12/30 [22:30] [bgm : Swell Strings(CD)/ONOKEN]

すげー。<挨拶

さて、帰ってまいりました帝都から。
今回も別に何事もなく終わったんですが・・・。

とりあえず皆様お疲れ様でした。
つーか徹夜は寒かったです。
風がびゅーびゅーです。

今回の教訓
サークルチケット持ってるのに徹夜すんなよ、と。(ぉ
面白かったしいいや。(ぉぉ

29日の忘年会もどきは楽しかったですよ。
予想以上に真面目な話が多くてビックリでしたが。(ぇ
ウチは足よりロングヘアーの人の髪の毛の方が好きです。(何
サラサラの黒髪とかもう見てるだけで十分。

でもやっぱりゴスロは1着部屋に飾っときたいです。(カエレ

んで当日。

頼まれた荷物を持っていくのに、持っていく先がギリギリまで来なかったりとか、
予想外に旧作を売ってくれという人が居たり、
(2回も来て頂いたのに両方不在でスイマセンでした)
ONOKENさんとこ買いに行ったらフライヤー3枚も渡されたり。
「どんどん持ってっていいから」
とか言われても、3枚もどーしろと?(笑
フライングでお邪魔してゴメンナサイです。
八橋は頑張って食ってください。(ぉ

てかウチもそれだけ後ろにダンボール積み上げたいです。(ぉ

で、始まってから。
午前中は好き勝手にあっちこっち。
手始めに企業行って、とりあえずねこねこに並ぶ。
あー、人多い。
しかも全然動かねぇし。

3分の1くらい進んだとこで
「すいません!ねこじゃんは完売いたしました!」

わらわらわらわらわらわらわらわら。

うわぁ、並んでた奴等が半分以上いなくなったよ。(笑
ウチは元々ドラマCDしか買う予定なかったんで。

次はメビウス。
巷でどんな評価を受けていようとも、ウチはSNOW好きです。(ぉ

次、ビジュアルアーツ。
ぼられた。(ぉ
Keyだけ買いますた。
まだ聞いてねぇけど。(ぉぉ

んでそのまま東に行っていつも買ってるとこをふらふらと。
あー、ジャケ描いてもらいてー。(ぉ

んで昼からはもうずっと売り子の手伝い。
ん〜、スペースの場所ってやっぱ大切なんですねぇ。
としみじみ思いますた。(ぉ

結局そのまま何事もなく終了。

今日も夏に向けて色々と動いてたんですが、
むしろ動いてもらっていたんですが。(ぉ

なんかえらい事になってきました。(笑
5月下旬くらいには公開できると嬉しいなぁ。

後はもう1人、某氏とかきてくれると更に嬉しいなぁ。

けど嬉しい反面、ものっそいプレッシャーです。(ぉ
ヘタに変な曲出せません。(ぉぉ

ウチはお気楽サークルです。

あー・・・春くらいに借金してでもEOS B2000買いにいこうかな・・・。

とりあえず次は4/29のCレヴォです。
オリジナルのミニアルバムっつーかマキシシングルっつーか。
そんなの出すかと。

4〜5曲で100〜200円くらい。
原価なんざ知ったこっちゃありません。(ぉ
もうアルバム以外はこんな値段のばっかになりそう。

来年は色々と頑張りたいです。
色々と。


12/28 [19:00] [bgm : Get Down/ASK]

明日から東京入り。<挨拶

そんなでサクっとリストアップも済ませて準備は万全です。
あ、POP作ってねーや。

てか相変わらずほとんど買う物なんか無いんですけどね。(笑
音楽関連はONOさんとこだけ。
八橋の準備もぬかりはありません。(ぉ
税込1050円です。
残り450円払ってCD貰(蹴

はてさて。

ちまちま作業してさっさと寝よう。

明日は出るの夕方なんで、もしかしたらちょこっと書いてから行くかも。
でも多分ドタバタしてて何もできないと思うんで、
次の更新は30日の夜帰ってきてからと言う事で。

当日はまた黒スーツでうろついてます。
見かけても撃たないでください、刺さないでください。
背後に立つと殴ります。(ぇ

つーか革靴なんて普段履いてないから靴擦れおきて痛いんですよ。

とりあえず、明日の夜8時に新橋駅で黒のロングコート着て、
カート引いてて、八橋入った袋持ってたらそれウチです。(ぇ


12/28 [01:30] [bgm : Moon/Lia]

人間っておもしれぇ。<挨拶

今日は1日休むと決めますた。(ぉ
つー訳でバイト終わって帰ってからずっと「さよならを教えて」をやってたり。
Clover Heart's?
今は萌えより電波が足らんのですよ。(何

あー、そいやスーツ買ってきますた。>またかよ
結局前回買ったのと同じとこだったんですが、
前回行ったのが4月中旬。
あれから8ヶ月はたってるにも関わらず、
店員の兄ちゃんが覚えてたのにびっくりだ。(ぉ

でももう暫くは要らんかなぁ・・・多分。

さて置いて。

さよならを教えてなんですが。
もう2年以上前の作品になります。
やっぱ今やると色々と見劣りする部分はあるのですが。
文章の読み返しが出来ないとか。

でも話事態は予想以上の電波っぷりで大満足。
前半がちょいとダラダラした展開でやっててメンドイけど。
とりあえず1人終了。
コレはちゃんと全部やろう。(ぉ

コレ終わったらClover Heart'sもちゃんと終わらせて、
それが終わったらはにはにやって、
それが終わったらマブラヴやって、
それが終わる頃にゃPS2版SNOWが出てて、
それが終わる頃にゃデモンベインも買ってるでせう。
それが終わる頃にゃPS2でCROSS†CHANNELとRemember11が出てるだろし。

SHUFFLE?
やる気零ですが。(ぉ>んじゃ予約とかするなよ

さて、もう東京入が明後日なんですね。
今日こそ当日周るサークルのリスト作ろうと思ってたのに・・・。


12/27 [01:05] [bgm : 十六夜月/ONOKEN]

来年の抱負は後先考えない行動をしないこと。<挨拶

今日は連れが車出したるからソフマ行くぞ、とか言ってきたんでソフマですた。(ぉ
とりあえず買ってもやりもしない、開けもしないであろうSHUFFLEの予約だけ。

だけと思ってたのに、何故か中古で置いてた「さよならを教えて」を買ってしまう。(ぇ
や、発売当初からずっとやりたかったんですよ、アレ。

-------------------------------------
ご注意
・現実と虚構の区別がつかない方
・生きているのが辛い方
・犯罪行為をする予定のある方
・何かにすがりたい方
・殺人癖のある方
※このソフトには精神的嫌悪感を与える内容が含まれています。
上記に該当する方は購入をご遠慮くださるよう、
あらかじめお願い申し上げます。
-------------------------------------
パッケージ裏面の注意書きより

めっちゃ面白そうっしょや?(笑

1番好きなゲームは螺旋回廊2です、近藤さんです。

でもね。
このソフト、中古のくせに7280円(税抜)もしやがるんですよ。

そりゃ確かに全然本数出てないけどさ。
そりゃ確かに作ったブランドは既に潰れてるけどさ。

ねぇ?

