07/31 [22:20] [bgm : ねぇ、・・・しようよ!/KOTOKO]

だからKOTOKOは表に出てくるなって。(ぉ<挨拶

つー訳で渚公開です。
こんなページだからそれだけ言うとなんの事かサッパリだと思うんで補足。
久々にHP用にアレンジ作ったんで、ようは
ここを見れ、という事だ。(ぁ

んで久々ついでにDL解析なんぞを付けてみたり。
昔のがそのまま残ってたんで流用。
ん〜、なんか雪のかなたがえらい事になっておりますなぁ。

・・・って、あれ?
拍手のログが綺麗さっぱり消えていらっしゃる。(ぉ
ん〜、まぁいいや。

で、今日は休みだったんで昼間は延々渚弄ってて、
渚終わってからはずっとラムネやりながらダビスタやってますた。
ダビスタやりながらラムネしてたのか?

ダビスタはとりあえず12連勝で最高記録更新。
蝶快速スプリンターだった母とサクラバクシンオーの子供とかもうね。
そんな事よりゼノサーガがやりたいんですが。>やれよ

で、そのラムネ。

まだ1人目、七海の途中なんですけどね。
ん〜、原画あきのんだよねぇ?
なんか立ち絵とか微妙なのがあるんですがウチの気のせいor気にしすぎなんですかね?
でも、CGとか見てても、どうも今回は個人的にはいまひとつかなぁ、とか。
朱の頃の原画が1番良かったかな・・・。

てか、毎回あれだけ画風が変わる人も珍しいっすなぁ。

まぁまだ途中だし、とりあえず最後までやってからで。
とりあえずひかりかなぁ。
ツンデレツインテールは個人的に最強です。(ぁ

でもウチはねこねこと言えば銀色&朱の人なんで以下略。

あー、スク水曲すっかり忘れてた。(ぁ
間に合わなかったらゴメンナs(蹴
てかサンクリ壁ですか。
間に合わなかったらゴメn(刺
先にボーカル頼んどくか・・・。


とりあえず夏コミまで後2週間。
をぶん殴れる日は来るんでしょうか?(何

リンクついでにいつぞやの疑問のウチ的回答でも。
ぶっちゃけありえなーい。
以上。(カエレ

携帯なんてハイカラな物は持ってませんよ。
てか使い方すら知らねーし。
本気と書いてマジと読むくらい本気で。(ぉ

だから、もし仮に「電話すんの?使う?」とか言われても逆に困る。
ゴメン、使い方知らん、とかなるしね。

自分の知らない事にはとことん臆病な近藤さんです。
携帯なんて持つだけで手が震えますよ。

その割にはPCは物理的にもシステム的にも中身弄り回してたりするんだなぁ。

PC>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>携帯


07/31 [01:10] [bgm : それが、愛でしょう/下川 みくに]

声は好きなんだよなぁ、下川。<挨拶

さて、帰ってきたら既に日付変わってたんでこんな時間です。
何してたかと言えば、
昨日あんな事言っといて、でもどーせならもうちょい粘ってみるか、
とかなんとか思ってにでら叩きに行ってました。(マテ

14・16・18をちまちま更新。
15はもう無理ぽ。
やればやるほどJIVEがヘタレていきます。(泣

14は何気なくやった両方鏡が大ハマリ。
2曲目さえ見えれば1位奪回も夢じゃない・・・かも。

16はハードでやったら伸びた。(ぉ
ワンモアが死ぬかどーかの瀬戸際で中々集中力が高まってくれます。
むしろ、ハズレ譜面だと自動的に拾えなくて死ぬんで、
捨てゲーする手間が省けていい感じ。(ぇ
おかげで1480とか出たよ。

18は相変わらず捨て身の革命。
やっとAとか出ましたよ。ぶっちゃけありえなーい。

クエーサーが9すたの時の自己理論値を超えたか超えてないか微妙なところ。
でも今の判定でAA出りゃ十分満足ですぁ。
ちなみに、Hs3のワンモアは1380で限界です。(ぉ
当たり譜面なら1420くらいは出るんですけどね・・・。

これで後更新できそうなのは13くらいか・・・。
TAKAトランスはやる気しねぇ。

13も
1700-2000-1400-700
で5800出るんですけどねぇ。
折角サマバケで1760とか出たのに、2曲目が1880とかで終。
むしろサマバケで1700超えてないと即捨てゲーなのがもう嫌。(ぉ
ちったぁ曲順考えろよ。

つーか2曲目中々当たり譜面が出てくれないんですが。

さて、ラムネ買ってきたんで朝までやっときます。(マテ

んで、なんでかクラナドの渚のオケアレンジとか作り始めました。
という話を知り合いにしたら、
「その前にクラナドやれよ」
とか言われました。

ごもっとも。
ラムネ終わったらクラナドやるかな・・・。


07/29 [22:45] [bgm : Hanabi/Lia]

寝オチ率100%。<挨拶

某弟ばりに、100%中の100%だ!
とか言いたくもなりますね。(違

さて、某青い人につっこまれてました。
> 北川みゆき作品の罪ふたです
そんな漫画は知りません。(ぉ

で、調べてみたらなんとまぁ、確かに近親相姦ものでしたけどもよ。

ついでに調べてみたんですが、
ウチが言ってたのは小花 美穂の「アンダンテ」ですた。

てっきりこどちゃの次にこれ描いてたと思ってたんですが、
間にパートナーとかもあったようで。(笑
んー、あの頃はまだ毎月りぼん読んでたんですけどねぇ。(ぇ
中学生くらいだっけか?

あー、久々にこどちゃが読みたい。(ぁ

てか昨日の巨人-広島戦、なんだありゃ。

広島もっと頑張れよー。
シーツもっと頑張れよー。
1番、緒方
2番、尾形
紛らわしいっつーの。

そんなこんなで、あちょーのにでらの画面がブラウン管になってて激しく萎えた日のこと。
何も考えずに物買ってたら、気づいたら夏コミの軍資金がかなり危うい事に気付いた日のこと。

そろそろ買い物リストとか作らんとなぁ・・・。

最近ジョニ夫さんばっか使ってた所為か、メイが全然動かせなくなってたり。
5日までにリハビリできるんかねー。
なんだかんだ言って最近音ゲーしかしてねぇや。
で、ウチはいつまで1位とか場違いなとこに居るんですか?(笑
皆ちょっとくらいやってやれよ、beat#3。
クソコースばっかで萎えるのはわかるけど。(ぉ


07/28 [23:50] [bgm : 昔、夢見てたことは/White Lips]

Dear My Friend終わったー。<挨拶

やっぱ麻衣だ、麻衣が萌える。
そして真のEDは司エンドだ。(ぇ

「ボク、恭一のことが好きなんだ!」
うわぁああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ。
誰かアナザーストーリーでやおいシナリオとか作らないんですか?(ぁ

でも、結局実妹でした、でも面白かったのになぁ。
そーいや昔なんかあったなぁ。
やっちゃった後で実は血縁だったとかいうネタが。
こどちゃ描いてた人の漫画だっけ?

置け。

最近ものっそいハイペースでゲームを消化しております。
個人的ハイペースで。

作業?

