04/30 [23:55] [bgm : 彼方/東迦 喜也]

何もしなくていいって素晴らしい。(ぉ<挨拶

つー訳で光になった模様。
なんも変わらね。(ぇ

とりあえずマブラヴ買ってきますた。
ポスターでかいって。
B1なんて貰ってもポスターブックに入らないって。
飾るにしても微妙に飾りづらい絵柄なんで困りもの。

開けるのは何時の日になる事やら。(マテ

優先順位は
SR>アルルゥ>めびにゃ>デモンベイン>マブラヴ>クラナド
ってとこですか。

結局ずっと永夜抄とダビスタやっててSRすらやってない罠。
ゴメンナサイ。

てか9月入厩コメント超晩成キター。
7歳くらいまで頑張ってもらおう。(笑
初G1はフェブラリーSでしたとさ。
今回は逃げ先行じゃなきゃ勝つのシンドイ。
よっぽどのスピードと根性ないと差し追込じゃ全然届きませんよぅ。
スタミナコメント無い馬ですら東京2000を逃げ切れるゲームですよ。(ぉ
つーか藤枝マジックはいまだ健在、と。

マブラヴ買いに行ったついでにバイト先に寄って、
加工袋もらって先日の色紙2枚を包んでみますた。
で、今は部屋の壁に飾ってあります。(ぇ

ミーハー

さて・・・メロブ分でも焼きますかー。
今回のは再販なんてしませんのでヨロ。
夏コミの後くらいに電波と一緒にまた出すかもしれませんが。


04/30 [02:10] [bgm : Clover Heart's/真理絵]

Cレヴォ行ってきたー。<挨拶

7時東京駅到着予定とか言ってたのに5時半に放り出されますた。(ぇ
バスの始発もまだねぇし。
臨時バスもまだ出てねぇし。
どないしろと?

とりあえず1時間半ほど待って臨時バスが出始めたので一路逆三角形の建物へ。

会場着いていきなり迷子になる。(マテ

や、サークル入場口ってどこさ?
で、スタッフの人に保護されてなんとか会場内へ。

うわー、まだ全然来てないよ、かっこいー。(ぉ

1人寂しくせこせこと準備をしてたら、そこへ本日の助っ人、LUV2さが登場。
お久しぃ〜。

2人でまた黙々と騒ぎながら準備の続き。(ぇ
今回はちと卓上の飾りつけを頑張りました。楽しい。

んで大体準備も終わったとこで挨拶回りに。
準備してる間にも来られたりしたけど、それは全部LUV2さ宛だったので簡略。(ぇぇぇ

どーせウチは交流なんて無いに等しいですよ。(ぉ

ひとまず最初にしろさんとこに押しかける。
ひとしきり挨拶終わった後に色紙なんぞを渡してみたり。

娘さん(ファル)をボクにくだs(蹴



結局貰いました。(ぇ?
家宝にします(ぇ

死にかけてるとこに無理いってすいませんでした。(汗
次はペン持参でお伺いしm(蹴

てかなんか色々頂いてしまって、ほんとありがとうございます。

で、次にととねみぎ氏。
こっちはLUV2さに付いていっただけとも言う。(ぇぇぇ

ダメ元で色紙なんぞを以下略。
やっぱ時間が無いらしく、ルーシア先輩は描いてる暇がないとのこと。
でも色紙いっぱいのサイン貰いました。(ぁ
宅配で送った方の荷物の中なんでまだ家に到着してませんが。

ヘラダ氏のとこにも。
夏の裏ジャケやってくださる事になりますた。
詳しくはこっち
まだ何も書いてないけど。(ぁ

そーいや夏のアレは真中氏とかmyu氏とかが増えそうだとかどうとか。
ウチは知りません。(ぇ

つーかね、絵師のメンツがありえんのですよ。
周りから色々言われてますが。(ぉ
今日も言われますた。(ぉぉ
近藤さん必死で頑張ってます。(ぉぉぉ?

で、開場してからはずっとスペースで売り子。
あー、最初はやっぱ皆壁に行くのね。
つーか会場内は走るなよ。

今日はなんか1日中叫んでますた。
お隣さんとも意気投合してやたらと騒いでました。
五月蝿いスペースでゴメンナサイ。(ぁ

その効果もあって(?)なんと新作「farbe」は完売しました。
や、自分で売って完売したのなんてこの2年で始めてですよ。

まぁぶっちゃけしろさんが途中で20枚ほど持っていってくれたからなんですが。(ぁ
「CD無くなったんですけどまだあります?」

え?何?もう無いの?
ナニソレ。(ぉぉぉ

その時点でこっちもほとんど無かったんで、とりあえず残りの半分持っていってもらって終了。

あー、ジャケって凄いなぁ。(マテ

旧譜もちょこちょこ売れてたんで、今日はもう大満足。
てかすげー楽しいイベントでした。
イベントってこんな楽しかったんだなぁ、とか思った。(ぉ

Disasterの晃さんにも来ていただきました。
ありがとございます〜。
何気に収穫物の隅にウチのが。(笑

で、今日の収穫物。

11個中8個は貰い物。(ぇ
てかいつも買ってるとこのが2つはFateだったり。
ゲームやってねーよ。
それでも買う。(ぁ
いやさ、面白い物は元ネタ知らなくても面白いんですよ。
元ネタ知ってたらもっと面白いんだろけど。

