05/31 [23:30] [bgm : 未来この星で/水樹 奈々]

書いてる時点で日付変わってるけど気にすん奈。(ぁ<挨拶

月末分はね。
日付変わるとログの整理がメンドイんですよ。(マテ

さて。

今日は銀行行って郵便局行って後はひたすら10すたのIR更新に費やしてました。
これで暫くゲーセンはお預け。
もう抜かされても抜き返せません。

置け。

先日あちょーで見かけた光景をバイト先の先輩に話していた時のこと。

ウチ「で、なんかUFOキャッチャーにおね2の枕カバーとかあったんですよ。」
先輩「あぁ、あのなんかでっかいやつやっけ?3つくらい種類ある。」
ウチ「あぁそれです、多分。」
ウチ「で、樺恋のだけだったんですけど、最初9個くらいあったんですよ。」
ウチ「それが1時間くらいして帰ろうと思った時に見てみたらなんか残り2個になってて。」
先輩「うわ、大人気。(笑」
ウチ「いやぁ、ウチも深衣奈のやったらやったんですけどねぇ。」
先輩「さっすが近藤君。目の付け所がちゃうなぁ。」

・・・アレ?深衣奈はダメなんですか?(何

おねがいシリーズも次回作はどーなる事やら。
今出てる情報だけだとどーにも百合っぽいんですが。
百合だったらDVD買いますよウチは。(ぁ

そんな疲れ果てた5月の最後の日のこと。
夏コミ受かりました。
頑張って曲作ります。

けどアレですねぇ。

6月中に3曲だよコンチクショウ。
とか言ってる近藤さんもいれば、
6月中に6曲だよコンチクショウ。
とか言ってるM氏もいれば、
6月中に30曲だよコンチクショウ。
とか言ってるL氏もいる訳で。

う〜ん、世の中って不思議。(ぉ


05/30 [21:35] [bgm : 月蝕グランギニョル/ALI PROJECT]

暇つぶしにネット漁ってたら。<挨拶



うわぁ。

うわぁ〜。

うわぁぁぁぁぁぁぁ。








































・・・生きててゴメンナサイ。







中の人はどーでもいい。(ぉ


05/29 [23:50] [bgm : MODEL DD3 -TYPE2-/泉 陸奥彦]

1回休み。<挨拶

つー訳でいい加減溢れかえってた例の棚を整理してみた。

整理前。

劇的ビフォーアフター。

整理前の写真は微妙に1〜2ヶ月前のだけど気にすん奈。(ぉ
で、整理ついでに表なんぞ作ってみる。

タイトル メーカー
朱 限定版 ねこねこソフト
朱 限定版 ねこねこソフト
朱 通常版 ねこねこソフト
ALMA BONBEE!
アルルゥとあそぼ!! Leaf
Air 限定版 key
Ever17 Premium Edition KID
顔のない月 DVD版 ROOT
KANON 全年齢版 key
君が望む永遠 DVD版 age
ギャラクシーエンジェル PC版超限定版 ブロッコリー
ギャラクシーエンジェルML PC版限定版 ブロッコリー
ギャラクシーエンジェルML PS2版限定版 ブロッコリー
銀色 限定版ねこまっしぐら(ドライタイプ) ねこねこソフト
銀色 -完全版- ねこねこソフト
CLANNAD key
CLANNAD key
木漏れ日の並木道 F&C
グリーングリーン CD版通常版 GROOVER
グリーングリーン -鐘ノ音ダイナミック- WillMADE
Clover Heart's ALCOT
CROSS†CHANNEL Flying Shine
CROSS†CHANNEL PS2版限定版 KID
黒薔薇は夜に咲く D-Angel
こころナビ QX
沙耶の唄 Nitro+
さよならを教えて CRAFTWORK
斬魔大聖デモンベイン 通常版 Nitro+
雫 -リニューアル- Leaf
SHUFFLE! 限定版 Navel
SHUFFLE! 通常版 Navel
私立アキハバラ学園 Front Wing
SinsAbell すたじおみりす
Symphonic Rain 工画堂
水夏 CD版通常版 Circus
SNOW CD版 Studio Mebius
SNOW CD版 Studio Mebius
SNOW DVD版 Studio Mebius
SNOW PS2版 初回版 NECインターチャネル
SNOW DC版 NECインターチャネル
それは舞い散る桜のように 限定版 BasiL
それは舞い散る桜のように 通常版 BasiL
D.C. DVD版限定版 Circus
D.C. CD版限定版 Circus
D.C. White Season 限定版 Circus
D.C.P.C. DXパック 角川書店
D.C.P.C. PC版DVD版限定版 Circus
D.C.P.C. PC版CD版限定版 Circus
月陽炎 DVD版 すたじおみりす
D→A BLACK トンキンハウス
デミウルゴスの娘 catwalk
天使のいない12月 Leaf
To Heart PSE版 Leaf
21 -Two One- 限定版 BasiL
Night Demon ALICE SOFT
夏色の砂時計 PC版 Berries
ねこねこファンディスク ねこねこソフト
ねこねこファンディスク2 ねこねこソフト
knot feng
バルドフォースEXE 戯画
緋の月 みるくそふと
Phantom PS2版限定版 プリンセスソフト
マブラヴ DVD版 age
みずいろ 限定版 ねこねこソフト
みずいろ DVD版 ねこねこソフト
みずいろ PS2版ソフマップ限定版 NECインターチャネル
みずいろ PS2版 NECインターチャネル
めびにゃ! Studio Mebius
ヤミと帽子と本の旅人 ROOT
Remember11 限定版 KID
ONE フルボイス版 Tactics

全71本 フルコンプ22本 積みゲー述べ数30本 途中放棄13本

=フルコンプ済
=積みゲー ほぼ全部未開封
未=未開封
記載無し=1つ以上ED見てるけど後放置


・・・ダメじゃん。(笑

さて置けや。

微妙にやる気も回復してきたんで細々と作業。
延々作業。
あー、やる気出ねー。(ぇ

てかブロードバンドは怖いですね。
作業してて詰まったりするとついついネットの世界にダイブしてしまいます。
常時接続恐るべし。

誰かもこんな事言ってたなぁ・・・。
誰でしたっけ?

とりあえず新撰組は7分超えそうな勢いです。
う〜ん・・・原曲はロング版でも4分無いのになぁ。(笑

まぁ近藤さんの一世一代のネタ曲ですから。
考えてる通りの物が出来た場合はさくらんぼの方がネタ度は上ですが。(ぇ

さて、他所からの頼まれ物が間に合うのか微妙になってきた。(マテ



今日のCCS。
藤田まり子じゃない日はどーにもアレだ。(何


05/28 [23:55] [bgm : 天意悠久/いとう かなこ]

スランプ脱出失敗。(ぉ<挨拶

ちまちま作業してたんですが、案の定寝オチ。
どーしたものやら。

んでよ。

またやりもしないのにソフマで何やら買ってきたりして。
コレ全部未開封なんですけど売ったらいくらにn(ぁ
右2つが今日買ってきたブツ。

あー、初期のDVD版だけ空いてるや。
やってねーけど。
やる気もしねーけど。(カエレ

感謝パックは限定とかなかったから買ってない。(ぉぉぉ

あぁ、知らない人のために一応。
近藤さんはアンチ七尾です。(ぁ
あそこのシナリオライターは大嫌いです。(ぁぁ

最初転売目的で買ったはいいけど、思いの他値が上がらなかったから、
なんか悔しくて全部集めてたりするだけ。(ぇ
これだからオタクは。

そろそろSNOWのPS2版の通常版も買わないとなぁ・・・。

で、今日2個買ってきたんで予約カード2枚消化。
んでラムネ友達以上の予約したんで予約カード2枚追加。

結果、予約カード、変わらず残り7枚。(マテ
何やってんだか。

昔はゲームの中に入ってるアンケート葉書とかで
「月に何本くらいゲームを買いますか?」
て項目見て
「月?年単位じゃねーの?」
とか思ってましたが・・・。

うん、今ならよく解る。(何が

来月はゼノサーガと3daysと君望ファンディスク。
再来月はデモンベインとラムネと友達以上と木漏れ日の並木道。

なんか某所で言ってたのより1本増えてますが、まぁその辺は仕様で。(ぁ

そろそろ間に合うかどーか微妙になってきた。(ぇ


05/27 [23:15] [bgm : DEPARTURE/Lee]