ものっそいスローペースで消化しております。
世界が認めるスローペース。(マテ

で、未だにグラ5がクリア出来ない、と。
つくづく横は苦手だなぁ、とか思ったり。
かと言って縦が得意って訳でもないんですが。

ストライカーズ1999くらいしかまともにやってませんしね。
アレも1週目ラスボスで限界。
メダルは40とか繋いで遊んでるけど。

唯一、一般ピープル並に出来るのが東方くらいでしょか。
永夜抄の製品版の仕様はどーなるのやら。

妖々夢といい永夜抄といい、あの道中低速移動禁止なシステムはどーかと思いますけどね。

んじゃ最初から低速なんか作るなよ、とかも思ったりしますけど。
まぁスコアなんか気にしない人はどーでもいいんでしょうが。

さて、次は何しよう・・・。
明後日ラムネ出るからそれまで我慢か、明日1日で何か終わらすか・・・。
そーいやめびにゃとか積んでたなぁ。

色々締め切りとか迫ってるような気がしないでもないけど気にしない方向で。(ぇ


誰か夏コミのポスター欲しい人居たら連絡くださいな。
2枚ほど抽選で差し上げますんで。
当日来れる方に限りますけど。


07/27 [23:50] [bgm : Like Lifeのサントラとか]

ゲーム自体は存在すら知りませんでしたけどね。(ぉ<挨拶

とりあえずBGMの参考資料とか言って店に来たサンプルをちと拝借したり。
役に立つかどーかは置いといて。

さて、昨日書こうと思って忘れてたネタでも。

ジャンプネタ。
・デスノート
また面白くなってきましたなぁ。
どうやってLを殺すのか楽しみ。
Lもあっさりやられる事はないでしょうし、
その辺の駆け引きも今後の楽しみですかね。

・武装錬金
やっぱこーいう業界の人って皆ジョジョ好きよね。(笑
アングルまで揃えるたぁ和月先生も頑張りますなぁ。
はてさて、ダラダラ続くよりはサクっとヴィクター編終わらせて
連載終了した方がいいとは思うんですが。


・はにはに&Wind
はにはに作画崩れすぎ。(笑
Windはおやっさん出てきましたね。
頑張れスモーカー大佐。(違
内容自体はどっちも駄作。
Windはまだみなもが萌えるからいいや。(マテ

で、聞いてくださいよ、>1さん。

昨日朝一の客で凄いのが居たんですが。
や、そこはウチも接客のプロ。
たとえ客がどんな事を言ってきてもポーカーフェイスで微妙に営業スマイルで
完膚なきまでに叩きのめしますよ?(マテ

朝とか色々後ろの仕事とかもある訳で、
んで昨日も発注やってたりなんだったりしてたんですが、
そこへお客人がレジカウンターへ。

「すいません・・・AVってどこにありますか?」

さて、どう切り替えそうか。
とりあえずウチの店は漫画屋である。
こっちのソフト館の方も、もちろん取り扱っているのはアニメだけである。

その前に朝一でんなもん探すなよ。

無いわボケ、で済ませてもいいんですが、そこは仮にも接客の以下略。
無難に切り返してみませう。

「・・・実写モノですか?」

うん、こんな店だからそれを確認しないと始まりません。(ぁ

「・・・?・・・ぁ・・・はい・・・」

予想通り、意味が解るまでに少し間があったご様子。(笑
しかし無い物は出せんって事で。

「スイマセン・・・当店はアニメ専門ですので・・・」
こーいう事書いてると、改めて自分の働いてる店はどーなんだろう、
とかも思いますが、その辺は気にすん奈。
気にしたら負けです。

ただ、間違ってもウチのバイト先は某クソメイトじゃありませんので。(ぉ
頼まれたってあんなとこで働きたくねー。

それはさて置いて。

どうやらお客人も解ってくれた様子。
その残念そうな顔がウチに更なる想いを募らせてくれます。

朝っぱらからんなもん探すなよ。(ぉ

で、そのまま帰るのかと思いきや、最後に凄い一言を発していきました。
や、なんつーかウチの人生の中で始めてんな事を真面目に聞いてくる人を見たね。

でもそこは仮にも以下略。

ニッコリ笑って一撃殺虫ホイホイさん。(違

まぁ何を聞かれたかってーと。

「・・・スイマセン・・・ゲイビデオってありませんか?」

だからアニメ専門だっつっただろーがよ。

一瞬そこで
「やおいのドラマCDならありますが」
とか言おうと思ったけど、それは流石にやめときますた。(ぉ


そんな訳で南青山少女ブックセンター1巻買ってみたり。
関係ないけどね。


07/26 [21:20] [bgm : 彩り/URAN]

さて置いて。(マテ<挨拶

今日は久々に寝坊してバイト遅刻しかけますた。
最近ほんと寝不足です。

寝不足の原因の10割はDear My Friendです。(ぇ

でもそのおかげで残るは麻衣と司だけ。
はて、司ってバッドエンド扱いなんですか?(笑

全然関係ないんですが、ウチは今の形になって少なくとも2年くらいは経ってます。
これ以上リニューアルする気になれないんで。(笑

その代わりサークルページの方はしょっちゅう弄ってる気がしますが。

そーいや最近色んな人と色んなやりとりをしててふと思ったのですが、
ウチって文章簡略化させすぎなんですかね?

確かに向こうもある程度は解ってるだろう、このくらいは汲みとってくれるだろう、
とかなんとか、そんな事も思ってたりはするんですが。

でも全部1つ1つ書いてたらまとまる文章もまとまらないんで。

ニュースサイトさんとかでも、
いつも記事をとりあげてくれる事にはこれでもかってくらいに感謝してますが、
たまに見当違いな事を書かれてたりもする訳で。

かと言って「掲載される時はこの事を」とか書くのもそれはそれでなんか違うしなぁ。

これが声で直に伝えれたならまた違うんでしょうけど。

まぁ文章は難しいって事で。


とりあえずポスターの額とか買ってきますた。
案外安いのね。
B1サイズが無くてしょんぼりでしたが。

部屋のにでらのポスターをね、いい加減どーにかしたいんですが。
2nd〜8thまで貼ってあって、9すたのは巻いてある。
どーしたもんだか。
その他100枚を超えてるポスターどももどーしたものやら。

売るとか捨てるとかいう選択肢はございません。(ぁ


07/25 [23:10] [bgm : Clover Heart's/真理絵]

ごーいんぐまいわはー。<挨拶

なんか忘れてた締め切りが、いざ聞いてみたら思ってたのより後でも構わないとか。
よし、これで心置きなくゲーム三昧だ。(マテ

実際のところは、作業は始めたもののネタが出なくて開始10分で寝オチ。
起きたら2時間半経過。
とかいういつも通りの行動をしていた訳ですが。(ぁ

いい加減ネタが出ない時にベッドにダイブする癖はやめた方がいいんですかね。
ほら、ゴロゴロ転がってたらネタも転がってきそうっしょや。>きません

で、今日は何かバイト中に天敵が来ました。
カエレ、帰れよぅ。

まともに会ったのは何年ぶりか知りませんが、
今でもウチの脳裏には色あせる事なくあんな事とかこんな事とか、あらやだそんな事まで。

とりえあず皆勤賞返せ。(古

まぁそんな身内ネタは置いとくとして。

そーいや、バイトの休憩中にほあちょーでGGXXとかやってたんですが、
いきなり途中で停電発生。(ぉ

いやぁ、真っ暗なアチョーなんて初めて見ましたよ。(笑
3秒くらいで電気つきましたけど。

ゲームしてた人はそのまま椅子座って待っとけとか言われたんですが、
時間も時間だったんでそのまま撤退。

今日はまだしも、休憩中にやってて15連勝とかなってくると、
負けるに負けれなくなって時間がどんどん過ぎていくとかいう事もたまにあったりなかったり。

大抵はわざと負けて終了ですが。
わざと負けるつもりがほんとに負けたりする事も多々ですが。(ぁ

てか、その時は寺町全部(?)が停電になったらしく。
その時通りにいたら、さぞかし面白いものが見れたんでしょうなぁ。
通りの店が全部一気に停電ですよ?

