05/31 [23:40] [bgm : FF12のサントラ]

崎元万歳。(ぁ<挨拶

なんか豆蔵さんところでとんでもない物が公開されてしまったようです。
いやいや、ウチそんなにサラサラじゃないから。
昔は長かったですけども。

なんか色々とえらい事書かれてますが、とりあえずゆゆ様かわいいよ狐耳。

そういえば例大祭で買った本を1日1冊ずつレビュっていくとか言って、
まだ1冊も紹介してませんね。
だからといって今日から始まるかと思った貴方は純粋少年。ピュアガール。
ん? ピュアボーイ?
いやまて、そんな可愛い子が女の子な訳がないだろう!

そして世間ではなにやら夏コミの合否結果がもっぱら話題の中心だとか。

ウチにも先日青い封筒が届いておりました。
確か魔理沙な文庫を出すよっ、とか書いてたんでしたっけ。
そして誰が置いたのか、ご丁寧に裏向けて置いてあるじゃあありませんか。

ふはは、結果なんぞ見なくても解るわっ!

そーら、白ラベル。 orz

これだから不備コードは。
そして書類不備だった場合はちゃんとその理由を書いてくれる親切な委員会。
なになに「カットが剥がれてた?」
よーし、もうあのスティック糊は二度と使わない。
それどころか二度と紙媒体で申し込むもんかっ。

次からはネットで申し込みます。(泣

冬は受かったらCD3枚出すよー。
と言いたいけど、多分オリジナルの1枚だけだろなぁ。
3枚もCDプレスする金がありません。

東方の2枚はどこまで時間をかけられるのか。
早いとこピアノの上も片付けて練習がてら何か1曲作りたいもんです。
そしてそんな時にタイミングよくBGMの依頼とか。
うーん、やっぱり冬はオリジナルだけになりそうだ。

ところでFF12ってOPとED以外全部打ち込みなんですってね。
サンプラー使ってるとはいえ、やっぱオーケストラの打ち込みでは氏がトップクラスなのか。
むーん、頑張ろう。

最近世間の荒波に押し流されて、ついに萃夢想なんぞに手を出してみたらしいです。
やっぱり黄昏のゲームはよく解りません。というかやっぱり波動拳コマンドが出ません。
うーん、QOHなら偽空刃もそろそろ完璧になってきたというのに。

もっと皆QOHをやるんだ。
7年間も1人で頑張ってるウチとかいって蝶チルノ。


05/30 [23:55] [bgm : FF12のサントラ]

ビッグブリッジは名曲ですね!<挨拶

ゲームやってないから正直どんなもんだろうと思ってたのですが、
流石は崎元大先生。
あんなオーケストラアレンジ作れねーよ。

多分今日から暫くの間はBGMが延々FF12のサントラになってると思われます。
崎元曲とか大好きだ。

という訳で、昨日言ってた虎とホワキャンの件ですが、どうやら大丈夫なようです。
昨日急いでポプルスにメール送って、今日帰ってきた返事が
「ちゃんと本と同数送っておいたので大丈夫ですよ!」
ポプルスとか大好きだ。(ぉ

そんなで、空蝉は虎でも並んでるようです。
ホワキャンももう並んでるのかな?

しかしこんな事を書くとまたこれも本人になんと言われるやらですが、
ほんと床間さん側の永琳の話が面白い。
仲間内でも皆声をそろえて「よくあれだけ書いたもんだ」と言われてるみたいですが。

あれに比べればウチの方の話のなんと拙い事か。
けどなるべく客観的に二つの話を読んでみて思った事としては
「二人とも書きたい事が書ける事(自分の技術)を上回りすぎてておっついてない」
というのが率直な感想でしょうか。

ウチは完璧にそれですね。
床間さん側はこっちからのページ分量の指定があった為に大分端折った所為だと思いますが。

というか、あのページ数になるなら文庫サイズでよかったんですよねぇ。
最初は合わせても大体7〜80ページ、文庫換算なら100ページくらいだろうと思ってたので、
それだと文庫にすると少し薄っぺらくなってしまうので、ならばとA5にしたのですが、
終わってみればA5で100ページ、二つの話とその他のページ分を合わせれば、
文庫に換算すれば160ページ程度。
前回の月ノ涙が144ページなので、厚さとしては十分だったんですよ。

最大の誤算は、ウチの話がよもや70kbを超えるとは思っていなかった事。(ぁ

だって書き始めた当初は「30kbくらいで終わっちゃうけどいいよね!」とか言ってましたし。

二章を書いてる時点で20kb超えて、こりゃ30とか無理だと思いましたけど。

まぁなんにせよ、大体満足のできる本が作れたとは思っています。
後は本の後書きに書いた通り。
正直あの伏線を全部回収してたら、それこそ100kb超えそうだ。ってか超えるなぁ。

それとは別に、本の中では様々な理由により絶対に書けなかった事を
床間さんと二人でによによと書いてたりします。

あの場面の裏側とか、その裏設定はどうよ? ってなものまで。
大体書き上がったらまたどっかで公開しようかと。
いつになるかは知りませんが。
ほんとに出すかも知りませんが。(ぁ

そういえばメモリを増設してみました。
これで我が家も遂に1GB。
それどころか元からぶっ挿していたのを合わせて1.5GB。
どう見てもCPUの方がおっついていません。
本当にありがとうございました。

けどまぁ、1GB分くらいは働いてくれるはず。
それでも今までの2倍だよひゃっほう!

って事で、今まではソナーで再生した瞬間ドロップアウトを喰らっていた張子の虎をレッツ再生。
「ザッ!」
どう見てもドロップアウトです。本当に(略

むー、やっぱりあれだけエフェクトかかってると処理が追いつかんか……。
そもそも全トラックにEQ&コンプってのが間違ってるんだと小一時間。
完全版が作られるのはいつの日か。

んで、メモリを挿すついでに部屋の片付けをしてみたんですが、
いやぁ、もう片付けても物を置く場所が無いと思ってましたが、中々どうして案外片付くもんですね。
その分本とか詰め込んだダンボールがまた増えましたが。
いい加減いらんアンソロ系を全部売りさばこう。

そうそう、来月のコミコミにはちょっと遊びに行こうかと思います。
昼くらいからまったりと。
行く気はなかったんですが、なんかマッチャどんが出るらしいので。
これはひやかしに行かねばなるまい! とか思ったとかどうとか。

というか、最近「蠍火 midi」とかで飛んでくる人が多すぎです。
ここにはmidiなんて置いてないよ!
耳コピはあるけど。

でも正直なところ、蠍火ってそんなに難しい構成じゃないと思うんですよ。
あのピアノを耳コピしろとか言われたらそれはもう嫌と言いますが。
ウチが作ったあの耳コピデータだって、ピアノは某所の楽譜を参考にさせてもらってますし。
聞いててなんか違和感あった箇所とかは全部自分で直しましたけど。

楽譜見てても曲聞いてても、やっぱりそこまで複雑な事はしてないんですよね。
基本的にメロはコードばらした物が多いですし、伴奏はほとんどコードだけ。
やっぱり何よりも一番聞き取りにくいのはティンパニです。間違いない。

あの2オクターブ和音さえ無視すれば、ある程度の実力があるピアニストなら弾ける曲かと。
ショート版の速さだと知りませんが、ロングならそんな感じ。

そんなでコメントレス。

>絵を含め部屋の時間を生前のまま止めて、私は居なくなっても想いは貴女と共にありますよ。
>と言うことに気づいて貰いたいと願ったのだと思いました。


半分正解、でしょうか。
咲夜としては、自分の事は「過去」として、レミリアには「次」を見てほしかったんですよね。
文庫の方では結果としてそうなっていますけども。
まぁレミ様の事ですから、また色々手を回したり運命弄ったりして以下略。
文庫の初版の方では実はラストが違ったんですよね。
思うところがあって書き換えましたが。

とまぁ、それもこれも全部ウチが書いてる段階でそう思っていただけなので、
実際書いた物を見ればまた違った風に捉えるやもしれません。
ああいう話ってのはなにも正解は一つだけではない、というように考えていますので。


そして空蝉は床間さんのが面白いよっ!(ぉ
両方通して一気に読むと凄く疲れる本ですが。(笑


05/29 [23:45] [bgm : 想いを奏でてsavage genius]

部屋が片付きません。<挨拶

というかやればやるほどBLOOKS穴が酷くなっていきますね。
もう暫くやんね。

というか最近は腕が上達してるのか鈍ってるのかがよく解りません。
稲妻穴が安定したと思えばNo.13穴が全く押せなくなってたり。
かと思えば蠍火HがAAの真ん中ちょい上くらいまで更新したり。

よく解らんねぇ。

とりあえず当面の目標は修羅のHと穴を両方ハードでクリアする事か。
それできたら次エンパシーかなぁ。

とりあえずいい加減部屋を片付けないといかんのです。
主にピアノの上。

あぁそうそう。

空蝉ですが、メロブではもう店頭に並んでるようです。
今日店頭見に行ったら置いてありました。
双さんの絵とひーたんのロゴが輝いてます。
中身は真っ黒です。

TOPの上のとこに前々から試してみたかった通販ページへのリンクなんぞを。
貼ったからといって何かがある訳でもありませんが。

ウチに直接言う時はサークルページの方の通販でも利用してください。
せっせと封筒に詰めて送ります。

で、虎とホワキャンなのですが、ちとウチの方で手違いがあって、もう少し遅れるかも?
もしかしたら明日くらいには店頭に並んでるかもしれませんが、
まだ詳しい事が解ってないのでなんとも言えません。

具体的に言うと、本だけ送って栞を送るのを忘れたっぽい。(マテ

ポプルスが気を利かせて一緒に送ってくれてたらいいんですが、
そうでないとちとメンドウな事に。

虎かホワキャンで買って、栞付いてなかったよ! ってな人がいましたらご一報を。
大至急お送りします。


そんなでコメントレス。
もの凄く断片的に引用してるのは仕様です。申し訳ありません。

>「写真の代わりに描いた絵」

あー、っとそちらでしたか。
しかしそれもまたあんまり関係のない事だったりします。(ぁ
そうやって深読みしていただけると、書いた身としても嬉しかったりするのですが。

ちなみに、あの絵を描いたのは美鈴なんですよ、とかいう裏設定。


>それとも息を引き取る瞬間に時間を止めたのかな?と色々考えてます。

その辺りは読んで感じていただいたままに解釈していただいて構いません。
一応こちらで何をどうした、というのは決めているのですが、
後書きにも書いていた通り、読んで思い描いた全てがきっとあの場では起こっていたのでしょうし。


>魔理沙編第五話のラストに続きあるのかが気になりますね。

魔理沙編は全6話で構成されていますので、続きはあるといえばあります。
ただ、まだ書けてない3話を含め、それらがいつ完成するのかは自分にもサッパリ。(ぉ
理由は昨日の日記内で書いた通りなのですがー。

そして全6話といいつつ、4話目のアリスのアレはあってもなくてもどっちでもいいので、
実質的には全5話になりますね。


>それでは、長々と失礼しました。執筆と作曲頑張ってください。

ありがとございますー。
正直二足の草鞋は中々にシンドイものなのですが、
やっぱりどっちもやってて楽しい事ですので、これからも出来る限り色々とやっていきたいものです。
最近CGを始めようとか思ってるそうですががが。


>偶然見つけたのでちょい音速遅いですがあのときの面子はぼく、ささら、どぶ、鷹さんでした。>鯛

な、なんだってー!?