貰った物もFateだったりSHUFFLEだったり。
スイマセン、どっちもゲームやってないです。(汗
SHUFFLEは持ってるけど未開封。
だって西m以下略。

ととねみぎ氏にはサインだけでなく新刊まで頂いてしまって・・・。
LUV2さんありがとう。(ぉ

で、イベントも終わりに差し掛かってきた頃から色んなピークが過ぎ去って
もういつ寝オチしてもおかしくない状況に。
数回意識飛びました。(ぁ

それでもなんとか最後まで粘りましたよぅ。
なんで終了の放送が流れると拍手するんでしょね?
某エメラルドくらい謎です。リリアン。(何

終わってからはなんかしろさんとこのご一行に誘われて飲み会なんぞへ。
わー、わー、絵師の中で1人音屋だー。(ぁ
LUV2さんも居たから2人ですががが。

普通に楽しかったです。
なんか久々に騒いだような。
スク水がなんだ!メイド服がなんだ!
ゴスロだ、世の中はゴスロで回ってるんだ!!(何してる

えぇそうですよ。
新作のジャケ、ゴスロにしてくださいとか言ったのはウチですよ。(ぁ

そんな感じでスク水やら脚やらで騒いだり、
後半はファミコン談義になったり、
明らかに地雷っぽいメニューを頼んでみたり。

うどんのペペロンチーノってなんやねん。

美味くはないしそこまで不味くもない、でも2度と食いたくない。(ぉ
後はメニュー表が面白かったです。

最初メニュー頼む時に
「何食います?」
て聞かれて
「肉だ、肉が食いたい」
とか言ったらメニュー表に
「肉が食べたい」
とかいう項目が。(笑

なんつーメニュー表だ。

んでそれも8時前くらいに終わって、そっからウチは新幹線で一気に京都まで帰ってきますた。
いやほんと、疲れたけど楽しかったですよぅ。

さーて、明日からは暫くゲーム三昧だー。
永夜抄やっときます。(ぇ


サークルページの方も更新しときましたんで、また夏、冬もヨロです。
次はコミコミ。
受かってればなー。


04/28 [21:00] [bgm : 想い〜風に舞うしるべ〜/木蓮]

敗因は時間と生活。(何<挨拶

これでやっと3時間睡眠の日々から脱出できます。
あー、SR終わらせるぞー。

つーことで明日はCレヴォです。
2時間後のバスで東京まで行ってまいります。(ぉ

で、買ってきましたクラナドとアルルゥとゼノサーガフリークス。
アルルゥは絶対やる。
ゼノサーガは暇見てちょこちょこやる。
クラナドは何時やるんでせう。(ぁ

そりゃレジで
「こちらご予約された商品、アルルゥと、ゼノサーガと・・・クラナド3つでよろしかったですか?」
とか言われます。(ぁ

またですか。(ぇ

1つは連れに買ってきてくれとか頼まれたんで。
1つは。
2つはウチの。(カエレ

なんかレジに並んでた後ろの客がなんだこいつ的な視線を送ってたのは気のせいでせう。(笑

つーか重い、特典がすげぇ重い。
ナンダコレ。

今開けてみたけどやっぱりナンダコレ。
微妙にどうしたらいいのか解らない物を付けないでください。(笑

てか箱の置き場がねーよ。
いい加減このエロゲー棚も置き方変えないとなぁ・・・。

とりあえず引っ越すまでの我慢。
いつ引っ越すのかなんて全然予定ありませんが。(ぁ

「姐さん、ウチが京都から出て行くまでにサントラ返せよ〜」
「え、出て行くの?いつ!?」
「早けりゃ秋くらい・・・?」
「なんで!?」
「そりゃあっちの方が都合がええしなぁ・・・」
「・・・」
「なんやねん」
「・・・なんでもないですよ〜?」

あーおもしれー。(ぇ
たまにはゲーセンとか行ってみるもんだ。


さて、風呂入ってスーツ着替えて出かけます。
荷物重い。


04/27 [23:50] [bgm : MARY/cross talk]

CD生産中・・・。(ぉ<挨拶

旧マシンが大活躍中です。(笑
てかいくら容量が少ないからって、1枚4分で吐き出してくるのは勘弁してください。
怪しくて仕方がありません。(ぇぇ

さて、忙しいので今日はこれで。(マテ

明日出発前にでもまた更新しまー。

明日はソフマでクラナド×4とアルルゥ×2とゼノサーガフリークスを買わねばならんのです。(笑
店員の反応が楽しみ。


明日は久々のスーツだー。


04/26 [22:50] [bgm : Rumbling hearts/栗林 みな実]

我が家のWMP。<挨拶

GIFアニメでちゃんと動くという優れもの。(笑
つーか君望のファンディスク出るんですか。
買うけど遙しかやらないんだろなぁ。(ぉ

とりあえずDD6がカコイイ。
曲だけならDD4よりいいかも。
ウチ的DDシリーズはDD6>DD4>DD3>DD5>DD2>DDとか。
曲だけならね、曲だけなら。

900まではプレイ回数10回くらいでいったんですが、
900超えてからいきなり増えにくくなりやがりました。(ぁ
つーかドラムも暫くやらない間にえらくへたれたなぁ・・・。

結局新作になってもやるのは昔の曲ばっかなんですけどね。
デパチャさえあれば他は要りません。(ぇ
へりんぐろーを返せ。

で、今日はイベント用の小道具を探しに行ったり、
修羅場ったり修羅場ったり修羅場ったり修羅場ったりダビスタやってたり。(ぇ

後はPOPを立てれるような物があればなぁ・・・。

なんかこう、
_


みたいな感じで、上の棒から紙を吊り下げれるような物ってどこに売ってるんですかねぇ?
それさえあればもうちっと卓上の飾りつけも綺麗にできそうなんですが。

とりあえず色紙は買ってきました。(ぇ
よーし、ファル描いt(蹴


で、今日のダビスタ。(ぇ
今回はコメントが1歳の途中から言われ始めるんですよ。
だから見続けるのが長い長い。

てかやっぱ内国産の種牡馬ばっか使ってたらG1取れねぇですよ。(ぉ
ある程度能力の高い自家生産牝馬とかならまだしも、
初期配合で内国産はなぁ・・・。


とりあえず今はサクラバクシンオー産駒でステイヤーがいます。(ぇぇぇ
ドンカスターS(芝3000M)勝ったよぅ。(笑




なんとか修羅場も片付いたんで、明日はゆっくり焼きながらPOP作っときます。
ゆっくり焼いてる場合でもないんだけどなー。

これでやっとSRが出来る・・・。


あー、音量調節しないと。


04/25 [23:55] [bgm : Desert/YURIA & 佐藤 裕美]