そんな、今日こそ早く寝ると言い続けて1週間くらいたってる日のこと。
昨日も荒海さんと4時間くらメッセで駄弁ってたような。

任天堂の経営方針から3daysのたまきは何故あんなにも萌えるのか、という事まで、
色々と幅広く話しておりました。(ぉ

いやぁ、これで夏コミ後の打ち上げの楽しみがまた1つ増えました。


07/24 [22:45] [bgm : 恋のぱにっく☆るーむ/yukka]

グラ5買ってきたー。<挨拶

難易度以前にパターン作りから始めないとどーにもなりませんなぁ。
初見は3面で死亡。
いや、3面でコンティニュー使い切った。(弱

とりあえず感じた事。
・演出面が凄い
・自機のスピードが遅い
・ムズイ
くらいでしょか。

演出面はほんと凄い。
レーザーとかも凄い綺麗。
ムービーも凄い綺麗。
背景も凄い綺麗。

自機のスピード。
やたら遅い。
スピードMAXにしてもまだ遅い。
東方のスピードに慣れすぎたか・・・?
んで調子に乗ってスピード上げてたら、案の定スピードリセット喰らう罠。

ムズイ。
そのまんま。

とりあえずレベル下げて面構成頭に叩き込んでからもう1回出直してきますぁ。


さて置いて。


今日起きた時に妹に言われた一言。
「なんか変」
うるせーよ。

曰く、ウチは黒い服着てないと違和感があるそーな。
最近暑いから寝る時は白Tシャツなんですよ。

まぁ日中は1年中黒いですが。

で、知り合いが車出してくれるっつーんでゲーセンで待機。
待ってる間にちまちまIR更新に勤しんでおりました。
クソTAKAコースは割りとあっさり6000超え。
15もちょこっと更新。
他はもう無理。(早

もっとこうさぁ。
修羅>ボル>重力>ディストレス
とかいうコースは誰か作らなかったんですか?(ぇ

スピンとかりありーらぶとかもやりたかったんですけどねぇ。
まぁ所詮DPerの事なんて何も考えてないスタッフどもですし。

レベル4以下の筐体なら、
革命はイージー付けてイントロと48小節目だけ2P側やっとけば、
後は全部無視しても死にませんよ?(ぉ


で、先日珍しくウチのとこに依頼とかが来たんですが、
それにより残り8ヶ月で30曲ほど作らないといけないハメになってきた模様。
えぇと、1週間で1曲作ったとして、
7ヶ月ちょい?
・・・ギリギリだなぁ。(泣

でも、なんとか手伝ってくれる人も見つかったんで実際はもうちょい少ないはず。
今年の冬は何か作れるんですかね?

STGのBGMが作りたいです。(ぉ
サンダーフォースっぽいのが。

いっそTFのアレンジCDでも作r(蹴

そうか。
自分でシューティング作ればいいんだ!

・・・

無理。


とりあえず夏コミまでは遊び倒す事に決めました。


07/23 [23:45] [bgm : ゲッチュウ!らぶらぶぅ!/五條 真由美]

流す曲変えてみた。(ぇ<挨拶

ウチのバイト先は1日中何かしらCDかけて店内BGMとか流してる訳で。
まぁ大抵の場合はメーカーから貰ったサンプルとか誰かが持ってきたCDとかなんですが。

で、今日は1日中プリキュアのOP&EDを延々ループだ!

とか思ってたんですが、先輩に
「やめてくれ」
とか言われたので断念しました。

残念無念、また来週。

・・・

・・・

・・・

ぉ、明後日先輩居ない。(笑

まぁウチが居る時なんて8割方エロゲーの曲しか流れてませんけどね。(ぇ
いいのいいの、そんな店だし。
微妙に違うけど。

大嶋氏のCDとか流してた時客に
「今流れてるのなんのCDですか?」
とか聞かれた時は焦りましたが。(ぉ

そーいや来月からプリキュアのDVDがスタートですよ。
え?
買うに決まってるっしょ。(落ち着け

とりあえず今日もルーシア先輩はなんだかんだいってガンバッテマス。(ぉ
まぁこの土日で落とされるだろけど。

言える事はただ1つ。
JIVEをどーにかしてくれ。(ぉ
ほんと苦手・・・。

ワンモアコースも今日6000点超えたんで、次はクソTAKAコースでも頑張りますか。
曲と名前と位置づけは大嫌いですが、
DP譜面としては中々やりがいのある困ったコース。

とぅもろーぱひゅーむがBしか出ません。

てか、所詮頑張ってるとか言っても人数少ないだけで、
内容的にはいつもとそんな変わってませんよ?(ぉ

ワンモアも3・4曲目次第で6100までは出そう。
クエーサーの前半の微発狂が全部繋がってちょっと嬉しかったり。
毎回あんな当たり譜面だと嬉しいんですけどね。


さて、明日はグラ5買ってきますよー。
サウンドモードはないんですか?(マテ

つーか締め切り1個忘れてた罠。
また修羅場か。(泣
人様のとこのを忘れるなよ、と。(笑(カエレ


07/23 [00:30] [bgm : Dear My Friend/White Lips]

いい加減違う曲流せよ。<挨拶

さて、先日言ってたアレですが、いきなり前言撤回です。
や、某氏ならきっとやるだろうとは思ってましたが、まさか初日からやってくるとは・・・。

つー訳で。

海部さんすげー。(ぉ

今日はバイトの休憩中にちょこっとやってSummerだけ更新。
やっぱ1P鏡の2P乱が1番安定するぽ。

とりあえずサマバケで1800超えるまでは頑張る。
今日ので
1700-1980-1380-710
とかそんなのだったような気が。
せめてスターマインくらいAAA出せと。

つーかね。
JIVE苦手なんですよ。
4すた当時から。(ぉ

とりあえずLIVE WIREコース以外はまだまだ稼げそう。
だからJIVE苦手なんだって。
いっそ4曲ともBPM180にしてください。


で、F-ZERO AX/GXのサントラとか買ってきますた。
ギターすげー。

あんなゴリゴリしたメタルが作りたいなぁ、とか。
思うだけ。


07/22 [00:20] [bgm : Dear My Friend/White Lips]

beat#3始まりましたね。<挨拶

そーですね!

クソコースばっかですね。

そーですね!

DPerの事なんて何も考えてないんですね。

そーですね!

穴対象とか、誰がコース18クリアできるんですか?

そーですね!

14と16と17は要らないと思います。

そーですね!

むしろ13もサマバケ以外要りません。

そーですね!

さて、お友達紹介にいきましょうか。

そーでs(蹴


革命は45小節目まで2P側は完全に放置プレイ。
大体そこまで放置してて1P側を完全取ってれば一旦切れるとこで残ゲージが24%前後。
そっから必死で頑張って、曲終わって2〜8%。
スバラシイ。(ぇ


今日のダビスタ。
なんか徹夜でダビスタしてたんですが、そんなウチはもうダメですか?
いやさ、やっとこさ夏のが全部終わって暇になってきたんですよ。
なんかまた忙しくなるような事言われましたが。(何

で、やっと凱旋門賞勝ちますた。
STコメント無しの馬で。(笑
今作は差し、追い込み勢が強すぎですね。
いやでも中々感動的な勝ち方してくれたんでよかったですが。
追って追って追って追ってゴール前直前でかわすとか。


07/20 [22:15] [bgm : 久々にダビスタなんかやってる]

請求書キター。<挨拶

つー訳でやっとこさP社様からプレス代の請求書が来ますた。
まぁ見積もりどおりな訳ですが。
違ったら困る。

で、Dear My Friend。>またか

冴香と月夜終わって今小麦。
おもしれーなぁ。(笑

バナバナさん辺り気に入りそうだなぁ、とか思ったりなんだったり。
ちなみにウチは月陽炎は鈴香姐さん一択です。(ぉ
美月も捨てがたいけど。

まぁアレですね。
小麦がどーだろうと他がどーだろうと、
麻衣以外に選択肢はありませんけどね。(黙れ

さて、ポスターの発注でもするか・・・。

ちゃんと作業もしてますよ?
こんなのとか。
もうやってらんね。
これだからギターソロの打ち込みは嫌なんだ。(ぉ

あくまでもSCでギターの音綺麗に出そうと思ったらこーしないと鳴ってくれないだけで。
ツレ曰くこーいう演奏法もあるらしいんですが、ウチの場合始めの音を激しく間違えてる罠。
どーせ打ち込みだから、は逃げです。(笑


07/19 [23:55] [bgm : 昔、夢見てたことは/White Lips]

EDにしてみた。<挨拶

Dear My Friendオモロイよー。
スルーしてた人はやっとけ。(ぉ

でも麻衣は渡しません。(カエレ

近藤さんにしては珍しくお気に入りを最後までとっとくとかいう離れ技を成し遂げてます。
いい加減学習しました。
お気に入り先にやっちまうと後続かねーしな。(ぁ

それで途中で放置してあるゲームが何本あることやら。

てか最近はどこもかしこも背景が草薙ですなぁ。
や、レベル高いからいいけどさ。

確か3daysも背景は草薙だったはず・・・。

でもいくら草薙でもみらくる☆みきぽん1人に勝てねーのな。
ん〜、クラナドの背景ってどーなの?

