09/30 [23:55] [bgm : 鳥の詩/如月 千早]

ヌメダ!<挨拶

そんなで今日はヌメダに行っておりました。
十式さん、Tamaさん、SACYさんのいつのも面々。

行きしなにちょいと虎に寄ったら、予想外に色々本が出てたらしく。
値段も財布の中身も見ずにホイホイ手にとってレジに持って行ったら、
「6000円になります」とか。

おいおい、今日デラ叩く金が早くも無くなったよ。(ぁ

そんなで一旦途中にあった銀行まで戻って、再度ヌメダへGO。

とりあえず叩いた。
ビシバシ叩いた。
途中でやまぎしさんが来た。
途中でショーン君が来た。
二人とも光りすぎですぅ。(CV,仁後真耶子)

というかなんだ、黄色6個とか。

途中でいつものカツ丼屋に行って駄弁ったりしつつ、とりあえず叩き続ける。
誘惑に駆られて久しぶりにDDRとかもやったよ!

やった曲=ORION.78×12

なんという良譜面。
間違いなくこの曲にハイスピードは必要ない。

というかなんだ、目の前で十式さんに冥穴とかクリアされて、
ちょっと対抗してみようと頑張ってみたけど、どう見ても押せていません。
本当にありがとうございました。

低〜中難度のスコア力は上がってると思うんだけどなぁ。

SP-TRIP MACHINEとか結構自信あるんだけど。
あと今日のBREEDINGは頑張った。蝶頑張った。

ほんと発狂はもう無理。

そんなで結局閉店の22時まで叩き続けていたそうな。
途中で何故かチェッキン祭になってたりもしたけど。

皆してチェッキン。
何はともあれチェッキン。
ようやっとハイパーがハードでクリア出来たそうな。
窓開放のタイミングも解ったから、シングルの方もやり直しとこう。

そんなで9月も今日で終わり。
原稿は今日で60ページ程書いてる予定だったそうです。
現実に目を向けてみると、13ページくらい?

五月蠅いな! ウチはスロースターターなんだよ!


あ、とりあえず神竜は倒せました。
15ターンとかメンドイのでドラクエ3はもう終了。
これからはマスターチーフとなって、
キラメキラリを垂れ流しながら外人舞台に突撃していく所存であります。

千早アイコンで暴れてる輩がいたら、そっと見守ってあげて下さい。(ぁ


ところでキラメキラリといえば、11月のアイマスライブ。
なんかMAの新曲を全員ソロでやるんだとかどうとか。
これはアレですか。今から跪く練習をしておけという事ですか。

個人的には、ちゃんとバックバンド置いてやってほしいなぁ、とか。
I Wantとか生演奏だと盛り上がると思うんだけどなぁ。

よし、ちょっくらダイブしてくr(そんなイベントじゃない


09/29 [23:55] [bgm : i/如月 千早]

なんという。<挨拶

なんか気がついたらドラクエだけで一日が終わってました。(ぁ
現状こんなの。



とりあえず雪歩とやよいは呪文全部覚えたから後は盗賊で頑張ってもらうとして。
千早は呪文全部覚えたらまた武闘家に戻るかなぁ。

ゾーマはあっさり倒したけど、調子にのって神龍に挑んだらフルボッコにされましたとさ。
あれってレベルどれくらいあったら勝てるんだろか。

で、最初一回クリアした時にスタッフロールをほけーっと眺めてたら、
なんか一瞬全神経が過敏に反応したとかどうとか。

しかし悲しいかな、巻き戻し機能なんてものはあるはずもなく。
仕方がないのでもっかいゾーマを倒してスタッフロールへ。

各所の街やら城やらと共にスタッフロールが流れていくアレですが、
それが全部終わった最後の一つ。



ちょ、閣下何やってるの。(笑
とか思ったら、ここって一番最初に入力した名前が出てくるのな。
そういえばフルネームで入れてたっけ。

まぁそんなでドラクエも神龍倒すまでは頑張ろうかと。

明日はヌメダでしたっけか。
いつも通りなんか微妙な時間に行くと思いますのでよろしくです。(ぁ


誰かHalo3やろうぜぃ!


09/28 [23:55] [bgm : relations/如月 千早]

別になんて言わないで!<挨拶

これの最終話を見てると、どうしてもそのくだりで吹いてしまう。
なんというrelations、この美希は間違いなく2週目。

美希ルートをクリアしてからrelationsを聞くと、
あまりにストレートな内容に感動すると共に凄く笑える。(ぁ

まぁいきなりですがさて置いて。

昼過ぎに電話の音で起こされて、うだうだした後ビッグカメラとか行ってきましたよ。

この前新しく京都駅前に出来たのですが、
このビッグカメラ、何を考えてか駅のホームから直接中に入れるとかよく解らん構造だそうで。
この辺見たら様子が解るかも。

なにこの3行。(ぉ

しかしまぁ、ホームから入れるとはいっても、
実際その入り口は京都駅のホームの端の奥にあったりするので、
便利かと言われると素直に首を縦には振れないような。

30番ホームの一番端っことかいう、今まで全く人が寄りつかなかったような場所ですよ。
解りにくい人は、二条、亀岡方面に行く山陰線の一つ隣のホームの一番端と思っておけば。

んでいざ店内へ。
ゲーム売り場はどこじゃー、と見てみれば最上階たる7階だとか。
ちなみに改札抜けて入るのは2階。
まだまっさらなエスカレーターに乗ってえんやこらと。

途中のフロアもエスカレーターから眺めていたのですが、
まぁワンフロア自体はそこまで大きくもないような。
平日という事もあってか客足はそこそこだったけど、
まぁ電気屋とかいってそんなもんですかね。知らないけど。

そんな事をしてる内に7階へ。

うむ、新しい。(ぁ

しかしなんですかね。X箱の扱いはどこに行っても似たようなものですね。
むしろ取り扱っているだけでも御の字なのか。

それにしても、アイマスを面で置かないなんて店員は解ってないな!(カエレ

そんなで見回ってたら、なんかHalo3が1個だけぽつんと残ってたので思わず買ってしまったんだそうな。

よーし、これでウチもグローバルな戦線に突撃するぞー。

 ↓

パワーウェイッ!

あれ?

初めてガロスペのネット対戦とかしたけど、ラグもなくてスムーズに動く事にビックリした。
コントローラーで格ゲーをするのが間違いすぎているので勝てるはずもありませんが。
というか、あの頃のゲームは色々と怪しい動きが多すぎて困る。

通常攻撃をガードしたら、ガード硬直が解ける前に投げられるとか、どこの初代スト2だ。

そんな訳で十兵衛は強いね!
立ち弱の目押しとブレイクスパイラルが完璧に出せるならダックキングしか使わないんだけど。

ほんと、X箱○用のPS2コネクタはどこに売っているのやら。

まぁでも、折角買ってきたのにやらないのも勿体ないので、アイマスを挟んでHalo3もやってみたそうな。

どこに行ったらいいのか迷うよ!(ぁ

これ系のゲームは今までほとんどやった事がなかったから、
新鮮といえば新鮮なんだけど、サッパリ解らんといえばサッパリ解らん訳で。
ついでに調子に乗って画面をグリグリ動かしてたら、見事に軽く酔いましたとさ。

慣れるために一人で黙々と頑張ってたけど、グローバルな戦線はどうなっているのやら。

あー、アルカナもX箱で出してネット対戦対応にしてくれないかにゃー。

そういえば、結局30日はヌメダでしたっけか。
空気読まずに一人シングル低難度に粘着してますね。(ぁ
もしくはDPのフルコン埋め。

発狂? なんだそれは、美味いのか。

もひとつそういえば、やっぱり佐藤専用フォルダには、
何故かバトルのオプションを入れてなくてもEDEN穴のDBRが入っていたりするんだろうか。

そしてやっぱりアイマスの事務服は凄かった。
なにアレ。もうエロいにも程がある。


09/27 [23:55] [bgm : 迷走mind/菊地 真]

光るけど押せない。<挨拶

最近中難度曲ばっかり叩いていた所為か、すっかり発狂が見えなくなっていたそうな。
けど中難度曲はそれなりに光るようになったんだそうな。
どっちがいいのかなぁ?

とりあえず運動不足なのでDDRでも始めようかと思ったそうな。
まだORION.78はノーマルスピードで全部繋がるよ!
というかDDRにハイスピード設定とか要らないにも程がある。

そういえば、来月のアルカディアで遂にアルカナ2の情報が出てるんだそうですね。
どうにもGGX→GGXXみたいな変化っぽいですが。

2と言えば、ギルティギア2。

X箱○の発売予定に入ってて、なんじゃこりゃーとか思っていた代物ですよ。
そもそもアケでもそんな2が出るとかいう話も無かったのに、なんでまたX箱に? と。

で、先日行われたTGSで発表された動画がX箱Liveで無料配信されていたから見てみたよ!

どう見ても戦国BASARAです。本当にありがとうございました。

石渡は何がしたいんだろうか。

Halo3はバイト終わってからのほほんと見に行ったら見事に売り切れてましたとさ。
無いと余計に欲しくなるから困る。
嗚呼、ウチもキラメキラリを垂れ流しながら外人部隊に突撃したかったなぁ……。

そうだ、LUV2さん4つくらい買ってね?(ぁ



ほんと戦場は地獄だぜフゥーハハー。

とりあえず覚醒美希で頑張ろうと思ったら、
ちょっと進め方を間違えて表ルートに入ってしまったんだとか。
いいよもうっ、Sランク目指して頑張るよっ。

話は変わって某12話。

わくわくしながら見ていたのですが、いやほんとアニメスタッフは頑張ったなぁ。(笑
よもやゲームのEDから更に膨らませてくるとは思わなんだ。
後は黒が赤になったら完璧ですね。
最終巻だけDVDを買ってしまいそうだから困る。

言葉強いよ言葉。

もひとつそういえば、アカツキがアケに進出するんだとか。
同人からアケへの進出というと、メルブラに続いて2作目ですか。
でも思い返してみればアカツキの話は結構前からあったような。

アルカナ稼働前だから、去年の11月末くらいには知り合いのゲーセン店員が
アカツキとかいうのが出るらしいよ? とか言ってたような。

BASARA Xは早くもクソゲーの名を欲しいがままにしているそうですが、
アカツキはどうなんでしょうかね。
まぁ出たところでやるのはアルカナ2だけだろうけど。

闘劇に唯一参加出来なかったという事で、フィオナの更なる強化を希望。(ぁ
いい加減エクスカリバーを完全アーマーにしてください。

火スコに行きたいんだけど、中々火曜日が休みにならないとか。
てかスコットとか遠いです。


誰かHalo3売ってる店があったら教えて下さい。(ぁ

よし、明日はちょいと京都駅に出来たビッグカメラでも見に行くか――。


09/26 [23:55] [bgm : 私はアイドル/高槻 やよい]

