08/31 [23:30] [bgm : 楓さん3号機/CCK]

やっと作業一段落。<挨拶
9時間かよ。

録音中は暇なんでGAAA見てますた。
あ〜、やっぱアニメの方もこっちはこっちでオモロイわ。(ぉ
ゲームも早くMLの方やりたいです。
まだ前作の半分手前くらい。
長いんだって。

楓さんはどーにか形は完成。
後はオーディオの方でちまちまと修正すりゃ終わりでせう。
つーかタイトルは適当に付けただけなんで。(笑

自己感想。
ナンダコレ。(ぇ

ちょいと遊びすぎました。(ぉ
まぁいいや。(ぉぉ
愛情はたっぷりです。(ぇぇぇ

微妙に今まで作ってたHR系とは一味違って四苦八苦。>言い訳

さて、次は記憶でも作りますか・・・。
目指せ1週間。
てか1週間で作らないと間に合わない。(ぉ


>私信1
線画できたら色塗る前に見せてくれると嬉しい。(ぉ


>私信2
出すのは冬コミです。
落ちたら春レヴォです。
落ちたら以下略。
10/10締めとかなってますが、もし手が空いてたらお願いします。(ぉ
一応10月末までは大丈夫ですが。
もし大丈夫な場合はすみませんがここに載ってるの以外の曲で・・・。(汗


08/31 [14:35] [bgm : 瑠璃子あさき/ちりめんじゃこ(CCK&瀬川 蒼)]

ねーちん抜け出たー!<挨拶

ってことでおはよう御座います。(ぇ
まだ安心できる票差ではありませんが、とりあえずは4位ってことで。
このまま後1週間・・・。
つーかまじかる☆雪希さんも抜いてしまいなさい。(ぉ

リンクを微修正。
各カテゴリ毎に6件が最大ぽ。(ぉ
アレ以上増えると見にくいだろし重いだろし。

さて、楓さん完成させてちょっくらストライカーズやりにいきますか。(ぇ


St.AQUARIUSさん
復活(?)お疲れ様です。
朱のアンソロは買おうと思ったんですが、どーにもDNA以外のは渋ります。(ぉ
鈴村健一っちゃぁ次の月姫の志貴君ですね。
どーもメルブラの声に慣れすぎて怖いんですが。


日記サイトにされたC.H.Sさん(ぉ
雫アレンジ作ってみる気はありませんか?(ぇ
痕でも可。(ぇぇ
つーかこんなとこでおおっぴらに言う事じゃないですね。(笑


08/31 [00:30] [bgm : しりとり/Fantastic Factory]

てな訳で大接戦。
いや、3位と4位で大接戦ならまったり投票してるんですが、
3位4位5位での大接戦ですよ。
1人だけ落ちるんですよ?

雪希さんが脱落した今!
まじかる2人組みが微妙に伸びない今!

皆の者よ!期は熟した!
お前等ねーちんに票入れやがれ!!(ぉ

ちなみにウチはメアド2つしか持ってないんで1日2票。
ねーちんと雪希さん。(ぇ
うぅ・・・刀振り回して特攻したいんだよぅ・・・。
ボイス有ですよ?
「この裏切り者!」
ってまた言ってくれるんですよ?(ぇ

くそぅ!ねこねこ!
なんで自機キャラ4人なんだよぅ・・・。(泣
5人なら・・・5人なら安心して見ていられるというのに・・・。

と言ってもしょーがないのでちまちま票入れときます。

楓?
作業どころじゃねぇよボケッ!(ぉ


08/30 [21:00] [bgm : 蛹-long ver-/あさき]

HELL無理だって。<挨拶

Asならクリアは安定。
相変わらず修羅が1番減ってますが。

んでAs外してやってみたんですが・・・。
修羅>変わらん
R5>あんまり変わらん
ノスタル>減る
サファリ>変わらん
穴掘>回せねっての

穴掘の最終発狂地帯抜けるとこで落ちますた。
SPで言えば最後の3小節手前の何もないとこ。
DPだとあそこも色々叩かねばならんのです。
その前に落ちてたけど。(ぉ

修羅をもうちょい頑張りますか・・・。

つーかお前等邪魔なんだよ、と。(何

さて、楓作ってきます。
ソロ作りゃ終わりだー。

何気に作業もちゃんとやってたんですよ?(ぉ

明らかにGAやってる時間の方が長いけど。(笑


08/30 [01:30] [bgm : セカンドサマーオブラブ/YURIA]

と言うわけで過去ログ大公開。(ぇ

なんと幻の2001年の日記まで復活ですよ。
ほとんどないけど。(ぉ
某HPの歴史を暴く検索サイトにキャッシュされてた分だけ拾ってきました。
いやぁ・・・8月だけでよかった・・・。
10月とかあっても出しません。(ぉ

しかしまぁ、ウチと師匠の壮絶な出会いとかも描かれております2001年8月。(笑
ん?
初めて会ったのは2000年の8月か。

2001年の8月はアレですね。
尾張一宮の駅前で人生最高の感動を味わった時ですね。(ぇ
セーラー服万歳。

一応HP開設した2000年8月2日より、日記は1日たりとも欠かしてません。
後から書いてる日もあるけど。(ぉ
いやだって家に居ないとねぇ?

さて寝ます。

アキバ学園やりてぇ〜。
今日買った2つ+1冊は早くも展示品になりました。(ぇ


08/29 [19:00] [bgm : Get Down/ASK]

これなら1日何回でも更新できる訳で。(ぇ<挨拶

えぇと、先日キリ番報告のメールくださった方へ。
メール紛失しますた。(汗

で、もう1回送ってください・・・と言いたいところですが。
先日日記内で申しました通りありゃ無効です。

確かに狙ってもいいとは書いてましたが、もうちょい限度ってもんを考えてください。
F5キー100回連打はやりすぎです。(ぉ

こんななってもキリ番おかえしCDは続けますんで、また狙ってくださいな。
やり方は変わるでしょうけど。
・ウチが更新する直前に見たカウンターの数字から50以内
・これ更新してから最初にメールくれた人
多分これのどっちかでやりまする。
想が出来る頃と思いますが。

