09/30 [21:45] [bgm : Space Batlle Ship 130 33KI/崎元 仁]

何かが足りない。<挨拶

昨日のがいい気分転換になったのやらどうなのやら。
いい加減やらにゃって事で沙織頑張ってたんですが、
いやぁ、ネタが出るわ出るわ。

まぁ正直出来は微妙なんですけどね。(マテ

さっさと録音作業終わらせて明日からは鬼神楽ですよ。

んでまぁ、最近何か足りないなぁ、とか思うんですが。

日々の生活において何かが物足りない。
けど何が足りないのか解らない。
なんでしょね?

シュークリーム分でも不足してるのか?(ぇ

さて置いて。

ビーマニ関連でやっと大人しくなったと思ったら今度はGGXXですか。
ウチはそれ系のBBSって全く見ないからどーなってるのか知らんのですけどね。

とりあえずウチみたいなヘタレの名前なんて出さないでください。(笑

てかウチのメイはほあちょーのランバトの表ので言うなら、
ネス氏のパクリです。
大丈夫、パクリつっても本人公認ですから。(ぇ
多分。(ぇぇ

さて、鬼神楽完成するまではヒッキーしますか・・・。

そーいや昨日はロウランの最終回見ましたけど、
なんすか?あの終わり方は。


09/30 [03:30] [bgm : 遊歩道/ロビン]

なんでこんな時間に書いてんだ?<挨拶

日付も変わってもう3時間。
つーか家帰ってきたのが1時だったりした訳で。

今日はもう疲れたんで寝てもいいですか?(ぉ

とか言うとまた誰かさんに殴られそうなので適当に。(ぉぉ

バイト中にN氏がひょっこり店に来やがりました。
何してんだ自分?(酷

で、今日はなんでか昨日の唐突な申し出により某氏にメシ奢ってやらねばならんそうです。
や、言い出したのはウチやけどさぁ・・・。

昨日の会話。
ウチ「いや残念。休みあったらメシでも奢ってやったのに」
某氏「明日休む!」
マテコラ。

お前はそんなに食う物に困ってたのか、と。

言ってしまったもんはしゃーないんでとりあえずバイト終わってから連れて行く。
・・・の前にDで適当に時間潰し。(ぉ
ネモ面白れぇなぁ。(笑
旧ザクみたいにパターン多くないからいまひとつ飽きるけど。

んで出発>到着。
店に入った時点で20時前ですた。

食う、駄弁る、食う、駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る。
21時半になってました。

駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る。
23時過ぎてました。

駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る、駄弁る。
日付変わってるよオイ。

結局店に居た時間>4時間。(笑
何してんだお前等。
そりゃ何も言ってないのに水持ってこられるよ。

話してた内容なんざほとんど覚えてませんけどね。
あぁ、でも1ついい事(?)聞きました。

現役勧誘屋のお話。
ウチレベルの輩は流石に居ないみたいです。(笑
近いのはたまに居るらしいけど。

最近すぐ切られるんですよねぇ・・・勧誘の電話。
新ネタ言わせろー。(ぉ


なんか話してた内容で覚えてるのがイタイ話だけなので中略。(ぉ
もうそんななんでもかんでも晒せるほど若くねぇのよ。(ぇ


んで本日最大のネタ。

それは会計の時でした・・・。
レジに出てきた店員は兄ちゃん。

店員「〜〜円になります」
ウチ「あ〜・・・〜〜円からで〜」

店員「・・・高校生の方ですか?」
某氏「あ、はい〜・・・」

むぅ、流石にこの時間まで制服で居たのはまずかったか、と思いましたよ。
いや、普通そんな風に尋ねられたらそう思うでせう?
もしくは学生サービスでもあるのか、とか。

しかし、そんなウチと某氏の予想を大いに覆す兄ちゃんの次の一言!

店員「どこの高校なんですか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

先生!質問の意図が解りません!


まぁこれだけ書くと、次は学校への連絡か?
とか思うかもしれませんが、なんつーかこの兄ちゃん、明らかに目的違うし。(ぉ
しかもレジ打ち間違えて桁数2桁ほど増えてるし。
オイオイ、いくら釣りくれるんだ兄ちゃん?

色んな意味でツッコミどころ満載だった兄ちゃんに今月のMVP。(何


私信
・赤いの
ダメーポの感想を詳細に述べなさい。(ぉ

・同士・十式さん(ぇ
心配しなくても私はまだまだ的良の星を目指します。(何
また一緒に首領様の所にでも行きませう。(笑


09/29 [00:30] [bgm : 君が望む永遠/栗林 みな実]

アニメ版、なんでメディアファクトリーなんぞに作らせるかな。<挨拶
パイオニアLDCでいいじゃん。
もしくはKSS。

OMLと千葉 由利子が作ってればどっちでもいいけど。(ぉ
※OML&千葉 由利子の代表作>東鳩・フィギュア17・LDC版みずいろ等

そーいや「ONE〜輝く季節へ〜」のアニメがまた出るそうな。
発禁で。(ぉぉぉ
要らねぇなぁ?
要らねぇよ。

今日はとりあえずZガンダムやってますた。

ネモがやたらと面白いです。(笑
前作の旧ザクみたいなコンボが出来るんですよ。
1ステージ目のハイザックにかまして7割くらい。

やり方としては
ジャンプ格闘>特殊格闘(よろけ)>ダッシュ格闘(2発)>特殊格闘
ネモはこれで限界くさい。

さて、天月やってダメーポ見て寝よう。

いよいよ色々と間に合わなくなってきました。
もうダメずら。

冬コミ当選したらどーしよ。(ぇ


09/28 [12:15] [bgm : ku-no-i-chi/KOJ]

久々の昼更新。
なんか散策してたら仏さんじょ氏のHP見つけたので貼っといた。(ぇ

鬼神楽やりたいんで沙織さっさと終わらせますです。
ムンベっつーか、理想としては
drum'n rock
かな。(何


09/27 [23:10] [bgm : Lost Child サウンドトラック/埼玉最終兵器]

ネタ詰まり中。<挨拶

いやほんとネタ出ねぇよ。
こりゃヤバイね。
相当ヤバイね。

まぁここ見てないだろけど某所の方々へ。
どう足掻いても締め切り過ぎそう。(笑

あぁ、自分とこのは大丈夫ですけどね。(ぇ
ちなみにネタ詰まってるのは沙織。
納得いくソロが作れん。
※作業してないとも言う

で、例によってバイトの行き帰りのチャリこいでる時にせっせと考える。

・・・考え中

・・・考え中

・・・考え中

・・・答えはCMのあと〜
(平成教育委員会)(ぇ

・・・あれ?