別に、ねぇ?<挨拶

そんな事よりも、プロ野球が面白すぎる。
ここにきて巨人が強いなぁ。
というか横浜の工藤は頑張りすぎだろう。
現役投手の中では一番好きな選手だから、是非とも来年も頑張っていただきたい。

野手は川相以外考えられない。

とか思ったら去年で引退してましたね、そういえば。
今の現役選手ならやっぱり前田だなぁ。

パリーグ?
あぁパリーグ。(ぁ

そういえば、明日はHalo3の発売日でしたっけか。
どうなんでしょねぇ?
少しやってみたくはあるものの、どうしたものやらと。
その前に原稿を書けと。

あぁそういえば最初の話。

今でもちょこちょこと名前(じゃないけど)が出るのは嬉しい限りですが、
未だにあんないつとも解らん話をうだうだ言ってる人がいるのに少しビックリ。
普通にスルーされてたっぽいけど。

そりゃまぁ過ぎた部分もありましたが、
それとこれと何の関係があるのやら、てなもんですね。

信頼を取り戻すのは中々難しいものですが、
そもそも取り戻すもなにもってな話ですしねぇ。
時折某所で書き連ねようとしては詰まってるのを見ると、つい生暖かい目で見てしまう。

なんの話でしたっけか。

あぁそうそうHalo3。
その前に事務服のPVを撮らせろと――。
初めてX箱がフリーズしたよ!

しかしまぁ、今日もまたブックドラフトが起こった訳ですが、
直してたらなんか袋に詰められたままの同人誌やら単行本やらがわらわらと。

なんか得した気分になったような、そんな日の事。

ところで小鳥さんをプロデュースしていたのが社長だってのはどこが初出だっけ。


とりあえずコメントレスを。
アレでソレな事情でレスのみですがご勘弁を。


解っちゃいましたが、まぁそんなすぐに無くなるような物でもないですしねぇ。
まぁなんにしても、あんまり昔の作品の事は触れてくれない方がありがたかったりもするのです。

自分で納得出来ている物はいいのですが、それ以外はもう「無かった事に!」とか叫びたくなりますので。(ぁ

そろそろ空蝉の自分の分も読めなくなってきたそうな。
音の方はまだ東方で出したのは全部大丈夫かなぁ?
KanonとAirで作ってた頃のは全部抹消したいけど。

昔の自分のが嫌になるってのは成長してるって事だよ、って事にしておこう。




とりあえず最近の個人情勢。
千早と小鳥さんと閣下の三つ巴。(ぁ


09/25 [23:55] [bgm : 魔法をかけて/秋月 律子]

給料日ー。<挨拶

という訳で、アイマスの事務服の為にゲイツポイントを買いに行ったついでに、
なんぞ見かけた物を色々と買ってみたそうな。。



とりあえず本達。
ろぐますはアレだなぁ。
閣下が色々とダメすぎる。
いいぞ、もっとやれ!(ぁ

らきすたのはもう表紙がこつえーな時点でお察し。
5冊買おうかどうか迷ったけど、鳥取もあるので控えておきました。

しかしなんだ、ゲイツポイントを買いに行ったはずなのに、
なんか気付いたらこんな大きい袋を持っていたよ?



なんか手前にあるのは今日一緒に買ってきて、
さっきの写真に取り忘れたスーパーダッシュのなんか大賞取ったやつ。
床間さんが面白いらしいよ? とかいうので買ってみたそうな。

よし、とりあえず中身を出してみよう。



なんだこりゃ。
マイクロソフトとか書いてありますよ奥さん。
というか、前にもなんかこんな展開があったような?

そぉい!



……

……

……

あれぇ?

いやだってさ、ほら、なんかゲイツポイント買いに行ったらさ、
なんか棚の上に置いてあってさ、
16000円とか書いてあるからさ、
ほら、プロシュートの兄貴も言ってたじゃないか。

「見つけた時には既に『買った』後だからだ!」

ってよぉ……。

さぁて、鳥取への遠征費はどうしようかなっ。(ぁ
まぁ日帰りだから別に金も使わんでしょうし、大丈夫かな。

とりあえずアイマスの新衣装の事務服はなんだあれ、エロすぎないか。
ニーソの食い込みまで表現するとか、ほんとアイマススタッフは変態だな!

しかし、モノノ怪が意外と面白い。
というか、これぞ「映像作品」だよねぇ。

なのはの最終回は予想通りのグダグダっぷりでどうにもこうにも。
さて、これからアイマスだー。

とか言ってる時点で、これを書いてる時間がバレそうですね。

その前にコメントレスだだだ。

>>>冬コミは落としたら置く物がない
>その刻には、過去の遺産展示してプチ図書館モ−ドと洒落込んで見ては?
>ちなみに、今日用事の序にホワイトキャンパス秋葉原店によってみたけど
>アレ、売り場から姿消しておりましたよ旦那様


いやまぁ、東方スペースならそういった手もあることはあるのですが、
如何せん今回はアイマススペースで申し込んでいます故、
アイマス島の中で東方の本を並べる訳にもいきませんしねぇ。
別にダメじゃないけど、個人的にそういうのは許せんので。
難儀ですなぁ。

というか、アレってなんだろうか。
WCは色々と残ってる物が多すぎてもにょもにょ。
祭夏りだと嬉しいのですけども。
いい加減借金を返したいので。


09/24 [23:50] [bgm : i/高槻 やよい]

お休みー。<挨拶

祝日とかあんまり関係ないけど休みです。
これだから休みが定まってないニートもどきは。

と言うわけで今日も原稿書きに図書館へ、とか思ったら
ドザー、なんて音がするのですよ奥さん。
なにこの大雨。イジメですか。

雨の中歩いていくのも面倒なので、小降りになるまで待つ事に。

お、大分止んできたからそろそろ行k
ドザー。

仕方ないのでドラクエをしつつ、今度こそ小降りになったので出y
ドザー。

おいおい、休日だから17時で閉まるよ。あと1時間だよ。
とは言っても進めないのは今後を考えてもよくないので、
まだそこそこ降ってるけどこれはもう行くしk
ドザー。

そんなでなんかこの上ないイジメを受けてしまったので、
今日は一日大人しくドラクエしてました。(マテ



とりあえずこれからバラモス倒しに行く手前でこんなの。
メタルスライムと遊びすぎた。

しかしまぁ、そんなで時間も余ったから目が逢う瞬間のアレンジを進めようかと思ったけど、
音源の電源入れるのが超絶的に面倒だったので先送り。
変わりに真美SSをちょこちょこと書き進めていたそうな。
原稿書けよ。

しかしまぁ、知らなかったとはいえ、考えてるイベントがほんとREX掲載版のと被る事被る事。
似た話だから仕方ない、というか千早はやっぱ誰が書いてもそんなキャラなんですかね。

このペースで進めていたら絶対に間に合わないんだけど、どうしたものやら。
どうするもこうするも書けって話ですね。(ぁ

原稿用紙に書いた分をPCの方で清書する作業もどんどん溜まっていくのです。

とりあえず先に真美SSを書いてしまおう。

でも、どっかで誰かが言ってたけど、アイマスはほんとGAみたいな
一話完結のパラレルストーリーの方が似合ってるんですよね。
だから長編を考えると物凄く手こずる。
結局は構成能力の低さが故なんだけど、ほんとどう進めたらいいのやら。
どうにもその辺りが定まってくれず。

ほんと、冬コミは落としたら置く物がないから頑張らねばならんのですけども。

やるきーでろー。


09/23 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

はるかっかー。<挨拶

という訳で滋賀県行ってました。滋賀県。
よく見たら片道320円でした。

しかしまぁ、なんか駅に着いたら券売機に10数人並んでいらっしゃる。
おいおいお前さんがた、もう電車来るってーの。
乗り過ごしたら30分待ちだってーの。
これだから京都市のど真ん中の割にローカル線な地域は。

とまぁ、無事に電車にも乗れたので、一路石山なぞへ。
今日は古い友人の命日なので、仏壇にお参りに。
毎年行ってるんですけども。

ところがどっこい、インターホンを押しても反応がない。
なんという無反応。これは間違いなく留守。

あぁでも小学生の時に彼が拾った犬はまだ庭先でそこそこ元気そうにしてました。
もう結構な年だと思うんだけどなぁ。

しかし不在なものはしょうがないって事で近所の赤い人の家に突撃。
休日にいきなり連絡も無しに家におしかけるとか、どこの小学生だ。

久しぶりに行ったけど、やっぱりあれだなぁ、
あそこの姉さんはいつまで経っても無駄に警戒してしまう。
クッキーなんて食べないよ! 食べないよ!

結局、後からもっかい尋ねたけどやっぱり留守でした、と。

そのまま帰ってきたんだけど、もう何をしようにもやる気が出ない。
間違いなく寝不足ですね。(ぁ

最近少し早く寝るようになった所為か、ちょっと睡眠時間減らすともうヘバる。
体が長時間の睡眠を覚えてしまったようで。
まぁ毎日2時間睡眠とか流石に無茶だろうと思ってたからいいんですけども。


今日のドラクエ。
オーブ集め中。
次はやまたのおろちかー。

今日のアイマス。
あずささんが終わりました。
ベストエンドは見れたけど、コミュがいまひとつ回収できなかったのが無念。
やっぱりあのゲームはどっちかに偏らせないと無理だなぁ。
各キャラ2週ずつやれって事か。

千早なら2週どころか20週だってやってやんよ!

次は覚醒美希か律子か。


今日の所持金。

50円!

近藤さんは今日もニートまっしぐらで生きています。


09/22 [23:55] [bgm : Jupiter/如月 千早]

なんという格差。<挨拶


|          比較するまでもない
├          見るからにゼノグラシアの方が高く感じられる
|  ┌┐
|  ││
├  ││
|  ││      ┌┐
|  ││      ││
└─────────────
  アニマス版   ゲーム版

という訳で、アイマスの単行本が出てたので買ってきました。
おかげで財布の中身が残り250円になりましたが、
なぁに、かえって免疫力がつく。

で、上の図ですよ。
なんというゼノグラシア。
これは名作と言わざるを得ない。

まぁこの図にタイトルを付けると、

=メロンブックス京都店の新刊平台を横から見た図=




|  ┌┐
|  ││
├  ││
|  ││      ┌┐
|  ││      ││
└─────────────
  アニマス版   ゲーム版


とかになるのですが。(ぁ
ほんと、なんでしょうね、この格差は。

事前にある程度話は聞いていたのですが、
ゼノの方はどうにもこうにもですなぁ。
ちょっとキャラがぷにりすぎてないかい?

