03/31 [23:55] [bgm : いつか溶ける涙/savage genius]

仕様です。(何<挨拶

明日は1日作業漬けになりそうなんで、今日は遊びたおしてました。(マテ
メルブラは適当に勝てるから楽しいなぁ。(笑

なにあのクソゲー。

元が元だけに、そこら辺の格ゲーと同じような感覚でやってたらまず無理っすよ、アレは。
来月あちょーで大会あるらしいですが、それに勝って
「QOH勢なめんじゃねぇ」
とかも言いたいんですが、ネ口とかワラキアとかにゃ勝てません。

なにあのクソゲー。

ちゃんと対策立てとけばどーにかなるんだろけど、それすらもメンドイ。
ってかあのゲームをそこまでやり込みたくない。(笑

あれは知り合いとかとボコスカやっとくのが丁度いいくらいなんですよ。

まぁなんだかんだ言ってやってるんですががが。

(J強→立弱)→立中→6中→屈中→屈強→立強→623+強(EX)→(JC)→J中→J強→623+強(EX)

連打軽減なけりゃ4000〜4200は出ますぜよ。
最初の( )はやってもやらなくても良し。
立ち状態からの時も弱始動の方が当てやすいけど。

あぁ、当然都古の話ですよ?
都古以外使えねーよ。

初代なら琥珀さんも使えるんだけどねー。

都古は強さの全てをあのリーチに取られてる。(笑
秋葉に屈弱連打とかされたらもうなーんもできね。

対秋葉は3:7だと思った今日この頃。
対七夜も4:6で負けてるっぽい。

そんな今日は18連勝したとこでワラキアにボコられた。(ぁ

シオン 暴走シオン アルク ワルク 秋葉 紅赤朱 琥珀 翡翠 琥&翡 メカ
都古 5:5 5:5 6:4 4:6 3:7 3:7 4:6 5:5 4:6 7:3

志貴 七夜 インド 都古 ネ口 ワラキア さっちん レン 先生 紅摩
都古 4:6 4:6 4:6 5:5 4:6 4:6 6:4 6:4 6:4 7:3

今のとこは↑くらいだと思う。
都古も基本性能は十分強キャラなんだけど、いかんせんあのリーチが。(笑
まぁまだ絶望的に勝てないキャラがいないだけマシですか。

強キャラ相手だと強いけど、逆に下の方の相手に苦戦するようなそんなの。
志貴と七夜にもリーチだけで負けてるようなもんだし。(ぁ

同キャラ戦は相手より先に動いた方の負け。

そうそう、今日バイト中に店にメイドさんが来ました。(ぇ
どうやら遂に京都にもメイド喫茶が出来たらしいです。

こんなとこ。

ガンマニアは泣いて喜ぶような店らしいです。
なんでそんなとこにメイド喫茶が。

元々カフェだったのをメイド喫茶にしたっぽいですががが。

で、明日のプレオープンへの招待券みたいなのを貰ったんですが、どーしろと?(笑

まぁ今度京都に来たら是非行きませう。(ぇ
ちなみに19時超えるとメイドさんはいなくなって普通のカフェになるんだそーな。

そーすっと食い物がやたらと高かったりって事はないのかな?
元から高いんですか、そーですか。

これで虎の穴とか出来たらもう完璧なんだけどねー。
そんなの出来たらウチの店がヤバイので以下略。

つーか虎とかいってほんと融通きかないのな。(何


そうそう、farbe-ZweI-がメロンで取り扱い始まってますね。
他の店はまだ荷物送ってない。(ぁ
明日虎とホワイトキャンバスは送り出すけど、あきばおーはメールの返信待ち。

サンプル曲は猫ノさんのになってますが。(笑

あー、向こうが勝手に選んでるからウチは知りませんよ?(ぉ

虎に入る頃にまた梅田にでも様子見に行きますか。
メロブは今日行ったけどまだなかった。
残念。

つー訳で多分4/4にニューウメダに出没するかもしれません。
その時になかったら4/7にもっかい行くかも。

いや、自分とこのが店に置いてあるの見るのってなんか楽しいっしょや。(笑

んで今日バイト中に考えてたんですが、
CD作ると毎回ゲストに頼りきってるんで、たまには自分1人で作ってやるかと。
さて今年の冬は忙しいぞ、と。

最初は色んなゲームの主題歌を全部オケアレンジにしてやるぜぃ、とか思ってたんですが、
曲順考えてたら全部鍵の曲になったのは仕様ですか?(ぁ

つー訳で今年の冬は電波第2弾と近藤さんの鍵オケアレンジソロアルバムの2枚攻めで。
実現度は限りなく低いです。

いないと思うけど、ギター曲期待してた人は残念。
とりあえずこの曲あるといいなぁ、とかいうのがあったら言ってください。
ネタに詰まったら反映されるかもしれません。(ぇ
かのえあくらの曲に限ります。
おねとぷらねたりうむのは知らね。

つーか制作費がねーよ。
時間もねーよ。


03/31 [03:45] [bgm : 処女はお姉さまに恋してる サントラ]

だから寝オチは仕様d(蹴<挨拶

久々に作業とかするとすぐこれだよほんと。

今日こそはバイト終わったらすぐに帰って作業してやるぜぃ、とか思ってたんですが、
1回くらいメルブラやって帰るか〜とか思ったのが運の尽き。(ぇ

なんだよ26連勝て。

てかCPU戦クリアしちまったよ。
廃墟すげー。

ちょこっと戦い方をQOH風にしてみたら強いのなんの。
所詮は渡辺ゲーですか。(笑

まぁQOH風とかいって卑怯くさい事この上ないんですけどね。(ぁ

メルブラなんぞをやり込む気にはなれんので、
また暫くは赤いのを頑張るかな。
次回作もロケテ始まるみたいですし。

てかなんでVOTEにパラ鯖がないんだと小一時間。
250ならなんとか1位も狙えるかなぁ。

次回作も別にシステムとかは今のままでも十分なんだけども。
変に余計なものとかつかなきゃいいんだけどねー。

とりあえずさっさと寝る。


03/30 [04:45] [bgm : いつか溶ける涙/savage genius]

眠い。<挨拶

ここんとこ早寝早起きが出来てたのに、ちょっと気を抜くとすぐこれですよ。
てか晩飯食ってから23時まで寝てた時点でもうダメぽ。

んで起きてから買ってきたHDD取っ付けて、データ全部移動させて、
ついでに部屋の掃除なんかしてたら以下略。

HDDは中に取り付けるのが面倒だったんで外付けにしました。
つっても内蔵用のをケースに突っ込んで無理矢理外に出しただけですが。

いやー、これで締め切り直前にデータが飛ぶ事も、
某氏に貰った世に出てないデータとかも消えずに済みますよ。(ぉ

既にぶっ壊れてしまったものはどーにもなりませんが。(泣

そーいや前々からやってみたくて、
ちょうど廉価版とか出たんでHDDケース買うついでに家族計画なんぞを買ってみますた。

いつになったら出来るんだろか。

魔法少女アイ2をさっさと終わらせねば。
ネオスフィアとかやってる場合じゃないよ。
作業とかやってる場合じゃn(蹴

あー・・・。

大丈夫、3月はまだ後2日もあr(無理

明日は真面目に作業しよう・・・。

この前帝都に行った時にMP3プレイヤーなんぞを購入して、
最近バイトの行き帰りはずっと色んなサントラ垂れ流してます。

勉強にはなるけど、今までチャリこいでたその時間に曲の構想練ってたから、
作業が進まなくなってるような気がしないでもない。(笑

作らなきゃならない曲も実質1曲だけなんですけどねぇ。
はてさてどーしたものか。


03/28 [23:55] [bgm : 遠いこの街で/皆谷 尚美]

続・体調不良。<挨拶

鼻と喉をやられました。
風邪ですか、そーですか。

という訳で昨日は前日に「朝は起こしてやるぜぃ!」とかほざいときながら、
寝る前に目覚ましの時間だけ合わせてセットし忘れるとかいう
毎度の近藤さんっぷりを発揮したためぐーすか寝てました。(ぁ