あのドラムソロから頑張ったらラブ氏ねのあっこに繋げれるんじゃねぇの?
んであのフレーズ終わった後に無理矢理沙織に戻れないことも・・・。

これだぁ!(マテ

て訳でラブ氏ね耳コピ・・・しようと思ってたら寝落ちしてました。(ぉぉぉ
だってギターが、ギターがぁぁぁぁ。

Lost Childのサントラは買いだと思います。
ゲームやってなくても買え。
ひっそりと一般店にも出回ってたりしますんで。(笑
その情報が流れてないのか、全然売れてくれないんですよね。
それとも皆夏コミで買っちゃったんですか?

「こりゃ売れますぜ!なんたってS.S.H氏ですよ!」

とか言ってそこそこの数入れてしまったウチの店。(ぉ
先輩、売れなかったらゴメンナサイ。(笑

明後日からは店で延々流しとこ。

あ〜、いい勉強になりまする。
ギター以外の音がどうしても置いてるだけに聞こえますが。(ぉ


今日の客。

ふと聞きたくなってBirthday Song Requiem流してたんですが、
その時いた客が連れの人に向かって
「あ〜・・・なんだっけコレ?・・・Air? あぁ、SNOWか」

お客さん、どっちも違います。(笑
んで店出る時に
「やっぱSNOWだよなぁ、SNOW」

だから違うって。


そんな27日目の日のこと。
真っ白なゴスロが居た日のこと。

Zガンダム微妙ね。
まだやってねぇけど。


09/27 [00:45] [bgm : ICED TEA/くにたけ みゆき]

くにたけみゆきだって元はエロゲ歌手な訳で。<挨拶
今じゃすっかりコナミ社員だけど。
・・・社員なの?(ぉ

てな訳で今日は決戦の日です。
つってもウチは今日も真面目にバイトなんでソフマ行ったのは夕方。
あ〜、D.C.もはにはにもなくなってら。
要らないけど。

買ったのは天使のいない12月とDC版SNOW。
DC持ってないけどDC版SNOW。(ぉ
あんまんクッション貰いました。

とりあえず暫くは天月で暇潰せそうです。
暇なんてあるはずないのに暇潰せそうです。(マテ

そーいや今日は中々貴重な体験を・・・する1歩手前でした。(何

ソフマ行った帰り、
信号待ちしてたら信号変わったとこに間に合うと思ったのかトラックが突っ込んできたりして。
信号変わったからと渡ろうとしてた兄ちゃんまで後数メートル。

残念。(ぇ

運ちゃんの巧みなブレーキ&ハンドルさばきで何事もありませんでした。
ん〜、あのスピードなら兄ちゃんも結構飛んでいっただろうに。(マテ

つーかお前等、もうちょい周り見とけよ、と。
あんな暴走トラックが来てたら渡るの待つだろ、いくらなんでも。

まぁウチが飛び出してたら間違いなく飛んでましたね。(笑
チャリの弁償してもらわにゃ。

いつもなら事故りそうでも信号変わる前に飛び出すウチですが。
たまにやたらと慎重になる時もある訳で。

だってよ?

遺留品の中にエロゲーとかあったら嫌っしょや?

最近薄着の女子高生が減ってきてげんなりな近藤さんは今日も元気です。


09/25 [23:15] [bgm : Leaf vocal collection vol.2/Leaf]

給料日。<挨拶

雪風はまた来月までお預けです。(泣
見てぇよぉ・・・。

そーいや月姫のプロローグとかでてましたね。DVD。
店頭用のプロモ共々見てみたんですが、一言。

新海 誠の影響をモロに受けてるとしか思えない。(笑

んでLeafのボーカルコレクション2。
1よりパワーダウンしてるのは言うまでもなく。(ぉ
あ〜、明日は天月ですよ。

ネタ?

ある訳ねぇじゃん。(ぉ

バルドEXEやってます。(ぇ

作業?
ヘタレソロが完成したんでもうちっと。
鬼神楽どーしよ。

つまらん日記でゴメンナサイ。
着るのも見るのも脱がすのもカッターシャツが好きです。(何


09/24 [21:10] [bgm : Small Two of Pieces〜軋んだ破片〜/JOANNE HOGG]

ただいま。

って事で古巣、滋賀県は石山まで行っておりました。
チャリで。(ぉ
片道1時間半。
ちなみに電車だと30分ちょい。
走ったら3時間。

とりあえずマリカーしてました。マリカー。(何故

いやぁ、やっぱオモロイですなぁ、アレは。(笑
あんなに同じゲームを延々やってたのは久しぶりですよ。

微妙に疲れたので今日は手抜き。(マテ
やる事ないんでバルド地獄でもやっときます。今更。



締め切り?
なんとかなるっしょ。(マテ

別にデスロックのままでもいいんですけどね。
てかムンベとか作れないし。


09/22 [20:45] [bgm : 月陽炎/KIRIKO]

ねがいましては〜。挨拶

昨日言ってた絵本2冊。
価格は各1500円なり。

ネタ・・・ネタねぇ・・・ネタがなぁ・・・。

サックスソロ。
ネタ出ねぇ。

バイト。
ネタがねぇ。

家。
尚更ネタがねぇ。

聖剣2か3でもやろうと思ったんですが、
また時間潰しそうなんで暫く我慢。
つーかナイトデーモンやりゃいいんよね。(ぉ

そんな情緒不安定な気分になりたい今日この頃。(ぇ

乙一の「きみにしか聞こえない」
皆読めよ。(ぉ

バイトの休憩中に読んでて、危うく泣くとこでした。
ん〜、アレ系のは弱いなぁ。

誰か切ない感動系の文庫とかあったら教えてください。

さて、明日はマリカー大会だー。
黒スーツで乗り込んできます。(ぉ

どーか天敵に襲われませんように・・・。(何
あああ頭痛ががが。


09/22 [01:00] [bgm : 青空 -Fresh Rock Taste-♪(・∀・/ないとふ]

