11/30 [22:30] [bgm : Karma/阿保 剛]

ぽちっとな。<挨拶

珍しく予定通りに行動してた1日。
昼に起きてメシ食って、作業して晩飯食ってEver17やって。
後は風呂入ってダメーポ見りゃ完璧です。(ぉ

つーかアレですね。

バラードは作ってて眠いですね。
1日1フレーズで限界。(ぉ

ウチは製作中は1パート1フレーズ一気に作って聞きなおす。
んでおかしいとこがなかったら次のパートを一気に打ち込む。
聞く。
打ち込む。
聞く。
打ち込む。
聞く。

なんで、やたらと眠いフレーズを全パート終わるまで延々聞き返すわけで。

大体は
主メロ>ドラム>ベース>サブメロ>飾り
の順番ですかねぇ。

今回のドラムはちょこっとDMにありそうな譜面を意識してみますた。
スネアとタムを一緒に鳴らすなんて滅多にやりませんよ。

で、1ループ目のBメロ終わって2分半だそうで。
ちなみにこの曲の構成は
イントロ>Aメロ>Bメロ>サビ>間奏>Aメロ>Bメロ>サビ>Aメロ(ソロ)>Bメロ>サビ
>サビ(ソロ)>サビ(ソロ)>ラスト
とかアホみたいに長い訳で。
誰だ、こんな曲作った奴は。

で、完成した時の予想演奏時間>10分前後
あぁ・・・録音するのが嫌になってきた・・・。(ぇ


気分転換にKarmaでもコピってみます。
今日中に公開できたら万々歳。

つぐみはいいなぁ。(カエレ


11/29 [23:50] [bgm : Ever17(BGM違う)]

やつらは騒いでいる。<挨拶

いや〜、R.O.D the TVが面白いです。
早く来月になれ。(ぉ

で、なんか昨日は寝オチしたらしく。
起きたら朝の5時ですた。
最後の記憶が昨日の12時くらいなんで、軽く5時間は寝てた事に。

つーわけで朝っぱらからEver17をちまちまと。

空とつぐみ終了。
今優やっとります。

桜はまた暇が出来たら作ろう。(笑
誤解されるとアレなんで言っときますが、にでらの桜じゃないですよ。

明日は夕方までは作業かな・・・。
もう次の給料日まで家から出ねぇ。(ぉ

てかつぐみだつぐみ。(カエレ


PS2版SNOW、芽依子シナリオ追加だそうで。
鳳仙は〜?


11/28 [22:40] [bgm : infinite -long ver-/PARALLEL FLOATERS]

破産破綻その他もろもろ。<挨拶

デジキューブ潰れましたね。

で、名雪+をちと探してみました。
メロブになかったんで自分とこの店を探してみる。

ないし。(ぉ

ウチ「名雪+ってないんすか?」
先輩「あれってラポート違ったっけ?ラポートなら潰れたから全部回収されてんで。」
ウチ「あんですと〜」

あ〜、どうやら古本屋を回らねばならんようです。
諦めよう。(早

とりあえず今日買ったもの
・DVD
R.O.D the TV 2巻
ギャラクシーエンジェルAA 箱
キディグレイド 10巻

・本
ギャラクシーエンジェル 4巻
百合姉妹 vol.2

・ゲーム
Clover Heart's

ゼノサーガは諦めた。(ぉ
来月まで置いとくか・・・。


いやぁ・・・百合姉妹がオモロイ。(カエレ



そーいや、ちょいと前からページのタイトルを毎日のように弄ってたんですが、
誰か気付いてた人っていたんですかね?


11/27 [23:00] [bgm : la neige/???]

In spite of being a cat person, she has an allergy to cats.<挨拶


ってことで、いずみっしょんが面白いです。
名雪萌な人は必読。(ぇ

ん〜、名雪+の方が上ですか・・・。
明日辺り探してみます。
てか自分とこの店なら確実にあるんだろけど。
いくら社割で安くなるといっても、買ってるブツがばれるのはどうにも。(笑

百合姉妹とか絶対自分とこじゃ買えねぇよ。
マリみてのカレンダーもどこで買おうか・・・。

今日はとりあえず昨日言ってた通り、
朝からソフマ行ってEver17買って・・・こようとしたら、店頭分無いんでやんの。
DC版買ってもしゃーねーよー。
DC持ってねぇし。
でもSNOWのDC版は持ってるんですけどねぇ。(ぇ

そんなで朝からあっちこっちのゲームショップを駆け巡り、
なんとか初回特典(ポスター&クリアファイル)付きで買えました。

んで帰ってまったりとメロブと虎の穴に送るCD焼こうと思って焼いてたんですが・・・。
AAA+βさんの2曲が何故か30秒延びていらっしゃる。
や、マスター焼いた時点で解ってたんですが、気のせいかな、と。

調べてみました。

どーやら48kから41kに落とした時に、何故か一緒にBPMまで落とされていた模様。(汗
急いで修正して焼き直して、ポプルスにメールして速達で修正版送り出しました。
いやぁ、後10分遅れてたら郵便局閉まってたよ。(笑

結局締め切り3日程遅れてるのはまた別の話。(マテ
明日金振り込んだら後は待つだけですよ。

KMA用。
Aメロまでは出来た。
Bメロとサビ作れば後はコp(蹴

とりあえず、もえたん読みながらCD焼いときます。(ぉ
いやぁ、勉強になるねぇ。


11/27 [01:35] [bgm : 君が望む永遠/栗林 みな実]

なんだかなぁ。<挨拶

見かけても挨拶すら無しかよ、とか。(何
けどまぁ・・・もういいや。(だから何

さて置いて。

バイト先に新人さんが2匹ほど入ってきました。
昨日(25日)から来てるんですが、
時間帯がどーにも合わないんでまだ2匹とも見てません。
片方は2日辺りに見れるかも。
もう1人はいつになったら見れることやら。(ぉ