んで更にちょいとサンプリングCDとかに手を出してみたり。
安物です。(ぉ

その帰り、またバイト先まで送ってもらってそっからチャリで帰る、
ってのが大体いつものパターンなんですが、その時連れが
「そいや、今日ってDの忘年会やんなぁ」

・・・

・・・

・・・

「あんですと?」

ちょっとマテ。
ウチのところにはそんな連絡事項は回ってきてませんよ?
クラス委員はちゃんと連絡網回せよ?(何

ウチ「・・・メンツは?」
連れ「○○さんの周りのいつものメンツやろ」
ウチ「あぁ、つーと古い方か?」

なんだ一安心。
旧常連組みとは接点ないから行かなくてもいいや。
とか思ったんですが、次の一言。

連れ「いや、最近の方のやろ」

・・・

・・・

ちょっとマテ。
や、もう少しマテ。

奴の周りのメンツ・・・アレとソレと・・・。

・・・そうか!そーいう事か!(何が

あんにゃろめ、そんなにウチに近付けさせたくないか。(何に

えぇと、以前にも申しましたが最近
○→○→○
とかいう状況になってなくもないと思う今日この頃なのですが。

何?
右から真中への矢印はないんですか?
知るか。(ぉ

何?
お前の妄想だろ?
知るか。(ぉぉ

何?
病院行け?
最近物忘れが激しいです。(ぉぉぉ

4つ目の○はどこにいったんですか、とかいう質問は却下の方向で。(ぇ

とりあえずそんなこんなで。
どれが誰かはこの際書きませんが。

で、急遽予定を変更。
「W(連れ)!、連絡だ連絡!あいつ等足止めしてくれ!」
携帯なんざ持ってません、近藤さんです。

(略)

なんとか連絡もついて、ウチがD行くまで待っててもらう事に。
その道中、車内で忘年会についてのメールを見せてもらう。

あー、近藤の「こ」の字も入ってねぇや。(笑
※ほんとに「こ」の字がなかったです。


D到着。

「おっす」
「うっす」

そんな挨拶もそこそこに近藤さんはゴルゴ並の観察力で店内を見渡します。(何

・・・

ターゲットA発見!
ターゲットB発見!

やっぱりか!(ぉ

そんなこんなで勝手な妄想を抱きつつ、(ぇ
すぐさま駆け寄って小一時間問い詰めてやろうかと思いましたが、
そこはジェントルメン、近藤さんです。

待ちだ、ここは待つんだ!
どっかの軍人くらい待て!



・・・書くのめんどくなってきた。(ぇ



という訳でまた来週。(マテコラ



過程から見る結果論。
色気より食い気。(ぇ

9人でしゃぶしゃぶだのに行って、
他6人ほったらかしてウチと連れと東京から帰ってきてた昔の常連さんの3人で食いまくり。

3人で肉20皿強、うどん20人前くらい食ってますた。
食って飲んで食って飲んで食って飲んで。

食い放題なんだから食わなきゃ損っしょや。
損得でしか動きません、近藤さんです。(ぉ

○→○→○→食い物
らしいです。(ぉ

まぁこの矢印の意味はまたそれぞれで色々あるんでしょうけど。

いい加減どーにかせんとなぁ、とは思ったり思わなかったりするのですが。



追記
んな事ばっかやってるから、冬コミ行く金がなくなるんだ。(マテ
往復の交通費で限界ぽ。


12/25 [23:59] [bgm : Fragarach/Light Side]

それは飛び交う電波のように。<挨拶

あー、また癖になるとアレなんで明日からはまた御隠居。
頑張ってEOS B2000を買う為に金貯めますです。

てかLS君も大概8850らしからぬ音出してるなぁ、とか。(何
この曲は結構好き。

とりあえず今日買った物。
メディア関連は明日。

・CROSS†CHANNEL 設定資料集
・いずみっしょん2
・マリみて バラエティギフト
・メルブラ アンソロ5(DNA)
・天月 アンソロ1(DNA)
・ツバサ3巻 限定
・スクラン 1〜3巻

スクランは前々からLさんに勧められてて、
更に最近色んなとこで話題になってたんで手を出してみますた。(ぉ

まだ1巻しか見てないけど、オモロイっすなぁ。


今日のクソゲー(GGいすか)
88勝33敗くらい
まだ勝率70%は保ってますよ。
けーたい持ってないからポイントが溜まる一方なんですが。(笑

あのランクが何を基準につけてるのかが全く解りませんが。


さて、今日はChristmasらしいです。
近藤さんは今日もグローバルです。(何
参考書はもちろんもえたんです。(ぇ

まぁ万年独り身のウチには全く縁の無い日ではありますが。
つーかキリスト教じゃねーし。
とかいう言い訳は負け犬のなんとやらなのでせうか?(ぉ

ウチはナツ信仰。
本当にあるのかどうかすら怪しいミャンマーかどっかの宗教だったと思います。(ぉ

ウチの家は仏教系とは思うんですけどね。
妹は幼稚園が仏教系ですた。>偶然
ウチは高校が仏教系ですた。>偶然

妹の高校はキリスト系に行かせたいです。(マテ

クリスマスとか言って思い浮かぶ事はといえば、
近づいてくるとプレゼント用に包装してくれ、
とかいう客が増えて非常にウザイ時期なだけです。(ぉ

あー、後4日なんですねー。
当日はセーラー服推進委員の委員長として勝ち残ってみせますです。(何に
スク水がなんだ!
メイド服がなんだ!
ナース服がなんだ!

今日の連れとの会話
ウチ「でもゴスロは1着くらい額に入れて部屋に飾っときたいやなぁ」
連れ「ハァ?」

近藤さんは今日もいんたーなしょなるです。


12/24 [23:00] [bgm : love☆love☆christmas/ONOKEN]

蝶・サンタ!<挨拶

起きたら12時半ですた。
11時から行ける学科がありますた。
終わってますた。

明後日にもっかいあるからいいけどさぁ・・・。

どっちにしろ夜からまた学科受けに行かにゃならんので家でぼけ〜っと。

あー、タイトルは30分で作り直しました。
30秒かそこいらの曲でしかもオルゴールなんてそんなもんで出来ますて。
後はコレの進化版を2曲作ったらお終い。

月陽炎みたいな事が出来るか、とか聞いたら出来るとか言われたんでそんなです。(何
オルゴール>フルートとなんか>オーケストラ
こんな感じでタイトル曲が変わっていくようなそんなこんな。

月陽炎のタイトル曲(予感)とONO氏の探し物を足して2で割ったような曲だなぁ。(ぉ
楓のパクリよりマシか。

んで水曜日はゲーセンの日ということで。(ぇ

何故か手元に夏目さんが1人おられたので学科始まるまでDで暇つぶし。
クソゲーはクソゲーなりに面白いです。(笑
今66勝26敗くらい。
1週間に1回だから全然やっとらんのですよ。

ドラムもやっとこさAgnes Dayの赤でS出たり。
今1019だっけな?

で。

学科受けてまたちとD寄って帰ったんですが・・・。
なんか凄いシンドイ。

つーか今日ってクリスマスだったんですね。(笑
なんかやけにあっちこっちで限定曲公開とかやってるから何事かと思ったら。

あ〜、覚えてたら何か1曲くらい作ったのに・・・。

何か>巫女みこナース、クリスマスのテーマ。

嫌です。(ぉ

そんな事よりなんかシンドイんですよ。
やっぱアレですかね?
教習所とか行きだして、色々と覚えたり勉強してたりするから。
知恵熱?(ぇ

てか佐賀とか行ってる場合じゃないですよ姐さん。(誰
看病ぷりーず。


あー、明日は給料日。
D→A:BLACKですよ奥さん。
そんなよりR.O.D3巻が早く見たい。


12/24 [00:00] [bgm : Princess Bride!/KOTOKO]

ぶっちゃけ。<挨拶

自分とこのやる暇があるのか怪しいです。来年前半。
今日は夏に向けての某作品の事でちょいとLUV2氏と話し合ってたんですが。
駄弁ってただけとも言う。(ぉ

「ジャケットとか誰に頼みます〜?」
「もえたん描いてた人とかいいなぁ〜」

いきなりそこですか。(笑

まぁ当然と言えば当然ですが、現在超多忙であろう氏は無理な訳で。

んで他に候補となるような人を2人で探す。

こことかどうよ?
こんなのあった!
何か違うよねぇ?
etc...

