02/28 [22:30] [bgm : 情熱大陸/葉加瀬 太郎]

そうか・・・そーいうことだったのか!<挨拶

録音?ナニソレ。(カエッテイイヨ

今日は色々とやる事があったんですよ。
買い物行ったり買い物行ったり買い物行ったり。
独りで。(ぁ

で、買ってきた物。

単2形アルカリ乾電池1本。(税込105円)

頑張った!よく頑張った近藤さん!
これで朝ちゃんと目覚ましがなるよ!

さて置け。(ぁ

今日は1日中Face of Factのネタ考えてますた。
贖罪は昨日の段階で録音すりゃ終わりっつーとこまで出来てますんで。
えらいえらい。(カエレ

んでまぁ、今日のバイト中、またメーカーからサンプル届いたんですが。
「十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜サウンドトラック」
・・・タイトルしか知らんけどなー。

とりあえず貰ったもんは何でも流しとけ、って事で垂れ流してたんですが。
あ〜、なんかメインテーマがいい感じっぽ。

つーかどっかで聴いたことあるなぁ・・・とか思ってたら情熱大陸ですた。(ぁ

で、近藤さんは閃いた。

そうだ!Face of Factもこんな風にしてしまえ!(マテ

つー訳でオケでもギターでもなくて・・・なんつーのコレ?
・・・やっぱオケか。(ぁ

タイトルは「電脳大陸は今日もアレゲな奴等で溢れてる」で。>なげーよ
そんなで感じヨロです。(ぁ>LUV2さ

つーかアコギとかものっそい苦手なんですが。

よーし、早速作g・・・GAやるかー!(カエレ

明日は闘激予選行くはずが枠が一杯だとか言われて行けなくなったんで、
大人しく15時間ほど作業しときます。(泣


来月くらいにDにマジックアカデミーが入るかも、とかなんとか。
入ったら毎日行く。(ぇ


そんな・・・何日目だ?(ぁ
やっぱメイじゃカイには勝てねーよ、とか思った日のこと。
某所の仕事が2曲増えた日のこと・・・。(泣



中距離の牽制で遠S出してくるより屈S出してくる奴の方が多いんだって。
先読みで6P出しても下段とか以下略。

あ〜、3/6に新潟行くっぽ。(ぇ


02/27 [23:40] [bgm : Super duper love love days/グミ]

いい歌なんですけどねぇ。(ぉ<挨拶

で、昨日一昨日の散財の結果。(ぇ

SHUFFLEは当然のように即封印ですが。
元々やる気もねーし。>なら買うなよ
限定版?
ちゃんと持ってますよ?>1番下

そーいやPS2版のSNOW、芽依子様はしぐれの後だとかどーとか。
その辺だろうとは思ってましたが、
まぁなんつーかアレですね。
そこまでいくのがメンドイ。(ぁ

PS2なんだから作業中にオートモードで垂れ流しとくのもアリかな、と。

GAもちとせだけやって終わりかなぁ・・・。

とりあえずはにはには即効で挫折っぽいです。(ぇ
もう茉理と保奈美だけでいいや。(マテ
やっぱりべっかんこう氏の絵は好きになれません。

早くマブラヴやりたい。(ぉ

で。

今日は有言実行の日です。
ちゃんと昨日言った通り、やってのけましたよ!

R.O.D鑑賞会。(カエレ

あー、6巻で読子さん出てくるのかー。
いや、知ってたけどさ。
それでもやっぱ楽しみ。

ドジっ娘ウェンディを返せ!(ぉ

とりあえずマリみて終わったなら次はR.O.D読みませう。>某氏
あぁそうそう。
沙耶は渡しません。(ぇ

サントラのジャケ、ありゃ反則ですよぅ。
買ってないけど。


なんだかんだ言っても今日はちゃんと作業してましたよ?
いつも通り大爆音でやってたら
いつも通り姉貴に五月蝿いとか言われて
いつも通り中断しましたが。(ぉ

お前にはこの曲の素晴らしさが解らんのかと小一時間。

・・・

・・・

・・・

ゴメン、嘘ついた。(ぉ

けどまぁ、自分の曲は割と全部好きです。
割と。
割とね。

オリジナルで5分超えたのなんて初めてだなぁ・・・。
つーかオリジナル自体久々だなぁ・・・BGM以外だと。
・・・不夜城以来?(ぇ

明日ちゃっちゃと録音してまって、早くFaceを作らねば色々とヤバイのです。



あー、夏のメンツがまた1人増えるかも・・・。(ぇ



そーいやマリみての新刊は3/31だそうな。
修学旅行ですってよ。
イタリアですってよ。
静さまを出すためにイタリアにしたのは仕様ですかね?(ぉ

現地の言葉がわからずにオロオロする志摩子さんとかありません?>ありません


02/27 [00:45] [bgm : 瑠璃子 Piano solo/勝又 隆一]

買ってきたー。<挨拶

つーかKANONが載ってますよ先生!
あのカノンシューって国内有名パティシエが
KANONのために作ったとかいう代物だったのですね!

この前ものっそい不評だったのは気のせいですか?(ぁ

さて置いて。

SNOWとGAは明日。
やっぱ2日連続でソフマまでチャリこぐのはシンドイです。
あー、早くバイク乗りてー。

そんな話もさて置いて。(ぉ

なんかもうDがどーのこーの言ってる場合じゃなくなってきました。
どーやらLUV2さんとこのFace of FactオンリーCDに入れてもらえる事になったっぽ。
いや、こっちから言ったんですけどね。(マテ

で、期限が3月中旬ですってよ奥さん。

贖罪すらまだ完成してないってのに。
てか9日間ほど放置してますが。(ぁ

ぽんこつオーケストラで頑張ってみます。

そんな訳で近藤さんは明日から虎になります。(ぇ

あー・・・ゼノギアスやろうと思ってたのに・・・。(ぇぇ



昨日今日買ってきた物の感想。

・Phantom DVD1巻
流石KSS。
アクションシーンがもう以下略。
あと話はしょりすぎね。
そもそも全3巻で収まるような作品じゃないだろ、と。

そんな事はどーでもいい。
早くキャルを出せ。(ぉ

・シスプリリピュアキャラクターズ 四葉
ジャケがエロい。
以上。(ぇ

・成恵の世界 6巻
うん、やっぱ原作よね。(ぉ

・R.O.D 9巻
ヤングメンつえー。


とりあえず明日こそR.O.D THE TVを見よう。>作業はどーした


02/26 [01:20] [bgm : シムシティ ビレッジ/Arr.真中 あきひと]

なんとなく2回目。

>好きなことだけやって生きていくってのも結構難しいモンですよ

まぁ今のウチが正にソレなんですが。(ぇ
これじゃいかんと思いつつも根付いてしまったものは中々直らない訳で。

つーかDとか行くのも別にゲームやりたくて行ってる訳じゃないんですが。(ぇ
だから尚更タチが悪い。
ほんとに何かゲームやりたい時はあちょー行くんで。(ぁ
やりたいのなんかGGXXとハパ2しかありませんけどね。
音ゲーはもうなんだかなぁ、と。

で。

今やらなきゃならん事は作業。
実際やってる事はゲーセン通い。

自分の中ではダメだと思いつつも、なんか気がついたら足が向いてるとか、
そんなダメダメな毎日。
結局なんでDに行ってるのかって言ったら、
もう解る人は解ってるだろうから以下略。

解らない人はメッセででもこそっと聞いてください。(ぇ
あまり答えたくありません。(ぇぇ

いい加減どーにかしたいけど、どーにもこーにもいつも邪魔が入って以下略。
そして近藤さんは明日もきっとDに居るんでせう。(マテ

あ〜、明日は白い巨塔見ないと。


02/25 [23:45] [bgm : シムシティ ビレッジ/真中 あkひと]