ぷにるなんて単語があるのかは知りませんが、魂で解れ。

ゲーム版はもうアレだ、閣下可愛い。

しかし、そういうキャラなんだから仕方がないとはいえ、
千早はどこに行ってもあんな扱いだなぁ。
もっと後半の犬ちひゃーを皆描くんだ!(ぁ

とりあえず暇な時間に小鳥さんのネタも少しずつ固めてるとかどうとか。
その前に原稿書けよって話ですが。

気がついたら100ページくらい進んでるとかないかなぁ?

しかし、金曜の対戦会だとか土日の大会とかになると、
遂にアルカナが撤去されるようになったアチョーに絶望した!

あ、明日は滋賀県にいます。
赤い人もなるべく予定を開けておきましょう。(ぉ
突撃するかもしれんので。

しかし近藤さんはふと考えた。

所持金=250円。

石山までの電車代=片道380円

わーぉ。

蒼い人の車を頼りにしてたのに、今実家だとか。
えぇぃ、これだから――。

給料日マダー?


09/21 [23:55] [bgm : 太陽と月/たかはし 智秋&今井 麻美]

何してたっけ。<挨拶

とりあえず2連休明けでバイトに行ったら、
律子のMAがウチが買った以外に売れてなくて軽く絶望した。

というか、小鳥さんのジャケ絵可愛すぎね?

そしててっきり今日から事務服配信だと思ったら、
発表が今日なだけで配信は26日からなのね。

畜生、給料入ったらたんまりとゲイツポイントを用意して待ちかまえてやる!

あぁしかし、ほんと本章に入った後の展開をどうするかで悩む。
結局やる事ってのは既存の物とそう大きく変わる訳でもなくて。
違いと言えば、美希がいるくらいだしねぇ。

ファミ通文庫の2冊と、キャラマスのデビュー直前話。
それにドラマCDの展開を混ぜ合わせたような物になるんだろうけど、
はて、それはどうなんだろうと思ったりもしたけど、
よく考えたら元々書き始めた動機が
「なんだよこの欠片も面白くない文庫はよぉ!?」
なんてものだったので、それでもいい気がしてきました。(ぁ

本気であの千早のはこの程度でいいならウチに書かせれ、とか思ってしまったものです。

身の程を知りましょう。(ぉ

とりあえず小鳥さんはよく喋るね。
勝手に色々喋ってくれるのは、書いてる方からすると非常に助かる。
でも喋りすぎてどこかへ行ったまま戻ってこないのは困るのでほどほどにしてください。

しかし、現状で考えてる3つネタの全部に小鳥さんが出てきてるとか、
微妙に便利キャラになってる気がしなくもないけど、まぁ小鳥さん可愛いからいいか。(ぁ

いや、もちろん千早も可愛いよ?

早いとこ真美の話を書かないとと言い続けて早何日か。
ほんと、どうしましょうね。(ぁ

ところでX箱アーケードのガロスペ。
CPUのキムがやたらと強いんですが。


09/20 [23:55] [bgm : 涙のハリケーン/星井 美希]

なんかカウンターが吹っ飛んでおられる。<挨拶

なので、とりあえず覚えてる数値に直しておきました。
今までこんな事は一度も無かったのに、何があったのやら。

あれ? 33万だっけ?
まぁどっちでもいいか。(ぁ
ほんと蝶個人的なテキストサイトの割には無駄に回ってるなぁここは。

ともあれ、今日も休みなので昼過ぎに起きてからレッツゴー図書館。
やっぱり集中出来る時間なんてのは2時間とかそこらが限界のようで。
今日進んだ分が大体原稿用紙で8枚分くらい?
文庫のページ直すと5ページくらいでしょか。

というか、今現在原稿用紙で20枚、文庫のページに直すと10ページ前後な訳ですが、
まだプロローグが終わりそうにないとはこれ如何に。

おかしいなぁ、というか千早があまりにも人の話を聞かないからもう、もうっ、可愛いなぁっ!

さて置き。

それ以上にね、社長がね、お前それどこの宗教の勧誘だよと言いたくなってくる。
いや書いてるのは自分なんだけど、キャラに任せるとこれだから――。
とりあえず小鳥さんが出てきてなんとか話が進んでくれそうな、今そんなとこ。

しかし、プロローグ終わってからはどうやって話を進めましょうかね。(マテ

ドラマCDのScebe.02みたいな進み方になるとは思うんだけど、
今ひとつ定まってないんですよねぇ。どうなる事やら。

流れとしては、とりあえず美希と出会って一緒に行動するようになって、なんだけど。
これだから誤魔化しの聞かない現代劇は――。

もう一回苦しみに耐えながらファミ通文庫のアレでも読んでおさらいしとこう。
ほんとアレはなんであんななったんでしょうね。
アレで専門学校の講師をしていらっしゃるんでしたっけ?

へぇ、アレでねぇ。

生徒さんがどんな文章を書くのかが見てみたいものです。いやほんと。
読んでて「ふざけんな!」って言いたくなったのはアレくらいか。
色んな意味でジャンクフォースとかもしんどかったけど。

キャラマスの千早のSSも似たような千早一人称だけど、
アレはああいう媒体の上だったからまだ大丈夫なのであって、
文庫本にするに当たってそのままでいいのかと言えば、答えは当然NOな訳ですよ奥さん。

媒体によって書き方を変えるなんてのは当たり前の事。
横書きか縦書きかというだけでも、書き方も文章もそりゃもう色々と変えますよ。

三人称にした事によって多少はマシになった2巻でも、
やっぱりその文章力の低さなんてものは隠せるはずもなく。

ほんとアイマスはゲーム以外の展開に恵まれてないなぁ。

あぁでもアニメ版はそんなに嫌いじゃないですよ?
「ずっと好きでした!」
そりゃねぇよ。(笑
うん、面白い面白い。

とりあえずドラクエは雪歩が賢者になりましたとさ。
商人の名前はつい勢い余って高木とかにしてしまったけど、問題ないよね!
最終的に牢獄行きだけど、問題ないよね!

しかし、展開の都合上仕方がないとはいえ、原稿の地の文で音無とか書いてると凄く違和感が。
やっぱり小鳥さんは小鳥さんよねぇ。

明日は事務服の配信日!
大丈夫、既にゲイツは十分に補充してある!
あぁ、ほんとダメ人間。

しかしアイマス画像フォルダも気がつけば小鳥さんがいっぱい。
いやだって、千早で保存にまで至る画像がさぁ、こうさぁ。
普段巡回とかしてないから某所のロダ頼りな所為もあるんだけど。

とりあえず怪物王女が始まるまでweb用の真美ネタでも書いてみよう。
書けたらどこぞのSSスレにでも投げまする。
穂積名堂にも投げるだろうけど。


09/19 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

はるかっかー。<挨拶

とりあえず昨日貼ろうとして貼り忘れてたもの。



これから雪歩を賢者にするために悟りの書を取りに行くよ!
ちゃんと黄金の爪も取りました。
千早の為と思えばあのミイララッシュもなんのその。

そして閣下はガーターベルトです。セクシーギャルです。
エロイなぁ。

千早ががんばりやで、雪歩がロマンチストだっけな。
やよいはきれものだった気がする。

頑張って光りの玉を使わずにゾーマを倒そう。

んで今日の話。

とはいっても、昼に起きて図書館行って睡魔と闘いつつ原稿書いてました、としか。
当初のノルマ分くらいは進んでいるのですが、
如何せん既に多くの借金がある現状でノルマ通り進んだところでお察しというものです。

そういえば、なんか某ビーフストロガノフ関連で何故かやたらと検索上位にあるようで。
たまに何か書くとよく解らん事になりますね、ここは。
これだから無駄にカウンターだけ回ってるサイトは。(ぁ

ページタイトルから消して大分経つにも関わらず、
未だにルーシア先輩でググル1位とか。

しかしおいしいビーフストロガノフの作り方と言えば、
なんかその部分だけ抜き出して動画作ってる人がいましたねぇ。
という訳で貼り。



一応、元ネタはラジオdeアイマSHOW!の第70回放送分の32分から。
個人的には上の動画、最後の「絶対にこんな説明じゃわからないよ!」
の部分も入れてほしかったなぁとか思ったりどうだったり。
その部分はラジオの35分10秒辺りから。

=おいしいビーフストロガノフの作り方=

1.「牛」、牛を使う。 
2. 牛のお肉を、なんかね、味がついてるの。味つけるの。 
3. なんかね、あんね、外できっと食べたら、食べた事があるはず。
4. なんかね、味が濃いからね、余りまやの好みじゃない!!
5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはテーブルとイスで、なんか、食べる様な感じでね。
6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
8. あのさ、よくさ映画とかの釜とかにも入ってるかもしんないなって感じ。
9. わかんない、あっ、でもあれかも、シチューっぽいかも。

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

そういえばちょっと頑張って何か描いてみようかと思っていたのですが、
思わずアイマスやり始めたらそのまま今に至ってしまったので断念。
オーディションでCCKとか見かけたら「原稿書けよ!」とでも言ってやってください。

てか、あのゲームのボイスチャットってどうなんだろうか。
結局一度も試した事ないんですけども。


09/18 [23:55] [bgm : 悲しみよこんにちは/天海 春香]

たまには東方の話でも。<挨拶

とか思ったけど無理でした。(ぁ
ペンタブが欲しいよう、とか思ったりもしたのですが、
そもそもウチはまだ絵が描けるのかと。

よし、紙とペンはある。

 ↓

あー、んー……あふぅ。

まだなんとか描けてました?
ほんとなんとか。
肩から上しか描かないなんて典型的なのは昔から。

もうちょっと真面目にちゃんと練習すれば、まだどうにかなりそうな、無理そうな。

あー、こういう時はあれか、立体物を描けばいいのだろうか。
よーし、これからちょっと暇な時間を見つけて頑張っちゃうぞー。

落書きの一つでもあった方が、ここも華やかになるかもしれんというものです。
落書きとはいえ、いつになったら表に出せるレベルになるのかは知りませんが。
色塗るのも昔ながらのエロゲ塗りのままだと芸がないから、
最近流行ってるっぽい水彩チックな塗り方とか出来るようになった方がいいんだろか。

昔は色々やっていたものです。昔は。

と、某名誉愚民な人が実はすげー絵が上手いとかいう事を知って、
ふとそんな奇行に及んでみたんだそうな。

そういえば東方な話。

まぁなんというかアレですよね。
皆もっと妖怪を妖怪らしく書こうよ、とでも言うんでしょうかね。
変なところで人間くさくてもう見てらんない、ってのが多くてみょんみょん。
百合でも壊れギャグでも勘違いシリアスでもなんでも同じ。

色々と省きますが、そんなこんなで最近ちょっと東方の話が書けないとか。
まだまだ思考回路が人間から外れてくれない。
元々人間味溢れる話が書きたいってのが大きいですしね。

そんなだから、妖怪連中を書こうとすると書いてる途中で
「こんなの○○じゃねぇよボケッ!」
とかなって嫌になる。

一応次に書こうとしてる魔理沙のネタは登場人物が全部人間だけだからなんとかなりそうだけど。
あー、でも少しとはいえアリスが出てくるのか――。
アリスはほっとこう。(ぁ

とりあえず明日から2連休らしいので、また図書館に篭っておきまする。
アイマスやりてー。

いや、原稿を書く=アイマスの世界にのめり込むと考えれば、
ゲームをプレイする以上のシンクロ、なんという一体感!