・・・ほとんどどっかで見たような人達ばっかり出てくるのは仕様ですか?(ぉ

とりあえず4つほどまで候補は絞られましたが・・・。
ん〜、制作費と人件費、どっちが高いかなぁ。(笑

そんなで来年の夏をお楽しみに。

ここまで来たら後には退けませぬ。
クソ真面目に電波ソング作っときます。(ぉ


いつきさん歌う気ねぇ?(笑


今日の私信
・十式さん
1/10以降ならいつでもいいですが。
早めに言ってくれると助かりますです。
できれば下旬の方ががが。


12/22 [23:45] [bgm : 恋のしょほうせん/ましろゆき]

誘われたー!<挨拶
日記12/21分参照。

や、言い出したのはウチやけども。(ぉ

こりゃもうやるしか!
来年夏を見とけ!(ぇ

ウチとしてはタイトルは
「だって(以下略)なんだもん!」
とかがいいです。(何

もしくは
「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんどいてそいつ殺せない!」

・・・

・・・

CDの内容と何も関係ありませんね。(ぉ

とりあえず水面下で色々と動き始めます。
4月の新作と合わせて。

てかアレですね。

よく考えなくても4月とか現実的な問題(=金)でCD作るの無理ぽいですね。(弱

3月末までに12万返してなおかつ10万用意して・・・。
あー、どーにかなるかも。
もうゲーセンも行ってねーしなぁ。

電波CDは何がなんでもプレスでジャケもそれ系(どれ系)の人に頼んで、
尚且つ歌ってもらえりゃもう言う事なし。(ぇ


そーいや今日始めて学科受けてきますた。
やっぱあーいうのは眠いです。(ぉ
伊達に高校3年間を寝て過ごしてません。

てかアレね。
教習受ける前に学科が全部終わりそうね。(ぇ
時間ねーよ。


久々の私信。
・べぇたさん
200円の郵送料すら手持ちがないので、
25日に発送させていただきますです。


12/21 [22:50] [bgm : 120円の冬/KAKO]

Ever17のサントラが欲しい。(ぉ<挨拶

最近のですくとっぷ。
もうダメぽ。(ぉ

The angel who lives on his house scared him,
because she beat him to death without notice.

参考書66ページ参照。(何
ドクロちゃんの壁紙探してたけどどこにも無いんよね。
流石に材料が少なすぎて誰も作らんか。

誰かある場所知ってたらおせーてください。(ぉ

んで今日は教習所1日目からほったらかしにして作業してますた。
いやだって、どーせバイトだし。

とか思ってたら、今日行けた学科が次に行けるのが1/10とかいう罠。
明日からはちゃんとバイト帰りにも行ってきます。(泣
ほとんど夜間組みと変わらんアレになってますなぁ。

でもまぁ、今日は締め切り日だったんでどっちにしろ作業しなきゃならん訳で。
とっとと作っとけよ儂。

その作業ですが。
作れば作るほど雪希さん@みずいろのテーマ曲になっていくのは仕様ですか?(ぇ
仕様です。(マテ

そんなこんなで、今回ウチが担当した3曲は全部何かのオマージュ的な物です。(カエレ
Ever17とか痕とかみずいろとか。

さて、こんなでオリジナル曲とか作っていけるんですかね。(笑

オリジナル作ってる時より、
アレンジ作ってる時の方がオリジナルフレーズのネタが出るのは仕様です。(ぉ

4月に向けて色々と構想は練ってるんですけどね。
単純でもいいからちゃんとコードから作っていけるようにしよう。

そんな事を思った21日目の日のこと。
CD500枚届きますた。
330枚はすぐさま旅立ってもらいますが。(ぉ
メロブのアホー。


12/20 [23:00] [bgm : さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜/KOTOKO]

やってもたー。<挨拶

今日はもう更新しまいと思ってたんですがなんとなく。(ぉ

やってもた、其の壱。
作業中の寝オチは仕様です。(ぇ
締め切りががが。

やってもた、其の弐。
左側に空白出来るんだから、
ジャケは1cmくらい右にずれるんですよ。(何
計算に入れるの忘れてた。(ぉぉぉ

結果。

帯とジャケが素晴らしくずれております。(笑
そーいやどっかのサークルも同じ事をやっちまってましたなぁ。
次からは気をつけますです。

あー、17万がー。

そんなで冬のCDが届きました。
正確には予備分らしいです。
予備に10枚もくれるポプルスに感謝感激でございます。(ぉ

やっぱ自作とは出来栄えが全然違う。
これからはもう手焼き作業とかできねぇなぁ。

来年も頑張るぞー。


最近「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜」で飛んでくる人が多いんですが。


12/20 [16:45] [bgm : Scythe of 13/ask]

あぁぁぁあぁぁあぁぁぁあぁぁぁああ。<挨拶

行ったら即効企業並びにいこうかと思ってたけど撤回。(ぉ
あー・・・そうか。
裏口入場なんだし始まる前に貰いに行k(蹴
※参加してるから裏口なんです、違法じゃないですじょ?(ぉ
※※ちゃんと金は払いますので。

・・・ウチも来年は頑張るか。(ぉ

ちょっとフライング気味ですが来年の事でも。

4月。
レヴォ出ます。受かれば。
オリジナルの新作ミニアルバム(6〜10曲)出す予定。

6月。
コミコミ出ます。
新作無し。
4月落ちりゃ新作デモの無料配布でも。

8月。
夏コミ出ます。落ちるだろうからどっかに委託とか。(ぉ
オリジナルの新作ミニアルバム(6〜10曲)出す予定。

10月。
レヴォかM3か・・・とりあえず何かあれば出ます。
新作無し。
新作デモの無料配布でも。

12月。
冬コミ出ます。落ちるだろうから以下略。
「Wiedergeburt(仮)」(10曲〜)出します。
はい、これだけ既にタイトルまで決まってますが。(ぇ
(仮)だけどなー。
内容はタイトル通り。
今までにに作ってきた相手の楽曲をアレンジするとかいう企画物。
まぁどこまでいっても予定は未定なんですが。
365日先の事なんてわからねーよ。(ぉ

つー訳で、来年はオリジナル1色なんですよ。
最近ゲームやる暇がないからネタが尽きたとかいうのはまた別の話。(ぉ

まぁウチのオリジナル曲は所詮どっかの二番煎じなんでアレですが。

某所のBGMラスト1曲はみずいろの某曲に影響されまくり、と。(マテ
いい加減時間無いんで作ってきま。


4月は落ちたら何も出しません。(ぉ
その分夏が豪華になります。


12/20 [00:10] [bgm : この子の七つのお祝いに/あさき]

逃避行。<挨拶

あまりのネタの出なさっぷりに不貞寝してました近藤さんは
今日もぴぴるぴる以下略。(何

いつの間にかツバサの3巻が出てますね。
金ないのに。

いつの間にかCROSS†CHANNELの設定資料集が出てますね。
金ないのに。

いつの間にか革命の薔薇たちが出てますね。
金ないのに。

今月は何か買うもんが多くて困っております。
置いとける物は全部来月まで置いときますが。(ぇ

明日は朝から教習所らしいんでもう寝ます。(マテ

とりあえず某所のBGMはEver17に影響されまくり、とだけ。
あー、イメージ固まらねー。


12/19 [00:30] [bgm : 桜草/CCK]