聞くところによると2人とも普通の人っぽいんでまぁいいかな、と。
てか最年少記録破られたよ・・・。(泣

でも、結局年下相手でも敬語なのよね、ウチは。
敬語っつってもかなり砕いてるけど。

それでも、たまに先輩に意表をつかれて素でタメ口で応えてしまったりすると、
暫くそのネタでからかわれるんですが。(ぉ

明日は朝からソフマ行ってEver17買ってきます。
明後日にClover Heart's買うからやるのいつになるか解りませんけど。

そーいや明日ってランバトなのね。
やっとこさ S>HS>縦イルカ ができるようになりますた。(遅
イルカ青キャンしてからが不安定極まりないですが。(笑


11/25 [22:30] [bgn : went away/KOTOKO]

頭痛い。<挨拶

久々に徹夜とかしたらもうこんな状態ですよ。
ちょっとした振動でもガンガンきてたまらんです。

で。

結局間に合わなかったり。(笑
明日の朝一に速達で出すかな・・・。

てか、ぶっちゃけ今回のCDはなんかヤバイ気がしますです。(ぇ
久々に作ったからどうにも勝手がわからなくなってるとかいうのもありますが、(マテ
なんかこう・・・いまひとつボリュームがないのよね。

そんな出す前から自分の作品批判してもしゃーないんですが。
来年はもうちっとレベルを上げよう。

今回は今までのをすべて振り払った初期作品ってことで。
これからまた心機一転頑張っていこうかと。
次はやっぱオリジナルやね。
早くて6月のコミコミ。

もうちっと妥協するラインを引き上げる。

さて置いて。

GAテレビシリーズ、第4期始まるらしいですね。
やっと今月でDVD終わると思ったのに・・・。
てかちさとは出てくるんでしょか?


てかもえたんがどこに行っても売り切れてます。
なんか無いと欲しくなるんよね。
ねこねこFD2は当日メロブに開店1時間前から待機で。(ぇ


11/24 [23:45] [bgm : 寝覚月/Arranged by o.n.only]

カコイイなぁ・・・。<挨拶

今んとこ集まってる10曲中1番のオススメ。
つーか明日の朝にはマスターデータ送らないとダメなんですけどね。(ぇ

それ以上にヤバイのは金ですが。(ぇぇ
皆さん借りた金はちゃんと返しませう。

ん〜、事前連絡のミスですかねぇ。
そりゃ秋山違いも起こります。(何

来月からもうちっと貯めるか・・・。

そんなこんなで3名ほど現在進行形で修羅場ってる今日この頃です。
後4曲〜。

サンプルは明日の夜にでも出しますぁ。


11/23 [22:10] [bgm : 月蝕グランギニョル/ALI PROJECT]

だからこんなの耳コピできないって。<挨拶
ただの日記屋に思われがちですが、一応音屋の近藤さんです。(ぉ

耳コピできる人ってすごいなぁ、と思います。
ウチは主メロとるのでもう精一杯。

だからアレンジしか作らないんですが。(ぇぇぇ

そんなで今日は2曲ほど出してみました。
いい加減何か出さないと、もう前の緑の風出してから結構経ってますしねぇ。

つーても2曲とも新曲とはとてもじゃないけど言えません。(笑
瑠璃子さんは作ったの3ヶ月以上前だし、
ベニスの舟歌はただ弾いただけだし。

冬のCDに入れる鬼神楽出そうかとも思ったんですが、どーしようか悩み中。
1番納得できたのは記憶ですが。

てか今回は全体的にセミアレンジが多い気が。
原曲破壊なんて見えない月と鬼神楽ぐらいでしょか、現時点では。
まだ1曲も出してくれてない誰かさんの曲がどーなるか解らんのでアレですが。


どーしてこうやらなきゃならん事がある時に限って他の事がやりたくなるんでせう。
間に合うかなぁ・・・。


11/22 [23:55] [bgm : ため息/Arranged by o.n.inly]

なんかものっそい数になっていらっしゃる。<挨拶
オンラインエントリー状況を見る、で。

1回戦くらい勝ちたいなぁ・・・。
全国上位クラスじゃなくてヴェノムがいなきゃジャム1人でどーにかしてくれるだろーけど。(ぉ
近藤さんは今日も他人任せです。

そーいえば。

もえたん」今日発売だったんですかね?
ウチの店にもあったんですが。
夕方には完売しておりました。(笑

入荷数としては決して少ない数ではなかったはず。
や、ウチ書籍は管轄外なんで知りませんが。(ぉ
あ〜、給料入ったら5件南のゲーマーズにでも買いにいこかな。(ぇ

ウチの店から5件南に下るとゲマズがあります。
ゲマズの前の路地を通って1本向こうの通り(2〜30mくらい)に行くとクソメイトとメロブがあります。
もうお互い牽制しまくりです。(笑

ところで住所に「下ル」とか「入ル」とかって京都以外でも使うとこあるんですかね?
函館とか使ってそうですが。

てかもうウチのバイト先がバレバレですな。
ここ見てる人で京都の人がどれだけいるかは存じませんが。

ぶっちゃけ「もえたん」よりこっちの方が欲しいですが。(ぉ

そんな22日目の日のこと。
やっぱ店内BGMにぶるまー2000のアレとかRippleのアレとかはどーだろうと思った日のこと。(ぇ
今度ジェネオンエンタテイメントの営業が来たらマリみてのDVD1巻にBOXを付けさせよう。(ぇぇ
もちろん原作絵だ!アニメ絵なんてもってのほかだ!(ぇぇぇ
特典ポスターも原作絵だ!告知用POPも原作絵だ!祥子さまでGO!期間過ぎたら持って帰る!(マテ
・・・これらは職権乱用になるんでせうか?
確か12月の頭辺りに来るとか言ってたはず・・・。

バンダイの営業が来た時にはCCSのDVD-BOX化を提案してみようとか思ってたり。(ぉぉぉ
10万までなら買うよぅ。
今年はVガン、来年はガンダムX、出ても再来年か・・・。


St.AQUARIUSさん
判定甘い甘いと言われてるnazoですが、どーにもウチとは相性が良くないらしく。(笑
なんかやりにくいんですよねぇ・・・アレ。

ちなみに処理落ち関連はウチのPCのマザボ、ビデオカード、サウンドの相性が最悪なのでどーにもならんのです。(泣
買い換える金があったら大阪日本橋にでも行ってねーちんの目覚まし時計探してきます。(カエレ


11/21 [22:00] [bgm : Clover Heart's/真理絵]