今までもそうでしたが、基本的にキリ番の設定はCDの新作が出来る時期に合わせてますんで。

さて置け。

ついにINDEXもこれになった訳ですが、なんかすっきりしてていいね。(ぉ
リンクのカテゴリに日記を加えてみた。
そのサイトのメインがなんだろうと、ウチが日記見にいってたらそこは日記サイト。(ぇ

んで奥さん!(何

今日は月末金曜日って事でエロゲーの発売日です。
とりあえずNight Demon私立アキハバラ学園買ってきますた。
ついでにDC版のSNOWの予約もしてきますた。
DC持ってないけどなー。(ぉ

てかまぁ、買ってきても今はGAやってるんでやれませんが。
つーか仕事しろよ自分。

13000で済むかな〜とか思ってたら、なんか誰彼の設定資料集とか発見。
もちろん買う。(ぇ
ゲーム全部やってないけどなー。
途中でOSふっ飛んでデータ消えたから。(ぉ

前買ってきたSNOWとヤミの設定資料集すら未開風なのにこれ以上買ってどうするよ?
そんな場末の喫茶店でのこと・・・。(ぇ
GAが微妙に話し解らないの嫌だからって前作からやりなおしてた日のこと・・・。
前作は蘭花しかやっとりません。

ゲーム版はミルフィーがいい。(ぉ

つーかゲームやってたらアニメの方見るの怖いんですが。(笑


08/28 [22:30] [bgm : 彩り/URAN]

結局全部やっちゃいました。(ぉ
曲も昔のはほとんど削除。
最近のも削除。(ぇ
一応自分で納得いくものだけ残しました。

これからはちゃんと日記のログ残すんでもう大丈夫よ。(笑>某氏
だから今までのログ頂戴。(ぉ

今度暇な時にでもリンクページ復活させて、
インデックスをこれに置き換えたら終了。
また2年くらいはこのままでせう。

本当は昔の曲消すついでに、未公開曲出そうとも思ったんですけど、
なんかデータ残ってないし、CDから吸い出すのも面倒なんでやめますた。
聞きたきゃCD買ってください。(ぇ

そんなこんなで今日は1日楓につぎ込もうと思ってたのにこんな事してたり。
どーせだから後はGAやっとこう。(マテ

昼間やってて蘭花終了。
ミルフィーでもやるかな・・・。

つーかやっぱオモロイよ。
戦闘の難易度がいい感じに上がりまくってて前作みたいにごり押し出来ませんが。(笑
特攻したら即効で死にます。(ぉ

だからちとせのEDを以下略。


08/28 [19:00] [bgm : 鳥の詩/折戸伸治]

経費削減。<挨拶

で、ちょいと縮小っつーか。
別にコンテンツは減ってないんですけどね。(笑
日記がTOPになったくらいでしょか。
日記サイトだし。(ぉ

BBSは撤去。
その内何か書き捨て板でも置いときます。
気が向いたら。

レビュー表は要望あったら復活で。(ぇ
無いだろうから封印で。(ぇぇ

多分最終的には今のINDEXページも消してこれがINDEXになりそう。
musicは残るか微妙。
残っても多分公開するのは全部CDに収録するやつだけ。

なんつーかもう作業に専念しようかな、と。
まぁ最初っからここは自己満足の世界でしたし。

あ、GA面白いです。(ぇ
新キャラのEDないのかよ。(泣
大人しく次回作待ちます・・・。


てか微妙にデザインパクってスイマセン。(汗
ここ見てないだろけど。


●  08/27

-------------------------------
しゃ〜ぼんだ〜ま〜と〜ん〜だ〜
や〜ね〜ま〜で〜と〜ん〜だ〜
や〜ね〜ま〜で〜と〜ん〜で〜
こ〜わ〜れ〜て〜き〜え〜た〜
か〜ぜか〜ぜ〜ふ〜く〜な〜
しゃ〜ぼんだ〜ま〜と〜ば〜そ〜
-------------------------------

解禁ですね。<そーですね

beat#2はHELLコースしかやりません。(ぉ
コナミさん、あんたいい仕事するよほんと。

つーかAsでやっとこさクリア出来る状態なのにどーしろと?
筐体レベル下げてもらうか!(カエレ

頑張って「完」マーク付けれるように精進します・・・。

壱八のDP穴は別に普通に出来るレベルですよ?
シンドイけど。

ちなみにDP10段やったら
Distress>溺死>壱八穴
でした。
達成率64%だって。ヘチョ。

各曲終わって
30%>40%>20%
てなとこ。
溺死忘れてるなぁ・・・。

ノスタル出たらいつも通り落ちます。(ぉ
ってかノスタルあるの?


●  08/26

ね、眠い・・・。<挨拶

ねこねこの次回作はファンディスク2だそうで・・・。
ねーちん出してくれ〜。(ぉ

昨日は寝る前になんか唐突に
「今から1時間で1曲作る!」
とかほざいてしまって、
別に誰も聞いてないのに律儀に曲作ってました。

で、出来たのが今日出したアレ。

おかげで寝不足です。

そーいえば、ヤミと帽子と本の旅人の小説が何気に面白いです。
買ったのは結構前なんですが、最近やっと読めました。上巻だけ。(泣

んで昨日買ったって言ってた設定資料集もヤミの。
先月買ったSNOWの設定資料集も開けてないんですけどね。(ぉ
見る暇ががが。

んで昨日ソフマで売り切れとか言われたGAをしょうがなくバイト先から5軒南の店で買う。(何処
う〜む、相変わらず箱がデカイ。(笑

で、早速やってみましたが・・・。

うん、変わらんね。(ぉ

新キャラが微妙にいいです。
さて、いい加減間に合わない雰囲気を目一杯醸し出してきましたが大丈夫でしょうか?


●  はちがつにじゅうごにち

きょうもいちにちあつかったです。

ばいとだったのであさはやくおきたのですが、
きのうのよるだめーぽをみていたのですこしねぶそくです。

きょうはきゅうりょうびだったので、いろいろかいものをしました。

まんがを1さつとしょうせつを1さつ。
あとせっていしりょうしゅうなんかもみつけたのでかってみました。

まいつきのようにでぃーぶいでぃーもかったのですが、
ばんだいびじゅあるかぶしきがいしゃのあほんだらのせいでよけいなしゅっぴです。

かえりにそふまっぷによって、ぎゃらくしーえんじぇるをかおうとしたらうりきれだぼけ、とかいわれました。
ざんねんです。
おかねもないので、じぶんとこのみせではっちゅうしてらいげつかおうとおもいます。

とりあえずひのつきのよやくと、びでおかーどなんぞをかってみました。
これでがぞうしょりもぱわーあっぷ。
とうほうようようむもへっちゃらです。

それで、いえにかえってさっそくつけかえてみました。
れっつようようむ!