半端はダメだ!。<挨拶

今日も目覚まし鳴る前に起きましたよ。
近藤さんえらい。(ぉ
つーか寒くて目が覚めた。(ぉぉ

んな訳で、例によって朝っぱらから作業。
ドラムソロちまちま作ってました。
某音楽シュミレーションゲームの某曲Mのソロパクっただけですが。(マテ
BPMが10違うとこんなにも聞こえ方が変わるのか。>そりゃそうだ

明日は朝っぱらからサックスソロでも作りますか。
起きれたら。

いい加減締め切りががが。
間に合わないに5ペソ。

そーいやバイトの休憩中に久々にまともにビーマニ叩きましたよ。
DP乱で心機一転。
つーかおもしれぇ。(笑

乱がこんなに楽しいのはB4U(SP)以来です。
てかムズイよDP乱。
ムンチャで自己ベ出して落ちるとか。
クエーサーで落ちるとか。
果てはfor playで落ちるとか。
穴じゃないですよ?(ぇ

APPEARANCEコースが400点くらい落ちるとか。
もうやってらんね。(笑

でもこれで慣れたらすんげぇレベル上がりそうなんで暫く頑張ります。
IR?
ナニソレ。

for playで落ちてもabstractは出来るのね。(ぉ

てか鍵盤って同時押し9個までしか反応しないのか?
ロジック穴のあんみつ対策ですか?(違
1個ずつ押していったら10個でも反応するんやけどねぇ。

目標は今の自分のエキスパートコースの自己ベを乱で塗り替える事。
あちょーでやったら1発な気がしますが。(笑
パピヨンも見えねぇよ。

で、帰ってからはシレン。(ぉ
掛け軸裏と食神のほこらとフェイの最終問題クリアしますた。>やりすぎ
フェイの最終問題の99階最後の階段手前でコレ
こんだけやりゃいいっしょや?
一応、マンジカブラ+99と風魔の盾+99ね。
途中で無限増殖出来たらから楽でした。

誰かさんの思惑通りになるまいと音ゲーネタ多目にしてみますた。(ぉ

店の前歩いてた女子高生に◎。(何



アージュより君望のゲーム内に登場した絵本
「マヤウルのおくりもの」
「ほんとうのたからもの」
が本当に絵本になって登場だとか。

漢ならばPCショップで買うとかそんな弱気な事はするな!
本屋の絵本コーナーで買え!(ぉ
※ちゃんと一般書店の絵本コーナーにも置かれるそうで

置いてある場所はちょっと高い場所。(笑
取るのに困ってる女子高生がいたらさり気なくほれっ、と取ってやりませう。(ぉ
きっと彼女は1ヶ月半後に事故ります。(ぉぉぉ

ちゃんと最後まで看病してやれよ〜。(何


09/21 [00:45] [bgm : Karma/TaQ]

最高で最悪な目覚めでした。<挨拶
あんな起き方したのは初めてだ。

で、目覚まし鳴る前に起きちまったんで作業。
作業は朝が1番はかどりますです。
マッチャみたいな生活したら凄いハイペースになれそう。(ぉ>やれよ

そーいや9すたのサントラがタダで手に入りました。
やったよ、2975円浮いたよ〜。
3500円だけど社員割引で15%引きなんで。

ありがとうソニーミュージックさん。(ぉ

緋の月も延びてまったんで、今月はちょこっと余裕が出そう。

で、サントラ。
サントラになってもショボイなぁ。(ぉ

ACTとか。
ナニアレ?

ロジックはやっぱり最高です。(ぉ
あれこそ「ビートマニア」な曲だよなぁ。


早起きして眠かったんで21時くらいにふらっと寝てみたら予想外にこんな時間。
沙織はいつになったら完成するんでせう。
次はいよいよ各ソロ地帯ですよ。
とりあえずドラム>サックス>トランペットかな。
ドラムソロとか初めて作るんで勘弁してください。(ぉ


09/19 [23:59] [bgm : Across the Nightmare -festival-/ギタドラスタッフ]

おね2のポスターパクられたー!(泣<挨拶

朝はまだあったと思うんだけどなぁ・・・。
後釜は新月譚 月姫だそうで。
特典映像がなくなってほんとにプロモ3分だけになったDVD1900円。
なめてんのかコンチクショウと思うのはウチだけですか?
や、買わねぇけどさ。

そんな今日のバイト先での出来事。(何

バイト先といやぁ、ウチの店長は崎山さんみたいな人です。(ぇ
崎元さんだっけ?
崎山さんだよなぁ?君望の。

今年の春くらいに店長が変わったんですけどね、
まぁ崎山さんにもうちっと関西人を入れたような人でしょか。
普通に「すまない」とか言う人です。(ぉ
「ごめんごめん」とか「おぉすまん」とか、
他にも色々言い方はあるだろうに
「すまない」
これ。

店長あんた最高だよ。(笑
しかも今時珍しいくらいのいい人ときたもんだ。

例えばウチは朝からです。
んで昼からの先輩が遅刻したとしませう。
今日も1時間半の大遅刻でしたが。(ぉ
もし先に連絡が入ってた場合
「○○君が遅刻だそうなので来るまで鬼の働きでお願いします」
とまでは言ってくれませんけどね。(ぇ
んでもそんな事を普通に言ってくる訳で。

あぁ店長、いつからこの店はどこぞのファミレスになったんですか?

