●  06/30

永遠は・・・あるよ?<挨拶

時は過ぎて人は成長して、世の中の歯車は回り続ける。
いつまでも子供のままじゃいられない。
少なくともこの国の国民として生きている間は。

人の心は弱くて脆くて儚い。
なら変わりつづけよう。
弱くなれば強くなり、
脆くなれば堅くなり、
永遠に変わり続けよう。

この醜く、惨めな人間として生きていくために。


自然保護だの環境保護だの、
本当にこの星の事を思ってやっているのなら、
まず核を使わずに地球上の全ての人間を1人残らず抹殺しろ。

野生の動物に自然を害するものは居ない。
自然を壊すのは人間だけ。
その人間がいなくなれば時間はかかれど自然は回復するし、
地球環境も改善する。

ウチにそれ相応の力があれば、間違いなくやるね。
んで最後に自分も死ぬ。
もしくは他の似たようなアホな星に行く。
んでそこでも全員ぶっ殺してまた次へ。

ささやかな夢です。
不可能だけど。

この世で1番嫌いなのは自分も含めた全ての人。
バカばっか。
この世で1番好きなのは自分。
唯一の存在な訳だし。


で、結局何が言いたいかってーと。
Dの某メガネ2匹がどーしようもなくウザイのでもう行きたくないです。(ぉ
片方はまだいい。居るだけなら。
乱入すんな。おもんないから。
ただの野良試合でひたすら噛み殺して楽しいか。
もう片方はもうダメ、なんつーか、生理的にダメ。同意見者多数。
頼むから帰ってくれ。邪魔。(ぉ

・17時まで禁煙になる
・某2匹とウザイ餓鬼どもが全員出禁になる

・誰かが遠征に来る
・何かの大会がある

上2つが叶ったら朝だけ行こうかな・・・。
下2つはまぁしょーがない。
大会も誰か有名人でも来ないと行かないけど。

さて、コミコミの感想でも。

イベント
・全体的に覇気がなかった
・イベントに来てる客より、大手が来てるから来た、というような客が最近多い気がする
・大阪のイベントでは久々に晴れた 良かったけど暑かった

作品

自分とこ
・まぁいつも通り
・相変わらず自分が1番足引っ張ってるっぽい

他のとこ
・結局何も買ってないなぁ・・・惹かれる物がなかった
・全体的に静か過ぎる お前等関西人か?

自分が関わったとこ
・正直、もうちょい音色考えた方がいいと思いますよ?
・音の組み合わせ、それを変えるだけで同じ曲でも段違いになるから
・2.3.4はいい 曲がどーのこーのじゃなくてしっかり作れてる
・ネタだけで通用する世界はもう終わったね・・・ウチもちゃんとせな




とりあえず、もうDはいい加減愛想尽きました。
にでらもパピヨンの方がいい。
適当にやってもこっちの方が点数高いし。
爆音万歳。

(例)
コース6DPをやったとして
D>全曲満足できるような出来>7600
パピヨン>全曲台叩きたくなるような出来>7800
どないしろと?

後、無駄に頑張ってパラ鯖出そうとしてる皆さん。
別にそんな慌てなくてもその内普通に選べるんやしさぁ?
つーか曲自体そんな良いとは思わんし。
パラノイアは2ndの2MBのが好き。
2ndだっけ?

とりあえずその為だけにアビス選ぶのはもう辞めてくれ、と。
聞いてるだけでウンザリしてくる。



そんな梅雨も明けてきそうな微妙な日のこと。
衝動買いでミスター福沢に出て行かれた日のこと。
久々に(エロゲの)小説とか買ったなぁ・・・。
まぁ題材がなんであれ、小説読むのは好きです。