1日デイトリップしてた模様。(ぉ<挨拶

危ない危ない、今日はまだ25日ですよ。
明々後日の夜行バスで東京入りですよ。

中々頭の中がテンパってるようで。

の割には延髄突き割ってましたが。(ぇ
1回目のタム回しに入るとこで絶対切れるんですが。

明鏡止水はラスト手前がよく解りません。
つーかエキストラに移植曲を入れるなと。

タイムピースも曲はいいのになぁ・・・曲は。

あー、さっさと作業終わらせて楽したい。

めびにゃがやりたいんですよ。
悪夢と絶望がやりたいんですよ。(ぇ

その前にSRががが。
お義父さん、娘さん(ファル)をボクにくだs(蹴

もうね?
せめてゲーム終わらせてから言え、と。>そーいう問題か


てか某氏に言われてしまいました。
えぇ、半分はウチが考えといてなんですが、自分でもどーかと思います。
あのサークル名。(ぉ

もうちょっとマシな名前はなかったのかと。
電波っ娘。倶楽部だもんなぁ。
その場のノリだけで決めてしまったんでもう以下略。

頼まれたって二度とあんな名前でイベントなんか出てやるか、と。(ぉぉぉ

第2回なんてありません。
今回1回限りです。

別に某プロジェクトとはなんの関係ないですし、
エ○コアに対抗しようとしてる訳でもないです。

つーかエ○コアの存在を今日知りました。(ぇ

なんだよ、お前らそんなネタしかねーのかよ。>お前が言うな

来年は何やろうかなぁ・・・。(ぇ





最近の積みゲー。
・SR
・デモンベイン
・めびにゃ!
・木漏れ日の並木道
・はにはに

今月中に増える積みゲー。(ぇ
・クラナド
・ゼノサーガフリークス
・アルルゥ
・マブラヴ

さて、どれからやったらいいんでせう。


04/24 [23:45] [bgm : 鳥の唄/Lia]

アンバーシャダイ産駒で晩成キター!<挨拶

やっぱダビスタは面白いです。(ぁ
つーか開始7年で既に75戦ってどうよ?

富豪経営はオモロイなぁ。(笑
セリで良血牝馬落として、とりあえずそこそこ走りそうな配合して、
困ったらサクラバクシンオーにして、
2歳になったら全部藤枝厩舎にブチ込んでおまかせで放置。(マテ

7年目の時点で既に牧場にいる馬の頭数が20頭超えてるとか。(ぇぇぇ

で、また全部ノートに書いていってたり。
以前使ってたノートの続き使ってるんですけど、
昔書いてたやつ見てると、自分でもよくやってたなぁ、とか。(ぉ

馬名、性別、母親が自家生産牝馬の何代目か、
配合時のコメント、3歳時のコメント、体重、入厩日、
引退時の戦績、G1の勝利数、父親、母親、母父。

昔も富豪経営してたから、大体牧場に居た繁殖牝馬が常に6〜8頭。
で、不受胎とかもあるから大体1年に生まれてくるのが4〜6頭。
その全部のデータを書いてた当時の自分は何をしてたのやら。(ぉ

や、今また同じ事してるんですけどね。

暫く競馬からは離れてたんで、色々新しくなったのが解らない事も結構ありますけど。
思ってた以上に新潟の直線が長いとか。
国内産の種牡馬がサンデーサイレンスの所為でやたらとヘイルトゥリーズン系が多いとか。
知らない間にノーザンテーストが居なくなってるとか。
でもサクラバクシンオーが居るからいいや、とか。(ぉ
マヤノトップガンの種牡馬としてのデータが低すぎて使い物にならないとか。(泣

ウチが競馬辞めた理由はマヤノトップガンが引退したからです。(ぉ
ウチの頭の中ではまだ生まれた産駒は1歳です。
0歳なんて知りません。

今回は牡馬も自家生産種牡馬にできるみたいなんで、
頑張って血統表の中を全部自家生産馬で埋めたいなぁ、とか。(笑

目指せ親子三代天皇賞・春制覇。
あー、マックイーンの子供で天皇賞取らないと。



いやまぁ、こんな事ばっか書いてますが、
今現在まだ修羅場中なんですけどね。(マテ

大丈夫、今日で白き空の果ては終わったから。
残り1曲。
ストリングスパート作ってオルガン弾いたら終わり。

間に合ったらいいなぁ・・・。(ぇ


04/24 [02:55] [bgm : ---/---]

めびにゃ!買ってきたー。<挨拶

別に挨拶文パクった訳ではございません。(何
他にもMP3CDプレイヤーとか、PC切り替え機とか、
ダビスタとかダビスタとかダビスタとか。

あー、ダビスタやりてー。

今回はサンデーサイレンスを使わないの方向で。(ぉ
サンデー使うくらいならウチはフジキセキを使う!(ぉぉぉ

つーかバクシンオーの子供でスプリンターズS勝ちたいんですよ。
マックイーンの子供で天皇賞・春を勝ちたいんですよ。

トウカイテイオーの子供で三冠とかとか。

後は自家生産種牡馬と牝馬で何代目まで伸ばせるか・・・とかもやりたいなぁ。

めびにゃ?
悪夢と絶望がやりたい。(ぁ

とりあえず切り替え機もなんとかちゃんと動いてくれてるみたいなんで、
これでPC2台とも同時に使えますよぅ。

その前にOS入れないと新PCの方は何もできませんが。(ぁ

さて置いて。

修羅場ってるはずなのにドラムとかやってきますた。
や、ほとんどやってませんが。(ぉ

とりあえず某氏がアレだけ言ってたんで延髄突き割ってみますた。

う〜ん・・・繋がりそうで繋がらん。
凡ミス多すぎ。

新曲は版権曲ばっかなんで面白くないです。
ジミーもエキストラ以外で居ないし。

もうドラムもダメぽ。(ぉ

大人しく家でダビスタやっときます。

その前に作業終わらせないと。(汗



そうそう。

KOTOKOのアルバム、「羽」。
個人的に凄いハズレだったんですが。

や、KOTOKOはこの際どーでもいい。(ぁ
C.G MIX氏と中坪氏の曲があったらいいや、てな感じで買ったんですが。(マテ

お、C.G MIX氏のが1曲ある。
中坪氏のは・・・
中坪氏のは・・・
氏のは・・・

あれ?