プツッ。

おちるのかよ!

らいげつはめもりをふやしてみようとおもいます。
PC800は値段が高いので非常に困る次第であります。

しょうがないので、きゅーおーえいちとかびーえむとかやってみました。

------------------------------------------------
2003/08/25 21:35 / Ver.0.36b
BM 7Key Mode 1P Play
(drum'n core) P8107 / onoken
♪×8
1P Cleared (Gauge:100%) 191300 Pts.
TotalNote:1276 JG:1178 GR: 83 GD: 10 BD: 0 PR: 5( 0) MaxCombo: 468
Game Level : Easy PlayTime : 2:27.332 / 2:27.332
Options : x4.0 -- -- IP -- -- -- --
------------------------------------------------

しょりおちと、たてれんだのきかないきーぼーどにはかないません。
ぐっどはぜんぶしょりおちのとき。
ぷあーはぜんぶ5きーの8ぶれんだできーぼーどがはんのうしませんでした。

しょりおちもきーぼーどのむはんのうもなけりゃ、195000はこえれそうなのにね。

こんげつはあと29にちにげーむをかったらもうおかねがのこりません。
もうげーむせんたーにはいってないのでおかねをつかうようじもありませんが。

いまじゃひるやすみにGGXXやってるくらいですよ。


○  08/24(2回目)

武装錬金が微妙に面白い。(ぇ

和月漫画で萌えちまった・・・。
もうダメぽ。


●  08/24

勧誘の電話キター。<挨拶
虎だ!虎になるんだぁ!!(ぉ

即効でネタにもっていこうとしたけど、
なんか声が可愛かったので暫く普通に話したり。(ぇ

つーか今回はちょいと苛めすぎました。(笑
まだ入社してそんなに経ってない人にアレはやりすぎでしたかね。

とりあえず川相(巨人)の良さを熱弁してみる。

ヤクルトファンかよ。(泣

相変わらず常に本題から遠ざけて遠まわしに断ってたんですけど、
そんなノーマルなやり方は奴等に通用するはずもなく。

で。

そこで呼び出しですよ。
「明日の夕方とか大丈夫かなぁ?」

くぅ、これで顔がいいと解れば即効で了承出してたところです。(ぉ
テレビ電話普及させろ日本政府。(ぉぉ

んがしかし。

今までにも数々のネタでこの手の電話を退けてきたウチにとって、
いくら声が可愛いからって負ける訳にはいきません。
ほんと声は良かった。(カエレ

ここで以前から暖めておいたUltimate Weaponを発動する!(何

いやね?京都駅とか人多いじゃないですか?
 だから一目見てこの人だ、と解るような解りやす〜〜〜〜〜い
(強調)格好とかしてくれると嬉しいんですけど・・・

「え・・・?それは例えばどんな・・・?」

おっしゃ台本通り!!(ぇ

「そうですねぇ・・・まぁ何個か例を挙げるとしたら・・・」

とりあえず個人的優先順位の高い順から言ってみようってことで。

「1.制服(セーラー服)
 2.ゴスロ
 3.チャイナ服」
 4.メイd」

メイド服言う前につっこまれました。(泣

その後、なんとか何か着せようとするウチ。
断固拒否するねーちゃん。

その会話の一部を抜粋してみよう。

その1
「○○君てそーいうの好きなの?」
「大好きです!」<即答

その2
「ゴスロってどんなの?」
「ゴスロっていうのは・・・」
「う〜ん、そんなの持ってないし、やっぱ着ていくのは恥ずかしいよ〜」
「大丈夫です、着てる奴等はそれが私服ですから」
「確かにたまに見るけど〜・・・」
「なら大丈夫!へっちゃらですよ!」

その3
「もし私がそーいう格好をしたとして、何かメリットはあるの?」
「もう大有りですよ」
「・・・どんな?」
「ネタ」(ぉ


激しい言い合い(表面上は穏やか)が続きます。

キャバクラと勘違いだぁ?

そんなもんしてるかボケ!(ぉ
勧誘のねーちゃんというそのスキルがあるからこそまたそーいった服装の価値が以下略。

で、暫く言い合った結果

「ちょっと待っててくれますか?」

あ〜、上司のとこいったなこりゃ。(ぉ
まぁ入社数ヶ月じゃ無理もなかろうて。
これからこんな奴には嫌というほど会うだろうから、いい予行演習になったと思っときな・・・。(ぇ
てか皆さんも勧誘の電話とかかかってきたらこれくらいやりますよねぇ?

で、やっぱり戻ってきてから2・3何か言って
「もういいですゴメンナサイ」
と言われました。(笑

さぁて、また次のネタ考えておきますか。



↓とは別人みたい?
今日が本性です。(ぉ


○  08/23(3回目)

ゴメンナサイ調子こいてました。(ぉ

ウチがヘチョイのは最初から解ってる事で、
一般ウケしない曲ばっか作ってるのも重々承知しております。

それが近藤さんだ、悪いかコンチクショウ。


こんなウチにまだ付き合ってくれる人は有難う御座います。


○  08/23(2回目)

ほんと、なんだかなぁ、とか思う訳で。

自分のヘタレ具合がもう嫌になってきました。
今の全部終わったら一旦辞めよかな・・・。

1年くらい修行してまた戻ってきたりとか。
とりあえずギターとベースとバイオリンでもやるかなぁ。
ピアノももっと上手くなりたいし。
ブラス系も出来ると楽しそう。

なんかまぁ、やっぱり兄貴はすげぇなぁ、とか思ったり。

ピアノ弾けてギター弾けてベース弾けてバイオリン弾けて、
家ではやってないだけで他にも色々やってそうだし。
更に頭もいいときたもんだ。

あ〜、なんかウチの足りないとこ全部先に持ってったような奴だ。(笑

ウチに残ったのは運動神経だけですか。

結局ウチは演奏屋なのよね。
作るより弾いてる方が楽しい。
んじゃ自分で弾きたくなるような曲を作れよ、ってなもんなんですが。
そう上手くはいかないのが世の常ってやつですよ。(ぉ