ターミネーター3は見に行こうかと思う。
独り寂しく。(ぉ
映画館とかも長らく行ってねぇなぁ・・・。


●  06/29

感想は? 眠かった。(ぉ<挨拶

てかゴメン、死んだ。(ぉ

マッチャはいい奴でした。
いつきさんは相変わらずでした。
マイブラザーは今日も元気でした。

今日は珍しくいつもの連れがほとんど居なくて、
なんか終始ほけ〜っとしておりました。
眠かったってのもあるんですが。

とりあえず来てくださった皆さんお疲れ様でした。
んでマッチャさん有難う。
ついでにいつきさんも有難う。(ぉ


さて、もう年末までイベント出る予定もありませんし、
暫くは溜まったゲームをやりつつまったりと過ごさせていただきます。
その前に委託用のCD作らなきゃならんのですけども。(泣
次回作は結構頑張りますんで、また見てやってくださいね。

んで某所の方々。
相変わらず付き合い悪くてゴメンナサイ。
でも、今日は打ち上げとか行っても間違いなく1人隅っこで死んでたと思いますんで。(ぉ

正直なところ、大阪駅でマッチャと別れた後の記憶が凄い曖昧。(ぇ
気付いたら家の前に居て、そっから何してたのかも全然覚えてない。
なのに、荷物片付けて風呂入って寝る準備してやがんの。
さすがウチ。(ぉ


●  06/28

ゴメン、死にかけ。(ぉ

DistressDPクリア。<何してんだオマエ


●  06/27

ウチは悪くない。(何<挨拶

てな訳で、ソフマの店員と言い争ったりなんだったり。

ちゃんと店頭で告知したのか?
してねぇ?
んじゃそっちが悪いんじゃねぇかボケ!

とか。
や、そんな事言ってませんが。(ぉ

少なくとも、ウチの店にこんな客が来たら殴り飛ばしますね。(笑
ソフマの店員はいい人でした。

で。

買ってきました色々と。

小麦2.5
まほろ6巻
キディ5巻
キディサウンドレイヤー1巻 (後4つは店に放置)
東鳩PSE版
こころナビ
朱通常版

ちなみに言い争ってたのは朱の事で。(ぇ
まぁ向こうもヲタは1度言い出したら聞かないというのをちゃんと解ってらっしゃったようで。(笑

で、帰ってから今(28日AM2:00)まで延々作業。
まだ2ループ目ですが。

曲はイイ。
先日にも言ったとおり、自分でも惚れた。
作り込みがいまひとつ甘いのが悔やまれるところ。
まぁCCKさんの限界ってやつです。

仲間たちとか言ってますが、
実質作業してるのは私だけです。(ぉ
でも、奴等がいなければこの曲はもっとヘタレだったでしょう。


で、にでら。
バイトの休憩中に1回だけ出来ました。
バイト中なんで紙とか持ってる訳もなく、コース6DP。(ぉ
なんか全部まだまだ取れそうだったのに7800とか。
とりあえず8000点は超えたい。
カルマの中盤は結構繋がるようになってきますた。
まだまだブツブツ切れてますけどね。


●  06/26

5曲目の為だけにコース2を仕方なくやる。<挨拶

てか、アレって3すたのOPムビの曲のリミックスだったんですね。
重低音がドコドコ腹に響くのがイイです。
エフェクト返せ。

DP単体でクリアできるのかなぁ・・・?アレ。

今日の色々。

コース6、DPは7300点くらいだったと思う。
HS2で1・3・5曲目に紙を付けるかどうかで迷ったり。

3じゃ200とか見えません。
ライトのAですらひーこら言ってたのに。

と言う訳で、ずっとDPでEXコースやってました。
今回はAAA出せそうにないです・・・。
出てもボーカルくらいか。
コース1はふざけすぎ。

で、TOPに放置してありますが、
なんかネタをということであんなの撮ってみたり。
B+Pは全盛期に近かったんでまだマシ。
点数が死んでましたが。(ぉ

8すたのポスターとか貰った。
Dに忘れてきた。
取りに行ってきます。(泣


●  06/25

有言実行。<挨拶

と言う訳で、今日は朝から色々ドタバタしておりました。

起きて速攻でメロブとBookPowersに空舞の見本を送るべく荷作り。
その後銀行に直行→給料全部引き出す。(ぉ
んで郵便局→行ってらっしゃい空舞さん。
んでD→9すたまだかコンチクショウ。