ゼノサーガ。<挨拶

リローデット出ましたねぇ。
金ないんで25日までおあずけ。
買ってもやらねーけどなー。(ぉ

んで暇つぶしにHDDの中漁ってたらこんなのがあった。
懐かしいなぁ。(笑

で、今日は休みなんですよ。
色々と間に合うか微妙なラインのがあるんで少しずつでも片付けていこうかなぁ、と。

月下の音華。
イントロ作って萎えた。(ぇ

や、あんなとこでGood-CoolのERAなんか聞いたのが間違いでした。
もう萎える萎える。

その後はもうだらけまくり。
ぶら〜〜〜っとネットで彷徨ってたり。
どうやら私は討伐されるようです。(ぉ>82チーム目
まぁお互いにかなり勝ち上がらないと当たらないから当日狩られる事はないでせう。(笑
nes氏とは多分3:7くらいで負け越し中。(泣

ぶら〜〜〜っと東方紅魔郷やってたり。
妖々夢は相変わらず途中で強制喰らうからやってね。

ぶら〜〜〜っとrrやってたり。
0Rはやっぱ斑鳩モードしかクリアできないぽ。

ぶら〜〜〜っとGAやってたり。
欲張って補給のタイミング逃しちゃダメね・・・。
ミルフィールートは相変わらず230万ちょい。

ぶら〜〜〜っとムビ見てたり。
ねこねこのアレ、ねーちん出てないけどちゃんと出てるよね・・・?

ぶら〜〜〜っと久々にBMやってたり。
ちょこっと真面目に頑張ってみた3つほど。
その壱 その弐 その参
曲はファイル名見やがれ。
処理落ちしないPCと連打がちゃんと反応してくれるキーボードください。(泣
黄色の3分の1くらいとGood以下は全部処理落ち時だよコンチクショウ。

てか来週のヤミは4時前からですか。
次の日バイトなんで流石に起きてられんなぁ・・・。
某氏へ
エイベックスだけじゃなくてあのソニーだってアニメ作ってたりしますよ。(何
今ならR.O.D the TVとか。

それとリンク「絵」に1件追加。
日記もいい加減入れ替えないとなぁ・・・。

さて、緋の月終わらそう。(ぇ


私信
チャリで日帰り東京は無理です。(笑


11/20 [20:30] [bgm : psychedelia/尾崎 純子]

リファ。<挨拶

つー訳で今日は日頃の解析結果を検証してみたいと思います。(ぉ

・検索ページから飛んでくる人の検索ワード
平均して多いのは
「ねーちん」
「ダメーポ」
「music box ver6」>BMS関連ですか?

・最近多いの
「月蝕グランギニョル」>付け加えてMIDIとかBMSとか
「CROSS†CHANNEL」>MIDIとかMP3とか
「シンスアベル」>なんじゃろか

ん〜、なんの関係もないものばっかですな。(笑
ここはただのねーちん応援サイトです。(ぇ

つーかグランギニョルなんざコピる気にもなれません。
元々耳コピできない人なんで。(ぉ
つーかんなもん置いてたらJに何言われるかわかったもんじゃないです。(ぉぉ

で。

イリヤの空、UFOの夏
読み終わりました。
なんつー終わり方だ。(ぉ

水前寺の出番がない時はあんまり面白くないです。(ぉぉ
3巻の「水前寺応答せよ」なんてものっそい期待してたのに、出てきたの最後だけかよ、と。

個人的に面白かったのは1〜2巻の「正しい原チャリの盗み方〜前後編〜」かなぁ。
お前は本当に中学生かと。(笑

そんなで読む物がなくなってきました。
まぁまだ未読のが6冊くらいあるから給料日まではもつっしょや。

さて、今年の冬は東京まで何で行くかねぇ・・・。


11/19 [23:40] [bgm : Desert/YURIA&佐藤 裕美]

泣き言なんざ聞きたくないね。<挨拶

間に合うとか間に合わないじゃねぇんだよ。
作れ。

戦場に単身乗り込んだ兵士じゃねぇんだから、時間なんざ作ればいくらでもあるだろに。
あれか、夏休みの宿題は最後の1日で片付けようとするタイプか。(何

ちなみにウチは全日程使って毎日ちまちまとやっていくタイプです。(ぉ

そんなで今日は休養日。(ぇ
ちょいと遠出して七斤行ってきますた。

結論。
雨の日はダメだ。(ぉ

先生!やっぱりヴェノムに勝てません。(笑
てかキャラ差って怖いね。
メイで1-3で負けたのに、ジョニ夫でストレート勝ちしたり。
ジョニでヴェノムに勝っても意味ねぇよ。

んで久々にビマニとドラムやったり。
ドラム>SPが2上がりました。(ぉ
にでら>DP8段がまた99%でした。ロッテルのあほんだらー。


普段の生活が夢に出てくるのってなんか嫌ね。


11/18 [23:30] [bgm : 君がいた物語-album ver-/See Saw]

闘激はジャムまかせ。(ぉ<挨拶
近藤さんは先鋒でボコられます。
メイで大会勝てってのも結構無理がありますて。

そんなで今日は寝不足ですよ。
昨日結局寝たのが夜中の3時。
なんとか印刷物は旅立たせる事ができましたとさ。
これで不備とかあったらどーしよ。

とりあえず月末まではやっぱり動けねぇ。
12月中旬辺りまでネタ日記は諦めてください。(ぉ

明日はバイト帰りにちょっくら七斤寄ってみます。
なんかGGXXが盛んらしいんで。(ぉ
どーにか闘激までに対ヴェノム戦の戦術考えねば・・・。

何やったところでキャラ性能の前にはどーにもならないんですけどね。(泣


11/18 [01:20] [bgm : 未来この星で/藤谷 美里]

マッチャがマチャーになりました。(何<挨拶

夕方、バイトから帰ってから晩飯までひたすら鬼神楽の修正。
つーか作り直し。
あんな適当ベースじゃいかんとですよ。

んで晩飯食ってから今まで延々ジャケとかの印刷物の仕上げ&荷作り。
締め切り明後日なんだよぅ。
明日の朝出さないと間に合わないんだよぅ。

いつも書いてて思うんですが、日にち変わってから書くと今日とか明日とかいうのが紛らわしいですなぁ。
まぁその辺は察してやってください。(ぉ

とりあえずデータは全部揃ったんでよしとしませう。
曲データは果たして揃うんでしょか。(ぇ

さっさとデータRに焼き落として封筒詰めて寝ます。



ウチの店に来たマリみて立てPOPも裕巳ですた。
祥子さまヨコセー。
ジェネオン(旧パイオニアLDC)なら絶対DVD発売の時にPOPくれるはず。
祥子さまなら先輩との争奪戦開始です。(ぇ