んで大阪さん(誰だよ)に起こされた。
どーせ起こされるなら姐さんがよk(蹴

急がないと間に合わない時間だったのですが、流石近藤さん、言う事が違う。

「朝食を食わずしてなにが貴族か」(ぇ

そんなウチの一言により、優雅なモーニングを食してました。
2人ともなんか感激してたからまぁいーや。
そーいや前日の晩飯も気に入ってもらえたらしく。

やっぱウチのメシは美味いよ、うん。
作ってるのはウチじゃねーけど。(マテ
最近は暇になってきたから料理でも習おうかと思ってたりもするんだけどねぇ。

朝飯食った後は3人でえんやこらとキンコーズへ。(ぇ

・紙詰まる
・1枚のつもりが危うく100枚出てくるとこでした
・これはヒドイ羞恥プレイですね
・おいおいおい、お前さんら原稿置いていく気かよ

以上キンコーズであった事。(ぉ

で、なんとか時間内にみやこめっせに到着できて会場内へ。

おー、相変わらず狭いなぁ。(笑
思えばウチの同人生活もこの場所から始まったのでした。しみじみ。

閣下がくたばりながらも設営していく中、ウチは後ろでえんやこらとコピー本を折る。

「ただいまよりイベントを開催いたします!」

どどどどどどどどど以下略。

うわなにこの人の列。(笑
とか思う暇もなく、ウチは後ろでえんやこらとコピー本を以下略。

てかやっぱ閣下はすげーなぁ。
京都のイベントでこんなけ列出来てるのは見たことねーよ。

さり気なくウチのCDもちょこっと置いてもらってたんですが、無事に無くなってくれました。
まぁ買った奴の10割が中身なんてどーでもいーんだろけどさっ!(泣

で、始まって1時間くらいで全部なくなったそーな。
なくなってからはまたーりと・・・する事もなく閣下はスケブに埋もれていらっしゃいました。
てかなにその量?(笑

ウチは隣でまたーりとぼけぼけしてましたとさ。(マテ

これといってやる事も無かったんで、
閣下が差し入れで貰ってた栄養ドリンク×3と置いてあったマッキー君と、
スタッフの人がくれたカロリーメイトを使って5段タワーとか作って遊んでました。(ぁ

そんな事をしてたら、何故かスペースの前に人だかりが。(笑

お前等こんなもん見て楽しいかよ、いい奴等だな!

あー、やっぱデジカメ欲しいなぁ。

でも結構バランス感覚とか面白い感じのタワーでしたよ。
上に行くほど乗ってるブツが大きくなっていくって感じで。>何やってんだお前

栄養ドリンク小>マッキー君>栄養ドリンク中>カロリーメイト>栄養ドリンク大

ってな順番。
マッキー君は太い方が下でしたが。

で、暫くそんな事をしてたんですが飽きたので、(ぉ
次はマッキー君を横向けにしてタワー作って遊んでました。(カエレ

キャップが微妙に角ばってるから、こりゃちゃんと重心とれば支えれるんじゃねーの?とか。



○○○○○
 □
 □
↑横から見た図

みたいな感じで積み上げてますた。
□が栄養ドリンク、○がマッキー君。(ぉ

下の栄養ドリンクと上の栄養ドリンクが微妙にズレてるのがみそ。

そんなこんなでイベントは無事(?)終了。
大阪さん(だから誰だよ)がモップにされたりと、色々ありましたが。(笑

この後どーしようか、なんて事を言ってるウチにジャンケン大会が始まったんで、
後ろからこっそり参加してました。

取ったもの>色紙×3 このみ&タマ姉のクッション 激辛煎餅

色紙の1つは閣下のですよ。(笑

てかどんだけ取ってるのかと。
そーいや昔にもイベントの後のジャンケン大会で勝って
会場に飾ってあった美凪のでかいタペストリーとか貰ったなぁ。

ジャンケン大会も終わって、BHCさんご一行様とメシ食いに。
何気に以前からサイトの方は見てました。(ぇ

ウチお勧めの安い、それなりに美味い、ぐーたらできる店に行って皆でぐーたら。

大阪さん(だから略)食うの早いよ。

てか今回は皆面白い人ばっかで楽しかったです。
あーいうまたーりできるイベントはいいなぁ。

コミケとかはもう殺伐としすぎやしね。

コミコミが受かってたら、今回はまた面白くなりそうです。

メシ食った後はちょこっとあちょー寄ったりした後解散、閣下と大阪さんをホテルまでご案内。

いや楽しかった。
てか疲れた。
今月はもう疲れたよ。

あー、BGMまだ1個も作ってn(蹴

んで今日の話。
なんかバイトがすげー久々な気がするんですが。
タイムカード押す直前に時計の針が動きやがったんで遅刻。(ぁ

雨だよめんどくせーとか思って余裕ぶっこいてチャリこいでたのが原因でしょうか。

てかここ2、3日のおかげでまた体調ががが。

これからはさっさと寝るようにします。
昨日も0時に寝たよ。
今日もこれ書き終ったらさっさと風呂入って寝るよ。

あー、BGMまだ略

大丈夫、今月はまだ3日も残ってる。(マテ


明日は頑張って今日買ってきたHDDを取っ付けよう。
これでもう締め切り2日前にデータがぶっ壊れる事もないぞ!

問題は今HDDに入ってるデータをどーするか。
一時的にOS入ってる方に移そうにも容量足らんのよね。

いい加減DVDのライティングソフト入れっかなー。


そんな作業が1個も片付いてない中、ネオスフィアを始めてみた。(マテ
ナノカかわいいよナノカ。


03/27 [22:50] [bgm : ---/---]

激しく疲れたので1回休み。(ぁ<挨拶

ほんと最近ゴメンナサイ。
大手は大手で大変なんだなぁ、とか思った。

とりあえずイベント終わった後のジャンケン大会でしろ閣下の色紙貰えたからいいや。(ぉ

んじゃまた明日ー。


03/26 [23:30] [bgm : メロディー/浅野 真澄]

修羅場真っ只中。(ウチ以外)<挨拶

つー訳で、昼に起きてあちょーへメルブラなんぞをやりに。
相変わらず凄いクソゲーですね。(ぁ

昨日よりは大分コマンドにも慣れたんで、それなりには勝ててたんですが、
やっぱネロとワラキアのバッタさんには勝てねぇ。

てか都古もやっぱ強キャラね。

昨日の空中上げた後の締めはやっぱ623の方がよさげ。
投げだとどーにもね。

後、皆全然やってないんだけど、ちゃんとコンボ喰らってる間はボタン連打しよーや。
かなりダメージ変わりまっせ。
ウチ1人だけ必死に連打してたり。

んでアチョーは早速大会やるんだとか。
うわー、出たくねー。(笑

そんなでメルブラやってから赤いやつ叩いてたら十式さんが来る。

新画面は早めですよ!(何
てかSecret Taleのライト14はかなり頑張りましたよ。(笑

その後ゲーセン移動してまたメルブラなんぞを。
9連勝くらいしたとこでバッタなワラキアにやられますた。
バッタとかもうウザイから帰っていいよ。(ぉ

で、それから急いで二条駅まで戻って京都駅っつーかソフマへ。(ぁ
魔女アラのDVD版とコレの予約&予約してたブツを引き取りに。
あー、また予約票ががが。
てか4月色々と出すぎ。
ねこねこのは諦めます。
ってか原画がたかのんじゃない時点でもうどーでもいい。(ぉ

京都駅に戻ってしろ閣下とそのお連れさんとなんとか無事に合流。

現在に至る。(ぇ

今も横で御二方がいい感じに修羅場のような修羅場じゃないような。

いいなぁ、絵が描ける人。(ぉ

って言うと、いつも
「音作れる人の方が以下略」
とか言われるんですよね。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
ウチ程度の技術力じゃ大した事できねーから。

てかウチ1人だけ暇なんですががが。>作業すれ

いいもん、1人でネオスフィアやっとくもん。(マテ

とりあえずマッチャどんは罰として源氏装備を全部99個盗みなさい。(ぇ


03/26 [00:40] [bgm : テイルズオブファンタジア DVD2巻]

なにあのクソゲー。(笑<挨拶

体調不良も直ったんで、色々と買い物に行ってたり。
買い物ついでにゲーセン覗いたらメルブラとかあるじゃぁないですか。

とりあえずやってみたんですが、以下思ったこと。

ダメージ調整とかは結構いい感じ。
コマンド受付が怪しい。
ネロ強すぎ。
新キャラ、ドッターが違うから1人だけ浮いてる。(笑
やっぱアーケードは無理だろ。

ってなとこですか。

とりあえずクソゲーな事は変わりませんががが。

んで都古。
基本性能はACTの頃と大して変わらず。

リーチが短いのも変わらず。(泣

屈強→屈中の後に空中持っていって、締めを投げにするか623にするか。
相手が投げた後受身取る人なら623の方がいいんだろけど、
受身取らない人なら投げの方がいいかなぁ。

後、何気に屈強が滞空に使える。

GGXXのアクセルの屈Kみたいな感じ。

画面端なら、立弱→立中→立強→236+弱→214+強で吹っ飛ばして、
壁跳ね返ってきたところを屈中→空中へ
とかも相変わらず出来るんだけども。

なんにせよリーチが短すぎる。(泣
屈強がギリギリで当たると、屈中で上げた後にJ小が当たらないというこのリーチのなさ。

そこにしびれる!あこがれr(嫌

とりあえず今日1日見てた感じだと、

ネロ>ワラキア>暴走シオン>その他>七夜>志貴

ってな具合ですかね。
とりあえずネロは強すぎ。
待たれたら何もできねぇ。(笑

ワラキアはリーチ、滞空、コンボ共に安定してる。
暴走シオンはJ強の相殺判定が強すぎ。

とりあえず多段ヒットする通常技が強すぎる。

今後の課題はコマンドミスを無くす事かな。(笑
今日もそれだけで負けてたようなもんやしねぇ。

パッドだ、PSパッドをくれ!