この流れなら言える!

千早ーッ! 俺だーッ! 結婚してkげぇっ、閣下!


コメントレスヲシテオキマショウ。

と思ったのですが、少々表に出しづらかったのでレスだけでご勘弁。

しかし月ノ涙はどうなんでしょうね。
多分まだ店頭の方には残ってると思うのですが。
WCも事務所移転してからは通販用の在庫は別扱いになってるらしいですし、
(今までは店頭の在庫と通販の在庫がイコールでした)
まぁどっちにしろ来月辺り全部引き取る予定ではあるのですが。

しかし次の東方の本=魔理沙ではあるのですが、ほんといつ出せるかは全く未定。
一応プロットと全体の流れやら要所のイベントは全部決まってるんですけどね。
実際書き始めてもいた物ですし。

でもまぁ、暫くはアイマスで書きたいネタが色々とあったりするのです。(ぁ
web用の真美ネタはもうちょっとで書けそうだし、
その後は小鳥さんで一つ書いてみたい事が。

さっきも言った通り人間味溢れるアレでソレな話が書きたいので、
その点アイマスは色々と楽しいとかどうとか。

書きたい話はそんなですが、読みたい話はまた全然違うから困る。

気長に待ってください、としか。 orz


09/17 [23:30] [bgm : ないしゃおだくーにゃん/MOSAIC.WAV]

つまるところ。<挨拶

05:21発の網干行の新快速に乗って、網干に着くのが07:48だとか。
網干から上郡に行く電車の出発時間が07:43だとか。

ちょ、近藤さん涙目。

あ、でも違うサイトで検索したら網干着が07:43になってるよ?

どっちにしろ網干駅に着いたら猛ダッシュは変わらないんですね。(ぁ

ちなみに。
網干に07:43に着いた場合。

05:21 京都駅
      │    京都線
07:43 網干駅
      │    山陽本線
08:04 上郡駅
      │    智頭急行
09:35 智頭駅
      │    因美線
10:43 鳥取駅


網干到着が07:48だった場合。

05:21 京都駅
      │    京都線
07:48 網干駅
      │    山陽本線
08:28 上郡駅
      │    智頭急行
11:47 智頭駅
      │    因美線
12:34 鳥取駅


なにこのデッドオアアライブ。
網干で乗り遅れる=開場に間に合わないだなんてまさかそんな、ハハハ。

しかし、遠征するといつも無駄に気にしてしまうゲーセン情報。
こういう時だけデラの設置店舗情報が役に立ちますね。
普段は見向きもしないのに。(ぁ

「ジャスコ鳥取北店より車で徒歩15分」

何この蝶センス。

とりあえず鳥取駅の近所に一件発見したものの、
丁度駅を挟んでイベント会場と正反対とか。
会場から歩くと大体30分くらい?
気が向いたら行ってみようか――。

そういえば、明日は律子のMAの店頭日でしたか。
金ないよ!

所持金が24円とか、流石にどうかと思うんだ。

給料日まで後一週間……。

しかし、アイマスの対戦会に出よう出ようとは思っているものの、
毎回開催されるオデと育ててるキャラが合わなくて困る。
今度の金曜日は頑張ってみようかなぁ。

とりあえず原稿はバイト終わってから事務所に残ってコツコツ書いてく事にしました。
バイト終わるのが大体18時で閉店が20時半だから、毎日2時間ずつくらいは頑張れる。
これで休みの日は図書館に行けば、もう完璧じゃないか。(ぁ

紙原稿すげぇ。
すげぇよ紙原稿。

というか、PCで書いてる時はあれこれと迷いすぎなんですよね。
迷ってる内に、書こうとした事を忘れてる。

しかし、紙原稿は違う!
「書きたい」とか「書こうか」なんて言葉は使わない!
ネタを考えた時には、すでにそれを「書いている」からだ!
「書いた!」という言葉しか必要ない! それが紙原稿!

とまぁ、そんなどこぞの兄貴みたいな事は置いといて。

web用のネタは一人でレジ番してる時に書き溜めていってまする。
といっても、それもアイマスネタだけど。

東方でweb用に考えてるネタが神綺の大長編とかなので、
時間ある時に頑張らないと無理そうだだだ。
プロローグからラストまでで1000年くらい流れてるよ!

前にも言ってたような気がしますが、
求聞史紀やらの所謂今の幻想郷に神綺を無理矢理突っ込んだらどうなるか、なんて話なので。
とりあえずまだ整合性は保ててる。
儚月抄の行く末次第……かな?

話の中で普通に神綺と紫とゆゆ様が並んでたりするから困る。
とりあえず「今の幻想郷から見た魔界創世と八雲さんちの紫さん」なんてのがテーマといえばテーマ。

こうしてグダグダと中身を小出しにしていく事によって、尚更書く気力が削がれていくという。
ダメじゃん。


そんな時はコメントレスでもして気分転換だ。

>まっくらもーりーのー  って言おうとしたら二郎ラーメン出てきて吹いた

先生、二郎ラーメンってなんですk

ググル → ラーメン屋? → 関東?

ここは京都だ、天一の話を以下略。

ラーメン屋なんて天一だけで十分です。
むしろさっぽろ一番みそラーメンだけで十分です。
アレは美味い。アレはよろしい。

しかし、みんなのうたで一番印象に残ってるのは、何故かなんかの猫の歌だとかいう。
にゃんにゃんにゃーん
にゃんにゃんにゃーん
猫がー追いかけてーくーるー
とかいう歌詞のやつ。

あれってみんなのうただっけ?


09/16 [23:55] [bgm : まっくら森の歌/如月 千早]

図書館すげぇ。<挨拶

そろそろ原稿が色々と大ピンチだって事で、
頑張って昼に起きてちょっと図書館なんぞに行ってみました。
何気に地元の図書館とか行くの初めてですね。
家から歩いて5分なのに。

しかしまぁ、NPCとかそんなハイカラな物は持ち合わせていないので筆記具持参ですよ。
なんというアナログ。これだから旧世代の人間は。(ぁ

んでも、その前に原稿用紙が無かったので文房具屋までひとっ走り。

「定休日:日曜日」

絶望した!(ぁ

そういえば近所にもう一件あったよねー。

「定休日:日曜日」

絶望した!(ぁ

結局これまた近所のディスカウントショップまで行ってようやっと見つけたとか。
近場に色々店があると、こういう時だけは便利ですね。
普段は見向きもしないけど。

んでいざ図書館へ。

なんか机が本読んでる人で埋まってるよ!(ぁ

どうしたものかと館内を歩いていたら、なんか参考図書コーナーなんて所が。
どうやら資料系の本を集めた場所で、それを見越してかこっちはもっとちゃんとした机がたくさん。

しかしアレですね。

やっぱ紙は凄い。紙は良い。

というか、図書館まで来ると原稿書く以外にする事がないから、嫌でも進む進む。
結局、閉館までの2時間ちょいで原稿用紙7枚分くらい書けたそうな。
上出来じゃね?

まぁ文庫のページに直すと3ページくらいなんでしょうけども。
毎日図書館通えってか。

しかし、よく考えたら10/7ってヌメダ集まる日でしたっけ?
あーあーあー、9/29とかになりませんk

関係ないけど、某ランキングを見る度に早い事目が逢う瞬間のを作らないとなぁと思ってしまう。
思ってしまうけど、今ひとつまとまった時間が無いとかいう。

East Westをメインに使って真面目に作れば、隣に…くらいのオケは組めると思う。
やる事は解ってるんだけどねぇ。
今のPCだとEast Westとか2トラック使っただけで止まるから――。

先生……Core 2 Quadなマシンが欲しいです……。
この辺の上から3つめ辺りをどうにかしたいところ。
本気で部屋の中のいらん物全部売り払ってみようかなぁ。

とりあえずいつものハードラック3つで仮組して、各トラックを録音する時に全部East Westと入れ替えるとか。
East Westのいい所は、楽器毎のパンがデフォでオーケストラ配置になってるから、
その辺考えなくていいとかいう点なんだけど、逆に変えたい時はそれが邪魔になるとかいう諸刃の剣。

とりあえず構想としては、いつものヴァイオリン+ホルン万歳な構成になりそうですが。
ピアノは気が向いたら自分で弾こう。弾けるレベルの譜面にしよう。(ぁ

それに島谷ひとみのDestiny-太陽の花-っぽいアレンジを加えてみたいとか、そんなの。
ドラムの音が毎度困るんだけども。

カービィオーケストラの人くらい壮大なアレンジにした方がいいのかなぁ?
目が逢う瞬間がどちらかと言えばずっとかっ飛ばしてる曲だから、緩急が付けづらいってのが悩む所ですが。
ボーカルの方もちょこっと弄るかなぁ。

どっちにしろ、声だけ抜き出した時にコーラス部分も消えてるから、
その辺をどうにかミンゴスの歌声から作り直さないとダメなんですけども。
微妙にピッチ変えて多重録音すればそれっぽくなるかなぁ?

最悪、コーラスだけ誰かに頼むかも。(ぁ

まぁなんだ、とりあえず時間をくださいっってこった。 orz



    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < バイトの日とか無理に決まってるよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒


09/15 [23:55] [bgm : 蒼い鳥/如月 千早]

言い出したらキリがない。<挨拶

別にそんなんじゃなくて、
単に裏方のような仕事が好きなだけです。
舞台に立つのは色々と面倒なので。

だから大道具とか小道具とか作るの好きだったりするのですがー。

ただ、自分で企画したものは裏方だけじゃ示しがつかんだろーうとか、
そんなよく解らん理由で舞台に上がったりもするけど。

こうしたいっていう目標があって、
じゃあそこに行くにはこれをこうしてあーしたらいいんじゃない?
なんて事を考えて周りに動いてもらうというか、
下世話な言い方をすれば動かすのが好きなんよね。

それで見事に思い描いた通りに事が進むともうひゃっほーいってなもんですよ。

そーいうのが好きなんだけどねぇ。
どうにも中途半端に出しゃばりだから困る。

そういう意味では、プロデューサー業とか普通に憧れる。
まぁ憧れだけで勤まる仕事じゃないから目指そうとも思いませんが。

というか、冬のアイマス本書くために色々と調べてるのですが、
やっぱりアイマスってプロデューサーというよりマネージャーよねぇ?