D到着が10時半。
やり収めっつーか1週間ほどビマニもやってないので手慣らしに最後の水曜日コースDP。
う〜ん・・・ボルがほとんど減らなくなってきた・・・。
上達したもんだ。

で、11時半、9すたご到着。

今回はWindowsXPを使っているというのはロケテの時に聞きました。
聞きましたが、まさかコナミがデスクトップPCをそのまま送ってくるとは思いませんでした。
開けてびっくり、その場に居た全員(4人くらい)が
「デスクトップかよ」
と突っ込んでしまうほどにデスクトップでした。(何

でも、よくよく考えれば、アレだけの処理能力を誇れるのなら、
アレのスペックも中々いいもんじゃないんでしょうか?
てか、テストプレイで初めてやった時の感想は
「家のPCでDDRやってるみたい」
でしたけど。(ぉ
だってさぁ?

んでまぁ、皆でえんやこらと9すた入れてた訳なんですが・・・。
誰1人としてまともに説明書を読まずに作業する面々。(ぉ

結果。

最後の最後になって
「配線おかしいぞ!」
「線1個刺さってないやんけ!」
「ボタン反応しねぇ!」
とかなったりでもうなんだかなぁ、と。

で、荷物到着から2時間半後、やっとこさ終わりました。
8すたの時とかは1時間かそこらで出来たのになぁ・・・。

んで、テストプレイってことでタダゲー。(ぉ

・・・

・・・

・・・

・・・

「DDRだ!」

その後は普段居ないような奴等がなんか増えてきてウザかったので、
連れとガンダムしてたり、
給料日じゃー、って事で連れ2人に昼飯奢ってやったり。
16時半に食う飯は昼飯ですか?(何

で、戻ってからもちまちまとDPのEXコースやってたりしましたが・・・。
む〜・・・また曲のBPM覚えなあかんのね・・・。

1日目で早くも新曲がどーでもよくなりました。(笑
神風面白いです。
ノースDP楽しいです。
JIVEのDP穴、昔はどうやってあんなのクリアしてたんでしょう。(ぉ
チェッキンDP、ムビ撮ろうと思ったんですが、試しにやったら死にました。(ぇ

てか、DPのゲージの増え方かなり抑えられてません?
全然増えない気がするんですが。
とりあえずDPはコース6が微妙にやりがいがありそう。
HS2じゃないと見えませんが。(泣

とりあえずCCKで頑張ってます。


作業?
全くしてねぇや。(マテ
コミコミまで後4日。

こりゃ28日は1日中缶詰&徹夜かな・・・。
29日は死にかけでスペースに居ると思いますが、叩いたりしないでください。
寝不足の時は不機嫌です。(ぉ


●  06/24

楽しすぎ。<挨拶

なんかこぅ・・・思うわけですよ。
「おぉ!?ウチもやりゃ出来るべさ!」
と。<何弁だ

そんなで、給料日1日前とか金持ってるはずもないので、
バイト終わったら即効で帰って作業開始です。

ん〜、ある程度作った後に流して聞くのが楽しみでしょーがないです。
聞きたいから作る。
作ったら聞ける。

素晴らしい善循環ですよ。

ここまで自分で作ってる曲に惚れ込んだのは風の辿り着く場所以来です。
いやぁ・・・アレも作ってる最中はやたらと頑張ってたなぁ・・・。
自分の曲なのに、早く続きが聞きたくて我武者羅に作業してたような。
てか、がむしゃらって漢字あったんですね。(ぉ

で、今回もそんなの。

でも今回は今までとは一味違います。
味の素を隠し味に入れるか入れないかぐらい違います。(何

それでも、やっぱウチ1人じゃここまでは出来んかったでしょうなぁ・・・。
つーか出来ん。無理。(ぉ

たった2時間かそこいらであんなに大変身させてくれた某氏にはもう頭が上がりません。
元から上がりませんが。(ぇ

と言う訳で、月下の音華はお楽しみに。
間に合えばだけどなー。(マテ
多分完成したらHPでも出すと思うけど。

つーかさっきから雨が凄いんですが。
明日はやんでくれないと困ります。
明日は9すたですよ。
朝からゲセンに入り浸りですよ。
作業?
ナンデスカソレ?


