだけど、そろそろ自分の中で春香が千早を上回ってないか?

ああでも、いやまてそんなはずは――あぁもうっ!

皆可愛いでいいや。(ぁ

春香≧千早≧小鳥さん>以下

うん、問題ない。

でも東方もそうだけど、ほんとゲームやってるとニコ動とか見なくなるなぁ。
東方は元から見てないけど。

結局は如何にしてキャラを見ていたい、知りたいという欲求を満たすかな訳で、
そうするとゲームやってりゃ十分だって事になるのかね、ならないかね。
まぁ人それぞれですけど。

そういえば風神録をまともにやってない事を今になって思い出すとか。
とりあえずノーマルクリアしてそれっきりだとかどうとか。

QOHは新しくコリン始めました。(ぁ
目指せ全キャラ!

瑞穂とマルチがあまりにも絶望的だけどなっ!

春香可愛いよ春香。


10/18 [23:55] [bgm : 団結/IM@S ALLSTARS]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < リミットとか言われてもわかんないよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

そんなで相変わらずらじましょは更新される度にちゃんと聞いているのでした。
今井先生、それではただのしりとりです!
というか相変わらずのシェフっぷりに吹いてしまった。
スタジオで直に喋っている二人はいいさ、あぁいいさ。
声だけ聞いてるリスナーからしたら、もう何がなにやらですよ先生。

今こそこれの出番だろう!

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

いやほんと、なんか凄い気に入ってるんだけど、これ。
とりあえず今日は新聞紙を詰めようと新聞を部屋まで持ってきました。
持ってきただけで力尽きたけど。(ぁ

てかなんか部屋が異常に暑いんだけど、これはなんの罠だ。

そんなでやる気も出ないので終了。(ぁ

そういえばなんかやるきばこ2とか予約してたんだけど、どうしたものやら。
やるきばこ2買うならその金でGA2買った方がいい気がしてきた。
GAはほんと戦闘パートは神ゲー。
ADVパートがほんと駄ゲー。

いや、1のどれだっけ、ラスト辺りの戦闘でEternal Loveが流れたときは鳥肌もんでしたよ。
そしてミルフィーというかラッキースターのハイパーキャノンはあまりにも反則。
とりあえずとりまるさんのシャープシューターをもう少し強くしてあげてください。
役立たずにもほどがある。
なに、烏丸だって?
えぇぃ、お前なんてとりまるさんで十分だっ。

いや好きですよ、ちとせ。

そんなやる気無いグダグダな日の事。


>Σ(゜Д゜ )ハッ!もしや、あえて動機付けさせないで大人しくさせるのが敵方の戦略なのか!?

真面目な話をすると、主人公は元よりその回りを取り囲む脇役、
そして何よりも主人公と対になる相手にもそれ相応のストーリーに対する動機ってのが無いと、
物語ってのはどこまでも退屈になってしまうものなのです。

その辺は所謂ラノベ的な小説を書くには必要不可欠というか基本であって、
さもすればそれだけでその話の良し悪しが決まってしまうと言っても過言ではないのです。
まぁそれは言い過ぎかもしれませんが、どちらにしろ魅力あるキャラクターを書くためには、
そういった部分の設定ってのはとても大事な訳で。

日本で最も愛される悪役として候補に挙がるであろう、ラピュタのムスカなんかが良い例ですな。

どうしても視点の関係からこういった物語ってのは程度の差はあれ善悪に分けられてしまうけど、
そのどちらにもそれぞれに確固たる信念が無いと、芯のないふにゃけたキャラになってしまう。
そして一人でもふにゃけたキャラがいると、支えきれなくなってそこから舞台が崩れていくもんで。

まぁそんな訳で美鈴の話は敵方が話に絡んでくるに当たって、
最も効果的な設定がまだ見い出せずにいる、とまぁそんな感じ。
没と決めてからは考える事すらしてませんけど。

出てくるキャラの半分以上がオリキャラだから、その辺りのさじ加減一つで名作にも駄作にもなるのです。
ほんとあの話はややこしすぎる。

だから没に略略。
一応プロットやらは組んではあるんですけどね。

初期段階では主人公たる美鈴ですら名前が出てきてなかったからなぁ。
EDでようやっと紅美鈴って名前になるとかどうとか、そんな話だった気がする。

没ったもう一つの理由に、租界があった頃の上海の資料があまりにも少ないってのがあったような。
1900年以降の資料はいくらでもあるのになぁ。
一番欲しい1880年代の資料が何故か少ない。


10/17 [23:55] [bgm : 団結/IM@S ALLSTARS]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 新聞紙詰めるくらいさっさとやりなさいよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

なんか荷物を送るに送れません。
ほんと新聞紙くらいさっさと詰めろよ、と。

しかし某所で出てた塊魂の動画、というより団結。
もう30回くらいリピートしてるけど、全然中毒性は無いな。

くちばし付けて頑張ります くっ!

しかしこの曲、デラにしたらものっそい皿曲になりそうな。
だからコナミはいい加減CELEBRATE NITEのスクラッチ音を皿に割り振れとですね。

まぁ今日とかいってバイトから帰ってアイマスやってたらこんな時間な訳ですが。
今回は初めてSランクに到達しそうなんだよ!
美希千早あずささんなんてそんなトリオ。
えぇそうですとも、覚醒美希やろうとして見事に間違えましたとも。

とりあえず残り13週でファン数が107万人くらいだっけな。
Bランクのランクアップコミュをうっかり見逃したのが悔やまれる所。

アイマス面白いよ!