そのうち女性店員はちびっ子に占領されるんですか?(ぇ
それはそれで。(ぇぇ

おね2のポスターは別に構いませんが、(ぉ
今ある小麦の立てPOPは何がなんでも死守しますぜぃ。(ぉぉ
パクろうとか思った輩にゃぁ真空飛び膝蹴りをプレゼント。
ちゃんと店の許可は貰ってあります。(ぉぉぉ

万引き野郎にゃ飛び後ろ回し蹴り。
ちゃんと先輩の許可は貰ってあります。(ぉぉぉ
楽しい職場です。(笑
今日はもうちっとで回し蹴りできそうだったんですけどね。
まぁ勘違いならそれはそれで。
つーかあんまし店内で挙動不審な行動するな。


09/19 [01:20] [bgm : スカーレット-vocal ver-/キャッツ]

最優先事項。(何<挨拶

「どんな事象よりも優先させて任務にあたれ」
「どんな事象・・・と言いますと?」
「我々の命よりも、ということだ。」

そんなどこぞの中佐の言う事は置いといて。
そいや11月にはリローデットが出ますね。
買いますよ。やらねぇけど。(笑

早くエピソード2がやりたい。

で、ランバト。
2位抜けでした。
敗者復活にて撃沈。
ザッパとか無理だって。

レイヤーさんがなんか面白い事してたんで頑張ってパクろう。(マテ

んでGAのミルフィールートスコアタ。
200万無理とか言ってましたが、ちょこっとやり方変えたら238万とか出ました。
まさかあの面でまだ敵の増援があったとは。
おかげで撃墜数が20機ほど増えますた。

次は250万目指して頑張るかな・・・。
240万は出そうだけど250万はなぁ・・・。

てか誰かやってません?(ぉ
1人で黙々やってても寂しいんで。
妖々夢さえちゃんと動けば・・・。(泣


09/18 [15:45] [bgm : Red Film-main the me-/fen]

進まねぇ。<挨拶

こんなに手間取るのは音源買って最初に作ったLast Regrets以来か。
そんくらい沙織に大苦戦。
もう嫌。(ぉ

なんとか1ループ目は終わったものの、
中間の構想が全然浮かばない&ソロのネタが浮かばない。

鬼神楽はちょいと路線変更。
作ってもないのに路線変更。
ムンベに初挑戦でもしてみようかと。
あ〜・・・また時間かかるんだろなぁ・・・。

てか。

よくよく考えたらまだ事務仕事が嫌という程待ってるのね。
ほんまに全部片付くんかいな、と。

あ〜、ここまで来て冬コミ落ちたらそれはそれで嫌だなぁ。
つっても当落通知が出る頃には全部終わらせてなきゃダメな訳で。
結局一緒かよ。

格ゲーの曲が無くなっただけまだマシか。
あ、別に断られた訳じゃないですじょ?(笑

そんな訳でランバト行ってきます。

Red Filmはいつ聞いても癒されますなぁ。(ぇ


09/18 [01:00] [bgm : T&J-short ver-/Queen P.A.L. with Hime]

シムシティ終了。(ぇ<挨拶

いや昨日からちょこっとやってたんですけどね。
人口50万人超えたしもういいかな、と。

2日で46年で50万人、何やってんだか。
つーかアレはBGMがいいね。
特に初期の頃。
街がでっかくなるにつれて騒がしくなっていくからちょっと。
最初の方ののほほ〜んとしたのがたまらなく好きです。
あ〜、そのうちコピるか・・・。

今日のツッコミ
D.C.〜ダ・メーポ〜の1話が何故か店で延々流れてるんですが、
アレの脚本家ってD.C.の意味解ってるんでしょかね?
もしゲームからの流用ならゲームのライターは意味解ってるんでしょかね?
ゲームやってないんで。初回版持ってるけど。

ラストの台詞を聞く度に
「いや、意味ちゃうやん」
と1人でつっこんでます。(ぉ」

ゲームやった人。
アレのラストはそーいう話なんですか?
D.C.の意味が1番当てはまるのはそれ散るだと思うんですが。


てかウィークリーランキング、先週はパラサバでしたっけ?
なんかライト7でKさんが1位なんですが。
ほんとライト強いのぉ、あの人は。
ウチ?
もう1週間くらいビーマニ触ってませんよ。
なんかトップランカーがまだ10位台うろついてますけど。
あんなの見てると真面目にやろうかなぁ、とか思ってしまう訳で。
やっぱbeat#2は人少ないんかね。


09/16 [19:30] [bgm : 想い-風に舞うしるべ-/木蓮]

逃避行。<挨拶

もう沙織が自分でも制御できなくなってきてます。(ぇ
やめときゃよかったかなぁ・・・。

つー訳で、作業もそこそこに現実逃避。(マテ

・GA
ミルフィールートでスコアタ。
198万ですた。
あ〜、どこぞでミントが落ちなきゃ200万超えてたのに・・・。

・東方紅魔郷
妖々夢は強制喰らうので以下略。
やっとこさExtraクリアしましたよ。
生き延びただけとも言う。
妖々夢やりてぇ。

・君望
とりあえず茜だけ全部終わらせたんでもう終了。
やっぱ遙だよ。
ナイトデーモンやるかな・・・。

そんなで今日も1日ヒッキー生活。
やっぱこっちの方が楽だわさ。

寂しかったんだよ〜、とか言われてもヒッキーしてる方が楽しいです。(何
金が無いとも言う。


てか奥さん。
朱の小説がパラダイムから出るのはまぁ1000万歩くらい譲ってよしとしましょう。
なんで著者が清水マリコなんだよ。
なめてんのかパラダイム。(ぉ
発火物でも送りつけてやろうか。


09/15 [22:05] [bgm : 夏空/みぃ]

恋する妹はせつなくてお兄ちゃんどいてそいつ殺せない。<挨拶
センスの違いを沸々と思い知らされました。(笑

IR?
ビーマニ自体もう全然やってませんが何か?

ドラムが楽しいです。
それ以上にGGXXが楽しいです。
メイで新コンボ完成と思ったら、よくよく考えたらこの前某赤メイがやってた事じゃねぇか、と。(ぉ
またコピーかよ・・・。(泣

んで久しぶりにあちこち漁って色んな曲聞いたり。
あ〜、やっぱ勉強になるわ。

そーいう攻め方もあったか!みたいな。

沙織はもはやJAZZでもなんでもない、ただのダンスポップです。(ぉ
無理だって。

あとこれに出ようかな、と思ってるんですが。
バイト中に唐突にやりたいネタが浮かんだんで。
曲はヘンリーヘンリー(キーマニ)ですよ。(ぇ
・・・コンシューマでも出てるもんね。(ぉ

まぁやるのは今のが全部片付いてからなんで、
それまでにやりたい曲変わってるかもしれないし、
出る事自体辞めてるかもしれないし。(ぉ

そーいう訳で君望やってきます。(カエレ
作業?
今日の分は終わりだ終わり。
Bメロ入って激しく萎えた。


09/14 [22:35] [bgm : deperture/Lee]

国際語。<挨拶

英語なんて駅前留学したい人だけで十分じゃん。
と某氏が言っておりました。(ぉ

そんな訳で今日はあきゅーにSONARの説明をば。

ウチ「だからこーいうエフェクトがある訳よ。えと・・・プ・・・プロ・・・プロ・・・」
あきゅー「プロセッサー」
ウチ「そう、プロセッサー」

・・・いーじゃんよ。(ぉ

近藤さん20歳。
高校時代は文系でした。
文系のくせに英語とってたのは1年の時だけでした。(ぉ
中学の時から他教科は全部5段階評価で4or5だったのに、
英語だけは常に3ですた。

そんな初秋の日のこと。
輪廻の輪の向こうできっとまた出会える日を夢見て近藤さんは今日も元気に生きてます。(何


09/14 [00:45] [bgm : NORTH/???]