やる気出ねー。<挨拶

作業進めないと激しく他方面に迷惑かけること必至なんですが。(ぉ
どーにもこーにも。

なんつーかアレだね。
月末はバイトが忙しすぎなんだと言い訳してみる。

もう帰ってきたら疲れ果てて後はナイター見てもう1日終了、みたいな?
くそぅ、広島もっと頑張れ。(ぉ
例の精神年齢診断テストに45歳とか言われた近藤さんです。(ぁ
まぁそんなもんっしょ。

普段=生活空間は家とバイト先だけ。
休日=Tシャツジャージでヒキコモリ。

素晴らしい。

どっか旅行とか行きたいなぁ。
温泉行きたい、温泉。
こんなだから年寄りくさいとか言われるんだ。

でもね、温泉はいいよ。
うん、あれはいいものだ。

姐さん拉致ってどっか遠出するのもまた良し。
萌え死ぬからやめとこう。(カエレ
つーか都合合わねーよ。
むしろ断られる罠。(弱

とりあえずコミコミまでに新撰組だけでもどーにかしないと。
そんな近藤さんはコミコミで売り子手伝ってくれる人を募集中。
1人は寂しいです。
とか言う前に退屈で死ぬから。(ぁ

12時前後に3〜60分くらいスペースに座っててやっても構わんぜよ。
とかいう男前な人が居たら連絡ヨロ。

お待ちしております。
マッチャさんとかべーたタンとか十式さんとか。(ぇ



さて、グノーのアヴェ・マリアにするかゼノギの某曲にするか・・・。
ラストのネタの悩みどころ。


05/26 [22:00] [bgm : メロディー / 浅野 真澄]

嫁ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。<挨拶

しつこいから。

コミコミ6まで後10日ちょい。
カタログ見てると、なんか音屋が少なくてしょんぼり。
行きたいとこもあんまり無くてしょんぼり。

これが関西の限界か。

また前回みたく最初から最後までスペースに閉じ込められてるんですかねぇ。(ぉ

今回は前日に徹夜とかしなくていいんでまだ楽ですが。
前回は当日の出発直前まで新作焼いてますた。(ぁ

まぁ今回は誰も一緒に行く人がいないんで自動的にカンヅメなんですが。
マッチャさんへるぷみー。(ぉ

さて置いて。

昨日の更新でトップランカー11位とかいう微妙に悔しい順位になってたんで、
ちょいと真面目に頑張ってみますた。

なんかクラブコースとテクノコースが1桁いけたっぽいんですが。
トップランカーもとりあえず10位以内には入れてるっぽい。

でもそんな順位取れたってbeat#2だからあんまり嬉しくない罠。(ぉ

さて、明日からは真面目にカンヅメで作業頑張りますか。
夏が間に合うかどうかすごいギリギリ。(ぇ


いい加減免許とりに行かないとなぁ・・・。
遠いんだよ。

最近生活に覇気が無い。
だめだこりゃ。


05/25 [23:10] [bgm : メロディー/浅野 真澄]

嫁ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。<挨拶

つー訳でSRのボーカルアルバム買ってきました。
今月のウチの店での買い物はこれだけ。(ぉ

社員さんに
「あれ?いつもより0が1つ少ないんじゃないの?」
とか言われる始末。

これもプレスのためだ、うんうん。(何

R.O.D見てー。

さて置いて。

ウチの部屋の例のエロゲー棚(現在約70本収納)を見たマイおかんの一言。
「何があんなにしまってあんの?」
ゲームよゲーム、ただのゲーム。
ソフ倫のシールとか貼ってあるけど。(ぁ

つーかすげぇなぁ。
1本7000円と考えても全部で49万円ですよ?
何やってんだ儂。

テレビの棚の上に並んでるDVDとか、溢れかえってる本棚の本とか、
全部足したらいくらになるんでしょね?
少なくとも100万は超えてるよなぁ。

それだけで100万超えてたとしても、
目の前にある電子ピアノと音源と音源でそれの半分になるんですね。
音屋はシンドイなぁ。

今年は宝くじでも買うか。(ぉ

1回でいいからクイズミリオネアに出たい。

で、今日は給料日だったんで細々と買い物してきました。
メロブで。(ぁ

ん〜、オタクだなぁ〜。

月詠の8巻とか金無くて買ってなかったメルブラのアンソロとか
コミコミ6のカタログとか、こつえーのPOP欲しさに買ったまぶらほのなんとやらとか。

メの店員「こちらの商品、同じもの2点ですがよろしかったですか?」

いいんだよコンチクショウ。(泣

あ〜、またアホな買い物してるなぁ〜。(笑

さて、この前の萌王のあのPOPの横にでも並べとくか。(マテ

最近原画で買う時の中の人@敬称略
・こつえー
・二村 有志
・かなん

ん〜、なんかコレだけ見てるとなんかアレだなぁ。(ぉ
でもその他にいくと左とか中央東口とか出てくるからもう以下略。

行き着く先はCARNELIAN。(ぇ

さて置け。

ここ3ヶ月程の検索サイトから飛んでくる人のキーワード1位とか。

5月
「ぜのぴったん」<来すぎ
4月
「先輩とぼく」<何故
3月
「ルーシア先輩」<流石(ぉ
2月
「更に戦う者たち」<ウチにはそんなもん置いてねぇ

てかこのサイトは何サイトだ。(ぁ






そーいやトランス2コースが400点くらい伸びますた。
もう打ち止めぽいけど。

後はクラブとテクノくらいかなぁ・・・伸びそうなの。
テクノは7000は超えれそう。
やる気が以下略なんで以下略。(ぉ

なんかゴタゴタ書いてたら本来書こうとしてたネタを忘れたんで終了。
おね2見て寝ます。


05/24 [22:00] [bgm : 夏の電波CDの曲たち]

21。<挨拶

弐十壱?
二十一?
21?
2-1?
TWO ONE!?

そうか、そーいう事か!(ぁ

とかそんなネタを朝っぱらから某氏にふられたり。
翠さんは永久に不滅です。(何

どうも皆さんコンバンワ。
近藤さんもとうとう21歳になりました。
これからは三十路に向かって爆走してまいります。

三十路になった頃にはジョニーみたいになれたらいいなぁ、とか。(ぇ

還暦になった頃にはスレイヤーみたいになれたらいいなぁ、とか。(ぇぇ

ナイスミドル。

さて、例によってキングレコードさんが色々とサンプルくれたんですが。
くれたんですが。
くれたんですが!

おらキング!
SRのボーカルアルバムよこさないとはどーいう了見じゃワレェぁぁぁぁぁっっっ!!!!