てか立てPOP貰っても部屋に置くとこないんですけどね。
小麦のPOP2個も店に置いたままだし。


今日の私信
べぇたさん
反応してみました。(ぇ
恐らく14曲中最長です。(ぉ


11/17 [01:50] [bgm : 未来へのメロディ/Coo Rie]

ゴメン、ダメーポがめちゃめちゃオモロイ。(笑
こんな時間に書類書きながら爆笑してますた。(ぇ


11/16 [21:55] [bgm : 空のつづき/佐藤 裕美]

今日はダメーポの日。<挨拶

って事で、今日は最近書こう書こうと思って書き忘れてた事を書いてみようかと。
ネタがなかったとも言う。(ぉ

・その壱。
カウンターがいつの間にやら18万超えてますね。
気付いた時点で既に181000超えてましたが。(ぉ
月末辺りにキリ番の発表とかやるかも。
とった方には冬コミに向けて製作中の「想〜おもいで〜」の完成品お渡しします。
欲しくなかったらとっても無視しとけ。(ぉ

・その弐。
Ever17PEがPS2で出ますね。
いい加減これもやってみようかなぁ、とは思うんですが。
そーなるとやっぱNever7もやらんとあかんのですか?

・その参。
CROSS†CHANNELのサントラが出ますね。
アレって一般店にも回ってくるんでしょか?
まだ発注書とか全然見てないんですけど。

・その四。
店にマリみてのPOPが来たらしいです。
祥子さまのらしいんですけど見てないんで解りませぬ。
1号館の2階はなんか用事ないと行かないんで。
クソメイトの店前には裕巳のが置いてあったけど。
そーいやアニメのキャストもやっとこさ出たらしいですなぁ。
一応書いてみる。
-----------------------
小笠原祥子 :伊藤美紀
福沢祐巳  :植田佳奈
島津由乃  :池澤春菜
水野蓉子  :篠原恵美
鳥居江利子 :生天目仁美
支倉令    :伊藤静
佐藤聖    :豊口めぐみ
藤堂志摩子 :能登麻美子
-----------------------
おいおい、祥子さまがミネバかよ。(ぉ
てか月姫キャストがちらほらと。
生天目仁美>アルク
伊藤静>秋葉
植田佳奈>琥珀さん
ってなとこか。

ちなみに主題歌はALI PROJECT。
CLAMP学園はかんべんな。(笑

・その伍。
ソフマでねこねこファンディスク2の予約が終了しててちとピンチ。
どこで買おう。

・その六。
ヤミと帽子と本の旅人がオモロイ。
アニメーションとしての出来だけなら10月から始まった中ではトップクラスと思うんでけどね。
とりあえず百合アニメ。(ぉ
増えてきたなぁ・・・百合。

・その七。
鬼神楽がどーにも薄っぺらいです。
まぁしゃーないわな。(ぉ


そんなこんなな今日この頃。
最近読んでるのは「イリヤの空、UFOの夏」
4巻出たんで1巻からまとめて読んでます。


11/15 [23:45] [bgm : 鬼神楽/Arranged by CCK]

完成ってことにしとけ。(マテ<挨拶

そんなで今日は1日中作業してました。
もう後半のネタが出ないのなんの。
前半あんだけさっさと作れたのが嘘のよう。

後半のギターの早弾きが1部聞こえにくいのを除けばまぁまぁかと。(ぇ
いやぁ、あんなに音潰れるとは思わなんだ。(笑
やっぱ早弾きはちゃんとピッチ弄ってやらなきゃダメね。
フェードアウトも全然思い通りになってくれないし。
相変わらず駄々っ子ギターにてんやわんやです。

んで本当なら7分くらいになりそうだったんですが、
そーすると容量的にやばそうだったんで1ループ4分で終わらせますた。

自分で聞いててもなんか唐突だなぁ、とは思います。(ぉ

でも久々にコテコテのギター曲作れたんで個人的には満足。
明日からはKMA用に月下の音華のオリジナル版を作り直します。
なんか毎回ハードロック作った次はバラードだなぁ・・・。

月下の音華も冬コミで出せると思いますんで暇な人は聞いてやってください。
音作り直すだけなんで、前回同様9分超えのアレです。
んでそれが終わったらやっと某所のBGMに・・・。
この前考えたネタは案の定忘れました。(笑

とりあえず月末まではもうちっとドタバタが続きそう。
あ〜、また借金が増える。(ぉ

でもちゃんと計算したら結構容量余るんよね。(ぉ
それでも1時間は超えると思いますが。
いやぁ、やっとCDらしい収録時間になりますよウチも。


ログになんか復活させときますた。
CROSS†CHANNELと天月もついでに入れてみたり。


あ〜、そーいやエントリーしました、コレ
もーちょいまともなチーム名はなかったのかお前。(ぉ
KNY様と入れるか、け○○様と入れるか迷ったけどK様でやめといた。(ぉぉ
エントリー>GGXX>オンラインエントリー状況を見る
で、39チーム目に登録されてます。


11/15 [00:50] [bgm : スカーレット-vocal ver-/キャッツ]

ココロの欠片。<挨拶

想えば想うほどに遠くなり、
想わねば想わぬほどに離れていく。
近づけば傷つけて、離れれば傷ついて。

人生は直線だと思います。(何

そんなこんなで天月終わりました。
ん〜、須磨寺っしょ。(ぉ

榊もいいけどやっぱ須磨寺。
個人的には主人公だけ助かって須磨寺は・・・みたいなのも見てみたかったなぁ。
まぁ今の人間なんて皆生きてても死んでます。(ぉ

んで話は戻りますが、人生は直線だと思う訳で。
そしてこの世は膨大な面積の紙の上。
様々な直線があちこちに行き交ってる、そんなの。

何本もの線と近づき、交差して、離れていく。
全部直線だから1本たりとも重なる線はなく。
そしてどこぞの前世占い師の言う事が本当だとすれば、
どの線にも1本は恐ろしく浅い角度で交わっていく線があるんでせう。

