07/31 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

ランダム再生はこれだから。<挨拶

てな訳で、ようやっと色々と片付いて、
片付いたと思ったらまだまだ残ってたりして。
結局なんだかんだと言いつつ休みの日くらいゆっくり寝させれ、とか思ったら、
起きたら17時半とかでした。

もうやってらんね。(ぁ

荷造りをしようしようと思いつつ、いざやろうとするとメンドイなぁとか思ったりして。
I Wantを似非オーケストラとかにしてやろうかとも思ったのですが、
どうにもクセの強い曲なので色々と難しいです。

ちょっと強めのジャズとかにしたら、結構お洒落な曲になりそうよね、アレ。
まぁジャズとか作るのメンドイにも程があるのでやりませんが。

とりあえず、地元の知り合いにモノを渡すついでにDなんぞへ。
いやもうなんかものっそいデラが面白い。
11時間も寝たから今日は万全だよ! なんて事で勢い任せにやってたのですが、
やっぱりちゃんと寝た日は違いますなぁ。

そういえば、春閣下のは結局七英雄に戻ったのな。
黒い方で十傑とか出来てたけど。
と思って今見てみたら、十傑が消えてた罠。

まぁなんだ、さっさとX箱買うよ。


07/30 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

閣下ー!<挨拶

X箱買ったら、誰からやろうか物凄く迷う今日この頃ですが。
誰からというか、千早か春香の完全二択なんだけど。

というか、最近何故かバイト先で妙に仕事が溜まっててもう略。
午前中は睡魔と戦いつつくたばってて、
午後からさぁやるかと色々片付けるも終わらないとか。
真面目に働けとか言われそうですね。

しかし、ようやく時間が空いたので寝不足の中デラとか叩いてたのですが、
いやぁ、デラってあんなに面白いゲームだったんですね。(ぁ

とりあえず、次の目標はQQQハードクリアになったそうな。
FLIP両乱で頑張る。

しかしまぁ、なんだ。



ゆめみPはどこに向かうんだ。(笑

とまぁ、そんなアイマスネタばっかりでもなんなので。



ほんと、彼もすっかり人気者ですね。

そういえば、昨日の七英雄は何故か15くらいにまで増えてるんだそうな。
個人的には、無闇矢鱈と増やすよりかは七英雄で止めといた方がよかったなぁ、と。
四天王だとちと絞りすぎな気もしますし。

でも春香はなぁ、ゲームのEDの救済ストーリーとかやってみたいよねぇ。
あのEDはほんと可哀想すぎる。
なんでゲームやる前からそんな物まで見てるんだ、ウチは。

これから荷物纏めて、明日辺り等価交換の為に送り出します――。


07/29 [23:00] [bgm : エレクトロ・ワールド/Perfume]

ちょま。<挨拶

何このずっと閣下のターン!

しかしまぁ、7曲中3曲がMOSAIC.WAVなのにビックリだ。
MOSAIC.WAVといえば、上の中にもあるけど洗脳・搾取・虎の巻。
見れない人はこっちで視聴出来まする。
上から3つ目。

実にアホな歌なんだけど、これって後ろのオケだけ聞いてると、
作り込みが物凄いんですよね。
ほんと、なんでそんな無駄に完成度高いのってくらい凄い。

限界まで音が詰め込んであるけれど、全部の音がちゃんと役割を持っているというか。
音を入れる要素が見あたらないってのは、菅野の曲なんかが結構そうなんだけど、
これはこれで全く隙が見あたらないんだなぁ。

アホな歌に限ってこういうのがよくあったりするから、結構面白いんですけども。

とりあえず上の7個が七英雄なら、これが本体か。(ぁ



しかしあれだなぁ。
ウチがこの辺見始めた頃は、まだ没個性とか言われたはずなのになぁ。
中の人の所為で後からこうやってキャラが立っていくのも珍しいというか。

ほんと閣下は可愛いな。
千早にゃ敵わんけど。



サムネの時点でもう可愛い。

そういえば、夏の原稿にさりげなくアイマスネタとか入れてみたんだけど、
果たしてどんだけの人が気付いてくれるのやら。

黒春香ネタも入れたかったけど、あまりにも流れを妨害するので没ったとかいう。

あぁそうそう、PerfumeのCD買いますた。
エレクトロ・ワールドはいいなぁ。


>そんなときこそ等価交換w

先生、物資を送り出すためのダンボールがない事に今気付きました!


07/28 [23:55] [bgm : STYLISH QUEEN★/たかはし 智秋]

終わったよ!<挨拶

自分の原稿は。(ぁ

という訳で、残りは扉絵にそれぞれタイトル入れていくのと、
全部PDFに纏めてノンブル振って云々。

扉絵のタイトルの入れ方が一番悩むんだけどなぁ。

ちなみに〆は今日でした。
うん、割り増し料金とか払うのお兄さん初めてだよ。

ともあれ、これで一段落したので、ようやっとX箱を買いに行けるという訳です。
音の方はちょっと最近作ったので未公開の、とかになりそう。
HDD見てみると、案外そんなのが数曲あったりするのです。

と言う訳で、ちょっくらX箱買いに行く前に財布の中身を確認するか!



これはっ……
どう見ても……足りないっ……!
X箱は買えないっ……!

原稿で引き籠もってたら、すっかり金を工面するのを忘れていた!