さて、新聞紙を詰める作業に戻るか――。


その前にレスレス。

>>冬の本は半分以上諦めました。
>承知致した、じゃぁ来年の夏コミまでにリベンジですね(原稿の)...
>東方本は再来年まで覚悟しまっシュ


ここから怒濤の追い込みを見せて冬に間に合うかもしれないので、まだどうとも言えませぬ。
具体的にはブロードアピールの根岸Sくらいの追い込み。
無いな。(ぁ

東方は前々から言ってる魔理沙は元より、
なんかいつぞやに没にした美鈴の話があるのをついさっき思い出したそうな。
アレも話としては凄い面白いんですけどねぇ。
あまりの話の面倒さに放り投げた記憶ががが。

幻想郷のげの字も出てこない話だから、それ相応の説得力を持たせるのが大変。
敵方の動機付けさえ出来れば書けるんだけどなぁ。


ちなみにブロードアピール。


10/16 [23:55] [bgm : STYLISH QUEEN★/たかはし 智秋]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 日本ハムとか何やってんのよ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

いやまぁ、個人的にはロッテに勝って欲しいものですけども。
しかし里崎は凄いね、里崎凄い。

そんなで今日も今日とて休みな訳ですが、
何をしていたかと言えば掃除の続きをしていたら一日が終わりましたよ、と。

CDはあらかた片付いたので、これで残るは同人誌のみ――。
結局CDも要る物要らない物で分けていったら、
なんかCDを詰め込んでた段ボールがえらくスカスカになったんだとか。
同人CDとか大半が残念な結果になったからなぁ……。

自分が関わったのと、とりあえず残しておこうかなぁとか思ったものだけ。
30枚も無いんじゃね?
100枚超あったのにねぇ。

とりあえずちっこいフィギュア@基本的にアイマスのを飾る為にケースを買いに行ったついでに、
店からまた段ボールを貰ってきたので、これに同人誌詰め込んで虎の穴に送ってしまえば片付けも終了。
ようやっと落ち着いてアイマスが出来るという訳ですよ奥さん。

原稿は色々と色々です。
人生色々やぁうっしゃー。

あぁ、今日こそef見ないと。

しかしなんだ、どこでもそうだけどスレに何か物を出すと非常に心臓に悪い。
反応が見たい、けど怖くて見れない、でも見たい、やっぱ見れない、あぁもう、あぁもうっ!
とかなってもう腕とかガクガク震えてるよ。
こういう人間は無闇に何かするもんじゃないですね。

よし、意を決して見てみよう。

よしスルーされてる……訳でもないか。(ぁ
まぁ時間かかりすぎですよね。
ただでさえ流れが早いんだから、ぼさっとしたらすぐに置いていかれる訳で。

途中でニコ動見てたりしてたのが一番の原因な気もするけど。(ぁ

とりあえず、これこれを見て思いついて咄嗟に書いたのがこれ

春香とか亜美真美辺りはこういう蝶が付くような小ネタに使いやすいなぁ。

あ、冬の本は半分以上諦めました。
代わりに真美の短編を持っていくつもり。
カバー無しの裸文庫で40ページくらいかな?

はてさて。


10/15 [23:55] [bgm : 迷走mind/菊地 真]

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < もう10月が折り返しってどいう事よ!<挨拶
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

「暫くこれでいってみようか」と君が言ったから今日はまよちょん記念日。

んなこたーない。

さて、休みでした。
昼間でも随分と涼しくなってきて、過ごしやすくなってきた今日この頃。
ぼへーっと某スレを見つつ、あぁ小鳥さんはやっぱりすげーなぁと思っていたらいつの間にか17時とか。
とりあえず図書館へー。

などとまぁいつもとなんら変わりのない休日ではあったのですが、
えっさほいさと原稿を書いていた途中、近藤さんは思いました。

「これって結局何をどうして終わりに行くの?」

近藤さんとかいって出だしと終わりしか考えてないのに書き始めるから困る。
更にもうキャラに任せてただ出てくる台詞を拾って書いていっていたら、
案の定、場の流れか知りませんがこっちの想定外の事をぽんぽん言い出す訳ですよ。主に小鳥さんが。
その度に軌道修正に次ぐ軌道修正。
もう修正もやってられるかと思って小鳥さんに退場願って社長を出したらこれがまた大誤算。

そこまでくると、また近藤さんは思う訳です。

「これってどんな話なんだっけ?」

ほんと近藤さんとかいって計画性の欠片もないから困る。
慌てて原稿用紙の裏側に全体の流れを書き出して確認する始末。
結果、「うん、よく解らんね」という事になったそうです。ダメじゃん。

とりあえず、この本を書こうと思った切欠と動機を思い出して、
全体の流れは某黒歴史な文庫本1巻をそのまま踏襲してみよう、という事に。
あんなの出すくらいならウチに書かせろよバンナムさんよぉ、が動機だったりするので。

ほんとあの本は酷かった。

まんま同じ物を書いてもつまらんから、色々と箱仕様にしてたりもしますけど。
美希もいるしねっ!

いい加減、何かしらプロットの書き方というものを決めてしまった方がいいかもしれない。
脳内で全部構成を組み立てられるのは、精々100kbまで。
それを超えるとあちこちに穴が空いてくるのです。

まぁそれはさて置いて。

ずいぶんと髪が伸びてきました。
髪が伸びてくると何故だか急にねね姉みたいな事になってくるのです。
具体的には後ろが全部外にハネて、横が全部前に来る。
そこまでは大人しいのに、どうしてこう一定のラインを超えるといきなりカーブを描いてくるのやら。

そんな訳でまた髪を切りにいかないとなぁと、そんなとりとめもない話。

ねね姉が解らん人はR.O.Dでも見といてください。
文庫版のウェンディは可愛いよ。

ついでにとりとめのない話第2弾。

たまに自分の作品名をぐぐったりしてみるのですが、
ニコ動のが出てきたりすると思わず飛んでしまう。
しかし、なんで毎度毎度ああも音質悪い状態で出されるかなぁ? 張子の虎。
思えばアレももう作ったのが1年半くらい前ですか。
早いなぁ、早いねぇ。

全く関係ないけど、菅野の曲は歌うのが難しすぎるよ?
そもそも菅野がカラオケで自分の曲が歌われるのが嫌いで、
わざと素人が歌いにくいメロディラインで作ってるとかいう所為なのですけども。

それを菅野の理想とするラインで歌えていたのが真綾さんだとかどうとか。
最近はもう2人のコンビを見る事もありませんが。

というか、パチンコで出たからってアクエリオンのCDが売れすぎだろう。

うむ、流れが無いにもほどがある。


そういえば、図書館の帰りにDでペチペチとデラ叩いていたら、
ようやっとQQQがハードで抜けれたそうな。
結局正規が一番やりやすかったそうで。
光らせるだけなら、フリップ鏡が一番叩きやすいんだけどなぁ。

でもバーチャルマインドは赤いままだよ!