・・・

・・・

フィッシュトーンかよ。

とりあえず2人とも1曲ずつあったんで、
凄いそのトラックを楽しみにしながら聞いてたんですが・・・。

お、中坪氏のだー。

・・・

・・・

・・・

あれ?(ぉ

お、C.G MIX氏のだー。

・・・

・・・

・・・

あれ?(ぉぉ

いやさ?
Face of Factの勢いはどこいった?

もうダメぽ。

あー・・・SRもやらないと・・・。


04/22 [21:30] [bgm : 沙耶の唄/いとう かなこ]

名曲。(ぉ<挨拶

特に台詞が、台詞が!(カエレ

さて、今日も恒例の寝オチをかましてた近藤さんですコンバンワ。
お疲れなんですよ。
誰かウチのために手料理の1つでも・・・。
あー、サントラ返せコンチクショウ。(何

さて置け。

KOTOKOアルバム出ましたね。
一応買いますけど。
つーかあのサイン色紙ってほんとに直筆なんですねぇ。(笑
誰が書いてるかは知りませんが。(ぁ

皆も頑張って抽選で1位当ててください。(ぉ
まぁKOTOKOのサインなんk(削除

あとはTaQのアルバムとか。
イノセント聞きてぇ。
またCDだとショボイとかいうアレですか?(ぉ

とりあえず雪風が見たいんです。
すげー見たいんです。

くそぅ、なんでゲームが7本も出るんだ!(マテ

とりあえずダビスタがやりたい。
え?
もう初っ端からPAR使って渡辺オーナー並の経営ですよ?(マテ


04/21 [23:50] [bgm : 白き空の果て、君が居た世界/CCK]

修羅場中。<挨拶

の割には相変わらず寝オチしてますが。(マテ

とりあえず今日も今日とて作業・・・のはずがまたPCと格闘してますた。
アレだね。
音源の所為もあるけど、多分OSもヤバイね。

つー事で赤い人、ウチのメッセの名前見れ。(ぇ

んで結局今は旧PCで作業進めてます。
今これ書いてるのも旧PC。

なんのためにPC買ったのか解らんなぁ。(笑

今新PCの方はまたしてもまっさら状態。
見事に何も入ってません。
起動したらDOS行きです。(ぉ

で、フォーマットしてる間とか暇だったんでゼノサーガとか始めたんですが、
なんかやたらと進んでます。(ぇ

もうね?
なんで修羅場中のはずなのにこんなにゲームが進むんだと小一時間。

やっぱりKOS-MOSがいい。(ぁ

そんなゲーム三昧だったり寝オチしてたりとか言ってますが、
一応やる事はやってますよぅ。
エラー出まくりで萎えまくりですが。(笑

とりあえずなんとか目処はたった模様。
今週末までが勝負。


そんな事より色紙、色紙買ってこないと!
店に飾る用の描いてくだs(蹴




今日の教訓。
やっぱ100秒並のピアノは無理ですた。(ぁ
つーかネタ出ねぇ。


04/20 [01:45] [bgm : Birthday Song Requiem/Lia]

DJポイント2000超えたー。<挨拶

や、バイトの休憩中ですよ?
とりあえず全曲制覇くらいはやりたいな、と。
SPなら穴も全部光らせれるはず。
何個か緑色になるけどなー。(ぁ

で、修羅場ですが。

先生!妖々夢がちゃんと動きます!>何してる
つーか製品版の方はやっぱCDがダメっぽい。
EXEファイルがどーにもぶっ壊れてるようで。

そんなで体験版で細々と遊んでたり。(ぇ
や、朝バイト行く前ですよ?>作業しれ

で、肝心の作業。

全く進展なし。(ぇぇぇ

いやさ、ウイルス駆除とか残ってたバックアップデータの移動とか、
そんな事してたらね?ね?(カエレ

とりあえず明日、明後日と連休なんで死に物狂いで作業します。
まだ音周りがどーにも不安ですが、まぁその時はその時。

ミキサーが欲しいなぁ・・・。

とりあえず明日の晩飯までに白き空の果ては完成させる。
んで夜から狂葬曲のベースとドラム作って、
ギターのデータ貰ってそれも突っ込んで、
ピアノパートとオルガンパートの練習して・・・。

あー、1日が80時間くらいにな〜れ。(ぁ

こんなにも給料日が来てほしくないと思ったのは初めてですよ。

つーかクラナド4個買うハメになったっぽいんですが。(笑

自分の分>2個(ぇ
頼まれた分>2個

アルルゥも自分のと頼まれたので2個・・・。

いくらですか?(笑

つーかゴメンナサイ。
当日までにSRは終わりそうに・・・てかやる暇すら無さそうです。(泣
実はまだ1人もクリアしてない罠。

ファルがいい。(ぁ


04/18 [22:20] [bgm : 緑の風/ナヤ〜ン]