とりあえず明日は6時くらいまでアチョーにいときます。
メルブラは人多すぎなんでやりませんが。

てか十式さん6時までに来るんですかね?(笑


03/24 [23:40] [bgm : うた∽かた みに・めもりー]

待たせたな!<挨拶

と言いつつも、まだまだ死に掛けてる近藤さんですコンバンワ。
バイトは途中で帰りますた。
もう無理。

という訳で20日からの行動記録を羅列していきませう。

・20日の出来事。

バイト終わってからそそくさと新幹線に乗って一路帝都へ。
22時手前に新橋に到着。
待ち合わせ場所にLUV2さんが居なかったんで、その辺を探索。

む、近藤さんのゲーセンレーダーが反応している!(何
こっちだ、こっちにゲーセンがあるはずだ!

ぉ、あった。(ぉ

とりあえずでらでもやっとくかー、とか思ったんですが、うわー200円だよ、かっこいー。

その後無事にLUV2さんとchonkiさんと合流。

中略。(ぇ

・21日の出来事。

寒い。(ぉ
ほんとに今は3月なのか?
ってくらい寒い。

でも冬の時よりはマシかなー、とか思うのも束の間、とりあえず寒い。(ぉ

とりあえず中に入れりゃいいや、とか思って3時のイベント開始とともに中へ。

うわー、屋台があるよ、屋台。
よし、フランクフルト食おう、フランクフルト。

その後とてもとても怪しい会話をしながらフランクフルトとナンドッグを貪り食う野郎ども。
ここは健全サイトなのでその会話の内容は明かせません。(ぇ

・・・書かなきゃダメなんですか?(笑

次からはボイスレコーダーでも持っていっときます。(ぉ

それからは展示品とかを眺めながら順々にくたばっていく野郎ども。

そんな中、LUV2さんがDSのピクトチャットで遊びだす。
あーいう人がいっぱい集まる中でやると面白そうっすなぁ、アレ。

で、引っかかった人、1人。
「ジャクソン」

一同「誰だよジャクソンて!」

次の瞬間、ピクトチャットに異変が!

「誰だよジャクソンて!  って右から聞こえた」

ぉぉぉぉ

いやー、中々に漢を感じさせるナイスガイでした、ジャクソン。
次はちゃんとチャーハン食わせてくれよ!

んで9時半くらいからウチとLUV2さんでくたばる。(ぉ

ビッグサイトの中にampmがあって、その前に椅子とテーブルがたくさんあるとこがあるんですが、
そこでひたすら駄弁りたおす。

結局7時間くらいそこに居たのかな?(ぇ

何を話してたのかはスッパリと忘れましたが、ただ1つだけ、忘れようとも忘れられない事が。

ご主人さまのコスしてた人が居たんですよ。

以下略。(マテ

とりあえず9点が叩き出されました。
更にLUV2さんの驚異的なスカウターにより次々と弾き出されていくデータたち。(ぇ
そりゃ9点も出るわな。
てかなんでそんな正確な数値が出せますか。(笑

まぁそんなで視姦目の保養もできたんで、第2部も始まってるしそろそろ見に行くか〜、と。

なんとかホールまで移動、最初にしろ閣下の所へ。

「CD無くなったよー」

なんでやねん。

うーん、なんか微妙だ。(ぇ

その後はLUV2さんに付いていってフランスパンだとかなんだとか色々と。

以下メンドイので箇条書き。(ぁ

・18時くらいにくたばってきたので会場を出る。
・恵比寿まで移動、軽くメシでも食おうとかいう事に。
・サクっと食ってサクっと出て行くはずが、何故か3時間ほど店に居座る。(ぁ
・その後ゲーセンに移動、晒し者にされる。
・寝不足じゃなきゃもっと色々出来たんですよ?
・その後皆と別れて池袋へ。
・猫ノさんと合流。お宅へ。

・22日の出来事。

猫ノさんの家で色々と見せてもらったり聞かせてもらったり。
うわー、なんかウチの書いた歌詞が貼ってある。やめれ。(ぁ

てかいいなぁ、夜中にあれだけの爆音で垂れ流せるのは。

3時頃に寝る。
43時間くらい起きてたのか。

なんかすげー夢を見た。
これも猫ノさん効果なのか!(違

で、昼頃に起きて秋葉へ。

以下買ったもの。
・おとボク初回版
・ガーヒー
・MP3ぷれいやぁ
・よく解らん同人音楽CD
・しろ閣下のサンクリの新刊
・3daysの公式っぽいなんたら

やっぱあっちはいいなぁ。(ぉ

後、ゲーセンのクレーンゲームで東鳩2のクッションも取れました。
いいんちょのやつ。
アチョーにもあったんだけど、取る前に無くなってたんよね。(笑
お前等やりすぎだと。

他のやつらがてこずってる中、颯爽とクッションを取る近藤さん。
うわー、かっこいー。(マテ

クレーンゲームはそれなりに自信ありますよ?

いいんちょ取るのに400円くらいかかったけど。(ぁ

んで17時半くらいに猫ノさんと別れて帰路へ。
帰りの新幹線は爆睡。

で、昨日の夕方辺りから体調崩してた、と。(ぉ

頭がガンガンしてまともに歩く事すらままならない状態で赤いやつとか叩いてたんですが、(マテ
なんでかlower world穴とGHOST REVIVAL穴がクリアできた。

GHOST REVIVALの正規ってあんな楽しい譜面だったのな。(笑
今まで乱でしかやってなかったから、そりゃ無理だわさ。

でもやっぱりNo.13穴は出来ません。
BPMが170超えると左手が追いつかね。

この前ニューウメダに行った時、ショーン君にNo.13穴ハードでクリアできたとか言われて結構ショックでした。(何

んで今日。

昨日さっさと寝たおかげで幾分はマシになったものの、とてもとてもな状態だったんでバイトは早退。
家に帰ってからひたすら寝てました。

明後日にはしろ閣下が来るからそれまでにはなんとしても直したいところ。

とりあえず明日は買い物ですよ。
9すたも一応買うけど、どーせまたシングルライト左手しかやらねーんだろなぁ。
いや、ほんとアレは左手がいい感じに強化されますよ。

DPの時に左手で16分の乱打とか拾えるようになったのも家で左手やりまくってからだしなぁ

つーか部屋が片付かねぇ。


ちなみに、某Kさんは問答無用で100点です。
10点満点のはずなのに100点です。(ぇ


03/23 [23:10] [bgm : イリヤの空、UFOの夏 DVD2巻]

「浅羽がいるから」<挨拶

イリヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



どうも春コミの40時間起きっぱなしが効いたらしく、熱出してぶっ倒れました。
よくバイト先から家まで帰ってこれたもんだ。

つー訳で今日は1回休み。
コミケレポは明日まで待て。

てか相変わらず次回予告も何も無いのな。(笑

明後日は気が向いたら瀬田にでも出現してるかもしれません。
気が向いたら。

明日のバイトは大丈夫なんだろーか。


03/20 [17:50] [bgm : MODEL DD398/CCK]

旅立つ前にちょこっと。<挨拶

という訳で、今からメシ食って準備して一路帝都へ向かいます。

皆!オラの無事を祈っといてくれ!(カエレ

あー、CDウォークマン壊れてら。
MP3プレイヤーが欲しいなぁ・・・。

とりあえず今日の予定は22時にLUV2dと合流→会食へ。(ぇ

明日会場内でウチを見つけて声をかけてくれた人には先着でfarbe-ZweI-をプレゼンt(蹴

まぁその時にまだ手元に残ってたら差し上げますよ?(ぉ

とりあえず第二部、A46aのしろ閣下のとこに委託させてもらってます。
当日行かれる方は是非ー。


Secret Taleのライト14が全一取れた。
ウチの中では数少ないAAAと理論値の真ん中より上に行った曲。(笑

ションボリックのライト14も全一取ったよぅ。
18点差くらい。

出発当日まで何やってんだお前。


03/19 [23:45] [bgm : Airのサントラ]

歳をとると1日が速いっすなぁ。<挨拶

とりあえず1日かけて魔法少女アイを終わらせた。(マテ
これで心置きなく2が進めれるよ。

結局作業は何もしてなかったり。
最近いかんなぁとは思うものの。

ちなみに、ウチがビーマニ始めたのは、
5鍵がコンプ1の時、IIDXは初代から。
DPはIIDXの初代晩期から。
連れにDPがおもしれーからやってみれ、とか言われたのがきっかけだったよーな。