それ以上にRealが無理すぎるので、5すたフォルダが白くなるのはまだまだ先の話。


10/14 [23:50] [bgm : 目が逢う瞬間/如月 千早]

あぁもうっ!<挨拶

ノミンゴスの可愛さは異常。

今晩は。今日も今日とて2次元と3次元の間を行ったり来たりな近藤さんです。
部屋の片付けも後一息というところで、どうにもこうにもやる気が出ません。
後はCDと同人誌の仕分けだけなんだけどなぁ。

同人誌もなにやら虎で宅配買取とかやってるらしいので、
もう段ボールに入れてた分は全部送ってしまおうかと。
物を減らさないとね、物を。
しかし、いつになったらこの撮り溜めた途中経過の写真を晒せるのか。

とりあえず片付けの一環としてブックエンドとか買ってきたので、雑誌は全部終了。
スペースも確保したから、後一年くらいは大丈夫でせう。

というか、部屋を片付ける度に部屋の中がこつえー祭になっていくのはなんだ、仕様か。
んーむ、次また日本橋にでも行った時に魔女アラのポスターでも探そうかなぁ。

しかしまぁ、ウチも毎日毎日これを書くのも行き当たりばったりなものだったりするのです。
正確には、昼間に書こうと思っていた事をいざ書こうとすると全部忘れてる所為ですが。
書き終わって更新してから思い出すのも仕様。

そんなで今期のアニメ雑感@見た分だけ@月曜から曜日順。

・レンタルマギカ

はやてとルルーシュがいるよ!
中身は割とどうでもいいというか、可もなく不可もなく、むしろ不可?
近年よく見かける、ネタも無くてちょっと売れてたからアニメにしてみました的な、そんな感じがひしひしと。


・ef

1話目の最後3分くらいだけ見たよ!
新海色を出そうと頑張ってるような、そんなこんな。
中身なんて知るはずもない。


・BLUE DROP

これはない。


・D.C.U

絵は綺麗なんだけどねぇ、絵は。
やってる事が以前からなんら変わらず、見ていて退屈というかなんというか。
なんでわざわざアニメにしたんでしょうね?
前作が売れてたから?
まぁ、なんでもいいですけど。


・こどものじかん

ただのロリアニメになってて絶望した。
まぁ原作もただのロリ漫画だけども。
それでも、原作で描いていたもっとストーリーとしての部分をやってほしいなぁ。
割と秀逸に描いてると思うんだけど、あのロリ漫画。


・二ノ宮くん

ネタが無くてちょっと売れてたから以下略。
これほどつまらん作品を久々に見たよ。


・ひぐらし解

前クールからの続きですが。
ようやっと最終章に入って、中々面白くなってきたような。
相変わらず頭身バランスはおかしいけど。
でも作画とかも綺麗なまま安定してるので良し。
相変わらず頭身バランスはおかしいけど。


・クラナド

こいつぁすげぇ。
少々詰め込みすぎな気もしますが、まぁそこは24話しかないから仕方ないといえば仕方ない。
だからクラナドとか52話ないと無理だって。
でもまぁ、逆に春原周りのイベントはテンポが良くて、見てて面白いですけども。
EDのだんご大家族のコーラス隊の無駄っぷりに吹いた。


・キミキス

どうにもこうにもなぁ。
悪くはないんだけど、クラナドの後に見ると途端に駄作に落ちるから困る。
普通にメインヒロインだけやっときゃいいんじゃね?
それにしても元のゲームの難易度の高さは異常。
ホワイトアルバムを超えるイベント発生のランダムっぷりよ――。


とまぁ、そんな感じ。

ほんと、PreStarはDVDにならんかなぁ。


10/13 [23:55] [bgm : 目が逢う瞬間/如月 千早]

まだだ、まだ終わらんよ!<挨拶

そんな訳で今日も今日とてバイトから返って来るなり片付けモード。
昨日の時点でとりあえず部屋の掃除は終わったので、
隣の部屋に追い出していた物を引き取る作業なのです。

あー、入れたくねー。(ぁ

とりあえず戻す際にいる物といらない物をシビアに選別していって、
なるべく部屋に入れる物を少なく、少なく!
本もソフトも、もうマストアイテムとして持っておきたい物以外は容赦なくリストから外すのです。

結果、ラノベも単行本も半数以上まだ見ぬ次の読者に委ねられる事になったとか。
サヨナラあいぶれ〜しょん、もう帰ってくるなよ――。(ぁ

ともかく、これで後はピアノの上さえどうにか整理してしまえば、一連の大掃除も終わり、かな?

今まで段ボールに入っていたCDはもうほぼ全部すててしまおう。
ニデラのサントラくらいは残しておくか――。

さて、同人誌はどこに置いたらいいのかな!

そういえば、昨日言ってた新PC。
元からCore2Quad Q6700搭載モデルの方で考えたら、
普通にビデオメモリもメモリも増やせるんだそうな。
しかしメモリとか別に2GBで十分じゃね? とかいう結論に。

結局、

■Core 2 Quad Q6700 (クアッドコア / 2.66GHz / L2キャッシュ4MB×2)
■Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
■2GB メモリ(DDR2 SDRAM 800MHz/ デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm/ シリアルATAII)
■GeForce 8800GTS 搭載ビデオカード (640MB/ PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)

丸々コピーしてくるとこんな感じ?
個人的にはCD-Rドライブも欲しいんだけど、まぁ暇があったら今のから移すか――。
あとUSBポートを移さないと、デフォの数だと色々とやっとれません。
今でもUSBポート8個が常に埋まってるというのに。

音源×5
外付けHDD×1
無線LAN×1

そんな事になってるそうな。

しかしそれでOS込みで約20.6万だとか。
よし、余った金でゲイツポイントを買い漁ろう。(マテ

年末に向けてのゲーム戦線はどれもあんまり買う気が起きず。

AC6も、今までのシリーズ一つもやってないからなぁ。
あぁ、初代だけちょこっとやってた記憶が。
トイザラスの試遊台で。(ぁ

塊魂もあんまり興味が沸かないのでスルー。
DQ4もいるような、買ってもやらないような。
DQ5はやりたいんだけどなぁ。
FF4もどうなのか。

まぁDSのイリヤはまた3本くらい買うんだけど。(マテ

とりあえずルミナスアーク2はミンゴス目当てで買う事でしょう。

そういえば、11/24に幕張かどっかである電撃15年祭のアイマスのステージイベント。
中村先生とミンゴスが出るんだそうな。
フハハ、既に参加の申込みはしてあるから、当日は朝一でステージ前に行って整理券を狙うよ!
前日はまた東京のどっかであるアイマスのイベントに遊びに行ってると思われ。