P.Cソルに負けますた。(ぉ<挨拶

む〜、そんなに思ったほど苦戦はしなかったんやけどねぇ・・・。
※苦戦してなきゃ負けてません。

そんなでやっぱ青リロの方がオモロイです。
対戦する分には。

適当にドタバタしたけりゃイスカだろけど。

さて置いて。

ネタ出ねぇよ。(何
や、某所のが後1曲なんですが。
締め切りが明々後日(21日)なんですが。

どーだかなー。

それと、音楽室をちょいと弄ってみますた。
微妙に見難いかもしれんが勘弁。
最新曲1曲だけだとアレなんで、各ジャンル毎に新しいの1曲ずつにしますた。
どれも満遍なく作っていけよ、という自己暗示。(ぉ

そーいえば。

ジェネオンがマリみてのポスターくれたんですが。>アニメのね
ウチもあの店でバイト始めてもう1年8ヶ月。
この1年8ヶ月の間に見たジェネオン(旧パイオニアLDC)のポスターの中で
恐らく1番金のかかった作りになってるんじゃねぇか、と。(ぉ

でも内容的にはまたこけそうやけどもさ。(笑
だってジェネオンだもん。(ぇ


12/18 [01:10] [bgm : 絆/K-PA]

クソゲー!<挨拶

今日はイスカの稼働日ですた。
予定通り朝っぱらからゲーセンに入り浸り。
作業?知らねーよ。(カエレ

で、ゲーセン着いたのが12時半。
荷物来たのが15時半。
稼動したのが17時半。
あーもう。

んでまぁ、5時間も待ちぼうけ喰らってたんですが。

・・・まぁ今日はいいや。(ぇ

久々にゆったりまったりと話し込んでみたりとか。
最近ロクに喋ってなかったような。

・・・

むぅ、11/05以来一言も喋ってませんな。(何>ろぐ参照

さて、それは置いといて。

最近の検索サイトから飛んでくる人達のキーワード集。

「この変態ロリコン野郎」
「120円の夏」
「120円の冬」
「撲殺天使ドクロちゃん」

ん〜、後者3つはまだ解るとして。
1番最初ので飛んできた人は何を探していたのでせう?(笑
清香関連探すにしても、もうちょい他の探し方があるでしょに。
そーいや「変態 ロリコン」とかもあったなぁ。

ウチは健全な日記サイトですじょ?(ぉ


とりあえずイスカはラスボスが倒せねぇ。
ナンダアレ。

どーでもいーけど、メイのコンボ1回で鰤さん瀕死はダメっしょや。
8〜9割くらい減ってたよ。(汗

てかまぁ、やり込む気にはならんわなぁ、やっぱ。(ぉ
とりあえず38勝11敗くらい。ポイントが400強くらいだっけな。


そんな17日目の日のこと。
お互い鈍いよなぁ、とか思った日のこと。
もうあれから2年4ヶ月です。(何


12/17 [00:45] [bgm : 雪のかなた/末澤 由美]

ダメ人間ども集まれ。<挨拶

R.O.D3巻出たー。
金ないから給料日までおあずけー。

さて、今日も今日とてぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。

あちらこちらで見かけたので流されました。(ぉ
ネタがなかったとも言う。(ぉぉ

其の壱
其の弐
其の参
其の四

イマイチ面白味のない答えしか書けんかったんで鬱。
ダメ人間っぷりがよく解る解答になりますた。(ぉ


あー、作業してねーや。


明日はクソゲーの稼働日。
折角休みなんで朝から見にいってみます。


12/16 [00:30] [bgm : ]

変な事書いて書こうとしてた事忘れてたんで補足。(ぉ

作業の合間に作ってた変な物。

作ってたっつーか作り直してたっつーか。

・ピアノの音がでかい>仕様です
・ピアノ間違ってる>仕様です
・ギターも微妙に間違ってる>仕様です
・続き作れよ>仕様です(ぇ


12/15 [23:30] [bgm : 流れ星☆/Coo Rie]

ぴぴるぴるぴる以下略。<挨拶

休みでした。
金も用事も無い侘しい近藤さんは休日引き篭もりです。
むしろ連日引き篭もりです。

誰か私を海に連れてって!(ぇ

夜中の湘南ビーチはゴミだらけでした。(ぉ

いい加減締め切りまで1週間を切っておられるのでいそいそと作業に勤しみました。
働き者です。
武士(もののふ)です。(ぇ

さて置く。

残りは2曲。

EDテーマとキャラのテーマ曲。
大人しい曲と明るい曲だそうです。

ただ明るい曲を作ると浮きまくってしゃーないです。(ぉ

とりあえずイメージ固まってるEDから手を付けます。
後は自分色に染め上げるだけです。
なんか嫌な表現ですが気にしません。
気にしたら負けです。負けなのです。

さて、作業に移りませう。

まずはメインメロディから作るのですが・・・
今回はこちらに事前に作っておいた物があるのでこちらを使います。

実際調理する際にはきちんとレンジでチンしてください。
でもレンジでハムスターの毛を乾かすのはダメです。
例え注意書きに書いてなくたってダメなのです。
常識って難しい。(何

間違ってやっちまったからってメーカーを起訴するのもやめませう。
ジパングではそんな事しても敗訴は決定事項です。
最優先事項よ。>CV:井上 喜久子

さて、いい感じに焼きあがってきました。
モース硬度10ってとこでしょうか。(ぇ

既に全部隊の配置は完了しております。
いかがいたしましょう、閣下。

閣下「よし、弾幕を張れ!レベル8だ!」

了解、全部隊に告ぐ、弾幕をレベル8で展開せよ、繰り返す・・・。
※弾幕レベル10>緋蜂・改と思いねぇ(ぉ

閣下!弾幕全て避けられております!

閣下「むぅ、奴か!」

敵機捉えました、モニター出ます!



閣下「怯むな!弾幕レベルを9に上げろ!」
了解、全部隊、弾幕レベル9に上げろ!

ちゅどーーーーーーーーーーーーーーーーん。

閣下「やったか!?」
か、閣下!

閣下「なんと・・・!まだ残機数が残っていたとは・・・」
閣下、如何致しましょう。
閣下「無駄だ、復活直後の無敵時間を利用し、ボムを撃たれればもうこの艦ももつまい。」
閣下・・・。

閣下「総員、脱出準備だ、各員脱出ポッドへ急げ。」

閣下はどうされるのですか!?

閣下「誰もいなくなったら、誰が奴を引き止めるんだ?」



閣下・・・
全員、閣下に敬礼!


閣下「上手く逃げろよ・・・」

どんがらがっしゃん。>撃沈音(ぇ

閣下・・・閣下ーーーーーーーーーー!!

以上、STGのボス機体の中の人達の日常でした。(ぇ


・・・何の話してたんだっけ?