散財。<挨拶

給料日ー!
って事でまた無駄使いしてきますた。(ぇ

書籍
・これが私のご主人様 1〜2巻
・R.O.D 9巻 (スーパーダッシュ文庫)
・こみパのアンソロ (DNAの)
・先輩とぼく (電撃文庫)
・悪魔のミカタ 6巻 (電撃文庫)
・朱 (パラダイム)
・Clover Heart's 設定資料集
・デモンベイン 設定資料集

いやだからデモンベインは先にゲームやれよ、と。(ぉ
4月にPS2版と一緒にPC版も買うか・・・。(ぇ

PS2版なんて特典のDVDが欲しいだけ。(ぇぇ

んでDVD
・ヤミと帽子と本の旅人 2巻
・R.O.D -THE TV- 5巻
・シスプリ リピュア -四葉-

Phantomは明日。
SNOWとGAとSHUFFLE通常版は明後日まとめて買ってきま。


てかまぁ、シスプリのキャラDVD、千影はタダで貰えたんで以下略。
つーかなんで四葉のジャケだけあんなにエロいのか。(ぇ

あからさまに狙ってる咲耶より断然エロい。
間違いない。(何

で、あとはSymphonic Rainのお試し版(?)みたいなの。


やる気が出ない時は大音量でMaxx Unlimitedを流すに限ります。(ぉ
真昼間からもう窓も揺れる勢いで。
あー、すげー初心に戻れる。(ぇぇ


02/24 [22:00] [bgm : 120円の冬/KAKO]

何枚あるのやら。<挨拶

つー訳で、いい加減増えてきたポスターをまとめるべく、
3時間ほど整理に没頭しておりました。

とりあえず60枚はポスターブックに放り込む。
以下ページ順。(ぉ
店頭告知用
みずいろ PS2版特典 みずいろ イベント配布用
みずいろ アニメ(LDC)店頭告知用@ みずいろ アニメ(LDC)店頭告知用A
君が望む永遠 DC版店頭告知用 君が望む永遠 DC版特典(多分)
SNOW PS2版店頭告知用 SNOW DC版特典
SNOW PC版店頭告知用 SNOW PC版ソフマ特典
SNOW ドラマCD店頭告知用 SNOW ドラマCD1巻特典
SNOW ドラマCD2巻特典 Ever17 PE PS2版特典
D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜 特典@ D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜 特典A
D→A:BLACK 店頭告知用@ D→A:BLACK 店頭告知用A
To Heart PSE版 ソフマ特典 月は東に日は西に ドラマCD店頭告知用
月陽炎 ドラマCD店頭告知用 木漏れ日の並木道 PC版店頭告知用
まほろまてぃっく DVD1巻特典 まほろまてぃっく DVD6巻特典
まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜
DVD1巻特典
まほろまてぃっく 夏のテレビスペシャル
DVD店頭告知用
まほろまてぃっく PS2版特典 コミックガム 3月号店頭告知用
Piaキャロ3 PS2版特典 Piaキャロ3 ドラマCD店頭告知用
グリーングリーン PS2版
鐘ノ音ロマンティック 特典
グリーングリーン PS2版
鐘ノ音ダイナミック 特典
グリーングリーン OVA店頭告知用 ONE〜輝く季節へ〜 DVD3巻特典
ONE〜輝く季節へ〜 DVD4巻特典@ ONE〜輝く季節へ〜 DVD4巻特典A
保母さんといっしょっ! ソフマ特典 雫 リニューアル版 ソフマ特典
ギャラクシーエンジェル
DVD店頭告知用
ギャラクシーエンジェルル PS2版
店頭告知用
ギャラクシーエンジェル
アニメディア付録
ギャラクシーエンジェル
第4期店頭告知用
おねがいティーチャー
ミュージックコレクション(DVD)特典
おねがいツインズ DVD1巻特典@
おねがいツインズ&R.O.D -THE TV- おねがいツインズ&R.O.D -THE TV-
R.O.D -THE TV- DVD1巻特典 おねがいツインズ DVD1巻特典A
Phantom DVD1巻特典 恋姉妹 ドラマCD1巻特典
CCS 劇場版(市販物) CCS 劇場版
ゼノギアス いつぞやのVジャンの懸賞 ゼノサーガ 店頭告知用
ゼノサーガ リローデット 店頭告知用 ゼノサーガ リローデット 特典
こころナビ ソフマ特典 アクエリアンエイジ 店頭告知用(かなん)
座頭市(ビートたけし) 店頭告知用
なんだコレ。(ぉ

で、入りきらずにあぶれたのが33枚、と。
むぅ・・・また袋買ってこないと・・・。

あと1枚で100枚とか思ったそこの貴方。(何
壁ににでらのポスターが2nd style〜8th styleまで貼ってあるんで、
既に100枚突破です。(ぁ
明日9すた貰いにいこう・・・。
ちゃんと残してくれてると嬉しいんですが。(ぉ

いやもうなんつーか。
ヲタなんてそんなもんです。(ぇ


久々に紅魔郷でもやるか・・・。



とりあえず廃人の皆さんはコレでも読んどきなさい、と。(ぁ


02/23 [22:20] [bgm : Pain/Joannne Hogg]

そないな事ウチに言われても困ります。<挨拶

ちょっと前からな〜んにもやる気が起きなくて色々と困ってたのですが、
最近ちょこちょことやる気も上昇してまいりました。
明日辺りから作業再開できそう。

そんなで日課の朝エロゲですが。(ぇ

朝から夕方までバイト、夜は作業と読書とQOHと紅魔郷、
あとたまにゴルフ(FC)に潰れてる近藤さんは
朝っぱらしかエロゲやる暇がないのです。(ぁ
朝起きてからメシ食うまでの3〜40分くらい。

んで今やってるのははにはに。
順調に積みゲー消化中です。
今月と来月でまたドサドサと積まれますが。(ぁ

ん〜、保奈美が強いなぁ。
気持ちはわかります。(ぉ
個人的にはだよもんにALMAの香苗を足して名雪で割ったような、そんなキャラ。(ぇ
うん、最強だ。(笑

でもやっぱり茉理。
金髪ツインテールは最優先事項で無条件です。(何
ゴスロだと更に以下略。

まだ1人も終わってないけどなー。
時間クダサイ。(泣

さて次の話題ですが。(ぇ

ツバサの4巻買ってきますた。
アニメ化出来るもんならやってほしいとは思いますが。(ぁ
あんまり面白くないんですけどね。(マテ

バンダイさん、CCSのBOX化はまだですか?(ぇ

ついでにメルブラのアンソロ(DNA)と百合天国2巻とか。
こみパのは明々後日まで放置。
給料日前とか金無いっての。

んでメルブラ。
表紙からして仏さんじょ氏ですよ奥さん。
と思ったら表紙だけかよ、と。

今のDNAのアンソロはもう仏さんじょ氏のだけが楽しみです。(ぉ

今月は書籍も買うのが多くてもう以下略。
とりあえず残りは
・Clover Heart'sのビジュアルファンブック
・朱の小説
・こみパのアンソロ(DNA)
・悪魔のミカタ6巻以降
・R.O.D9巻

あと、先輩とぼくが面白いとか言われたのでそれも買ってみようかな、と。
最近電撃文庫が多いなぁ・・・。

さて次のニュースですが。(カエレ

先日言ってた星屑のハパ2の大会に行ってみますた。
参加者6人てどないやねん、と。

各キャラが
・X本多
・Xブランカ
・Xベガ
・Xダルシム(旧)
・Dベガ
で、ウチが初代ガイル。(ぉ

つーかウチが最年少ですか?(笑
総当りのリーグ戦を2回やって、結局優勝はXブランカの人。
うん、やっぱ現役世代は違うね。(ぉ

ウチは1回目4位の2回目2位ですた。
当て投げ万歳。(カエレ

終わってから初代ガイルのアドバイスとかしてもらったり。
うわぁ、知らない事だらけだぁ。(笑
ハパ2になってもやっぱり色々と変な事が多いゲームです。
封印なんて知らねーよ。
つーか初代の頃なんてまだ7歳でしたが何か?