「自分が感動できない作品で人を感想させる事は出来ない」
ゴッホのアレですね。

今のウチは何作っても自分で納得できません。
人はそれをスランプと言います。(ぉ



ちりめんじゃこで活動するのが1番いいと思ったり。(ぇ


●  08/23

もしもあの夏の空の下に戻れるのなら〜♪<挨拶

先日言ってたバイト行く途中に1人感動してた曲の歌詞の1部。(ぇ
これ系の歌なんてイタイ歌詞ばっかなんだよ文句あっか。

てか朝っぱらからチャリこぎながらこんなの歌ってるなよ一昨日の自分。

今日は休みなんで張り切って作業。
どうやらウチは1日1フレーズしか作れないようです。(ぉ

つー訳でBメロ作って昼寝。

起きたら延々QOH。
香奈子さん強ぇ〜。
最近は先輩が面白いです。

まぁ楓さんは相変わらずよく解らん方向に走ってます。
ウチは自分が聞き易かったら生だろうが機械だろうがどーでもいいんです。(ぉ

そりゃ生に近付けた方がいい音出るんだろけどさ。
何もそればっかじゃないっしょ、DTMは。
とか言って逃げてみる。

とりあえず暫くギターは休業。
実際に自分で弾けるようになってから戻ってきますです。
前の月下の音華リミとか凄い怒られたんで。(笑
ギターよかベースやりたい、ベース。


●  08/22

ご苦労さん。<挨拶

昨日のアレでちと悔しかったりなんだったりだったんで、
リハビリに励んだりしてますた。
つっても金も時間も無いのでバイトの休憩中に細々としか出来ませんけど。

さて置く。

F5キーを100回も押してくれたバカ野郎は誰でしょう。(笑
確かに狙ってもいいとは言ったけど、
もうちょい限度ってもんを・・・ねぇ?

て訳で今回のキリ番はお流れ。



さっきから下でゴキがどーのとか騒いでますがまぁほっとくとして。(ぉ



楓さんはどんどんよく解らん方向に突っ走ってます。
構成がハードロックの割にはメインにギター1個も使ってません。(笑
裏のバッキングだけじゃねぇのかなぁ。

最近真面目に作業してますよ。
よってネタなんか以下略。


●  08/21

だからなんでS縦イルカが昇りで当るんだよ。<挨拶
てかGGXXやったのなんて前のランバト以来。(笑
で、今日のランバトは予選落ち。
だからなんで以下略。

にでらも久しぶりにやりましたけど、予想以上にヘタレててもうげんなり。
BlameのDPでAAA出ないとかGoodが8個も出るとか。(泣
全盛期はGood1〜2個で抑えれてたのに・・・。

てか楽しいね、あの曲。

1番面白いのは壱八だろけど。
SPは腐りすぎ。

Kさんが予選通ってたから残って見ててもよかったんやけど、
腹減ったのといい加減1日30分でも作業しないと本格的にヤバイ事になりそうなんでとっとと帰る。

全然関係ないですが、朝バイト行く途中に適当にその場で作ってたボーカル曲に1人で感動してた。(ぇ
案の定、バイト中にどんなのだったか忘れたけどなー。

てかやっぱ音屋が1番シンドイと思う訳で。
なんか朝のとくダネで路上ライブの娘がどーのこーのとか言ってましたけど、
あの辺の人は楽でいいよね。
や、歌うのにも実力はいるけどさ。

だってその人自分でキーボード(ピアノ)弾きながら歌ってたんだけどね、
そのピアノがもう単純この上ないような伴奏でさぁ。
いくらしっとり系のバラードだからってそりゃ酷いだろ、と朝から思ってたわけで。

でも歌が上手いとそんなとこはどーでもよくなる訳で。
楽でいいよね。(ぉ
歌もビックリするほど上手いとは思わなかったけど。(笑

インストは大変です。


楓はAメロの最初4小節が一応完成。
BGM練らにゃ。



てかアレね。
ドラムの100秒って原曲あったのね。(笑
アレを原曲と言うのか知らんけど。
先生!やっぱりピアノがまんまです!


●  08/20

忘れ事。<挨拶

毎回夏コミの後のOFFの事書こうと思って忘れてたり。
折角写真も貰ったのに。

で、今日はあきゅーを呼び寄せて楓さん改造計画実施。

(中略)

結局最初に作ってたやつでいくらしいです。(泣
ちょいと前に晒してたアレ。

でもまぁ、メロディがシンセからオルガンになったりとか、色々アホな事してますが。
キーボード使うと楽ね。

これ終わったらヒロインのテーマやりまする。
大嶋氏の某曲参照で。(ぉ

世界観を考えると、普通のギャルゲ系の明るい曲ってのは合わない気がするんよ。
アレだとちょいと優雅すぎる気もするけどね。
まぁお嬢様だし。

作業楽しいよ〜。

ナイトデーモンとか買ってもやる暇なさそう。(泣



予定は未定だから頑張って決定にしたい。(何
楓 - Euro Rock
記憶 - Ballade
沙織 - J-Rock
鬼神楽 - Hard Rock

ヒロインのテーマ - Orchestra?

格ゲのBGM1 - Hard Rock
格ゲのBGM2 - Candy Pop・・・とか作れたらいいよね


●  08/19

やっぱ同時進行とか無理ですよ奥さん。<挨拶

1つずつ作っていこう・・・。(泣
とりあえず楓。
目標は8月中で。(遅

とりあえ11月末までに楓も入れると8曲だそうな。
HP用の作る暇ねぇなぁ。(笑
沙織くらいは完成したら出そうか。

で、なんか2ヶ所ほどお手伝いができるそうで。
ビジュアルノベルのBGMと格ゲーのBGMだって。

格ゲーですよ奥さん!(ぉ

久々にハードロックでギターぎゅわんぎゅわんいわせますよ。(何
という訳でちりめんじゃこのお仕事です。>あきゅー

ハードロックとは無縁のゲームっぽいけどなー。

楓はやっぱりロック。
頑張ってギター弾くか〜。
ピアノで。(ぇ


●  08/18

頑張ってる。(進行形)<挨拶

やるからにはやっちゃいますよ。(何
てわけで、心機一転音屋人生再スタートです。

てかね?
今更雫と痕かよ、とか言わないでくださいよ。

同人だもん。

作品好きでアレンジ作りたいから作るんですよ。
それに共感してくれる人が買ってくれるのならそれだけで嬉しいもんですよ。

売れなかったら大量の在庫と多大な借金に見舞われるだけですよ。(ぇ

そんな訳でバイトから帰ってから色々と格闘。
電子ピアノをMIDIキーボード代わりに使えるようにするまでに3時間かかりました。(ぇ

やっと鳴ったよ!
おやすみなさい。(マテ


東方妖々夢、1面の中ボスで絶対落ちるんですが。
ビデオカード・・・か?