そんなで今日も真面目にゲームして作業してゲームして作業して。
夏コミの某所用の曲がなんとか完成しますた。
MIDIだけ。(ぇ
仕上げは明日にでも。

つーか昔の曲リアレンジしただけなんですげー手抜き。(マテ
しかも納得いってない。(カエレ

置け。

某氏に対抗して永夜抄0.03verのリプとってみますた
3面ボス戦でよもやの事故・・・。
あれさえなきゃなぁ・・・。
あんまり変わらんけど。(ぉ

とりあえず2面と3面はもっとパターン化をちゃんとしませう、ってことで。


07/18 [23:00] [bgm : Dear My Friend/White Lips]

大丈夫、ウチはその倍くらい借金ありますから。(何<挨拶

ここんとこ延々コレが流れっぱなしです。
そして今日もバイトから帰ってずっとあっちのサイト弄り。

ゲームやらせろー。>やれよ

とりあえずサークルページの方はたぶんあれで完成。
WEB拍手とか付けようかどうか迷ってるけど。
メニューにメール付け忘れたしなぁ・・・。

直すのメンドイ。(マテ

明日は休みなんで1日中Dear My Friendやっとこう。(ぇ

そろそろ曲作らないとマズイ時期になってまいりました。

つーかポプルスから請求書が来ません。
いつまでに振り込んだらいいんですか?
の前に、金額いくらなんですか?(ぉ

で、やっぱり冬は何もできそうにないとか。
某所のBGM、ウチが全体の8割くらいとかどーよ?
いやあの曲数なら1人で出来ないとダメなんだろーけどさ。

そんな訳で今から来年の夏に向けて根回ししてます。(ぇ
実行できたらたぶん電波以上のびっぐぷろじぇくとな予感。

そんな事ばっかしてるからツレに言われるんだ。
「自力で売れるようになれ」
うるせー。


07/17 [23:10] [bgm : Dear My Friend/White Lips]

サークルページリニュ完了〜。(一応)<挨拶

もうちょい画像関連作って、開いても真っ白なページ作ったらたぶん完成かと。
ウチが作るHPなんてあんなので限界ですよ。

つーか誰かTOP絵描いt(刺

こっちはまだまだ変える気ありませんので。(ぉ
この形になってもう2年くらい経つのか?

いやだってねぇ。
これが1番書きやすいし。(ぉ

こっちが文字だらけな分、向こうは画像だらけにしてみますた。
ナローバンドの人には申し訳ないと思ったり、そんなものは一蹴だ、とか思ったり。

・・・

・・・

・・・

・・・思ってないよ?


そんなで昨日からほとんど寝ないであっちのページ弄ってたんですげー眠いのです。
今日もバイト中何回落ちかけたか。
昼からは客多かったからそんな事態にはなりませんでしたが。

さて、Dear My Friendやって寝るか。(ぁ

作業?
やったじゃん。
HP弄り。(カエレ


>今日のCCS
スカートは長い方が好きだ。(何


07/16 [22:50] [bgm : Dear My Friend/White Lips]

1日で終わらなかった・・・。<挨拶

つーか昨日は結局朝帰り。
今日か?

in my eyes叩きに行って、そのまま閉店までずるずると。
んでツレに天一なんぞを奢ってやったりして、
その後ツレの家で朝の4時半くらいまでなぜかTOEなんかやってたり。

結局寝たのは今日の朝の5時くらい。
起きたのは14時。
日光が直撃して、あまりの暑さに起こされたという素晴らしい寝起きでした。

そんなこんなで今日は1日中Dear My Friendやっとりますた。
1日かけて1人クリアで限界かよ、と。

久々に絵買いしただけあって終始萌え転がってましたが。(カエレ

3daysのたまきといいコレの麻衣といい、最近色々とアレですね。(どれ

そーいや、仮面ライダーになりたかった戦闘員の保管庫が復活してたのでもっかい。

FLASH作るんですってよ。
BGMとか作らしてくれませんかねぇ?(無理だろ

終わらない鎮魂歌を歌おうみたいなのならお手の物なんですけどねぇ、たぶん。(マテ

大人しい系のメロディアスな曲しか作れねーんだよ、オリジナルなんて。
1曲テーマ曲でも作れば、そこからどーにでも派生させていけるんやけども。


とりあえず電波の曲も無事に集まったみたいなんでほっと一息。
それ以外のとこの曲がまったく手付かずでどーしようか、とか思ってますが。(マテ



>TでPでAでべーたな人
死ぬほど規則正しい生活してたら3週間くらい大丈夫ですよ?(何
最大の敵は寝不足らしいです。


07/15 [22:45] [bgm : fay/笠原 弘子]

君望ファンディスク終了〜。<挨拶

遙以外興味ありませんが何か。

さぁこれで残るはDear My Friendのみ!>クラナドは?

いやぁ、実に有意義な休日でした。
先生!最近バイト以外に外出した事がありません!

よーし、久しぶりに地元のツレでも・・・。
メッセに誰かいるっしょや。
「求)リアルで遊んでくれる人」>ツレのメッセの名前の後にくっついてた一言
ダメだこいつら。

そーいや昨日から祇園祭とかやってるらしく。

独りで行っても虚しいんで行きませんが。
目の保養にはなるけどさ。
浴衣ー、浴衣ー。

で、10すたがなんかbeat#3とかやるらしく。
期間が微妙なんだよなぁ・・・。

とりあえずリハビリもかねて新PCになって初めてBMSとかやってみる。

リハビリ結果。

ダメだこりゃ。
曲はファイル名で判断。

つーかプレイ中ずっと1000fpsとか出てるんですがどーしませう。

とりあえず昨日何気なくやったin my eyesが納得いかないんで今から叩いてきます。(ぇ

明日はDear My Friendやるぞー。

そんな締め切りまで残り半月を切った日のこと。
サンダーフォースのアレンジでいいですか?