逆に交差点が90度な線もあったり。
唐突に出会って、風のように去っていった人とか居ませんか?(何

中々いい例えだと思うんですけどねぇ、コレ。

さて、ウチはこの後数年で何本の線と交差して、何本の線と離れていくんでしょかね。
数十年じゃなくて数年。
30なる前に不治の病に倒れたい近藤さん20歳。(ぉ
老後の心配する前にくたばりたいよね。(マテ


11/14 [01:00] [bgm : もしも/TAKUMA]

願望。<挨拶

ジャケちまちま弄って天月やってたらこんな時間になってしまいました。(ぉ
やってる事がなんであれ、やる事があるのはいい事です。

で、須磨寺シナリオやってて思った事。
「あ〜、ウチが常々思ってるアレは自殺願望なのか?」
とか。(ぇ

つーかそれくらい解れよウチの頭。

いやね、よく・・・つーかほぼ毎日思うんですが、
例えば車が来る。
「轢かれてもウチなら全然大丈夫かなぁ・・・?」
例えば交差点を飛び出してみる。
「ここで10tトラックが突っ込んできたら間違いなく死ぬかなぁ・・・?」
例えば時代劇を見る。
「人を刀で切ったらほんとにこんな音するんかなぁ・・・?」
例えば戦争のニュースを見る。
「銃で頭ぶち抜かれたらやっぱ即死できるんかなぁ・・・?」
例えば高層ビルの最上階から下を眺めてみる。
「見ろ!人がゴミのようだ!」
例えばセーラー服着たツインテールの女子高生がいたとする。
「萌え〜」

はい、いっぺん死んできます。

まぁウチの場合は何か1つでもやる事があればそれでいいんですけどね。
何もしてないと9割方死ぬ事しか考えてないし。
むしろ死に方と遺書の書き方と、
葬式で最後に柩が運び出される時には絶対にMaxx Unlimitedで送り出してほしいと思うくらいですか。
遺言は
「何も言わずにウチのPCのHDDを抹消してくれ」
で。(ぉ

むしろ今のこのつまらん世の中にはウチの好奇心を満たしてくれるのは
死後の世界くらいしかないとかどうとか。

死ぬのもいいけど、どーせなら内も外も綺麗なままで死にたい。
そーなると老衰しかないんだなぁ、これが。
外傷残るのも嫌、薬品に汚されるのも嫌。
そらしゃーないわな。


生きていくのはシンドイですね。



あ、全然関係ないんですけど、ドラムのDD5、ExがS出そう。


11/12 [23:00] [bgm : 瑠璃子/Arranged by Light Side]

疲労困憊。<挨拶

や、久々にフォトショと格闘したよ・・・。
冬コミCDの帯作るのすっかり忘れてて、
更に裏ジャケに曲順書かなきゃならんのも忘れてて。

てか曲聞いてないのに曲順なんて決めれねぇってばよ。

という訳であみだで決めました。(ぇぇぇ

これがまたどーいう訳か中々いい感じになったりしてもうビックリですよ。
結果はサークルの方のページ参照ってことで。

てかポプルスから返事来ないんですが。(ぉ

とりあえず今日解ったことは、百合姉妹はオモロイって事か。(ぇ

明日はランバト。
明後日、明々後日は連休なんで鬼神楽片付けたいなぁ・・・。

オーバーヘッド>S>HS>縦イルカ がやっとこさ出来るようになりましたよ。
やっぱやってる人の手元見るのが1番いいね。
誰の手元見てたのかといやぁ、やっぱり某赤メイになるんやけども。(ぉ

でもまだ3回に1回くらいしかまともに出来てないけど。(弱


11/11 [22:35] [bgm : 未来のイヴ/ALI PROJECT]

アリプロはいい。(ぉ<挨拶
コッペリアの柩とかももう大好きですよ。

そんな訳で、先日書いてた鬼神楽の参考物は月蝕グランギニョルじゃなくて未来のイヴでした。
ベルの使い方とかね。
depertureはドラム関連、シンスアベルのラストバトルはそのまんま曲調、
月光蝶はなんとなく。(ぉ

さて置いて。

先日から順調に続いてた鬼神楽の作業ですが、またもや中断されました。
いや、マリみてがオモロイのがダメなんですよ。(カエレ
1週間ほど前から1日1〜2冊ペースで読み漁ってて、今やっとこさ11巻まで読み終わりました。
あと4冊・・・。
4冊なんだけどここにきて金欠ですよ奥さん。
ねこねこファインディスク2の予約もしにいかにゃ。

そんなでおかんがハワイから帰ってきやがりました。
どーでもいーが土産に向こうの漫画とアニメ雑誌買ってくるのはやめてください。(ぉ
貴方はウチをなんだと思っているんですか。

まぁこれでまた暫くの間は餓死の心配はないでせう。

そんな11日目の日のこと。
CROSS†CHANNELの1周目がなんなのかが非常に気になった日のこと。
マッチャさんどう思うよ?(ぉ


11/10 [22:00] [bgm : Hanabi/Lia]

軋んだ欠片。<挨拶
ゼノサーガは名作です。(ぉ

そんな訳で今日も休みなんですが。
久々に連休フルに使ってマターリしてました。

なんかこう・・・楽ね、やっぱ。

ただでさえ最近バイト以外で外に出てないってのに、
更にこの2日間家に篭もってたりしたもんだから、もう腑抜けまくり。

作業して文庫読んで(今はWind)天月やって。
天月いいね。
鬼神楽はますますシンスアベルになってます。(ぉ

そんなで1日自分の部屋に引き篭もってたんでネタなんか全くないんですが。(ぉ


ゲーセン行かないなら行かないで別にどーこーなるもんでもないんですよね。
そもそもDに行ってた理由が理由だし。(ぇ
なんつーかこう・・・もういいかな、とか。
にでらも今のままで十分だし、ドラムはSP上がらねぇし。今938だっけ?
GGXXは断然あちょーの方がいいし。