●  06/23

独身貴族。<挨拶

貴族ですよ?貴族。
や、別にどーでもいーんですけど。(ぉ

え〜っと・・・。

暇でした。

以上。(ぇ

3曲目は間に合うか微妙です。
出来も微妙です。
まだ最初しか作ってませんが。

誰か私にバッキングギターを1から教えてください。(ぉ

クラシックな人間にちゃんとしたロック作れって方が間違ってんですよ。(ぇ
や、ロックにする言い出したのはウチですが。

つーか原曲聞いて凄い懐かしい気分になりました。(ぉ

そうそう。

夏コミはやっぱり行きますです。
なんかバイト先の先輩がサークルチケットあげるとか言ったんで。
去年の夏もそんなだったなぁ・・・。

あぁ・・・自分で出たい。(ぉ

※行くだけでウチは何も出しませんじょ?
買い物したら後は某所のお手伝いだけ。

--------------------------------------------------

月に照らされた時の標 何処までも続く空を見てた

あの鳥は何処に行くのか その先に明日はあるのか
同じ時の流れの中で 感じたいここに吹く風 

あの日から変わらないこの想いは ずっとずっと貴方だけに
私を縛る紅い鎖を解き放つ光は月時雨

未来の(めのまえ)見えない道を貴方と歩く

降る雨に打たれ続けて いつかそれに慣れてしまっても
忘れないあの日の空に 背中の羽根をいつか羽ばたかせて 

抜け出せない籠の中は深い海のよう 光さえも届かなくて
側に居たいただそれだけなのに それすらも出来ない

壊れた時計の針が元に戻れば 動き出す1つの希望(ほし)
悲しく響く月の涙は 永遠(とわ)の罪 私を終わらせて

明日へと続くこの道を 照らす光何も無いけれど
今なら行ける気がする 貴方と巡りあうその時まで

悲しみの渦に呑まれた私の心 積もりゆくは暗い闇
光の無い部屋の中で ただ独り泣き続けていた

あの日から変わらないこの想いは ずっとずっと貴方だけに
私を縛る紅い鎖を解き放つ光は月時雨.

--------------------------------------------------

何の歌詞か解った人は30点。(ぇ
てかまぁ・・・読んでりゃ解るだろしなぁ。


●  06/22

時間が・・・時間がないんだぁ!<挨拶
0083だっけ?

きょ〜ぉもいっちにっちPCのまっえで〜
まうすかったてっにMIDIさっぎょぉ〜♪

力尽きました。(早

1つ言わせてもらうならば。
佐々木さんのアホー。(ぉ

というわけでコンチェ断念。
自分の力不足を痛感した1日となりました。

そのかわり、久々に開いた某OP没バージョンがなんでか進めてあったんで、
ついつい最後まで作ってしまったり。
これ暇でぃすくに入れてやろか、と。

もういいです。
QOHやって寝る。(ぇ

そーいえば。

なんか勧誘の電話がかかってきやがりました。
30分ほど音楽、DTMに対する素晴らしさと私の意気込みを熱弁してみました。
つーかオマエ電話勧誘向いてねぇよ。
もっとはっきり喋れ。

今から梅田に来いだぁ?(当時19時半)
ねぇちゃんよ、夜の街にウチを連れ出して何をしようってんだ。(ぉ
てか、梅田まで行く金なんざ持ってねぇよボケ。<所持金50円
あっても行かねぇけどなー。

もう少し語ってやりたい事は山のようにありましたが、
まぁそれは次回またかけてくる根性があったらその時にしてあげませう。
次はセーラー服の素晴らしさを小一時間語ってやろう。(マテ
夏場のセーラー服こそ漢の浪漫よ!