初めて見たよ。<挨拶

たまに見かける爆音でユーロとか垂れ流してる車ってあるじゃありませんか?
あのいかにも頭軽そうな人たち。(ぉ
ウーファー強すぎだって。(笑

で、今日バイトの休憩中にちょいと外出してたら、
また向こうからそんな車が走ってくるじゃぁありませんか。

あー、またうるせーのが来たよ、とか思って見てたんですが。>ウチは信号待ち

・・・

・・・

・・・

・・・

バッハだ!!(ぇ

えぇ、見事なまでにJ.S.バッハでした。

ほんと初めて見ましたよ。
クラシックを大爆音で垂れ流してる車。(笑

でも車はやっぱりそんな車で、
乗ってたのはちと早いんじゃないかと思うタンクトップな今時(?)の兄ちゃん@グラサン装備。

なんだかねぇ。




さて、そうこうしてる内にもう18日です。
東京入りまで後10日ですね。

間に合うのかなぁ?(マテ

サウンドカードは今のところ問題無し。
なんか微妙に怪しいけど多分問題無し。
SD-90がダメだった時はお前が頼り。(ぉ

頑張れ、どこのメーカーのかも解らないサウンドカード@2000円!(ぇぇぇ

あー、すごいブツブツ切れてる。(笑

最悪、レヴォに間に合っても全部8850で作ってるかもしれません。
XV買うまではオーケストラは作らねぇ、と決めた途端に
「近藤さんオケ部分ヨロ」
とか。
ありえねぇ。


あー、ゲームやりてー。
妖々夢が、妖々夢が!
試しに動かしてみたら、Direct Xのバージョン上げろやゴルァッ!
とか怒られますた。(ぁ




あぁそうそう。
KINGコースDP、なんとか完走しましたよ。
AS+Eですが。(マテ
3曲目終わった時点で残り8%。
ダメだこりゃ。

紙使えばAS外しても大丈夫ぽいですけどね。
雪月花ががが。>HS2

そんな事してるから修羅場になるんだと小一時間・・・。


04/18 [02:20] [bgm : The Least 333sec/佐々木 博史]

疲れた・・・。<挨拶

連れに手伝ってもらって新PC調達してまいりました。
色々ありましたが、まぁその辺は置いとけ。(ぇ

CPUのピン数合わなくてマザボ買いなおしたり、
CDとDVDドライブ読み込まないと思ったら電源繋いでなかったり、
ビデオカードのドライバ入れようとしたら何故かエラーが出たり、
サウンドカードのドライバ読み込まなかったり。

色々ありますた。(ぉ

結局17万中16万7千ほど消費。

その内2000円はゼノサーガの予約金だったり、
その内7000円はデモンベイン買ってたり、
その内1000円はクラナドのあの本買ってたり。

色々ありますた。(ぉぉ

つーかクラナドフルコンプは300時間ですか。
マブラヴ以上なんですね。(泣

で、その新PC。

まだ何もしてないんで大丈夫なのかやっぱり危ないのかはまだ解りませんが。
これでまた音周りがおかしかったら、それはSD-90の所為である、と。

17万払って出た結論がそれですか。(笑

そうならないように祈るばかり。

今更8850だけで作れとか微妙にシンドイんで。
や、出来ない事もないんですけどね。

どっちにしろXV買うまでの我慢。

まぁ妖々夢が動けばそれだけでもう十分なんですけどね。(マテ
あとその他のゲームも。

今こそ木漏れ日の並木道を!!(ぇ

とりあえずOSは2000に変えます。
2000無いから今は98ですが。

XP?
論の外ですな。(ぁ


04/16 [23:30] [bgm : ontology -anonymous fingers-/槇タケポン]

こんくらい弾けたらカコイイんだろなぁ・・・。<挨拶

ここ数年、まともに練習してないおかげで中学時代からそんなに腕は上達してません。
でらの所為で変な弾き方は出来るようになりましたが。(ぇ

嗚呼、でらなら革命だって片手でできるのに!
右手だけどなー。(ぁ

頑張って月光第3曲と幻想即興曲くらいはちゃんと弾けるようになりたいです。
暇がなぁ・・・。

で、バイトの帰りにちょこっとにでらやってきますた。

イノセントDP穴。
ビギナーズラック?(ぇ
つーかAS外すと凄いメンドイね、アレ。
今日もAS+Eで72%くらいですた。
クリアさせれ。

イノセントSP穴。
始まった瞬間ちょっとビックリ。(笑
なんでDPは曲そのままなんだ。
まぁ全体的になんてことはないなぁ、とか。
穴も十分ハードでクリアできそう。
そこまでやり込む時間も金も気力ももうありませんが。(ぉ

オアシスDP。
ナンダアレ。
いやね?右手は普通についていけるんですよ?
左手ががが。
15751とか14741とか34643とかなら左手でも普通に押せるんですけどねぇ・・・。
横3連は嫌い。

No.13SP穴。
やっぱASでやったらものっそい良譜面ですよ。(笑(ぇ
腕疲れるけど。
頑張れハードクリア。
前半だけだなぁ・・・。


帰ってからは例によって作業。
例によって寝オチ。(マテ

Bメロができますた。
サビが思いつきません。

間に合えー。

白き空の果ては短いです。
多分長くても3分半くらい。

寝オチとかするから。(ぇ


04/15 [22:40] [bgm : 白き雲の果て、君が居た世界(未完)/CCK]

そんなもん。(何<挨拶

さて、レヴォまで後2週間。
メッセの名前に「@修羅場」が目立つようになってきました。(ぉ
ウチもその中の1人ですが。(ぉぉ

そーいや2曲目のタイトルは白き雲の果てだったんですが、
諸事情により白き空の果てになったっぽいです。(ぇ

まぁまだ1ループ目のAメロまでしか出来てませんが。(マテ
Bメロのネタが出ねぇんだよぅ。

今日中に1ループ終わらせるつもりだったんですけどね・・・。
途中で寝オチとかするから。(ぇぇぇ

まだだ!まだ1日は終わっちゃいない!(何

そーいや17日に新PC組むっぽいです。
これでやっとこさ妖々夢が出来ます。>それか

とりあえず
Pen4 3.2G
512M
GフォースFX5900 128M
160G+60G
CD-R
DVD-R(±R・RW)
ぐらいになるかと。

サウンドカードはSD-90。(ぁ

今使ってるPCは予定通り焼き専用マシン化。
これで1日180枚焼きも夢じゃない!(マテ

まぁ今回はジャケがもうカットされてるから1台でも100枚は焼けるでせう。
印刷会社って便利だなぁ。
高いけど。(笑

問題は増えたPC本体をどこに置くか。(ぉ
もう置き場なんてねぇやぃ。

さて、せめてBメロだけでも作るか・・・。
ものっそいどっかのパクリっぽいけど。(マテ
むしろイントロからパk(蹴


04/14 [21:45] [bgm : それぞれの未来へ/中司 雅美]