そんなで、アイマス生活はまだもう少し先になりそうです。
あーもうだめ、なんもやる気出ねぇ。(カエレ

ついでに、なんでかカメラの中にあった、最近のデスクトップ周り。



言ったような気もしますが、スピーカーはMA-20Dです。
デフォでアホみたいにリバーブが掛かりすぎる所為で、曲作るときにえらい苦労する一品。
デフォで低音が強いので、曲作るときにえらい以下略。

とりあえず、ミーハー根性丸出しなウチは、
うっかりバイト先でPerfumeのアルバムを発注してしまったのです。
確か今日辺り入荷してるはず。
明日買っとこう。

あと久々にリンクをちょこっと弄ったり。
あくまでも自分の巡回用なので、色々と略ですが。


で、こちらも何やらちょこちょこ叩かれてたのでコメントレス。
いい加減おみくじの中身を変えようとは思っているのですが、いいネタがない罠。

>彩音はやっぱ嘆きノ森が一番美味っすよ

しかしやっぱり個人的にはカカシがあまりにも強すぎるのです。
Dukaのラムネとか、アレ系の曲にはほんと弱い。
佐藤裕美の夢深遠影とか。

アルバムで「この曲に歌詞はありません」とか書かれてて吹いたけど。


>殿、介錯は必要でござるか?

自分の仕事は終わりましたよ?
いやまだ残ってますけど。
とりあえず今日はコードギアスを見て、明日からは溜まってるKANONのDVDを見るという大役が!

先生……ゲーセンに行きたいです……。


07/27 [23:55] [bgm : エレクトロ・ワールド/Perfume]

終わるはずがない。<挨拶

リトルバスターズを買いに行かねばならんというのに!(ぁ
そんなでまだまだ1回休み。


07/26 [23:55] [bgm : Destiny-太陽の花-/島谷 ひとみ]

これは良い曲。<挨拶

とか思って色々見ていたら、アルバムが全曲試聴出来る所があったのですが、
他のが割かしどうでもよかったので断念。

なんというか、この人はこの曲! ってのが誰にでもあるもので。

彩音だったらカカシとか。
皆川純子だとDarkness of chaosとか。

あれは千代丸先生が偉大すぎるだけか。
というか両方千代丸先生ですね。

千代丸先生は凄いよ、うん、凄い。

最近だとなのはStSのOPとかでしょか。
あれは千代丸色よりも、編曲の藤間色が濃すぎるけど。
水樹&千代丸先生だと、未来この星でがガチ。

志倉千代丸、阿保剛の元KIDコンビとか、
先の藤間仁を含む、上松範康率いるElements Gardenとか、
崎元仁なんてのはもう言わずもがな。

その辺の人は、使われてる作品やアーティスト関係なく買っても、多分ハズレはないような。
あくまでもウチの場合、ですが。

エロゲー方面まで広げると、戸越まごめとかManackとかいるんですけども。

はて、なんの話でしたっけ。

あぁそうそう、原稿が終わらない。(ぁ

あと1日。あと20頁。

はてさて。


07/25 [23:55] [bgm : パリは燃えているか/加古 隆]

3回休み。<挨拶

終わりそうで終わりません。
なんて言えるようなシーンまで進んでない罠。

今書いてる部分が終われば、後は伏線回収して終わりなんだけどなぁ。

今回は短編という事で、伏線とその回収しか書いてないような話。
前半は特に寄り道が多いようにも見えるけど、
細かい部分で全部後ろへの伏線にはなってるんですよね、一応。

彩雨草子の時は複雑にしすぎて誰にも解ってもらえなかったので、
今回はなるたけ解りやすいようにはしてみたつもり。

というかアレは書き方がまずかったんだなぁ。
こちらの意図した事を全て読み取る事が出来ていたならば、
あのグングニルが飛んできた時点でもうオチがバレていたはずなのですが。
意図を読み取れるほどに前半を書いてなかったとかいう罠。

その前にパチュリーと話してる時点で完全なネタバレはしてたのですが、
アレはパチュリーの台詞を一つ書き間違えたのでもう以下略。
どれが間違った台詞なのかを探してみるのも面白いかも?
誤字とかじゃなくて、完全に台詞そのものを間違えてましたので。

その辺の失敗(?)を踏まえて、今回は随分と解りやすくなりました。
多分。
そのおかげで、ゆゆ様が良い感じになったので、まぁ失敗してても良し。(ぁ

とりあえずパリは燃えているかの関連で千早。



1分40秒からの弾幕に吹かざるを得ない。
皆映像の世紀好きだな!

実は葉加瀬太郎よりも加古隆の方が好きなのですが、別にどうでもいいですね。


07/24 [23:30] [bgm : 悲しみよこんにちは/天海 春香]

1回休みで終わると思ったら大間違いだ!<挨拶

果たしてちゃんと終われるのでしょうか。
必要なピースはもう全部揃ってるはずなんだけども。

ところで。

一番新しく入ってきた人ですら、既に丸2年か3年いるというウチのバイト先。
ウチは既に6年目に突入してますが。

そんな停滞しすぎだろうと言いたくなるような所で、
近々久しぶりに何やら動きがありそうな、どんなこんな。
しかし、少し前にも神と呼ばれた人が辞めたのですが、
今回もまたベテランの人が一人減るとか。
穴埋めが実に大変そうですが、まぁウチは本は担当外すぎるので蚊帳の外。

そんなで、減る一方だったあの店にも、遂に新しい人を取る事にしたんだとか。
さて、どんな人が来るのやら。
ウチとかいって、人類は衰退しましたの主人公のあれくらい対人引き籠もりなので、
波風立たない程度が望ましいものですが。

さて、原稿原稿。


07/23 [23:40] [bgm : 蒼い 鳥/如月 千早]

これはヒドイ。<挨拶

ヒドイというかヤバイ。
と言う訳で、久しぶりに1回休み。

あんぱんうめえええええええええええええええええええ!