昨日言ってた
[mo si mo]、最高ですよ。
和さんとこのも面白かったです。
ZIGZAGさんとこはやっぱり面白いです。
シリアス万歳。

シリアス感動系大好きな近藤さんです。
おやすみなさい。(ぉ


●  08/17

無事帰還。<挨拶

15日から適当に書いていきますか。

15日。

18時頃に宮崎台(渋谷から更に電車で20分くらい)到着。

おぉ、LS君だぁ!(ぉ
会うのは2年ぶりらしいです。(ぇ

んで早速寮へ。
寮って一般市民入ってよかったっけ?(笑

何か色々と見せてもらう。
おぉ、これが企業の発注書ですか。
MIDIとか見せてもらってたんですが、
何時の間にやらFC大会。(ぇ

16日。

朝の3時くらいからずっとドラクエ3やってた気がします。
しかも何故か勇者1人旅。
FC版じゃキツイって。

朝になってLS君ダウン。
その間も黙々とドラクエ3を頑張るウチ。
昼、LS君が起きて今度はウチがダウン。
オーブ残り3つは頼んだぞ・・・。(ぉ

目が覚めたら17時とかでした。
あぁ・・・まだやってるよこの人は・・・。

なんかバラモスと闘ってるし。
しかも1人旅のはずが賢者とかいるし。(ぉ

そんな訳で2人旅。

バラモス倒して裏世界に行ったところでLS君再びダウン。
裏世界の道とか知らないんで適当にはぐれメタルと戯れる。

21時ごろLS君起床。
Lvが60超えてました。(笑

なんつーか。

ドラクエ3だけで2日が終わったような気がしたのは気のせいでしょうか?(ぉ

MIDIも色々教えてもらったりしてたけど。
MIDIっつーか音楽っつーか。

頑張る。

17日。

聖戦です。

ぐーたらしてたら時間ギリギリになって出発。
LS君もOFF会とかで新橋まで行くから一緒にってことで。

で、サークル入場時間になんとか間に合うかなぁ〜、とか思ってたら、

山手線逆周りだよ。(泣

はい、遅刻しました。
しょーがないので一般客に並びました。
サークルチケット持ってるのに一般入場です。

近藤さんカコイイ。(ぉ

ねこねこは先輩が買ってたので諦め。
並ぶのダルイし。

で、今日の収穫物。

ゲーム
東方妖々夢

CD
[mo si mo]
・bounce connected
・ONKEN氏の曲を以下略 のCD


久遠の刻
Blue noize
・星の粉
蒼き月夜
・紅月

買ったのはそんなとこ。
後はなんか貰ったりとか。

影踏みがちょこっと欲しかった・・・。

んでその後はONOKEN氏及びリミックスCD参加者の皆さんとあっちこっち。
後日あっちで写真とか出るでせう。
おもんない顔した眼鏡がウチですよ。(ぉ


さて、妖々夢はいつになったら出来るのかな。(泣


○  8/14(3回目)

つっても書いてるの15日の3時半ですが。(ぉ
眠いって。
起きれないって。
遅刻するって。(ぇ

某所のなんかを見てて思った事。
CCKさんとは100%関連性の無い場所の事ですが。
近藤さんとは関連性あるけども。
ようは私生活での関わり。(ぉ

解ってると思いますが近藤は本名ですよ。

で。

20年来の付き合いってのはそんな簡単に崩れるものなのかね?と。

ウチにも腐れ縁みたいなのが居ます。
幼稚園以来の付き合いです、多分。
当時はお互い存在しか知りませんでしたけどね。(笑

まぁこれはウチの勝手な思い込みですが、

奴とウチは正反対です。
でも似てます。
でもやっぱ正反対です。
あんな奴と一緒にすんな。(ぉ

そんなだからちょうどバランスもいいんでしょう。(ぇ

あんまり色々書くと、当人がこれ見てるからアレなんで書きません。(ぉぉぉ
書くと何言われるか解ったもんじゃないんで。(笑

この先どれだけ奴との付き合いが続くのかは知ったこっちゃないですが、
奴が猥褻罪で捕まったとしても縁が切れることはないでせう。
腐った縁だし。(ぉ

テレビのインタビューがウチに来た時のコメントはいつだって考えてやってます。
「あいつはいつかやると思ってました・・・・」
まかせとけ!(笑

さて、いい加減寝ます。
ここんとこの雨の所為で洗濯物が乾かないのよ。
持ってく着替えが微妙に無いのよ。


結局何が言いたいかって。
そんな簡単に縁が切れるような輩は例え20年来の付き合いといえど親友とは言えないんじゃねぇか、と。(ぇ
ウチと奴の場合は悪友の方が正しいですが。
ウチも奴もアホですから。(笑
あんな奴と一緒にすんな。(ぉ


○  08/14(2回目)

様々な協議の結果・・・。

金が足らない事が判明いたしました。(ぇ

TaQCD諦めてもいいですか?(ぉぉ

回避案
・東方妖々夢委託待ち
・大島氏のCD諦め

・・・どーにかなりそうです。(ぉ
あ〜、でも東方妖々夢はやりたい。

それ以上に17日までの間のメシ代とかでまた足りなくなるんだろなぁ。

郵便局行ったら金はありますが、
それを使ってしまうとプレスが出来なくなります。(ぇ

行く前に諭吉さん崩さないと・・・。

そんなこんなで行ってきます。


●  08/14

明日は4ヶ月ぶりの関東ですよ奥さん!<挨拶
そして2年ぶりくらいに師匠に会えますよ奥さん!(ぉ

さて、そんな訳で前日準備です。
空舞も虎の穴に向けて無事送り出せたんで、後はまったりと用意でもしませう。
この時期に出しゃ夏コミ作品にまぎれて出してくれるかな、とか思ったりもしましたが、
近場に虎の穴なんて無いからよく解りません。(笑