というか偶然にせよこんな所までありがとうございます。
しかしあのお方は鷹さんでしたか。
なるほど、どうりでロックなオーラが漂っていた訳ですね。(何


05/28 [23:40] [bgm : ハレ晴レユカイ/平野 綾、茅原 実里、後藤 邑子]

ぎゃーすぎゃーす。<挨拶

創想話スレで自分の名前が出ると、身内が書いたような気がしてなりません。
そんな疑心暗鬼。

月ノ涙-魔理沙編-は残すところ3話と最終話の6話だけなのですが、
前にも言ったけど、実際6話は残り戦闘シーンだけ書いたら完成なんですよね。
3話は半分くらい書いて全部消してをもう3回ほどやりましたけど。

それというのも、3話がどう足掻いても百合百合しい展開にしかならないから書けない。
アレを書き始めた頃と今の段階での、自分の中のパチェ&レミリア像がかなり変わってるので。

6話の戦闘シーンもネタバレするとゆゆ様の戦闘描写がよく解らんので困ってますが。
ゆゆ様かわいいよ。

というか、これで月ノ涙にはあと八雲編とフランドール編があるとか言ったら、
読んでる人にどう思われる事やら。(笑
その二つは全くもって書く気はありませんが。

時代的には↓みたいになるんですけども。
魔理沙編1〜6→八雲編1→咲夜編(文庫)→フランドール編1〜2

最終的には博麗vsフランだー、とかいうアレな話なのです。

夏に出す予定だった魔理沙とアリスの話はその内どっかで形にはしたいなぁ。
創想話に出すか本になるかは知りませんが。

夏に間に合わせて知り合いが受かってたら委託って手もあるけど、
それ以外にやる事が色々あるので難しそう。
でも月ノ涙の文庫書いてた時って1ヶ月ちょいで120kbくらい書いてたんだよねぇ。
よく書けたもんだ。

なんにせよ、早いとこ創想話投稿用の霊夢SSを書いてしまいたいところです。

というか、休み中に何か1曲作ろうと思ってたんですが、
まだピアノの上の片付けすら終わっていません。
どーいう事だ。

やっぱりテトリスは迂闊に手を出す物じゃありませんね。
サクっと数時間経過しやがります。


そんな訳でコメントレス。
ちょっと分割して説明してみます。

>最後に犯した罪って、絵に関係してるんですかね?

文庫の表紙とそれは別段何か関係がある訳ではありません。
文庫の方はレミリアの心情みたいなもんですので。

ついでにあの咲夜さんの言う罪っていうのは、まぁ読めば解ると思いますので割合。(マテ
実際そんな大層なものでもありませんし。
映姫から見れば、それは罪でもなんでもない訳で。


>第2版P86〜89の順番が前後してるような気がします。

あの84〜90ページの部分は、1ページ毎に
レミリア、咲夜、レミリア、咲夜〜という順に交互に入ってます。
本当はレミリア部分の所は黒ページに白文字とかにしようと思っていたのですが、
色々あって白いままでした。いや出来たんですけどね。


05/27 [23:55] [bgm : 自作のとか]

届いたー。<挨拶

なんか欠品とか言われた某ブツが届いたようです。
いや休みの日でよかった。

んで昼間の内に色々と荷物なりなんなりを送り出したので、
ホワキャンは早けりゃ明日の夕方には並んでるかな?
虎とメロブは多分30〜31日辺りからだと思いますが。

そんなでなにやらまた本を作ったようなので見かけたらお願いします。
やっぱりどんなアレでも表紙はPP加工するべきだという事を学びました。(ぉ
次からはちゃんとやるよ!

さて、そんなこんなでこんな物が我が家にやってきたそうです。
プラチナは高いので買えませんでした。
24万ってなんだ、CDプレス1回出来るじゃないか。

で、今までハードラックだけで頑張ってきた近藤さんにとって、
ソフトシンセなんてものは未知の領域です。
例えるならトウカイテイオーの天皇賞の残り800Mくらい未知の道のり。

インストールに早速手間取る。
なんてこった、これがソフトシンセというものか!(ぁ

しかしこんな程度ではへこたれない。
関係ないけどテトリスのネット対戦、皆回線落ちすぎだって。

とりあえず色々あってインストールは出来ました。
早速起動!
さっぱり解らん!(ぁ

適当に色々弄ってたら、音を鳴らす事に成功したようです。
感動した。

しかし音が鳴ったところで演奏は出来ません。
説明書を端から端まで読んだところで近藤さん気がついた。

あぁ、VSTiってこれの事だったのね。(ぁ

これだからハードラックしか使わない奴は。

そんなで、とりあえず使っていけそうです。
デフォでなんかすげー音が鳴ってるんですが、これでちゃんとMIDIも鳴ってくれるんでしょうか?
鳴ったとしたらもう今までFantomとかSD-90で必死こいて打ち込んでたのがアホらしくなってきそうです。
でも結局MIDIは打ち込まんとダメな訳で。

あー、自分で弾いてそのまま録音してやろうか。


という訳で、今日こそ今日の一冊。
といきたいところですが、今日は今日の一枚で。

そして取り出したりますはWAVEのアレ。
アレンジはよく出来てるし、十分にレベルは高いと思うんですよ。
ウチじゃああそこまでのオケは作れません。

でも一つだけ気になった事。
ちゃんとゲームやってたら、ブックレットの文の記述があんな事になったりはしないよね。(笑
正直アレは酷い。
と思って本の方の文化帖読んでたら、なるほどこの部分だけ読んだらそう思いそうな記述。
つまりはそーいう事なんでしょうかねぇ。

そんなだからまた「これだから音屋は」とか言われるんだ。
二次設定に染まりすぎなのを見てても萎えるけど、
一次を完全に無視してるのはもっと萎える。
解ってないのは論外。
二次創作は愛情です。

で、曲がりなりにも中身のレベルが高いから、皆そっちに目がいって黙認してしまう。
個人的に今回の2枚はブックレットが蝶蛇足でどうしようかと思いましたが。

解らないのなら黙っとくのが一番の得策だと思うんですけどねぇ。
解っててあえてそうしたというのなら、もうちょっと頑張ってそれっぽくしてみましょう。

しかしお約束としてこれだけは言っておかねばなりません。

これだから音屋は。(ぁ

音といえば、先日某氏と話をしている時に聞いてビックリした事が。
いや人件費ってそんなにかかってたんですね。(ぉ

高すぎじゃね? とも思ったけど、相場をよく知らんのでなんとも言えず。
まぁウチは他所様のとこに呼ばれる事もないので気楽なもんですが。
どれだけ界隈が大きくなろうと、ウチは常に鎖国状態。

正直なところ、中の人に限定した場合だと、
同じ初対面なら音屋より物書きの人と話してた方が楽しい。

んで物書きの方へと話を移すと、今の創想話スレを見てるとみんなすげーなぁ、としか思えない。

自分の作品を何かに例えるなんて、ウチには到底できません。
だってそうするにはまず自分の作品を客観的に見なきゃならん訳で。
やっぱ難しいですよ、そーいうのは。

誰かが自分の文章に対してどーのこーのと言ってくれる時もありますが、
そういうのを聞いても「そーなのかー?」としか思えなかったり。
そのくらい自分の作品を客観的に見るのは難しい。

そうそう、ウチの文体が真似しにくいってのは、
あまりにも普通すぎて真似する部分が無いってのがあるかと思うのですが。
なんというか、読んでおかしくない程度の文章書いたらそうなるでしょう? 的な事しか書けないので。
もっとかっこいい言い回しとか綺麗な描写とか出来たらいいんですけどね。

ここで名前を出すとまた本人から色々言われそうなので伏せますが、
創想話内の某作品のレミリアは見た瞬間にもう勝てる気がしないと思いましたよ。
あんな文章が書けるようになりたいもんだ。

まぁ音にしても文章にしてもあんまり個性のない人間なんだからその辺は仕方ない。


そしてなんかまたコメント頂いたので返信なんぞを。
毎日日記の終わりにコメント返信してる人をみると、ちょっと羨ましくもなったり。(ぉ
しかしウチは量より質でいきたいと思います。
たとえ貰ったコメントが一言でも、一日分の日記に相当する量で返信しますよ!
ごめんメンドイ。


>気をつけろ!そのゴスロリは地雷だ!!

な、なんだってー!

くそぅ、なんでゴスロゲームはこうも地雷ばっかりなんだ。
これとかはほんとどうしようもない出来で、思わず途中で投げ出したもんです。
どっかのレビューサイトで言ってた
「一言で言えば、ゴスロリの絵は綺麗だけどテキスト・シナリオがダメなゲーム」
という言葉があまりにも的を射ていて、久々に思い出して泣けてきました。

いや、追加しよう。
「一言で言えば、ゴスロリの絵は綺麗だけどテキスト・シナリオが壊滅的にダメすぎるゲーム」
こうだ。(ぉ

しかしこれに比べれば今回のトリプティックはきっとマシなはずだ!
という訳で今度買ってこよう。

そういえば最近ここに来た人だと知らない人も多いと思われますが、
近藤さんは極度のゴスロ派ですので。
思えば東方も最初はフリフリだー、とか言ってた気がします。


>昨日、「月ノ涙」買って一気に読みきりました。 以下略

ありがとうございます!
あの話はそのネタを思いついた時に自分で泣いたんで、これは書かねばなるまい、とかそんなのだったりします。
前半部分は……若さゆえの過ちなのであまり認めたくありません。(ぁ

月ノ涙と言えば、魔理沙編は別に忘れてる訳ではありません。断じて。
ただ、現状のままいくとどうしても今の自分には納得できない展開になるので、どうにも書けず。

そして空蝉の方は上にも書いたとおり、今月末辺りから店頭に並ぶと思われます。
今回は月ノ涙と違って別のベクトルで重苦しい話なのですが、
床間さん側の話がほんと面白いので蝶オススメ。(ぉ
自分の方は……きっといつも通りでせう。

ウチの読んで、床間さんの読んで、それをよーく頭に入れてからもっかいウチのを読んでほしい、そんな本かな?