やっぱ昔のゲームはオモロイね。

で。

1番上も更新してますが、今度ジャケを描いてくださる
しろさんが
原画を描かれているSymphonic Rainが3月末頃に発売されるそうな。
皆買え。(ぉ


02/23 [03:20] [bgm : -/-]

順番変更くらいさせろよ、と。<挨拶

お察しください。(ぁ


02/21 [23:30] [bgm : Sweet Illusion/vivi]

Innocent wall's、SPは繋がりそう。<挨拶

問題はどこぞの7鍵の8連打(12連打?)だけ。
ミラーなんで1鍵になってますが。(ぉ
まぁ例によってSPなんて以下略なんで放置ですが。(笑

てかInnocentでしたっけ?Inncentでしたっけ?(ぁ

まぁそんな事よりも明日は和歌山行き。
GGXXの闘激予選に行ってまいります。
メンツが1人仕事なんで2人ですが。(ぇ

頑張って店舗予選くらいは勝ち抜けたいなぁ・・・。
つーか電車代がありませんが。(ぉ


これといって書く事もないんではにはにやって寝ます。

最近作業も教習所もサボりすぎだ、と。
来週岐阜の闘激予選行ったらもうゲーセンもほとんど行かなくなるかな・・・。



あぁそうそう。
撃墜王、結果発表されてますね。

なんか予想以上に良い評価が貰えててビックリですよ。
上位には入れなかったものの、
総合以外は全部10位以内に名前載せてもらってるし・・・。
もう逆にこっちが恐縮しまくり。(ぉ

BBSにはあんな事書いてましたけど、やっぱりギターは暫くは休業の方向で。
今はオケが楽しい。

つーか王道なメタルなんて作れねーよ。(ぁ
音源の所為にしとこう。(カエレ
ピアノ以外は全部8850ですよぅ。


そーいや連れに「ジャズバンドのピアノやらね?」とか言われますた。
ジャズなんて無理無理。(笑


02/21 [02:25] [bgm : 想い-風に舞うしるべ-/木蓮]

かみっさま、おね〜がい、ちょおっとゆ〜う〜き〜をくだ〜たい。<挨拶

本当はものっそい小心者の臆病者な近藤さんです。
ウチの事を見栄っ張りで自信過剰、とか思ってる人がいたらそれはウチの思うツボ。(ぉ

で、今まで散々シンドイ事から逃げ続けてきたツケが
ここにきて一気に押し寄せてきてるような、そんな今日この頃。
春の陽気も眩しく・・・まさにハルウララ。
いい加減1勝くらいしたんですかね?あの馬は。
競馬なんてもうマヤノトップガンが引退した時にスッパリ辞めちまいましたよぅ。

つー訳で。

いい加減ウチ1人の身勝手な行動で色んな人に迷惑がかかるのは避けたいところ。
去年までならそんな事はなかったんですけどね。

今年は色んな人に協力してもらってたりするんで、
(一応)まとめ役のウチがこんなじゃいかんなぁ、と。

8月過ぎたら一気に暇になるんだろなぁ・・・。(笑

とりあえず、明日は人生で最後の逃げをしてこようかと。
本当は1000日目になるまで待とうとも思ってたんですけどね。
早いに越したことはない、っつーことで。

まぁ逃がしてくれるかどうかは知りませんが。
頼まれると断れないのもウチのダメなところ。
NOと言える日本人になれ!(ぉ

「ほなまた来月くらい」
「うん、また明日」
「・・・うぐぅ」
・・・ダメじゃん。(ぁ

結局ウチは自分にとってなんだったのか。
それだけでも言ってくれたらなぁ、とか。
所詮はその他大勢だったんですかね。(何が

そんな被害妄想全開でいってもしゃーないんで、
近藤さんはきっとこれからも自信過剰です。(ぇ

とりあえず今は来月のべぇたタン襲撃計画を考えよう。(マテ
初日から十式さんと2人で突っ込みますのでヨロです。(カエレ

・・・最近文中リンクがβ氏のとこばっかだなぁ。(笑


・今日のにでら
1P側ミラーはダメぽ。
やっぱ正規でいいや・・・。
コース3DPは
1260>1410>1670>1530>1680
ぐらいだったかなぁ・・・と。
かなりうろ覚えなんであんまり当てになりませんが。
とりあえず合計は7551点。
87人中1位だそうな。
IR始まったら速攻抜かれるのは解ってますが。(笑

8000くらいまでは伸びそう。
画面さえちゃんと見えるとこなら、後半2曲だけでかなり伸びそうなんですが。

そいや、コース5が何回やってもネットワークエラーとか出てスコア保存されないんですが。
仕様ですか?(ぉ

・今日のGGXX
明後日は和歌山で闘激予選。
予選に向けて残り2日でスレイヤーをマスターしようの会。(ぇ

結果。

絶対無理。(笑

ロボカイな連れと2人でやってて達した結論は
「なんでこんなのが強キャラやねん。」
ですた。(ぉ

いやぁ・・・やっぱ強キャラはその分ムズイね。
メイなんてどれだけ楽か。
コマンドミスりまくりですが。(ぁ



とりあえず、負けが続いたからってダッシュベガで乱入してくるのは勘弁してください。
そりゃ初代ガイルなんてセコイキャラ使ってるこっちが悪いのかもしれませんけどさ。(ぉ

月曜に星屑で大会あるらしいんで、試しに出てみようかな、とか。(笑>ハパスト2


02/19 [23:30] [bgm : kokoro/Joanne Hogg]

また明日っていい言葉よね。<挨拶

でもそんな事言った次の日に限って変な急用が出来たりする訳で。
まぁ今日連れてってたら青いのとかに何言われたかわかったもんじゃありませんが。(ぇ

とりあえず早く寝れ。
んで風邪治せ。

こんなとこに書いても見てねーけど。(ぉ

で、侍ですが。(ぇぇぇ

昨日はあんな事言っといて結局出してる近藤さん。
うん、どーでもいい曲だ。(ぁ
ラブ氏ね、カルマ、ユローズ辺りが出しやすいようで。

ラブ氏ねで死にかけましたが。(笑
SPとかもう無理ね。

なんで今日も今日とて細々とDPエキスパート。
そこで1つ気がつきました。
DPでも1P側と2P側でオプション変えれるのね。(笑

つー訳で今回は1P側は正規譜面。
2P側はランダム譜面で殴りこみます。
いや、これがまた面白いのよ。
1P側が解ってる分、ランダムの右側に集中できる訳で。

とりあえずコース3は7500オーバー。
まだ1位っぽいです。

画面いいとこじゃないと最後2曲が全く見えませんが。(笑
コース5はやり込めば総合AAAは出せそう。

とりあえず明日は1P側をミラーにしてみよう。(ぉ
つーかアレってオフィシャルで表示される時ってどんな風に表示されるんですかね?
「1M」とか「2R」とかみたいなマークになるのか?


・今日の想いごと。
やっぱパクられてたんですか。(笑
初めて聞いた時の第一声は
「うわぁ、べーたタンだぁ」
ですた。(ぇ



再来年辺りを目指して関東方面に移り住もうかと思案中。
4〜5人で借家とかも面白そうなんですけどね。
ウチは飯係は出来ません。(ぉ
とりあえず再来年になって誰かさんにまだその気があれば実行しようかな、とか。
残り2〜3人誰引きずっていくかは知りませんが。(ぁ


02/19 [01:50] [bgm : 地上の星/中嶋 みゆき]

その時歴史が動いた。(違<挨拶

10すたです。
朝10時から今までゲーセンですた。(カエレ

で、感想ですが。

グラディウスがカコイイ。(ぉ

以上。(ぉぉ

なんかRyu氏の新曲の片方がどことなくこの辺の人がやりそうなネタだったなぁ、
とか思ったりもしましたが。(ぁ

つーかNo.13の原曲の名前をド忘れしてどーしても思い出せないんですが。
アレなんでしたっけ?