12/14 [22:30] [bgn : AXES -Clive mix-/wint]

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪<挨拶

つー訳で、皆さん今日も元気に内臓ぶちまけてますか?(ぇ
や、あんなの居たら怖いです。
あ、でも居ても面白いかも。

炉じゃないですじょ?(何

そんなで先日先輩に勧められて買った本読んでます。バイト中に。(マテ
コレ。

一言で言うなら「アホ文庫」(ぉ>誉め言葉

てか金曜に1巻買って、今日帰りに2巻買いにメロブ行ったら、
なんか面出しにされてますた。(ぉ

なんすか?
ウチが買いに来る事は予測済みですか?
いや、そりゃ毎度何かの1巻買ったら間髪入れずに次の巻買いに行くけどさ。

マリみて買ってた時は2日に1回は買いに行ってたような。(笑
絶対店員に「マリみての人」とか覚えられてるんだろなぁ、とか。

皆さんも注意しませう。
毎度同じようなもんばっか買ってたら即効覚えられますから。(ぉ
経験者は語る。
つーか覚える方。

そんなで今日のバルねこ。

現在205面。
200面までなら187面が多分最難関。
や、個人差とかあると思いますが、ウチは187面が1番しんどかったです。

つーかあの狭い空間でマークIIはダメっしょや。(ぉ

やっぱり基本は清香な訳ですが。

てかボイスはアレなんですよ。
本家バルドEXEのバルド地獄に出てきてた奴等は声そのままなんですよね。
ノーマル雪希とノーマル日和と清香とねーちんと狭霧。
泉も出てた・・・よなぁ?(ぉ

バルド地獄といやぁ、結局最終面はクリアできずじまいだったんですが。(泣
リヴァイアサン2匹はどーにかなるときはどーにかできたんですけどねぇ。

個人的にはまじかる☆雪希さんが1番嫌。
でも声が萌えるからよし。(カエレ


12/13 [23:10] [bgm : 120円の冬/KAKO]

申し込みしてきたー。<挨拶
来週から教習所通いだそうです。
結局二輪。

つーかアレですね。

眠い。(ぉ

はてさて皆さん、そんなこんなで今日も近藤さん放送局は大盛況です。(何
黒須ちゃんもビックリですよもう。(ぇ

今日のお題!

「冬のボーナス」

世の皆さんはこんなものを貰っていやがるのですね。
羨ましい限りです。(ぉ

しがないフリーのみゅーじっくくりえいたーの近藤さんにはそんな物はありません。
つーかプー太郎ですが何か?

今日もバイト、明日もバイト、明後日は休み。
最近水曜日が狙ったように休みになるのは仕様ですか?

水曜日で思い出しましたが、最近面白いです。(何が

なんつーか。

○←○

○→○

こんな感じの人物相関図の真っ只中に放り込まれてるような気がしないでもないです。
ウチがどれかはまた別の話。(ぇ
矢印が何なのかもまた別の話し。(ぇぇ

それはさて置いといて。

ボーナスなんてものが出たらしい、と。

そこで今日の客。
CD2枚お買い上げー。
見事な職人技で袋に詰めてたら
「あ〜、こっちに入れてもらえます?」
とお客さん。

見ればウチの店の紙袋じゃないですか。
「あ、わかりました〜」
とウチ。

ガサガサ。

・・・って中身全部トレカかよ、と。

おじさんおじさん、ボーナスくらいもっと有効活用しようや。
溜まってる国民年金払うとか。>お前だ
借金返すとか。>お前だ
マックナゲット31個買って店員のねーちゃんに以下略。>お前だ(違

・・・

・・・

・・・

そんな目で見つめちゃ嫌です。(カエレ

○○○ドとかいうメイド喫茶は現在総力を上げて捜索中です。
もう暫しお待ちください。(ぉ

店員の制服がメイド服のケーキ屋なら知ってるんだけどなぁ・・・。
最長90分らしいです。(ぇ

・・・

おぉっと、もう時間ですよ時間。
んでわまた明日ー。(マテ


バルねこ、現在187面。
シンドリッタの速さに慣れると他が遅くてたまらんです。(ぉ
ブーストアッパーで昇り続けるのが面白い。
高すぎて何も攻撃出来んけどなー。

基本は清香。
FC使った時の「この変態ロリコン野郎ー!」って言ってる最中にマイシスターに
「お兄ちゃんメシ」
とかいって部屋に入られますた。(ぉ

近藤さんは今日も強く生きています。

つーかなんで朱ヒロインズはボイスがあんな萌え仕様なんですか?
仕様ですか、そーですか。(ぉ
ファウの撃墜された時のアレは反則だと思います。(ぉぉ

危うくファウに傾くとこでした。(ぇ
やっぱねーちんに罵られてる方がいいです。(ぇぇぇ


12/13 [00:00] [bgm : 星空/???]

遠く、遠く、まだ遠く。
この山の向こうにはどんな街があるのだろう。
あの雲の下にはどんな世界があるのだろう。

遠く、遠く、まだ遠く。
過ぎ行く景色を眺めながら。
次の景色を思い浮かべながら。

遠く、遠く、まだ遠く。
ボクはどこにだって行ける。
ボクはどこまでも行こう。

今日はここまで。
明日はきっとあそこまで。
明後日はもっと先まで。

例え壁が立ちふさがっても。
例え足枷をつけられても。

遠く、遠く、まだ遠く。
ボクはどこにだって行ける。
ボクはどこまでも行こう。

















・・・こんな事書くつもりじゃなかったんですけどねぇ。
なんかしっくりハマったからいいや。(ぉ

36時間も起きてるとよく解らん事ばっか考えてまってもうしゃーないです。

そんな13日目の日のこと。
ねこねこFD2の朱のサイドストーリーと120円の冬にやたらと感動した夜のこと。


12/12 [21:40] [bgm : 120円の夏/???]

あのOPもアレはアレでいいとは思う。(ぉ<挨拶
あれ聞いて世のI'veアレンジサークルがどう動くか。
何も変わりませんか、そーですか。

で、昨日の22時辺りから徹夜でClover Heart'sやってました。(カエレ
だからあんな朝っぱらに更新してたりしたんやけどもさ。

いやまぁ、今日ねこねこFD2が出るっつーんで、
Clover Heart'sも終わらせとかんとなぁ・・・とか思ってたんですが。

なんだこの長いの。(ぉ

途中ヤミ見てたから30分抜けたとしても、
昨日の22時から今日の朝8時までぶっとおしでやってたんですよ?
まだ片方すら終わってねぇ。(ぉ

アレですか、玲亜の声だけ一切飛ばさずにやってたからですか。(ぇ

んで。

朝っぱらから危うく寝オチするとこでしたが、
なんとか開店10分後のソフマに到着。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
なんだこの長いの。(ぉ

お前等はどこの暇人だ。

予約してたブツをサクっと買って、ついでにPS2版のSNOWも予約してみる。
SHUFFLEの予約表が無くなってますた。(泣
雫の予約表がまだ出てませんですた。(泣

SHUFFLEは買ってもまず間違いなく開けねぇな。
西又だし。
やる気起きねぇし。

んじゃ買うなよ、とかいうツッコミは却下です。
オタクとはそーいう生き物だ。(ぉ

んでその後はふら〜っとメロブへ。
朱のビジュアルファンブックと、
先輩に勧められて「撲殺天使ドクロちゃん」なる文庫の1巻を買ってみたり。
うむ、タイトルからして既にアレですな。

明日のバイト中にでも今読んでるデモンベインは終わるだろし、
早速暇つぶしのお世話になりそうです。(マテ

んでねこねこFD2。

延々バルねこやってますた。(カエレ
今んとこ清香で149面。
流石に寝てないと思考回路が上手く働いてくれなくて困ります。
地雷見落としてて当たった瞬間敵機に囲まれたりとか、
いつもなら超反応で避けれるようなレーザーまともに喰らったりとか。

てかもう個人的にはねーちんが出てただけで満足です。
自機で使えないのは大不満ですが。(ぉ

大音量で清香使ってるといささか問題があるので困るんですが。(笑
サテライトキャノンなんか撃った日にゃぁあんた。


12/12 [05:20] [bgm : 予感/Manack]