そんなで、11/23の夕方〜夜は秋葉周辺をうろついているかと。
誰か暇な人遊ぼうぜ!(ぁ

しかし、なんか毎月どっかに遠征しているような。
近場も含めたら11月は大阪と東京か――。

そんな話をバイト中にしていたら、同人歴二桁な先輩がなんかリアルこみパみたいなスケジュールで吹いた。
なんだ月一でイベントに出て全部に新刊出すって。
その原稿への集中力を少し分けていただきたい。

あ、大掃除してる間は全く進んでません。(カエレ

2月に千早オンリー開いてくれないかなぁ――。

全く関係ないんだけど、バイト中に段ボールでひっかいて、右手中指の爪の付け根のお肉を持っていかれたよ。
恐るべし、段ボール。おかげでいつもより爪の見える面積が少しだけ増えました。
ほんと綺麗に抉られたなぁ、これ。


そんなでコメントレスで締めるのです。

>S・S!!S・S!!

……救難信号?(ぁ

それはなんでしょうか、某D・V・D! なノリでウチに何かしらSSを書けと仰るのでしょうか。
一応原稿と平行して宣伝用に真美の話を書いてるので待つのです。
東方はネタが無い。

あー、妖夢の中編が一個余ってたかな?
しかしこれ以上妖夢を書くと、また床間さん辺りにニヤニヤされてしまうのでいけません。

今唐突に輝夜と妹紅のアホな話を思いついたけど、うん、見なかった事にしよう。


10/12 [23:55] [bgm : 大スキ!/天海 春香]

まだまだ登り始めたばかりだからよ!<挨拶

という訳で、13時頃から始めた部屋の片付け&掃除が終わりません。
しかしこれが終われば、この部屋もせめて人を呼べるくらいにはなるはず――。

ついでにいらない物も微妙な物も全部売り飛ばしてしまえという事で、
今までにない程の放出祭。

プロデューサーさん、新PCですよ、新PC。

などと春香に言わせたいくらい、今回の等価交換の目的は新PC。
前々から欲しい欲しいと言い続け、まぁそんな事を言っても金は無いもんで。
しかし、今回の大放出祭は今までとは一味違う!

気付けば売価の総額が19万を超えてました。
だからお前の部屋にはどれだけ物があるんだと。
それでもまだ物が溢れてるから困る。

ちなみに今までの放出祭を振り返ると、

・第一回
金額9万ちょっと。
買った物=リリカルなのはのCDとDVD全部で7万ちょい。

・第二回
金額7万ほど。
買った物=X箱○と周辺機器で6万ちょい。

そして今回第三回。
金額20万
本の分を会わせればもうちょい増えるかな?

んで、一応当初の予想としては13万ちょっとだったので、
PCもその辺りで考えていた訳なのです。ちょっと前に言ってたアレ。

そのままの予算で進めて余った金でゲイツポイントを買い漁るのも、
それはそれでとても魅力的な上に春香さんが是非ともそうしろと仰いますが、ここは我慢だ近藤さん。

ん、で。

13万→20万で何が出来るのかと見てみれば。

・ビデオメモリがGFの8600GTSの256MB → GFの8800GTXの768MBにパワーアップ。
・メモリが2GB → 4GBに。

もしくは
・CPUがCore2Quad Q6600の2.4GHz → Core2Quad Q6700の2.66GHzにパワーアップ。
・ビデオメモリがGFの8600GTSの256MB → GFの8800GTSの640MBにパワーアップ。

なんて二択だそうな。
……どう見ても後者じゃね?

しかし新PCは最初に全部ソフト突っ込むのがあまりにも面倒すぎる。
なんやかやと色々やってる所為か、使うソフトが多すぎなんですよね。

後、最大の問題はQOHが動くかどうか。(ぇー

東方やらなんやらよりもそっちのが重要です。
QOHの動かないPCなんて、PS2のゲームが出来ないPS3のようなもんです。
役立たず。

ちょっと予算下げて遊びのためにPV4やら買ってもいいんだけどねぇ。
もしくは当初の予算のままで進めて、でっかいテレビを――ってテレビ高いな!?
……でっかいモニターを買うとか?(ぉ

あぁそういえば、印刷代が足りないような、どうだったかなぁ?

そんな大掃除の様子はまた明日にでも。
劇的ビフォーアフターに向けてまだまだ片付けが残っておるのです。

ラノベと同人誌をどこに片付ければいいのか――。


10/11 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

やーすーみー。<挨拶

9時に起きて二度寝して12時に起きて三度寝して13時半に起きたんだそうな。
最近休みの日は全部電話の音で起こされてる気が。
取るのも面倒だから全部放置してるけど。

んで今日こそ部屋の片付けをしようと思ったけど、
まぁなんというか、案の定?
久々に真面目にアルカナの対戦とか頑張ってみたとかどうとか。
家庭用は完全にスルー。
ドラマCDは欲しいんだけど、それだけで買うのも最近は少し控えているのです。

ドラマCDはドラマCDでまた別に出るからそっちでいいかなー、とか。
それでも特典のとは内容が違うからアレですが。

そんなでアルカナも久しぶりすぎてすっかり忘れていたんだそうな。
なんでカカト4回当てれるように調整してるにも関わらず3回で止めてるんだ自分。

まぁまだある程度は動けてたからいいや。

フィオナは忘れてたおかげでなんか逆に新しい動きをしていたそうな。
攻めるも守るも全ては相殺から、とか考えてしまうからQOH勢は困る。

しかしほんといい加減ヤバイですね、色々と。
ヤバイと解っていつつも体は動いてくれないとか、どんだけ修羅場好きなんだ。

とりあえず明日はまたいらん物をせっせと詰め込んで送り出してしまおう。
早けりゃ今月中には新PCになってるかなー?