家でやる事あったらわざわざ行こう思う事もないんであって。
まぁそれ以外の理由の方が大きい気もしますが。(ぉ
人は失敗をした時にその経験を学習し、次にまた同じ失敗を繰り返さないようにするんですよ。(何
ん〜、何回目のリセットでしょか。(笑>学習してねぇよ

まぁそこはほれ、近藤さんだし。(ぉ

さてそんな意味不明な文章は置いといて。

冬コミ落ちました。
サークルの方のページ見てくれてる人はもう知ってると思いますが。
んでもなんとか委託で置いてもらえる事になりましたんで、参加はします。
新作も持っていきます。
プレスの予約も入れちゃいました。
もう後戻りできねぇよ。

参加は3日目、西館におります。
午前は色々と歩き回ってると思われますが、
午後からは黒スーツに新羅(FF7)の社章付けて売り子やってるかと。(ぇ

まぁ問題はスペースが同人ゲームって事か。(ぉ


11/09 [22:15] [bgm : ずっとそばに・・・/KOTOKO]

実に興味深い。<挨拶

とりあえず結果。
----------------------------------------------
貴方の性格の基本タイプはタイプ1の
「改革者」です。

タイプ1は、
合理的で理想家です。
 何事にも完璧を期し、自らの理想を建設的な姿勢で
 追い求め、努力を惜しみません。
 常に正義と公正を心がけており、
 自分の倫理観に自信をもっています。
 正直で信頼できる人柄で、きちんとした印象があります。
 常に自制的、自律的であろうとし、
 「すべき」という言葉をよく口にします。
 「正しい事をしている」「正しいとわかっている」
 という事に価値を見出します。

タイプ1の貴方は以下のような美点を持っています。
 常に理想を求め、完全でありたいと努力します。
 非常に頭が切れ、知恵を活用して、
 生産的に仕事に取り組みます。
 人当たりがよく、愉快で希望に満ちていて、
 人々を奮い立たせます。
 正直で率直なので、信頼できます。
 友人のために力になろうとします。

逆に、このような状態に陥った際には気をつけましょう。
 断定的、独断的で、些細なことにこだわり、
 木を見て森を見ずということがあります。
 真面目過ぎ、いつも追い立てられているようで、
 楽しむことが苦手です。
 人の欠点が目につき、それが許せないので、
 他人をよく批判します。
 頑固で、口やかましく、仕事の精度にうるさく、
 高圧的な態度をとります。


ウイングが9(和の人)の貴方は・・・
 9のウイングが強いタイプ1は
 比較的超然とした態度になりますのう。
 気楽で、客観的、
 穏やかではありますのじゃが、
 無関心、頑固といった傾向も
 ありますぞ。


ダイナミクスがタイプ4(芸術家)=ストレス時-4の良くない面が出る。
 自尊心が低くなり、自分の価値が感じられなくなります。
 人の能力や幸運に対する羨望の念が強くなります。
 必要以上に自分を責め、引きこもろうとします。
 自意識過剰になり、芝居掛かった表現をして、
 分別がなくなります。

ダイナミクスがタイプ7(行動者)=安静時-7の良い面が出る。
 細かいことが気にならなくなり、
 広い視野でものを見ることができるようになります。
 ポジティブな視点から様々なアイデアを出し、
 それを実行します。
 自分の能力に自信を持ち、将来に明るい展望を
 描くことができるようになります。
 ゆとりを持って楽しむことが出来、
 周囲をも楽しいムードにします。
----------------------------------------------
どーよ?

で、今日はあきゅーが来る予定だったのですがすっぽかされました。(ぉ
てめーこの野郎。

しょーがないので予定変えて鬼神楽弄ったりマリみて読み返したり。
来てたら↑の方にある瑠璃子さんを作りなおそうと思ってたんですが。

で、今日の作業分。

はい、完全にシンスアベルのラストバトルですね。(笑
音量小さいんでそれなりに上げてください。

てかMIDIで鳴らしてるの直録音したんでエフェクトが適当です。(ぉ
オーバードライブ4パート同時にかけるのはダメですよ。

一応この鬼神楽作るにあたっての参考物は
・The last decisive battle (シンスアベルのラストバトル)
・月蝕グランギニョル / ALI PROJECT
・月光蝶 / あさき
・deperture / Lee
こんなとこですか。

やっぱギターはオモロイです。
ちなみにコレのイントロ部分。
先日上げてたアレです。

さて、今回も突っ込まれるんですかね。
シンスアベルじゃねーか。とか。(笑

今回は自信をもってお答えしますよ。
シンスアベルです。(カエレ

んで一昨日あたりからおかんがハワイに行ってるんですが。
なんつーブルジョアな母親だ。

その所為でメシがない昨今の我が家。(ぇ

今日はなんか焼肉食いに行くとか行って親父に拉致られました。
まぁそれは置いといて。

食いに行った店の店員の1人がどことなく従姉妹に似ててもう萌えまくり。(カエレ
あ〜、最近勘違いしてる人が多いようなんで言いますと、
ウチは小娘より従姉妹です。(ぇ


天月オモロイ。


11/08 [21:45] [bgm : 雪のかなた/末澤 由美]

若いうちは悩め。<挨拶

10年も経てば「あんな事で悩んでたっけなぁ」とか思えるようになります。
ウチだって悩みます。
悩めるお年頃です。
よく周りには「お前は悩みなんて無いやろ」とか言われますが、
ウチだって立派に悩みます。

「皆何をそんなに悩むんだろう」

いやもう悩みまくり。(ぉ
他には

「ストレスって何?」

とか。

「なんで考え事して胃が痛くなるの?」

とかもよく思いますねぇ。
以前知り合いが買うか買わないかで悩んでて胃が痛いとか言ったのを聞いて、
あぁ、ほんとに痛くなる人っているんだなぁ・・・
とか1人で感心してますた。

あ〜、悩んで胃が痛くなるのがストレスなんでしたっけ?
ヨクワカリマセン。
いやほんと。

まぁ30分前にしてた事すら思い出せない人間ですから。
健忘症じゃないですじょ?