07/22 [23:55] [bgm : 月下祭/今井 麻美]

朝起きたら9時10分とか。<挨拶

起きて着替えて家を飛び出るとか、何年ぶりだろうか。
とりあえず後25秒遅かったら遅刻だったそうな。
店着いてから開店までずっと死んでたけど。

原稿は進んだと思ったらまた止まったり、かと思えばまた進んだり。
そして見直す度にどんどん削られていく、そんな繰り返し。

バイト中に少しでも進めようとメモ用紙とにらめっこしていたら、
気付いたらそこには次にアイマスで書こうとしているネタのプロットが書かれていましたとさ。
千早は可愛いなぁ。

というか、色々見てるとやっぱりどうしてこう東方は住人の意識というか、
そういうのがこうも違ってくるのやら。不思議なものですね。
そこまであっちこっち見て回った訳でもないので、一概にどうとも言えませんけど。

そんなで原稿も少しずつ進んでます。
少しずつじゃ間に合わないんだけど、どうしたものやら。

とまぁ、そんなキャメイ氏の美凰に解らされた日の事。
ほんとフィオナは手数で攻められるとシンドイなぁ。

はぁとの端固めの相殺潰しは出来るようになったから、とりあえず次を考えないと。
何そのQOHみたいな戦い方。

神依となら何時までも相殺合戦とか出来そうなんだけどなぁ。
とか思って毎回頑張ってみるんだけども。

カキンカキンカキンカキンカキン斯封!

ですよねー。


そんな失意の中のコメントレス。

>コミケ開催中はネットカフェで宿泊ってのはいかかで御座いましょか?

いやまぁ、宿云々の問題より、そんな何日もバイトを休んでいられないという理由ががが。
人がいない上に、休みすぎると仕事が地味に溜まってメンドイのです。

宿なんて、その気になれば東京近郊の知り合いの所に遊びに以下略。

というか最近はいい加減色々とメンドイので、
皆で旅館で団体部屋借りて打ち上げしよーぜぃ! とか考えたりもするのですが、
まぁ金が無いというかタイミングが悪いというか。

ここ数年のパターンだと、
前日
適当に秋葉散策→LUV2さんと彦心さんとその辺で食ったり飲んだり騒いだり→
お台場のレジャーランドでひたすらバッティングマシーンと対決→
日が昇ってきたら会場へ

当日
終わったら物書き連中とその辺で食ったり飲んだり騒いだり→
カラオケとか死ぬほど嫌いなのでその辺に避難→寝るったら寝る!

後日
適当に秋葉散策→帰る

なんてのがずっと続いてるような気がしますが、今回もあんまり大差ないかと。
冬場の早朝は中々に死ねますが。


07/21 [23:45] [bgm : I Want/天海 春香]

絶望した!<挨拶

今日も近藤さんはミーハー野郎です。

そんなで、今日はコミケのカタログの発売日だったそうな。
自分とこの店にも一応入ってくるので、店頭に出す前にぺらぺらと見てみたり。

あー、そういやこんなサークルカットにしてたなぁとか、
ほんと見るまですっかり忘れてました。あんなのだったのね。

音の方は激しくサークルカットに書いてた事が実行出来ていませんが、
ほんと間に合うんだろうか、音。
まだ原稿も終わってないよ!

両方とも両隣のサークルが全然知らない所で、ちょっと残念。

んで、最近は書きたい物と見たい物が激しく違ったりするもので。
なのはとアイマスはどこじゃー、と人が殺せそうな本のページを捲っていったところ。

うん、解ってはいたけど両方3日目なのな。
くそぅ……!

来年はアイマスで出て3日目に帰ってやるぅ。
しまった、そうすると東方のが見に行けない。

なんという罠――。

とりあえず〆が伸びたので頑張ってきます。
すーすーまーなーいー。

そういえば5話目が出てました、ね。



これの千早と閣下の可愛さは異常。
5話目閣下出てないけど。


07/20 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

終わる訳がない!<挨拶

まぁそんな訳で。
絶望した!
とかミーハー根性丸出しにしてみたところで、原稿が進んでくれるはずもなく。

昨日今日で進んだページ=3ページくらい。

これは実に絶望的ですね。
残り半分くらい?

全体のまとめも合わせると、さてどうなるのでしょう。
〆の設定を違うところに合わせてたから、もう〆まで休みがないという。
とか思ってシフト表を見たら、なんか都合良く前日1日だけ休みでした。

話の筋が全然定まってないからなぁ。
ゴールは見えてるけど、それが近いのか遠いのか、
そこまで真っ直ぐなのか曲がっているのか、
その辺が何一つ解らないとか、そういう。

いやまぁ、それは何を書いた所でいつもの事なのですけども。
最初から全部決まってたのなんて、ここ最近だと大介のやつくらいなもんです。

とか思ったら、今日はアイマスランキングの日じゃないか。

そんなで自分用メモ。



さて、原稿原稿――。


07/19 [23:55] [bgm : 蒼い鳥/今井 麻美]

千早にするべきなんだろうか。<挨拶

そんなで今日も原稿三昧と見せかけて悩んでる時間の方が多いです。
丁度今が書いてる最中に誰もが陥るであろう奇病「これ面白いの?」のまっただ中。
ここを乗り切れば、後はもう野となれ山となれ――なんか違う。

ともあれ、考え込んだところで中々言葉が出てこない。
そんな時はごめんなさいシリーズでも見て和むに限るのです。



あー、来年辺りほんとにアイマスで本出してそうだ。

あぁでもX箱○買ったら本気でPS2が用済みになるなぁ。
今の時点で既にDVD再生機器としてしか使われてないし。
いや、GA2とかやらないとなぁとは思ってるんですよ?
思ってるだけですけど。

ともあれ、でっかいテレビが欲しいなぁ。
早くリビングのテレビ買い換えないかなぁ――。


07/18 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

4連休2日目。<挨拶

間に合わないんじゃね?
という事で今日も今日とて原稿を書こうとする→詰まる→考える→寝る
なんて素敵滅法な休日を送っていたのですが、うーん。

昼間一杯考える時間になって、結局それなりに書けるようになるのが日付変わる頃。
んでまた寝るのが遅くなって、起きるのも遅くなって、また昼間一杯考えて以下略。
これなんて悪循環?