ところで今ふと思い立ってざっと見てみたのですが、
アイマスで今まで文庫本出したサークルって一つも無い?
どころか小説単体で出したサークルすらも無さそうなんですが。
イベント限定のコピー本とかだと前の鳥取でも見かけたんだけどなぁ。
まぁ見たのがメロブだけだったから、どっかにゃあると思いますが。

流石に皆無って事はないだろう。
ないといいな――。
でもなかったらウチが一発目か――。
それはそれで。(ぁ

東方は少し思うところがあって蝶鎖国状態になってましたが、
アイマスはもう少しオープンにしてグローバルな活動をしようかなぁとか。

ほんと東方の時は鎖国そのものだったなぁ。
たまに出島に行って外の人と取引するとか、そんな感じ。


10/10 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

バンテリーン。<挨拶

バンテリンの話をすると、どうしても小学生の時に友人と
バンテリンとアンメルツヨコヨコはどっちの方が効果があるのか、
なんて話をしていた時に、また別の友人が
「え? バンテリンって飲み薬じゃないの?」
なんて言ってきたのが忘れられません。(長い

ちなみにそんな小学生らしからぬ会話をしていた相手は、
中学で同じ陸上部だったH。
んでそんなナイスなボケをかましてくれたのはK田。
Kっちのが当初としては解りやすいんだろうか。

とりあえず今日やった事。

・バイトがなんか忙しい
・今日こそ図書館
・そりゃ寝オチもするわ
・進んだような進んでないような
・REX買ってきたー

先生、チャイナドレスは反則だと思います!
あぁもうっ、あぁもうっ!

しかし改めて見てみると、自分のSP-TRIP MACHINEのスコアが訳が解りませんね。(ぁ
黄色12個とか、せめて一桁まではやっておきたいなぁ。
あの無理皿さえどうにかなれば――。

それよりも野球ですよ野球。

新井が広島から抜けたりしたら、誰が4番打つんだろうか。
栗原か、栗原なのか。
嶋が今一度大フィーバーしてくれれば――。(ぁ

だから広島とか出て行った選手を全部呼び戻せば常勝チームになれるんだとですね。
金本、シーツ、ラロッカ、木村拓、菊地原辺りを。
江藤? あぁ江藤、江藤か――。

ヤクルトの高津も解雇だとかどうとか、まだまだいけると思うんだけどなぁ。
関係ないけど高津とBBCさんって似てるよね。(何

しかしほんとロッテの成瀬は凄いなぁ。
ロッテと日本ハムが優勝争いとか、ほんと数年前までは考えられない事ですね。

その調子でセリーグも広島、ヤクルト、横浜で優勝争いを――。

未来永劫なさそうだ。(ぁ


ともあれレスレス。

>博麗が人妖の血をry、霊×香が実現しない事実に泣いた

なんの話なのかー。
てか人妖って、結局どっちなんだ、どっちなんだよ。

というかまぁ、最近の東方へのモチベーションのだだ下がりっぷりは異常。
東方が下がったというより、アイマスが物凄い勢いでそれを上回ってるだけなんですけども。

どっちにしても、この前反魂さんと会った時にも言っていたけど、
東方の話は今考えてる魔理沙のと神綺の話が書き終わったら暫く何もやらなさそうな。
というか、その魔理沙の話以上に面白いストーリーが今はもう思いつかないので。
冬に無事に千早の本が出せたら、そのまま勢いで例大祭に出すかもしれませんね。

千早本が無事に出る確率があまりにも低いけど。


そして昨日言ってた空の事。
>モノローグで喋るどころか普通に声出して会話します(笑

そんなの空じゃないやい!(ぁ
とそこまで言ってて、ようやっと4巻を買ったまま積んでいる事を思い出したとか。
最近は漫画見るのも一苦労なのか――。
ARIAは買って帰って速攻で見るのになぁ。

明日は部屋の整理をしよう、そうしよう。

そしてまた色々と等価交換して新PCを――。

関係ないけど、トップガンの春天を見てて思わず泣いてしまった。



何回見ても、これとトウカイテイオーの有馬記念はいいなぁ――。

一番好きな馬は、と聞かれたら間違いなくトップガンと答える。
次点にトウカイテイオーとサクラバクシンオー。
タニノムーティエとかも好きなんだけどね。

言い出したらキリがないのでそのくらい。


10/09 [23:55] [bgm : やさしさに包まれたなら/音無 小鳥]

ef見逃したぁっ!<挨拶

てっきり1時半からだと思ってたから――。
まぁいいか。(ぁ

さて今日こそ図書館に行って日頃の遅れを取り戻さねば。

『本日休館』

あれぇ?

仕方ないから帰って真美SSでも書いておこうかと思ったけど、
なんぞ昨日穂積名堂の方でHodumiさんが今まで書いたやつを出した時に、
文々。日和の三の字が文字化けするとか言ってたので、
それの原因解明と対応をつらつらと。

まぁ原因なんぞ見るまでもなく解るのですが、解ったところで対応策はサッパリです。
だからプログラム言語なんて解らんて。

とりあえず基本JISコードのままで、表示できない文字をUFT-8でサポート、
なんて事が出来れば表示出来るようになると思うんだけど、
思ったところでやっぱり以下略な訳で。

しかしまぁ、どうにもやる気が起きないのは、肩こりがヒドイ所為なんじゃないかという説が。
そもそもこってるのかどうかも解らんのですが、どうなんでしょう?
ついでに寝不足も。というかそっちのが割外が大きいような。

嗚呼春香にマッサージしてもらいたひ。

最近どんどんダメ人間になっていくなぁ。
今に始まった事じゃないんだけども。

皆アイマスやろうぜ!


>スケブアニメは原作改変してまでまったり時空を作り出そうとしてる感があり、
>原作ファンには微妙ですな


そう言えば、結局空はどうなってるんですかね?
最近は映らなくてもあちらこちらで見れる事は見れるとはいえ、
やっぱり時間になったらテレビつけて〜なんて流れじゃないと見る気が起きないというか。

まぁそもそもARIAのアニメの時も割かしどうかと思ってはいたのですが。
一話目しか見てないけど。


10/08 [23:55] [bgm : やさしさに包まれたなら/音無 小鳥]

課長、課長じゃないかっ!<挨拶

なんかいきなりよく解らん始まり方をしてますが、
某スレでの見事な流れっぷりに思わず吹いたので。

今日のMVPは間違いなく118。
説明するのもメンドイのでここの74からでも見といてください。

あぁしかし、コレはいいな――。

ざっと見回しただけでも部屋の中にCDが800枚くらいはありそうなのですが、
ほんともうこいつらはどうしたらいいのやら。
本とかDVDとかと違ってそうそう売りさばける物でもないですしなぁ。

とりあえずこっちを買ってアイマスのCD全部乗っけてやろうか。
まだドラマCDとDJCDが全然買えてないけどな!