でも、晩飯食った1時間後に
「メシ食ったっけ?」
とか思うのは我ながらヤバイとは思います。

近藤さんみたいになれたらなぁ、とか言った少なくともこれまでの20年で4人くらい、
悪い事は言わん、やめとけ。(笑


今日の関係ない話
真面目にゲーセン行かずに家で色々やってます。
行ってないっつーか、毎日のようにマリみて買ってて金が無いだけですが。(ぉ
メロブのスタンプカードの日付が凄いです。(笑


11/07 [21:45] [bgm : 夏影/Lia]

客観視。<挨拶

ウチは飽きっぽいです。
どちらかと言えば好奇心旺盛と言えます。

最近ずっとマリみて読んでるからそれで例えるなら先代の黄薔薇さまが1番近いかと。(ぇ

大抵の事は何もしなくても人並み以上に出来る。
でも自分で自分の限度は解ってるんで、
わざわざ頑張ってまで更に上を目指そうとは思わない。

けど微妙に負けず嫌い。
だから自分より上の人が居るとやる気をなくす。
音ゲーとかまさにそれ。
行った先のゲーセンでにでらやとうと思っても、
自分より明らかに上手い人が居たら絶対やらないし。

んで意外な事が好き。
途中経過を観察、推理して結果を考えるのとか好き。
最終的に自分の考えた結果を裏切られるのが好き。
オチの解る漫才見てても面白くないしね。

そんな訳で、最近また1つ飽きました。
もう行動・言語パターンも大体把握したようなしてないような。
何を言ったら何を言い返してくるか、
何をしたら何をしてくるか、
もう大体解るのよね、結果が。

まぁそのうちまたウチの退屈という隙間を埋めてくれる人に会えるでせう。
別に人じゃなくてもいいんですけど。


11/06 [23:50] [bgm : The last decisive battle/まにょっ]

ちょっとマテ。<挨拶

なんでこんな時間なんでせう?
私が何をしたと言うのでせう?
てかBGMにこんなもん書いてたらそれこそ以下略。

おかしい。
今日も真面目に作業しようと思っていたのに、
気付いたらこんな時間ですよ。

という訳で、ちょいと1日を振り返ってみる。
人は過去を振り返る事によりその失敗の原因を知り、
次に同じ失敗を繰り返さないように学習するのである。(何

朝起きる。
作業する。
作業期間中恒例の朝の作業は先に進めるのではなく、
前日までに作った部分の修正その他。

メシを食う。
バイトに行く。

休憩中にマリみてを読む。

働く。

バイト終わる。

ここまでは何の問題もない・・・はず。

帰りにメロブに寄ってマリみてを買う。
その後プリブ、a2に寄る。
エキサイトバイク(FC)が500円ですた。
熱血行進曲(箱・説明書付)が4800円ですた。
買おうかな。(ぇ

来た道戻る途中で信長書店に寄る。
以前から探してた雑誌がどこにも無いんでもしかしたらあるかも〜、と。
や、自分の店にあるんですけどね。(ぉ
とてもじゃないが自分の店でなんて買えません。(笑
雑誌名?
百合姉妹」(ぇ
結果、発見しますた。
ありがとう信長書店。
だたの怪しい店じゃなかったのね。
また暇があったら4階コスチューム売り場も見てやるよ。(ぇぇぇ
つーか4階に移ったんだな。

あ、ちなみにvol.2は11/28ですよ。(何

んがしかし。

メロブでマリみてを2冊買ってしまった私には百合姉妹を買えるほどの残高はなく。
また明日行くか。

さて、やや脱線してるようなので元に戻しませう。
この時点でやや問題ありな気もしますが。

チャリ置いてる場所(店)まで戻る途中にほあちょーがある訳で。
ちょうどマリみての釣りで50円玉があるからGGXX1回やって帰るか、と。
これは間違いではありません。(ぉ
自己を高めるためには日々の努力は欠かせないのです。(ぉぉ

お〜、やっとるやっとる。
なんて思いつつやってる奴等を見てたら・・・
「あれ?」
「おぉ?」
「なにしてるんすか?」
「そっちこそ」

ウチの白メイのコピー元の某赤メイさんじゃぁないですか。
つーかよく1人で辿り着けましたな。(ぉ

そんなで1回やって帰るつもりがなんでか2人+1人で対戦大会。(ぉ
あぁ、間違いはこれか?

結果は1勝3敗。
4敗だっけ?
相変わらず狙ったかのような相殺とかダブルKOとかばっかでしたが。(笑
や、ダブルKOは1回だけやけども。

やっぱこの人との対戦が1番オモロイです。
自分だったら次にこれをする!
ってな事を全部してくれる人ですから。(ぉ
向こうから見てもそうなんだろなぁ。

多分本気の対戦であれだけ相殺と相打ちが多い組み合わせなんてそうそう無いかと。

あとはなんでかうどん奢ってもらったり、某氏にてりどん食いに拉致られそうになったり。
うどん食った後じゃあれは入りません。
近藤さん小食です。

そんなで金も尽きたんで帰る事に。
またランバトででも会いませう。

さて、家に着いたのは21時前。
晩飯食って21時半くらい。
作業するにはまだ時間は十分余っています。

よってあちょーに寄った事は失敗ではありません。(ぉ

なので晩飯を食った後の行動に注目してみませう。
ここに作業できなくてこんな時間になってしまった原因があるかもしれません。

晩飯後、しばし野球見てから部屋に戻る。
PCの電源付ける。
メッセ起動。
メールチェック。
SSW起動。

ここまでの行動には問題の1つも見受けられません。
むしろ完璧、ぱーへくとです。

あ〜、起動するまでに10秒くらいかかるなぁ・・・。

マリみてでも読んどこ。

・・・

・・・

・・・

・・・

あれ?何時の間にこんな時間?

・・・

原因はこれか!