プロデューサーとしても別に問題はないんだけど、
どうにもプロデューサーの範疇を超えているというか。

多分一般的な印象を考慮してプロデューサーっていう呼称にしたと思うんだけど。

出来る事なら、一度実際にどっかの芸能プロダクションに取材とかしたかったんだけど、
そんな事してる時間もないというか、いい加減原稿書けよというか。

そもそも、小説書くためなんて理由で一個人の取材を受けてもらえるんだろうか。

まぁ、wikiにもある通り、アイマスってのは結局のところ

>さらにマネージャーは役割によって、種類が分けられる。
>事務所の経営陣たるマネージャーと
>芸能人に常に張り付いて勤務する専属マネージャーといった現場派とに分かれる。
>事務所の経営陣マネージャーは「現場派」の業務の手腕・実力にかけて超一流であり、
>専属マネージメントを行う「現場派」的な役割に就く場合は相手が大物芸能人か、
>宣伝展開に力を入れる期待の新人(若手)の場合など特殊な場合のみである。

って部分よね。
wikiからそのまま転載だけど。
実際その後に、それを題材にしたゲームにアイマスがあるって文章が続いているのですが。

つまり、アイマスの主人公たるPは、結構凄い人だったりする訳で。
アイマスというゲーム自体が、そういった業界の裏的な部分を全部省いてるからあんな扱いだけど。

あぁでも、マネージャーとして考えると、色々とやりやすくはなるなぁ。
プロデューサーって方向で考えると、どうしてもイメージの部分で矛盾が出てくるので――。

まぁなんだ。
こうしてその題材について色々と下調べしてる内が一番楽しいよね。(ぁ
祭の準備が面白いのと同じ。

でもこういった下調べが、より厚みのある話を書けるようになるための糧になると思いたい。

面白いよ、無駄な知識ばっかりついていくのは。(ぁ


てか、今日昼飯食ってる時に不意に
「学校でも行こうかなぁ」
とか漏らしたら、おかんに
「行きたかったら行ったらええよ」
なんて言われたとか。

うーん。

音楽ももうちょっとちゃんと学んでおけば、とは思うし、
映像とかは普通に学んでみたいと思うし、
文章は――コネ作りとか?
さっき言ってたマネジメント系の学校なんてのも面白そうな。

ウチが勝手に師と仰ぐ某氏も、
「専門学校選びのコツなんて、その学校がどれだけ企業とのパイプを持ってるかだよー」
とか言ってたような。
そういえば、LS君は今も元気なんだろうか。

うーん。

もうちょっと遊んでおk(ぁ


よし、ひとまずコメントレスだだだ。

>シミュレーションならAOEでしょ!

アレはダメだ。
アレはダメだ。
思わず2回言っちゃうよっ。

なんというか、シムシティとかA列車とか、あーいう系がよいのです。
のんびりぼへーっと眺めていられるようなの。

Nゲージを題材にしたゲームとか出ないかなぁ。
なんのシナリオも目標もなく、ひたすらジオラマ作っていくゲーム。

あ、でもコンテストとかあって、それで賞とったりするとゲーム内マネーみたいなのが貰えて、
それで他の人が作ったジオラマを買えるとか、Forza2みたいな事出来たら面白いかも。

流行らないだろうなぁ。(笑

引き続き、なんかこのゲーム面白いよ! とかいうのがあったらお待ちしております。
別にシュミレーションに限らずなんでもドンと来い!

でも無双系だけは勘弁な!

なんかね、めんどうだからね、余りまやの好みじゃない!!

そういえば、おいしいビーフストロガノフの作り方で飛んでくる人が微妙にいるんだけど、皆好きだなぁ。

折角だからもっかい貼っておこう。
貼っておくだけで意味などあるはずがない。

=おいしいビーフストロガノフの作り方=

1.「牛」、牛を使う。 
2. 牛のお肉を、なんかね、味がついてるの。味つけるの。 
3. なんかね、あんね、外できっと食べたら、食べた事があるはず。
4. なんかね、味が濃いからね、余りまやの好みじゃない!!
5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはテーブルとイスで、なんか、食べる様な感じでね。
6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
8. あのさ、よくさ映画とかの釜とかにも入ってるかもしんないなって感じ。
9. わかんない、あっ、でもあれかも、シチューっぽいかも。

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

もしかしなくても作者はウチじゃないのであしからず。


09/14 [23:55] [bgm : 隣に…/三浦 あずさ]

やる気はどこに売っていますか?<挨拶

やるきーでろー。

とか言いたくなるくらい、何もする気が起きませぬ。
何もする気が起きないとか言ってる割には、



こんな事して遊んでるから困る。
とりあえずカンダタ倒してきたんだそうな。

春香女王様の誕生だ!

なんか面白いシュミレーションゲームとかありませんかね?
X箱○でA列車が出てると知ってひゃっほーいとか思ったら、
グラフィックがイマイチで絶望した。

しかしまぁ、ほんとやる気とかどっかに売ってませんかね?
ついでに時間も売ってるとなおよろしい。(ぉ

ちょいと真美ネタの方でも書いていっぺん慣らしてみるかなぁ。
ずっと東方書いてたから、どうにも文章中の単語選びに迷う。
東方の時は、どちらかといえばまぁそれっぽい単語を多めに使ってたそうで。
現代が舞台となると、また違った書き方を考えねばならん訳ですよ。

とりあえず女物の服装やらアクセやらの名称で迷うのが一番の誤算。(ぁ
特に、「最近だとこれとかなんて言うんだろう?」ってのががが。
今時こんな言い方しないよねー、とかなるともうお手上げですよ。

千早がそこまで着飾りそうにないってのが、せめてもの救いですが。
あーでも美希もいるのか――。

これはなんだ、ファッション雑誌とか見て勉強しろという事なのか。
確かnon-no辺りならリビングにあったような――。

>おしゃれが変わる!
>秋のマスト5着発表!

……

……

……

先生、マストってなんd

まぁその辺の描写なんざそこまで細かくなくてもいいよね!(ぁ
ほんと現代物は地獄だぜフゥーハハー。

オリジナルで現代を舞台にしたようなのだけは、絶対に書くまい。
とか言ったところで、朧気に考えてあるネタは現代劇なんだなぁ。
主人公猫だけど。


とりあえず、関係ないけどルミナスアーク2は買うよ!
ファティマがミンゴスだよ!

あれ?
なんか胸おっきくね?
……あれ?

よし、ここはひとまずコメントレスだ。

>月ノ涙、めでたくホワイトキャンパスの通信販売で在庫切れになった様です...
>行動がちと遅かったか^^;(今まで忘れてたのが悪いんでしょがorz)
>...過去は忘れ、次の作品にWKTKしてます


あらあら、まぁまぁ。
どういう訳か、今でも毎月ぽつぽつと売れていたりしたのですが、
遂に無くなってしまいましたか。
自分でもビックリです。
というか色々とアレすぎて、本気でなかった事にしたい一冊だったりするのですけども。

初版の方なら手元に5冊程あったりするのですが、
初版とかそれこそ目どころか色々と当てられない状態ですので、
残念ながら表に出る事は未来永劫無いかと思われます。

しかし次はアイマス本っ……!

ほんとに上下巻になったりしたら、次の東方本はいつ出るんでしょうね?(ぁ

アイマスも面白いから皆やりましょう。やってください。
でも千早はウチのだかんなっ!



ほら可愛……あれ? 閣下?


09/13 [22:10] [bgm : 私はアイドル/星井 美希]

らじまっしょーぅ。<挨拶

そんなで、久々にリアルタイム(?)で聞いてたりしたそうな。
しかし今井先生、年齢を考えt<裁かれました>

72! 72!

まぁそれは置いといて。

全然別の話なんだけど、アレにしてもコレにしてもそうだけど、
人の気持ちを考える事が出来ないってのはこーいう人なんだろうなぁ、と。
結局、どこかで自分の方が優位だとかなんだとか、
そんな事を思っちゃったりしちゃってるからなんでしょうけど。

あーもう嫌だねぇ。
あーいう大人にはなりたくないねぇ。

そんなで、ウチは日々世界の全てに愛を捧げているのです。
なんという博愛主義者。
嘘だけど。

思い上がって慢心して、見る度によく毎度無事に済んでるなぁと思わざるを得ない。
運がいいんですかね? 悪運? どっちでもいいけど。
いつまでもその強運を大事にしてあげてください。
心から応援しています。
もちろん嘘だけど。

なんにしても、ウチにまでいらん事言わないでくださいね、という事です。
くださいね、の後に♪とか付けてみたら、あんまりにもあんまりだったんだけど、どうしよう。
☆ミ とかにすればいいのかな。
何この、キモイ。

なんだっけなぁ、こういう時に何かいい言葉があったんだけどなぁ。
うむ、見事に忘れましたな。

まぁまとめるとアレですよね。

72! 72!

そんなんばっかですね。(ぁ

そして微妙に関係ないけど、
電撃文庫の「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」は面白いのでオススメ。
現在2巻まで発売中らしいですじょ。


今日の関連リンク。(何
ラジオdeアイマSHOW!
中の人耐性が無い人はクリックしちゃダメだ!(ぁ


09/12 [23:40] [bgm : 鳥の詩/如月 千早]

ようやっと。<挨拶

冬の原稿の行き先が見えてきたような、そんな感じ。
どうすっかなー、どうすっぺかー、とか思ってた所にいきなりドナルドが現れて
「ちょっと表へ出ろ(AA略」
なんて言われたような、そんなの。

解らない?
そうか、残念。(ぁ

解りやすく言うと、
後輩の女子が友人数名連れて家まで押しかけてきて、
いきなり「好きです!」とか言ってきたような、そんなの。
あれはほんとどう反応したらいいのか困るから、
全国の健全な女学生諸君は是非とも考えていただきたい。

今時そんな事しない?
そうか、残念。(ぁ

例えを変えると、
夢の中に春香が出てきて、
「……はんっ」
とか鼻で笑われたような、そんなの。

尼でCDを注文するやつは皆愚民だ!
着荷が待てずに店に買いに走るやつはよく訓練された愚民だ!
だから市場の売り上げ数があんななんだよ!
売れてないんじゃないんだよ!