DPも最初は5.1.1.とかジャムジャムレゲーとかでいっぱいいっぱいでした。
R3クリアするのに1週間もかかったよ。

そーいや、別の連れは3すたの時に初めてDPやって、
初日にキャント、次の日にプリンスクリアとか意味不明な事をしてましたなぁ。(笑

そんなウチも今ではすっかりDP漬け。

シングルなんてグラサイがもう蝶発狂ですが何か。
ナニアレ意味不明なんだけど。

まぁなんにせよ、細々と大人しくやっていきたいもんです、何事も。

そんなとこだけ世渡り上手になってもあんまり嬉しくありませんが。(ぉ


明日の夜から東京に行ってまいります。
また適当に騒いで、1日逆三角形で頑張って、次の日に秋葉でも寄って帰ってくる予定。

22日の夜まで更新止まりますんでご了承しなさい。

よーし、久々に瀬田にでも行くかー。(ぉ
Yはウチにカナダ屋で奢ること。(ぉぉ

まぁ気が向いたら25か26日にでも行きますぁ。


03/18 [23:20] [bgm : 一夏に萌え転がってる(ぇ]

だからいい加減新人を以下略。<挨拶

1日中1人でほけ〜っと雑用してますた。
ん〜、土曜の割には暇だな〜、とか思ってたんですが、
今日って金曜だったんですね。(ぁ

最近もう曜日感覚もぐでんぐでん。

昨日はLUV2dとメッセで話してるときには
ウチ「あー、明後日にはもう東京かー」
とか言ってたり。

東京行くのは20日からだよ。
昨日の明後日は明日の19日だよ。

最近思うこと。

どうにかして、
音源>エフェクター>アンプ>ミキサー
とか繋げれねーかなぁ、とか。

それが出来ればギターの音だけは完璧に生になるんだけどねぇ。(笑

アンプとか置くとこないけどさ。

今日も今日とて、サークルのページをリニューアルしようと奮闘してました。
途中で飽きたんで終了。(マテ

委託用の書類書こうと思ったらプリンター用紙がなかったり。
PC起動してる間に3daysの小説でも読んどくかー、とか思ったら結局最後まで読んでしまったり。

後はいつの間にか出てたコレをいつ買うかだな。(ぉ

たまきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

まぁそんなで今日も無駄に時間を浪費していましたとさ。
あー、やべー、作業溜まりすぎ。


03/18 [01:50] [bgm : My Way/URAN]

あーぁ。<挨拶

今日こそさっさと更新して0時半には寝てやるぜぃ!
とか思ってたんですが、サークルの方のページをリニューアルしようか、とか思ったのが運の尽き。(ぉ

バイト中にも色々と構図を考えてたのですが、どれもしっくり来なくて、
どんなのがいいかな〜、とか考えてたら寝落ちしてた。(ぁ

んー、予定では22時半には日記更新して、
0時までまったりと魔法少女アイをやってるはずだったのに。>作業すれ

今日〆だった頼まれてた歌詞は昨日寝る前に勢いで書いて渡しときました。
おかげで今日は2時間半くらいしか寝てないのですががが。

渡した時の反応が
「すげー、こんな乙女ちっくなの書けるんだ(笑」
だったとか。(ぇ

ふふふ、伊達にお姉さまお姉さま言ってませんよ!(カエレ

まぁ後はボーカルさんが適当に修正してくれるでせう。
相変わらずゲームの内容とは全然関係ないけど。(ぇ

んで今日はやめときゃいいのに超絶寝不足状態で赤いやつなんぞを以下略。

とりあえずWRをやってみる。
ぉぉぉ、やたらと光ってる!?
「MY BEST +2」

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

てか全一まで後1点かよ!
まぁいいや、全一の名前が前から変わってないからこれで今回は1位取れたかな!

とか上機嫌で帰ってきたのですが。

あんですとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ふっ・・・世の中はそんなに甘くないんだね、世間は鬼ばかりだね。

てか他の人達Good出すぎ。(ぉ

あー、そいや某所のオリジナルコース。
ライト14のeraステが全一取られてた。
LSTさんに。(ぉ

アルティメの仇よ!
とか思って頑張ったけど同点だった。(ぉ

でもLinusが自己ベ(全一)+11点。
蠍はダメダメ。
Aが自己ベ(全一)+44点。(ぇ

でもAAAまで後5点くらいだった。
がっでむ。

eraステとLinusが同点くらいで、蠍で40点ほど負けてるのをAで取り返してる感じかな。

今回のライト14は結構自信ありますよ?
前回は皿曲とか苦手すぎたんで以下略でしたが。

ノーマルは・・・全曲ハマれば全部全国トップまでもーちょいとかいうスコアは出せるんですが、
そうそう上手い風には出来てないわけで。

あぁ、MAX300ライトは1回で全一取れた。(ぁ

ションボリックが!?!?さんまで後7点とかだったんで、次はこれかな。

最近微妙に光らせる力が上がったっぽくて微妙に嬉しい。
発狂は相変わらず出来ないけどなー。


んで、家に帰ってきたら玄関にダンボールが一杯積み上げてあったり。
どうやらCDが届いたようで。
なんかえらく早いなぁ。(笑

早速予備分を1枚ベリベリと開封したのですが、
うん、相変わらず良い出来ですよ。

印刷物は。(ぉ

中身は知らん。

ブックレットの中の文字とかも小さすぎないかと心配でしたが、ちゃんと読める程度にはなってますし。
まぁ徹夜明けの絶賛修羅場中にやった対談の内容とか凄いアレですが。

帯もちょっとした遊び心であんまり誰もやらないような事をやってみたのですが、
ちゃんと指定通りの色が出てて一安心。

ピクチャーレーベルもいい感じに綺麗ですよ。

まぁ中身は知らんけどな。(ぁぁぁ

今回ので1つ思ったこと。

徹夜明けで曲の仕上げはやるもんじゃない。
更にその際にヘッドホンは絶対に使っちゃダメだ。

正直美里さんには申し訳なさ過ぎてもうどうしたらいいやら。
後から自分で聞いても「?」だったしなぁ。(ぁ

はてさて、こんなに早く来るとは思ってなかったんで、委託に卸す準備を何もしてないのですよ。
あー、書類書かないと。
あー、ねみーよ。


そうそう。

ちょっとした個人的なニュースなのですが。

もしかしたら、春から神奈川県民 or 東京都民になるかもしれません。
そんな事はこれっぽっちも考えてなかったんで、
なんか急にそんな事言われても結構困るような嬉しいような。

生活の事とかもあるんで、素直にGOサインは出せんのですが、
やっぱりあっちに居る方が何かと便利なんで、行けるなら行きたいなぁ、と。

もし神奈川なら17年ぶりなんですねぇ・・・。
もう昔の面影なんざどこにも残ってないだろけど。

でもあっちに行ったら行ったで、またバイト探すのがメンドイんだなぁ。
さて、近藤さんが楽して働ける店を考えてみよう。

・ゲマズ
・メロブ

・・・

・・・

ダメだこりゃ。(ぁ
今のバイト先の新店が宇都宮に出来るんで、そこ行くって手もありますががが。
遠いよ。

まぁどっちにしろまだ何も決まってないんで、これからどうなるかは全然解りませんが。

でもいざ引っ越すとなると何持って行けばいいんだろか?(笑

この150本近くあるエロゲーはどうしよう?(ぉ

とりあえずこつえーのPOPは持って行くね。(カエレ


本当に引っ越す事になったらついでにバイクも買いますか。
京都はチャリで十分だけど、あっちはなぁ・・・。


03/16 [23:45] [bgm : 君と・・・/佐藤 裕美]

サボリすぎ。<挨拶

って事で14時半起床>昼飯食う>ニューウメダ。(ぁ

今回のぷろとらコースが面白そうだったんで頑張ってみようかなぁ、とか。

14key>蠍火が出来なくなってた
ライト14>全一×3+自己ベ×1

ライトは2回目に2000コンボ超えとかやらかしてしまったために点数はガタガタですた。
まぁ全一とかいってもすぐ抜かれそうな程度だったけど。

ノーマルはLinusがなぁ・・・。
自己ベは全一まで後数点なんだけど、乱だと全然光らんのですよ。

eraステ>ほぼ自己ベ
Linus>ほぼ自己ベ
蠍火>80落ち
A>30点更新

んー、もうちょい頑張るか。
てかeraステが果てしなくつまんない。(ぉ

てかニューウメダ行ったらショーン君が居た。(ぉ
相変わらず光ってた。
でもやっぱりBAD BOYはダメらしい。(笑

途中から海部さんも来たり。
なんで左手で2367が咄嗟に押せますか?