クソ眠い。

はてさて、今回はこんな朝っぱらからのお届けですが。(何
最近の身の上話でも。

関係ないけど予感って名曲よね。

えぇと。

OFFでウチを知ってる方なら御存知おと思いますが、ウチには兄貴がいます。
更にウチを知ってる方なら御存知と思いますが、兄貴とは同じ家にいながら疎遠です。

まともな会話を交わしたのは今から5年前。
兄「なぁおい、グラシャラボラスの取り方って知ってるけ?」
ウチ「あぁ、アレはなぁ・・・」
FF8ですね。(ぉ

それから今までの5年間、ウチの記憶違いじゃなけりゃ一言も喋った事ないかと。
その5年前の会話以前にも一言以上の会話を交わしたのなんて、
また5年くらい遡らにゃなりませんが。(ぉ

念のために言っておきますが、ずっと一緒に住んでますよ?
この春に就職して神奈川に行くとか言ってましたが。

別に仲が悪い訳じゃぁないんですよ。
なんつーか、ここまで何も喋らないと、今更何を喋ったらいいのか解らんのが現状。
多分向こうもそんななんでしょなぁ。

事実、おかんを通してはよく互いの事をあーだこーだと言ってたりしますし。
中学3年の時に受験シーズンになってきた頃には、
よくおかんに「○○(兄の名前)が心配しとったで」とか言われてましたし。
当初、ウチは「高校なんざ行かねぇよ」とか言う世間知らずな若者でしたので。(ぉ

んで、ウチもまたよくおかんに「○○(兄の名前)って何してんの?」とかはよく聞くんですよね。

でもまぁ、お互い最近はそれすらも無くなってますが。(笑

なんでこんなになったかってーと、最早原因すら解らんのですよこれが。

昔滋賀に住んでた頃、ウチが小学上がった頃・・・かな?
それまでは兄貴と2人1部屋だったんですけど、
ようやっとウチにも1人部屋が貰えた訳で。

その頃からでしょかね、疎遠になっていったのは。
なんか喧嘩したような記憶がない事もないですが。
まぁ元々年の離れた兄弟ですしね。
ちなみに兄貴はウチより5歳上。

でもSFCでスト2が出た頃とか、ネオジオで飢狼スペが出た頃とかはまだ一緒に遊んでたような。
それが何時頃なのか解らんのでアレですが。

ウチは今でもゲーマー。
兄貴は昔はゲーマー。

なんかスーパースト2Xの全国大会予選・・・かな?
それで関西代表戦の決勝あたりまではいってたらしいですが。

その1個前のスーパースト2の頃は全国レベルだったらしいです。
記憶の片隅に
「Xになってから全然変わったからついていけん」
とかいう言葉がほんのりと残ってます。(ぉ

脱線脱線。

だってアレですよ?
初代スト2が出て間もない頃に、既にザンギで立ちスクリューが出せた人ですよ?>話戻せよ

んでまぁ、結局何がいいたいのかってーと。

家族ってのは不思議なもんだなぁ、と。

よくありますよね?
「他人なら恋ができる、肉親なら家族になれる・・・」>ツインズ
違うって。

まぁ姿だけなら毎日・・・でもないけど見かけますが、上記の通り全く喋らない訳で。
それでも別に犬猿の仲とかいう訳でもなくて。

言うなれば、学校で同じクラスだけど全く喋らないクラスメイト、みたいな?(ぇ

でもアレなんですよ。

身近で尊敬してる人は?
と言われれば、間違いなく兄貴が入ってくるんですよ。

一言で言えば天才。
ウチもそこそこの秀才っぷりを発揮してきましたが、(ぇ
兄貴はそれを上回っております。

勉強は常にトップクラス、ピアノは上手いしバイオリンはやるしギターもやる。
手先も器用なら運動神経も・・・これはどーだろか?(ぉ

そーいった才能面では確かに尊敬しております。
人間性はあまり尊敬できませんが。(ぉぉ

そんなだから人に兄の事を何か言う時も
「ウチの兄貴は凄いんだぞ、えっへん」
みたいな風に言ったりして。

でもやっぱり疎遠な訳で。(笑

時々、ふと昔の仲良かった頃の事を思い出して1人哀愁の風に吹かれたりもしますが。(何

あ〜、疎遠になった理由の1つが妹やね。
アレが生まれてから、ウチにいってた情が全部あっちにいったっぽい。

ちなみに 姉貴>(年子)>兄貴>(5年)>ウチ>(6年)>妹 です。
実に1番上と1番下で12歳差。

ちなみに姉貴とも疎遠ですが。(ぉ
こっちはまだ家の事なりなんなりでたまにつっかかってきたりしますが。

なんつーかまぁ、できる兄貴を持つと弟は大変って事ですよ。(ぇ
でもおかん曰く
「自分の方が○○(兄の名前)より覚えが早い」
らしいですが。
まぁウチの場合は覚えるのも早けりゃ飽きるのも早いですしね。(ぉ



あー、ウチも埼玉辺りに行ってみようかなぁ。(ぉ
関東の方がイベント多いから出るのも行くのも楽なんよ。>それかよ

誰かさんが学校行くんだったら卒業するまで待っててやろうかとも思ったけど、
それはまた別の話・・・。


12/11 [20:45] [bgm : Positive 3rd/cranky]

いい加減MIDIも卒業したいです。<挨拶

EOS欲しいなぁ・・・。
つーか機材に頼っててもあかんのですが。

そんなで今日も休み。
連れにTimePiece叩かせてもらいますた。

オモンネー。(ぉ

もういいや。(笑

んでまぁ、12月も中旬になってきて、
各所で冬コミのサンプルだのなんだのが出てきましたね。

色々と他所のを聞いてて思う事。
ウチのってショボイなぁ。(ぉ
や、3人のは申し分ないんですよ。
ウチと誰かさんが確実に足引っ張ってるような。
お前はもっと頑張れ。(ぉぉぉ

あー、サークル名変えても中身は変わらんとか言ってましたが。
これからはオリジナルオンリーでいってもいいかな、とかは思ってます。
最近の曲は元が良すぎてアレンジのしようがないんよね。
朱とかニトロ+のとか絶対無理っしょや?

好き放題やってくロック&テクノCDと、何か題材決めて作っていくサントラと、
そんな2種類でも進めてみようかな、とか。
ロックじゃなくてレイブにしたいけども。

とりあえず頑張って金貯めてEOS買って、
wintさんとかaskさんとか目標に頑張っていきますです。

CDはそんなだけども、これからはもっとゲームのBGMとかやっていきたいかと。
忙しくなりそうねぇ、来年は。

とりあえずはバイクの免許とる事から始めます。(ぉ
あー、申し込み明後日だよ。
頑張ってカタナに乗るぞー。(ぇ


そーいやサークルの方のページリニューアルしてみますた。
某UNITさんとこに似てるとかいう意見は却下です。(ぉ

これを機に人員補強とか・・・アテがないから無理ね。
ジャケ描いてくれる人は常に募集中。


12/10 [20:10] [bgm : タイトル画面(仮)/CCK]