あぁもうほんと、千早と春香と小鳥さん可愛いよ。
真美は良い子。

そういえば昨日の鳥取の戦利品をつらつらと見ていたのですが、
いやぁ、どれもこれも面白いなぁ。
そんなに言う程の数は買ってませんが、全部面白かった。

横濱レモネードさんところのコピ本とか、あーいうなんとも言えない空気のは大好きだ。

とりあえずバイト中に真美SSを書き進めつつ、
バイト帰りに図書館に寄って冬の千早本の原稿を――とか思ったら、
祝日も17時までだっつってんだろがダラズ!
とか言われました。

いい加減挿絵も頼まないととと。
一応頼めたらいいなぁ、とか思ってるお人は数人ほどいたりいなかったり。
OK貰えるといいね。

ところで今これを書きながら横で垂れ流れてるレンタルマギカ。
キャラの名前は解らないんだけど、なんか一人はやてがいるよ?
というか、ほとんど画面見ないで音だけ聞いてるような状態だから、
余計にはやてにしか聞こえないとかそんな。

と思ったらルルーシュ君もいましたね。

何この、何この。

今期はキミキスとクラナドかなぁ。
スケッチブックはダメらしいですねぇ。

しかしARIAの11巻が素晴らしかった。
ケットシーの話は結構好きだったんだけど、もう出てこないんですかね?
しかしアリスは可愛いなっ!


10/07 [23:55] [bgm : i/星井 美希]

鳥取。<挨拶

たまには真面目にちゃんと全部書いてみようと思うのです。
と言う訳で、色々やってる内に朝の4時半。
これは歩いて京都駅なんて悠長な事を言ってる場合じゃねぇ!
などと思い至ってチャリで京都駅まで爆走してみたのですが、
これが後々運命を分かつ重要な選択肢だった事を、この時のウチは知る由もないのでした。

もうヴェドゴニアで最初に弁当を受け取るか受け取らないかでEDが変わるくらい重要。

そんなで朝4時40分頃の京都駅。



見事に誰もいません。
駅員もいません。
特殊な切符だから駅員に判子押してもらわにゃならんというのに!(ぁ

とりあえず西口に移動して駅員呼び出していざホームへ。
さぁここから鈍行5時間の旅の始まりだ!

1.姫路まで行く。

先生、もう飽きt(ぁ

持って行ったユンボルは当然の如く読み終わり、する事もないので寝てたとか。
ユンボルはほんと面白いなぁ。

「Key!」

知らねぇよ。(笑
でもてっきり単行本になって何かしら書き下ろしとかあると思ってたんだけど、
何もなくてちょっとしょんぼり。

んで寝て起きたら姫路ですよ。
乗り換え乗り換え。

2.上郡まで行く。

寝てた。(ぁ

3.智頭急行に乗り換える

JRじゃないので乗り放題切符が使えない!
でも結局払った交通費はここの1260円だけだったような。
乗り放題切符は3000円。

4.鳥取まで行く。

ようやく着いたよ!
田舎だよ!
写真は撮るの忘れてた。(ぁ

時間もあったから、デラがあるらしいゲーセンに寄っていこうかとも思ったけど、
なんかそこまで行く道のりの半分くらいにあるゲーセンの時点で徒歩30分という事を知り、
泣く泣く断念。

やる事もないので会場に移動してみてビックリ。
「お、パレット鳥取なんて看板を発見。ここか――ってスーパーかよ」

いやぁ、見事なまでにスーパーでしたね、パレット鳥取。

実際はそこの2階が会場だったんだけど、ほんと最初見た時はビックリしたもんだ。

とりあえず1時間ほど並ぶ。
なんかこんな地方開催なのに待機列が100人超えてそうなんだけど、これがアイマスか――。
ほんと、予想以上に活気があるなぁ。

でもアイマスってのは結構プロデューサーさん(ゲームユーザー)間の繋がり、
特にアーケード時代からの人達はそういうのが結構強いっぽくて、
その辺りちょいと新規参入者としてはみょんみょんと思ったりもしたけど、
まぁそんなのはどこのジャンルにでもあるもんですしねぇ。

んで会場入り口。



イベント自体は参加サークルも30程度でまったりしたものでしたが、
前述の通り活気があって、更にイベント内の細かい催しみたいなのも色々あって、
これまた予想以上に楽しいイベントでした。

そういえば、アイマスイベント恒例のスタンプラリー。
なんか今回は今までに出た物を全部集めたとかで、せっかくなので押してきました。





冬の原稿書いてる原稿用紙に。(ぁ
これで冬は勝てる!

だってアイマスのイベント行くの初めてなんだから、台紙とかそんなの持ってないよ。
原稿用紙に押してたらスタッフの人から「凄いもんに押すなぁ(笑」とか言われたけど。
これで冬は乗り切れるよ! とか言っておきました。
間に合わなかったらどうしよう。

あぁ、普段はもっと綺麗な字を書いてますよ?
原稿はもう頭に出た事全部そのまま書いていくから、ヒドイ事になるのは仕様。
スピード命。
サクラバクシンオーくらい。

んで大体見回って、次のライブで出演者に花束送るとかいう企画にカンパ渡して終了。
アフターまでいると帰れそうになかったので。

んで今日の目的その2、反魂さん招集。

マイカーだと!?

「Key!」

もういいから。

とりあえず駄弁ったり駐車スペースを延々探したりメシ食ったり電気屋覗いたり駄弁ったり。
いやぁ、本作るのは色々とメンドイのですよ。

中略。(ぁ

そんなで駄弁ってる内に時間も危なくなってきたんだとか。
帰りもまた鈍行だよ!

17時半に鳥取を出て、結局京都に着いたのが23時半。
帰りは山陰線で日本海側から回ってきたのですが、そう、これこそが罠だったんだよ!

山陰線から回っていく → 園部辺りに出る → 京都に行く前に二条に着く(ウチの最寄り駅)

なのに、なのに!
朝っぱらに京都駅にチャリを放置してきたから、京都まで行かないといけないという!
いやぁ、実際朝も歩いても間に合うような時間だったんですけどねぇ。

ほんと、世の中は上手く回ってくれません。

そんな帰りの電車で少しショックを受けた代物。



凄いな!