しかし、月ノ涙で泣いてくれた人なら、夏に出そうと思ってた魔理沙の話は号泣ものだと思うんですけどねぇ。
なんか当落が調べれるらしいですが、申込番号を紛失したので見れません。
というか不備コード喰らってる時点で落ちてるから魔理沙の話はお蔵入り。
冬に出そうかと思ったけど、一年に一枚もCD出さないのもアレなので冬はCD出したいんです。


その前に創想話用のを書きたいけど、こっちも絶賛停滞中。
ついでに某所用のネタも絶賛停滞中。
こんなのばっかだな。


05/26 [23:50] [bgm : 銀銃のサントラ]

だからといって何があるわけでもなく。<挨拶

でもやっぱりバイトがある日に朝5時に寝るのはどうかと思いますね。
蝶眠い。

そういえばスカーレットとデモンベインを買ってきたのですが、
案の定というかなんというか、全くもってやる気がありません。
なら買うなよ。

いや置いときたいっしょや。(ぁ

何かゲームをしようと思いつつも、いざやろうとすると何故か躊躇したり。
だからってテトリスで2時間も潰すなと。

デモンベインといえば、今日買いにいった時にふらふらと店内を見てたら、
ALcotの新作らしきものがもの凄くゴスロちっくだったので思わず買おうかと思ったのですが、
そろそろ近藤さんは節約するという事を覚えてきたのでここはぐっと我慢です。

でもスカーレットとデモンベインはやる気がしません。(ぁ

節約って難しい。

この連休中に某ネタを作ってしまいたいところ。
完成したらどっかのスレに置き捨てます。
今度は18歳だ。(ぇ


05/25 [23:55] [bgm : 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT]

書くの遅すぎ。<挨拶

色々やってたらもの凄い時間になってしまっていたのですが、
例によって更新時間はそんな時間です。

何やってたのかと言われれば、買ってきたマリオを差し置いてテトリスやってたんですが。(ぁ
とりあえずマラソンのレベル20エンドレスは3972002点まではいきました。
何回か落ちそうになったけど。

そんなで今日も一回休み。
なんか知らない間にまた色々押してきたようです。
こう書いておけば忙しそうに見えますよね。(マテ

とりあえず例大祭で出した本は明後日送り出す予定なので、
メロブと虎は早ければ2日くらいには店頭に並んでいるかと。
ホワキャンから連絡なくてどうなってんだろうとか思ってますが、まぁごゆるりと。

という訳で今日の一冊。
だから一回休みだって。(ぁ

買ったCDとか貰ったCDとかは家だと聞いてる暇が無いのでバイト中に店で垂れ流してます。
たまに「今かかってる曲ってなんのやつですか?」とか言われてもにょる。
というかやっぱ張子の虎はミックスミスってるなぁ……。(泣
ボーカルを目立たせようと両サイドのギターを押さえすぎた。
ヘッドホンで聞いてるとそこまで違和感ないけど、スピーカーで聞くと酷すぎる。
完全版を出すためにもいつかベストっぽいCDも作りたいもんです。

冬のは間に合うか知らん。

というか、冬のためにちょっと新しい機材に手を出してみようと高い買い物をしてみたら、
「ただいま欠品しております」
返せ、届くのを心待ちにしていたこのドキドキを返せ!

6月上旬には届くそうな。
頑張って使いこなせるようになったらオーケストラ系がちょっとはパワーアップできるかな?
というかついにローランド以外に手を出すのかー。

そんなこんな。


05/24 [23:55] [bgm : ひぐらしのなく頃に/島宮 えい子]

忘れてた。<挨拶

夜にケーキ食うぞー、とか言われて初めて今日が誕生日だった事に気付きました。
大丈夫、まだ四捨五入しても二十歳だ。

そんなで東京から帰ってきてからどうにも全ての面においてやる気が出ません。
やらなきゃいかん事は色々あったりするのですが。

とりあえずtripping contact穴はクリアできそうな。

そんなで創想話がまたえらい勢いで流れていって、こりゃ今作品集も無理かなぁ、とか。
うーん、色々押してるなぁ……。

という訳で、今日の一冊。
といこうと思いましたがそれすらもやる気が。(蹴


せめてもの珍しい拍手レス。
コメント貰うとかいつ以来でしょうねぇ?(ぉ

>はじめまして〜。初参加だったので何も下調べせずに手に取ったのですが、面白かったです。

ありがとございますー。
というか今まで色々作ったりしてきて、こうして直に感想言ってもらえるのとか初かも。(ぉ
やっぱりそう言っていただけると、こちらとしても書いた甲斐があるというものです。
次も頑張りますよー。

でもやっぱり色々と投げっぱなしでゴメンナサイ。orz
床間さん側のはほんと凄いよ。うん凄い。
よくあんなの書いたなぁ、とか思いますもん。(笑


05/23 [23:55] [bgm : ひぐらしのなく頃に/島宮 えい子]

そんなこんなで例大祭。<挨拶

色々と事後処理をしていたら途中で寝オチしてました。
どうやっても計算が合わないんですもの。
結局無理矢理合わせておきましたが。

やっぱ自分のスペースで出したかった。

とりあえず20日の事からー。


20日。

忘れました。(マテ

午前中に起きたような記憶はあります。
ポプルスから見本というか予備が来るのを待ってたのですが、
待ってる間に昼飯を食ってしまったので仕方がないもう行くか、と。

サークル参加で遠征する時意外はいつも鞄一つで旅立つのですが、
今回はなんせ例大祭。
極度のアレとかソレとかが予想されるので、鞄をもう一つ用意して着替えを大量に詰め込む。

次からは皆でどっかの旅館に泊まろう。それがいい。

もちろん夜は枕投げだ。

それは置いといて、京都駅に到着。新幹線のホームへ。
既にホームに新幹線が止まってたので、こりゃ間に合わんなぁ、とか思って悠長に自販機でガシャコン。

しかしそれでも出発しない新幹線。

おいおいいいのかよ、近藤さん乗っちゃうよ?

しかし自由席の車両は遥か向こう!
向こうと打とうとしたら妹紅とか打ってました。なにこれアカイイト?

あぁっ、ゆゆ様待って!

仕方ないのでとりあえず乗り込んでみる。
そして指定席車両をずかずかと縦断。
チクショウ、どいつもこいつもくつろぎやがって、このブルジョワめ!

けどまぁ、真昼間だった所為か、自由席でもちらほらと席が空いてましたよ。
とりあえずリーマンっぽいおっちゃんの横に陣取る。
きっとこの親父は熊田五郎(54)という名前で、
いよいよ迫ってきた定年という現実にちょっと心が折れてしまって傷心旅行に行くところなんだ。
頑張れ熊田五郎(54)。とりあえずテトリスやりますが構いませんね?

(近藤さんテトリス中)

ゴメン酔った。(ぁ

これ以上のテトリス続行は社会的によろしくない事態を引き起こしそうなので、気分転換に寝る。
睡眠は大事です。
なんたって三大欲求の一つなのですから。

ゆゆ様、狐耳、睡眠。

人類はここまで進化した。

寝る直前=名古屋。
起きた=熱海

んで起きてからも性懲りも無くまたテトリス。
いや、ほんといい暇つぶしになりますよ。

やっぱゲームはこういうサクっと遊べる物の方がいいなぁ。
あーNEWマリオやりてぇ。

つー訳でいつもよりやたらと早く東京に着いたような気がしました。

秋葉集合っつー事で、先に河瀬さんにメールを飛ばす。
思えばウチって河瀬さん以外のメアド知らないんですが。

そんでもって秋葉原到着。
床間さんが出迎えてくれるらしいので早速探すが見つからない。
よし文明の利器だ。

「床間さん今どこにいます?」
「メイドさんがいっぱいおる方」

どこだよ!

その後なんとか見つけて、皆がたむろっているらしいカラオケに連行される。
あーウチは歌いませんよ。
むしろ歌えない。
もう歌なんて歌えない。

その時点で集まってたのが、床間さん、河瀬さん、低速回線さん(以下ニューさん)、セノオさん。
セノオさんは初めましてでした。
永遠亭の続きマダー?

で、皆が色々歌ったりしてる中、手渡されたフリクリ漫画版を一生懸命読み漁る。
なにこの意味不明な漫画。(笑

けどやっぱハルコはいいなぁ。

そんなだらだらとした後、天馬さんと世界爺さんを拾うために店を出るも、まだ時間がかかるとの事。
先に飯食ってていいよー、という事らしいので一路ファミレスへ。

しかしウチはこの後LUV2さんと永遠亭に行く約束があったので、下手に物を食えない。
皆が上手そうってか熱そうに何かを食ってる片隅で一人アイスティーを啜ってました。
しまった、砂糖をヨコセ苦いよ。

砂糖と変換しようとしたら一発目が佐藤でした。
それなんて魔王?


で、天馬さん世界爺さんが合流。
入れ替わりでウチは離脱。
むー、世界爺さんとも初だったのにロクに話せなかった。無念。
というか何故に上半身裸じゃないんですk(蹴


んで皆と別れて昼間からずっと秋葉をうろついていたらしいLUV2さんと彦心さんと合流。
合流したのが20時で、13時ごろからずっと歩き回ってたとかどこの暇人だ。

そんな事より永遠亭の場所を調べてくるのを忘れました。

「行けば解るっしょ」

その通り。

という訳で池袋へー。
ホームで電車が来るのを待っていると、何故か後ろからベータさん御一行登場。
ちょまっ。(笑

なにやら別所の前夜祭に行っていたらしく、今からお泊りだそうで。
その場で拉致ろうとも思いましたが、そこは瀬戸内海くらい広く深い心で我慢です。
そういえばひーたんも居ました。
こっちは与作さんの所に行くとか。

なんつーか、皆アレだなぁ。
人の事言えませんが。

電車の中であれやこれやと駄弁る事数駅。
ベータさん御一行が降りていって、残ったのがウチらとひーたんともう一方。
そしてひーたんも降りて残ったのは4人。

そこで明かされた驚愕の新事実!