ピアノソロくらい自分で弾くか・・・。<挨拶

そもそも曲がこれでOK出るのかどーか怪しいですが。(ぉ
OK出たらもうちっと飾ろう・・・。
SD-90で頑張ってもピアノソロはダメぽ。

MUくれ、MU2000。>自分で弾けよ

さて置け。

昨日からClover Heart's始めました。(ぉ
あの人に野郎を描かせるのはダメだと思います。(ぉぉ

締め切り間に合うのかねぇ?(カエレ



たった一言、たった一言が言い出せずに早3週間。(何
近藤さんはきっと来年も弱々君です。


京都の店なのか・・・?
・・・探してみようかな。(ヤメレ


12/09 [22:45] [bgm : 月蝕グランギニョル/ALI PROJECT]

結局そのまま提出してしまいました。(ぉ<挨拶

さて、今日のネタと言ったらバイト中に指ぶった切ったくらい。(ぉ
血は美味いです。

グランギニョル聞き流し打ちしようと思ったけどサビがついていけません。(弱
ついていけない事もないけど、寒くて手が動かんのですよ。

さて置いて。

明日から謎の3連休です。
これは12日までにClover Heart'sを終わらせろという神の啓示でしょうか?>作業しれ

んでわ、神の啓示に従ってClover Heart'sやってきます。(マテコラ

大丈夫、仕様です。(ぇぇぇ



ドラムのSPがやっとこさ1000超えますた。
1100とか無理だい。

999.42で止まった時は筐体蹴り飛ばそうかと思いましたが。(ぉ
現在1002。
今日だけで15点くらい上がったような。


とりあえず来年前半は表立って曲作る事は多分ないかと。
もっかい1から勉強しなおします。
独学やけども。(ぉ

MIDIでもせめて大嶋氏くらいの音を出せるようにならんとなぁ・・・。
EOS B2000買ったら今度はWAVE関連の加工法も勉強せにゃならんし。

とりあえず来年1発目はKarmaに全てを賭ける。
目指せ大嶋級。(ぉ


12/08 [23:50] [bgm : 月下の音華 -original mix-/自作]

天才と何とかは紙一重というかむしろ完全に向こう岸。<挨拶

一応完成はしたんですけどね・・・月下の音華。
自分で自分の曲を正式名称で呼ばないのはどーかと思いますが。(ぉ
正式名称「ひかりのねいろ」
呼び方「げっか」
ダメだこりゃ。

つーか音割れが結構ひどいんですが。
直しても直してもどっか割れてやがる。

割れやすい楽器ばっか使うとすぐこれですよ。(ぉ
やっぱMIDIの段階での制作方法から変えていかないともう無理ぽ。

次から頑張るか。(マテ
とりあえず締め切りが明後日だからもうちっと頑張って直してみる・・・。

いやもうぶっちゃけメンドイんですが。(カエレ

で、メンドイついでに某所のBGMにも手を付けてみたり。
タイトル画面用のやつだけサクっと作ってみますた。

30秒ってシンドイね・・・。
短すぎ。

作ってみて思ったけど、やっぱどう聞いても楓だなぁ。(笑

テーマは冬とか哀とかそんなの。
つかピアノソロはまずい。
非常にまずい。
音源くささが満載ですよ。(ぉ

バイオリンにしてもいいんだけど、そーすると伴奏を何にするか・・・。

どーでもいーんですけど今日は旭の誕生日らしいです。
なーのだー。

あぁ、それと某氏からの要請により過去ログは前の表記に戻る事が
今日満場一致で可決いたしました。(ぉ


12/07 [23:50] [bgm : さくらんぼキッス-爆発だも〜ん/KOTOKO-]

昨日から延々ループしてるなぁ。(笑<挨拶

I'veはやっぱりこれ系の曲の方が力の入り方が違うと思うんですが。(ぉ

んで今日は激闘ですた。
結果?
参加する事に意義があるのですよ。(ぇ

あーあー、初戦敗退だよコンチクショウ。

本日の教訓。
チーム内のキャラバランスをもっと考えましょう。(ぉ
闘激は多分1人入れ替え。
メイ・ジャム・アクセルでいくと思われますです。

アクセルの都合がつかなきゃジョニー・ジャム・スレイヤーになります。(ぇ
ちなみに今日はメイ・ジャム・スレイヤーですた。

てかね?
ウチはちゃんと1人分の仕事はしましたよ?(ぉ
ちゃんと1人は倒したもん。
いやまぁ、アンジが強かったでファイナルアンサー。

大会用になんか強キャラの1匹でも練習するかなぁ・・・。(マテ

結局最後まで見てないんでどこが優勝したか知らんのですが。
あの調子だとMSY氏の1人勝ちか?


はてさて、夏までにEOS B2000を買おうと思うんですが。>20万前後?
RAVEへ転向を計ります。(ぉ


12/06 [21:15] [bgm : さくらんぼキッス-爆発だも〜ん-/KOTOKO]

名曲だ。(笑<挨拶

聞けば聞くほどにRAVEにアレンジしたくなる。(ぉ
そんなで電波ソングアレンジCDでも作ろうかなぁ、
なんて事をクソ真面目に思ってる近藤さんですコンバンワ。

やるとしたらLUV2さんは必須です。(ぇ

コレと「あちちな夏の物語」と「巫女みこナース」と
「恋愛CHU!」と「ぶるまー2000のうた」辺りは必須科目ですか?(ぇ

ぶるまー入れるなら新撰組もか。

誰か一緒に作りません?(笑
来年の夏か冬辺りにでも。

もし作る事になってもさくらんぼキッスは渡しません。(カエレ
まぁ元からRAVEっぽい要素はあるしなぁ・・・。

コレをaskさんのGet Down並のRAVEに・・・。
考えただけでももう涎ものですな。(笑

けどまぁ、ボーカルあってこその電波ソング。
誰が歌うんでしょか、こんなアルバム。

最近真面目な曲しか作ってないからこんな事ばっか考えてます。(ぇ
さて、あと2分作るか・・・。

つーか誰かRAVE作るのにオススメな音源とか知りません?


12/05 [23:50] [bgm : 未来この星で/水樹 奈々]

久々に聞き流し打ちでも。<挨拶
----------------------------------------
明日はきっと1つじゃなくて
気持ちと勇気が生んでいくの
側に居たい たった1秒でも
未来この星で

終わらないこの夜に迷い込んだ星の欠片
生まれたての気持ちさえ照らしては消えゆく

心遠回りでいつも伝えられず淡い恋心にキスした
それはあの夏の奇跡で始まったストーリー

間違いだらけの道順でも
貴方に出会えてよかったねって
きっといつか遠い未来でもそんな風に思えるね

永遠ていう言葉の意味を少しだけ教えてくれたんだ
過去と未来2つのアルバム
笑顔も涙もきっとここにある

絶え間なく打ち寄せる切なさが胸を揺らして
波音がいつもより側にある気がした

青く眩しすぎる遠い水平線
今は誰も居ない海辺で
少し狭すぎた気持ちがこの海に逃げてゆく

運命と呼べるその時まで小さなこの想いを預けて
ページの隅 星座の占い
なんかドキドキしたりして

未来はきっと1つじゃなくて
気持ちと勇気が生んでいくの
側に居たいたった1秒でも
今はそれだけで笑顔になれる

間違いだらけの道順でも
貴方に出会えてよかったねって
きっといつか遠い未来でもそんな風に思えるね

永遠ていう言葉の意味を少しだけ教えてくれたんだ
過去と未来2つのアルバム笑顔も涙もきっとここにある
----------------------------------------
こんくらいはっきり聞こえりゃ1発でちゃんと出来るんですけどねぇ。
でもBPM速い曲はついていけません。(泣