作業は帰ってからで。(ぇ

あっちで色々教えてもらうのですよ〜。
1個くらい覚えて帰ってくるでしょう。(マテ

夏コミは3日目だけです。
朝のウチに企業行って欲しいところ回って、
昼からはまったりお手伝いしときます。
会場内で見かけてもそっとしといてやってくださいね。(ぉ

1番欲しいのはここのだったりしますが。
なんつーか、漫画描くのが上手い人っていいね。
最近は特に絵は確かに上手いけど・・・ってな人が多いから。

音はここでしょか。
「もしも」のためだけに。(ぉ

後は植木屋さんくらいかな・・・。
俗に言う有名どころはあんまり買ってないです。

さて、用意するかな。
17日の夜まで帰ってきませんので。
その間の日記は覚えてたら帰ってきてから書きますです。(ぉ

17日は15時にエントランスホールにあるampm(コンビニ)の前に居たらウチに会えますよ。(何
ところでampmなんてあったっけ?(ぉぉ


●  08/13

120円。<挨拶

ねこねこのおかえしCD5をちまちまとやっておりました。
いぃなぁ・・・あーいうの。

え〜っと。

ツバサ1巻読みました。
一句。

さくらさん 3年経っても 遙タン。

やっぱ似てるなぁ。(ぉ

てかよ。

翠さんはウチのです。(何
渡せません。
渡しません。

そんな夜雨に降られた日のこと。
焼肉ありがとう、ブルジョアさん。(誰


○  08/12(2回目)

てことで、楓さんはこんな状態
音置いただけで何も弄ってないんで以下略。

ギターのピッチ1個変えただけで睡魔に負けました。(笑
ドラムだけちょっと浮気。


●  08/12

カップ麺美味いなぁ。(ぉ<挨拶

昨日書いてませんでしたが、
なんかアチョーで偶然ショーン君に会えました。(誰

最初にSKY君が居た時はなんでこんなとこに?とか思いましたけど。

で。

ありえない。
えぇえぇ、そりゃもう桜坂町のプリンセスもおっしゃってます。
はいもう一度。

ありえない。(カエレ

そのありえなさと言ったら、君望の小説がなんで水月シナリオやねん、
とツッコミたくなる程にありえなかったです。

Hs3+H+SでMAX300ってなんですか?
や、R入ってないからまだ覚えりゃいいだけなんやけどもさ。

でもまぁDPはまだまだ負けてないぽいのでちょっと安心。

さて置いて。

なんか今日は全然寝た気がしなかったんですが。
もう午前中は寝ながらバイト。
意識は朦朧としてたんですが、一応仕事はちゃんとやってたっぽいです。(ぇ

久々に昼飯におにぎり以外のもん食いました。(ぉ
流石に昨日アレじゃもたねぇよ。

つーてもケチって吉野屋ですが。
1人でマクドは好かんのです。

帰ってからメッセでLS君と駄弁る。

ウチ「ところで前言ってたメイド喫s」
LS君「遠い!!」
ウチ「なにぃっ!?」

はい、東京遠征の第1目的が消えました。(ぇ
夏コミ?
そんなもんはオマケだ。(ぉぉぉ

予定早めて15日から東京入です。
夏コミは3日目しか行きません。
行きません、っつーか入れません。

とりあえずCレヴォの時に買って面白かったとこのと、後は企業。
音屋のくせの音屋のCDは買わない人です。
最近これと言って気になるとこがないんですよねぇ・・・。

昼過ぎたらONO氏に挨拶してとっとと帰ります。(ぉ


そーいやみこ巫女ナースのファンブックっていつでしたっけ?
誰か買ったらみこ巫女ナースフルコーラス版ください。(ぇ


そんな夏の日のこと。
参考資料に久々にホワイトアルバムでもやろうかな・・・とか思った日のこと。

どーせ由綺以外やらないしいいや。(ぉ
美咲先輩はいい人よ。

あ、ツバサはちゃんと買いましたよ、限定版。(ぇ


●  08/11

大飢饉。<挨拶

マミィとダディとマイシスターが旅行に行ってしまって家に誰も居ません。
兄貴&姉貴はほとんど家に居ないんで誰も居ません。

・・・

近藤さん大ピンチ!(ぉ

メシくれメシ。>作れよ

ちうわけで、のたれ死ぬ前にメシを求めて彷徨ってきました。
で、なんとかメシはゲット。

アレはたらこスパゲティっつーか明太子スパゲティだろ。
辛いよねーちゃん。

んで帰ってきたら朝の5時とか。(12日のね

・・・3時間睡眠でバイト行けってか。

自業自得ですね、そーですね。


●  08/10

月下の音華再来。(ぇ<挨拶

帰りにD寄ったけど、にでらの画面がダメすぎて即効帰った近藤さんですコンバンワ。
でもストライカーズ1999がもうちっとで1周目クリア出来そうでした。(弱

にでらはほあちょーやね。

んで心機一転頑張ろうと帰って即効作業。

(中略)