なんとその4人目はかぐらさんでした。
うむむぅ、なるほど話していると何故か頭を下げたくなってくる人だ。(ぉ

そいでかぐらさんも降りて結局3人で池袋に到着。
先生、やっぱり場所が解りません!(ぁ

彷徨うこと30分くらい。

地図を見ながらなんとかここだという場所に辿り着いたものの、何故か店が見つからない。
流石は永遠亭、一筋縄では見つける事すら出来ないという事なのか。
てゐどこー。

で、怪しい怪しいと思っていた道挟んだ向かい側に行ってみる。
わぁあったよ。

店先で客寄せしてたねーちゃんに連れられて店内へー。
おぉ、竹だ竹だ。



席に案内されてメニュー表を渡される。
よし食うぞ!


高えっ!(ぉ


解っていましたがやっぱ高いね、あそこ。

しかし今更そんな事を気にする近藤さんではありません。
とりあえず美味そうな物を片っ端から頼んでいきます。
やっぱり高い物は美味いですね!

頼んだメニューを確認する時に、メニューが読めずに噛みまくりな店員さんに和んだ。
というか、店先に居た人といい、なんか妙にレベルが高いですよこの永遠亭。

あぁ、ゆゆ様待って!

そして食って飲んで、あんまりハイペースでいくとお勘定が怖い事になりそうなので、
スローペースでいくべ、という事で3人でテトリス。
延々テトリス。
やっぱりテトリス。
まだまだテトリス。

なんで対戦50戦もやってるんだ。

しかしそれは巧妙に仕組まれた罠だった。
くやしい……!(ぇ

またなんか食うかー、とメニュー表を開いたところでLUV2さんは言いました。
「この豚腹のちぢみとか食ってみたいんだけど」
そこで近藤さんは言いました。
言いましたというか、はいともいいえとも言う前に呼び出しのボタン押した訳ですが。

そう、それが全ての始まりだった。
今までの事は全てこの為の序章にすぎなかったんだよ!
たけしの挑戦状の攻略本のアレはどーよ。

「ぽちっとな」
ぴんぽーん
「はい、豚腹のちぢみですね」

ちょ、店員早すぎだろ。(笑
どうやらテーブルの前を通っていた店員さんに聞かれていたらしいです。(ぉ
なにこの永遠亭クオリティ。

しかもその店員さんがまたノリがいい。

3人で爆笑してたら、小さくガッツポーズして「やりましたっ!」とか。
もうこの店大好きだ。

そんなでまた腹ごしらえをしつつ、メニューに載っていた五つの難題とやらを頼んでみる事に。
見るからに怪しいブレンドが施されたカクテルらしいのですが、実に怪しい。

そんな怪しい五つの難題。

燕の子安貝。


左から順に火鼠の皮衣、燕の子安貝、蓬莱の弾の枝。


そして龍の頸の玉。



なんというかアレですね。
ちびちびと飲ませてもらいましたが、どれもこれも以下略。
これは五つ全部飲みきるのは中々に難しい。
流石は難題。

で、そろそろラストかーって事でひたすら串焼きを食う。食う。食う。

しまった、頼みすぎた。(ぁ

なんとか串焼きを腹に押し込んでへばってたら、閉店との事で追い出されました。
朝の4時とか、並んでても仕方がないのでその辺のネカフェで寝る事に。

もうメンドイから以下箇条書き。(ぇぇぇ

・1時間寝れた
・同じ店内にいるのにメッセで会話するとか

そんな訳で8時ごろに河瀬さん達が池袋に着いたとの事らしく、こちらも出発。
いやぁ、1時間でも寝とくもんですねぇ。

久々に来たサンシャインは相変わらずよく解りませんでした。
とりあえず前日の皆と合流。
豆蔵さんbernerdさん銀さんが増えていました。
で、LUV2さんはサークルで入ってしまうので、こっちは皆で並ぶ。

なんか並んでる間に色々話してたような気がしますが、何を話してたのかサッパリ覚えてません。

さていざ入場開始。
以下またメンドイので箇条書き。(ぁぁぁ

・なにこの人ごみ
・しかし夏コミで西の端から東の端まで15分で到達するウチの足裁きの前では赤子も同然よ(何
・とりあえず目当ての所を全部買い回る
・LUV2さんとこに様子見に
・豆蔵さんとこに様子見に
・一旦休憩してまた買い回る。一般参加は楽しいなぁ
・以降LUV2さんとこでまったりと。
・毎回思うけど、知り合い多いと大変ですね
・ウチを訊ねてくる人などいるはずがないので、こういう時は何気に楽だったりするのですが
・豆蔵さんとことLUV2さんとこを行ったり来たり。なんか床間さんが売り子してた
・わぁ鞄がいっぱいに
・chocoさんに会いました。初めましておやつです(ぇ
・終了前から余った本をひたすら宅配で出す、出す、出す、余りすぎだろこれ
藤村さんうにかたさんと日間さんに会えたけどロクに話も出来ませんでした、無念
・でもうにかたさんは噂に違わぬ萌えキャラでした。結婚してください
・んで荷物全部出し終わったと思ったらまだ残ってたとか、なんて罠
・出そうとしたら、案の定宅配便とこに長蛇の列が
・もういいよ、そこら辺のコンビニで出すよ
・イベントも終わってLUV2さんと別れてまた皆でまったりと
・おやつさんと水中花火さんが増えてました
・藍乙
・新角さんとニューさんが集まったところでとりあえずなんか食いに行こう、という事に
・食ったり飲んだり
・セノオさんが帰るらしいです。お疲れ様でしたー
・リザレクション乙
・リアルでもそれをやるのか(笑
・時間が来て追い出された後、また数名脱落者が
・bernerdさん、まんぼうさん、水中花火さんお疲れ様でしたー
・花火さんゆゆ様ありがとう、家宝にするよ!
・箇条書きもめんどくなってきました(ぉ

以下略。(ぉぉぉ

気がついたら場所はどこぞのカラオケです。
しかしやっている事はどう見ても夢時空とQOHと萃夢想の対戦会です。
本当にありがとうございました。

ウチはひたすらQOH。
銀さんと河瀬さんとやってましたが、やっぱりUSBで繋いだコントローラーはダメだなぁ。
PCツナイデント98が偉大すぎる。

まぁアレだ。
ゲームなんだし面白ければそれでいいんですよ。
ウチは格ゲーは何も考えずにやってるので、アドバイスしてくれと言われてもなんとも言えません。
気合で頑張って、くらいしか。

ウチが対人戦で面白いと思うのは、相手の先を読む事だけなので。

次は絶対これをやってくるはず、よしきた!
ってな具合に「知ってた」とか言うのがたまらなくかっこいい。(カエレ

結局相手も人なんだから、絶対に何かしらのパターンとか癖はある訳で。
1ラウンドやればその辺は大体解るもんです。
解らない場合は脳を鍛える大人のDSトレーニングとか、あの辺をやりましょう。
ようは頭の回転速度を上げましょう。

で、全体的に一段落してきたところでchocoさんと花映塚で対戦。
結構な腕前だと伝え聞いていたので、凄い楽しみだったんですよ。
まともに対戦した事ない上に、近い腕の人とかそうそういないので。

かなりの数をやりましたが、実力的には完全に五分だったかと。
キャラ性能で勝ったり負けたりしたくらいかな?

こっちが映姫、chocoさんがみすちーでウチが負けた時はどうしようとか思いましたが。(笑
これが愛のなせる技なのか……っ。

その後リベンジ。
みすちー相手に蝶本気になる映姫とか大人気ないにもほどがある。

その後ニューさんとも数戦。
最近サボってたそうで腕が相当鈍ってたらしく。残念無念。

だからてゐvs映姫は詰んでると思うんだ。

そんなで朝の5時ですよ。

もう22日ですね。

ウチ、床間さん、河瀬さん、ニューさんは秋葉にでも行くかーって事に。
そこでおやつさん、chocoさん、銀さん、新角さん、豆蔵さんとはお別れ。

んでもって秋葉に着いたはいいものの、こんな朝っぱらにどこも開いてるはずがなく。
またしてもそこら辺のネカフェで一旦寝るか、と。

その前に朝メシと言いつつ松屋とか。

やっぱり創想話初投稿作の月ノ涙魔理沙偏のアレは勿体無かったかなぁとか思った。
未だに自分の中ではアレを超える文章というのは書けてる気がしないんですよねぇ。

変な事した所為で点数低いけど、もし普通に投稿してたらどうなったのかなぁとか、
そんな事をいつまで経っても思ってしまいます。

でもその後に投稿したのがどれも点数低いから、やっぱダメだったんでしょうけど。

とりあえず時間が経ちました。(ぉ

そんな訳でホワキャンに特攻。されどまだ開店していない罠。
どうしようかと迷っていたら、同じく開店を待っていたであろう人達がいて、
何故かそこの人に呼び止められる。

わぁ天馬さん。

どうやら十本刀の方で集まってたようで。
はね〜〜さんにもお会いできました。
こっちは名乗ってないから向こうからしたら誰だか解らんでしょうけど。

・開店
・ゆゆ様が表紙だ、よし買おう

で、床間さんが側にあった例の武器屋に行ってみたいと言ったので覗いてみる事に。
うむ、誠に武器屋であった。

河瀬さんが即効で投げナイフを買ってしまう辺り、その度量に感心しました。
いや結構悩んでるように見えましたがきっと気のせいでしょう。
帰ったらそれで咲夜さんと遊ぶんですね!
何して遊ぶのかは知りませんけど!

ニューさんはニューさんでなんか買ってたようで。
ウチもちょいと参考資料用に白楼剣くらいの長さのと楼観剣くらいの長さのを何かと、
あと鉄扇とか買おうとしましたが、持ち歩くのがめんどそうなので見送り。
次来たら買おうかなぁ。

だから戦闘描写は全部実演してそれで書いてるんだって。

そんなでちょいと私用でホワキャンの倉庫の方へ。
辿り着いたら何故かさっきのお方達とまた遭遇。
血は争えないのか。

旧二号店、現在倉庫の前で小林社長を交えて色々と話をしていた模様。
ウチも小林さんに用事があったので一緒に話を聞きながらひたすら待つ。
そしてはね〜〜さん達との話が終わって、さあ切り出そうかとした所にまた新たな刺客がっ!(ぇ

また待つよ!