イントロ考えてたら寝オチしてた。(ぇ<挨拶

そんなで遂に沙織に着手。
ムズイ。(泣

JAZZとか知らないって。
オリジナルのJAZZ曲のMIDI落としまくって色々聞きまくってます。
全然解らん。(笑

とりあえずそれっぽいイントロだけ出来ますた。
味付けがまた解らなくて薄っぺらい曲になってますが。
明日は休み。
1日かけてイントロ完成させるか・・・。

7年経って大人になったさおりんをお楽しみに。(ぇ
そんなしっとり系じゃないけど。

最初は三毛猫ロックみたいにしようとしてたのはまた別の話。(ぉぉぉ

鬼神楽はやっぱデスロックですよ。
under controlみたいなの作りてぇ。(ぇ
どちらかと言うとMAD BLASTがいい。(ぇぇ

そーいやドラムのSPが912とかなりました。
O JIYAが2ミスとかで萎えまくり。


日本常識力検定オンラインテスト
90点。


09/12 [22:30] [bgm : VisionII/大嶋 啓之]

PC起動時のBGM集。(何<挨拶

インスト物は気が向かないと鳴らしません。(ぉ
今日は気が向いたのか?

つーかえらく偏ってるのは仕様です。(笑
2〜3個タイトルとアーティスト解らないのがあって元ファイル名のまま放置してるけど。

とりあえずそろそろ沙織に手を出さないとヤバイので、
なんとか作業をしようしようと思いつつもなんかこんな時間。

ムズイって。
やる気出ないって。

てかHDDの残り容量もヤバイ訳で。
後6曲とかマスタリング出来る程の容量なんか無い訳で。
マスタリングなんてまともにやってないけど。(ぉ
あ〜・・・アキ学消さないと。


そーいや時給が上がりました。(ぉ
1ヶ月でゲーム1本分くらいは増えそうです。


今日の関係ない話
よくよく考えたらもう5年くらい兄貴と喋ってねぇなぁ。
同じ家に住んでるのにね。(笑


09/11 [23:45] [bgm : Y2K/presto]

独りで見てて悪いか。(ぉ<挨拶

ってことで座頭市見てきました。
感想は一言で言うなら
「安心して見れる」
じゃないでしょうか。

時代劇としては王道的な話ですし。

でもまぁ、面白かったですよ。
つーか切りすぎだろ。(笑

でも1つ凄い感動した事がありました。

3箇所で使われてた音楽なんですが、これが凄い。
何が凄いかって、リズム隊が楽器じゃねぇの。

1回目は桑で耕す時の音。
ザクってのと振り上げるブンって音。
実際その時4人くらいで耕してやがるんですけどね。

2回目は雨でぬかるんだ土の上でのタップダンスがリズム隊。
土踏む音と水が跳ねる音。
そのた少々。
それもまたその時にさっきの4人がやってるんですけどね。

んで3回目は大工工事の時の音。
ノコギリで木を切る音、
カンナで木を削る音、
金鎚でくぎを叩く音、
木槌で木を叩く音、
その他もろもろの大工道具による大工仕事をしながらのリズム隊。

いや、感動したね。(ぉ

なんつーか今という時代だから出来る時代劇みたいな映画だったかと。

やっぱ映画は映画館で見るのが1番オモロイです。

さて、明日からまた頑張るか〜。


今日の関係ない話
折角会ったのに聞けませんでした。
近藤さん小心者。(ぉ
まぁゆったりいくべ。



ところで先生!
ギルティの次回作、GGDXが超クソゲーっぽいです!
2対1になった瞬間、ストZERO3のドラマティックバトル状態ですよ。(笑
1人屈K連打で1人が反対から走って相手押してりゃ終了。
アルカディアにはカンストスコアが続々と届けられる事でしょう。(ぉ

後は画面端でアクセル2人で入れ替わりボンバーとか。
ソルで入れ替わりジャンプDとか。
メイで入れ替わりイルカ縦(or ジャンプHS)とか。
同キャラ選べりゃそんな事だって。

クソゲー。(笑

あ、ダストは廃止らしいです。
何しろっちゅーねん。

まぁロケテの段階でCPU戦クリアしてしまった状態を見て、
サミーがどうするか、ですけど。(笑


09/10 [20:40] [bgm : 君がいた物語-album ver-/See Saw]

気にしすぎ。<挨拶

座頭市見に行こうと思ってたんですが、
なんかリビングに放置されてたタッチ全巻読破とかやってたら時間ががが。

散髪だけ行って今日はおしまい。
大分サッパリしますた。
明日こそ。

記憶も終わって一段落。
ウチは1曲作り終わると2〜3日何も出来ません。(ぉ
つーかネタ出ないだけなんですが。
沙織はまた新しい事でもしてみるかな・・・。

鬼神楽はSCの限界に挑戦してみようかと。
ドラムだけ。(ぇ
ムンベとか作れねぇべ。

そーいや、やっとこさ東方紅魔郷のノーマルがクリアできますた。
妖々夢は落ちるんでやってません。(ぉ
つーかExtraクリアできないんですが。(弱

そんな訳でまたGAのスコアタでもやるかな・・・。
ネタ?
そのうち出てくるでせう。(マテ


今日の関係ない話
結局のところ奴にとってウチはなんなのか。
まぁまたどっかで会ったら聞いてみませう。
2ヵ月後くらいにでも。


09/09 [23:15] [bgm : J219/cranky]