やよいのCDしか買ってない?
そうか、残念。(ぁ

別の言い方をすると、
特典ディスクでまさかまさか千早がそんな事をしているなどとは露知らず、
ひゃっほーいとか言って夏コミに遊びにいって、
帰ってきてから気付いたものの時既に遅しなんて状態だったような、そんなの。

セツコ、それ千早やない、ミンゴスや。
そうか、残念。(ぁ

まぁまとめるとアレですよ。

1.「牛」、牛を使う。 
2. 牛のお肉を、なんかね、味がついてるの。味つけるの。 
3. なんかね、あんね、外できっと食べたら、食べた事があるはず。
4. なんかね、味が濃いからね、余りまやの好みじゃない!!
5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはテーブルとイスで、なんか、食べる様な感じでね。
6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
8. あのさ、よくさ映画とかの釜とかにも入ってるかもしんないなって感じ。
9. わかんない、あっ、でもあれかも、シチューっぽいかも。

    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

そうか、残念。(ぁ


09/11 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

12円。<挨拶

そういえば、やよいをプロデュースしてた時にそのコミュ見忘れたんですが、
どこで言ってたんでしょね?
あの時はAランク目指すのに必死だったからなぁ……。
また今度頑張ろう。

まぁそんなで、平たく言えばお金がありません。
同情するなら金をくれ! とか言いたくなるくらい金がありません。
カネガネ金がねぇと言った方がいいんでしょうか。

解らん人はぐぐってください。
ぐーぐる先生は偉大です。
グー辞書先生と同じくらい偉大。

うぃきでぺでぃあなのはきっと校長。

唐突に話は変わりますが、
ほんと最近デラが露骨なハズレ譜面しか出てこないんだけど、これはあれか、呪いか。
ロジック穴乱でやって、両手とも4つ押しが2356とかあまりにも要素がなさ過ぎだと思うんだ。
ついでに左手はなんか矢鱈と234とか振ってくるし、
右手は356とかだし、そりゃB+Pが360個も出るってもんですよ。

そしてAA穴はなんか自己ベ-400くらいで安定してるんだけど、どうしたものか。
ほんと発狂が見えなくなってるなぁ。
寝不足の所為ってのが多分8割くらいあるんだろうけど。

これはアレか、ノーマルプレイヤーに戻れという事か。
よーし、ちょっとつっちーさん倒してくるよ!

そして話は戻る。

まぁなんで金が無いかと言えば、
まだ銀行に金残ってたよねー、とか思ってATMに行ったら、残金が884円とか言われました。
これでは引き出せない。

そいで、まだもうちょっと金あるよねー、とか思ってX箱○のヘッドセット買いに行ったら、
なんか思っていた程金が無かったんだそうな。

そこで諦めるという選択肢が出てこないから困る。

そういえば、穂積名堂のドメイン料も払わないとですね。
.comを使うのもタダじゃないのです。世知辛い世の中だ。
はて、そういえば鯖そのものの使用料って更新したっけ?

なんかしたような記憶があるような、ないような。
まぁしてなかったらまた通達がくるでしょう。

んでもって。

アイマスのイベントの参加料払いに行くぜぃ、とバイトの休憩中に意気込んでみたものの、
ものの見事に郵便局側の通帳やら判子やら持って行くのを忘れていたとか。

ほんと、そろそろこの忘れ物癖もどうにかなりませんかね?

学生時代はそんな事なかったんだけどなぁ。
そういえば、昔はやたらと病弱キャラを地でいってて、
それこそ一月に一回は体調崩して学校休んでたりもしたもんです。
小学3年生の頃にサッカーやり出してからは、多少マシになりましたが。

んで、すっかり健康体になった近藤さん中学生。
それこそ皆勤賞に向かってまっしぐらだったりもしたのですが、
友人の姉作の怪しげなクッキーにより頭痛発生→翌日学校休むなんてコンボも今となっては懐かしい。

「作ったから試しに食べてみて」

嗚呼、あの一言さえ聞かなければ――。
まぁ3年の時に転校したから、皆勤賞も何もあったもんじゃないんですけども。

そんなで、ふと思い出したクッキーネタを出すためだけにこんだけ書いたりする辺り、
ウチも相当暇人なんだなぁと思った日の事。


原稿の進行状況。
5/200
借金15


Hodumiさんに組んだプロットが本当にそれでいいのか悩む、とか言ったら、

「プロットなぞに頼るからじゃよー」

とか言われたそうな。
うん、やっぱりプロットとか必要ないよね!(ぁ

しかし、千早じゃなくて最初から美希だけを主人公にした方がいいんじゃなかろうかとか思ってしまう辺り、
まだまだ頭の中でこねくり回している段階らしいです。
書かないと間に合わないというのに。


09/10 [22:40] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

理想に現実が追いつかない。<挨拶

とかいう始まりでまたよく解らん事をぐだぐだと書いていたのですが、
あまりにもグダグダだったので抹消。

まぁやりたい事は山のようにある訳ですよ。
文章も音楽も絵も映像もいつかは全部やってみたいものです。
最終的な目標は、全てを一人で作る無声アニメーション。

今更と言わずに専門学校やら行こうかなぁと、割と本気で考える振りをする今日この頃。
金無いしね。

ところで、昨日すっかり話題に出すのを忘れていたのですが、
アイマスでのほほんとどのオデ受けようかと見回っていた時の事。



あっ。

いやまぁ、なんか有名人(?)を見つけるとワクワクしませんか?(ぉ
モザイクかかってる部分は、一応X箱○での個人情報に相当しそうなので。

しかし、こういうのを見ると、あぁやっぱりちゃんとプレイしてるんだなぁと、ちょっと感動。
まぁここ見てる人でこれが解るのなんて、十式さんくらいなんじゃなかろうかとも思いますが。

最近は先日に言った通りのんびりプレイしてるので、
オーディションのオンライン対戦もそれなりに積極的に頑張ろうとしてたりするようで。
そうなると、いい加減ヘッドセットとか買っておいた方がいいのかなぁと思ったりもするのです。

思ったからには即実行。
よし、明日ちょっとイベントの参加費振り込むついでに買ってくる!(ぁ

しかし、そうなると近い内にしーなPの新作が出てくるんだろうかとか思ってしまった自分は、
相当某所に毒されているようです。
とは言っても、最近はあんまり見てなかったから、今何があるのかサッパリですよ。

あー、ラジオ2個とランキングくらいはちゃんと見たいんだけど、時間が――。


09/09 [23:55] [bgm : スタ→トスタ→/双海 亜美/真美]

いよっしゃあああああああああああああ!<挨拶

先日言ってたアイマスのイベントですが。
やっぱこーいうのって繋がらないまま一瞬で売り切れたりするのかなーとか、
そんな事を思っていた時期が、私にもありました。

いやもうビックリですよ。
繋がらないなんてもんじゃない。
いや繋がらないのは正しいけど、ほんと向こう側2回線しかなかったんじゃないのか? と。

でも近藤さん負けない!
暇さっぷりなら誰にも負けない!(ぁ

という訳で、休む間もなく片手に家電の子機、片手に携帯を握りしめてひたすらリダイヤル。
しかしかからない。
ほんとかからない。
お前これは本当に番号あってるのかと言いたくなるほどかからない。
おかげでNTTのアナウンスが流れた時には、その一音目で通話を切れるようになりましたとさ。

んで、やっとこさ繋がったぁっ! とか思ったら
「ツー、ツー、ツー、ツー」
話し中ですか、そうですか。orz

そんな事を延々繰り返して2時間。
ほんといきなり繋がりました。
いきなりすぎて最初何も言えなくて、物凄くキョドってたのはきっと秘密。

ウチ「え? あ、ちょ、ま、いや、ぉ」
お姉ちゃん「アイドルマスターのイベントの申込みでよろしかったですか?」
ウチ「あ、はい、お願いします――」

いやだってコール一切なしでいきなり出るんだもん。

とりあえず大阪のでB86だったそうな。
枚数聞かれた時に、誰か誘えねーかなーとかも思ったけど、
周りにアイマスやってる人間が一人もいない時点であまりにもお察しでした。
ちなみに東方やってる人間も一人もいません。
ついでにQOHやってる人間は――昔はいたんだけどなぁ。
関係ないけど、いつのまにか沙織の使用回数が500回オーバーしてたそうな。

まぁそんなで結局一人でノコノコ行くんだそうな。

で、何も考えてなかったんですが、今年の紅楼夢って11/4だったんですねぇ。
アイマスのイベントが11/3。
いやはや、被らなくてよかった。

今年は去年みたいに前日から集まる事もないだろうから、
ウチはのほほんとチャリで会場まで行きまする。
家からみやこメッセまでチャリで40分とかほんとこーいう時だけ便利。

あーバイクが欲しい。

あぁでもなんか集まるならそっちにもノコノコ出て行くかもしれません。
ほりごたつの人は皆来るんだろうか。

しかしまぁ、アイマスの電話予約。
家庭用スレが半実況板みたいになってたけど、
結局終了時刻の18時まで一度たりとも繋がらなかった人もいたそうな。
まだ明日と明後日も残っているとはいえ、流石にどうなんですかねぇ。

そう思うと、2時間で済んだウチはかなり幸運だったんだろうか。
これも日頃から閣下に貢いでるおかげですかね!(ぁ

いつのまにかゲイツポイントのカード(3500)が5枚も転がってたよ。
1枚5000円だから、25000円?
とは言っても、まだまだ落としてない物が多いからなぁ。
最近はもうランクBになるかどうかくらいでまったりまったりと遊んでおります。
ある日の風景が出てこーなーいー。

そういえば、原稿はどこにいったんでしょう。
電話と真美ネタ書く為に亜美真美コミュ見続けてたら一日が終わりましたよ?