ギャグパートの台詞一つ考えるのに3時間とか、もうね。
勢いだけで書いたギャグは後から見るに堪えない物になるのは目に見えてるので、
その辺も一切妥協する事なくやってはいるのですけども。
まぁ大部分が化物語のパロだけど。

あー、あー、あー。

春香は可愛いなぁ。


07/17 [23:55] [bgm : I Want/天海 春香]

ちゃんと発音してる!?<挨拶

タニシはラジオの音質の悪さ故だったのか――

そんなで買ってきました春香とやよいのCD。
なんというか、ほんと窪岡氏はどんどん絵が上手くなっていくなぁ。

しかしタニシが些か残念ではあるものの、
ラ行の発音は相変わらずなので流石すぎる。
で、ついでにちょっとだけアチョー。
ちょっとだけだよ?

珍しくアルカナに人がいたので、負けてもいいやな勢いで時フィオナで遊んでました。
火九さんには本気でやって負けたけどなっ! orz

ほんと誰かフィオナの舞織対策を教えていただきたい。

牽制振ったら上から超姉が振ってくるのはどうにもこうにも。

そういえば本の方。

朝方、危うく寝坊しかけたもののなんとか起きて緑陽社に電話。
流石の対応でなんとか表紙の方は入稿出来ました。
これで後は本文を仕上げるのみー。
なのですが、いやまぁ、終わるのかね、これは。

一人だけページ数が他の人の倍くらいあっても、気にしないでください。(ぇ

そして作品内のちょっとした事で7時間くらい悩んでたら1日が終わりました。
あんまり専門知識が要るような事は書きたくないんだけどなぁ。
でっち上げてもいいんだけど、それはそれでどこから何を言われるか解らんので。

下調べが足りなかったと言えばそれまでですが、どうにかならんものか。
久々にコッテコテな泣かせ系ストーリーですが、たまにはそういうのも書きたくなるのです。

色々と最近の自分の解釈を詰め込んだ作品なので、ちゃんと書き上げたいなぁ。

最近の解釈=ゆゆ様はえらい、すごい、かっこいい、かわいい、狐耳

ときょときょきょかきょきゅきょかきゃかとちかは反則だと思う。


07/16 [23:55] [bgm : キラメキラリ/高槻 やよい]

タニシができれぅ。<挨拶

まぁCDは明日買いに行かねばならんのですけども。

そんなでそろそろヤバイので暫く沈みます。
フィオナは正直闇とその他のアルカナ差が大きすぎると思うんだ。

あとT・ホークの屈中Pガードからのダブルタイフーンに割り込めないのですが。
ハパ2は面白いよ。

んで、そんなこんなしてる内にタニシがアマゾンで2位らしいですね。
それを言ってる時点で、これを書いてる時間がバレそうですがまぁ気にしない。

今月号のREXを今頃になって買ってみたものの、
儚月抄はともかく、アイマスが休載してて絶望した。

さて、明日は朝っぱらから印刷所に電話しなきゃならんので寝る。
寝るったら寝るっ。


その前にコメントレスだけでも。

>あの〜先生、次回作を含め全てにケリを付けてからじっくりとアイマス堪能なされてみては?

2行目は表に出すにはちとアレだったのでご了承を。
ともあれ。
何事にも全力投球でどこまでも生き急いでいる感がしなくもないのですが、
そんな訳で全力で原稿その他印刷物関連を片付けつつ、やっぱりタニシがループするのです。
「原稿書いてるから静かだよ!」とかいうのはあんまり好きくないってのもあるのですが。

というかアレです。
全部に目処を立ててからだと、正直多すぎて何年先になるか解らn<裁かれました>
年を取ると物事を年単位で見るようになってダメですねぇ。

とりあえず、やるべき事は一応やっていますので、ご安心を?


07/15 [23:00] [bgm : アイマスのラジオとか]

そりゃないぜ!<挨拶

バイト帰りにちょっくらアチョーに寄ってみたんですよ、アチョー。
帰って原稿書けよと言われそうですが、まぁそれはそれ。
なんか今日とか祇園祭のまっただ中らしいですね。

ムスカ大佐の名言を叫びたくもなりましたが、まぁ我慢。

で、エスカレーター上ろうとしたらなんかイベントやってるらしく、
スタンプカードとか配ってたのですがー、
素通りしようとしたら某舞織使いな人に押しつけられたとかどうとか。
えぇぃ、デラ叩きに来ただけだよ――。

まぁ祭時なんだし、アルカナもちょっとくらい人がいるかなーとか思ったら、
やっぱりそんな事はなくていつも通り過疎ってました。
大阪の方も、もうスコットとモンテしかまともに動いてないそうで。

どうなるんでしょうねぇ、アルカナ。

ここにきて神依に永久が見つかったらしいですが、まぁそれもそれ。
フィオナの時も何か出来ないものかと色々試していたのですが、
既存のコンボ以上のものは中々見つけられず。
フィオナの時は、コンボは面白いんだけど、立ち回りがどうにもこうにも。

しかし今日も相変わらずタニシ三昧だそうな。
アイマスの中の人達は色々と本気すぎると思うんだ。
さて、春閣下はどこへ向かうのやら。


07/14 [23:55] [bgm : Jupiter/今井 麻美]

3連休最後の日。<挨拶

世間では今日から3連休らしいですが、ウチの連休は今日で終わりです。
羨ましくなんてないんだからねっ!