うわぁ!カコエエ!(ぉ

在りし日の楓さんが蘇ってくるようです。(何
あ〜、リニュ版やりてぇ。

楽器構成とかが月下の音華リミに似てるんで、アレ系の曲になります。
いやなった。

最初はね?
もっとコテコテのハードロックにしようと思ったんですよ?
でもどーしてもウチが作るとユーロが混ざってしまうんですよこれが。

まぁノリ良いしいいや。(ぇ

コテコテのハードロックは鬼神楽に置いときます。
プログレロックとか出来たらいいな。


今日はダ・メーポの日です。
書いとかないと忘れるんで。(ぉ


●  08/09

音屋は蚊帳の外ですか、そーですか。(何<挨拶

昼に起きた。
居間に行った。
妹「よぉ兄貴」
ウチ「おっす妹」

どーいう兄妹だお前等。


昨日か一昨日か・・・。
にでらやってて、Y31DPでAAA出したけど死にました。(ぇ
いやね、最後の1P側のスクラッチをすっかり忘れててよぉ・・・。

ビーマニやってもう4年くらいになりますが、
AAA出して落ちたのは初めてです。

で、今日は1日加工作業。
いやぁ・・・久しぶりに休日らしい1日を過ごしました。(ぇ

1日家に居て、MIDIと戯れてなきゃそれは素晴らしい休日です。(ぉ

んでなんとか全部加工終了。
後は納品書届くの待って出荷すりゃ終わり。

さて置け。

先日から某所のお手伝いが始まったんですが、
まぁなんつーか、焦ったかなぁ、とも思ったりなんだったり。

冬の曲作る暇があるのかねぇ。
あるねぇ。(ぇ
明日から作るか。
とりあえず楓。

そー言えば、冬で思い出しましたけど、
鬼神楽の没バージョン・・・の一部(ぇ

没った理由は解る人だけ解ってください。(ぉ
普段あの辺の曲はあんまり聞かないんですが、アレは好きです。


●  08/08

チャリのスタンドが微妙に垂直になってやがる。<挨拶
強風で倒れた時になったんでしょか。

さて、今月であいつとの付き合いも2年になります。
ウチがあいつの声に惚れ込んでもう2年です。
今でこそお互い素直なやり取りも出来るようになりましたが、
付き合い始めた当初はもうてんやわんや。

慣れない事の連続で、ちょっと辛く当ってしまう事もありました。
ちょっとした意見のすれ違いとかで、少し疎遠になってしまった時もありました。

でもウチはずっとあいつの事を少しでも解ってやろうと、毎日毎日必死でした・・・。
それは今でもですが。

離れれば離れる程に思うんです。
あぁ・・・やっぱウチにはあいつが必要なんだな・・・と。

ウチも漢です。
ちょとした浮気心に魔をさされかけた事もありました。
けど、どこに行っても結局最後にはまたあいつの処に戻るわけで。
ウチもつくづく勝手な人ですね。

それでもやっぱりあいつは優しくて。
こんなウチをいつでもそっと包み込んでくれます。
でもいつまでも甘えてばかりはダメな訳で。
これからも、もっともっとこっちから歩み寄ってやらないと・・・。

そんな夏の日のこと。
少しだけ優しくなれた日のこと。



















という訳で、これからも宜しくお願いします、8850さん。(ぇ


○  08/07(2回目)

・・・微妙に反応された?

と思ってるのはウチだけですか、そーですか。
更新履歴内参照。

ウチにとっては原曲のメロディと進行そのままだったら、
それがどれだけ原曲の雰囲気をぶっ壊してようと、原曲拡張なのですよ。
途中でオリジナルフレーズ入れたりしても。

そんな訳で楓は原曲拡張ハードロック。
爆裂アレンジってゆーのなら、それはそれでいいと思いまする。
ウチが作るのは全然爆裂になってませんが。(泣
むしろ爆走、いや暴走。


で、冬のCDですが。
曲より何より金が用意できるかが1番心配。(ぇ
皆さん、メロブ・虎の穴へお寄りの際は空舞買ってやってください。(マテコラ


●  08/07

実は結構頑張ってる?<挨拶

GGXXのランバトですた。
予選は1位抜け。
頑張った。
もうゴールしてもいいよね?

決勝トーナメント1回戦。
全国バイケンだって。

前回といい、なんでそんなのばっかと当たるんですか、ウチは。
いや、決勝トーナメント行ったらそんなのばっかなんだけどもさ。

でもなんかこのバイケンは某赤メイが勝ってるらしいので、
理論上はウチも勝てるらしいです。>何の理論だ

1セットずつ取って最後お互い残り数ドット。
よもやイルカ縦Sが昇りで当っちまうなんて思いもしませんでしたよ。
もう1発地上ガトリング入れてれば・・・。

次回はもうちっと上まで行けるようにしよう。


ところで全国のギタドラ野郎の奥さん。(ぇ
9/18に出るインストコレクションにMODEL DDのフルサイズが収録ですよ。
SMILE FOR YOUもフルサイズで収録ですよ。

もうこれは買わなきゃ損ですよ奥さん。

何?
SMILE FOR YOUは別にいらん?
オマエカエレ。(ぉ


●  08/06

需要と供給。<挨拶
その程度の物でいいのか、とはよく思う。

今まで原曲破壊アレンジと聞いてそうだと思ったのは2曲だけ。
他のはどう聞いたって原曲拡張じゃねーか、と。

なんつーの?
破壊ってんだから、原曲なんて微塵も残ってなくていいんでないの?
むしろ、残ってないから原曲破壊って言われるんじゃねぇの?

そんな訳で冬のCDはウチの担当分は原曲拡張です。
鬼神楽だけでも原曲破壊にしたいけど。

で、毎日毎日鬼神楽ばっか聞いてたら、なんでか楓のネタが浮かびました。(ぇ

ギターだギター。
楓にゃギターがよく似合う。

回想もまだもやもやしてるけどネタは出てる。
さおりんは技術との勝負。

こりゃ案外間に合うんじゃねぇのか?
とか思ってたらやっぱり時間ないのよね。(ぉ
鬼神楽のネタがこれっぽっちも出てないし。(泣

原曲破壊ってのを考えすぎなんですかね、ウチは。

冬の分が終われば、某所で同人ゲーのBGMのお手伝いな予定。
慣れてきたら月時雨作ってもらおう。(ぇぇぇ


●  08/05

宙ぶらりん。<挨拶

そろそろウチも自分のジャンルとかいうものを確立したいなぁ、と思う今日この頃。
ちょいと前から「メタリックユーロに生きる」とか言ってましたが、微妙です。

ウチがDTMを始めた当初はユーロ路線でいこうとしてました。
ビートまりお氏みたいなのが作れたなぁ・・・と。

途中でギターに浮気しました。
真中あきひと氏みたいなカコイイ曲が作れたらなぁ・・・と。
ウチは某兄弟よりあきひと氏の曲の方が好きです。(ぉ

オーケストラ作ったり、和風の曲作ったりもしてましたが、
そこら辺は趣味です。(ぇ

で、そろそろ身を固めようと今までの経験を生かしてメタリックユーロを作ろうと思っているのですが、
目標となる人がいません。

やっぱ1人で黙々作ってるよりかは、何かしら目標があった方がやり易い訳で。

つー訳で、誰かメタリックユーロ作ってる人でオススメな人が居たら教えてください。(ぉ
Final Count Downばっか聞いててもネタが出ません。(ぇ

でもそーいう曲作るのはアレンジだけで、
BGM用とかは結構色々作ってたりしますよ。
1個も公開してませんが。(笑


●  08/04

意地っ張り。<挨拶

俺会議の結果、賛成多数により可決されました。(何
くそぅ、4番脳め・・・土壇場になって裏切りおって・・・。

もうちっと気楽にいけよ。
いけばわかるさ。(ぇ

さておき。

バイトの帰りにキンコに寄って残り125枚刷ってました。

で、刷ってる間はやっぱ暇なもんで・・・。
またメッセで駄弁っててもよかったんですが、
どーせ時間あるならと、某所の日記で出てたコレを読みふける。
途中までは読んでたんですけどね。

ヤバイ、店員のねーちゃん来た!
最小化急げ!
そこぉ!弾幕薄いぞ、何やってんのぉ!