で、雪月花は落ちました、と。(弱
SPなんてどーでもいーんだよぅ。

で、初日からDPエキスパートしかやらない近藤さん。
コース1>遅い
コース2>Trance嫌い
コース3>雪月花の中盤ががが
コース4>5曲目でBPM225は反則だよぅ
コース5>DDR
コース6>イマイチ

とりあえずコース3を重点的にやろうかなぁ、とか。
皆して侍がどーだの、ビートポイントがどーだのと騒いでおりますが、
そんな物は解禁してからでいいんですよ。
あー、ガンボールAAAとか無理ね。
アレでAAA出したらビートポイントが501点増えるんだそうな。
ほんまかいな。(笑

まぁゲームの出来としては、こんなもんじゃないのかな、ってな具合。
ヒッチハイカー復活させるなら2も復活させろよ、と。

判定は全体的にやたら早目。(笑
3すたの頃のサファリくらいになっとりますた。
ウチ的には凄い嬉しいんですけどね。(ぉ

DPはNo.13が面白い。

今回はDPの譜面が全体的に結構面白いのが揃ってるような。
雪月花はノーマル譜面がいい、でもNo.13はランダムがいい。
コース3をどっちでやろうか凄い迷ってた933日目の日のこと。


・今日の想いごと。
例えそれがほんの一瞬だけだったとしても、
嬉しいもんはやっぱ嬉しい訳で。
諦めるなんて出来そうにありません。(ぇ

つーかそれ本気にしていいんですか?(何


02/17 [23:30] [bgm : B'coz I Love You/矢井田 瞳]

ドラム復活しませんか?(ぉ<挨拶

マブラヴオルタは年内には発売だとか。
ん〜、それまでにマブラヴは終われるんだろうか。(笑

エロゲは1日30分な近藤さんですコンバンワ。(ぉ
はにはに長いよー。

そーいや、メシ食ってた時に見てたニュース番組でまたなんか言ってましたね。
最近また増えてきた低年齢の女の子への犯罪について、
犯人はゲームと現実との違いが云々とか。
氾濫するエロゲがどーのこーのとか。

それ見てたマイシスターの一言。

「あぁ、お兄の事か」

チョットマテ。

そりゃ部屋の一角はこんななってるけどさ。
うん大丈夫、まだ少ない。(ぁ


じゃなくて。


まったくもって失礼な妹です。
お前は自分の兄をなんだと思って以下略。

ええか?
ウチはあんな奴等とは違う!

ゲームと現実との区別が云々の前に、
既に現実を捨て去った漢ですから。(ぁ
2次元万歳。

近藤さんは今日もヲタ街道を全力疾走です。(カエレ



数えてみたら57本ですた。
うん、まだまだ少ない。


02/16 [23:55] [bgm : PENTA/崎元 仁]

な、なん(以下略<挨拶

4月ですか・・・。
レヴォの交通費があるから結構シンドイんですが。(ぉ

で、結局全年齢なのかよ、と。
まぁどっちでもいいんですが。

あ〜、って事は夏はまたコレのアレンジCDがドサドサ出てくるんだろなぁ・・・。
OPはウチなんかじゃとても弄る気になれませんが。(ぉ
ナンダアレ。>誉め言葉

で、今日は特に何もありませんでした、と。(ぁ

真面目に作業してQOHやってはにはにやってただけですもの。
ドラマCDどうしようかなぁ。

CDと言えば。
Fateのサントラ3枚予約とか来やがりました。
こっちからすれば、何枚だろうと買ってくれるならいいんですけどね。

ふと疑問に思った事は、
Fateのシングル複数枚買った人って、残りのCDはどうしてるんでしょね?

ウチはサントラ買うくらいなら明日発売のファミコンアレンジでも買いますが。(ぉ

あー、10すた明後日なんですね・・・。(汗


・今日の想いごと
>EFZはやらないんですか?
初代の頃はやってたんですよ。舞orみさき先輩使ってたような。
でもQOHに慣れすぎてたんで、どーにもEFZだとコマンドが入れにくくて。
その上瞬獄系のコマンドが大の苦手なんで。(ぉ>中中↓強弱とかね(ぉ

てかEFZだと1人でやってても寂しいんで。(笑
QOHだと1人でも4人対戦やっときゃそれなりに面白いんで。
1人で2人操ったりとか。
個人的ベストコンビは鬼ちーとラピード。
ゲージ3本以上あれば6〜7000は確定ですよ。(笑


02/15 [23:25] [bgm : 聖騎士ザルバッグのテーマ/崎元 仁]

はにはに始めますた。<挨拶

昨日やっとこさClover Heart'sが終わったんで。
さて、今回は何ヶ月かかるんでせう。(笑

で、そのClover Heart'sなんですが。
とりあえずあっちも更新しといたんでそっち参照。(マテ

月陽炎といいコレといい、どーしてあのスタッフは
後半にあんなに詰め込みたがるのか。(ぉ

白兎編はまだしも、夷月編がどーにもなぁ、と。

とりあえず言える事は、仁村氏に野郎を描かせるのは以下略って事ですな。(ぁ
いや、好きなんですけどね、あの絵は。
でもやっぱ野郎は以下略な訳で。(ぉぉぉ

あぁ、ロベルトは面白かったですが。(笑

でもまぁ、あのOPは凝ってて中々良かったかと。
サントラには全バージョン収録だそうで。
それよりもフルバージョンの方が気になりますが。(ぉ

んではにはに。
まだ触った程度ですが、個人的評価は上々。
とりあえずシステム面での不満は無いっぽ。

ただ1つ問題なのは、ウチがあんまりファンタジー寄りな話しは好きくないって事か。(ぉ
朱みたいなのは大好きなんですけどねぇ・・・。


あんまりゲームやってる暇が無い人間なんで、
天月みたいにサクっと終わってくれると凄い嬉しいんですが。


まぁゲームやってる暇が無いとか言いつつも、
今日みたいな休みの日なんてのはほとんど紅魔郷とQOHに潰されるんですけどね。(マテコラ

バイトある日の方が逆に1日の生活パターンが決まってて作業もやり易いんですよ。
バイトが何時に終わって、そっから何時までコレして、何時までアレして・・・とか。

休みの日は気付いたらメシの時間とか風呂の時間とか。(笑

で、QOHで遊んでた残骸。(ぇ>3Mちょい

なんでか坂下なんぞで遊んでたんですが、
ちょこっと思いついた実践で使えそうなお手軽コンボ。
もうほとんどの攻略サイトとかが無くなってるんで、
どんなのがあるのか全然解らんのですよ。

近藤さんはまだまだ現役QOHプレイヤーです。(ぉ
マイキャラは鬼ちー&綾香。
ティリアとかサボりすぎてもう無理ぽ。

で、↑のコンボなんですが、弱始動なのは実践を想定してってことで。
中始動ならダメージ300くらい増えるんですけどね。

内容は
立弱>D弱(1発)>6強(1発)>立強>D中>屈弱(目押し)>D弱(1発)>
6強(1発)>立強>D強(1発)>JC>空22強(EX)>J>空6強
空=空中

D中の後の目押し屈弱はそんなに難しくないし、別に立弱でもいいんですけどね。
D強の後の空22強は先行入力で。
Jは前に飛ばないと空22強が当たりませぬ。
画面端なら空22強の後、そのまま6強出したら当たりますが。

で、限りなく成功率が低かったんでやらなかったんですが、
D強(1発)>JC>空22強の間に空強が入ると思います。
キャラ限ぽいですが。
D強(1発)>JC>空強>空22強
になる、と。