はぁ・・・買わないとダメなんですね・・・。>買えよ

どうも夏コミ終わるまでに出る物とか、今までに置いてた物とか、
そんなウチの取り置き分を全部足すと、夏コミ終わった時点で12万ちょいだってさ。
あははー、なんで自分の店で12万円分も物置いてんだわりゃー。

いやね、金がね。
てかプレスがね。
夏コミの帰りにファントムXRとか買おうとしてたらね。

結局ファントムに落ち着きますた。
EOSだのXVだの言ってきましたが、結局ファントム。
夏までにアレの上位音源とか出たらそりゃまた解りませんが。(ぉ

名前もかっこいいしね、ファントム。
よし、お前は今日からドライだ。(何

まぁ買えるかどーかは当日までのお楽しみ。(ぁ


明日は給料日なんで、ちょいとIRの煮込みでもやってこようかなと。

てかね?
トランスコースとかいい加減消えてくださいと。(ぉ
近藤さんはトランスとか大嫌いな人。
極一部のトランスは聞くだけなら好きですが。

まったくどいつもこいつもトランストランスと。
もうね?以下略。

そんな事言ってたら夜1人で路地とか歩けなくなるんで割合。(ぉ

てかいっつもトランスコースで足引っ張られてる気がしてしゃーないんですが。
もうTAKAにプロデューサーは任せてられん。(ぉ

なに1人だけ表に自分のコース作ってやがんだこいつはと。

さて、もう新撰組の修正で力尽きたんでダビスタやっておね2見て寝ます。(ぇ
ふもっふは先日見終わりました。
うん、ありゃ名作だ。

おね2の音楽担当が何気に凄いメンツでびっくり。
feelとメガテンとZIZZて何さ。(笑
feelは別に要らんけどさ。(酷


そーいやイノセンスってカンヌに出してたんですね。
アレは向こうの人には理解出来ないっしょ。
むしろ日本人の中でもどれだけ理解できてたか謎ですが。(ぉ






あー、すげー萌える、この曲。(何

やっぱどーにかして夏呼びませう。(マテ>某氏


05/23 [23:45] [bgm : 遠いこの街で/皆谷 尚美]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。<挨拶

明日で21かぁ・・・。














死んでもいいですか?(ぇ
むしろ誰か殺して。
否、殺させて、んで食わせt(蹴

















そんな話はさて置いて。

まぁ実際逃げ出したいのは9割8分くらい。
なんでこうウチがやろうとする事はこうも障害が多いのか。

否、障害が増えるのか。

それでも今までは少なくとも自分が言い出した事は全部やり遂げてきたつもり。
あくまでもつもり。
それは周りが判断するこって。

こうね。

何をやっても空回りなんですよ。
最初は上手く回ってるように見えても、
実は歯車が全部噛み合ってなかったとか。

モーター(自分)はフル回転してるんだけど、
それを全体に伝えるための最初の歯車が最初から無かったとか。

そんな感じ。

結局は全部自分が悪いんですけどね。
まぁ最後はいつも通り「気合」の一言で終わらす近藤さんは完全に体育会系。

ちゃんと夏に出せるように頑張りますよー。

残り1ヶ月。
さてどーなる事やら。

今一度自分のやりたい事を考え直そうと思った20歳最後の日のこと。

虎の穴からメールとか来ました。

想もついに返品かなぁ?
だとしたら部屋の在庫がえらい事になるんだけどなぁ、とか思ってたら
「farbeヨコセ」
と。

ファンが多い?
店頭にも問い合わせが多数?

それが全部中身に対してだったらいくらでも増産してやるさイェァ。


05/22 [23:00] [bgm : The Least 333sec/佐々木 博史]

男が夢を諦める時、それは人生の終着点だ。(何<挨拶

休みでした。
休み。
休日。
暇。
そう、暇なんだよ。(ぁ

つー訳で昼に起きて夕方までごろごろぐーたら。
これとか見てて更にぐーたら。
若いっていいなぁ。(ぉ

で、あまりにもやる事がなかったんでちと細かいとこでも修正するか、と作業開始。
案の定、気づいたらやたらとのめり込んでる近藤さんがここに1人。

18時半からはちゃんとNHK教育です。(ぇ
あー、関わってるのは知ってたけど、作画監督やってたんですね、藤田 まり子
どーりで。
※GAアニメ版のキャラデザやってる人。個人的に千葉 由利子と並ぶ名原画家。(ぉ
この2人が原画に関わってればまず外れはないと思え。

※千葉 由利子 代表作>ベルセルク・フィギュア17・東鳩・プラネテスetc...

んでメシ食ってからまたほけ〜っとするつもりがなんか珍しく師匠に話しかけられる@メッセ

ん〜、まぁそーいう事は誰しも1度はぶち当たる壁だと思うんですよ。
てか何?いつの間にあんさんはそんな・・・え?CD出す?同人で?
○○○○○○○○○○名義?
あー、そりゃすげー。(何
出たら買う。(ぉ

こんなとこであんまり言うのもなんなんでさて置け。(ぁ

あー、新撰組はなんとか聞かせれるレベルになるかも。
いや、なるかもじゃなくてしなきゃいかんのですが。

てかアレだなぁ。
どーしてウチはこうくそ重いギターしか作れないんだろなぁ。
重い割にはスカスカで。
MIDI丸出しで。
ホンマにガールズロックとか作れるんかいな、と。

デフラグされたら壊れちゃうよ〜。

って事でふもっふ見てきます。(ぁ



リファ漁ってたらfarbeの感想とか書いてくれてる人がいてビックリ。
ジャケ買いでも構いません。
一言だけの感想でも構いません。

近藤さんやる気急上昇。
よーし、明日は新撰組のソロ作るぞー。


05/21 [22:30] [bgm : DEPARTURE/Lee]

馬の数だけなんとやら。<挨拶

今日も細々とダビスタやってたんですが、
中々どうして、ゲームでも面白い事があったりするもんです。

母親は新馬戦の負け以降負け無しの桜花賞馬。
でも桜花賞後に骨折して引退>7戦6勝で繁殖に。

その娘が今日新馬戦で負けて以降無敗で臨んだ桜花賞、
母子2代制覇を成し遂げるもレース後骨折>6戦5勝で繁殖に。

ん〜、浪漫がありますなぁ。(ぉ

さて、次の子供はヘイロー3代重ねのサンデー産駒。
また桜花賞で骨折とかなりませんよーに。

今回はヘイローのインブリード効果がSPダブルUPと底力UPとかいう
素晴らしい効果になっておられます。

まぁヘイロー狙いで行くと面白とかニックスとかが全滅なんですががが。(ぉ

やっぱヘクタープロテクターかなぁ・・・。>SPUPと底力UP

そんな感じでほのぼの経営で頑張ってます。
最強馬生産はもうPS版(初期)の時にやりまくって疲れた。

今牧場にいる馬が全部で25頭くらい。<現役・功労馬・繁殖合計


さて置いて。


最近真面目に色々と頑張ってる近藤さんですが。
まぁ各方面からのツッコミは流しておきませう。(ぁ

真面目に頑張って生きてりゃそれなりにいい事もあるもんだ、
とか思った誕生日まで後3日の日のこと。

しまった・・・明々後日誕生日だって言うの忘れた・・・。
知ってるはずだけど忘れてるから総流しで。
3連複のBOX買いも熱い。(ぇ

つー訳でまた暫くヒキコモリ。
明日明後日で新撰組のMIDIだけでも完成させないとかなり危ないのですよ。
なんかやたらとさくらんぼ作れコールがあったりなかったり。
むしろ内部犯。(ぇ


とりあえずKINGコースDPが400点伸びますた。
新品画面万歳。



最近毎日がすげー楽しい。
いいこって。


05/20 [22:40] [bgm : 新撰組アレンジ(未完)/Arranged by CCK]

最早新撰組じゃねぇ。(ぇ<挨拶

イントロ>デイドリームと夏はマシンガン
Aメロ>DD4
サビ>Across the nightmare -Festival ver-

AメロとBメロはメロディはなんとか原曲なものの・・・。

あー、いいのかなぁ、コレ。
まぁ作ってて楽しいからいいや。(ぇ

そんなこんなで今日は真面目に作業。
後半はダビスタしてたりふもっふ見てたりしてたけど。

んで作ってる途中のがこんなの

うん、もう色々とアレだけどほっとけ。(ぉ
ギターは後で弾くから適当打ち込み。
メロディも後で弾くから適当ベタ打ち。
バックも後で作るから適当、つーか作ってねーし。

そいや、Dのにでらのモニターが新品になっておられました。
なんかぶっ壊れたから泣く泣く交換したんだとかどーとか。

すげー明るい。
すげー見やすい。

これでKINGコースも!!