今日こそ目の前でDANCEの14keyを取り返してやるぜ!
とか意気込んでみたものの、後10点とかいうとこで限界ですた。
だってハズレ譜面ばっかだったんだもん。(ぁ

とりあえず今日はKarmaのライト14が全一取れたから満足。
同点で止まってたんよね。

Spicaは後4点ですた。

今日のショーン君の名言。(ぇ
「Spicaは家庭用AAA、アケはA」
なんでだよ。(笑

次の目標はMAX300ライト14全一奪取になりました。(ぉ
BPM200以上のライト曲は全部全一取ってやる。

高速単調譜面しか光りません。(ぁ

あー、ロッテル2つがめんどいなぁ・・・。

作業?
何もしてないよ何も。(カエレ

こうやって修羅場は生まれていくんだね!(ぁ

まぁどーにかなるでしょう、多分。

自分の作業はどーにでもなるとしても、
他の人への打診とか交渉とかが溜まってるのはいただけないと思った今日この頃。

ウチは自分で思ってるよりも案外光ってるらしいです。
AAA出てる曲がおかしいとか言われても困りますが。(笑


03/15 [23:50] [bgm :魔法少女アイ2 進行中・・・]

違う!違うんだ!<挨拶

決して
「あー、今日16日と思ってたらまだ15日かよ。
 頼まれてた歌詞17日までだから全然余裕だね!」
とか思っていそいそと魔法少女アイ2とかインストールしたんじゃないよ?(ぁ

気付いた時には画面にインストール完了の文字が!

これはミステリーでありますよ隊長。
東鳩2はやっとこさ会長が終わりました。
次はえろい人かな。

んでも、魔法少女アイの1の方も結局終わってないんよね。
終わる直前でデータ吹っ飛んだんで。(ぉ

よし、明日Ctrlキー押しっぱで最後までやるか。(笑>作業すれ

はっ、待てよ?

落ち着け、落ち着くんだ近藤さん。
It's Downだ。
微妙に間違ってるけど気にすん奈。

明日はバイトが休みだ。>作業は全然終わってない

金はそこそこある。>来週東京行くための交通費

ということは、だ。

ニューウメダでも行くか!>大人しく引き篭もって作業しとけよ

まぁ春コミは行っても特にこれを買おうとか決めてる物もないんで、
久々にまったりと会場巡るだけにしときます。
びば衝動買い。

んじゃ今日はさっさと寝ますかー。(マテ


最近はマッチャどんの四コマ見るのがささやかな楽しみ。(ぉ
またコミコミには行くと思いますんで。


03/14 [23:40] [bgm : おとボクのサントラ]

白い日。<挨拶

たまにはさっさと更新しよう。
とか思ってぶら〜っとネタを探してたらあっと言う間にいつも通りの時間です。(ぁ

今日は白い日ですね。

黒い日と違って製菓会社も全然力を入れてません。
手抜きです手抜き。

ウチはここに男女差別というものの現状を垣間見た気がします。

こんな事が許されていいのでしょうか?
否。
でも別にウチには何の関係もないからどーでもいーや。(ぁ

おとボクやった後に東鳩2やると、なんかすげー短く感じるね。
てかウチは思うんですよ。

別に攻略対象は5人も6人もいらんのではないかと。

むしろアレだ。

おとボクのファンディスクは是非とも紫苑さま視点で
瑞穂お姉さまを落とすとかいうシナリオにしt(蹴

というかA列車が欲しいんだよA列車が。(ぉ

ん?なに?バグ多いの?
んじゃまだいいや。(ぁ

とりあえず昨日からぼへ〜っと頼まれた歌詞とか書いてんだけど、
どうもよさげな言い回しが思いつきませんなぁ。

こーいう所でテキストサイトの実力が問われる訳ですが。(ぇ

そーいや、やっとこさアカイイトの再販分が出回ってるらしいですね。
初回で買い逃した人は是非。

皆で桂に萌えようぜ!(カエレ

松来未祐は個人的に2番目に応援してます。(ぉ

まぁ発売日(04/10/21)に買っといて未だに全部終わってないんですががが。(ぁ
アレは攻略見ないと中々シンドイよー。

どうもPS2だと起動するがメンドイんよね。
Dear My Friendも出たらやりたいんだけどなぁ。

あはー。

司君シナリオのその後が気になったのはウチだけじゃないはず!(ぇ
ねぇ?(マテ

くそぅ、ファンディスクはまだか!

BLだろうが801だろうがグロだろうがお姉さまだろうが、なんでもドンとこい、です。(ぁ

あー、脈絡のない鬼畜ゲーは苦手。

螺旋回廊3マダー?


・今日の赤いやつ
コース2・4・7・10・12の裏ライト14で1位とか取ってみた。
今日だけで全一7個くらい取ったよ。

クエーサーとスピンはちと嬉しかった。
てかスピンのライトは楽しいなぁ。(笑


・お返事
>( ゜д゜)ノ 毎日来てますよ。これからも頑張ってくださいね
ありがとう!ありがとう!やだ、恥ずかしい!ぶっ殺す!



あー、デジカメが欲しい。
そうだ、デジカメを買おう。
買ったら動画撮ろう、動画。
スピンのライトとか。(いらねー


20日の20時くらいには東京に居るようです。
21日の昼過ぎから重役出勤だぜイェァ、とか思ってたら
「20日から来ましょう」
とか言われたので。(ぁ

20日とか普通にバイトなんですががが。


03/14 [01:10] [bgm : 東鳩2 絶賛放置中]

どうなんだろうね?<挨拶

ウチも以前に数人からお誘いを受けたりもしましたが、
まぁウチがそーいうの嫌いなのは滋賀県の連中なら解るだろーけど。(ぉ

この辺とか見てると、あぁ、やっぱそんななのか、とかも思ったりしますが。

ウチの場合はここがすげー身内向けに書いてたりするんで、
あんなとこに行くと見る人居なくなるんよね。(笑

てかよくもまぁ内輪向けの日記サイトが4年も運営してられるなぁ。(笑

言うまでもないけど、このサイト内にあるものは全てウチの自己満足ですよHaHaHa。
ネットなんてそんなもn(略

知り合いにもmixiに行ったっきり戻ってこない人も居ますが、
いくら知り合いでメッセでも話せるつーても、
やっぱその人のサイトが更新止まってるのを見ると寂しいっすね。

ウチの巡回先はニュース系と日記系のサイトしかありません。(ぉ
てか人のサイト行って見るものが日記だけとか。

折角のインターネットなんだから、そんな箱庭に引き篭もってちゃ勿体無いってやつですよ。
ウチみたいなこんなサイトでも色んな国の人が見てるんですから。(ぇ

訂正。

ウチみたいな弱小サークルのサイトでも色んな国の人が見てるんですから。(ぇ

こっちは身内以外で頻繁に見てる人なんているのかどうか怪しいですね。(笑
とりあえずここ見てる奴等は全員1日1票お姉さまに投票なさい。(ぉ
戦いはまだ終わってなどいない!
そうそう、いつも通りランク票におとボク追加しときました。

日記を書くという事は良い事だと思いますよ。
何がどう良いのかって事はよく解りませんが。(ぁ

まぁ何が言いたいかっつーとアレですよ。

1日中作業してたからネタがn(蹴

完成直前に納得いかなくて微調整繰り返してたら4時間経ってたとかどーよ。

おかげで某所用の曲は終了。
納得いかない所はたーくさんあるけどまぁいいや。(マテ

最近なんで自分がそんな事してるのかちょっぴり解らなくなったりなんだったり。
無理する必要なんかないぜよ。

気楽にいこーぜ、気楽によー。


あー、やる気出ねーーーーーーー。(カエレ

暫く人の頼みごとは聞かないことになりました。(ぇ
最近BGMしか作ってないから普通の曲が作れなくなったとも言う。

今回の曲作ってて痛感したね。

もうダメぽ。

とりあえずきせのさんがやる気になってくれているらしい(?)ので、
冬のCDくらいは頑張りたいですね。
来年以降はもうサントラ以外でCD作らないだろなぁ。

そんな事よりきせのさんのボイスブログが色んな意味で凄い件について。(ぇ

よし、ウチもやrうわなにをするやm

スカイプとかあったら面白いんだろけどねー。

そうそう。
ウチが携帯持たない理由の中に、
「電話しだすと2時間くらいは止まらない」
ってのがありました。(ぉ
そんな事になったら電話代云々の前に時間が勿体無い。(笑

解ってると思いますがウチは♂ですよん。
確か長電話の最高記録が2時間40分だかそんくらい。

メッセとか文章のやりとりは凄い淡白なんですけどね。(ぉ





周りの奴をガキだとか思ってる奴ほどガキだったりするんよね。
最近地元の知り合いを見てて思ったこと。(ぇ


03/13 [02:25] [bgm : さよならの囁き/榊原 ゆい]