まぁBGMとか音声とかは気にすん奈。
いや、そんな物は無い、きっと無いんですよ。(ぉ

既に全ステージのBGMが差し替えられてて、元のBGMが1個も無いんですが。(笑


ゲームついでに、紅魔郷もちょこっと更新しますた。
2億5千万とか。
3億までは頑張るかなぁ・・・。
事故さえ、事故さえなければ!(ぉ


はにはには今の所は茉理で。
ゴスロとツインテールと一部のネコミミは無条件で萌えれます。(カエレ

あぁ、でもふたりはプリキュアはダメぽ。(笑


02/14 [22:45] [bgm : 掘り出し物/崎元 仁]

一の可能性を得るには十の可能性を犠牲にしなければならない。<挨拶

でもそれだけ犠牲を出して得たものも結局は可能性な訳で、
必ずしもその通りになるとは言えんのです。(何

二兎を追う者は一兎をも得ず

微妙に違う気もしますが気にすん奈。(ぉ

何が言いたいかってーと。
ウチもちょいと欲張りすぎたんじゃないのかな、と。

音楽という可能性を得たいのであれば、
それこそその他の一切を犠牲にして、
生活の全てをそれにかけるぐらいの事はしないとなぁ。

色々やろうとするからどれも中途半端に終わってしまうんであって。
いい加減そんな遊びまわれる歳でもないって事はよく解ってるんですけどね。

とりあえず諦めれるものから順番に辞めていきますか。

もうアレが誰とどーなろうが知ったこっちゃねぇ。
とかスッパリと割り切れたら楽なんですけどねぇ。(何

まぁ今の段階で既にウチは蚊帳の外ですが。(ぇ

最近この町に居るのもシンドくなってきたなぁ、
とか思ったりした928日目の日のこと。

とりあえず闘激終わったらもうDには行かんでせう。


今日の私信とか
てか、ウチはEFZサイトになるべきなんですかねぇ・・・
例えどんなサイトになったって、ウチからのリンクは永遠に日記サイトです。(ぁ
てか、誰かQOHやってる人はいないんですか?(ぉ

>赤いの
それだけは勘弁してください。(泣


02/13 [23:05] [bgm : U.N.オーエンは彼女なのか?/ZUN]

コレをBGMにするのは激しく間違ってる。(ぉ<挨拶

いやだって、コレ聞いてるとどーしても・・・ねぇ?
今日もレーヴァテインで事故ってますた。(ぁ
むしろ道中で事故りすぎ。

で、某氏に対抗してウチも春の新作を晒そうの会。(ぇ
眠い。(ぉ
誰だ、こんな曲CDに入れようなんて言ったのは。

つーか音置いただけで全然弄ってないんで。
とか言い訳してみる。

今年はもうオケしか作らね。
いや撤回。
頑張ってそれっぽい曲を作りまくって、
少しでもオーケストラと呼べる物に近付けたい。(弱

目指すはFFTで。(ぇ

あー、すげぇやりたい。
オルランドゥが仲間になった瞬間からクソゲーと化すのがもうたまりません。(笑

ちなみに。
↑の曲は今手伝いしてる某所で作ってる最中のゲームのED曲だったりしますが。(ぇ
ED用に作ったのは2分とかいう規制があったんで、
今回は好き勝手にやってみますた。
まだ半分くらいしか出来てないんですが。(ぉ


何かもっと違う事を書こうとしてたんやけども、
考えてた事忘れたんでもうこのまま音楽話。

最近気付いた事。
ウチはオクターブベースを使わないんじゃない!出来ないんだ!(ぇ
なんつーかね?
我慢できないんですよ。
なんでそんなずっと単調な事やらにゃならんのだ、と。

そんな事言ってる割には単調な曲ばっか作ってますが。(笑


あぁそうそう。
個人的ゲームの各ジャンル別TOP3とか書こうとしてたんですた。(何

RPG
1:ゼノギアス
2:テイルズオブファンタジア(PS)
3:ゼノサーガ

STG
1:ストライカーズ1999
2:東方紅魔郷(妖々夢)
3:グラディウス外伝

レース
1:マリカー(SFC・N64)GC版はまだやっとりませぬ
2:エキサイトバイク
3:F-ZERO

アクション
1:ダウンタウン熱血行進曲
2:星のカービィスーパーDX
3:あゆちゃんパンチ(ぇ

スポーツ
1:ゴルフ(FC)
2:実況パワフルプロ野球5(5以外はもうダメぽ)
3:エキサイトステージ

シュミレーション
1:ファイナルファンタジー タクティクス
2:シムシティ(SFC)
3:ダービースタリオン99

クイズ
1:三宮のマジカルにあったアレ(ぇ
2:虹色町(正式名称ド忘れ)
3:子育てマイエンジェル2

こんなとこですか。(ぉ

あぁ、そーいえば明日はアレですね。
新聞部主催のイベントがある日ですね。(ぁ
よーし、パパ頑張って白いカード探しちゃうぞー。(黙れ

そーいや、ウァレンティーヌスの贈り物やってからいばらの森にいくそうで。
そのまま卒業式になだれこんで終わるんだろなぁ。
まぁジェネオンの事だから第2期も作るんだろけど。


02/12 [23:30] [bgm : 橋上の戦い/崎元 仁]

いやだからさ。
つー訳で更新2回目。

白い巨塔見とりました。
ドラマなんざ久々に見てるなぁ・・・。

昼メロは休みの日は欠かさず見てますが。(ぉ
牡丹と薔薇のガキ2人がいつの間にかでかくなってやがんの。
幼稚園っていつの間に終わってたんですか?(ぉ

で、その白い巨塔ですが。
結構最初の方から見てはいるんですが、中々面白いなぁ、と。

テレビなんか滅多に見ない上、ドラマなんざ輪をかけて見ないもんで。
あーいうドラマは好きなんですよ。
逆に恋愛ドラマはもうカエレってなもんですが。(ぉ
そんなのエロゲーやっときなさい、と。(ぇ

いやまぁ、それだけと言えばそれだけなんですけどね。
あー、天までとどけシリーズを最初から最後まで全部見てみたい・・・。
それ以上に見たいのはフルハウスですけど。(ぉ


今日の想いごと
TYPE-MOONはキャラゲーの制作にかけては天才。(ぉ

FateのCDのアレ、客の話とか盗み聞きしてても聞こえてくるのは
どのカードが出ただのなんかがダブっただの、そんなのばっか。
今度出るサントラにしても、予約の時に聞かれることは
「初回版ですよね?(キャラカード付いてますよね?)」
「絵柄って選べないんですか?」
とかそんなのばっか。
お前等、トレカだけで中身はどーでもいーのか、と。

月姫のDVDにしたって、聞かれるのはポスター付いてるのか云々。

あぁ、恐るべしTYPE-MOON。

ちなみにウチは月姫もFateもやってませんし、やる気もないです。
あそこ嫌いなんで。(ぉ

サントラにしたって何であんなに売れてるのかがよくワカリマセン。>月姫の
Fateのサントラも売れるんだろなぁ・・・カード付いてるから。(笑

まぁ何回聞いてもFateのOPはボーカルが下手くそだ、と。


そんな事を書いといて、
バイトの時のエプロンに琥珀さんのピンバッジなんかつけてるウチももうダメぽ。
まぁアレだ。

の描くさっちんは大好きだってことだ。(ぁ


02/12 [20:45] [bgm : スクールバス/URAN]

意味不明な文章が好きなんですよ。(ぇ<挨拶

もうザシュッとかブシャーとかゴトッとかベチャッとか。
そんな情景が大好きな訳で。(何

そーいや昔色々漁ってた時に見つけたweb漫画は結構面白かったです。
「な・・・何食べてるんですかー!?」
まぁどこのサイトだったかはもう忘れましたけど。

つーか美味いんですかね?
鉄分が多いから鉄っぽい味しかしないとかよく聞きますが。
あとしょっぱいとか。


同じ鉄っぽいでも血は大好きですが。(ぇ


近藤さんはよく貧血・酸欠・日射病に罹ります。(何
夏場とかもう外なんか出てらんね。


今日の紅魔郷。
道中事故らなきゃボス到達時に1億オーバーはするようになったんですが、
いかんせんボス戦で事故りすぎ。
つーかレーヴァテインが事故りすぎ。(ぉ
慣れって怖いね。(笑