久々にやったからワンモアでバテました。(ぁ



つーかふもっふがオモロイ。
今まで時間なくて見れなかったんだよぅ。
むしろ今の方が時間は無いはずなんですが。(ぉ


05/19 [22:15] [bgm : ダビスタ中]

むしろ五月病中。(ぉ<挨拶

な〜んもやる気が出ません。
いい加減夏のも作らないと時間が危ないのは解ってるんですが。

そんなで今日は朝バイトに遅れそうになって急いで家出たら
案の定、傘忘れて帰りはもうずぶ濡れ。(ぉ

台風のアホー。

朝起きた時は傘持って行こうと思ってたのになぁ・・・。

とりあえず明日の休みと明々後日からの2連休で部屋の模様替えでもしようかなぁ。

新撰組とさくらんぼも作らないと・・・。

あー、やる気出ねぇ。(カエレ

てかウチのギターなんかで音出てるとか言っちゃダメですよ。(何
精進精進。


05/18 [22:15] [bgm : Ontology -anonymous fingers-/槇タケポン]

好きだなぁ、これ。<挨拶

こーいうのも作れるようになりたいなぁ、とかは思うんですが。
毎度毎度思うだけなんで以下略。

結局ウチの作る物ってのは、LS君とか九十九氏に影響されまくりな訳で。
ギターとかエスニックとかとか。

いや、そんな事をほざくにはまだまだ実力不足なのは解ってますけども。

いつか堂々と胸を張って言えるようになりたいですなぁ。
ならないとなぁ。
頑張るかー。

まぁ実質ウチが曲を作るにあたってのイロハを教えてもらったのが(もらってるのが)
LS君だからその辺は当然と言えば当然になってしまうんですが。
当然にしたらあかんのですよ。(何

せめて感想の1つくらい貰えるようになろうと思った誕生日まで後6日の日のこと。



そーいやちょいと前から暇な時とかに色々と家を漁ってるんですが。
以前から言ってる通り、イベントある度に往復2万+αも出してらんねぇ、と。
いっその事遥かなる故郷、神奈川へ帰ってやろうかと。>16年前まで住んでました。(カエレ

で、とりあえず理想は3DKで道連れ1人。(ぇ

こんなのとか。

見てると中々よさげなんですよ。
で、どこにあるのかと思いきや。

どこだよ。

とりあえず第1条件は楽器大丈夫なとこ。
後できるなら1階。
下の階に響くからねー。


あー、どっかにいわく付でもいいから神物件はないのかね。

milktubの新事務所予定地だったとこでも乗っ取ってやろうか。(ぉ
>・新築1年
>・3階建てでビル全部貸し
>・屋上でバーベキューが出来る。
>・クローゼットのデカさが現社長室よりもデカイ。(しかも電気完備)
>・クーラーが各部屋につく(今は付かない)
>・LDKがハンパじゃなくデカイ。(現事務所の大きさより広い)
>・角地で隣がビルの為、多少音がデカくてもノープロブレム。
これで家賃10万代だとさ。
オバケ?知るか。(ぉ

目指せ読子ビル!(ぇ


05/17 [21:45] [bgm : 夢をかたる物語/大嶋 啓之]

死に花見てきた。<挨拶

いいなぁ、あーいうの。

今日は他にこれと言って何もなかったんですが。(ぁ
ONOさんとこのO5用にでもWISDOMアレンジとか作ろうかなぁ、とか思ったり思わなかったり。
ネタは出てるんですけどねぇ。
そんなの作ってたから夏のが間に合いませんでした、とかなったら・・・ねぇ?(ぇ

ロックロック、シューティングシューティング。(ぇ

ガルーダのムビとか見てたらシューティングのBGM作りたいなんとやらが再浮上。

とりあえず歌詞置き場に色々と追加。
日記にふらっとタイトル書いただけで人飛んできすぎ。(ぉ
とりあえず検索で飛んできた分のは全部載せときました。

まぁタイピング練習と思えば。
いつも通り全部聞きながらの追っかけ打ち込みなんで間違ってても知らん。
特に漢字。

さて、WISDOM弄ってSRやるかー。

メロディーはいい曲だと思いました。(ぉ


05/16 [22:00] [bgm : Thank You for my Dear/新谷 良子]

こーいう曲は好きなんですよ。<挨拶

曲はね、曲は。
新谷はどーでもいい。(ぁ

はてさて、永夜抄のWEB体験版が出ておりますね。
細かいシステムも色々と更新されてますが、
やっぱ1番の変更点は
「人間側の逢魔が時は、得点アイテムの得点が2倍になる様になりました。」
これでせう。
これにより、道中は人間側で進む事を余儀なくされる訳で。(ぉ

いかに敵の使い魔を倒さずに人間側での逢魔が時を維持していくか、
あーもうめんどくせぇ。(ぉ

1回上の人のパターンでも見ないと自分だともう限界ぽ。
出ても6億ちょいってとこですかねぇ。

さて置けや。

今日は連れ引っ張り込んで新撰組のネタ出しとかやってたんですが。
あー、んー、聞かれたら怒られるね、こりゃ。(笑
ボーカル曲をインストにするのは中々シンドイのですよ。

夏は結構真面目に頑張ってます。
打倒某プロジェクト。(ぇぇぇ
やってる事は全然違うけどさ。

で、今までは頑張ってなかったのか?
少なくともFac○はあんまり頑張ってn(蹴

ゴメンナサイ。(汗

つーかね、春は色々と忙しかったんですよ。>それはない(ぁ

もうちょい作業ペース上げないとダメだなぁ、とか思いつつも、
やっぱり今ので限界だとかどーとか。


そろそろ部屋の模様替えでもしようかと思った日のこと。
これ以上エロゲーが積めません。(マテ


05/15 [23:45] [bgm : 鬼姫/鬼の子合唱団]

利用する者される者。<挨拶

ウチ「心労で倒れた」
村人A「お前に限ってそれはない」
村人B「ほんまによ」
村人C「熱でもあるんか?」

酷い人たちですね!(何

全く、人の事をなんだと思ってるのやら。

つー訳で昨日から激しく喉が痛いです。
頭がフラフラします。
こーいう時は大音量でMaxx-Unlimitedです。
なおきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あー頭いてぇ。

とりあえずさくらんぼの歌詞は現役Meな人からOK出たからこれでよし。(ぇ

新撰組はサビ部分のBGMは出来た。
明日1日で多分MIDIは完成するかと。
今回はIdiot Paarの片割れにギター弾いてもらおうかな、とか。



なんかこう、アレですね。
人のプロフィール見るのって面白い。

ウチは初めて見るHPはまず管理人のプロフィール見ます。
どんな人が作ってるのかとかって気になりません?
なりません?
なりませんか。
カエレ。(ぁ

で、たまにビックリするくらい萌関数が同じ人がいたり。>ナニソレ
あー、でもアレだ。
ゴメンナサイ、血とか大好きです。(黙れ

最近イリヤという単語をよく見かけるようになったなぁ、
とか思ってたら全部Fate関連で萎え。

「浅羽がいるから」

イリヤぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(何

あー、頭いてぇ。



なんでこう人ってのは探してる時に居なくて、どーでもいい時には居るんでせう?