これは、敢えて時代に逆らい続けた1人の男の物語である。<田口トモロヲ

小学5年生の時、彼は九州にいた・・・。

奇しくも作品のテーマが「未来」だったのは、本能的にこれから起こる事を予言していたのか・・・。

そして中学生になった彼は、その生活の場を兵庫県へと移すことになる。

小学生の頃より磨いてきたデザインセンスをここでも存分に発揮していた。
題材にポール・セザンヌを選ぶ辺りが彼のセンスなのだろう。

そして高校に上がると同時に栃木県へと引っ越した彼は、
友との約束を果たし、陸上部へと入部する事となる。

走る事が好きだったはずなのに、敢えてフィールド競技、それも槍投げを選ぶ辺りが彼なのである。
それにしても微妙な記録だ。

更に在学中、北海道への転校を余儀なくされた。
初めての北海道。
北の寒さにも負けず、彼は走り続けた・・・。

ここに来ても相変わらず微妙な記録だ。

そうそう。
学園生活の中ではこんな心温まるエピソードもあった。

漢ならどーんと構えておきなさい。

しかし、そんな香山さんとの楽しい日々も束の間、彼はまたしても転校を余儀なくされる。
転校先の愛知の学校では精力的に学校内のイベント等へ参加。
その結果、卒業後には学校のホームページ上で卒業生を代表してコメントを書かせていただくまでに。

そして彼はやがれブリジストンの重役にも名前を連ねるようになる。

これは、敢えて時代に逆らい続けた1人の男の物語である。



おとボクがやっとこさ終わりました。
これで心置きなく作業に没頭できるってもんです。
4月は東鳩2やっとく。


03/11 [23:50] [bgm : 処女はお姉さまに恋してる 進行中・・・]

当社費3割増し。<挨拶

そろそろ寝不足も限界に来たっぽく。
珍しく作業なんかしてたらあっと言う間に寝オチですよ奥さん。

メッセの誰かがログインしてきた時の音で目が覚める。(ぁ

作業と言えば、アレンジ作る前も作ってる時も一切原曲を聞いてなかったんで、
せこせこと紅魔郷をインストールして聞いてみました。

あれ?こんなだったっけ?(マテ

う〜ん・・・どうやらものっそい勘違いをしていたようで。
どうしよう?
もう後ソロ入れたら完成なんだけど。

まぁ直すのもメンドイからこのままでいいや。(ぁ

金も無くなってきたんでバイトの休憩中は大人しく読書。
ドクロちゃんの5巻とか読んでるんですが、
いや〜、今回のは中々アレだなぁ。(笑

でもこの方法は1歩間違えればネタ切れを露呈する事になりかねんので要注意ですよ。(何

七草氏が挿絵描いてたのには流石に笑ったけど。(ぉ
しにがみのバラッドの人ね。

とりあえず色々と片付けたいけど中々片付かないのはやっぱり仕様ですか?

てか家庭用の4すたはLS+乱が凄く楽しいですよ。(ぉ
なんで無くなったのかなぁ・・・ロースピード。

そんな春コミまで後10日な日のこと。
ねこねこソフトはそろそろ限界か?とか思った日のこと。

見た目があからさまな炉キャラはいらねーよ。

夏コミに出す予定のCDのジャケ絵をグリグリと描いてたんだけど、
やっぱマウスだけだと無理があると思うんだ。

あぁ、描いてたとか言っても絵描きさんに渡す用の構図案みたいなものなんで。
早く頼まないとなぁ・・・。

そろそろ冬の準備もしなきゃならんのだけど、やる気出ねー。(ぁ

今月は残りBGM2曲+αと歌詞1つとアレンジ1曲。
さて、間に合うんでせうか?

そーいやコレが面白そうなんで買い。(ぉ
限定が1万超えとかふざけてますが。
やる暇あるのかな?(笑


03/10 [23:20] [bgm : 処女はお姉さまに恋してる 進行中・・・]

眠い。<挨拶

バイトが5連勤とかいうのも中々ふざけてますが、それ以上に寝不足。
つーかいい加減新人入れようよ。

で、今日もバイトの休憩中に眠い中えんやこらと赤いやつ。(ぁ

平日昼間の廃墟っぷりがたまりません。

今日の全一

・リーサイ
・ぶろぉくんまいはぁっ!
・LOVE ME DO

全部ライト14ね。
LOVE ME DOは前々から狙ってたんで地味に嬉しい。

ジェントルは同点だったし、グラサイはライトでもやっぱり苦手。(ぉ

なんでかスピカのノーマルが全一まで後10点だか20点だか。
bagのノーマルも後10点だったなぁ・・・ショーン君まで。(ぁ

単調譜面はそこそこ光るんですよ。
発狂とか全然できないけど。


なんかネタにされてた。(ぉ>3/8参照

んー、どうでもいいけどここは妖幻楽団じゃないですよ?
リンクのとことか見りゃ解ると思うんですが。

まぁ来月は2巻も出るみたいですし。
あはー。(何

てか1巻の20冊で本棚が埋まってる件について。(ぉ


WR、ライトを少し頑張ってみた。
1230とか出た。

やったよ!
とか思ってグラフを見てみたら
「全国トップ 大阪府 KTB 1237」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

てかあれってかたびーさんでいいんでしょか?(ぉ


03/10 [01:15] [bgm : 朝/ZIZZ]

ネタはあったんだよ。<挨拶

よ〜くよく考えてみたら、昨日ほどネタに溢れてた日はそう無いぜよ?
なんでか毎日書こうとすると綺麗サッパリ忘れるんよね。

例えば昨日はそう、ウチは遂に人類の悲願を1つ達成したのですよ。

夢の中で「もう食えねぇ」って言ったんだ!(ぁ

寝言じゃなかったのがちと残念。

そーいやAでAAとか出たよ。
久々にやったんだけど、予想以上に左手が強化されていたようで。
全一(ショーン君)まで後50点くらい。(ぉ

ライト14はちまちまと埋めてます。
適当に選んでやってるんだけど、旧曲になるとやたらと全一が取れて面白い。(マテ

んで今日も今日とておとボク三昧。

正体がバレるのでプールに出れないお姉さまについてこんな噂が・・・なとこ。

スイマセン、中学の時全く同じその理由でプール全部サボってました。(ぇ
滋賀に居た頃は流石に全部休むのは多大な労力がかかるんで、
2〜3回は渋々泳いでましたが。

中学3年の夏に京都に転校してからは、膝の怪我が治ってないとかほざいて全部休んでた。(マテ
まぁ膝を怪我したのも、一時期医者に運動止められてたのも事実なのですが。
転校した頃にはもう直ってたけどね。(ぁ

あー、でもそんな理由で休んでた割には部活で走り回ってたなぁ。(笑
てかなんで中学3年の2学期から転校してきた奴が部活に入らなきゃならんのだ。

そしてわざわざ知り合いが誰も行かない高校を選んだ理由もただ1つ。

「あの学校プール無いんやろ?」

でした。(ぁ
皆が行く高校ってどこもプールがあったんですもの。

まぁ中学の時はそれでも体育の成績は常に4or5だった訳で。>5段階評価

えぇ、運動能力は群を抜いてい・・・たのかな?
少なくとも陸の上でやるスポーツは大抵出来たなぁ。

今でも秋の区民運動会では町内のエースとして頑張ってます。(ぉ
小学校のグラウンドとか狭すぎて嫌なんだけど。

とりあえず部屋の片付けと溜まりに溜まった色んな書類とかの整理は終了。
嗚呼・・・もう100万も使ったのか・・・。(何

とりあえず明日から作業再開・・・できたらいいな。(ぁ


03/08 [22:45] [bgm : Moving go on/川村 ゆみ]

ネタがn(蹴<挨拶

なんかまた部屋がごたごたしてきたので片付けたいのは山々なんだけども、、
部屋にいる時間の全てがおとボクに費やされてるので以下略。

そうそう、昨日ゴルフ(FC)やってたら-18とか出ました。
-20まで後ちょっと。

んで今日も今日とて赤いのとか叩いてたんですが、
穴掘は発狂終わってゲージ残るようにはなってきた。
残ってるだけ。

相変わらず発狂は弱いんだなぁ。

蠍火穴を久々にやったらB+Pが370でした。
やったよ、クエーサー穴より少ないよ。(ぁ
No.13穴くらいはクリア出来るようになりたいもんです。

最近はライト14埋めが楽しい。(笑
どれも全一まで後数点とかですげー悔しいんですががが。

てかあちょーのクレーンゲームの景品がどんどん怪しくなっていくのは仕様ですか?(ぉ
エロゲーを入れるなよ、エロゲーを。
微妙に欲しかったのとかが入っててどーしようかと思ったじゃねーか。(ぁ

てかもう再来週には東京なんですね〜。
最近1日が早いなぁ・・・。

まぁアレだ。
何事もほどほどにってこった。
これに懲りたらこれからはもうちょっと大人しくしましょうね、ってっこった。(何

最近暇なんで4月頭くらいにニューウメダか三ノ宮辺りまで出向くかも。
ニューウメダは地味に2週間に1回くらいのペースで行ってたり。(笑

あー、名古屋も行きたいなぁ。
味噌串カツ食いてぇ。


03/07 [23:45] [bgm : 処女はお姉さまに恋してる 進行中・・・]

金なくなったー。<挨拶

プレス代やらコミコミの申し込みやら、色々と全部片付けました。
これで後は待つだけ。

作業はまだまだ残ってるけど。(ぁ

で、昨日寝る前にようやっと奏が終わったんで、今日はいざ紫苑さま。
2人目以降はほとんど文章飛ばしてたんだけど、
最後くらいまた全部読んでやるか〜、とか思ってまた最初から。

くぅ、長いぜよ。(ぁ

てかこれだけ一気に進めたゲームも久々だなぁ。
クラナド以来か?