ほんと何やってんだか。

更にその帰りに久方ぶりのDへ。
どこぞをしっかりと見てる御方にはあんまり久方じゃないのがバレバレですが。(ぇ
公式記録って嫌ね。

もうすぐランバトなんで、最近放置しすぎてたGGXXのリハビリ。
あ〜・・・やっぱりヘタレてる・・・。
コマンドミス多すぎ。
※元からです

てかよ。

乱入してくるのは構わんけど、
勝てないの解ってて入ってきて、それで負けてわざとこっちに聞こえるように「ダルイわー」はねぇだろ、と。

嫌なら乱入なんざするなよ。
元々あんまりやってないくせに、とか思ったり。

でもまぁ・・・今日はいいや。(ぇ

いかんいかん、やっぱり甘えが出る。

明日は休み。
カッターナイフと定規がお友達です。

でも今日昼休みになんでかFly Away穴で死んだりとか情けない事してたんで、
ちょっくらリベンジしに行くかも。
・・・まだ銀行に4000円あったはず。(ぇ


○  08/03(3回目)

いや、マジでやられたよ。

ぷらぐあうと

この中の「Red Film」て曲。

なんつーか、もう言葉じゃ言い表せません。

なんかこう・・・昔を思い出す。

そんな曲。

いや、変わり者ですいません、ほんと。

5鍵万歳。


○  08/03(2回目)

最近やばい。

ついにウチにもボケの兆しが。(ぇ
まぁツッコミ担当には回りたくないですけど。(何

22〜23時くらいになると、
「腹減ったなぁ・・・晩メシ食ったっけ?」
とか思ったりするわけで。

もう最近お疲れモード全開。

自分で自分が制御出来てないらしいです。
誰かがビシっと言ってくれりゃいいんですけどねぇ。
「仕事せぃやボケェッ!」(ぇ

言ってもらいたい人は2人。

でも1人にはそんな事は言わせたくない。
ウチなんかの事でそこまで気を使わせたくないから。

もう1人には言ってもらいたくない。
絶対そのまま甘えてしまうから。

近藤さんは今日も独りで生きてます。

・・・ボケの話はどこいった。


●  08/03

人間観察。<挨拶

人の行動パターン、ちょっとした仕草等からその人の深層心理を割り出す。
街中で色んな人をそれとなく観察してると、中々面白いもんです。


ツインテール可愛いなコンチクショウ!


皆もそう思うだろ?

思わん?

そうか、かえれ。(ぉ



あ、ダ・メーポ見なきゃ。
先週見逃したよ・・・。


○  08/02(2回目)

作りたいのは原曲破壊。>非爆裂含

それなりの評価を貰えるのは全部原曲拡張系。

微妙だ・・・。


8/17に公開予定のK8107の原曲破壊リミックスがウチの最大の正念場。(ぇ
所詮顔月ですが。(笑




久々ににでらとGGXXをやってみました。
あぁ・・・ヘタレになってる・・・。(ぉ


●  08/02

夏休みはほけ〜っとしとるんが好き。<挨拶

何も考えず、何も気にしないで、何にも干渉されず、ただほけ〜っと。
聞こえるのはエアコンの音とPC冷ます扇風機の音だけ。
そして5分毎に現実へと引き戻す無機質な音。

「コピー終わったぞゴルァッ!」

CD入れ替えてスタートさせて、また5分間、明鏡止水の境地へ・・・。
あぁ・・・幸せだぁ・・・。(ぇ

夏はエアコン効かせた涼しい部屋で寝っころがって青い青い空を見るのが好き。
今日はバイト終わってからだったんで生憎の夜空でしたが。(ぉ

ごらん・・・アレがオリオン座だよ・・・。
※オリオン座は冬の星座です。

そんな幸せいっぱいだった日のこと。
あぁ・・・もう夏コミの交通費の片道分すら金残ってねぇやぁ・・・。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

このままではメイド喫茶が!!(カエレ


○  08/01(2回目)

なんでも型にはめたがる。
日本人の悪い癖ですね。

せやからよ?

毎回毎回
「CCKさんってスコアラーなんですか?」
とか
「自分はクリアラーだからスコアは云々」
とか。

もういい加減にしてくれ、お前等ウザイ、と。(ぉ

ウチはただのIIDXプレイヤー。
そんだけ。
所詮ゲームなんだし、楽しくやれりゃええやん、と思う訳で。


●  08/01

今日のデスクトップ。<挨拶
感化されすぎ。(ぉ

昨日の続きでずっと焼き作業&部屋掃除。

最初は本棚の整理だけのつもりだったのに、
何時の間にやら机の整理からピアノの上の整理からエロゲ棚の整理から。(ぇ
果てはクローゼットの整理まで。

普段持て余してる体力をここぞとばかりにフル活用。
いや、てかなんで25度の空間で汗だくになるほどやってんだ?ウチは。

おかげでちょこっと部屋がさっぱりしました。
掃除ついでに模様替えでも・・・とかも思ったんですが、
いかんせん物の置き場がねぇんですよ。

部屋の構造上、どう足掻いても今の状態から変えるのはシンドイです。
とりあえず明日収納BOXを買ってこよう。

で、部屋の模様替えが出来ないならせめてHPくらい・・・。
でもネタ出ないからエロゲ表だけ微妙に変えてみますた。(ぉ

昔の作品の発売日とか解りませんよコンチクショウ。