最後に残ったのは利用しているフリをしている者と、
利用されているフリをしている者。

FFTやりてぇ。


「〜〜〜大丈夫にゃぁ」
「ターゲット確認、捕獲に移るにゃー」

コスモスぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(カエレ

あー、頭いてぇ。


05/14 [23:35] [bgm : All or None -Piano-/阿保 剛]

音に込めた色んな物とかとかとか。<挨拶

インストの曲ってのは、ボーカルのある曲なんかよりもずっと
それを作った人が曲に込めた感情を感じられる物。
声とか歌詞とか、聴いてその意味を直接理解出来るものが何も無いから。

さて、ウチの曲を聴いた人はそっから何を思いますかね?
何も思いませんかね?
うわぁぁん。(ぁ

いつも愛と憎悪をふんだんに詰め込んでます。(カエレ

でもやっぱ解ってくれる人は解ってくれるみたいで。
ウチも他の人の聴いてたらなんとなく解ります。

あー、好きなんだなぁ、とか。
あー、締め切りに追われてるなぁ、とか。
あー、・・・???????、とか。(ぇ

電波?
あんなもんに感情もへったくれもあるかってんだ。(ぇぇぇ


たまには短くまとめてみたり。
切腹切腹〜。(何


05/13 [22:50] [bgm : さくらんぼキッス-爆発だも〜ん-/KOTOKO]

歌詞とか作ってみた。<挨拶

作ったとか言っても、原型はフラッシュのアレなんで
フルサイズ用に付け加えただけですが。(ぁ
さて、これで後は新撰組をさっさと作ってさくらんぼにどれだけ時間を割けるか。

ボーカルのミックスとか激しく出来ないんで誰かやってくだs(蹴

とりあえずボーカル候補はきせのさん。
お願いします。(マテ
当の本人がここを見てないから以下略ですが。(ぉ

最大の問題はあっちの人等が何を言ってくるか。
ウチみたいな辺境のサイトで何書いててもある程度は大丈夫だろうけど、
いざ電波公式の方で収録曲とか出した日にゃぁあんた。(何

てかもう5月中旬だよLUV2さん。(ぉ

引用元とかその辺はちゃんとやりますけども。

えぇと。
夏のアレの現状をちょこっと漏らしますと、
漏らすほど何も溜まってないんですが。(ぉ

とりあえず絵師の3人目の方は決まってます。
今日の夕方辺りに向こうのリンクが更新されてるはずなんでそっち参照。

プロジェクトに5月中旬辺りに情報公開とか書いといて、
結局色んな事情で出せそうにないのでこっちで少々。

収録曲数はこのまま行けば9〜11曲。
収録予定曲は、とりあえず確定ぽいのから
・見つめて☆新撰組
・恋愛CHU!
・夢はなにいろ?
・恋のしょほうせん
・Princess Bride!
・ハラタマ キヨタマ

あんまり確定ぽくないのは
・さくらんぼキッス -爆発だも〜ん-
・巫女みこナース・愛のテーマ or あちちな夏の物語
・アキバで抱きしめて
・恋のぱにっく☆るーむ

そんなとこ。
誰がどれかはまた公式で情報出せた日にでも。(ぁ

つーかこんな事書いてよかったんですかね?
まぁいいや。(マテ

少なくとも「5月中旬」と言える期間内には向こうで情報上げるのは無理ぽいんで。
色んな事情があるのですよ。(ぉ


つーかどうやったら88proであんなギターが出るんだと。
8850じゃ出せねーよ。
いや限りなく近いのは出せるけどさ。(何

祭ネタはサビに入ってからが勝負。(ぇ


今日のダビスタ
6歳で春の天皇賞勝ちますた。
サクラユタカオー産駒の晩成牝馬。
内国産万歳。

スペシャルウィークにもグラスワンダーにもスタミナ印だけはまだ1回も取られてません。(ぉ

あー、最強馬とか全く作る気ないんで。
ほのぼの経営楽しい。

やっぱ0歳制は嫌だとか思った日のこと。
昔で考えたら7歳で天春ですよ?(ぉ
6歳と7歳のこの表記の微妙な違い、赤い人なら解ってくれるはず。(笑


まぁその後の宝塚はエアグルーヴに逃げられましたが。(ぉ
しっかりしろよ牡馬。(笑


05/12 [20:10] [bgm : Birthday Song. Requiem/Lia]

日常は強固だ。<挨拶

世界のどこで何があっても、日が沈んで昇ればまた日常がやってくる。
それは静かに、淡々と、けれど強く、自分たちに迫ってくる。

変わった事があったと言えば、
店で流してるBGMが今日は1日中メロキュアのアルバムだったのと、
朝一で岡崎 律子のCD大人買いした輩が居たって事くらいでせうか。(ぉ
そんな半泣き顔でレジに持ってくるなよ、と。

後は他店が追悼コーナーとか作ってないかどうかとかの偵察。
んー、どこもコーナー作ろうにも在庫がない模様。(ぉ

まぁそんな事すらも店の売り上げに繋げるためのネタにしてしまうあたり、
商人の鑑というか、不謹慎というか。
つーかライ○ックも在庫持っとけや。(何

昨日も言った通り、常にそんな事ばっか考えてるウチなんで、
その中には遺書とか遺言書とかの文章考えてるような時もあったりなかったり。
そーいうのって楽しいよね?(マテ

その中で、絶対に書いておきたい事は2つ3つ4つくらい。>どない

・葬式なんてするんじゃねぇ。もしやったら末代まで呪ってやる。
・早過ぎる死とか言うんじゃねぇ。お前にウチの何が解る。
・冥福なんて祈るな。2度とこんな星に生れ落ちるか。
・土葬でお願いします。

うん、酷いヒトだ。(笑

あー、でも最近自殺の事は考えないようになったなぁ。
前にぽろっとそんな事を口走ったら誰かさんにやたらと怒られたんで。(ぇ

その時一緒に居た連れも
「あー、なんとなく解る」
とか言ってそんな事話してたら、ねぇ。

いやいやいや、姐さん、なんでウチと連れで怒り方が違うよ。
てか怒られてるのウチだけかよ。(何

そんなのは置いといて。

気づけばもう5月も中旬。
そろそろ新撰組だけでも作り始めないと危ない時期になってまいりますた。
見積もり頼んだら、思ってたよりも1万くらい安かったんでなんか嬉しい。
どっちにしても高い事には変わりないんですが。

今年は運がいい、って事で宝くじでも買おうかとか思ってる近藤さんですた。



3days、発売延期ですか・・・。(泣
なんか最近楽しみにしてるゲームだけ延期していくなぁ。

で、その3days。
各所で体験版の反応とかがちらほら上がってますが、
結構どこでも好評なようで。

確かに話も中々面白い。
トーストの上にベーコンエッグが乗ってた場合はソレを先に食べねばならんのです。

リミッター解除verで参ってる人もいるみたいですが。
ウチ?
初っ端からリミッター即解除ですよ?(ぁ
あーもうたまんねぇ。

沙耶の唄とか3daysとか、最近真面目に頑張ってるゲームってそんなのばっか。(ぉ
CROSS†CHANNELも面白かったけど、やっぱそーいう描写は抑えられてたしなぁ。

こんな事ばっか言ってるから犯罪予備軍とか言われるんだ。(ぉ

螺旋回廊3マダー?