とまぁ、それはさて置いて。

いい加減危ないのでひーこら言いながらキーボードを叩いているのですが、
如何せん寄り道をしすぎて本編が進まないとか、なんて罠。

そんなでふと気晴らしに今日も今日とて暇つぶしで色々回る。

いや、お前ら遊びすぎだろう。(笑
何この、合ってる用に見えて全力で間違ってるレビュー。

元ネタっぽいもの。



しかしまぁ、日本でもX箱○エリートが10月でしたっけ。
そこまで待ってられないのですが、どうするべきか。
本体性能がどうなるのかが一番気になる所。
HDDとかは別にどうでもいいんだけど、
まぁそんな処理能力とかが飛躍的に上がる事もないでしょうけども。

07/13 [23:55] [bgm : 沙耶の唄/いとう かなこ]

気付いたら1日が終わってるとか。<挨拶

ほんと、今日とか何してたんでしょうね。
さっきまでアイマスランキング見てたのはいいとして、
問題は晩飯食うまでとそれから。

……うん、真面目に原稿書いてたような、気が、する。
嘘じゃないよ?(ぁ

あぁくそX箱欲しいなぁ。

そういえば、デラでなんか星野ボイスが10万GPなんだとか。
ところでGPってなんだ、ゲイツポイント?

そんな、いくら基盤がXPだからって――

しかし、10万とかいくらなんでも足下見過ぎだろうと。
ふと見てみたら、今でなんか9万くらいあるそうです。
後1万か。
いや買わないけどさ。

そもそもデラのモチベがえらい事になってるので、それどころじゃないのです。
早くも次回作マダーな状態になってるそうな。
オリジナルコースが組めるようになって、某所のスコアタが始まったらまた触るだろうけど。

そんな最近のトレンドはQOH、これしかない。(ぁ
最近マジックヒールの成功率が凄いよ。
クボ蜜綾香の肘キャンも目じゃないよ。
しかし本キャラは鬼ちーという罠。
最近だと
鬼>真琴音>梓>志保>里奈>由紀
とか、そんくらい。
対戦環境が全く無いのが悩み所。

あー、アルカナやりてー。(ぁ


07/12 [23:55] [bgm : psychedilia/尾崎 純子]

よく寝た!<挨拶

これまでの睡眠不足を取り戻すために12時間ほど寝てたようで。
さぁ原稿頑張るかーとか思ったら、まだ表紙カバーを作ってない事に気付き、
せっせと色々やってたらそれだけで1日が終わりました。
なんてこったい。

そろそろテンプレ的な物にもしたかったので、
これから先も使えるようなデザインを考えていたのですが、
あんまり色々やってもなんなので、とりあえずシンプルに。

そしていよいよ明確になった〆。
早期は色んな事情で諦めたのですが、それでもまだ次のは諦めきれない。
という訳で、新たな〆まで後1週間。
果たして原稿は仕上がるのか。
ウチは無事にX箱○を買ってアイマスをプレイする事が出来るのか。

現在の進行具合を見ると、うん、まぁ頑張れとしか言えませんが、
きっとどうにかなるでしょう。ならなかったら罰ゲームらしいので。
今回の罰ゲームとか、ほんと拷問にしか思えないのですが如何なものか。
ほんと穂積名堂の連中に言ってやりたいです。

「お前達の血は何色だー!?」

しかしアイマスのショッピングマスターの6話はやりすぎだと思うんだ。
閣下は黒いなぁ。

せっかくなので貼っとこう。



そんなまた話が脱線しそうなところでコメントレス。

>アイマス限定版いっとかないと!!w

手を出したら13万くらいになるよ!
正直その金で新しいPC組んだらどうだと言いたくもなる。(ぉ
今のPCももう3年くらいだっけなぁ。
とか思ってログを漁ったら、2004年の4月頃に組んだらしいですね。

当時17万もかけたこのPCも、今同じ性能のを組むと4万で済むという。
13万くらいで新しいの見てみるかなぁ。
そんな金がどこにあるんでしょうね。

アイマスを諦めるだなんて、とんでもない!

07/11 [23:55] [bgm : WEBラジ☆ショッピングマスターとか]

THE 眠い。<挨拶

そんなくだらん事を言ってしまうくらいに眠いです。
睡眠時間が2日で5時間とかいう時点で色々とお察しですが、
まぁ真面目に原稿書いてたんだから良しとしましょう。

しかし眠い。

ので、寝ます。(ぇー

それにしてもナムコは上手いよねぇ。
こうやって振り回される事なく、利用出来る部分は利用して更に伸ばす。
こーいう事が出来るようになれば、色々と変わるとは思うのですが。

閣下可愛いよ閣下。


07/10 [23:55] [bgm : 洗脳・搾取・虎の巻/み〜こ]

活力。<挨拶

なんというかもうアイマス15話の春香の閣下っぷりに吹いた。
サンライズはよく解ってるな!
今月から出るCDの方の新曲もやたらと黒いとかどうとか。
バンダイナムコはよく解ってるな!

最近色々とダメすぎる。

でもバイト中にニュータイプとか見てたら、
アイマスもなにやら面白そうな展開になりそうですね。アニメの方。
トゥリアビータがアイドル5体揃えたとか、
果たして千早にインベルが動かせるのかどうなのか。
つーか行方不明だったのは見つかったのか?