とりあえず鳥取は楽しかったです。
反魂さんもわざわざありがとうございました。
次また京都に来たら案内するよ!

チャリで。


そしてレスレス。

>ユンボルは単行本読むと割と世界観作りこんでたのが分かって鬱になりました
>あれを10週打ち切りはもったいなさすぎだ……


ジャンプは面白いと思った物に限って打ち切られるから困る。
さて、今やってる卓球漫画はいつまでもつかな――。

「Key!」


10/06 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

アンパンうめー。<挨拶

続々と鳥取組が現地に入っていく中、一人ウチは始発組ですよ。
二条の始発に乗ってたら間に合わないから京都駅まで歩くけどな!

そんな訳で明日は鳥取にいます。
いい加減積んでいたユンボルをお供に連れていくよっ。
もうあのセンスが大好きだ。

そういえば、昨日撮り忘れてた物を。



来月は大阪まで行ってくるよ!
今日のバイトの休憩中に、
「チケットあったらどんなもんか見に行ったのに」
などと先輩に言われて、やっぱり2枚取っとくんだったなぁと思ったとかどうとか。


=今日の原稿=

バイト終わって図書館に行ったら、土日は17時までだつってんだろこのダラズ!
とか言われたので終了。

原稿用紙に書いた分をPCの方で清書しようかとも思ったけど、
明日のために寝るかー! などと某シャーマンなキングっぷりを発揮してそれも終了。

いや、ユンボルの話題が出たからついでに――。(ぁ

ほんとあの人のセンスは大好きなんだけどなぁ。
ゲンバー大王とか蝶かっこいいよ。

そんなで、気がついたらやるきばこ2を買う金がありませんが、まぁどうにかなるでしょう。
またいらんものをリストアップしていったら、とりあえず新しいPCが買える程度にはなったとか。
ほんと、この部屋にはどんだけ物があるんだ。

たぶんこの辺のになりそうな。
これでようやっとまともに曲も作れるようになるというものです。


10/05 [23:55] [bgm : My Best Friend/萩原 雪歩]

結局。<挨拶

昨日この辺でやってた夜中に生放送で5時間ぶっ通しとか、
何考えてんだお前、なんてネット放送ですが。

昨日から木曜の担当がゆりしーになったんだとかで、
見るつもりはあんまり無かったんだけども、まぁ近藤さんとかいって暇人ですので。(ぁ

流石に今日もバイトだったから最後までは見れなかったけど、
それでも4時くらいまでは頑張ってたそうな。
寝ろよ。

いやまぁ、面白かったですよ、面白かった。
面白かった?
まぁいいか。

しかしこう、ウチはPCつけっぱにはしない人なので毎日電源落としてる訳ですが。
ついでに何故か終了前には出してた窓を全部消すという几帳面っぷり。
いや他の人がどうかは知りませんけど。

んでまぁ、それとかアレとか見てると「ちょ、キメェw」とか言いたくなるくらい、
なんかニヤニヤしてる自分がいるもんで。
だって千早が可愛いんだもん。
そうでなくとも「しゅうそくしぇみにゃー」は反則だろう。

んで、さぁ寝るかと電源落とす前に窓を全部閉じたらですよ。



これが出てくる訳だ。(ぁ

もうね、その瞬間に思わず「すいません」と謝ってしまいそうになるから困る。
いやほんと、春香さんごめんなさい。

ちなみに壁紙は上田夢人さんとこの。
前回の千早も。

しかし最近は何がヤバイってくされ日記さんとこの4コマが色々ともうヤバイ。
何あれ、蝶可愛いんだけど。
増えた春香さんを一つください。(ぁ

それはそうと、千早武士道シリーズが面白すぎる。




=今日の原稿=

図書館がシステムアップデートが終わって開館したので、
今日からまた図書館に引き籠もる日々が続くそうです。

現在 23/350

大分頭の中でキャラが固まってきたのか、
放置してたら勝手に動いてくれるようになってきました。

おかげで現在順調に千早スパイラルのど真ん中。(ぇー

千早! それまだそこで考える事じゃないから! もうちょっと先で考える事だから!
一人で勝手に落ち込んでいくんじゃねええええええええええええええ!

とか悶えながら図書館でガリガリ書いてるそうです。
展開の都合上スカウトという形で千早が事務所に入るんだけど、
もうそのスカウトが蝶大変。
何言っても聞いてくれないんだもの。
おかげで小鳥さんが大活躍さひゃっはー!

そろそろプロローグ終わらせて美希が書きたいんだけどもー。

原稿用紙20枚で100円とか高いよ。


10/04 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

らじましょー。<挨拶

なんというカオス……。
初っ端の中村先生の入りを聞いただけでワクワクしてしまった。
今回のらじましょは間違いなくフリーダム。

   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/


・陛下! 陛下!
・春香は黒いらしいです。
・閣下に笑い飛ばされるなんてそんな――羨まs
・しゅうそくしぇみにゃーは反則だろう。
・れぅー
・わらぅれぅれぅ
・閣下はいつの時代でも閣下だよ!
・殿下やる気ねぇ。(笑
・まぁよいよい。

というかドラマCDの春香はアレだ、中村先生が出過ぎだろう。(ぉ

しかし、なんでからじましょの方は毎週聞いてる割には、
アイマスラジオの方は放置しっぱなしだとか。
どうしたもんですかねぇ。

そういえば、先日ヌメダに行った時に言ってたera穴ですが。
なんか数回粘着してたらハード抜け出来たそうな。
ついでにstep穴も終了。
ちなみにFLIP+左鏡。
低速出口以降の皿は全部捨ててたから、皿が降ってくる度にガクブルでしたとさ。

調子に乗ってJIVE穴に突撃したら見事に返り討ちに遭いましたとさ。
あんなの押せねーよ!

ノスタルは怖くてやってない。(ぁ

しかし最後の休日も何をするでもなくほけーっとしてたら終わったとか。
明日からはまた図書館に篭る日々。
とりあえず明明後日は鳥取にいます。
真美本を買い漁るのだ。

金無いけどな!