というか篠螺さんどぶウサギさん、鯛の小骨さんとあと一人はそうなると岸田さんだったのかな?
とりあえずそんな4人でした。
うーん、豪華な面子だ。

そんなであちらはあちらでまた何か話し込んでるようなので、
こっちも待ってる間に4人でぐだぐだと。

で、そんな事してたら突然「近藤さんですよね?」とか。

誰だー、とか振り返ったらどぶさんでした。(ぁ
というかネット上でもオフでも恋色マジックの時に初めて会って、
それ以来だというのに覚えられていた事にビックリです。

色々話した後に、あちらの話も終わったようなのでお疲れ様です、と。

そんなで最初にここに来てから一体どれだけ待っていたのかというアレですが、
ようやっと小林社長を捕まえる事ができました。
忙しい中スイマセン。

とりあえず今回の本の委託の件と、ちょいと水面下で動いてる秋の事について相談を。
うん、やっぱり聞いてみて正解でした。
予想以上に色々と細かいところまで聞けたので、これでまたやる気も上がるってもんです。
頑張るよ。


そんなで長々と滞在してたらいつの間にか昼も過ぎる。
ニューさんがバスの時間らしいので、軽く昼飯食ってそいで旅立たれました。

その後はホワキャンの新二号店の方へ。
少し迷って辿り着くと、何故かまた小林社長に遭遇。
というか一緒に居た人たちはあれじゃないのか、まぁいいや。

で、面白い事を聞いたので早速確認。


蝶入れ違いだったらしいです。
いやだからウチらが店に入った時に社長と一緒に出てきた集団が以下略。
違ったっけ?
よく見てなかったので解らんのですが。

まぁそんな感じでその後虎に寄ったりして解散となりましたとさ。
というかどんだけ書いてんだ。

帰りの新幹線でこっそりと戦利品を読んでみたり。
よし勝った!(何



そんな感じの3日間でした。
長いって。


05/22 [23:55] [bgm : 彼岸桜(CD)/WAVE]

という訳でただいま。<挨拶

20日の昼頃に家を出て、22日の夜に帰ってきたようです。
色々ありました。
えぇ、色々ありましたとも。
でも書くとやたらめったら長くなるのでそれはまた明日。(ぉ

とりあえず今日は戦利品を晒しておきます。
久々の一般参加だったので思わず凄い勢いで買い歩いてみました。
やっぱ一般だとサークル参加とはまた違った意味で楽しいね。

けど自分の本くらいは自分のサークルで出したいと思った、そんな今日この頃。
今回は人に任せすぎて色んな所が凄い大失敗してしまったので、その辺は反省。

自分が当然だと思って今までそれを当たり前のようにやってきていたから、
きっとやってくれているだろう、と思ってしまったのが間違いだったようで。

実際ウチがやってる事は相当細かいらしいです。
うーん、というかなんで皆はそれをしていないのかが不思議で仕方がないのですが。
そーいうもんか。


そんなこんなでその壱。



その弐。



そしてその参。



更にその四。



頑張ったその伍。



そんな感じで明日レポっぽいもの書いたら、
その次から一冊ずつ感想を書いていこうと思いましたが、
どうなるかはよく知りません。
とりあえずハルヒだ、ハルヒを見よう。


05/19 [23:55] [bgm : cross talk 2006ver/怜奈]

cross talkはいいなぁ。<挨拶

そんなで、明日の朝には帝都に向けて旅立とうと思っていたのですが、
未だにポプルスから予備の本が届きません。
そりゃまぁあんなギリギリに入稿したんだから前日になるんだろうけど。

という訳で、明日の昼まで待ってみて来たら持っていく。
来なかったらそのまま旅立ちます。
うーん、来なかったら会場入るまで自分の本見れないのかよぅ。

そういえば、例大祭サークル番号順リストも一応全部埋めておきました。
これ以降に更新された分は知りません。
明日家に居ないですし。

そんなこんなで月曜まで東京行ってます。
ごきげんよう。

当日は一般でその辺うろついてます。
ないとは思いますが、伝言とかなんかそんなのがあれば、
CTBRのスペースにいる誰かに伝えておいて頂ければ後から聞きますので。


05/18 [23:55] [bgm : ---]

私、残酷ですわよ!<挨拶

そんな荒木先生はとりあえず置いておいて、
今日は一日中SSを頑張るんだという戒めと共に、
豆蔵さんを見習ってリアルタイム更新をしてみようかと思います。

近藤さんの私生活が赤裸々に!(何

そんな訳でれっつとらい。

[16:00] [bgm : ---]

今起きました。
この時点で既に人としてどうかと思いますが、とりあえずメシを食いましょう。


[16:20] [bgm : ラブレター2005ver./佐藤 裕美]

メシも食い終わったので早速頑張るよ!
って事で現在10kb。
まだ導入部分が2/3くらいです。なんでこんなに長いんだよこの話。
目標としては、今日中に導入部分を終わらせる事。


[17:25] [bgm : 彩り/URAN]

そんなこんなで13kb。
なんとか導入部分が終わりました。
やったよ、今日の目標達成だ。(ぁ
こっからどんどん話は膨らんで、広げた風呂敷は広げっぱなしでいきたいと思います。(マテ
しかしばーっと書いただけなんで、読み直したら結構削られそうだ……。

とりあえず話の始まり方としては妥当なラインかな?
次はようやっと慧音の出番。
ところで今回の登場キャラは霊夢、魔理沙、慧音、妹紅、あとちょい役で永琳くらいでしょか。
うん、まだ書きやすい連中だからなんとかなりそう。なってくれ。
魔理沙と妹紅はほっといても勝手に喋るんだけどなぁ。


[18:20] [bgm : 妖魔夜行/白と黒の夢郷]

現在13kb。
あれ?
というか空蝉の委託用の発注書とか書いてたらこんな時間ですよ、
一旦間も置いたから、最初から読み返してみて次書こう。


[19:25] [bgm : 狂気の瞳/白と黒の夢郷]

そんなこんなで13kb。
あれぇ?

LUV2さんと例大祭の前夜祭どーしよー、とか話してたような気もしますが、
結局某永遠亭になったようで。
一回行ってみたかったんですよ、あそこ。

で、読み直してみた結果、なんだ面白いじゃないか、とか分不相応な事を思ったようで。
大丈夫、まだいける。(ぉ


[19:50] [bgm : 千年幻想郷/白と黒の夢郷]

晩飯のため1回休み。(ぉ
ちょこっと進んで14kb。
区切りが入るとまた話しの入りを考えるのが大変なのでその辺でよく止まるんですよねぇ。
なんにしても事の始めというのは難しいもんです。
あー、曲も作らないとなぁ……。


[21:00] [bgm : おてんば恋娘/白と黒の夢郷]

メシ食ってアンビリーバボー見てたらこんな時間です。
更には広島の経過が気になって仕方がありません。
佐々岡を先発に回さねばならないこの投手事情に涙を流さずにはいられない。

さて続き書いてきます。


[22:00] [bgm : Sensitivity -The Lost Memories/Rainy]

えーっと、変わらず14kbのままです。
というか進んだのが6行くらい。orz

どうにも場所の移動を書くのは苦手なようで。
場所Aから場所Bに移動するような場面を書く時、どうしても似たような表現が重なってしまうので、
それを回避しようと言い回しを考えてたら案の定詰まるとか。(ぉ

今回は少し今までよりも会話で話を進めようと試みている所為か、やたらと台詞が多い。
魔理沙は勝手に喋るからいいけど、霊夢の台詞を考えるのが蝶大変。
そんなでオチへの伏線を張りつつもう少し頑張る。

広島勝ったよ!


[23:00] [bgm : ---]

テトリス中。(ぇー
だって進まないんだもん!


[23:55] [bgm : ---]

という訳で最終的にはテトリスで終わりました。(ぉ
ネット対戦は面白いなぁ。
相手側がすぐ落ちたりしてよく切れるけど。

そんな訳でSSの完成はまだまだ遠いようです。
ダメじゃん。


05/17 [23:55] [bgm : ハレ晴レユカイ/平野 綾、茅原 実里、後藤 邑子]

違うんだ。<挨拶

2日連続でこんな時間に更新だなんてそんなまさかハハハ。
いや違う、別にテトリスDSを買ってきてずっとやってた訳じゃない。
テトリスもやってたけど、それが原因じゃないんだ。

寝オチしてた。(ぁ

どっちにしろダメじゃん。

そんなでテトリスDSを買ってみました。
うん、実にテトリスだ。
それ以外にどう表現したらいいのかよく解らないほどにテトリスです。

で、とりあえず気になる事があったのでバイトから急いで帰ってポプルスに電話。
どうやら大丈夫だったようで一安心。

先に謝っておきますが、空蝉はところどころ段落頭のスペース空けわすれてる所がありますよ、と。
いや完全にウチのミスなんですけどね。
再版するような事があったら直します。

いや再版しないですむくらい刷ったので多分そのままです。
あー、次は頑張ろう。


05/16 [23:55] [bgm : ハレ晴レユカイ/平野 綾、茅原 実里、後藤 邑子]

やってしまった。<挨拶

昨日あんな事を言っておいて、早速これですよ。
三日坊主どころじゃありませんね。
まぁいいや。(ぉ

今日は休みを満喫するために、とりあえず引篭もってみました。
しかし引篭もってもする事がなかった為、とりあえず蠍火を作ってみました。
こんな感じ
耳コピといいつつもの凄く要所が手抜きなのは仕様です。
メンドイんだもん。

で、何故か夕方辺りから唐突に例大祭のリストを全部回って更新しようとか思い出しまして。
いつもは小分けにして見てるんですけども。

とりあえずまた現段階でタイトルまで判明してる分は全部書けたかな?