作業?

やってる訳n(蹴

情報出るまでにはなんとか完成させたいところ。
いつもギリギリまで粘って迷惑かけてるんで、たまにはこうさささーっと。(何

とりあえず左手でもRED ZONEクリア出来たからいいや。
革命穴はニューウメダなら出来そうって事で。(ぁ
ラスト8小節くらいで左手がバテた。
そこまでは赤かったのに!


そうそう、撃墜王ので感想くださった方々、どうも有難う御座います。
返事を出そう出そうと思いつつもどんどん日が経っていって以下略。

HR/HMから著しくかけ離れてるのは承知の上です。

そもそも、作り始めた時に
「今回も重々しいのが多いだろから、1個くらい軽くてサクっと聞けるのがあってもいいんじゃねぇの?」
とか思ったのが間違い。(ぁ


03/07 [00:20] [bgm : 想いを奏でて/savage genius]

_| ̄|○<挨拶


不正した奴はそこに座れ、とりあえず座れ。
話はそれからだ。(ぉ

サントラ探してみたけどどこも売り切れですよコンチクショウ。
こんな時こそインターネット。

プレス代が思ってたより3万くらい安かったんで色々買えますよ。
てかこれでコミコミが申し込める。(ぁ

ついでに春コミの往路の新幹線代も借金しなくて済む。(ぁぁ

とりあえず不正した奴はそこに座れ。(ぁぁぁ

・赤いの
初代〜4すた辺りの低難度曲のシングルが楽しすぎます。
どーしよう。


03/05 [23:30] [bgm : 処女はお姉さまに恋してる 進行中・・・]

8すた埋まったー。<挨拶

やっとこさthunder穴がクリア出来ましたよ。
近藤さん頑張った。

でも、なんか恐怖症が付いてただけらしく、いざやってみるとそこまで苦労しなかったような。
ラストの左皿に殺されかけたけど。(ぁ

Giudecca穴もE、AS無しでクリアできたし今日は上々。
んでxenon穴やったら最後の皿で殺された、と。(ぁ

よって、今の個人的8すたランキング。

桜>rainbow flyer>xenon>thunder>Giudecca>murmur twins

E、AS無しならこんな感じかなぁ。
V35とかはやりたくない。(笑

Giudecca穴もクリアだけならラストだけでいいんで、案外楽なんよね。
てか中盤の左手同時押し地帯の皿は無視していいような。
無理して拾いにいったら2%まで落ちたよアハハハハ。

何時の間にか最初の左手乱打が普通に繋がるようになっててちと嬉しかった。
てか片手乱打は繋がるとすげー楽しいね。

SPEEDY CAT穴も乱かけるとすげー楽しいです。
ハズレ譜面だとすげー萎えるけど。(ぁ
頑張ってAAA出そう。

そいや、久々にG2やったら全一抜かれてた。
抜き返した。
でもAAA出なかった。
もう嫌だ。
ライン重なってるじゃねーかと小一時間。

パラ鯖は相変わらず後8点。

DJポイントも5400は超えたんだけど、もうそろそろ増やす要素がなくなってきたっぽい。
5500は行けそうだけど、6000とか果てしなく無理。

最後にふら〜っと穴掘やったらすげー当たり譜面でもう脳内発狂。
それでも発狂地帯終わって20%しか残ってない自分が嫌になった。(ぁ
結局46%だっけ?
クリアは遠いなぁ・・・。

嗚呼・・・R5やらないと・・・。

次はFly Awayでも頑張るかな〜。

んで、作業そっちのけでものっそいスピードでおとボクを進めてたり。(マテ
残り3人。
終わったらまた東鳩2に戻ろう。

そーいや、カデンツァは25日入荷らしいですね。
あちょーとか人多そうだからスターダストにも入ってほしいんだけど。

まぁ当面の問題はどれだけ永久が残ってるか、だなぁ。(笑

そこら辺のオタどもにゃぁ負ける気はしませんので、
とりあえず稼働日40連勝を目標に。(マテ

24耐の成果を見せてあげませう。

あれ以来1回もやってないけど。(ぁ
だってウチのPCだと動かないんだもん。

シールドもブラッドヒートもいらん。
都古に必要なのは相手が暗転した時に、如何に素早く22+強を入力できるかだ!(ぁ

アルク、シエル、都古、さっちん辺りが最強なのは変わらんだろなぁ。
んで、コンバット越前はいるんですか?(いません


最近はQOHで綾香のリハビリとか。
2/5くらいの確率で肘キャンは出来るようになってきた。
綾香メインでやってた頃は2/3で出来たんですよ。(ぁ

鬼ちー>由綺>レミィ>綾香>梓

今はそんな順番。
真・琴音とかもう忘れますた。


03/04 [22:50] [bgm : カカシ/彩音]

ネタを探して東へ西へ。<挨拶

どうも、リアル東奔西走フリーターライフADVを体験中の近藤さんです。
人生は厳しい。(何

こんな時は独りで旅に出るに限る。
この前は北海道だったんで、次は九州とか行きたいなぁ。

でももうフェリーで行くのは嫌だ。
あー、でもバイク買って北海道横断とかでもいいかも。

中免は持ってますよ。
車は持ってないけど。(ぁ

カタナが欲しい。
もしくはコレ。(マテ

そいや、今某所用にちまちまと東方アレンジとか作ってるんだけど、
一応原曲のメインと思われる部分は残ってるんだけどそれ以外が皆無なんだよね。(ぉ
某フレーズに至っては使ってすらいない始末。(ぉぉ

その部分が好きなのに!とかいう人がいたらゴメンナサイ。(笑

まぁネタ曲なんで笑いながら聞いてくれるとありがたい。

んで先日から来ない来ないと嘆いていた請求書がやっと届きました。
昨日メール出したのに!(ぁ

もう1通送ってくれるってさ、アハハハハ。

今日はちょっくら新PCの下見なんぞに行ってたんですが、
いやー、最近のは安くなってますなぁ。

今使ってるのが、確か去年の春〜夏辺りに17万くらいで組んだんだけど、
同等の物が今や10万とかですよ。
どうしよう。

次はそんなに贅沢言わないから10万くらいでサクっと組みたいもんだ。

実際組むのはウチじゃないけど。(ぁ

この前散々WRはノスタルがいいとかほざいてたくせに、
今日は延々溺死叩いてたり。(ぁ

いい加減クリアマークが緑色なのが気に食わんので。

何回かやってみたけど、全部左手がありえないハズレ譜面ばっかで萎えた。
やっぱ左は正規なのか。

てかまぁ、最近は穏やかなゲーセンライフが続いてます。
やっぱ知り合いの居ないゲーセンはいいなぁ。
独りで黙々とゲームやってる方が楽しい。(マテ

ちょいと前から右手の薬指がひび割れでえらい事になっていらっしゃるので、
珍しくシングル左手片手とか。

RED ZONEで死んだ。(ぁ

違うんだ!アチョーのボタンが固いんだよ!