真美はほんといい子。


09/08 [22:30] [bgm : I Want/天海 春香]

はるかっかー。<挨拶

そんなでデスクトップの壁紙が変わったそうな。



もうなんか色々とダメですね。
ついでにメロブに行ったらREXがあったので、
みーくんの2巻と悪魔のミカタと的良みらんのとかと。

とりあえず儚月抄。
どうにもこう、神主の話ってのは漫画という媒体に向いてないんじゃないかと思えてくる。
少なくとも、月刊であのページ数で進めていくには色々と辛い。

とくに動きが少ないっていうのも一つの原因だとは思うのですが。

漫画ってのは、静止画で動画を見せるような物じゃないのかなーと。
その辺り、三月精はまだ一話完結のおかげか、ころころ動いてたのですけども。

元より、神主の話はゲームにしろその他の媒体にしろ、
静か動かと言われれば静な話しかないですし、仕方のない部分なのかもしれませんが。
ゲーム本編も、STGというシステム上慌ただしいですが、
根本はほんと飲んだくれてもにもにやってるような話ですし。

いやまぁ、考える事は多いから面白いんですけどね、儚月抄。
けどまぁ、そういった性質故か、やっぱり同じ儚月抄でも永琳サイドのが楽しい。

とりあえず今回の収穫。
・パチェの口調が面白い。
・藍→ゆゆ様は「幽々子様」
・ゆゆ様黒いよゆゆ様。
・妖夢役立たずだよ妖夢。

まぁこれといって目新しい事もなく。
前回の月面戦争の時にすでに紫の隣にゆゆ様がいたとかどうとか。
その辺の事は覚えてるのに、それよりちょこっと前の生きてた頃は覚えてないのなぁ。
実にいつも通りの神主クオリティ。

とりあえず、勝手に妄想してる神綺様ストーリーは順調にネタだけ増えていくので良し。
今月の儚月抄のおかげでまた夢が広がったよ!
これを形に出来る日は来るんだろうか。

今の時点で考えてる事が全部上手い具合に書き表せたなら、
神綺という妖怪の始まりから、その能力について、そして魔界創世とアリスの云々とか、
全部本編とか求聞史紀、儚月抄やらに当て嵌める事が出来るんですけども。

現段階では一応全部辻褄はあってるんですけどね。
妄想してる内が一番楽しい。

その妄想の一端が、穂積名堂に置いてる「足跡」とか「夢の子供」な訳ですけども。
神綺様ストーリーの一番のメインである、前回の月面戦争時代の事くらいはちゃんと書きたいなぁ。


長くなったけど、最早こっちのためにREXを買ってる気がするアイマス。

前にも言った通り、如何せん冬の千早本の内容がこれの間逆だったりするので、
さてどこで被ったりするかと結構ヒヤヒヤものなのです。
で、今回はいつぞや以来に千早がたくさん出てきた訳ですがー。

そのいつぞやの時はREX買ってなかったので見事に詠み落としてる訳ですよ。 orz

儚月抄始まってからREX買い出したのがモロバレですね!

しかしまぁ、数少ないちゃんとしたキャラが見れる媒体。
参考にしない手はありません。
そんな汚れた目でしか作品を見れないだなんてそんな――っ!

よし、ここは自己暗示で補正をかけるしか。

千早ーッ! 俺だーッ! けkk

同じネタは2回までだって大阪人が言ってた。

いやまぁ、千早が可愛いんだから仕方がない。

んでその千早さん。
ちょっぴり今までの経緯が書かれていたりもしましたが、うん、千早よねぇ。

あぁでも、今回の千早と美希のおかげで、冬の本の方も最後の一押しが決まったかも。
分量の問題からそこまで書けるかは解りませんが、これで一つ芯を通す事が出来そうです。
考えてる分全部書いたら、それこそ上下巻じゃないと収まらないとか。

しかし、なんか冬の本の中で美希がどんどんいい子になっていくんだけど、どうしたものか。
あのズバ抜けたゆとりっぷりはウチには難しいよ――。


んでもって、もうREXとかこれがメインでいいんじゃね? とか思うアサミンゴスPの以下略。

あああああああああああああああああああ!
あああああああああああああああああああああああああ!
アーッ!

セーラー服は反則だろう……。
というか、年を考えt

てか某スレでも言ってたけど、これは来月のチャイナ服への伏線という事でよろしいのでしょうか。
えぇぃ、よろしいとかよろしくないとかじゃない、ハガキを送ればいいんだよ――。

しかしいいなぁ、プラボ中野。
引っ越そうかなぁ。(マテ

それはまぁ置いといて、とりあえずアンケートハガキはちゃんと出そう。
読者プレゼントの第一希望なんて、もう考えるまでもない!

大丈夫、これ系の懸賞は昔ゼノギアスのポスターを当てた事がある!


さて、プロット組みつつ雪歩で頑張るためにコメントレスを。
いやなんか先日のアレ以来ちょこちょこコメントいただけて嬉しい限りです。
垂れ流しているだけとはいえ、反応があると喜ばしいもので。

どれくらい嬉しいかと言うと、今日嘆き穴をFLIP乱でやったら左手が蝶大当たりだったくらい。
まぁ当たったところで階段地帯は要素が無いんですけども。

そんな最近の練習用に組んだオリコは
ロジック → ホリック → AA → 嘆き
なんていう正にFLIP乱用のコース。
ロジックは単純に同時押しの練習なだけですが。
むしろ嘆きは練習になっているのかと問いたい。

とりあえず、今でB+Pが970個とか。
せめて800個にしたいなぁ――。

>...はっ!クローン一体追加すれば、クローンにアイマスプレイさせながら原稿執筆出来るんじゃ(マテコラ

クローンとコントローラーの奪い合いになる時点で無意味な気がします!
まぁコントローラーでの操作なんてほとんど無いゲームだから、見てるだけでもいいんですけども。
見ててもダメじゃないか。(ぁ

しかし、クローンなんていたら延々ガロスペやってそうですなぁ。
例の変換器はどこに売ってるんじゃろかー。

とりあえず原稿書きつつ真美の話と小鳥さんの話も書いていくよ!


09/07 [23:30] [bgm : 月下祭/如月 千早]

睡眠時間とナイター中継とシーソーゲームと。<挨拶

昨日はいつもより2時間くらい早く寝ました!
でもあれですね。
いくら早く寝ようとも、暑さで目が覚めたりすると意味がない。
早く涼しくならないかなぁ。

で、さぁ原稿書く前に何か食べる物はないかと物色しに行った時の事。

あぁなんか巨人-阪神戦がとても楽しい事になっていらっしゃる。
そのまま見る → 寝オチなんてそんなまさかハハハ。

いやまぁ、多少早く寝たからっていきなり日頃の寝不足が解消されるはずもなく。
根本から生活リズムを直していかないと、色々ダメぽいです。
あぁまた原稿の借金が増えていく――。

という訳で、寝るまで少々雪歩の誘惑に耐えつつ原稿書いてます。
昨日言ってた真美ネタは、休みの日に現実逃避したくなったら書いてるでしょーう。

よし、まずはコメントレスだだだ。

>東方SS期待して来てるんだよ!だよ!

見事にアイマスだらけでスイマセン。 orz
しかし、実はこっそりちゃっかり創想話の方に出したりしていたそうです。
こっそりなので名前が違う上に、あまりにも一発ネタですが。

一応最新作品集のどこかには紛れ込んでいるようです。
文章スタイルがいつものままだから、解る人には一発でバレるという罠。
書き方とかじゃなくて、表示のさせ方の方ですがー。

東方の方は、書きたいネタ自体は何個かあるものの、
どれもこれもが見事に長編ものでして。
そうなると、ますます他の事やってる最中は書けなくなってしまうそうな。

風神録もまだ何か湧き出るところまで入り込めていないというか、
EXの耐久弾幕のよけ方がサッパリ解らないというか。
いい加減人のリプレイ見ろって話ですね。(ぁ

でもまぁ、少なくとも魔理沙の一連の話を書くまでは頑張りたいところです。
神綺様で考えてるネタはwebの方で小出しにしていった方が書きやすそうなのですが、
はてさて、どうなる事やら。

その前に、20kbとか30kbとか書いて放置されてるデータどもをどうにか――。


09/06 [22:00] [bgm : オリビアを聴きながら/如月 千早]

だからあれほど早く寝ろと――。<挨拶

ところで、これに行こうかどうか本気で迷ってる訳ですが。(ぁ
いやぁ、よもやそこまでしようとするとか自分でもビックリだ。

でも一度くらい生でミンゴスが見たいんだーよー。

ミンゴスといえば、見つけたのでなんか買ってみたそうな。





いやまぁ、それだけの理由なんですけどね?
ほんと最近なんかもうダメだなぁ。
あーアンパンが美味い。

で、さっきのイベントですが。
普段そんなの全く見向きもしないから、そりゃもう盛大に戸惑ってる訳ですよ。
まだ行くとも決めてないのにねっ。

しかし電話での予約受付が9日の12時からとか。

あれ? 9日とか休みじゃね?
なんて事をバイト中に言ってたら、先輩が素敵な一言を言ってくれたそうな。

「近藤君。それは行けって事やで」

あぁなるほど。(ぁ
そういえば、前にもそんな理由でなのはのオンリーイベントとか行ってたなぁ。
というか、お前はバイト中に何をしているのかと。

まぁそんな訳で9日は頑張って電話合戦に乗り込みたいと思います。
一人で行くとかどんだけ寂しいんだ。

とりあえずそれは置いといて。

冬の原稿を1日2ページずつ書いていけば余裕だよ!
とか言い出してから早6日。

現在の戦績。

借金5ページ。

ダメじゃん。

ほんともう晩飯食ってPCの前に座った途端に寝オチするような日々。
やっぱり早く寝ないとダメですなぁ。
あれか、昨日夜中の2時くらいに思わずX箱○で餓狼SPなんぞを落としてしまったのがダメなのか。

いや、なんかアイマスでチャイナドレスと扇子買うために貢いだゲイツポイントが余ってたから、つい……。

とりあえずX箱○のコントローラーでは格ゲーとかあまりにも不可能だったので、
どっかでPS2のコントローラー繋げる変換器探してきます。
ジョイスティックどこに仕舞ったっけな。

誰かオンライン対戦しようぜ!(ぉ

いい加減ヘッドセットを買うべきなのかどうなのか。

頑張ってダックキングで立弱Pを目押しで繋げるようにならないと。
飛び込み弱キックが当たったらそこから即死なあたりが実に昔のゲーム。

とまぁ、そんな事してるから寝不足になる訳で。
まさにこんな状態。



生涯最高連続活動時間は52時間くらいでしたが、あれはもうやりたくねぇ。
45時間過ぎた辺りから色々と楽になるよ!

でもやっぱ美希は髪切らない方が好きだなぁ。
毛虫って言うな。

ところで、これ見てたら凄いなんか真美ネタが沸いてきたのですが、
うん、そんな事してる暇があったら原稿書けって事ですよねっ。
あぁでも、あぁでもっ。

こっそりどこぞのスレにでも投下しとこう、そうしよう。

亜美真美といえばアニメの方。
いや亜美真美は関係ないんですが、もうなにあの展開、キングゲイナーもビックリですよ?
あぁでもアニメ版の亜美真美の可愛さは異常。

そんなで現在の戦績。

借金7ページ。(ぁ

そんな借金生活まっしぐらな中でコメントレスを。

>お気に入りにいれて毎日更新ちぇっくしにきてるよ!
>管理人さんのことぜんぜん知らない他人だけど!