道中のみちゃんと出来たリプ。
最初に思いっきり取りこぼしかましてますが。(ぉ


そーいや、RADIANT SILVERGUNのサントラが復刻だそうな。
買う。絶対買う。(ぉ

斑鳩のBGMって崎元氏じゃなかったのね。(笑


02/11 [22:00] [bgm : 「オケ」フォルダの中の曲たち(ぇ/崎元 仁 他]

ピチカートの素晴らしさを知る。(ぉ<挨拶

そんなで今日は1日中教習所&作業ですた。
相変わらずクソ眠い曲なんで中々に困り物なんですが。
つーかCDで出すのにこんな曲は需要あるのかな?と。

まぁ同人の間くらい好き勝手にやらせてください。(ぇ

断罪はデモンベインの某曲とFFTの戦闘曲に影響受けまくりな物になると思いますが。(笑

とりあえず教習所は早けりゃ再来週には卒験まで全部終われそう。
免許取っても乗るもんがないけどなー。

今20万渡されたら、間違いなくバイクより機材買います。(ぉ

で、夏のが作り終わったらまたどっかゲームのBGMとかやらせてもらおうかなぁ、とか。
ウチなんざ拾ってくれるとこがあったらですが。

今度はRPGかSTGがやりたい。
FFTとか斑鳩とか、あんなBGMががが。

はい、最近崎元氏の影響受けまくりです。(カエレ
岩田氏のもいいんですけどね。


な〜んかさっきからネットの状態が思わしくないようで。
これだから無線は。(ぉ

昨日のやつの意味が解った人はえらい。(何が


02/10 [21:30] [bgm : 天意悠久/いとう かなこ]

神様は意地悪だ。(何<挨拶

いい加減ウチの出番も終わったと思われる今日この頃。
もう表舞台に立つ事もないだろうと常々思ってはいるのに、
中々降ろさせてくれない訳で。

所詮ウチは三枚目。
刑事ドラマで言うなら1番最初に殺される役辺り。(ぉ

さっさと自分の役目を終わらせて引っ込みたいのに、
中々台詞を言う場面が来てくれない。

だからいつまでも舞台の端っこで目立たないように立ってたり。
でも舞台から降りる事は許されず。

実際は降りてもいいのかもしれないけど、
一度降りてしまったらもう二度と舞台には立てない。
でもまだ自分の台詞が残ってる。
降りたいのに降りれない、その繰り返し。

無理矢理出番を奪い取ってさっさと終わらせてもいいんですけどね。
小心者なんで。(ぉ

あれから924日。
いい加減次の舞台に移りたい近藤さんですた。(だから何
次の舞台の演目はまだまだ未定。
主役になれるといいな、とか。

所詮はウチも人の子か。(ぇ


そーいや、遭難した時とかの捜索費用って後から請求されるんですね。(何



今日の私信
こっちに来るのっていつ頃なんでせう?
つーか3月14日辺りにウチが新潟行くらしいですけど。(ぇ
今月の和歌山か岐阜で勝ち上がっときたいなぁ・・・。>闘激


02/09 [23:20] [bgm : Trisection/崎元 仁]

ちと言い過ぎますた。<挨拶

てかアレですね。
1ヶ月前の時点での予約数を元にCDの制作数を決定。>予約数+α
当然初回特典ならその数と同数に。
なんで、1ヶ月切ってから予想以上に予約が増えた場合は
特典付けれませんよ、とか。

そんな事はさて置いて。(ぇ

今日も今日とてバイトが終われば真っ直ぐ帰宅。
つーか金無いんで何も出来ないとかいうのが正解。(ぉ

参考資料とか言ってFFTのサントラ買ったら無一文に。(笑

サントラと言やぁ、デジキューブが潰れたおかげで色々と生産中止喰らってます。
とりあえずFFシリーズ、SaGaシリーズ、クロノシリーズ、
ゼノギアス、ゼノサーガ、その他もろもろ、特にスクウェア関連のCD。
もし欲しいのがあるなら、今のうちに買っとかないと、
今のままだと店も入荷できませんので。

そんなで最近聞いてる物は
・崎元 仁
・光田 康典
・ZIZZ STUDIO
この辺の人達の曲ばっか。(ぉ

オケむずいよー。
あぁ・・・XVが欲しい・・・。

とりあえず贖罪の方はものっそい眠い曲になりそう。(ぇ
あぁ、結局贖罪と断罪になりますた。>曲名


02/08 [23:55] [bgm : もしも/TAKUMA]

行ってまいりました。<挨拶


いやぁ・・・本物はいいなぁ・・・。(ぉ
生地がね、ちゃんとしてるのよ。
イベントとかで見かけるのって安物使ってる人多いから・・・。

てかまぁ、聞いてたとおり普通にメシは美味かったですが。
高いけどなー。(泣

おいおいおい、大三元ならその値段で2人は腹が一杯になるぞ、と。

で、やっぱりコインとか貰ってきた訳ですが。
例え数集まってもあのシークレットメニューは頼む気になれません。(笑
他の人が頼んだの見てるのは面白いんですが。
きっと面白いでせう。(ぇ

でもやっぱゴスr(以下略

京都のゴスロな服売ってる店ってどこでせう?
フリフリな店なら知ってるんですが。(ぇ

とりあえず今日は疲れた。
最後は全員で延々と某クイズゲームにハマってましたが。(ぉ

いや奥さん、アレはマジックアカデミーだって超えれますよ!(ぇ
LOVERSなんて目じゃねぇ!(何が

ここ見てる人で↑のアレを知らない人は居ないと思いますが一応。
「KANON 三宮 喫茶」辺りでぐぐれば一杯出てきますんで。

そんな事しなくても「KANON メイド喫茶」で出ますけど。(ぉ


今日の想いごと
かなり冷たい対応の通販だなぁ・・・。
しょーがないと言えばしょーがないと思いますが。
特典てのは言ってしまえば全部赤字な訳ですし。
メーカー側としては極力作りたくは無い代物。
だから全部数出てからその分きっかりにしか作らない、と。
先に作って余ったり足りなかったりしたらアレですしねぇ。

あー・・・ドラマCDのポスター店に置きっぱなしだ・・・。(何


02/07 [23:50] [bgm : 緑の風/ナヤ〜ン]

ゴメンナサイ。(ぉ<挨拶

という訳で今日はもうこっちを見といてください。(ぇ

春の曲作ろうとして寝落ちしてましたよあはー。
何気に緑の風のストリングス関連は自分で作ったやつの方が好き。(ぉぉぉ
8850でもあんな音は出るんですよ。

や、誰でも出せると思いますが。(泣

ピアノ録り直そうかな・・・。


メイドよりセーラー服の方が好きです。(聞いてない
明日はメイド喫茶ですが。(ぇ


今日の私信
穴が微妙に繋がりません。(泣
最大の敵は処理落ち。(ぉ
今のとこ自己ベがPoor6の179000点。>DDR
クソ以下略ってのは・・・こう・・・ムンチャ穴とかみたいな・・・。
頭悪い。(ぉ

ルーシア先輩は渡しません。(何
つーかととねみぎ氏ががが以下略。(ぇ


02/06 [23:05] [bgm : 愛のテーマ(FF4)from 20020220/植松 伸夫]

カリスマ理容師ってなんか微妙よね。<挨拶

つーかアレですね。
夏はどれだけ豪華にすれば気がすむんでせう。(ぉ
や、ウチから見て、なんで一般の人から見たらどーか知りませんが。(笑

これで書類不備とかで落とされたらもう以下略ですなぁ。

そんな事よりも。
今日、街中を歩いていた時の事なんですが。

うわっ、細っ!長っ!何あれ!