関係無いけど、家に筐体置くなら5鍵のコンプ1が良い。
あれは名作よ。


10/03 [23:55] [bgm : 津軽海峡・冬景色/萩原 雪歩]

なんというロリ演歌。<挨拶

前フリが無いのが残念でなりませぬ。
というか、落合祐里香はロリ声よりも普通の声のがいいと思うんだけどなぁ。
まぁ地声があっちだからそっちのが楽なんだろうけど。(どっち

というか、チアキングがガチすぎるんだ。

そんなで今日は休みでした。
なんか休みばっかだなぁと思っていたりもするのですが、
シフト表を見ていたら、どうやら月の半分は休みなんだそうな。
これだからニートもどきは。

でも起きたら16時とかで軽く凹んだよ!

凹んだからドラクエでもやっとくよ!(マテ



と言う訳で今度こそドラクエ終了。
最終的に神竜は11ターンだったそうな。
隼の剣+モシャスの卑怯っぷりは異常。

DSの4はやりたいけど、どうにも携帯ゲーム機はなぁ。

そういえば、なんか「CCK フィオナ」なんてピンポイントで飛んできた人がいましたが、
はて、今頃何を思ってそんなで検索してきたのやら。

一応まだアルカナはやってますよ?
アチョーが絶望的な上にスコットが遠くて中々足を運べないとかそんなですけど。
日本橋まで片道640円とかかかるんだもん。
梅田なら390円で済むのになぁ。

さて、明日も休みな訳ですが、どうしたものやら。

いい加減真美SSを書こう書こうと思いつつ、書き始めては描写で詰まる日々。
頭の中で映像は仕上がってるから、それを出力すればいいだけなのになぁ。
それを書かない事にはそっちが気になって原稿が進まないとか、なんという罠。

とりあえず寝てしまおう。(ぁ

の前にコメントレス。

>壁|ω・`)・・・原稿大丈夫ですか?

一応出すと言って落とした事はまだ無いので、大丈夫じゃないかなぁ?
昨日穂積名堂のブログで10/200(ページ)だとか言ってましたが、
それじゃ解りにくいという事で原稿用紙の枚数に直してみると、

20/350

とかいう数値になったそうな。
といっても、最初の部分はワードで書いた数ページ分をプリントアウトしてあるから、
それも合わせるともう少し書いてはいるんでしょうけど。

てか、20ページくらい使ってもプロローグが終わりそうにないんですが。(ぁ
ずっと小鳥さんに喋ってもらっていたひ。

でも千早が一番だよ! だよ!





あぁもうっ! 可愛いなぁっ!

とりあえず原稿は千早が可愛い限りきっと大丈夫。


10/02 [23:55] [bgm : Kosmos, Cosmos/萩原 雪歩]

買ってきたー。<挨拶

なんか連休開けて店に行くと、地味に仕事が溜まっててどうにも。
とりあえずKosmos, Cosmosは良い。
しかしやっぱりFirst Stageは名曲だと思うんだ。

ゲーム内の曲のみだと、トップはとりあえず蒼い鳥として、
First Stage、relations、私はアイドル、GO MY WAY辺りがお気に入り。

基本的に速い曲が好きだそうです。

これで残るは小鳥さんのみ。
地味に団結が楽しみなのですが、あんなアホな曲も好きですよ?

というかなんだ、昨日辺りからX箱がLiveに繋がらねぇとか。
PCの方は普通に繋がってるんだけどなぁ。
これはあれか、coregaの罠か。

とか思ってルーター再起動させたら普通に繋がったとか。
ほんとcoregaのは定期的に不通になるな――。

よし、今日こそ外人部隊に突撃してくr

シナリオモードはなんかデカイ虫みたいなロボット倒すのに苦労してるそうな。
毎回蹴飛ばされて崖下まで吹っ飛ばされる。
そして酔う。(ぁ


10/01 [23:10] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

なんだかなぁ。<挨拶

一歩外へ出てみると、改めて創想話、というかあのCGIの有用性が窺えるというものです。
ほんとアレを作ったYASUUさんは凄いと思う。
穂積名堂で使っているのも同型のCGIだけど、ほんとアレは便利なのですよ。

まぁそんな感じで、慣れてしまった人間としては
どうにもスレに直接SSをぶち込むというのがもにょる。

書いたよ! とかいってCGIに飛ばすのも一つの手ではあるんだけど、
宣伝乙と言われても仕方のない事だから、それもまたもにょる。

どうしたもんですかねぇ。

ただ、スレならスレでそれはまたメリットもあるもので。
作者と読者、それと第三者の距離が創想話やらのCGIよりかは遥かに近い。
はるかで変換したら絶対に一発目が春香な辺り、このPCも学習しているようで。

まぁそんなで色々と紙一重な部分はあるものの、良い部分もあるのです。

ところがどっこい。

そういった部分を全部切り捨てて、討論禁止、批判も禁止、
マンセー意見だけしか感想は認めないってのは、正直いかがなものかと思う。

そこまで酷い圧力がかかっている訳ではないにしろ、
そういった事が明記されている時点で、ひょっとしてそれは以下略となる訳で。
実際作品についての是非が語られかけた際にも、
割とすぐに箝口令が敷かれたような状態になってたしなぁ。

よく言われている事ではあるけど、
ほんと創想話は奇跡の上に成り立っているような場所だと思う。

その一つがあの点数制度だとは思うんですけどね。

元がゲームな所為もあるとは思うけど、やっぱり「スコア」ってのは一定の基準になるもんで。
低ければ次はもう少し上を狙ってみようとかなるのが人間。
気にしないと言って本当に気にしてない人は多分神主みたいな人になれるよ。

だから夏陽は1000くらいはいけると思ったんだって!(ぁ

まぁそれは置いといて。

チアキングがアーツを退社したんだそうな。
まぁあの人ならどこでやっても大丈夫そうだけど。
ほんと、なんで声優なんてやってるのかがサッパリ解らん人だしなぁ。(笑

そういえば、アイマスのイベントはなんか追加公演が決まったんだとか。
2日連続で大阪→東京とか、中の人は大丈夫なんだろうか。

と、そこまで書いて暫く余所見してたら何を書こうとしていたかすっかり忘れたとか。

とりあえず京都駅のビックカメラは上手い事やったなぁと。
ホームにそのまま出られるとなると、他に寄らずにもう帰るか、とか思ってしまう。

ただ、そのホームの出入り口の場所があまりにも微妙。
そして外から店に入るには、店の場所がまた凄く微妙。
品揃えからしても、ヨドバシが出来るまでかなぁと思わざるを得ない。

よし、ちょっと外人部隊に突撃してくr