久々の今日の私信

>赤いの
つーかダビスタ64って出てたのね。
存在自体知らなんだ。(笑

積みゲーは順調に消化しております。

>見てるかどうか解らないけどバナバナさん
・・・ウチに武勇伝なんてありませんよ?(ぉ

そんなバイト先の近所にあるフリフリな店(それ系の服の専門店?)をじ〜っと見てたとか、
そんな事は一切ありません。(ぇ




なんか妹に夏休みの宿題手伝えとか言われますた。
色塗ってくれとか。
ウチに3年ぶりにCGの作業でもしろってか?<実は元絵描き・・・になりそこねた人
とか思ったら色鉛筆で、とか言われますた。
自分でやりやがれ。

そんなマイシスターも来年はコーコーセーらしいです。
ウチ「高校どこいくん?」
妹「制服可愛いとこ」
流石マイシスター。(違

まぁそれでそれっぽい制服の高校の名前ズラっと並べるウチもどーかと思いましたが。(マテ

R総合高校とか好きなんだけどなぁ。

でもやっぱアレだね。
LS君の行ってたとこ。(ぇ

セーラー服万歳。

今でも思い出す・・・登校日だからって、
京都から始発に乗って名古屋の学校へ向かったLS君についていったあの夏の日を・・・。
あの○○○○駅の駅前の光景を!!(何

そしてその名古屋から更に夏コミのために2人で東京まで行ったのはまた別の話。

京都を始発で出て、東京着いたの22時ですってよ。
流石鈍行。
流石青春18切符。


07/14 [22:15] [bgm : Rumbling hearts/栗林 みな実]

私は思う。<挨拶

大切な人が理不尽な死に方で逝ってしまった。
そんな時、よく見かける(耳にする)のが
「あぁ、神様なんていないんだ」
とか、そんなの。

私から言わせれば、
お前らもうアホかと。以下略。

普段信仰心の欠片もないような奴等がそんな事いってると張り倒したくなります。

都合の悪い時だけ神頼みか、めでてーな。

幸にも不幸にも神様なんてものは関係ないんですよ。
ただ不幸だった、ただ幸せだった。
それだけ。

私はバイトの日に持っていく握り飯の具が焼きたらこだったら、
それだけでもう幸せです。
でも、具が焼きたらこの度に神に感謝なんてしてられません。

それはさて置いて。

神頼みなんてしたいのなら、普段からもっと信仰心を持ちなさい。
そして、何が起ころうともその神を信じなさい。
それはきっと神があなたに与えた試練。
生きるための、強さを得るための試練。

その試練に耐え、なお信仰心を失わずにいれば、
いずれ神はあなたに微笑んでくれるでせう。

神とかそんなのは関係ない。
世の中ってのはそーいうもんだ。

1番不幸なのは途中で信仰心を失ったあなた。
支えを無くし、抜け殻になってしまったあなた。

それでも神を恨んではいけない。
神はあなたに対して「何もしていない」のだから。

責任転嫁もいいとこだ。

普段は何も言わないくせに、
都合が悪くなった時だけ「神様お願い!」とか、
そりゃあんた、神様じゃなくてただのヒモだよ。(ぇ


つー訳で3days終了。(ぇ

最後になるにつれグデングデンになっていった気もしますが、
まぁ面白かったです。

結局月子の力は本編では全く出ず。
番外でもいいから、月子がヴァルター倒しちゃった、みたいなのがあっても面白かったのに。

とりあえずアレだ。

たまきがいればシナリオがどーだろうと知ったこっちゃねぇって事だ。(マテ

ランク表にも追加しときますた。

さて、次は君望ファンディスクだー。
Dear My Friendやりてー。


07/13 [22:45] [bgm : Summer Dance Party/LUV2 : T2]

カコイイんですよ。(ぉ<挨拶

LUV2dのとこに試聴あるんで是非。
そして夏コミ来る人はCDも是非。
ついでに電波も手にとっていただければ幸い。(マテ

そんなで今日はバイト帰りに靴なんぞ買いに行ったり。
小学校の頃からずっと普段履く靴までランシューですが何か。

いざという時にね、走れなかったら困るっしょや?
そんな訳でミツハシ。(ぉ

てかコレが1番落ち着くってだけ。
近藤さんはいつまでたっても体育会系ですハイ。
170cmの56kgでも体育会系ですハイ。
脱いだら凄いよ?(ぇ

つーかアシックスの黒が無かったー。

普段着てる服が1年中真っ黒なんで、いい加減靴も黒にしようかと思ってたんですが。
てかもっと黒出そうよアシックス。(ぉ

思い返せば今の靴とかもう4年くらい履いてるんですね。
まだまだ現役でいけそうやけども。

中学の頃から、普段履くのから練習用からスパイクまで全部アシックス。
また走りたいなぁ・・・。

もう夜中に京都-滋賀往復とかは嫌ですが。
50kmくらいだっけ?
よく走ったもんだ。

せっかくだから暇だったから、とかいう理由で走る距離じゃないと思った。

んで、先日からげんしけんなんぞ買い漁ってみたり。
アニメ化するんでせっかくだから読んでみるか、と。(ぉ
せっかくだから。(ぉぉ

んで4巻初回がどこにもない。
つーか4巻自体がどこにもない。

くそぅ、大野さん栞ヨコセ。(ぇ

結局、ふらっと立ち寄った一般大型書店に1冊だけ残ってました。

で、帰って早速開いてみました。
斑目がひらりと舞い降りました。(ぇ

・・・マッチャさん交換しよー。(ぉぉぉ

まぁウチの先輩は店員の特権でシュリンクかける前の状態で中身見て選んだらしいですが。(ぉ
特権っつーか職権乱用だな。

よし、ウチも次からそーするか。(マテ


そーいや、ちゃん様も言ってましたが、
NHKの漫画版は絵が普通すぎると。
主人公が普通の人すぎると。>見た目が
アレが斑目みたいなのだったもっと・・・と。

でもほら。

ウチみたいなのも居r(刺
黙って大人しくしてりゃ見た目は普通だと思いたいオタ崩れの近藤さんは今日も元気です。

中身は既にどーしようもないですが。(ぁ
外見も既にどーしようもないですな。(ぁぁ


07/12 [22:15] [bgm : Light of Field 〜遮光〜/LUV2 : 都築 きせの]

さてどーしたものやら。<挨拶

cross talkアレンジは無事提出できました。
めでたしめでたし。

おかげで(?)色々と反応が怖い曲になってしまいましたが。
とりあえずサンプルはこっちにその内あがるでせう。(ぉ
ウチのTOPにも放置してありますんでその辺は以下略。

えぇ、何度だって言いますよ。
cross talkのアレンジです。(ぉ

「繰り返す時間のリングを〜♪」

のcross talkです。

作業中のBGMは延々minimalianでしたが何か。
つーか曲作ってる最中にBGM流すなよ。(笑

さて、これで落ち着いてまったりと3daysが出来る訳ですよ。

ぇ?

スク水の締め切りそんな日なの?
修羅場2クール目突入?

むしろKMAの方が先?
3daysは?
Drae My Friendは?

むしろ最近ふと手が空いたらずっとNHK読んでるんですが。(ぇ
社会人はいろいろ大変なのさ!

・・・プーですが何か。(ぁ

あー、今借金いくらだっけ?
○○万?
大丈夫、まだ返せる。(ぇ

バイト代なんてものはDVD買ったりCD買ったりゲーム買ったり本買ったりしてたら
あっと言う間にお空へ飛んでいってしまうものなんですよ。(ぁ

さて、こんなで来年上京とか出来るんですかね?

少なくとも熊谷にだけは行きたくない。
7月なのに連日39度超えとかどーよ?



そーいや、メルブラのアーケード移植ってぶっちゃけどーなのよ?(笑
エコールだよ?
デス○リムゾンだよ?
隠しキャラはコンバット越前?
それだったら絶対やる。(ぉ
まぁ詳しくはここでも。

でもやっぱコレっしょ。(笑


07/11 [22:25] [bgm : All or None/阿保 剛]

ネタが無い訳じゃぁないんですよ?<挨拶

つー訳で少々出遅れたような気もしますが、
こちらのサイトの例のアレやってみますた。

やろうと思ってたけど、そーいう時に限ってネタが色々あったりで。
別に今日はネタが無いって訳じゃぁないんですよ?>2回目

----------------------------------------
訪問者が別に知りたくない20の質問

1.好きな天気は何ですか?
夕暮れ>天気か?

2.好きなモビルスーツは何ですか?
F91
次点はZZ

3.好きな語尾は何ですか?
〜っしょ(〜っしょや)>バッチグーは却下(ぉ

4.今まで一番大きい(金額が)買い物は何ですか?
隣に置いてある電子ピアノかな・・・?
確か今使ってるPCの1.5倍ぐらいしたよーな

5.山と海、どちらが好きですか?
山育ちで泳げないんで山(ぉ

6.子供は何人欲しいですか?
実の息子が1人、養子に娘を1人
2人の物心がつく前に揃えるのが理想(カエレ

7.無人島に一枚しかCDを持って行けません。何を持って行きますか?
イマージュ Vol.1

8.大好きなシチュエーションは何ですか?
そでをクイっとやられるの
後ろからやられて、振り向いたら上目づかいでこっち見てたらもう即KO
ありゃすげー威力ですた・・・(ぇ?