あさきの曲とか絶対無理ね。(ぉ
スピード以前に何言ってるか解らんし。

とりあえず英語の部分がなくてそれなりに聞こえやすい曲なら大体は打てるんですが。
ギタドラのしりとりとかならまだ平気。

下手なタイピングゲームより練習になりますぜぃ。(ぇ

そんなで今日はちょこっと作業してからGGXXの最終調整。
作業は3周目サビまで終わりますた。
ソロがギターじゃなくてバイオリンになったけど。(ぇ
現在7分。

んでGGXX。
明後日のチームメイトなジャムに23連敗しますた。(マテ
その後は勝ったり負けたりで五分だったんですが。

でもまぁ、そんだけやったおかげか、OHKからのコンボとHSでの対空は大体安定。
対ジャムだけなー。(ぉ
とりあえず初っ端のロボカイをどーにかせんとあきません。

遠距離で立K振り回しときゃどーにかなるでせう。(ぇ
でも向こうに遠距離で立S振り回されたらどーにもなりませんが。(笑

さて、Ever17も終わったしClover Heart'sやろう。


12/04 [21:10] [bgm : ヒトリ/AKKO]

何時の間にやらトーナメント表できてたのね。

1回戦はロボカイ・ザトー・アンジだそうな。
いい加減エディって言えよ。(ぉ

相手のレベルにもよるけどロボカイはどーにかなる。
ザトーはどーにもこーにも。
アンジはどれだけ逆読みしてガードポイント取らせないか。

頑張ってらスレイヤーに噛み付いてもらおう。(ぇ

んで、万が一1回戦を勝ってしまった場合。

2回戦の相手が飛翔兎・MGA・N男なんですが。(泣

兎ジョニー>相性がいいのか知らんけど勝てたりするんで慌てなければ問題は無し。
MGAポチョ>ネスっちが勝てない時点で無理。(ぇ
N男ヴェノム>誰が使ってようとヴェノムにゃ勝てません。

頑張ってスレイヤーに以下略。

まぁよくて2回戦落ちですな、こりゃ。

もしも3回戦以降にいってしまった場合。

頑張って以下略。


12/04 [20:15] [bgm : Karma/阿保 剛]

もう萎え萎え。<挨拶

私が未熟者でございました。(ぉ
てな訳で、萎えました。
えぇ萎えましたとも。

今日は休みって事で、起きてからずっとKMA用の曲作ってたんですが・・・。

なんかこう・・・思ってたのと違うのよねぇ・・・。
作れば作るほどに、進めば進むほどに自分がやりたい事から掛け離れていくわけで。

次からまた作り方変えるかな・・・。
もう今のやり方だと自分の納得できる音は出せないぽ。

つーかアレだな。
バラードとか向いてねぇな。(ぉ

最悪の場合は何も出さないか、昔作ったオリジナル曲を手直しして出すか。
どっちにしろ月下の音華は出せるレベルに仕上がりそうにありませぬ。
昔の手直ししても所詮は昔のなんでそっちの方がダメダメですが。(笑

某所のBGM用のはタイトル画面用のは完成。
完成したけど、ピアノで弾いてて出来ただけなんで打ち込んでねぇし。
てか出来てから気付いた事>楓じゃねぇか。(ぇ

気分転換にKarma進めときます・・・。
コピーはいい勉強になる。


あ〜、珍しく音ネタ日記だなぁ。
毎日こんな事ばっか書いてたらちっとは真面目な人間に見られるんでしょか?(ぇ
でもそれだと面白くならんよねぇ。


最近少しばかり気になる事
Dはいつ潰れるんだろか。(ぉ


12/04 [02:30] [bgm : 未来この星で/水樹 奈々]

人生をかけた娯楽。<挨拶

てな訳で、今日はちと連れと駄弁ってたらこんな時間になってますた。

ウチ「嫁はいらんが実の息子が欲しい」
連れ「何すんの?」
ウチ「んで物心つく前に施設から1歳年下の女の子を引き取って養子にする」
連れ「で?」
ウチ「ウチの総力をあげて2人に英才教育を施してリアルエロゲーを実践してみたい」
連れ「アホやろ?」

アホ言われました。(ぉ

最近これと言ってやる事がなくなってきた近藤さんのささやかな夢です。(カエレ

それはそうと、今やってる作業が全部終わったら来年の春くらいまではのんびりしようかと。
夏にオリジナルアルバム出したいから細々と作業はやるだろけど。

んで年変わったら免許でもとりにいこうかなぁ、とか。
これで石山まで1時間もかからんぜよ。


あ〜・・・ミニアルバムになる可能性は大です。(ぉ
ロック&テクノ?


今日の私信
AAA+βさん
合格おめでとございますです。
これで学歴がウチより上になりました。(ぉ


12/02 [23:45] [bgm : 赤と黒/ALI PROJECT]

何も思い浮かばない日もある。<挨拶
作業が進みません。(ぉ

んでスタジオメビウスの新作。
さくら出すのかよ、と。
芽依子まで出すのかよ、と。

こりゃ買わんとなぁ。

とりあえず12月は特に買う物はなし。
ねこねこFD2くらい。

1月は出ればクラナド。
SHUFFLEは・・・一応買うかなぁ・・・。
雫リニューアルはどーしよ。


えぇと・・・私信が2〜3個あった気がするんですが忘れました。(ぇ

そーいやログの書き方をちと変えてみますた。
前々から逆にしろとか言われてたんで。

過去分は今度の休みにでも直しますです。


久々ににでらDPやったんですが。
最近やってもSPをNSで・・・とかだったんで。

ションボリックで185000出ないとか、かなり衰えているようです。(泣
や、元からそんな出ないですが。(ぉ
でも18万超えなかったのは中々ショック。


さて、29日から東京入りか、また日帰りになるのか・・・。
宴会>コミケ当日は死ぬと思うんですが。
てか泊まるとこがないんですよ。


12/01 [20:30] [bgm : ヒトリ/AKKO]

だからブレイクとか組めないって。<挨拶

なんでこう大人しいバラード系の曲になるほどドラムがガチャガチャしてるんでしょか?(ぉ
参考にと色々聞いてみたけどみんな意味不明なんですが。(弱

で、今製作中のブツ
毎度の事ですが、ハードロックの次はバラード。
相変わらずMIDIからの1発録音なんで音量小さいです。
つーかこの曲もユーロになったりバラードになったり、中の人も大変ね。(ぇ

さて置いて。

どっかで反感かってた月姫のヒスコハ使いまわしPOPなんですが。>どこのサイトだったか忘れた(汗
もし見かけたのがクソメイトなら、アレはメイトが勝手に作った産物だと思われます。
ウチの店そんなの来てないし。
メーカーの人も作ってるともなんとも言ってなかったし。多分。(ぉ

つーかメイトって前にも月姫のPOP勝手に作ってたよね、確か。
あん時はアニメ絵だったけど。

つー訳で、アレに怒る場合はとりあえずクソメイトの上層部に怒っときませう。(ぇ
もし見かけたのが他の店だったらウチがジェネオンに噛み付く。(ぇぇ
こっちにもヨコセ、と。

ジェネオンと言えば、もうすぐ営業さんが来られます。
頑張ってマリみての特典を原作絵にしてもらえるよう頼みますよ〜。(ぉぉぉ
祥子さまの等身大POPカモン!


さて、作業戻ります。
Karmaはちまちまと進めてますよぅ。
何気に難しい・・・。

そんな1日目の日のこと。
嫁はいらんけど子供はいたら面白いかなぁ、とか20歳の考える事じゃないですよね。(ぉ



てか、月姫POPなんですが。
原作をまったく知らないあそこの社員があんなPOP作るとは思えません。(ぉ
とりあえず見かけたのがメイトかどうかで。