もうね?以下略。<挨拶

結局直りません。
えぇ直りませんとも。
まったくもって原因不明。
これで一晩かけてウイルス駆除して何もならなかったらもう何したらいいのやら。

まぁいい機会なんで新PCでも調達しようかな、とか。
ゲームも普通に出来るようになりたいしなー。
※今のPC、実はまともに動くゲームがありません(ぇ
どのゲームも凄いだましだましやってますんで。(ぁ

つーかこの1週間で何回再セットアップしたんだ・・・。

で、次のPCですが。
まずは自作かメーカーかで悩む。(ぉ

別に作業とゲームに支障がなきゃ後はどーでもいいんで、
いっそ楽してメーカー物で済ませてしまおうか、とか。

でもメーカー物買うとモニターまでついてくるのね・・・。

モニターとキーボードなんざ使いまわしで十分。
どうせ今のPCなんて焼き専用マシンになるんだし。(ぉ

ここで問題が1つ。
組むにしろ買うにしろ、新PCを調達するとなるとXV-5050は諦めねばならんのです。
流石に両方買う金なんざないんで。

まぁXV買う金でPC組む・・・と。
ドスパラの自作見る限り、予算15万ならそこそこのが組めるでせう。

脱、PC-800メモリ!(ぉ

今度はビデオカードもGフォースにしたいなー、とか。>今RADEON
DVD焼けるようになりたいなー、とか。
むしろDVDをちゃんと読み込んでくれたらそれでいいです。(ぉ

でもよくよく考えてみれば、
何も今XV買ったって、夏のアレのネタは今の機材で十分作れるんだし、
てか今の機材で作れるネタしか考えてないんだし、
夏終わってからXV買っても全然問題ないんよね。
冬は全曲XVですが。(ぁ
ちゃんとSRオケアレンジやりますよぅ。
Jに引っかかってなかったら。(ぉぉぉ

なんで、春は新PCの方向で。
よし、明々後日の休みの日にでも連れについてきてもらうか・・・。


そーいや、PS2版デモンベインは7/1ですか。
また微妙な時期に・・・。
どうせなら7月下旬がよかったなー、とかどうとか。
6月分の給料は全部プレスに消えるんで以下略です。(ぉ
ただでさえ6月にゼノサーガが出るのに・・・。<18000円(泣



今日のにでら
ちょこっと電気屋行った帰りに普段滅多に行かないゲーセンに行ってみますた。
まぁ画面がブラウン管なんで以下略ですが。(ぉ

イノセントDP穴>やっぱり期待はずれ 何故TaQ曲DPはどんどん簡単になっていくのか
ワンモアDP穴>無理 むしろ速い
No.13DP穴>もっと無理 つーかノート数1670って何?

そんな事より家庭用の6すたが楽しいぞ、と。(ぉ
ウチのランキングはこっち向けが独走状態。(ぇぇぇ


04/14 [00:25] [bgm : やさしさの始まる場所/佐藤 裕美]

復活ー!<挨拶

やっとこさ再セットアップ終わりましたよコンチクショウ。
で、完全フォーマットまでしたにもかかわらず、
やっぱりオーディオ再生中にノイズ走って途切れる、と。(ぁ

なんなんでしょね?

配線?
そりゃもうお手上げですよ。(ぉ
つーか別に雷とか落ちた訳でもなしに。

とりあえずまた録音できないような状況になるんなら、
このPCでMIDIだけ作って、居間のPCに機材全部繋げてあっちで録音とか。
そんなメンドイ事は嫌です。(ぉ

う〜ん・・・これでますます機材買うか新PC組むかで悩む・・・。

新しい音は欲しい。
凄い欲しい。

けど、新しい音が使えるようになってもPCがこれじゃなぁ、と。

夏だ、夏までの我慢だ・・・。
夏までに最低後3曲。
3曲だけでもなんとか今の状況で作ってしまえれば・・・。

・・・仕事少ないなぁ。(笑

とりあえず二度とメモリ4枚挿しとかやるもんか、と思った。(ぉ

んでここにきて新たな疑惑が浮上。

・メモリの所為。(ぇ

くそぅ、ソ○マップめ!(ぇぇ

かといって256に戻るのもなぁ・・・。
大して変わらんけどさ。

256(2枚)>768(4枚)>512(2枚)
マイPCのメモリな歴史。(何
これだからPC-800は以下略。

これでまだ不安定っぷりが続くなら256に戻してやる。(ぉ
んで二度とソフマでメモリなんか買うもんか。(ぉぉ
もうソフマなんてゲームしか買わねーよ。(ぉぉぉ



で、暫く日記書いてなかったんで補足。

・11日。
久々に教習所行きますた。
2ヶ月ぶりに乗りますた。
すっげー楽しい。(笑

14日は卒検ですよぅ。

にでら、KINGコースDPをやってみる。
HS3>速い
HS2>遅い
どーにかしてください。

その前に3曲目のラストで落ちるんですががが。
表コースで完走できないのなんて6すたのALL-MIX以来ですよ。

・12日。
HDD完全フォーマット。
DOSなんてもう嫌です。(弱




そーいや春用のジャケが届きますた。
14日完成の16日着とか言ってたのに・・・。(泣
でもまぁ、やっぱ出来はいいですよ、うん。
家のプリンターとは違うなぁ、やっぱ。(ぁ