と思わずその場で叫びたくなりました。(何
足っていいよね。(マテ

いやもうなんつーか。
芸術品を見てるみたいな?

まぁこれで明日には↑から飛んだ先の誰かさんが
また長々と語ってくれることでせう。
それを見込んでの文中リンk(削除

そーいや今日は久々におーせさんが家に来やがりました。
えぇ、奴もまた触手使いです。(何

アンソロだけ読み漁って帰っていきましたが。(ぉ
他にも何か色々してたような気もしますが以下略。


そーいえば、以前試みて挫折した「マイシスター改造計画」ですが。
第2弾という事でまた先日から色々と洗脳作業に励んでます。(マテ

「お兄、なんか本ない?」
「妹よ、これを読むがいい」
※台詞に脚色等は一切されておりません

↓これ↓


さぁ、今度は挫折しないように頑張ろう。(マテ




でもやっぱり(長い)髪が好き。(何
弄るの楽しいんだもん。


02/05 [22:00] [bgm : 未来この星で/水樹 奈々]

立Kだ。もっと立Kを使え!<挨拶

メイって弱いよね。(ぉ

そんなでランバトですた。
だからヴェノムにゃどーやっても勝てんのですよ。

いい加減作業を始めようと思いつつも、
いつも気がついたら寝る時間だったりなんだったり。
まぁ原因の8割くらいは紅魔郷ですが。(カエレ

とりあえず夏コミの申込書は出してきますた。
多分書類不備は大丈夫と思う・・・。
よくよく見直したら結構勘違いして書いてた箇所があったりでなんだかなぁ、と。

まぁ連続で落選してるサークルには救済処置があるとか言ってたんで、
今回は多分大丈夫でせう。
なんせ2連敗中ですから。(ぉ

えぇえぇ、去年は夏冬連続で落ちましたよ。

今年はオケで頑張ります。(何
RAVE?ナンデスカソレ。(ぉ

うん、明日から頑張ろう。(マテ
今日までに何回言ってきたことやら。(笑


02/05 [00:35] [bgm : 撃墜王に出したアレ/CCK]

な、なんだってー。(ぉ

そ、そうか・・・。
「夜」はそのまま「黒」となり黒薔薇と呼ばれた蟹名 静になるのか・・・。


むぅ、深読みしすぎたようで。(ぇ
「紅い花」「乱れる」辺りで、志摩子をめぐって聖さまと対峙した祥子さま、
とかも考えてたんですが。
あの中で上級生と渡り合うなんて、もう御乱心としか。(ぉ



出直してきます。(笑


02/04 [18:50] [bgm : アンリミテッド・サガ -メインテーマ-/濱渦 正志(?)]

そうか、そうだったのか!<挨拶

PCB、Aria、紅い月夜に花の乱。
なるほど・・・実に意味深い言葉だ。

ありがとうアサミーナ、これで奴の狙いがわかったよ。(ぇ

しかし、これほどまでにこちらの予想を上回ってくるとは。
今回ばかりは少々奴を侮っていたようだな・・・。

ん?言葉の意味を教えてくれって?
OK。
いいか?ヒヨリー・・・(カエレ

おっと、そんなに急かさなくてもちゃんと全部話してやるさ。

まずは1つ目、PCB(Perfect Cherry Blossom)だが。
直訳すれば満開に咲いた桜、という事になる。
そう、ここでポイントとなるのは「満開の桜」だ。

何故この時期に?
沖縄だってまだ桜の花が目を覚ますには早すぎる。

まぁそれは後において、だ。
2つ目、Aria。
これが実に奴らしい。
だが相手が悪かったな。
もうお前さんの手口は解っているんだよ・・・。

おっとすまない。こいつの意味はだったな。

だがこれを先に話すのは順番抜かしってやつだ。

そう、3つ目の「紅い月夜に花の乱」。
これを説明しなきゃ2つ目の意味が通らない。
この辺りもまた奴の仕掛けた罠って事だ。

まずこのキーワードはそのまま4つに分けれる。
「紅」「月夜」「花」「乱」だ。
だが、これの順番を入れ替えるとどうなるだろう?
「紅」「花」「月夜」「乱」。
簡単な方法だが、今回はこれでいいだろう。

そう、紅い花が月の夜に乱れる、だ。

じゃぁ、この3つ目のキーワードと1つ目のキーワードを足してみようか。

そうすればおのずと「紅い花」=「桜」という答えが出てくるはずさ。
そうすれば、このキーワードは
「満開の桜が咲き乱れる夜に」
という事になる訳だ。

ここで登場するのが2つ目のキーワード「Aria」。
こいつはこのままじゃぁいけない。

奴は常々言っていた・・・。
「こんな簡単なトリックすらも見破れぬとは、間抜けな奴等よ」と。
そう、「間抜け」だ。

間抜け、つまりは「ま」抜け。
今回のAriaにまの母音であるMを足してやる。
すると「Maria」になる。

ここまでくればもう説明の必要もないだろう。
何?解らないか?
そうか・・・ヒヨリーにはまだ少し複雑すぎたかもしれないな・・・。

つまり答えはこうだ。

「Maria」=「マリア」
これは女神「マリア」と見てまず間違いないだろう。
そーすればもう後は簡単な連想をするだけさ。

マリア様、満開の桜・・・
「咲き乱れる」は「桜の花びらが辺り一面に舞い散る」様子と見ていい。

つまりは、だ。

こいつらを順に追って出る答えは・・・
「白薔薇、佐藤 聖と藤堂 志摩子の出会いの場」を表すものとなる。
更には3つ目のキーワード「紅い月夜に花の乱」の「花の乱」の部分が
「それまで妹を作る素振りも見せなかった白薔薇さまの突然の姉妹宣言」
これにも繋がっていると言う訳だ。
まさに白薔薇革命。

そう、奴はあの3曲を使ってあの場の情景を伝えたかったのさ・・・。
まさかそこまでマリみてにハマってるとは思わなかったがな。

解ったかい?ヒヨリー。


------------------------------------
あとがき(ぇ

このネタ思いついて書き始めてから書き終るまで40分もかかった罠。(ぉ
なお、この内容は一部フィクションであり、
登場する人物、団体名、台詞等は架空のものである可能性があります。

解ってもそっとしとけませんでした。(笑
妖々夢?ナンダソレ。


02/04 [18:50] [bgm : アンリミテッド・サガ -メインテーマ-/濱渦 正志(?)]

そうか、そうだったのか!<挨拶

PCB、Aria、紅い月夜に花の乱。
なるほど・・・実に意味深い言葉だ。

ありがとうアサミーナ、これで奴の狙いがわかったよ。(ぇ

しかし、これほどまでにこちらの予想を上回ってくるとは。
今回ばかりは少々奴を侮っていたようだな・・・。

ん?言葉の意味を教えてくれって?
OK。
いいか?ヒヨリー・・・(カエレ

おっと、そんなに急かさなくてもちゃんと全部話してやるさ。

まずは1つ目、PCB(Perfect Cherry Blossom)だが。
直訳すれば満開に咲いた桜、という事になる。
そう、ここでポイントとなるのは「満開の桜」だ。

何故この時期に?
沖縄だってまだ桜の花が目を覚ますには早すぎる。

まぁそれは後において、だ。
2つ目、Aria。
これが実に奴らしい。
だが相手が悪かったな。
もうお前さんの手口は解っているんだよ・・・。

おっとすまない。こいつの意味はだったな。

だがこれを先に話すのは順番抜かしってやつだ。

そう、3つ目の「紅い月夜に花の乱」。
これを説明しなきゃ2つ目の意味が通らない。
この辺りもまた奴の仕掛けた罠って事だ。

まずこのキーワードはそのまま4つに分けれる。
「紅」「月夜」「花」「乱」だ。
だが、これの順番を入れ替えるとどうなるだろう?
「紅」「花」「月夜」「乱」。
簡単な方法だが、今回はこれでいいだろう。