9.毎月、または毎週買っている雑誌はありますか?
雑誌は無いなぁ・・・
DNAのアンソロとか

10.好きな季節は何ですか
冬の布団の中>季節違う

11.好きな言葉は何ですか?
殺られる前に殺れ

12.今一番欲しいものは何ですか?
ゴスロ

13.何人兄弟(姉妹)ですか?また、何番目ですか?
4人兄弟の3番目の次男

14.一番好きなファミコンソフトは何ですか?
ゴルフ
自己ベは-9

15.一番好きなスーパーファミコンソフトは何ですか?
初代シムシティかなぁ?

16.初めてプレイしたエロゲーは何ですか?
Piaキャロ2

17.初めて萌えたキャラは何ですか?
天上院 桂(YAT)

18.彼女が出来たらコスプレをしてもらいたいですか?また、何のコスプレをしてもらいたいですか?
とりあえずゴスロを私服にしてもらう(カエレ

19.霊を信じますか?
そーいう質問をすること事態が間違ってるかと
人間の文明が生まれてたかだか数千年
たったそれだけの時間でこの世の全てを知ったつもりになってる人間は本当に以下略だ

20.生まれ変わったら何になりたいですか?
生まれ変わりたくないです
少なくともヒトには

----------------------------------------
うん、なんのセンスもねーな。(ぉ
ちと真面目に答えすぎました。


さて、この時期になるとあっちこっちで修羅場の3文字をよく見かけますが。
ウチも珍しく(?)やや修羅場気味ですた。
もう抜けたと思いたい。(ぉ

なんでこんな事になっていたのか、最近の生活を振り返る事により確かめてみませう。

修羅場中
--------------------
バイトのある日

07:30 起床

08:30 朝飯

09:00 バイト

18:00 DTM(作業)

19:00 晩飯

20:00 DTM(作業)

01:30 就寝
--------------------
バイトの無い日

10:00 起床

11:00 DTM

13:00 昼飯

14:00 DTM

19:00 晩飯

20:00 DTM

01:30 就寝
--------------------
なんだこの生活。(ぉ

こんな生活になった原因はもう少し前にあると推測。
ちょうど1ヶ月前辺りの生活を思い出してみませう。

--------------------
バイトある日

07:30 起床

08:30 朝飯

09:00 バイト

18:00 ゼノサーガ

19:00 晩飯

20:00 3days

01:30 就寝
--------------------
バイトの無い日

10:00 起床

11:00 ゼノサーガ

13:00 昼飯

14:00 ゼノサーガ

19:00 晩飯

20:00 3days

01:30 就寝
--------------------

そら修羅場るわな。(ぁ

まぁ過ぎた事は気にすん奈。
次から気をつければいいんだ、次から。(ぉ


そーいや今日はとんでもない夢見ました。
夢は欲望だとかなんとかいうアレもありましたが、やっぱりそーいう面もあるのかなぁ?とか。

別に街で見かけた可愛い女子高生を拉致って監禁して無理矢理ゴスロを着せて
写真に撮りまくったとかいう夢
じゃないですよ?(マテ

中の人なんてどーでもいいんですよ。
ゴスロさえあれば。>それはそれでどーだろか

話は戻って夢のお話。

別にまた寂れた倉庫の中で激しい銃撃戦の末に殺されたとか、
ましてや、また包丁で腹刺されて、刺した相手をその包丁で返り討ちにしたとかいう夢でもないです。

フロイトさん、その辺どーよ?

えぇと。

女の子の首筋にナイフの刃を突き立てて、それをそっと引いて滲み出る血を啜り飲むとか、そんな夢。

たまんねーなぁ。(マテ

危ない人でゴメンナサイ。
でも血とか大好きです。
美味いっしょや。
喉渇くけど。

でもどんだけ頑張ってもその女の子の顔が思い出せない。(ぉ


さて、3daysさっさと終わらすかー。
Dear My Friendがやりたいのですよ。


07/10 [23:50] [bgm : CROSS†POINT -infinity that direction-/CCK]

間違えっぷりならこっちも負けてませんよ先生!<挨拶

つー訳でサンプル。(ぉ
念のために言っておきますが、I'veのcross talkのアレンジです。

音の祭って事で色々と詰め込んでみました。
詰め込みすぎて波形がずっと飛びっぱなしなのは秘密です。(マテ

さて、先日言ってたグラィウス5ですが。
ちょいとBGMを聴く機会があったんですが、
どうやらウチは崎元氏を侮っていたようです。(ぉ

従来のグラディウスシリーズのような機械的なテクノサウンドに
崎元氏のオケが絶妙に絡み合った素晴らしい曲ですた。
まぁ他の曲がどーなってるかは知りませんが。(ぉ

こりゃますますサントラ買わないと。
サントラは8/18だったようで。訂正。


そーいえば、ウチの夏のジャケはご覧の通りですが、
LUV2さんとこの音の祭もかなりヤバイですね。(笑
ラフ見せてもらったんですが、しばらく2人で悶えてました。(ぇ

インレイだ、インレイがヤバイ。>裏ジャケね

んで改めて思ったんですが、
当然CDになるとジャケ買いとかいう人も多々いる訳で。
ウチも昔はよくやってました。(ぇ

さて、そこで考えてみませう。
当日=電波:とりしもさん 音の祭:ととねみぎさん
・・・変な事が起きませんよーに。(汗

ただでさえスペースがダンボールで埋まってそうなのに。(ぉ
隣近所のサークルさんゴメンナサイ。


んで、最近2ちゃんの京都のアケ板が元気らしいですね。
元気なのはいいんですが、そっからウチに飛んでこないでください。(ぉ
一瞬晒されたのかと思ってビックリしました。

まぁ例のDのアレについては、知ってる奴だけに微妙に以下略ですが。
今度見かけたら直接言っといてやりませう。
いくらなんでもありゃダメっしょや。

さて、折角昨日も遅くまでNoriさんと必死こいてブックレット仕上げてたんですが、
よく考えたら土日とか郵便局閉まってるんですね。(笑

完成させても送り出せねーよ。
つー訳で印刷物は月曜の朝に発送。

これで後は曲データだけー。


07/10 [00:45] [bgm : メロディー/浅野 真澄]

強い人。<挨拶

と一言でそう言っても、実際どんなのが強い人なんでせう。
K-1のチャンピオンでせうか?
剣の達人でせうか?
銃の名手でせうか?

答えはどれもNO。

NOと言える日本人になれ!(何

1番強い人ってのは、自分に自信のある人。
自信のある人ってのは大概何をやっても上手くいくもんです。

でも注意しなくてはいけないのが、
自意識過剰にならない、傲慢にならない、欲を出さない。
この3つですかね。

それでもなお、自信に満ち溢れている人。
そんな人が1番強いんでせう。

とかよく解らん事を書いてみたり。

とりあえず165ページ3コマ目が1番萌えるってこった。(何
てかまぁ、内容自体は特にコレと言ってどーでもないんですけどね。
NHK。(ぉ
小説は気が向いたら読んでみるって事で。

絵さえよければ内容はどんなでも売れる昨今。
いやまぁ、オモロイけどさ。


07/08 [23:30] [bgm : Dear My Friend/White Lips]

広島よくやった!<挨拶

見ました?
あの8回表のシーツの捕殺。(ぉ
流石名手。
打撃が不調でも守備で見せる!