結論。

マリみては面白い。
以上。(カエレ


11/05 [21:00] [bgm : 瑠璃子 Piano solo/勝又 隆一]

この1曲だけでもLeafピアノコレクションは買いですよ奥さん。<挨拶
や、いつ聞いてもいいね、これ。

今日はもう何の変哲もないごく普通の1日ですた。
よってネタなんぞ以下略。(ぉ

でもこんな何もない1日って結構好き。

好きな言葉は「普通」
嫌いな言葉は「特別」
そんな近藤さんですコンバンワ。(ぇ

今日は1日作業に没頭しようとしてたんですが、
まぁこんな書き方してたら解ると思いますが、案の定脱線しまくり。

危うく机の上の配置変えにまで手を出すところでした。

で、ほとんど1日マリみて読んでた気がするのは気の所為じゃないとして。(ぇ
なんとか無い知恵振り絞って鬼神楽作ったり。
千鶴にするとか2曲混ぜるとか色々言ってましたが、
やっぱ鬼神楽単体アレンジでいきそう。
どっかで千鶴がひっそり混ざってるかもしれませんが。(ぉ

今日の作業分。(マテ

イントロです。
鬼神楽です。
誰だ、悪魔城ドラキュラとか言うのは。
決してシンスアベルのラスボス戦のBGMに影響なんかされてません。

なんとなくうまい事繋がる気がしたからやってみただけ。
てか、この次の原曲のイントロにあたる部分が既に原曲の影も形も以下略。
誰だ、シンスアベルのラスボス戦のBGMとか言う奴は。

ゴメンナサイ。(ぇ

緋の月やってマリみて読んで寝ます。


最近気付いた事
ちょっと視点を変えてみるだけで人生はこんなにも面白くなる。(何

あんまり面白くもないですけどね。(どない
14話以降のダメーポはものっそい面白いですが。(笑


今日の私信
・十式さん
某OFF、もしやるならウチは既に数に含まれているのでしょうか?(ぉ

・べぇたさん
鬼神楽のBPM210らしいです。(何


11/05 [04:30] [bgm : 遊歩道/ロビン]

引退。<挨拶

つー訳でゲーセン引退ですよ。
もう疲れた。
バイトの休憩中に時間潰しに遊びに行く分にはいいんですけどね。

今日も連れ3人ほどにラーメン奢ったりしてたらこんな時間だし。
金無いし。
ネタ出ないし。

もういいや、寝る。(ぉ


11/04 [00:25] [bgm : 月時雨/ちりめんじゃこ(CCK&瀬川 蒼)]

やってみますた。(ぉ

----------------------------------------------
あなたは249.86%
リーフに汚染されています。


汚染レベル11(1〜11)の『神の領域』です。
もうあなたの世界は『真実』を通り越した『神の領域』です。
あなた個人の世界を作り出した上に、元の世界を消すことに成功したようです。
あなたの横にはキャラが居ますし、屋上には瑠璃子さんが居ます。鶴来屋も存在してます。
ただ、瑠璃子さんには祐介がいるし、あかりにも浩之がいるでしょうが…(汗)

これからはその世界でうまく生きていけるようにしてください。

ワンポイントアドバイス♪(謎)
この中に別名『ぴんぱいすクラス』と呼んでる400%レベルの別世界があります。
赤字の項目を選ばないと到達できないレベルです。

………制作者も焦ります。(^^;)
………そうです! 彼です! ちょっと待ってよ!!(謎)

もーレベル分けできません。
どうしたらいいんでしょうか?(笑)
----------------------------------------------
いや、真面目に答えましたよ?(笑

んで私信もどき。
大丈夫、ウチの千鶴はBPM280くらいですから。多分。
まぁ聞いてる分にゃ半分ですけどね。
ハードロックなんてそんなもん。


今日の分の日記は↓です。
やっぱ巡回してから書かないとダメね。


11/04 [00:10] [bgm : 月時雨/ちりめんじゃこ(CCK&瀬川 蒼)]

百合姉妹がどこにも置いてないんですが。<挨拶
自分の店で買うのだけは勘弁。(ぉ

そんなで隠居生活1日目。
休日で乱れた生活リズムを取り戻すためにひたすら寝てました。(ぇ
バイトから帰って晩飯食って今まで。

んで今日も色々本買い漁って4000円ほど飛んでいったり。
ゲーセン行くより燃費が悪いのは気の所為ですか?(笑

マリみての残りは給料日かな・・・。

とりあえず明日からはひたすら作業な予定。
シンスアベルの通常戦闘時のアレ風にしようかなぁ、と。

自分とこの終わって某所と某所の提出用のが終わったら
月時雨歌ってもらうかな・・・。
あんな曲でも一応歌詞はあるんですよ。(笑


今日の先輩の名言。
「女がやおい見るんやから男が百合見てもいいやろ」
う〜ん、流石。(ぉ


11/03 [01:00] [bgm : 夢影深遠/佐藤 裕美]

どっかKANONの制服採用しないかなぁ・・・。(ぇ<挨拶
そんな高校あったら毎日登下校時が大変だな。(笑

今日は三宮まで遠征にいっとりました。
昨日寝るのが遅かったらしく、やたらと寝不足。
おかげでもうスコアとかボロボロ。(泣

唯一の救いはKarmaDPでなんとかAAA出たことか。

んで行き帰りの電車の中でずっとマリみて読んでたんですが。
や、これオモロイわ。(ぉ

こりゃ売れるわなぁ。
まだ読んでない人も話題に流されて読んでみませう。

そんな訳で明日こそ百合姉妹を・・・。(ぉ

明日からは本格的に隠居生活。
これはこれで楽なんやけどね。

結局千鶴も原曲拡張になりそう。(泣


11/01 [22:15] [bgm : 千鶴/中上 和英]

ダメーポ。<挨拶

読んでる本はまともなのに、
使ってる栞が君望とかダメーポのとか。
そんな近藤さんは今日も本買い漁って金がちとヤバイです。

近藤さんピンチですよ。
とか。

ネタ解らない?
解れコンチクショウ。(ぉ

んなこんなでついにマリみてに手を出してしまいました。
まだ読んでねぇけど。
流石に百合姉妹はまだ抵抗が。(笑
明日あっち行った時に探してあったら買おう。(ぇ
自分の店で買うのだけはなんとしても避けたいんで。

んでまぁ、千鶴なんですが。
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったくネタが出ないでやんの。

今回はまだギター系作ってないからHRにでもしようかなぁ、
とは思うんやけどねぇ。
ディストーションかけまくったギターと
ロックオルガンと高音ストリングスの組み合わせが好きです。(何

ちうかアレですね。
いくら金のためにやってる訳じゃないといっても、
借金まみれになってまで作るのはどーかと思うね。(ぉ
まぁ楽しいからいーけど。

今回の終わったら次はオリジナルのアルバムでも作ろうかな・・・。


最近アリプロの影響を受けてる気がしないでもない。