CROSS†CHANNELと言えば。
フライングシャインの次回作がなんか百合っぽくてよさげ。(ぇ



まぁたまにはこんな日も。
ネタが無いと言ってしまったらそれはテキストサイトの窓際族です。(何
ネタが無い事すらもネタにする勢いでないと。


05/11 [23:45] [bgm : 未来この星で/水樹 奈々]

休みとはこうあるべきだ。<挨拶

忙しいのも楽しいけど、やっぱのんびり出来る方がいい。
そんなで今日は久々にゲーセンとか行っとりますた。

ここ暫くにでらも触ってなかったんで、ちとリハビリでもするか、
とかなんとか、昨日言ってた通り七キン。

んー、画面は最高なんやけどなぁ。
ボタン固い、スクラッチ固い、人多い。
で、ボタン固いとKINGコースは出来ないという事が判明しました。(ぉ
とりあえずIRコースだけ一通り。
やらないとか言っといて結局やってる近藤さんです。(笑

まぁもうIR終わるまでやらないだろけど。
とりあえずスペースファイトがAAA出た。
やっぱ1Pミラーの2P乱は偉大です。
侍とイノセントがよく解らんけど。(ぉ

てかクラブコースの1曲目がすげー楽しい。
譜面はともかく曲が楽しい。(ぉ
あんな曲作りてー。

んで帰ってからはずっとSR。
なんか所々BGM鳴らないのはなんででせう。
この前フォルダの中身弄ってたのが悪かったか。>何してる

今んとこはタイトル画面以外はちゃんと鳴ってるからいいや。(ぇ

うん、やっぱファルはいい。



やっぱアレね。
たまに行くからゲーセンってのは楽しいものなんだ、と。
ゲーセンで5すたがやりたい。
レギュラーコースやらせろー。

夏のはネタは出てるけど作業する気が出n(蹴



まぁアレですよ。
人なんて簡単に逝ってしまうもんで。

常に死ぬ事しか考えてないウチが何を言ってもアレですが。(ぉ
ん〜・・・微妙に違うなぁ。
死ぬ事じゃなくて死んだ後の事、かな?
もはやこの世に我の興味を引けるものは無し。(ぇ

あーもう台無し。


05/11 [00:30] [bgm : ダビスタ中]

よさ気なツール見つけますた。<挨拶

これで面白も考えたも見事も隠れニックスも1発で解るぜぃ。
で、色々やってみた。

うん、ダメぽ。(ぉ
つーか初代配合でそこまで期待しちゃダメね。

とりあえず雑務もあらかた片付いたんで久々にまた〜りとくつろいでます。
この3日間で睡眠時間は10時間いったかいってないか。
寝る。もう寝る。(ぉ

メロブへの荷物代が思ってたより安かったんでちぃと金が余ったり。
久々ににでらでもやってくるかなぁ・・・。
火曜の昼間とかなら人も少ないでせう。

つー訳で明日の昼〜夕方は多分七キンに居ます。(ぇ
だってあっこ以外のゲーセンだと全部画面見えんのよ。
KINGコースをHS3でやらせてください。

あー、夏の曲作らないとー。


05/09 [23:15] [bgm : アキバで抱きしめて/大野 まりな]

頭悪い曲だなぁ。(ぉ<挨拶

クラナドアレンジ完成しますた。
鯖が落ちてますた。
残念。(ぉ

つー訳でアキ学のサントラ買いに行ったついでに3daysの予約してきますた。
なんかいつの間にか某氏の買い物リストに入ってるっぽいですが。(笑

んー、5〜6月にまとめて出すぎ。
1番痛いのはゼノサーガ。>2万円

まぁ今日はアレだ。
佐々岡頑張った。(ぉ>広島

今年は広島な近藤さんです。
マッチャさんごめん。(ぉ

嶋?前田?
シーツだよ、シーツ。(ぉ

あー、広島市民球場まで見にいこうかなぁ・・・。
阪神戦なら親父がチケット貰ってきそうなもんやけども。
広島側じゃないと意味ねぇよ、と。


さて、メロブに送り出すブツの荷造りでもやりますか・・・。

ゲームやりてー。


てか誰か回線速度の上げ方教えてください。(ぉ
光でコレはおかしいっしょや。


05/08 [22:50] [bgm : 風と草原の彩り/大嶋 啓之]

3日じゃ何も変えられない。<挨拶

って事で今日はクラナドアレンジの公開・・・とか思ってたんですが、
微妙に手直ししたり増やしたり寝オチしてたりしたらこんな時間だったんでまた明日。(ぇ
どーせ誰も待ってないから気楽にやりませう。(マテ

そーいえばたま〜に聞きますが、
「わざわざCDにして金取って売らなくても今の時代ならネット配信で十分だろ」
とかなんとか。
こういう事言ってる輩を見ると言ってやりたくなります。

ウチみたいなパンピーはイベント会場でもないと曲の感想なんて言ってもらえないのさ。

と。(ぇ

たまに音屋な人達と話してると、
「毎日感想のメールとかが来て返信出すのが大変。」
なんて言われたりします。

あーすげー羨ましい。(笑

まぁその前にもっと腕を上げろって事ですか。
いつかは匠と呼ばれるほどに・・・。

「あ、こんな所にも匠の優しさが」>びふぉーあふたー。

そんな近藤さんの受信トレイには広告メールとウイルスメールと仕事絡みのメールしか来ません。(ぉ
今なら夏関連ですか。

たまに脚な人から唐突にやってきますが。(何

つーか久々にギターとか使ったんですが、どうやって音出してたのかサッパリです。(ぉ
ん〜、鬼神楽とかどうやって作ってたんでせう?(笑

さて、生みの親から承諾か出たんでの元へ旅立ちます。(ぇ
・・・いいんですよねぇ?(ぇぇ

あー、冬のアレは大人の事情と言うことで。(笑
ギルティのアレンジとかでも面白そうなんですけどね。
あのゲームの曲ってメタルなアレンジしか見かけないんで、
いっそ全部オーケストラにしたら面白そう。
テスタのテーマとかザッパのテーマとかすげーやりたいんですが。



つーかアレだ。
ぜのぴったんで人来すぎ。
歌詞はあるけど攻略法なんて載せてないんでそっち探しに来た人は残念。


05/08 [01:00] [bgm : Moving go on/川村 ゆみ]