けっきょく南極大冒険。<クソゲー

ネタは微妙に色々あるんですがあんまり言いたくないので保留。(ぇ
もうそんなに何でも晒せるほど若くありませんですよ。

なんでちょっとした小話でも。

今のウチの生活のメインは作曲(編曲・打ち込み含)です。
ヘタレとか言うな。
作曲です。(ぉ

でもぶっちゃけた話、作曲ってあんまり好きじゃないんですよね。(ぉ
わざわざそんな事しなくても、普通に大学行って、
必死こいて就職活動して、安月給の会社でえんやこらと働いてりゃ生きてはいけるでしょうし。

んじゃなんでこんな事してるのか。

楽しいから。

好きと楽しいは微妙に違うんですよ。
んじゃ好きな事ってなんなのか。

最近で言うなら、
・ピアノ弾く
・寝る
・ゲームする
・制服着た女子高生ヲチ(カエレ

そんなとこでしょか。
よく言いますよね?
・好きな事は仕事にするな。
・1番好きな人とは結婚すんな。
別に2番目に意味はないです。(ぉ

だからウチはピアニストにはなりたくないのです。
なれるほど上手くもないけど。(泣

そんな訳で、どこぞのゲーム会社にでも入りたいなぁ、と思う近藤さんですた。


関係ないけど、大槻ケンヂって凄いね。
なんでもいいから氏の文庫本を読め。



てかね?
正面から撮られるの嫌いなんよ。(何
別にんな事しなくても呼びだしゃ行ってやるっての。

とかまた1人で軽く暴走してみる。(ぉ

あぁまた1ヵ月半はヒッキー生活。
明日は座頭市見に行こう。

独りで。


09/08 [21:30] [bgm : 雪のかなた/末澤 由美]

ありえにゃい。<挨拶

むぅ・・・第一線を退いてこれかよ。(何
今日はたまたま「ぜんこくれべる」というものを見ました。
や、凄いね皆。

IRってのは一桁いってやっとそれなりの価値があるんだなぁ、と思った。(ぉ
ライト?
あんなの論外だ論外。

てかつっちーさんて発狂系出来ない人なのね。
HELLライトくらい勝てるでしょか?
つっちーさん=!?!?さん
つっちーさんだったと思うけど違ったらゴメンナサイ。(ぇ

とりあえず今日は自分の症状を再確認。
発狂譜面はランダムの方が点落ちる。(ぉ
HELLコースはやっぱミラーですよミラー。
サファリ押せねぇけど。

つーかDMでスキルポイント1100超えてるのにそんなあっさりポイント増やさないでください。(泣
今日最初に見た時はまだ1100もなかったのにね。(笑
帰る前に見た時で1130くらいだったかなぁ・・・。

そんな晩夏の日のこと。
人気投票終わってもウチはねーちん応援サイトです。(ぉ


09/08 [01:15] [bgm : nostalgia/Lia]

あんだけ綺麗にスクラッチ回せたらなぁ。<挨拶

って事で、今日はDASIせんせいが京都に来てたらしいので会いに行ってますた。
あちょーにて発見、お久しぶりです。(ぉ

早速にでらやる。

いきなりHELLコースとか選ばないでください。(泣
いつ見てもせんせいのDPは綺麗です。(ぉ

つーか修羅が鈍ったとか言ってウチより出来てるし・・・。
そりゃそーか。
穴掘が羨ましいほど押せてますた。
羨ましい・・・。(ぉ

その後ウチもHELLコース。
Asだけどなー。(弱
勘弁してください。(泣

LOVE SHINE穴は楽しいですよね。(何

POPSコース初めてやったんですが、なんですかアレ?
何故あの曲が2曲目なのかサッパリ解りません。
5曲目でええやん。

その後せんせいがナムコタワーの方に行くってんで、ウチはちょいとGGXX。
人多い・・・。(泣

10連勝くらいできますた。
某小娘でじーに3タテ喰らわせますた。
その前に1回負けてたけど。(ぉ

ランバトの時にこれだけ勝てりゃなぁ・・・。

で、せんせい探しにナムコタワー。
あぁ・・・何年ぶりだろ。(ぉ

式神のヤバイ人達と一緒だったんですが、
ウチは式神はサッパリなんで後ろでほけ〜っと見てるだけ。
てかせんせい。
1人で2プレイやらないでください。(ぉ
流石DPer。(違

そんなこんなで中々楽しい1日ですた。

3階でコンプ1叩いてたらその間にせんせい帰っちゃったけど。(ぉ
や、オーバードーザーDPが楽しすぎます。
Finalじゃなくてコンプ1だからこんなに楽しいんですよ。(ぉぉ


今日のnine second
7万点ですた。(泣
全盛期は10万は取れてたのに・・・。

あぁ、スピカ穴(SP)Hard+Asはまだクリア出来ましたよ。
クエーサーノーマルが19万5千出ません。(弱
当たり譜面で19万4千て・・・。

もうSPは本当にダメぽです。
壱八穴よりムンチャ穴の方が簡単とか言ってる時点でダメですが。(ぉ


09/06 [18:20] [bgm : 一握りの勇気/折戸 伸治?]

糠喜び。<挨拶

4000票差はどうやってもひっくり返せないと思います。(ぉ
敵キャラでもいい、せめて出番を〜。(泣

打ち切りか!?

TV局の上層部に怒られてるらしいです。(笑
監督は辞表片手に最後まで突っ走るのか!
それともここで諦めて打ち切るのか!