ありがとございますわっしょーい。
なんかもう趣味と妄想垂れ流しな場所ですが、何かの糧にでもなればっ。
なるのか?


09/05 [20:45] [bgm : THE IDOL M@STER/IM@S ALLSTARS]

長いよ!<挨拶



何かといえば、まぁここの約5年間の軌跡な訳ですが。
サイト自体は丸7年やっとりますが、解析付けたのが5年前らしいので。

しかしまぁ、なんと素晴らしい山形よ。
最近はほんと身内と少数の方々しか見てない気がします。

いや、身内が減ったのか?
いや、身内は変わらんか。(ぁ

とはいえ、あまり気にしてないとはいえ、
人が来ていないという事は面白味が無いという事です。
そりゃいかん。

ここは過去に学ぼうという事で、なんか全盛期っぽかった05年のログを漁ってました。
ちなみに、05年の1月がやたらと突出してるのは、
確かおとボクやってた頃で、
瑞穂ーッ! 俺だーッ! 結婚しt(略略
とかやってた時に、おとボクのポータルサイトに拾われた所為だったような。

で、当時何を書いていたかといえば

・狐耳って最高だよね!?
・ゆゆ様かわいいなぁっ!
・デラが光らないのですが
・原稿が終わらない!

先生、今とやってる事が変わってません!(ぁ

あぁでも、当時の方がもうちょっとなんかこう、1日に詰め込む量が多い気がする。
やっぱり引き籠もってばっかりじゃダメですなぁ。
当時も今とそう生活のリズムは変わってないと思うんですけども。

違いといえば、当時は頑張って創想話に投稿してたくらいですかにゃー。

サークルのサイトが一緒くたになってたら今でもあんまり変わらんだろうけど、
完全に分けちゃってるかんねぇ。

あぁ後音の方を完全に放置するようになったくらいか。

おぉ、そう思うと当時の自分ってすごくね?

とりあえずもうちょっとあれこれ垂れ流せるように頑張ってみます。
じゃあ一発目として何を垂れ流そうか。


千早ーッ! 俺だーッ! 結婚してくれー!

うん、もうここはダメだ。
関係ないけど、mixiは近藤@CCKとかで検索したら多分出てきます。
ロクな事書いてないけど。


09/04 [23:55] [bgm : 隣に…/三浦 あずさ]

なにこのキングっぷりは。<挨拶

そんなで日本橋行ってきました。
起きて15時を回った時計を見た瞬間に全てのやる気を失ったりもしたのですが、
いやまて今日はMAが出る日じゃねーかって事で頑張って起きたんだそうな。

ついでにバイトの次のシフトも出さなきゃならんかったので。

てか、またド忘れしたんですが、集まるのっていつでしたっけ?
とりあえず16と17と10月の6日と7日は空けといたようです。

23日は滋賀県にいるそうで。

んで日本橋は適当にメロブと虎を見回って後はスコット。
火スコの割には誰一人としてアルカナやってなかったので、
また例のSTG検定のなんぞを頑張っていたそうな。

ある程度パターンみたいなのも解ってきたおかげか、
なんとか21才まではいけたんだそうな。
ビルよけるのがイマイチ苦手。

結局アルカナはこうやさんとのタイマンしかやってた記憶がない辺り、どうなのか。
あのレベルの神依はシンドイなぁ。
10回に1回勝てりゃいい方。
ようはその程度しか勝てなかったというか。

1回だけ雷でマルテルン+重ね攻撃全部相殺して突き抜けれたので満足。
いや、いっぺんやってみたかったんですよ、アレ。

それだけのために雷練習してただなんて、まさかそんな。

それ以外でも色々と相殺合戦が出来たのでまぁよし。
ほんとQOH出身はロクな事しませんね。(ぁ

結局帰ってきたのが23時くらいだとかそんな。

早速行きしなに買ったMA開けて聞いて吹いた。
なんというチアキング。
隣に…は間違いなく名曲。

てかやっぱり普通に歌上手いよねこの人。
前になんかのインタビューの時に隣に…は作曲担当の人から
「今までで一番難しいだろうけど頑張って」とか言われたとか言ってたけど、
ほんとアイマスの曲は全体的に難しいのが多い。

蒼い鳥とか普通無理だろう。

目が逢う瞬間とか耳コピしてる時にも思ったけど、
ほんとボーカルラインが「これ歌物のメロディなのか」と思えてくるから困る。
あんな動き回るメロディをよく頑張れるなぁ。

最近のJ-POPはもうちょっと頑張れ。

ついでになんかMOSAIC.WAVのCDとか買っちゃったけど、
この人らはやっぱりアニメのOPやらの時より、ゲームとかその他のが突っ走ってて面白いわぁ。
すももはまだアレだけど、ぽてまよのとかはなんでこんな大人しいんだと思ってしまう。
作品があんなだから仕方ないのかもしれんけど。

あぁでも洗脳搾取虎の巻がCDに入る日はくるんだろうか。
ほんと作曲担当の柏森氏は凄い。
てかないしゃおだくーにゃんとか作詞までしてたのね。
あのセンスは見習いたいもんです。

ユニットとかの作曲担当の人ですげーと思ったのはangelaの平里氏以来でしょか。
いやね、あの人もすげーよ。すげー。
もう今時の若者くらいすげーとしか言わないよ、ウチは。(ぉ

語彙の語の字の言偏すら無い。

あぁでもangelaのナデシコのカバーのアレは無い。アレは無い。

というかまぁ、最近のアニソンゲーソンはその辺りの「魅せるメロディ」が多いから面白いよね。
昔懐かしのファミコン世代な曲というか。
昔一緒にサークルやってたo.n.onlyさんが言ってたけど、
「FCの曲は音数が少ない中で勝負してるから、自然とメロディ勝負になる。結果、良い曲が多い」
ってのは、正にその通りだと。

まぁ最近は中の人もそれなりに歌える人が増えたってのもあるんでしょうけど。
ハルヒの3人組とかも普通に歌える人達ですしねぇ。
ゴトゥーザ様は……まぁ歌える人ですしねぇ。(ぁ

おどるにゃー。



日本は平和だなぁ。
というか、下手に歌える人は全般的に上手いよ?

なんの話をしてたんだっけな。
あぁチアキング。

それよりも伊織のガーネットが割とまともでそっちのが驚いた。(ぉ
てかMAのカバーはどれもアレンジが上手いなぁ。

そんなで今日も原稿に死ぬのでした。
帰りの電車でひたすら展開を練ってたけど、相変わらず中盤をどうするかが全く決まってない。


09/03 [23:55] [bgm : すいみん不足/星井 美希]

にゃぁ。<挨拶

なにその、キモイ。(ぁ
まぁそんな事も言いたくなるもんです。

TPOって言葉は必要だよね。うん、必要。

とりあえず三日坊主になるのを避けるためにも、某所の秋スペは明日までお預け。
しかしほんと桃月Pは凄いなぁ。
あの根気を少しでも見習いたいものです。

だから今日も原稿――げん……こう……っ!
相変わらず展開に詰まるなぁもう。

とりあえず明日はちょいとまた日本橋まで行ってみるそうな。
一通り見回ったらスコットでひたすらアルカナやってそうですけども。

そんなでせめて1ページだけでも書こうとか思った日の事。
何このもうダメくさい。


09/02 [23:40] [bgm : エレクトロ・ワールド/Perfume]

無理だって!<挨拶

1日2ページくらい書けよ!
というか、書きたいネタは色々あるものの、
いざ一つに決めて書き始めてみれば、案の定詰まる訳で。
いい加減ファイル開ける度に最初から見直すのは止めようかどうか。

気になる部分を見つける→直す→見つける→直す→見つける→これ面白いの?

なんてのが毎度のパターン。
ある程度の量を書いてしまえば、もう消すのも勿体なくなるからそのまま突き進むんだけど。
それで毎度最初に躓いて放置なんてのが今までに何回あった事やら。

よし、もう全部書き終わるまで見直さねぇ。
アホみたいな書き方してたって知るもんか。(ぉ

という訳で、11月下旬くらいまで毎日が修羅場曜日!

雪歩をプローデュースさせやがれ。


09/01 [23:55] [bgm : ふたりのもじぴったん/高槻 やよい]

なんというアイマス市場――。<挨拶

9月です。
バイト先の店では、CDの月刊ランキングなんぞをひっそりと作っております。
それの云々もウチの仕事です。

自分がやるのをいい事に、下位ランクを盛大に趣味で選んだりもしますが、
まぁ一応数に偽りは無いので割と大丈夫です。(何

ようは数タイトルが同数で、1つ以外はランク外になる時に、とかいう。

しかし、そんな趣味工作をするまでもなく、
なんかゲームCD部門でTOP10の内の半分がアイマスのマスターアーティストでした。(ぁ

なんという。

ちなみに現在の自店内ランキングだと、

やよい>真>千早>美希>亜美&真美>閣下

こんな感じ。

閣下ーッ!

まぁ千早はまだ出たばっかりと言えばそうなので、こっから伸びるでせう。
暫く品切れだったし。
今日入ってきたそうです。

というかなぁ、なんで閣下は売れないかなぁ。
I Wantはいい曲だと思うんだけどなぁ。

そりゃやよいとか千早にゃ敵わんだろうけど。
キラメキラリは色々とずるい。

というか、アイマスの曲って何気に歌詞が凄いよね。どれもこれも。
IDOL M@STERとか私はアイドルとかrelationsとか。
あとはゲーム外だと先述のI Wantとか。

♪そこに跪いて 認めたいの貴方を私のやり方で♪

どこのアイドルがこんなの歌うんだ。
と思ったらなんか都合良く1ページ目にあったから貼っとこう。



そういえば、目が逢う瞬間のヘタレアレンジはどこにいったんだろうか。
また次の休みに気力があったらやるんじゃね?
一応構想は組んであるんだけど、オーケストラ系は作るのもシンドイのです。
ちゃんとしたのは作り慣れてないからなぁ。

そんなで、今日から9月の予定分として冬の原稿を書き始めました。
1日2ページを欠かすことなく続けていけば、余裕を持って入稿できるはず……。

1日目にして早速詰まってます。(ぁ

あーでも楽しい。すげー楽しい。たーのーしーいー。
書く事に詰まってるというよりかは、書こうと思うネタ、展開が多すぎて選ぶのに迷う。

千早ーッ! 俺だーッ! 結婚してくれー!