中継の場所、そしてホームへの送球、全てが計算されつくされていたかのようなアレ。

すげーなー。

そしてその回の裏の攻撃の2死満塁から緒方のタイムリー。
あれも言うなればシーツの捕殺で流れが一気に広島に傾いたからだと。(ぉ

近藤さんは今年は赤ヘル軍団を応援しております。

大人しく佐々岡を抑えに回しとけ。

そんなで今日は何もしてません。(マテ

漫画買ったり文庫買ったりにでら叩いてたくらい。
イノセントDP穴がクリアできますた。
てかなんで今まで出来なかったのかが不思議でしょーがない。

で、DPのDJポイントがやっとこさ2000オーバー。
これ以上は金も時間も許してくれそうにないんで、
最終でどこまで伸ばせれることやら・・・。

紙持ってない時はBPM100以下はHs2でSDだ。(ぉ


そーいや先生。
なんか検索で「こうじま奈月」で飛んできてた人がいたんですが。
こんなとこに来てもソレ系の事は何もありませんよ?


それと、夏コミまで期間限定でちと壁紙変えてみますた。
夏の電波CDのジャケなんですけどね。
うん、やっぱとりしも先生はすげーなー、とか1人悶えております。(カエレ

当日はCD買ってくれた最初と最後の人にこの柄のB2サイズのポスタープレゼント。
つーかポスター1枚刷るのに5700円とかするんですよ。
もうやってらんね。



あぁ、NHKへようこそとか買ってみたり。
よし、ウチも上京するか。(何故

でも、まとまった金が手に入ったら埼玉辺りに出っ張ろうかなぁ、とかは思ってるんですが。
何故埼玉。
家賃安い。(ぉ

来年の春くらいには実行できたら嬉しいなぁ。

1人暮らしになった時は、もう朝から晩までバイトと作業の毎日とか。

今と変わらねーよ。

家事全般やりますんで誰かメシ作ってください。(ぇ

掃除とかは大好きなんやけども、メシだけはどーにもならない近藤さん。
家(おかん)のメシがそこら辺の店のよりも美味いもんだから尚更。

伊達に中学の時の通信簿に
「掃除だけは真面目に取り組んでいるのに以下略」
とか書かれてません。(ぇ

授業?
全部寝てましたが何か。
それでも中学の時は成績は上に入ってたくらいなんで以下略。

高校も授業全部寝てても成績は中の上くらいですた。
基本性能はいいはずなんだ。(ぉ

そんなだからやっぱり「お前はやればできるんだから」とか言われてしまう訳で。
んで今現在、それならやってやるよ、とこんな事してる訳で。(ぇ

うーん、どこで道を踏み外したのやら。

とりあえず今年の目標は家出できるくらい金を貯めるということで。


07/07 [21:10] [bgm : CROSS†POINT -infinity that direction-/Arranged by CCK]

3分半中1分半。<挨拶

むしろデータ吹っ飛んでよかったような気がしないでもない辺りがどーにも微妙。(ぉ
エフェクトとかも全部入れ直したんで、かえってスッキリまとまったかと。

そんなでまた朝から今まで延々作業ですよ。(泣
でもそのおかげで電波用の曲は終わりますた。
結局ウチが提出1番最後かよ。

毎日毎日こんな生活が続くとね、
なんかこう、遊びほうけてる輩どもが羨ましかったり妬ましかったり可哀相だったり。(ぇ

ウチはネトゲーは絶対反対主義な人なんですが、
つーか廃人レベルにまでなると、お前らはもうほんと以下略。

息抜き程度にやるならいいとは思うけど。
てか、ゲームなんて日常生活の息抜きにやるようなものでせう。
ウチも初めてファントムやった時は15時間くらいずっとやってたけどもよ。(ぉ
少なくとも、それが生活になるのは激しく間違ってると思う訳で。

「ゲームは1日1時間」
T氏の名言ですが、アレには
「ゲームばっかりやってないで、もっと外で遊んだりしてほしい」
とかいうT氏の思いがあるんだとかどーとか。

こんな世の中だから、ネットでの交流もいいけど、
所詮ネットなんてものはネットであって。
そりゃバルドみたいにあんな電脳世界が作られたらまた話は別やけど。

結局何が言いたいのかってーと。

その内日本でもこんな事が起こるんだろーか、とか思うともうやってらんない。(ぉ

相変わらずあっちはアホな事ばっかやっとりますなぁ。(笑


あ、でもアレだ。
やたらめったらメッセに登録したがる人は嫌い。(何
断るのもアレなんで全部了承するんですけどね。
明らかに今後喋る事はあるんだろーか、とか言う人もいますし。(ぉ



てかcross talkがいい感じにぶっ壊れてます。(笑
勘違いアレンジなんで、原曲なんて影も形も残ってませんが苦情は受け付けません。
原曲のメロディ、ベース、コード、全部1つたりとも使ってませんし。(ぇ

さて、「息抜き」に3daysでもやりますか。(マテ
このままではDear My Friendまで積んでしまう。


07/07 [00:45] [bgm : Get Down/ASK]

もう嫌だ。<挨拶

知ってる人は知ってると思いますが、
ウチはSSWでMIDI作った後SONARでチクチクと仕上げていくんですよ。

で、電波CD用の新撰組のSONARファイルがぶっ壊れました。(笑

開ける>Cakewalkファイルフォーマットではありません>開かず

いや、ちゃんとCakewalkファイルだから。
つーか5分前まで普通に開けてたから。

つー事はアレですか?
また1から全部作り直しですか?
wavデータが全部残ってるだけ、まだありがたいと言えばありがたいんですが。
でもエフェクトとか全然覚えてないんですが。

明日の休みでcross talkも仕上げてしまおうとか思ってたのに・・・。
最後の最後になって最大の試練が舞い降りてきたようで。
そんなのよりたまきとか降ってきてくれ。シータみたいに。

もう修正前のヘタレverでもいいでs(氏ね

さて置く。
置くどころかどこか遠くへ放り投げたい気分ですが。

今月22日に発売されるグラディウス5。
かつて某氏がこんな事を言ってました。
「横シューになった斑鳩みたいだ」
と。

さて、斑鳩と言えば、その前身、レイディアントシルバーガン。
銀銃とか略されてるアレです。
白と黒じゃなくて赤と青とかいうアレです。

で、その銀銃。
BGMは崎元 仁さんでした。
斑鳩も氏ではなかったとはいえ、オケ風の壮大な曲・・・だったよねぇ?(ぇ

そしてグラディウス5。
どうやらBGMが崎元氏なようで。(笑

これじゃますます横シューになった斑鳩になってしまいます。(ぉ
てかグラディウスの世界に氏の曲は合うのだろうか、とかふと思ったり。
なんにしても、サントラが8/11くらいに出るみたいなんでそれは買い。


つーか、ほんとウチの2曲だけすげー浮いてるんよね、電波CD。


07/05 [23:45] [bgm : MODEL DD6/泉 陸奥彦]

か、かこえぇ・・・。<挨拶

やっぱDDシリーズは6が1番いいなぁ。

今日は・・・特に何もない平和な1日でしたとさ。
寝オチもしなかったしな!(ぉ

寝オチといやぁ、昨日は日記書いた直後にオチたらしく、
気がついたら3時とかになってました。
いくらなんでも5時間も落ちてるのはやりすぎだろうと。

今日こそさっさと寝るですよ!