まぁ1回も見てねぇけどなー。(ぉ

R.O.D THE TV

1・2話見たけどオモロイね。(ぉ
や、よく出来てると思いますよ、ありゃ。


作業すんべ、作業。


09/06 [02:20] [bgm : 記憶/CCK]

アキ学インストしちまいました。(ぇ
で、まだ途中ですが感想。

桑島だなぁ。(ぉ

とりあえず琴未だけ終わらせようかと。

そんな事より記憶ですよ。

---------------
夕焼けに真っ赤に染められた教室
ついさっきまで・・・ここで彼女は笑っていたんだ
全てが変わってしまった世界
全てを変えてしまったボク
こんなにも赤いのは・・・きっと夕焼けの所為だけじゃないのだろう・・・
---------------

そんな感じ。>どない
犯人は私!(ぉ

なんつーか、もう初っ端から怖さ全開ね。
ちなみにイントロはネタ。(ぇ


09/05 [23:40] [bgm : DANCING/VICKY VALE]

怖えぇぇぇぇぇぇぇぇ。

いや、記憶作ってたんですけどね。
なんか蛹ロングのラストのピアノもびっくりな怖さですよ。(ぉ
あまりの怖さに1分作って放棄。(ぉぉ

これだから雫の曲はたまりません。(笑

まぁこの分だと土日で終わるでせう。
思いっきり原曲拡張だし。(ぉ
オリジナルの部分なんて1パートもねぇよ。
楽器構成変えて雰囲気出してるだけ。
怖いんだよぅ。

てかね。

オリジナルフレーズとかいれたら規定時間内に収まってくれないんで。(泣
その分沙織とか短くしたらいいんだけどもさ。
曲数増えた事による嬉しい悩み。
それでも余るけどね。(ぉ
大体52〜56分くらいかと。

完全に自分とこの曲終わらせてから他やるか。
てことで、作業放棄してGAのスコアタ。(ぇ

ミルフィールート頑張りました。
適当にやって185万くらい。
とりあえず200万超えるまでは頑張るかな・・・。

や、いい暇つぶしになるわこれ。

アキ学?
やっと封開けた。(ぉ
開けただけで何もしてませんが。(笑

怖い作業に戻るべ。


09/05 [18:10] [bgm : la neige/???]

あ・・・あ〜・・・あぁ・・・。<挨拶
もう出番さえあればいいです。(泣
うぅ・・・刀振り回したかった・・・。

ん、で。

ウチのMIDIは独学です。
完全に独り身です。
アドバイス貰う事はあっても、何か教えてもらう事ってのは基本的にありません。

なので自分が成長してるのかどーかなんて全く解らない訳で。
昔の聞いたらヘチョイなぁ、とは思うけど、
最近の聞いてもヘチョイなぁ、と思ってしまうんで。(ぉ

ヘチョイとは思っても嫌いじゃないです。
嫌いだったら作ってねぇし。

そんな中で最近ふと自分の成長をちょこっとだけ実感できて嬉しかったりなんだったり。
他の人がSC系で作った曲聞いてたら、大体は音の出し方が解ってきますた。
今更かよ、とか言うな。(ぉ

でも大嶋氏のとかは無理ね。(笑

まぁSCなんて作れるジャンルも結構決まってますけど。
ギター用になんか音源増やすか・・・。(マテ

今現在、主流は8850、弦楽器系+ピアノはSD-90です。
SDのバイオリン聞いてから8850のバイオリン聞くとやる気なくします。(ぉ
あんまし変わらん気もするけど。

そんな訳でアキ学出来るのはいつになるのやら。
天月出ちまうよ。


09/04 [23:35] [bgm : The Least 333sec/佐々木 博史]

足だるい。<挨拶

つーわけで今日はGGXXのランバト。
今日も今日とて近藤さんは白メイで暴れます。
青メイ返せよぅ。(ぉ

予選、2位通過。
敗者復活、2回戦落ち。

まぁこんなもんだろ。
カイなんか嫌いだー。

アキ学やろう、アキ学。
作業?
もうちょっとまとまった時間ないとやる気出ね。>最悪
急がないと間に合わないんだけどねー。
土日で終わらせれば問題無い。(ぉ

てかよ?

にでらのカード情報またバグってねぇ?
ムンチャのDPとか穴ないのに穴にクリアマークついてるし。

んでよ?

今現在DP十段でただ1人達成率100%の彼。
十段100%はいいとして、クエーサー穴クリアはねぇだろ。
実際やってるとこ見てないから知らないけど。
少なくとも、ウチが見る限りあのレベルでクリアはちょっと「?」ですた。(ぉ
クリアしてたらゴメンナサイ。

ウチはウチでなんかまた十段が某氏と並んでるし。
次はもっと上がりますよ。
壱八DP穴もちゃんと単体クリア出来るようになったし。
ムンチャSP穴はミラーならなんとかなりそう。
6%だったけど。(ぇ

さて、れっつアキ学インストール。


09/03 [22:30] [bgm : 記憶/折戸伸治?]

寝オチ。<挨拶

PC再起動してる合間に寝てしまうとは・・・。(ぇ

なんかまたキーボードが音出ねぇと思ってたら、
MIDIOUTをONにするの忘れてますた。(カエレ

さて置いて。

翔鍵YO!!さんにてTrouble Valkyrieの体験版が公開されとります。
BGM?
まだ欠片も作ってませんよコンチクショウ。(ぉ
コミカル系ってどんなの作ればいいんよ?
つー訳でFF系ハードロックでいいですか?>合わねぇよ

ゲーム的にはどーだろか。
KOF系のシステムはいまひとつ受けないと思うんだけど。
まぁそれはウチがSNKのゲームやらないだけなんですが。(ぉ
やっぱGG系っしょ。
ボコスカゲームは楽しいです。
そーいや明日ランバトですか。

つー訳で作業戻ります。
ネタ出ねぇ。


09/03 [18:25] [bgm : Eternal Love〜光の天使より〜/飯島 真理]

つー訳でGA終了。<挨拶

全年齢、しかも一般企業の壁を大きく感じました。(ぉ
オモロイからいーけど。(ぉぉ

さて、DVDの方見て作業始めますか・・・。

ところで。

ウチの次回作「想」が中々面白い事になってます。
やっとこさアルバムと言えるような内容に・・・。(泣

でも毎回こんだけやろうとすると、それこそ半年に1枚しか出せないのよね。
夏と冬だけ。
それもいいかも。(ぇ

気の早い話をすると、想の次はオリジナルアルバムの予定。
なので来年の夏です。(ぉ
Cレヴォ?
当選しても間にあわねぇよ。
当選したらまた5〜7曲くらいの何かでも作ります。


メールフォーム置いてみますた。
なんかあったら言ってくださいな、ってことでBBS再削除。(ぉ


09/03 [01:10] [bgm : Hanabi/Lia]

激しく誤字。
しっかりしろよ無職。(ぉ

てことで楓さんは4号機にまで進化したところで終了。
なんの事かさっぱり解らない人は解らないままでいいです。(ぉ
てか2人しか解らないだろし。(ぉぉ

明日からは回想に入ろうかと。
本来の予定なら某所のBGM作るはずなんですけどね。
回想の方がネタ固まってるから先で。(ぇ

順番なんてものはどーでもいーんですよ。
某氏が言っておりました。
「1日で作れば問題ない」
と。

ゴメンナサイ無理です。(泣

そんな「今から作るー」とか言って、2時間後に「出来た」とか言われてもねぇ?
ねぇ?