まぁでもインベルの事だから、春香が構ってくれない→もういいよ
とかなって千早でも起動するんでしょうね。
そんでまた一層閣下がやさぐれる、と。

それなんて昼メロ。

個人的にはラスト辺りで千早がモンデンキント側に着いたりしたら面白いんだけども。
面白いというか泣ける。

スタッフのやってる事が舞-HiMEって事を考えると、
そうならない事もないような。ないですね。
舞-HiMEより舞-乙HiMEの方が好きなんですが、それこそどうでもいい。

しかしまぁ、ほんと最近生きる上での活力が本気でアイマスだけだから困る。
金曜日のランキングを楽しみにしつつ毎日何か漁ったりして、
プリブラで職人を追いかけつつ閣下にですよねー言うのが日課とかダメすぎる。

早く箱○が欲しいなぁとか、最近そんな事しか言ってませんね。
しかし、箱○とゲイツへの寄付金と、更にCDやら全部合わせると、
軽く10万超えるような計算になってちょっとビックリです。
まぁどーせ全部集めるんだろうからいいんだけど。(ぁ

関係ないけど、果たしてこのPCで緋想天は動くんだろうか。
動いたところで触る程度にしかやらないとは思うんですけども。

風神録に向けて紅ルナでリハビリとか。
だからスカーレットマイスタとかどうやってよけるんだと。

Amazonにアイマス限定版が残ってて、ちょっと考えてしまった日の事。


07/09 [23:40] [bgm : 蒼い鳥/今井 麻美]

なんかこう、ねぇ。<挨拶

ファミ通のアイマスの文庫見てると、
えぇぃ、ウチならもっと上手く書けるのに!
とか身も蓋もない事を思ったりするから困る。
2巻はいいけど、1巻の千早のがねぇ。

まぁ何にしてもX箱○を買うのが先ですが。

実際ちょっとしたネタはあるのですが、ゲームやってからでないとどうにも。
二次創作のためにゲームやるなんて、そんなのは本末転倒でしかないので、
ゲームはゲームで素直に美希かわいいよ美希とか言いながらやってる事でしょう。
原稿が終わったらねっ。(ぁ

ゲームやる前から周りの物を色々買い漁ってるとか、
間違いすぎてる気がして仕方がないですが、まぁ気のせいでしょう。

モチベ次第では、来年はアイマスでなんか書いてるかも。(ぁ
別に穂積名堂とかいって東方専門って訳じゃありませんし。
色々やりたいんですよ、色々。
節操がないとも言う。
ある程度度の過ぎたオタクなんてそんなもんです。

ともあれ今は原稿。
ようやっとエンジンも暖まってきたのですが、暖まるの遅いよ。
細かい部分で順調に詰まっては考え、詰まっては考え。
幾分展開が早い気もしないでもないですが、
短編と考えればサクっと進んでサクっと終わった方がいいかもしれませんし。
でも中身は濃いのです。
あぁ、でも求聞史紀ちゃんと見てないとそもそも解らない話なのでご注意。
そういうのは書いてから言いましょう。


そんなフライングが過ぎるコメントレス。

>今年の夏の陣...もしもの刻はお知らせ下さいませ
>良い作品に巡り会えるなら、年末までいや年末移行も待ちますぞ...親方様(マテ


とは言いましても、遅れると主に他3人にボコにされてしまいますので、
それはそれでいかんともし難いのです。人生って難しい。
以前言ったように、間に合わせるために質云々なんて事はするつもりはないので、
出来に関しては保障しま――できるといいなっ。

ゆゆ様はかっこいいって事を知らしめるのだー。

むしろ夏のより、その次に予定してた魔理沙のがいつになるか解ったもんじゃありません。
全てはアイマス次第。(ぁ


07/08 [23:55] [bgm : STYLISH QUEEn★/たかはし 智秋]

所詮あにゃたは蝶えすぱー。<挨拶

フルサイズとかいって頑張りすぎだろう。
しかしフルサイズと言えば例の洗脳・搾取・虎の巻。
見事に販売元から言われてしまったらしいですが、
そこらが営業戦略的に難しい部分なのやもしれません。

まぁウチだったら間違いなくDL販売止めて、
PV作ってそれ突っ込んでCDにして出し直すだろうけど。
もうちょっと表に向けて出していかないと無理すぎますが。

MADをそのまま妨害と見なすか、先の陰陽師のように宣伝と取るか。
陰陽師は別にMADじゃなくて本家だったけど。
それでも、その辺りをどこまで利用するか、
またどこまで利用出来るかってのが、難しいところなのでしょう。

実際にあのMADが出てから、DL販売数等がどういった推移を見せたのかは知りません。
それでも、MADの方もちゃんと考慮してか、音質的には結構アレなものでしたし、
いかにDL販売という形態がその辺りから直接の被害を受けやすいとはいっても、
もうちょっとどうにかこう、出来なかったのかなぁと。
まぁ違法は違法ですし、当然の事ではありますけども。

でもDL販売ってのは確かにコストの面を考えても有用だとは思うのですが、
どうにも日本人には合ってない気がするんですよねぇ。
嫌になるくらいに信用性を重んじる国民性の所為なんでしょうけども。

MADの類をどこまで商業戦略に組み込めるか。
オタ産業に乗り込むなら、その辺も考えないといけないようになってきたという事か。
現にウチとかすっかりそれに汚染されてアイマス買ってる訳ですし。
あの洗脳以下略だって、それで実際買った人もいるそうですし。
まぁその割合にどの程度変化があったのかなんて知らないですけどね!(ぁ

実際には甚大な損害を被っているかもしれませんが、まぁそれはそれ。


07/07 [23:55] [bgm : 太陽と月/たかはち 智秋&今井 麻美]