Rとケースも明日か明後日には届くんだと。

さーて、2曲目作るかー。(マテ



ウチのバイト先はSRのボーカルアルバムを推す店になりますた。(ぇ
つー訳でなんかくだs(蹴

てかレヴォまでにSRが終わりそうにないんですが。(笑
果たしてこのPCで今まともにゲームが動いてくれるのかが凄い不安。
妖々夢はやっぱり落ちますた。
つーか前よりヒドイ。(ぇ

ほんと、誰かタスケテ。


04/10 [00:20] [bgm : Short Circuit/KOTOKO]

ビルダー復活したー。<挨拶

いやもうすげー楽。(笑
後は気づいた時にでも辞書登録していくくらいか。

で、肝心のWAV、MP3再生時のアレですが。

結局直ってない、と。(ぁ

でもまぁ原因はなんとなく解ったんですけどね。
考えられる原因たち。
・USBのドライバがおかしい
・SD-90がおかしい
・メディアプレイヤーのバージョンが低い(ぉ

つー事で今は2年ぶりくらいにwinampなんぞ使っております。
すげー使いにくい。(ぉ

やっぱ窓のメディアプレイヤーだな、とか思った小春日和の日のこと。
バージョンは6.4。
これ最強。

結局winampでも途切れる時は途切れるんですけどね。
あー、でもノイズはないなぁ。
やっぱ窓のメディアプレイヤーの所為か!(ぁ



そーいや冬はSRのアレンジCDの方向でいくらしいです。
なんとか交渉も成立してレヴォの帰りにXV-5050買えるっぽいんで、
それでフルオーケストラとか作りたいなぁ、とか。
サークル始めて以来初のウチの1人CDとか。(ぇ
8曲くらいかな・・・。

ジャケは描いてくださるそうなんで。(笑


夏の連絡が返ってこないぞ、と。(何

あー、夏で思い出した。
激しく聞かれても答えません。(ぉ


04/08 [21:00] [bgm : べぇたタンに貰った未発表曲たち(何]

メモ帳最後の日。<挨拶

明日はまた再インストです。
またあのメンドイ作業を延々続けるのかと思うとそれだけで以下略ですが。(ぉ

つーか音周りがおかしいんですよ。
再生してたらノイズ入る、途中で切れる、ゲームのBGMは鳴らない。
もうね?

結局原因は解らんのですが。(ぉ

そーいやにでら解禁してましたね。

まだIR終了まで1週間あるのに某板で解禁方法が晒されて、
んで小波側もしょうがなく各店にFAX流した、とかそんなのっぽいですなぁ。

解禁させてしまうと、もうbeat#1のコースが登録できなくなるとか。
だから解禁させてない店もあるんじゃないんかな?とか。

まぁでら自体もうほとんどやらないだろうからどーでもいいんですが。
少なくとももう真面目にIRやる事はないでせう。金ねーし。
またSP、DP全曲制覇でも目指して細々とやりますか。
目指せDJポイント1万超え。(ぉ

そーいや今日はあきゅーにベース教えてもらいますた。
先生!指が届きません!(マテ

そんな事より誰か再インスト手伝ってくれ、と。(ぉ
ツナイデントのドライバが見つからんのですが。(ぉぉ
再インストしたら妖々夢も動くかなぁ・・・?

夏コミまでの我慢。
誰かさんみたいにHDDをテラ単位にしてみたいなぁ。(笑


04/07 [22:10] [bgm : Darkness of chaos/皆川 純子]

やってらんねー。<挨拶

そんなで今日もメモ帳でせっせと更新です。
新曲上げようとも思ったけど、タグ打って表作るのがものっそいメンドイんでやめ。(マテ
ビルダーって楽ね。(笑

で、再インストに踏み切らせた最大の原因の1つである
WAV、MP3再生中のノイズと途中でぶつ切れるのが結局直ってません。
う〜ん・・・USBのドライバがおかしいか、
ファイルの読み込み方がおかしいかのどっちかだと思うんだけどなぁ・・・。

そーいや昨日入稿したジャケデータは無事向こうに届いたようで。
不具合もなかったみたいなんで、これで後は送られてくるのを待つだけ。
どんななってるのやら。

曲?
PCこんな状況でどーしろと?(ぉ

とりあえずまた休みの日にでも再インストやり直すべ。(ぇ
夏の聖戦が終わったら新PC組もう。(泣

アレだな。
メモリがPC-800じゃなかったらなんでもいいや。(ぇ
Xeonってどーなの?


04/07 [00:50] [bgm : 未来この星で/水樹 奈々]

やっぱ新PCが欲しい。(ぉ<挨拶

なんつーの?
なんでメモ帳でコレ書かなきゃならんの?(ぇ。
まぁそれはいいとして。

そんなで今日はメモ帳な近藤さんです。
バイト終わって帰りにちょいと連れの家に寄って色々貰って、
そっから延々OS再インストールに励んでおりました。
いやもう大苦戦。
大人しくフォーマットされやがれ、と。
大人しくインストールされやがれ、と。

やっぱ秋に新PC買おう・・・。
もう無理ぽ。

で、なんとかOSも元に戻って色々と突っ込んでたんですが・・・
結局音にノイズのったり再生中に途切れたりするのは直らんのですか?(ぇ
マシにはなったっぽいんだけどなぁ・・・。

つーか一々BR打つのメンドイ。(ぁ
たとえコピペで済むとしてもメンドイ。

さて、明日もまた復旧作業の続きかな・・・。



再インストとか増設とかする前に買い換えれるくらいブルジョアってみたいなぁ。(ぇ


04/05 [21:40] [bgm : 天路歴程/大嶋 啓之]