そーいややっとこさcross talk作り始めたんですが、(ぇ
なんかとんでもない事になってます。
何したってヘタレなのは変わりませんけどねー。


07/04 [21:50] [bgm : みれにあむキッス -Meだも〜ん- 2004 Summer ver/しーしーけー]

何時の間にやら。<挨拶

こりゃヘタな物出せねぇなぁ、とかは思ってるんですが、
もうどうにもこうにも以下略。

つーか既にあの歌詞で歌ってる人って居たのね。
出遅れたなぁ・・・。

でもフルサイズで歌ってるってのはまだ無いはず・・・。
無いよね?(ぉ
フルサイズ用の歌詞みたいなのはあったけど。

でも歌詞は絶対ウチの方が自信ある。(やめとけ

3つ目のあの台詞が作りたくて1曲まるごと作ったってのはまた別の話。
そんなんばっかだな。
ちゃんとあの音に変えときましたよ。(何

あぁ・・・───様ぁ。
とか書いてもウチを除けば3人しかネタ解らんのよね・・・。(汗

10日前後には全曲サンプル出せるだろうから、それ待っててください。
その部分は出さんけど。(ぇ


さて置け。


今日は待ちにまった日曜日って事で、
寝ときゃいいものをまた朝っぱらからプリキュア見てますた。(ぁ

やっぱオモロイなぁ。

てかモコくまいもとこかよ。
鉄人動かしてる場合じゃねーよ。
YATのDVD-BOXとか出ないんですか?(何


そーいや、今更な気もしますがスクラン5巻を見ててふと思ったこと。

「100mは?」
「12ちょーど」
(速っ!!)

てなとこがありましたけど、ウチは中学3年の春で既に12秒フラットだったんですが。(ぁ
つーか高校・・・あいつら2年だっけ?
2年の時なら普通に11秒台後半〜12秒前半がクラスにゴロゴロ居たんですが。

確かウチの現役最終で11秒7くらいだった気が・・・。
公式で計ってないからあやふややけど。

1500mがたしか4分40秒くらい。

今?
10km45〜50分で限界ですよもう。
現役の時は35〜40分くらいだったよーな。

筋トレだけ続けてても実際走り込んでないからもう衰えまくり。

運動系の部活の連中ばっか集まった野郎10割のクラスだったのはまた別の話。(マテ


07/03 [23:50] [bgm : fatal fight/梶浦 由記]

OPテーマと思ってたんですが、ジンとマーグリスの戦闘のテーマだったんですね。(ぉ<挨拶
OPムービーで流れてるくせに。

つー訳で世間の皆様よりも一足早くゼノサーガのムービーシーンサントラとか。

てかなんで光田さんじゃないですか?(泣

で、今日も例によって盛大に寝オチとかしてた訳ですが。
おかしいなぁ、最後に時計を見た時はまだ20時半だったのになぁ・・・。

こりゃ余裕でさくらんぼが完成させれるじゃねーか、とか思ってたらこの有様よ。(ぉ

ところで、やっぱ普通の人にBL系って何?って聞いても解らんもんなんですかね?
ようは○○○なんですが。
・・・ですよね?(ぇ

アレだ。
ドラマCDとかは聞きたいとは思わないけど、
こうじま奈月の絵は結構好きだ。(ぇぇ

勤め先があんなだとそーいう物まで色々と覚えてしまうんですよ。
流石に中身までは知らんけど。
たまにサンプルとかで来たやつのブックレットとか見てるとね、もうすげー笑える。(ぉぉ

まぁ野郎が百合にハマるようなもんでせう。
明らかに作品を見る角度が違う気がしないでもないですが。

あー、仮面ライダーになりたかった戦闘員が絵師側に移ったのね・・・。
とりあえずこっち
見とけ。(ぉ



そんな事より先生!
イリヤがアニメ化ですよ!!

誰だFateとか言う奴は。
カエレ、カエッテシマエ!


でもこつえー絵はアニメにするとぐでんぐでんになりそうなんで以下略。
まぁ水前寺部長さえちゃんと出来てりゃそれでよし。(ぇ


07/02 [23:30] [bgm : みれにあむキッス -Meだも〜ん- 修正途中ver/しーしーけー]

人間、ちゃんと寝ないとダメぽいです。<挨拶

別に1日3時間睡眠でも日中はいいんですけどね。
作業中に寝オチするのは勘弁。
んで寝オチするから作業が遅れてまた睡眠時間が削られる、と。

と言うわけで、最近崩れてきた生活リズムをここいらでまた直そうかと。

その第1歩として、夏の電波CDを一足早く店で流してみました。(何故
いやまぁ、PCでしか聞いてなかったんで、他のスピーカーとかで聞くとどんななるのかな?と。

まぁ予想以上にちゃんと聞こえてたんで良し。
でも全体的にボーカルが弱いなぁ、とか思いました。(ぇ

あぁ、あくまでもミックス段階でのこっちの所為なんでお気になさらず。(何

てかウチの2曲が凄い浮いてますね。(笑
他が全部打ち込み系のジャンルに対して1人だけ無駄に生系の曲だしなぁ。
毎度のヘタレギターでスイマセン。

その辺は置いとけ。

またにでらやってたんですが、(マテ
なんかG2DP穴がクリア出来なくなってました。
そりゃ前からなんですが。(カエレ
う〜ん・・・8すたの時は70〜90%で安定してたのになぁ・・・。

んで穴掘DPとかやってみたところ、
後半の発狂入った時は赤かったんですが、案の定全部削られますた。
B+Pも昔より増えてるような・・・。(泣


で、噂のデモンベインOVA。
うん、アレだ。
ファントムも自前で作ってくだs(蹴

いや、普通に凄い出来が良いんですが。
オリキャラ(?)の主人公も萌える。(黙れ

でも
「あなたが─」
「あなたが──」
「あなたが───」

引っ張りすぎ。(ぉ

てかPS2で再生してると微妙にカクカクするのはウチだけですか?

さて、来週はDear My Friend。
3daysさっさと終わらせないと・・・。



つーか澄乃もあったんですね。
こりゃもうアヘン戦争並になりそうですなぁ。(ぇ


はてさて、Noelのオフィシャルページが出来てますね。
なんかストーリーだけ見てると凄いフルメタっぽいなぁ、とか思ったり。
思いません?
カエレ。(カエレ


もう眠いと文章もぐでんぐでん。


07/01 [23:45] [bgm : Summer Dance Party/LUV2 : T2]

すげーよ。<挨拶

音の祭はこの1曲だけで買い決定ですよ。
男性ボーカルも捨てたもんじゃないですね。
モロに実力が影響されますが。(笑

てかアレですよね?
買わなくても貰えまs(蹴

えぇと、本家より抜粋。
>とってもアッパー♪
>とってもビート♪
>とっても萌えー♪な[I've sound]の曲をお届けします。

ゴメンナサイ。(ぇ
ウチのcross talk、モロにスローテンポのヒーリング系になりそうなんですが。(マテ

なんつーか、イマージュ系?(ぇ

だって原曲担当者と打ち合わせしてた時なんか
「いっそ原曲よりBPM遅くするか!」
とかほざいてましたし。(ぇぇぇ

まぁその辺がどーなるかはウチは知りません。
え?締め切り昨日?
キノセイダ。

そして電波もウチ1人遅れてるとか。
もうね?

いや、電波は曲は出来てるんですよ、曲は。
ギター待ち。

まぁcross talkもアレだ。
この曲で一息入れて、また後半頑張れってな風にしたかったんだ。
たぶん、きっと、もしかしたら。

てか「さよならを教えて」のアレンジが作りたかったのはまた別の話。


さて置いて。


どうやらウチは此処と全面戦争をしなければならないようです。
えぇ、梗も譲りましょう。もう美希も譲りましょう。
でもたまきだけは譲れません。(カエレ

ん〜、ここまで萌殺されたのはファr(削除)以来だなぁ。<近いなオイ
もう活殺化石衝喰らって石化効果で即死させられたような気分ですね。(何

つーかあそこまでたまきの1強になると他の人たちが可哀相だな、あのゲーム。(ぉ

で、帰りに久々にゲーセンとか行ってたんですが、
なんかストイックDPの穴がクリアできますた。
E+Asですけど。(弱

R2DP穴がすげー楽しい事に気付きました。(ぉ
なにあの中盤。(笑


さて、かりんの3巻読みつつGAの5巻読みつつデモンベインのDVDでも見ときます。