イマージュのライブ行ってきたー。<挨拶

ライブっつーかコンサートっつーか。
んー、やっぱ生は迫力が違うなぁ、とか思ったり。

でもアレですね。
聞いてた分には演奏法ってのはやっぱDTMでも十分再現は可能だなぁ、とか。
音質でボロ負けですが。(笑

やっぱり生には生の、DTMにはDTMのいいとこがある訳で。
一概に生が良い、とは言い切れんのですよ。
音質はボロ負けですが。(笑

つーかウチの場合ライブだのコンサートだの行っても
そんな風にしか見聞きしないからあんまり行きたくないんですよ。
頭が疲れる。(ぉ

今日は情熱大陸ライブver聞けたしいいや。(ぇ

生葉加瀬 太郎ですよ、生葉加瀬。
生ですよ、生。(何

あー、白い巨塔組曲とかすげー聞きたい。
流石に東京までは行ってられません。

つー訳でクラナドアレンジ作りました。(ぇ
夏に向けての練習というか実験というかなんというか。
お題は「プログレっぽいドラムを組もう」で。

ライブ行く前に4時間くらいで作って、帰ってから録音しようと思ってたんですが、
帰ってきたのがこんな時間だったんでまた明日。

クラナドなんて2個とも放置してありますけどね。(ぇ
SRすらまだ終わってないっての。

まぁ4時間なんで出来はほっとけ。(ぉぉぉ

そうそう、ゲームと言えば3days

さんが書いてた一言感想(5/6参照)みたいなのを見て体験版を即DL、即プレイ。

今日の寝不足の原因はコレです。(ぁ
昨日寝る前に最後の巡回でもlするかー、とか思って回ってたら見つけてしまって、
そっから朝の4時くらいまでずっとやっとりました。

あーもうすげーたまんねぇ。(笑(マテ

随所に散りばめられたネタもいい感じにハマってますし。
まぁどこぞのライターの影響を受けてなくもないような気もしますが。(ぉ

1つ残念なのは立ち絵とイベントCGで原画の人が違う事か。
立ち絵の方が好き。萌える。(カエレ

そんな事はどーでもいいんですよ。
どーでもよくない事もありますが、まぁ置いとけ。

スプラッタ!スプラッタ!(何

カニバリz・・・ぇ?喰わないの?(ぇ

つーかアレはリミッター付けなきゃならんのでせうか?
まぁ皆が皆ウチみたいなんでも困りもんですが。(笑

とりあえず買い候補に入りますた。
あー、金ががが。


生きててゴメンナサイ。(ぇ


05/06 [22:55] [bgm : Funky sonic World/誰だっけ?]

EXを800とか繋いでたのも昔の事か・・・。(何<挨拶

13番人気の無印でジャパンカップ勝ちますた。
内枠万歳。

今回のダビスタ、外枠は逃げじゃないとほぼ勝てんのですが。
もしくは出遅れて最後方からになるか。

どっちにしろ第4コーナー入った時点で最内に居ないと勝つのは難しい、と。

で、大逃げ馬は強すぎ。
中館さんなんぞに逃げさしたら、スタミナある馬だったらまず負けねぇ。
たまに逃げすぎて直線入った瞬間バテるけど。

岡部さんは相変わらず逃げるの下手、と。

つー訳で今日はひたすら雑務を片付けてますた。
郵便局行って、メール出して、メール返されて、メール出して、
R.O.D見て。
どじっ娘ウエンディを以下略。

で、またひたすら旧マシンで焼き作業、と。
部屋がすげぇ暑い。

窓開けてても3階だから虫が入ってこないのがせめてもの救いか。

とりあえずはまた暫くゆったりできそう。
メロブの返信さっさと来いー。

これであと残ってる事は・・・
・積みゲー消化
よし、頑張るか。(マテ

とりあえずぜのコミやろう。



先日の出来事。
「あー、そこに写真出来てんでー」
写真?なんか撮ったっけ?

・・・

・・・

成人式の日に従妹と撮ったやつかい。
いや、それは構わん、それは全然構わんのだよ。
けどなんでウチが写ってないの(従妹は写ってる)まで渡されにゃぁならんのだ。

何考えてんだ、この親どもは。

考えすぎに5ペソ。(ぉ




ちょっと思った事。
君望のファンディスクとか、アカネマニアックスのOVA化とか。
1部では「マブラヴオルタのための資金稼ぎ」とかも言われてますが、
まぁ8割くらいはそーだろうけど。(ぉ

君望ファンディスクにしてもOVAにしても、
今更っつーよりも「やっと出せた」と言うべきなのでは、とちょこっと思ったり。

この出せた、という表現で色々狙ってるんですがどうでせう?(何

いやまぁ、君望もアニメ化とかしてましたし、
アニメ化なんてそんなのは話が出てからパッと作ってはい公開、
みたいな風には出来ん訳で。多分。

それこそ内部ではかなり前から話はあったんでせう。
で、アニメ化するとなるとファンディスクなんて物はアニメが終わった後でないとマズイ、と。
アニメから入るユーザーだって少なからず居る訳ですし。

細かく書くとまた長くなるんで省略。(ぁ

まぁ同じような時期に発表された某ファンディスクとどっちがいいのかなんてのは解りません。
どっちもユーザーの事を考えてこの時期に、という事なんでせう。
あと資金稼ぎ。(ぁぁぁ

ただ言える事は1つ。
内部事情がどうであれ、好きなら買うだろ。(ぉ

君望は買います。
オーガストは買いません。
ぶっちゃけべっかんこう氏の絵があんまり以下略。

そんな近藤さんは6月末からはゼノサーガしかやってません。(ぉ


05/05 [23:45] [bgm : ダビスタ中]

計画を2フェイズ繰り上げますか。(何<挨拶

で、今日もやろうとしてた事もやらずに寝オチ、と。(マテ

とりあえずドラムはスキルポイント1000超えますた。
つーか鬼姫のEXって99なんですね。
アレのどこが99なのかと小一時間。(ぉ

そんな訳でドラムも終了。
11すたが出るまでヒッキーしときます。(ぉ


あまりにも検索で飛んでくる人が多いんで残しときます。(ぇ
------------------------------
そら けせらせら うらら
ちょっと もじもじと でーと
こころ ころり ころんでも
きっと ずっと きみとぼく

ゆめ みた みらい みな みたい
ときめき どぎまぎ べりらっきー
きらら ら せきらら
ひとり ふたり ぴたり

ぴったん たんた ぜのぴったん
(あたまのなか くらくら)
[わんつー]
りんらん らんら ぜのぴったん
(ゆめのなか ふわふわ)

ぴたたん

よる べるがなる とぅるる
ちょっと もじもじと ちゃっと
ことば ひとこと かわせば
ほっと はーと ひとやすみ

こい した みたい むね いっぱい
うきうき やきもき だいすっきー
あらら ら くらくら
ひとり ふたり ぴたり

ぴったん らんら ぜのぴったん
(あたまのなか くらくら)
[わんつー]
りんらん らんら ぜのぴったん
(ゆめのなか ふわふわ)

ぴたたん
モモ

シオン


モモ
コスモス
シオン
モモ/モモ&シオン/3人

3人

モモ
3人


3人

シオン

モモ


シオン
モモ
コスモス
モモ/モモ&シオン/3人

3人

モモ
3人


3人
------------------------------
2番の最初のシオンとモモが微妙にどっちか解りづらいけど多分合ってるはず。
コスモスの出番少ねぇなぁ。(笑


05/04 [23:00] [bgm : 君が望む永遠/栗林 みな実]

やたらとゼノサーガフリークスで飛んでくる人が多いんですが。<挨拶

こんなとこに来ても何もありませんよぅ。
せいぜいKOS-MOS萌えー、とか叫んでるくらい。(カエレ

ぜのぴったんは適当に頑張れ。
ぜのコミはバッドエンドなんて無いからとりあえず選択肢全部選んどけ。
クイズはこのゲーム買うぐらいゼノシリーズが好きなら全問解るだろに。

以上、近藤さんのよく解る攻略でした。(ぁ

KOS-MOS萌えー。


さて置いて。


また最近悪い癖が出てきまして。
やらなきゃならん事が中々片付いてくれません。

デザイン考えなきゃならんし、
メール出さにゃならんし、
曲作らなきゃならんし、
部屋の片付けもしなきゃならんし、
さっさとメロブに見本送らなきゃならんし、
積んでるゲームも消化しなきゃならんし、
積んでるDVDもさっさと見なきゃならんし。