そんなで個人的にオススメっぽいってかウチが買いに行くであろう場所。(ぉ

い-16b SWAY WIND TOKIAME氏
い-22b CTBR LUV2さん
ろ-20b ヤゴの穴 ヘラダミツル氏
は-06a ごましお 草凪きこく氏
に-01a こおりあめ 氷雨げんた氏
に-04b Show and Tell うりうり氏
に-08a 猫萌堂 まっくろー氏
ほ-14a さくSaku亭 氷川 翔氏
へ-01a MILK BAR シロガネ ヒナ氏
と-01a 赤橙 双氏
と-07a az az氏
ち-05b ドムール402 ツヤダシシュウジ氏
ぬ-01a FLIPFLOPs ぎんこ氏
り-15b Plastic Glass 白沢 綜氏
る-02a ふすま喫茶 豆蔵氏
る-13a C.H.S ベータさん
を-04a RED-SIGHT RED氏
か-07a 猫のぱらいそ 猫の手氏
よ-06b Sensitive Heart koutaq氏
よ-11b WAVE MORRIGAN氏
よ-19b AZURE & SANDS 鯛の小骨氏

多いなぁ、っていうか全部回るのって絶対に無理ですよね。
しかしそこはコミケで2時間で島と企業数十箇所を回る近藤さんですよ。

例大祭の人ごみがなんだ。
これまでずっとサークル参加でスペースの中で動けなかった分、今回は久々の一般参加。
持てる力の限りを尽くして全部回ってみせようじゃありませんか。

でも会場内ではマナーをきちんと守りましょう。

まず人としての。

ウチはやるよ?


SS?
一文字も進んでませんが何か?

明日バイト中に書こう。


05/15 [22:00] [bgm : ハレ晴レユカイ/平野 綾、茅原 実里、後藤 邑子]

たまにはその日の内に更新しましょう。<挨拶

最近あまりにも[23:55]が多いのでそんなこんな。
例大祭のリスト弄ってる場合じゃないよ。
なにあの自分でもビックリの更新速度。

例大祭よりもむしろ前日のQOHオフ(違)の方が楽しみです。
前回の名古屋以降、ひっそりと練習してきた志保と真琴音を見せてやるっ。

そんなで今日は例大祭の本の印刷代を振り込みに。
また懐が空っぽになりました。
何をするにしても金金金。
まぁそれが世の中ってもんです。

本の場合の相場をよくしらんので適当に500円とかにしましたが、
以前にどっかでページ数×10が妥当とかいうの見た気がします。
それは漫画の場合であって、小説の場合はどうなんでしょうね?
その理論を適用すると1000円とかになりますよ。
どこのボッタクリだ。

つー訳で例大祭の本は500円です。
行く人は是非是非。

で、振込みに行ったついでにサープラへ。
流石サープラだ、平日の昼間なんて廃墟以外のなにものでもないぜ!(ぁ

しかしそろそろやってない曲を埋めるのも辛くなってきました。
残ってるのがどれも面白くない。(ぉ

で、ちまちまと未クリア曲を。

誰だよBLOCKS穴はFLIPがいいとか言った奴は。
あの曲にFLIPとか死ぬがよいと言われている気がしてなりません。
1P鏡だけで十分です。
そして見事に逆ボーダー。

おまけに某ウドンゲな人に27点負けてたとか。
BLOCKSなんて嫌いだー。

でも何かが覚醒していたのか、lower world穴がE無しでクリアできたとか。
ついでにグラフがAA手前まで伸びてました。
いや右の乱が当たりすぎました。
左は鏡。

G2穴はFLIPの方が楽なのかな?


そんなで創想話用のSSを一本書いているのですが、
例大祭行くまでに終わりそうにないなぁ?

現在7kbちょい書いてまだ導入が終りそうにありません。
9〜10kbで導入が終われる……はず?
アテにならない予想だと40kbくらいでまとまるはず。

全体のあらすじだけで5kb超えてたから、
単純に考えると全部書いたら50kb超えそうなもんですけど。

多分例大祭の原稿と同じように豆蔵さんが書き終わった2〜3日後に完成すると思います。
またそんなのか。

いざとなったら東京行ってからそこらのネカフェで書き上げて投稿だ。(マテ

あれだけ霊夢SSだと言い張ったにも係わらず、書き始めたら見事に主人公は魔理沙でした。
でもウチにしては多分初めての真面目な霊夢かも。

とりあえず霊夢の脇腹は突っつけたので満足。
順調に行けば魔理沙が大泣きです。大満足。(ぇ


「回転しています!」
「シンカーか!」

そんなフリクリじみた事をしてみたかったけど、今回の話じゃ到底無理ですね。
フリクリ面白いよ。


05/14 [23:55] [bgm : 某所のラジオとか]

絶対評価と相対評価。<挨拶

いや言いたい事は↑とは微妙に違う事なんですけどね。

そんな訳で今日は音屋事情の裏側に近藤さんが大接近です。
何言われても知りません。
前にも一回書いたんですが、途中でめんどくなって更新する前に消しました。(ぉ
そして今回も2時間ほどかけてやたらと書きましたが、
やっぱりめんどくなって消しました。(ぉぉ

さてそうなると何を書きましょう?

あぁそうだ、なんか落選した腹いせに作った例大祭のリストが割と好評のようで。
そんな動機で作った代物だけに複雑な気分ですが。(ぉ

修羅場も終わった今となっては、
更新材料見つける為に見回るのがいい暇つぶしになってたり。

とりあえず冬の準備をしようかなぁと思いつつ今日もマインスイーパー。
200秒切れるかと思ったら事故ったとかもうね。


05/13 [23:55] [bgm : 色々と]

一旦休憩。<挨拶

修羅場も終わって原稿も終わって、なんか適当にバナーとか作ってみたりして、
ようやっと休みの日が休みらしくなりました。

という訳で部屋の掃除なんぞをしてみたり。
途中でQOHやったり妖々夢やったりマインスイーパーやったりしたおかげで、
これっぽっちも片付いていませんが。(ぉ

いやまぁ、少しは片付いたけど、整理しようにも根本的に片付けるスペースがないんですよね。
いい加減溜まりに溜まったアンソロ類を売り飛ばそうか。

QOHといえば、ようやっと鬼ちーの使用回数が1000回超えたそうで。
記念。(ぉ
2番目に多いのが綾香で693回だったような。

ところで家庭用のREDが色々楽しい事になっているそうですが、
それでもウチは4すたを探すのです。(ぉ

なんでLS無くなったんでしょうねぇ? 家庭用は。

LS+Rでミレニアムコースがクリアできるようになれば、ちょっとは認識力も上がりますかね。

ところでトップのバナーはあれです。
手抜きもいいとこだな。(ぉ
実に前回の柊さんのそのまま使いまわし。
細かいことは気にしない。

というか原稿終わってから全くと言っていいほど何もしてませんね。


05/12 [21:30] [bgm : 宴/Soushi Mizutani]

いんすぴれーしょん。<挨拶

唐突になんかやりたい事が出来たんだけど、
それをしようとすると予定してたものを全部後回しにしなきゃならんので日和ります。

今までも、ギターな曲作ったら次はやたらと大人しいのを作ったりしてましたが、
今回なんか西っぽい曲を作った所為か知りませんが、
やたらと東っぽい曲が作りたくてたまらんのです。

魔理沙CDに出したやつみたいなの。
近いので言えば今公開してるのでジャンクの方につっこまれてる遠野幻想物語みたいなの。
あれは40%くらい西が混ざってますが。

それをもう90〜100%程東に偏らせたようなのが作りたくてたまりません。
作ればいいじゃない。
よし作ろう。(ぇ

しかしそうすると今の予定ががが。

ついでに、どーせ東作ってたらまた西も作りたくなるんだろうから、
オリジナルだろうがアレンジだろうがどっちでも構わんので
日本節全開のCDと全編フルオーケストラCDの2枚を同時に作るんだ。
とか訳の解らん電波が一週間ほど前から頭の周りをゆんゆんと飛んでいます。

フルオケといえば東方で数曲やりたいのがあるので、
それやるついでに同じ曲で東版も作ってやろうかと思ったのですが、
だからそれをやると今の予定ががが。

farbeの第3弾も作りたいんだ。

なら全部作ればいいじゃない。
とかいう電波を今しがた受信しました。
よし、今年の冬は修羅場だ。

とりあえずやりたい曲を羅列してみましょう。

・幽雅に咲かせ、墨染めの桜
・千年幻想郷
・the Grimoire of Alice
・竹取飛翔
・ヴォヤージュ1969
・風神少女
・彼岸帰航
・今昔幻想郷
・遠野幻想物語
・魂の花

思いついた順に並べたらこんな感じになったそうです。
むぅ、花が多い上に紅魔郷がないなぁ?

とりあえず冬はこの10曲でなんかします。
なんかというか日本万歳アレンジとフルオケアレンジなんでしょうけど。
なんだ、日本万歳アレンジって。
ニュアンスは伝わるだろうからそのままで。

今度こそCD出すよ!
1枚300円で!(ぁ
個人作ならば、単価考えたらそれでも十分いけるはず。
むしろ同業者から何か言われそうだ。(笑

本当はfarbe-DreI-を300円とかやりたかったんだけどなぁ。
ならそれも出せばいいじゃない。
ごもっとも。
でも3枚で900円はお釣りがメンドイのでfarbeだけ400円かも。

1枚でも在庫が残れば赤字の恐怖。
だがそれがいい。

そもそも本当に3枚出すのか。
無理だよね。
多分2枚になるよ!(ぁ
1枚300円、2枚セットで買うとサービス価格の500円だ!
とか日本人的な事をしてみたくもありますが、余裕で赤いです。それは無理。

計算してみたら赤くありませんでした。
ブックレット12ページフルカラー&ピクチャーレーベルにしてもまだ大丈夫。
なのでサービス価格の500円です。

つーても、今からこんな事を言ったところで萃香に笑われるのがオチですよ。
多分来月にはなかった事にされてるでしょう。
近藤さんとかいってそんなもんです。
期待したらダメですよ?
する人がいるのかがまず疑問ですが。

とりあえず例大祭終わったら考えてみよう。

ここまで書いて根本的な事に気付きましたよ。
今から修羅場っても間に合うの?