オリジナルは苦手なんよ。(汗

さて、今日も作業終わってからはGA。>仕事しろよ
1つ2つ思い当たった事があります。

1つ。
本当は今回のは作る気無かったんじゃねぇのか?(ぉ

まぁ明らかに無理矢理続編にされてるのは発売前の企画段階で解ってましたが、
よもやここまでとはね・・・。

本命は次回作なんだろけど、いくらそれへの布石として出すとしても
もうちょいちゃんと・・・さぁ?

オモロイからいーけど。>いーのか

1つ。
ミルフィーは私服の方がいい。(ぇ


この形になってから完全に1日2回更新になってますな。
ログあるから読み逃しはないだろけど。

そんな晩夏の日のこと。
なんでビッグローブはsendmail対応してねぇんだよ。(ぉ
ツッコミ用フォームでも↓に置こうと思ったけど無理ぽ。


09/02 [18:20] [bgm : マツメタ(CD)/真中 あきひと]

再公開。<挨拶

なんかアレだったので緑の風をちょこっと置いてみますた。>music
適当に聞き流してください。(ぉ
所詮はコピーよ。

で、結局買っちゃいました。マツメタ。
マツメタってなんぞや?ってな人はここ行け。

ん〜、MUっていいなぁ。(ぉ

8850じゃロックは作れてもメタルは作れねぇよなぁ。
ウチがヘタレなのもあるけど。
つーかロックもメタルも解りませんけど。(マテ
ギターなんか弾けません。
ベースが弾きたいです。
スラップベースでビョンビョン鳴らしてソロやりたいです。(何

あ〜、明日は休み。
記憶を一気に作って後はGAやっとこう。(ぉ

・・・

・・・ん?

うぉっ!鼻血出た!(ぇ

ギター酔いした模様。(ぇぇ

つーか真中氏はビッグブリッジ何回目ですか?
6回目ですか?
よくやりますなぁ・・・。

あぁ、ウチも夏影5個作りましたよ。(何
もう作りたくねぇ。
いや、作りてぇ。>どない

2作目のリベンジにハードロックにしたいのら。
ちなみに・・・
1作目>ハピコアもどき
2作目>ハードロックもどき
3作目>バラード
4作目>ダンスポップ
5作目>オーケストラ
よくやった。(ぇ

あ〜、でもビッグブリッジはEVOの方が好きかも。

そんな訳で今日は楓仕上げて記憶作り始めますか。
某所のBGMもそろそろやっていかないとヤバイですが。
ネタ出ねぇもんはしゃーねーべや。(マテ
格ゲーにFF系戦闘曲はダメですか?


てか、検索サイトから「ねーちん」で飛んでくる人が多いんですが。
残念ながらねーちんに関する事は何もないですよ?
愛情と憎悪ならはみ出すくらい溢れてますが。(ぇ
誰かねーちんの絵でもくれたら飾ります。(ぉ


09/02 [01:15] [bgm : ふたりの足跡/末澤 由美]

1つぶんくらいは残しとこうかと。
んな事言ってたらどんどん溜まっていくんだろな。(笑

GAやっとこさ前作終わりました。(ぉ
つってもミルフィーだけ。
これで新作に移行できます。
ミルフィーだけ。(ぉ

ミルフィー終わったらまた前作からやらんとあかんのか、と。
ちゃんとやっとくんだったよ・・・。(泣

まぁミルフィー終わったらGA封印だろけど。(ぇ
他3人は割かしどーでもいーです。
※蘭花は終了済

って事で、今日は1日ゲーム三昧だったんでまた明日から作業がんばりますです。
回想(記憶)はすぐ終わるかと。
そんな凝った事しませんしね。
なんか先日暇つぶしに作った緑の風のストリングスが以外と好評だったようで。
8850だって頑張りゃあんななるんですよ。(ぇ
まだまだヘチョイけどなー。

そんなで回想もストリングス系のまったりセミアレンジ。

アレンジで思い出したんですけど、今日(1日)はちょいとショックな出来事が。

以前からウチを見てくださっている皆さんは既にお知りと思われますが、
ウチは制服派です。(何
夏はセーラー服が1番です。
そら勧誘の電話かけてきたねーちゃんにあんな事言います。
※03/08/24のログ参照

そう、街を歩けば如何なる状況下であっても制服は見逃しません。(ぉ

なのに。

なのに!

ちょっと次作る曲の事考えながら歩いてたら、
すれ違うまで制服着た女子高生に気付きませんでした。(泣>泣くな

ウチの頭の中は

音楽>制服

らしいです。
納得いきません。(カエレ

そうか!!

セーラー服じゃないk(蹴

いつまでたっても制服追っかけてる近藤さん20歳。
最近の口癖は「やってねぇ〜」です。(何


C.H.Sさん
真意は迷宮入りで。(ぇ
てかウチの事じゃなかったらゴメンナサイ。


09/01 [19:50] [bgm : 夢影深遠/佐藤 裕美]

_| ̄|○<挨拶

どうも皆様コンバンワ。
もはやこれを公認と言わずになんと言う。
ファンサイトすらも上回る、現在日本一の「ねーちん」サイト管理人のCCKです。(長
この勢いでファンサイト化か?(ぇ

ん〜、ここ2日程でえらく下がってしまいましたね、人気投票。
このままではウチのささやかな夢が・・・。(泣

さて置いて。

挨拶のとこのアレの理由は2つほど。

1つ。
あんただけは真っ当な道を進んでくれると思ってたのに・・・。(ぇ

1つ。
からく梅暄に3タテ喰らいますた。(泣


関係ないですが現在の日本一状況。(何
CCK
薬品なんぞに負けてられません。

Best Style
3年前に適当に付けただけの名前なんですけどね。

う〜ん・・・あんまり無いですねぇ。
次は日本一の「近藤さん」でも目指しますか。(ぉ