そう、紅い花が月の夜に乱れる、だ。

じゃぁ、この3つ目のキーワードと1つ目のキーワードを足してみようか。

そうすればおのずと「紅い花」=「桜」という答えが出てくるはずさ。
そうすれば、このキーワードは
「満開の桜が咲き乱れる夜に」
という事になる訳だ。

ここで登場するのが2つ目のキーワード「Aria」。
こいつはこのままじゃぁいけない。

奴は常々言っていた・・・。
「こんな簡単なトリックすらも見破れぬとは、間抜けな奴等よ」と。
そう、「間抜け」だ。

間抜け、つまりは「ま」抜け。
今回のAriaにまの母音であるMを足してやる。
すると「Maria」になる。

ここまでくればもう説明の必要もないだろう。
何?解らないか?
そうか・・・ヒヨリーにはまだ少し複雑すぎたかもしれないな・・・。

つまり答えはこうだ。

「Maria」=「マリア」
これは女神「マリア」と見てまず間違いないだろう。
そーすればもう後は簡単な連想をするだけさ。

マリア様、満開の桜・・・
「咲き乱れる」は「桜の花びらが辺り一面に舞い散る」様子と見ていい。

つまりは、だ。

こいつらを順に追って出る答えは・・・
「白薔薇、佐藤 聖と藤堂 志摩子の出会いの場」を表すものとなる。
更には3つ目のキーワード「紅い月夜に花の乱」の「花の乱」の部分が
「それまで妹を作る素振りも見せなかった白薔薇さまの突然の姉妹宣言」
これにも繋がっていると言う訳だ。
まさに白薔薇革命。

そう、奴はあの3曲を使ってあの場の情景を伝えたかったのさ・・・。
まさかそこまでマリみてにハマってるとは思わなかったがな。

解ったかい?ヒヨリー。


------------------------------------
あとがき(ぇ

このネタ思いついて書き始めてから書き終るまで40分もかかった罠。(ぉ
なお、この内容は一部フィクションであり、
登場する人物、団体名等は架空のものである可能性があります。

解ってもそっとしとけませんでした。(笑
妖々夢?ナンダソレ。


02/03 [22:20] [bgm : Lights Out/realata]

あんですとー?<挨拶

ルーシア先輩がネコミミ?
それはもうウチに萌え尽きろということですか?(カエレ

てかウチは漫画は単行本で出ないと読まないんで、
雑誌で掲載されてる分はわからんのですよ。(ぉ
雑誌は見ない人なんで。

ジャンプ(週少)だけは何故か毎週家にあるんで見てますが。

なんでスクランの4巻が早く出ねぇかなぁ、と。
つーか成恵の6巻はまだですか?(ぉ


で。


やっとこさ小麦の4巻見ますた。>DVD
ムギまる最高。(笑

これで残るDVDはキディの12巻とヤミの1巻。

てかマリみてのDVD、買うのはもう確定なんですが、
4/2に1巻が出ます。
その後5月に2巻、6月に3巻と出ていくんですが・・・。

5月、2巻と同時にコレクターズエディションなるものががが。

LDサイズらしいです。(ぇ
中身は一緒っぽいです。(ぇぇ

ふぅ・・・。

5月からはマリみてだけで12000円か・・・。>両方買うのか

ちなみに。
通常版は1巻が2000円、2巻以降が5000円、全7巻。
コレクターズエディションは1巻が8800円、2巻以降が7800円、全6巻。
もうどーしたものやら。

てかまぁ、ウチが無駄にメーカーに訴え続けたおかげかどーかは解りませんが、
ジャケはちゃんと原作の方のひびき玲音さんの描き下ろしらしいです。


そーいや、買ってからずっと未開封で放置してたゼノサーガリローデットを
やっとこさ開封しますた。
つーても特典DVD見ただけやけども。
あー、エピソード2がものっそい面白そう。
先生が!シタン先生が!(違



・・・読み返しててふと思ったんですが、
あの文の最初にくる「なんで」って皆さんどーいう風に捉えてますでしょか?

一応あの場所での意味は「そーいう訳で」とかそんな感じなのですが。
別に関西弁って訳でもありませんよねぇ・・・?アレ。

間違っても、
「なんでスクラン4巻はまだ出ないんだコンチクショウ」
とか、そんな意味ではないですじょ?

直すなら
「そんな訳でスクランの4巻が早く見たいです。毎週感想とか書かれても
 見てないから内容解らんので。」
とかいう風になりまする。(ぇ


02/02 [22:00] [bgm : 木星 -快楽の神-/ホルスト]

看病ぷりーず。<挨拶

そんな訳で31ページの左側の4コマ目と33ページの3コマ目のルーシアが
これでもかと言わんばかりに萌えるんですが。(何

解る人だけ解ってください。

で、昨日は某氏にオケについて色々と教えてもらえますた。
いやぁ、よく考えたら専門家やん、と。(笑

いかに今まで作ってた擬似オケどもが間違ってたのかというのも判明。(ぉ

んで今日のお話。

起きたら昼過ぎてました。
朝から行けた学科が以下略。

で、夕方からまた教習所行ってたんですが、指導員とのちょっとした会話。
「近藤君は免許とったら何か乗りたいものとかあんの?」
「はぁ・・・カタナに乗りたいなぁ・・・、とか」
「また渋いの選ぶなぁ(笑」

・・・言えない。
(略)に影響されてカタナを選んだとか、とてもじゃないが言えん!(ぇ

先生、僕はもうダメぽいです。

解る人だけ解ってください。>またか

紅魔郷やって寝よう。(マテ



今日の想いごと
ナイス延期!(ぉ
ゲームは給料日後じゃなきゃ嫌です。

でもまぁ、これにより2月分の給料はほぼゲームに消える、と。
SNOWとギャラクシーとデモンベインとRemember11と黒須ちゃん。
パソゲーが1個も無いのが幸いか・・・。

あー、魔法少女アイがやりたい。(ぇ


02/01 [20:30] [bgm : 流れ星/Coo Rie]

違う!これは戦略的撤退だ!(何<挨拶

つー訳で、やっぱおかしいですよアレ。
なんであんなにレベル高いの?
や、ウチのがショボイのは前から解ってますけども。

某氏も言ってたけど、やっぱ経験者は違うわなぁ。
ウチなんざ演奏法の1つも知らない素人ですから。(笑

そんなこんなでへこたれ度はもうメーター振り切ってます。(ぉ
なんで逃げ。(マテ

今年はオーケストラをちょいと真面目に勉強しようかな、と。
やっぱ自分の基礎になってるのはそっち系だと思うんで。

いつかまたギターにリベンジできる日を夢見て、
今はちょいと故郷に帰ります。(ぇ

8850とSD-90でも限界まで性能を引き出せればオケは勝負できる物が出来ると思う。
オケ系の音源なんか買うかなぁ・・・。

でもやっぱ最終的な目標はRAVE系なのよね。

夏どーしよ。
春は2曲とも正式にタイトル決めますた。
3月くらいにゃ情報出すでせう。

さて置き。

久々に音ゲーなる物をやりました。

結果。

もうダメぽ。(ぉ

こんな奴でも40位以内に入れるIRのDP部門はものっそい穴場なんだなぁ、と思いました。
L14なんざ尚更。

で、8日に向けてちょいとFreeでALLでランダムセレクトとかしてみたり。
アビスでしたとさ。(ぉ
昔の判定ならなぁ・・・。

そーいやALLで選んだ場合のハンデはどーなるんでせう?


・今日の想いごと。
いくら他意が無いといっても、それは困ります。(何