2on2。<挨拶

昼前にアチョーに到着したはいいものの、
一緒に出るはずの連れの姿がない。
まぁ始まるまでに来ればいいかーと野試合を頑張ってみたり。

しかし開始時間になっても来ないとか、何やってんだ。
昨日必死こいて考えたチーム名を亡き者にしろというのか――。

なんてチーム名だったかはまぁ置いておいて。
くそぅ、春閣下で出ようと思ってたのに。(ぁ

そんなでシングルの方に回されました。
シングルが11人だったからちょうどよかったそうな。
というかいつの間にかすっかり顔と名前覚えられてるのな。

それで相方はお米ぽんさんになりました。頼子の人。
結果は予選準決勝で負けて敗者復活でりょさんの舞織にボコられて終了。
いいもん、りょうはるさんにはストレートで勝ったもん。
ほんと、なんであのはぁとには勝てるんだろなぁ。
他のはぁとにはよくボコられるんだけども。

でもあの舞織はほんと無理ですね。
火九さんの舞織はまだなんとかなるんだけど、なんというかもう色々と無理。
対舞織は雷も視野に入れないとダメかなぁ。

いやぁ、でも丸々1週間ぶりのゲーセンでしたが、やっぱアルカナは面白いなぁ。
さっさと原稿終わらせてまた水モンにでも行きたいもんです。
終わりそうにないけど。

頑張れ自分、アイマスが待ってるぞ!(ぁ

あ、でもぶっちゃけ今回のは他の3人に負ける気がしないよ――。
執筆速度では比べるまでもなくボロ負けですが。


07/06 [23:55] [bgm : 洗脳・搾取・虎の巻/み〜こ]

MOSAIC.WAVと書くべきか迷う。<挨拶

angelaはangelaと書くんだから、やっぱりユニット名のままでいいんだろうか。
しかしまぁ、アホですよねぇ、こいつら。
いやいい意味で。

という訳で、毎週金曜日はアイマスランキングの日。
絶対に閣下が1位だろうと思っていたのですが、世の中解らないものです。



しかしそれでも今週はやたら閣下が多かったような。
実際多かったんですけども。
くそぅ、なんでウチはまだ原稿を書いているんだぁっ!

書けば書くほど面白くなってきてるから別にいいんですけどね。
なんていうのは負け惜しみでしかない訳で。

でも明日はアチョーのアルカナ2on2でしたね。
ついさっき、某スレを見るまですっかり忘れておりました。
起きれるかなぁ?(ぁ

07/05 [23:55] [bgm : Princess Bride!/KOTOKO]

あー。<挨拶

明日から2連休。
原稿はやっとプロローグが終わりました。
プロローグが終わった時点で8ページ。
一応規定ページ数は30ページとか言ってたような気がするけど、
もうこの時点でなにそれおいしいの? とか言う状態ですね。

しかしそのプロローグが既にエピローグな勢いだったため、
どうにも本編に入る事が出来ずに四苦八苦。

あー。
あー。

ラジオとかやりてー。

でも最近はちゃんとゲーセンは自重してるんですよ?
気がつくとマインスイーパーやってるけど。

おかげでまたどんどんデラがへっぽこににに。
まぁモチベも激減してるからいいっちゃいいのですが。

アイマス>原稿>マインスイーパー>(越えられない壁)>デラ

こんくらい。
くそぅ、まだテレビの横に飾ってあるパッケージを見るしかできないとは!
誰かX箱○ください。(ぁ

原稿も書くよ書くよ書いちゃうよあーまた完全2択で爆弾とかもうね。


07/04 [22:45] [bgm : STYLISH QUEEN★/たかはし 智秋]

そんな事言ってたっけ?<挨拶

某所の事。
ここに書くような事でもないんだけど、今更なので今更です。略。
自分の事でもないかんねぇ。

ちょいと気になってログを漁ってみたけど、やっぱりそんな事を言ったような形跡もなく。
どこの発言がどういう経緯を辿ってそういう結論になったんでしょうねぇ。

それこそここで言っても仕方のない事ですが、
床間さんを含め、穂積名堂の連中が今後創想話には出さないなんて、
そんな発言をした事は一切覚えがないですよ?

床間さんにも「誰が言ったんだよそんなことw」とか言われました。

唯一はっきりしてるのは、ヤツが創想話には出ないって事だけか。

穂積名堂のあのスペースは、どちらかといえば原稿の合間とか、
何も無い時の暇つぶしとか息抜きとかたまにガチで書いた物とかがメインだしなぁ。

あとは「自分のサイトでやれよ」とか言われそうなの。
リレーとかがその辺ですね。
リレーは突発的に誰かが言い出したりするから困る。
推敲も何もなしのリアルタイムでの書き合いだから、色々とアレだけど。

という訳で、そりゃまぁ今の時期なんかは夏ので手一杯なので無理ですが、
その内また何か出すんじゃないですかね。出さないかもしれませんが。

まぁでも、どこぞのなんぞやは今となっては創想話とか全然関係ないよね。
いい加減威光をかさにきるような真似は如何なものかと思ったりもするのですが、
所詮は余所の事なので、どーでもいいで終わるのでした。


夏の原稿、残り24頁くらい。
自分の予想をぶっちぎる事はほぼ確定なので、もっと多いんでしょうけども。
〆まであと10日。
1日4頁くらい書けば間に合うかなぁ?