でもi feelで連れのスコアを抜けたのはちと嬉しかったり。
今度会ったら自慢してやろう。
「左手でスコア抜いといたぜよ。」(カエレ

AAA出てないとかそんな程度のレベルだけどなー。

あぁ、てかウチが見ててもDP本スレはレベル高いっす。
たまーに話題についていけない事が少々。
つーてもウチはROMですががが。

ウチも今年で22か・・・とか思うと・・・思わんなぁ。(ぁ

「お兄ちゃんは絶対結婚とかしなさそうやな」

うっせーよこのチビ。


03/03 [23:00] [bgm : MODEL DD398/CCK]

思いっきり「キュアホワイト」って読んだウチは勝ち組。(ぇ<挨拶

どーせなら黒色もキュアブラックにしよーよ任天堂さん。(ぁ

「○分音符」ってのは、2のn乗のものしか存在しないので、
そもそも12分音符なんてものはありません。(ぉ


3連符×4が正解。

> 今は某氏曰く司君に萌え転がるゲームやってま。(ぇ

あはー。(マテ


今日はなんかサッカーやってる夢見た。
やっぱりGKだった。
近藤さんかっこいい。(ぁ

小学校と高校はサッカー部でした。
小学4〜5年の頃からずっとGK。

小学生の頃はよかったけど、高校では実力あっても身長ないとダメなんだって。(ぉ

そりゃ高校の時はもう1人のGKが185とかだったしなぁ。
ウチは170ちょうどですた。
今も変わらず。

あと3cm伸びてくれ。

誰も気付かないけど、部屋に優秀選手賞貰った時のメダルとか飾ってあるんですよ?

小・中学時代だけなら賞状とかも結構貰ってたんだけども。
10枚は超えてるはず。
中学の2年くらいからなんかもう全部やる気なくしたんでそれ以降は以下略でしたが。

高校も帰宅部でもよかったんだけど、
体動かさないと鈍るな〜、とか思って運動部へ。
サッカー部入ってなきゃ生徒会にでも殴りこんでたでしょうけど。(ぇ

実は結構あーいうのって好きなんよね。

お前らにゃ任せてらんねーよ、まったくしょうがねーなぁ。
とかとか。(ぇ
そして生徒会長の座を奪い取った時には生徒会室から校庭を見下ろしてこう言うのさ!

「見ろ、人がまるで以下略」

なんでこんな事書いてるかって、朝から作業とおとボクしかやってないから書くことがn(蹴

やっとこさ1人終わりましたよ。
長いって。

シナリオは結構いい方かなー。
お姉さまも1位取れそうだし。(ぁ

どうか不正票がありませんよーに。

そいや、以前言ってた通りカウンター画像を変えてみました。
トップページの1番↓ね。


ドラムも何回かやってみたけど、
小野のエキストラ曲と泉のアンコール曲がかっこいいなぁ、ってくらいでしょか。

他の新曲は全部どーでもよさげ。

プレミアムアンコールもやったけどどーでもいいや。(ぉ

とりあえず泉のアンコールは1000で出るんですかね?
出るなら1000までは頑張ろう。
確か今950くらいだったような。

今年は夏が楽しみ。
鎌倉も行きてーなぁ。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーみーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

泳げないけど。(ぁ


03/02 [23:00] [bgm : Small two of Pieces/Joanne Hogg]

なんだかなぁ。<挨拶

運命は変わらない。
運命は変えられない。

運命は絶対のものであり、不変。
なぜなら、今、その瞬間に起きたその事象が運命なのだから。

人は未来を選ぶ事は出来ても、過去を選ぶ事は出来ない。

だから運命は変わらない。
運命は変えられない。

誰も過去を変えることは出来ないのだから・・・。


ふとそんな事を考えてみたり。


てかさ。


ほしのこえの単行本を買って見てたんだけど、
最後の2人の想いが交互に書かれてるとこ。

あの中の1文とまるまる同じのがこの前ウチが書いた歌詞にあるんだけどどーしよう?(ぁ

晩夏の寂しさを表したような歌詞なんだけど、どこでどう被ったのやら。
まぁいいや。(ぁ

今日もなんか色々買ってたらまた金がなくなった。
ってか早く来いよ請求書。
振込みにもいけねーよ。

そんなことより大事件ですよ奥さん。

遂に!遂に近藤さんが人並みに悩み事を抱えたらしいですよ!?
この世に生まれて早21年と9ヶ月ちょい、
やっと近藤さんも立派なヒトになれそうです。
こりゃもう明日は雪だね、吹雪くね、るーるーるるるるーだね。(何

おかん、赤飯だ、赤飯を炊け!

るー!」(マテ

でも寝て起きたら何に悩んでたのか綺麗サッパリ忘れた。(ぁ

今はむしろその事が気になってしょうがないとか。
誰か、ウチが何に悩んでたのかおせーてくだs(蹴

こんなんじゃおちおち瑞穂に萌え転がってられないよ!(マテ
くそぅ、返せ!何も考えずに瑞穂に萌え転がっていられる日常を返せ!

マリみてのTVシリーズも終わったんだから、次はおとボクアニメ化しよーや。
よし、ジェネオンの営業担当に吹き込んでやる。(ぁぁぁ

「Kさん!今、時代はコレですよ!処女はお姉さまに恋してる!」

このタイミングでアニメ化すれば、ヲタどもの支持はもう全て得たも同然!
さぁ、さぁ!さぁっ!!

ところでウチは何に悩んでたんですか?(ぁ

イベントに申し込むための金すら無いのはどーかと思った。
コミコミは受かってほしいなぁ。
終始まったりできるから結構好きなんよね、あのイベントは。


この前来たそれっぽいメールの1文。

----------------------------------------------------
ミサトです。あなたの掲示板で
「お互いしばらずに、必要な時に話したり、会ったりできる関係を…」
という言葉に共感してメールしました。
お暇でしたらお返事いただけると嬉しいです。
----------------------------------------------------

まぁよくあるその手のメールですね。
だがしかし、よく考えてほしい。

ウチには掲示板なんてものはないんだ!!

な、なんd(略


・今日の「教えて☆近藤さん!」のコーナー。

今日のお便りは、滋賀県の某自治会館の裏に住んでる人から。(ぇ

「携帯ないのにどうやってぷろとらコースやったの?」

OK、いい質問だ。
確かに近藤さんは今になってもまだ携帯というものを所持していない。
それは紛れもない事実だ、認めよう。
一説では最早恐怖症の域にまで達しているという話もあるが、それは今回は関係の無いことだ。

うん、てかまぁ別に登録するだけなら人の携帯でもいい訳で。(ぁ

SWEET LABのL14がAAA出ねぇ。
てかプリンス判定ズレすぎ。

14:4500
L14:3770

だったっけな。
ライトは3800出したいなぁ。


てかVOTEが神すぎるんですががが。
個人的にはノスタルだともう発狂しそうだけど、堀なんだろなぁ。


何に悩んでたのかを悩んでるのもどーでもよくなったんで、おとボクやっときます。(ぁ
嗚呼作業が溜まっていく。


03/01 [23:30] [bgm : 処女はお姉さまに恋してる 進行中・・・]

なぜ!なぜそこに選択肢が存在しないのか!。<挨拶

予想以上におとボクが長くて困ってる近藤さんですコンバンワ。(ぉ
もうちょいサクっと終わると思ってたんだけどねー。

でもまぁ、3月に入ったら作業と雑務は再開するって決めてたんで、
今日は1日中打ち込んだり弾いたりメール出したり色々してますた。

なんとかfarbeのデータっと一緒にふっ飛んだ某アレンジ曲のデータが元通りになりました。
どんな風にしてたか忘れたとこはちと変わってるだろうけど。

来月辺りには情報も出せるでせう、きっと。

で、冒頭の一言ですが。

あぁ・・・見てみたいなぁ・・・クリムゾン。(ぉ

きっとその主人公は敵に攻撃されたりするとこう言うんですぜ!

やりやがったなぁっ!(マテ

もちろんしくじった時はこれさ!

おーのー。

あぁ・・・なんでクリムゾンを見るって選択肢が無いんだよ・・・。


なんか面白そうだったんでここのスコアタなんぞに参加してたんですが、
ウチが1位とかありえない。

皆頑張れ、蝶頑張れ。

半年くらい真面目にやり込めばウチなんざすぐ抜けますよ。
いやほんと。

この前も
「シングルで雪月花のノーマルがやっとクリアできました〜」
って言ったら、微妙に笑われたもん。(ぉ
え?なんで雪月花?しかもノーマル?
みたいな。

誰にとは言いませんが。(ぉ

今でも本気でスコア狙いにいかないとグラサイでAとか出ますよ、Aとか。

ルーシア先輩とかいって所詮その程度ですよ。
DPも光ってるんじゃなくて押せてるだけなんよね。
でも中途半端にしか押せてないから発狂は出来ない、と。

そーいや試しにpandora穴やったら一発でクリアできた。
次はラブエタじゃー。


そんな弥生の1日目の日のこと。
瑞穂に萌え転がった日のこと。

カレンダーがファル様になるまで残り62日。

てか口内炎が痛くてメシが食いづらーてしゃーないっす。


私信
20日だったらウチも行こうかなー、とかとか。

・・・って書いてみたけど、よく考えたら20日とか東京に居るじゃねーか。(ぁ