細かいことは気にすん奈。

とりあえず準備はしときます。準備は。
やるかは知らん。

多分やらん。

そう言ってしまうときっとやらないのでこの話はなかった事に。(ぇー


05/11 [23:55] [bgm : ハレ晴レユカイ/平野 綾・茅原 実里・後藤 邑子]

面白いなぁこれ。<挨拶

一見すると非常に手抜きっぽい曲に聞こえるんだけど、
細かいところまで聞いてみると割と芸が細かい。
それぞれの音の使い方が上手いんだなぁ。

そういえばウチの店でも発売日ってか店頭日に大量に買っていった人がいたらしいですが、
残念、ウチの店はオリコン非協力店です。(ぉ

まぁそんなのも置いといて。

解禁したらしいてるよを叩いてきました。

Dueは言うほど酷い曲じゃなかったのでがっかり。(ぉ
それほど面白いとも言えませんが。

Dirty穴はやる気もしないので放置一択。
tripping contact穴は無理でした。ムズイって。

そういえばA穴がクリア出来たようで。
やっとだよ。

そんな事よりあれです。
静岡のパチェが妖夢になってました。(ぉ

で、ウチは以前から何を思ったかプレイヤーコメントが
「妖夢、それは舞茸よ」
とかなってるのですが。
いや表示は平仮名ですけど。

んでふと相手のコメント見てみたら
「幽々子さま、それはカニ味噌です」

先生、これは対抗されていると見ていいんでしょうか。(ぁ
というかこんな事を晒していいのかというような気もしますがまぁいいや。


そんな訳で例大祭の本のサンプルが届きました。
うん、なんか微妙にあちこちミスってるけど気にしないでおこう。(マテ

そして修羅場明けの影響かピアノの上が酷い物置状態に。
先日何を思ったか幻想即興曲を弾いてみたのですが、初見で弾くには無理すぎました。
「半年練習すれば弾けるだろう」
と予想してみたところ、おかんに
「真面目にやれば3ヶ月で出来るわ」
とか言われました。

なので3ヶ月頑張ってみようと思ったのですが、ピアノの上がこれでは仕方がありません。
いやこんな電子ピアノじゃなくてリビングの方のピアノで弾けばいいんですけども。
どっちにしろ片付けないとなぁ。

創想話の作品集も変わってしまいましたし。
サヨウナラ皆勤。


05/10 [23:55] [bgm : 創聖のアクエリオン/AKINO]

終わりません。<挨拶

いつの間にか今作品集が残り2枠ですね。
まだ導入部分書いてます。
ボスケテ。

そんな事はさて置いて、解禁したらしいですね。
結局四天王+嘆きはまだ出てないんだとか。
beat#3とかやる気なんでしょうか?

とりあえず新コースも見事にやる気が起きないのですが。
beat#3にはあれだ、ヒストリーIRとかだと面白いのに。
歴代の代表コースを完全再現。

3すたからスペシャルコース or TAQコース。
4すたから7☆コース。
5すたからOutPhase。
6すたからALL-MIX or スペシャル。
7すたからSTOIC。
8すたからはPARTYかな?
そして9すたからは何故かHELLコースとか。(ぇ
んで10すたからKINGコース。
RED以降はいらん。

うん、そんなIRだったら給料全額つぎ込んででも頑張るよ。(ぁ
これを機にTAKE ON MEを!
いやFantasyの方がやりたいんですけども。

とりあず少し前からQOHで真琴音に目覚めました。
偽空刃楽しいよ。
ついでに鬼ちーの使用回数がそろそろ1000回突破しそうです。
よくもまぁそんだけ一人でやってきたもんだ。

誰か対戦してください。(ぉ


05/09 [23:55] [bgm : それが、愛でしょう/下川 みくに]

ポプルスの気前が良すぎる件。<挨拶

そんなで朝に寝て昼にポプルスからの電話で起こされました。
とりあえずマスターデータはちゃんと届いていたそうで。
ありがとうクロネコヤマト。

いやはや、どうなるかと思いましたがもう後は待つだけですよ。

という訳で暇人に逆戻りです。
暇人なので昼間っからゲーム三昧です。
そういえば明日はてるよの解禁ですか。

嘆きの木がどの程度なのか見たくもあるのですが、
んーむ、人居そうだなぁ。

いやサープラとか人が居るとかいっても多くて3〜4人なんですけどね。
勢いあまってデラを2台にとかしてくれませんかねぇ。
あの過疎っぷりだと無理だろなぁ。

とりあえず四天王+嘆きコースはあるだろうから、それだけ頑張ろうかなぁ。
玄武はあんまりやりたくないんだけども。(ぁ

その前に積みゲーをいい加減消費したいところ。
もう80本越えてるんじゃないの?

この青空に約束を、くらいはやりたいなぁ。


05/08 [23:15] [bgm : 想いを奏でて/savage genius]

マスターアーップ。<挨拶

徹夜で朝の7時まで修正作業で粘りに粘って、昼まで寝て昼に起きてまた修正。
そいでもって色々と最後の手段を使いつつなんとか無事にデータを送り出しました。
おかしいなぁ、もっと余裕があるはずだったのに……。

という訳で、例大祭にSS本「空蝉」を出します。
中身の詳細はサークルページの方見といてください。
表紙はこんなの
双さんありがとうございますー。

残念ながらウチは落ちましたので、
LUV2さんとこと豆蔵さんところに置いていただく事に。
それぞれ「い-22a」と「る-02s」ですね。
ウチは一般で突撃します。ゆゆ様本全部買うよ。

んで例大祭。
本当はゆゆ様CD出したかったんだけど、
全曲フルオーケストラとかやるにはあまりにも作業時間が足らずに断念。
というか、この本自体も今まで書いてきた通りの惨状だった訳ですが。
だから2曲目はやらないって言ったんだ!(ぉ

あんまり真面目な事はこんな場所で言いたくないのですが、まぁ過ぎた事はキニシナイ。
面白いものが作れたし、自分のも間に合ったので結果オーライ。

で、LUV2さんとこに出した神話幻想のが何故か神綺スレで拾われてたらしく。(笑
いやね、曲完成してタイトルなんにしようかと迷ってた時に
何故か頭の中をあれがよぎりまして。

最初は「夢見る神綺は○7歳」とか某次回作で最後な
どこぞのエロゲーメーカーのアレっぽくしようと思ったんですが、
紫は少女だと言い張る自分としては、神綺とて同じ事。(ぇ

いつも駄弁ってる人達に「神綺って何歳くらいだと思う?」と聞いてみたところ、
色々な意見が出たのでそれらを全て無視して17歳にしてみました。

こうやって書いてみると、なんの為に皆に聞いたのかが全く解りませんね。
今酷い独裁政治を見た。

曲としては初めてなジャンルの上に諸事情で壊滅的に時間がなかったので、
色々と消化不良なままです。
頑張ったんだけどなぁ。

その内個人で音の方の総集編出す時にでもパワーアップさせとこう。
多分出すとしたらゆゆ様CDと同時かな?
そんなに作る金ねーよ。

夏は落ちたので何もしません。
冬は夏に出す予定だった文庫と、オリジナルCDでも作ろうかなぁ、と。
落ちたら出しませんが。(ぉ

そうなるとゆゆ様CDは来年なのかー。
今でもそこそこのオケは作れると思うんですけどねぇ。
Fantomをメインに、SD-90で管楽器のサポート、
8850で低音ストリングスとパーカスのサポートかな?

音源なんてものはそもそも手抜きをする為にあるのです。
死ぬ気で作れば、8850でもFantomに匹敵する曲は作れます。
それを死ぬ気じゃなくて普通に頑張って作れるようになるのがいい音源。

でも、Fantomで死ぬ気で作った曲は8850ではどう足掻いても敵いません。
死ぬ気で作ると1曲作るのに余裕で半年とかかかるのでやりたくありませんが。

ストリングスの音色を一切使わずに、
1トラックを1人と考えてフルオーケストラ曲作った時は死ぬかと思った。
そしてそれが作ってる途中で没になった時はもう泣いた。

40トラックくらい使ってたような。
コピペを使わずに1トラックずつ個性を付けるとかもう嫌になった。

なので、そういう事をしている人を見るとすげーなーと思います。
思うだけですけど。

どっちにしても、フルオケ曲作ると30トラック近くは使うんですけども。
色々聞いて勉強中。

そんなで、マスターデータを出しにいったついでにサープラなんぞへ。
流石サープラだ、昼間から廃墟だぜ。(ぉ

でも案の定寝不足がたたったか全然光らず。
その割にはQQQがAAの真ん中近くまで更新できたような気もしますが。

そうそう。

ねんがんの ギガデリック を クリアしたぞ!

超絶ハズレ譜面で休憩地点で2%とかでしたが。(ぁ
とりあえずこれでハイパーは全部終了かな?
ジェノサイドだけ緑な気がしますが。

発狂は光らない云々の前に見えてませんでした。
寝不足怖い。

そしてIRを詰めようと何回かやってみるも、どれもこれも面白くなくてやる気が出ずに断念。
いやほんと、なんであそこまで面白くないんでしょう?
それほどまでに新曲のハイパー譜面が面白くない。

発狂なんて元から何考えてるのかよく解らん譜面だったのでまだいいんですが、
ちょっとレベルが下がると途端にどーしようもない譜面ばっかになるのはどうなのか。

コナミは曲を充実させる前に譜面を充実させるべきだ。


そんなこんなで暇を持て余しているので今日も例大祭のリストを弄る。
何故か抜けてたサークルとか、リンク先が間違ってたのとかも大体直ったはず。
というか、あのリンク先って全部公式からのコピペだから、
そもそも公式の時点で間違ってるんですよね。(ぉ

というか、どこに何が書いてあるとか何を更新したとかが解りにくいサイトがちらほらと。
デザインばかりに拘ってもどうかと思うんですけどねぇ。

やっぱり情報を伝える手段として一番重要なのは「解りやすさ」じゃないのかなぁと思います。
どんなに有用な情報でも、それが伝わらなければ全くもって意味がありません。

その点このサイトは……うーん、微妙。(ぁ


そーいえば6月だか7月だかにsavage geniusのベストアルバムが出るらしいですよ。
といってもうたかた以降のシングルは全部持ってるのであんまり意味がないのですが。(ぉ
今度こそ新曲にうたかたっぽい曲がある事を祈ってやっぱりウチは買うのです。

ゼノサーガEP3のサントラは7/12だっけな。
7/6にゲームが出るから約一週間後。早いよ。

今度は全曲梶浦だそーで。
光田を返せ!