07/03 [23:55] [bgm : 夢見る頃/今井 麻美&たかはし 智秋]

気付けば12時間労働。<挨拶

だから店開けたまま棚卸しするのが激しく間違っているんだと。
そしてまた明日も続くとか。

しかし原稿は相変わらずナマケモノのようなスピードで書いてます。
でも知ってるかい?
ナマケモノの仲間の中には、ナマケモノとは思えないような俊敏さを持つヤツだっているんだよ。
まぁだからといって原稿もそんな素早くなるのかと言われれば、略略。

ところで、今月号のメガミマガジンクリエイターズの表紙のこつえーの絵が神だと思うんだ。
なに、この。



あらぬ方向に突き抜け過ぎたセンスに脱帽せざるを得ない。

さて、なのはが始まるまで原稿頑張ろう。


07/02 [21:30] [bgm : エグゼリカのサントラ]

知っているのか雷電!?<挨拶

このサイトで「また明日にでも」などという発言があった場合、
ほぼ確実に「書くのメンドイから知らねーよ」という意味だという。
それは例え夏コミなどの大きなイベントの時だったとしても同じ事。
つまり昨日の「ぶらり一人旅」の詳細は今後表に出てくる事はないという事だ。

な、なn

色々写真とかも撮ってあるんだけどねぇ。(ぉ
とりあえず2日で20kmくらい歩いた事しか印象にないよ。
あとますずしが美味かった。

そんなで今日から公式でアイマスのアニメが放送分一挙無料配信とかだったので、
見逃していた1話を見ると共に、そこからノンストップメドレー。(マテ

今で8話まで終わったのですが、アニメの方も面白いよ。
飛ばせないCMの合間に原稿も書いてたけど、2行しか進んでません。
そりゃそうだ。

ちょっと前に本文の仕様をどうするかってので、試しに書きかけのを放り投げた時、
床間さんから「気のせいか、滅茶苦茶文章上手くなってね?」とか言われまして。
その所為で余計に気負ってる部分もあったりするのですが。
という訳で、原稿が順調に停滞してるのは床間さんの所為です。(ぇー

今回はまた無謀にも一人称に挑戦しているのですが、
その点、視点が妖夢だってのが功を奏しているんでしょうねぇ。

あぁでもまたちょっと前に「近藤さんの書く妖夢は薄っぺらいんだよ」とかも言われてましたね。
その時には「真面目に妖夢書いた事ないんだから、夏のを見るんだ」とか言い返してましたが。
そう思うと、してやったりという事なんでしょうか。

でもやっぱり書き方とかは大介(=夏陽)の時からあんまり変わってないつもりなんですけども。
その前となるとなんだっけか、阿求のアホ話だっけか。
もう一つ前が彩雨草子になるから、やっぱり大介以前と以後で少し変わったかなぁ。

皆気軽に一人称とか書いてるけど、本気で書こうとするとものっそい難しいんだよ、あれ。
一人称の方が楽だとか言われる事もあるけど、お前は本気でそう言ってるのかと言いたくなる。
まぁでも、何時までも苦手な物を苦手なまま放置している訳にもいかないので、
最近はちらほらと一人称も書けるように頑張っているのですが、やっぱりムズイ。

逆に言えば、ようやっと一人称でもそれなりに書けるくらいにはなってきたのかなぁ、と。
しかし原稿と同時進行で進めてる別のやつの方が進んだりするから困る。

そういえば、また少し色々とリストアップしてたら、
どうやらX箱○を買って周辺機器を揃えてゲイツの罠に引っかかっても、
まだお釣りが来るくらいにはなりそうな、そんなこんな。


そんな必死でアイマスを我慢しながらのコメントレス。

>現段階原稿撃沈確立は何%ですか((;゜A゜))ガクガクブルブル

奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ。


07/01 [23:55] [bgm : Jupiter/今井 麻美]

帰ってきたー。<挨拶

大会の結果なんぞ知りません。(ぁ
自分の入力精度の所為でもあるとはいえ、あれは流石になぁ。
あらゆる面でブチギレでしたとさ。

以前にかたびーさんが言ってたけど、
やっぱり試合中くらいは静かにしてもらいたいもんです。
うるせーよ。

その所為でもうモチベやらなにやら激減してたので、
今日は予選+エリア決勝ほっぽってぶらり一人旅してました。
さよならウチの闘劇。

前夜祭はどうしようかなぁ。
一を見て全なんて事は言わないけど、
やっぱりあんな事があると色々と萎える訳で。

まぁ何をそんなブチギレてたかってーと、

1P側のレバーが明らかになんかおかしい。

開始前に店員が2P側のレバー調整してる。

1P側も調整してもらえませんかとか言ってみる。

問題ないとか言うなよ。むしろ2P側のがどこに問題あったんだ。

しかも最終的にはジャンケン勝ってくださいとかか。

ジャンケン負けました。(ぁ

まぁそれだけなら別に運が無かったという事で終わってたのですが、
レバー関連の事を常連に聞いてそれだけで決めるとかね。
常連に言われた2P側は何も言わずに直して、
ウチが言った1P側は放置かよ、と。

開始前にずっと野試合やってたけど、
ほんと2P側のどこに問題があるのか解らんかったのですが。

別に1P側も反応しないとかじゃないからあんまり強く言えなかったんだけども。
右方向が、若干右上にまでレバー入れないと認識してくれないとか、そんなの。

入力精度の所為ですか。そうですか。
でも2P側は普通にちゃんと認識してたんだけどなぁ。

こんなならまだ名古屋行ってた方がよかったかなぁ。
やる事やって負けるならいいんだけど、試合内容以前の問題。

しかしそれでめげていても仕方がないので、
来週のアチョーの2on2に向けて頑張ります。
原稿を。(ぁ

今週も水モンとか行ってる暇が無さそうだよ――。

とりあえずぶらり一人旅の内容は明日にでも。