やる事はいっぱいです。(ぇ

そーいやダビスタ04のニックスは系統別じゃなくて、各種牡馬別なんですってよ。
成立してもコメントも無いらしく。
それは無いのと同じでないんかね?(ぉ

ようは、
Aの種牡馬の子供にBの種牡馬をつけた時にニックスが成立する、と。
でも例えそのAとBがそれぞれノーザンダンサー系とヘイルトゥリーズン系だとしても、
前作までならそれでニックスになったけど、今回は
BじゃなくてCというヘイルトゥリーズン系の種牡馬をつけてもニックスにはならん、と。

解るかボケ。

てかアレですよ。
話は全然変わりますが、
ウチが自分の文章とか作風とかを客観的に見てしまったら、
もう二度と表舞台に立てなくなります。(笑


つーかアカネマニアックスまでアニメ化ですか。
どこが作るんですかねぇ?
本家が作るんですかねぇ?
またクソメーカーのメディアファクトリーが作るんですかねぇ?

それはアレですか?
マブラヴアニメ化に向けての繋ぎですか?

とりあえずこーいうゲームをアニメ化する時は、
少なくとも監督と脚本はゲームを400回くらいやりなさい。
そしてキャラデザは全部千葉由利子氏に任せなさい。(ぉ

さて、SRやるかー。
買ってから早2ヶ月ちょい。
やっとこさ1人目(リセ)が終わりそう。(ぇ

次はファルだー。


ここ見てるか知りませんが。

ウチも白髪好きです。(何


05/03 [23:50] [bgm : 見つめて☆新撰組/長崎 みなみ]

翠川版(ショートver)の方が好き。(何<挨拶

そんなで今日も焼きながらダビスタとかなんとか。
サクラユタカオー産駒の晩成は5歳と6歳で高松宮記念を連覇とかよくわからん事をしてくれました。
根性無しの大逃げスプリンター(シャドーロール付)。(笑
あー、昔で言ったら6歳と7歳か。
そー考えるとすげぇなぁ。

で、種牡馬に回してみる。
気性B
根性C
健康A
実績B
安定C
成長:晩成
距離1000〜1400

ナンダコレ。(笑
せめて安定もBじゃないと使う気になれません。(ぉ

で、初めてサンデーがつけれたと思ったら案の定不受胎と。


焼き終わった後はひたすら永夜抄。
1面の妖率の切り替えは完璧。
敵の弾の方向とか、全部がうまくハマれば1面終了時に8000万もいけるかも。
まぁ7千3〜6百万くらいで彷徨ってますが。

2面。
適当。

3面。
切り替えとか考えてる場合じゃねぇ。(ぉ
後ボスの通常の時に事故りすぎ。
スペルカードも事故りすぎ。
ラストスペルも事故りすぎ。

ダメだこりゃ。

ノーミスでいけりゃ6億ちょいは出そうなんやけどもねぇ。
上の人とかは10億とか出してるのかな・・・。
流石にそりゃねーか・・・と思いたい。(ぉ



んー、新撰組もどんなアレンジにしたもんやら。
LUV2さんたまにはメッセ出てきてください。(ぉ


05/02 [23:50] [bgm : Darkness of chaos/皆川 純子]

やべぇ。<挨拶

や、ゼノサーガフリークスやってたんですが。
KOS-MOSに萌え転がってた。(カエッテイイヨ

エンサイクロペディアのアレがもう・・・もうっ!(何

「えっとぉ、コスモスでっす」

あああああぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ。

すげぇ、ナムコすげぇ。(ぉ

てかまぁ、やっぱシタン先生はカコイイです。(違

ゼノギアスで、
天帝=ケイオス
シタン=ジン
とか考えると面白いんですけどねぇ。

ありえんけど。

ぜのコミも立ち絵があんな手抜きっぽいんでいささか不安でしたが、
KOS-MOSが萌える内容が面白いんでよし。

色んな意味で素晴らしいゲームです。ゼノサーガフリークス。(ぉ



で、今日の産物
永夜抄体験版のリプ。
まーちんで5億7千万ちょいだったかと。
まだかすりパターンが全然確立できてないんで、
もっとちゃんと考えてやれば6億は超えれるはず。
7億とか出したいなぁ・・・。

家ゲーが凄い楽しい。
近藤さんでした。(ぁ



8年目の真実。
ダビスタ04、ニックスがなくなってる!?
ニックス無しでどうやって自家生産種牡馬8代続けろと?
5代目辺りから完全にアウトブリードですよ。
どんだけ自家生産牝馬と種牡馬の能力が高くてもアウトブリードじゃなぁ・・・。

そんな朝日杯を大逃げした日のこと。(ぉ
他の馬が直線入った時に既に残り200のハロン棒通過。
どないやねん。


05/02 [01:25] [bgm : cross talk/MAEY]

寝オチっつーかむしろ気絶?(ぇ<挨拶

どうやらレヴォ前からの溜まりに溜まった疲労が一気に押し寄せてきた模様。
さて、そのレヴォをもう一度振り返ってみませう。

客「CTBRのLUV2さんが参加してるCDってどれですか?」
ウチ「あー、コレになりますー。新作ですよー。」


客「これってジャケットしろさんですか?」
ウチ「はいそうですー。冬はSRアレンジやりますんでそっちもよろですー。」
客「おぉ、SRやりましたよ、凄い面白かったです。(笑」
ウチ「ども、ありがとございますー。しろさんにも伝えておきます。」

ウチ
「でもファルは渡さねぇ!」(カエレ

・・・

・・・

・・・

・・・

あはっ、イベント中1回もCCKって言葉を聞かなかったのは気の所為ですよね!(笑

そーいやSRの感想言ってくれた人全員に「しろさんにも伝えておきます」とか言っといて、
結局言うの忘れてた罠。(マテコラ
ゴメンナサイ。(汗

とりあえず、あんだけ言いふらしてしまったんで冬はSRアレンジです。(ぉ
や、元からやるつもりでしたが。

オケサイドはウチと龍平さん。
まだ向こうに何も伝えてないけど。(ぇ

その前にさっさと夏の事終わらせないと。
折角楽出来るように曲数少なくしたんだから、1曲毎にもうちょいこだわりたいです。

・・・新撰組のどこにこだわれと?(ぁ

「夏は新撰組アレンジやるよ〜。」
「おぉ、アレやるのか。(笑」
「やるんだよぅ。(笑」
「後ろに作った本人が居るから、もしかしたら聞いてもらえるかもよ。」
「勘弁。(泣」

あー、くそぅ、いいなぁ。(何
誰との会話ってのは放置の方向で。(ぇ

とりあえず夏は新撰組とcross talkと某所の瑠璃子。
うわぁ、すげー減らしてる。(笑

その分冬が死にますががが。



今日の検索事情。
これはもうアレですか?
ウチが貰ってもいいって事でs(蹴


寝オチしてたんで何もゲームやってねーや・・・。
あーそうそう。
ゼノサーガフリークスの特典CD聞いてたんですが、
ぜのぴったんのアレは名曲かと。(笑

ぴったん たんた ぜのぴったん♪

わんつー♪

いいのかそれで。(笑
もうすげー好き。(ぉ



そーいやコミコミ受かりますた。
新作なんてありません。
夏の試聴とかなら用意できるかもしれませんが。

つーかGW終わるまで郵便局開いてねーよ。
メロブに送れねーよ。
働け公務員。