05/07 [23:25] [bgm :グラディウス5のサントラ]

クライマックスだー!<挨拶

フリクリ最終回のハルコのあの台詞が凄い好き。
そこで流れるLAST DINOSAURも蝶好きです。
どっちかと言えばLITTLE BUSTERSの方が好きですが。

そんな訳で後は明日の朝に印刷会社に向けて送り出すだけー。
いやよかったよかった。

ところで最近のてるよ事情。
ようやっとゲーセン行く暇も出来たのでもうこれでもかと叩きます。
しかし黄金週間とか意味不明なものの所為で人が多いのですぐ帰ります。

とりあえず、咲夜さんは京都にいるらしいです。(ぉ
いやアチョーでたまたまそんな名前を見かけたので。

で、今週のWR。
やっぱり平面で見るのと実際譜面を叩くのでは大違いだという事を思い知らされました。
というか光ってるように見えて光りませんねぇ、あの曲。

AAは出てると思ったんだけどなぁ。
素晴らしく寸止めでしたけど。

ちなみにラストで60%くらいまで落とされましたが。(ぁ

後は適当に未プレイ曲を埋めてたくらいでしょか。
マリア穴とクエはそこそこ光ったかも。

というか今日休憩中にやってたら、稲妻穴で発狂終わってゲージが赤かったんですが。
それでもB+Pが100とか出てる辺りやっぱり押せてません。

しかしやっぱりIRを詰めるには到底時間が足りません。
うーむ、いつの間にか抜かれてたパチェだけは抜き返したかったんだけども。

というか、新曲はどれも面白くn

さて置く。

例大祭リストをちまちまと更新してみました。
他でもリスト作ってる人は色々いるので、ウチのが役に立つかは知りませんが。
そもそも落選した腹いせにカっとなって作ったような代物ですしねぇ。(ぉ
その割にはえらくまともに作ってあったり。

そんなこんなで、もう例大祭まで2週間ですか。
早いなぁ。


05/06 [23:55] [bgm : ゼノギアスのサントラ]

風邪をひいたので1回休み。<挨拶

例大祭の方も一応全部出揃ったので、後は云々。
ところで誰だよ今日のバイトは暇だとか言ったのは。
忙しくもないけど暇でもなかったですよ。

というか鼻がえらい事に。

喉が治ったと思ったら次は鼻かー。
なんか頭もぐわんぐわん言ってるのであんまりよろしくないようで。
しかし明日が終われば3連休。

その前に明後日が締切です。
間に合った間に合った。
間に合うの?


05/05 [23:00] [bgm : 冒険でしょでしょ?/平野 綾]

終わったあああぁぁぁ!<挨拶

終わったよ!
例大祭の原稿終わったよ!
推敲? 校正?
そんなもんは知らん!(マテ

いやー、最後は素晴らしい力技でしたね。
とりあえず終わったからよし。

これで前回ほどギリギリまで粘らなくてもよさそうです。

結局70kb超えたそうで。
もっとすっきりまとめれたような気もしますが、まぁ仕様という事で。

という訳で、まだ創想話の今作品集には間に合いそうなのでそっちを頑張ります。
霊夢だよ霊夢。
蝶王道ネタだけど細かい事は気にしない。

明日はバイト中暇っぽいので一気に書いてしまおう。
野球はまた今度。

とりあえずメモ用紙が散乱してるピアノの上を片付けよう。

そういえば喉をやられました。
風邪か?


05/04 [23:20] [bgm : オーケストラとか]

くそぅ、行きたかった!<挨拶

いや某所のハルヒ舞台訪問歩き回りオフに。(ぇ
しかしアニメのハルヒの可愛さは異常。

そんなこんなで〆前最後の休みの日。
昼過ぎに起きてビバップ見ながらメシ食って、さぁやるかと意気込んでQOH。(マテ

気分転換は大事。

というか、あまりに脱線しすぎてどう収集を付けたらいいのかが
自分でもサッパリ解らなくなってきました。
もうちょい無理矢理進めたら一応最初に予定していた終わり方ができそうなんだけど、
それで終わると今度は中盤の意味が銀河の彼方に吹っ飛んでしまいます。
いやもう終わりよければ全てよしの精神で突っ切ろうかと思うそんな残3日。

思えば月ノ涙の時も終わりよければ〜で突っ切っていた気がします。
つまり近藤さんはまるで成長していないという事ですね。

くやしい……!

安西先生に「まるで成長していない……」とか言われそうです。

くやしい……!

「よかったじゃないですか、締切の所為にできて」
よくないよ。

まぁそんなどこぞのネタはさて置いて。

なにやら東の国からはるばる電波が飛ばされたようなので受信してみました。
夕暮れ時の屋上ですよ。
今日の夕焼け何点?

そんなでうにかたさんから【どっち?バトン】なる奇怪な物を頂いたので答えてみます。
というかこういうのってまだあったのかー、とか思ったウチは色々とダメな人。

原稿?
順調に予定ページ数をぶっちぎってくれそうです。


●性別は?

昔電話がかかってきて「はい近藤ですがー」とか無難に出てみたら
「お嬢さんですか?」とか言われた事があるのできっと蝶美少女です。

ゴメン嘘ついた。


●朝はズームイン派?目覚まし派?

ウチの朝はとくダネタイムスと共に始まります。
笠井アナウンサーはよい。
小倉はいらん。

日曜日は大沢親分と張さんで始まります。

でも休みの日は大抵昼過ぎまで寝てるので朝なんてありませんぜ。


●フィッシュorビーフ?

アイキャンフライ。

と言うと映画「ピンポン」で主人公のペコが橋の上から川に飛び込んだ時に言った台詞ですが、
やっぱりその原点は窪塚にあると思うんですよ。
つまり窪塚こそがフロンティアなんだ。
奴には誰も追いつけない。
追いつきたくもないけど。


●和食、洋食好きなのは?

コシヒカリのオムライスとかも好きです。


●パンとごはん好きなのは?

ヤムチャの当て馬っぷりに痺れる憧れるぅっ!

ゴメン嘘ついた。


●まなかなどっちが好き?

一瞬素でなんの事か解らなかったウチはてんで芸能方面は興味ないのでした。
テレビはナイター中継と深夜アニメを見るためだけにあるのです。

広島弱いよ!


●S?M?

シルクジャスティスかマヤノトップガンかと言われれば断然トップガンですが、
サクラバクシンオーかマヤノトップガンかと言われると小一時間考えます。

つまるところ、ウチはトウカイテイオーが好きです。


●かっこいい系可愛い系、女ではどっちが好き?

ゆゆ様はかっこよくもあり、可愛くもあるので無問題。

そういえば、9すたのサントラを姐さんに貸したままな事を先日思い出しました。
返せと言おうにもここ1年ほど会ってない気がします。もうそんなになるのかー。
さて次に偶然街中で会うのはいつの日になるのでしょうか。(ぁ

まぁ会ったら会ったでまた中学生日記みたいな事になるんだろうけど。
ハハハほんと02年の日記が残ってなくてよかった。


●男では?

あんなに可愛いのが女な訳がないだろう!?

おとボクフルボイス版なんて物が発売される辺り、この国の行く末がそこはかとなく心配です。
いや買ったけど。

さぁ皆、瑞穂に票を入れるんだ!
まだやってたのかこれ。


●次に回す人(かっこいいor可愛いの印象つきで)

アニメのハルヒの可愛さは異常。(ぇ


05/03 [23:15] [bgm : オーケストラとか]

原稿がもの凄いはかどってる!<挨拶

という夢をさっきまで見ていました。
ははは近藤さんは今日も元気です。

そんな事を言いつつも、実際素晴らしい速度でキーボードを打ち鳴らしているのですが。

ただひとつ心配なのは、話がどんどん逸れていって本筋に戻ってこれない事でしょうか。(笑
現時点で既に右方向に108度ほどずれている気がします。
気がするという事は、それはきっと気のせいなので気にしません。

というか既に当初の予定の倍以上書いてる訳ですがー。
まだ終わりが見えないとはこれいかに。orz

誰だよ、30kb、20ページ強くらいで終わるだろうとか言ったやつは。
今見たら60kb超えてるよ!

このままでは床間さんの方に追いつきかねない勢いです。
あっちが確か75kbでしたっけ。

二つとも重苦しいテーマで書いてるから読んでて疲れそうだ。(笑

でも、この二つを足したくらいの物を前回の文庫の時には書いてたんですねぇ。
いやあれはよく頑張った。
内容はお察しください。
ラストは気に入ってるんだけどねぇ。

というか、原稿の方にかまけてたら創想話の今作品集が終わってしまいそうです。
作品集18の時に初投稿してからずっと一作品集に一作は出してたのですが。
うーむ、続ける事の難しさよ。

しかも野球ネタ出されてるし。
いや以前に天馬氏が1回出してますけどさ。

何故かウチも野球ネタで1個書きかけのがありますが、
でもこっちのは完璧に野球させて、その一挙手一投足まで描写してますよ。(笑
完成がいつになるのかは知りませんが。

その前に霊夢で1個書きたいのが。
珍しく、というかウチが書く物の中で初めて霊夢の扱いがまともだとか。

更にその前に曲作らせれ。
フルオケが作りたいんだ、フルオケが。
やっぱり妖々夢フルオケCDは作るべきだ。

それは別にしてもやっぱりこれが欲しい。(ぁ
むぅ、今ならPRO XP版とセットで買ったら20万も値引かれるのか。
20万引いても50万とか、そんな金ありません。

あーでもゴールドセットなら17万か……。
勢い余って衝動買いしそうな辺りがなんとも。

しかしソフト音源になってくると、今度はPCもそろそろ新調しないとなぁ。
アスロンはもう嫌だ、ペンにしてください。
萃夢想が起動するまでにカップラーメンが作れるよ!
動いても萃夢想はやりませんが。
QOH楽しいよQOH。

そんな訳で明日は〆前最後の休みの日。
世間一般は黄金週間だなんだとほざいているようですが、
そんなものは学生諸子と一部のサラリーマンにしか与えられんのです。

シフト決める時に〆の事すっかり忘れてた自分が実にチルノでした。

明日中に完成のメドが立ってないと、本気でヤバイ状況になりそうです。
ならこんな長々と雑記書いてないで原稿書けよ。

ごもっとも。

でも毎日欠かさず書く事を心掛けてる訳でもないですが、すでに習慣になってるので、
まぁこんな雑文でも毎日見に来てくれる人がいるんだからやっぱりサボれないなぁ、とか。
明日には完成したよー、とか言えるといいねっ。


05/02 [23:30] [bgm : Red Film/fen]

こんな時はRed Filmを聞くに限る。<挨拶

今まで聞いた曲の中でも間違いなくトップ3には入るであろうこの曲。
いや好きなんですよあれ。

ところで昨日拍手でコメントくださった方、ありがとうございます。
そう言ってくださる方がいるとほんとやっててよかったなぁ、と思えます。

頑張って原稿書くよ!

でも今日まだ1文字も進んでn

……はぁ。 orz

文「どうですか、今回の新刊について一言」
近「真琴音の目押しコンボが大分安定してきました」


05/01 [21:10] [bgm : オーケストラとか色々]

残7日。<挨拶



























はぁ……。  orz


「どうですか、今回の新作について一言」
「もうだめかもわからんね」