白き雲の果て、君が居た世界。<挨拶

距離が、生活が、時間が、環境が、
2人を優しく、優しすぎるほど残酷に引き裂いていく。

君は今、この空の下で何を想う。
君は今、この空の下で何を見る。
君は今、この空の下で何を聞く。

あの日の君はもう居ない。
あの日の僕ももう居ない。

君の中の僕はあの日のままに。
僕の中の君はあの日のままに。

だからどうか、この想いを風に乗せて、
この白い雲が広がる空の果て、君が居た世界へ。
この白い雲が広がる空の果て、君の居る世界へ。

そちらは今日も雨が降っていますか?(違

そんなで180度方向転換して和風に攻めます。
でも攻めか受けかと言われたら微妙に受けです。(何が

参考資料もいい感じに集まったんで、
早速・・・明日から始めようかな。(マテ

そーいや、色々やってたらフリーズしまくってたのもカクカクしてたのも直りますた。
結局何が原因だったんですかね?
デフラグに3000点。(ぁ

とりあえずこの動作が安定してる内にやる事やっとかないと、
またいつカクカクしだすか解ったもんじゃありません。
そうです、今こそ逆襲の時!
シャア'sカウンターアタック!(何

そーいやSEEDも劇場版作ってるそうで。

カガリ「キラ、あんたちょっとセコイよ!」

とかはないんですか?(ぁ
もちろん最後は地球に落ちていくコロニーを皆で必死に止める。(ぉ
ギラドーガの代わりはなんですか?

「フリーダムは伊達じゃない!」

てことでSEED劇場版は「逆襲のラウ」で。(ぇ

SEDDとか1回も見てねーけどなー。

雪風がすげー面白い。



あー、別に今回の曲はアルのイメージって訳じゃないですよ?念のため。

冬に何もする事なかったらSRのアレンジCDでも作ろうかなぁ、とかは考えましたけど。(ぇ
クラナド関連は今のところ作る気無し。
どーせ皆やるんだろし。
何か1曲くらい気に入ったのがあったらHP用にでも作ってみるかも。多分。

SRフルオーケストラアレンジとかすげーやってみたいんですよ。
その時はジャケ描いてくだs(蹴


04/04 [23:20] [bgm : 夏空/みぃ]

白き雲の果て、君が居た世界。>挨拶

東方系の曲にしようかなぁ、とか。
もうちょっと大人しくなるとは思うけど。

んでまぁ、今日は色々とあったんですが、
それはこっちで書いてくれるでせう。(マテ

なんか2〜3日前からPCがものっそいヤバイんで
明日1日かけて修復してやろうかな、と。

今もフリーズor強制再起動に怯えながらコレ書いとります。(ぇ
既に書いてる途中で1回固まってますが。(笑

あー、新しいPC欲しい。
HDDが400Gくらい欲しい。
100+200+160くらい。
100GにOSだけ突っ込んでやる。(ぁ


04/04 [02:30] [bgm : ---/---]

眠い。<挨拶

今日(3日)は南草津まで行っとりますた。
うわー、すげー立派なマンション。(笑

詳細はまた後日。(ぉ

野菜生活100でどん兵衛を作るのは無理があったようで。(ぇぇぇ


04/02 [23:10] [bgm : Desert/YURIA・佐藤 裕美]

PCが!PCががが!<挨拶

なんかデフラグしてからものっそいカクカクしております。(ぇ
ひじょーに危ない。
何か1個でも手順を急いだりしたら固まるとか。(ぁ

何かしら起動させる度に一瞬止まるのは勘弁です。

もう限界。
寝る。(マテ

子育てマイエンジェル2、300円くらい使って中学生で終わりますた。(ぁ
娘の名前は茜タン。(ぇ

つーかクイッキングがすげー面白い。
判定がまともになったからやたらと光る。(笑
もいちょいでDPがAAA出そうかなぁ、とか。

さて、明日は朝からメロブ行って昼からは南草津ですよ。(ぉ
2時過ぎくらいにもしかしたらジャングルに居るかも。


04/02 [07:25] [bgm : ---/---]

(c)VisualArt's/Key/東映アニメーション/フロンティアワークス

「東映アニメーション/フロンティアワークス」
あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁ。

アゴですか?
またアゴなんですか?
AIRになってもアゴアニメですか?

勘弁してください。(ぉ

どうかキャラデザが大西陽一じゃありませんよーに。


AIRと言えば、メビウスの新作のアレ、
ただでさえタイトルがあんなだったのに、
その上メインヒロイン(?)がアレは危ないんじゃないかなぁ。(笑


04/01 [23:50] [bgm : cross talk/MARY]

エイプリルフール。<挨拶

こんな歳になってくるとどーでもいいんですけどね。(ぁ
つー訳で昨日はバイト休みで家でぐーたらしてたんで、
今日バイトの休憩中に買ってきますた、マリみてとデモンベインの文庫。

あぁ、やっぱ静さまは出てくるんですね。

さて、そんな事よりDからZERO3が撤収されてしまいますた。
やるもんなくなったじゃねぇかよぅ。

そーいや、明日辺りに子育てマイエンジェル2入れてくれるんだそうな。
つー訳で4日は頑張って1コインクリアしませう。(無理
でらの画面が日を追う毎にやばくなってるのは仕様です。

だからケチらないでテレビ変えろよ、と。(ぉ

9ヶ月30万か
3ヶ月3万か。

あー、テレビってもうちょい高かったっけ?
ブラウン管にするなら30万だっけかな。

まぁまだメモリーズDPをHS3でやっても見えるんで問題ないでせう。
落ちましたけど。(マテ
いやさ?久しぶりにやったらさ?あんな速いとは思わなくってさ?
つーかLABってオモロイね。(ぇ

近藤さんは新作が出たら2作ほど前の曲にハマる人。(ぉ
でも7keyとか選んだら1〜5すた辺りの曲しかやりませんが。(ぉぉ

そんな軍資金が尽きかけてる日のこと・・・。
初っ端から店に委託する分まで作るのは無理くさいなぁ。(ぇ

最近のIdiot Paar(CCKさんとあきゅー)の活動状況。(某所の没曲)
こんなのとかこんなのとか。
まぁ2曲目にいたってはウチは何もしてませんが。(ぁ

春もこんな感じでヨロ。(ぇ