あ〜・・・久々に家庭用のにでらでもやってみるかな・・・。

先に言っときます。
暇でぃすくの裏ジャケ見て「なんじゃこりゃ」って言わないでくださいね。(ぉ
一生懸命2分くらいかけて描いたんですから。(ぉぉ

てかゴメン。
暇でぃすくなのに今までで1番収録曲多いよ。(汗
9or10曲て・・・。
ウチに素晴らしいほどのやる気とネタがあったら11曲になります。(ぇ


●  06/21

もういいっす。<挨拶

ギャルゲーを最後までやり遂げる秘訣は
「初見で決めたやつは最後にやれ」
です。

が、ここの管理人の近藤さんは飯なら
「肉は先に食っちまえ」
な人なので、当然初っ端にやってしまいます。

なので最近は攻略順決まってたり、
朱みたいに一本道なのが好きです。
自動的に最後まで出来るから。

で。

グリグリやってました。PS2で。
台詞の度にDVDから読み込んでるので、遅い事この上ないです。

で。

ALMAで梗万歳とか言ってた人間なんで、やっぱ双葉に走ってしまうのは仕方ありません。

で。

やめときゃいいのに初っ端に双葉一直線。

で。

案の定、双葉終わってグリグリ封印しやがりました。(ぇ

なんせEDで双葉が投げた花と花言葉を調べるために、
ゲーム終わった直後に現代の百科事典、ネットをフルに使って調べ上げる始末。

で。

調べてから気付いた事
「レビューサイト回ってりゃ1件くらい書いてるとこもあっただろうに・・・」
アホですな。

とりあえず調べた結果は
花 > サネカズラ
花言葉 > 再会
だそうです。
どっかのレビューサイトでもそう書いてたんで多分合ってるはず。
花言葉もそんなだし。

ちなみに私の誕生日、5/24の誕生花は「きらん草」だそうです。
花言葉は「追憶の日々」
ん〜、ジェントル感漂う素晴らしい花ですね。(ぉ

別名「地獄の釜の蓋」
知るかボケ。


という訳でグリグリは終了。
これでやっと作業に没頭できます。


今日の店。
レジの時に、ウチの店は普通は手前のカウンターのとこに商品置くもんなんですが、
わざわざ手を伸ばして奥まで突き出してくださるお客様がよくいらっしゃいます。

そんな素敵な貴方たちは、左わき腹への鋭い右ボディ3発分です。

最近はそれやられると、わざとらしく一旦カウンターに置き直してやります。(ぉ
金出す時もそれやる奴がいてもう以下略。
カウンターに金置くトレイ(みたいなの)があるのが見えねぇのか。


●  06/20

前略、皆々様。<挨拶

近藤さんは毎日頑張って作業に励んでおります。
どこかに出かけようにも先立つ物も無く、
家にいてもやる事が無いので仕方なく作業に励んでいます。
やる気は十二分です。

今日は作業の合間の休憩中に少しお金について勉強してみました。貨幣経済です。
お金のことが解れば、今の不況を覆す方法を思いつくかもしれません。
そもそも、大昔はお金など無く、全ての物は物々交換でした。
海で取れた魚と山で取れた野菜を適当な量ずつ交換していたそうです。
だから相手によって交換量が変わりました。
また、相手が欲しい物を自分が持っていないと交換できませんでした。

誰でも欲しがる何かに一度交換すれば、この交換はスムーズに行くのではないか?
それがお金の起源らしいです。
それは石や貝などの「本当はガラクタだけど価値があるとお偉いさんが決めたもの」だったり、
金や銀の「本当に欲しいけどガメるとぶっ飛ばされるもの」だったりしたそうです。
私は巫女みこナース可愛い服着た女子高生とか好きだったりするのですが、
時と共に価値が変動するものは貨幣として通用しなかったそうです。残念。
でも(可愛い)服だけなら価値が変動することもないと思います。(可愛い)服は偉大です。

さて、お金が出来てからは物々交換は「お金 vs 何か」という交換になり、
流通がスムーズになりました。そこで私はひらめきました。
何かを表現するときに「誰もが理解可能な単位」で表現することで意志の疎通がスムーズになるわけです。
いうなれば意志の流通であり世界平和への第一歩です。
人間が心から理解しあえるならば、民族紛争や宗教戦争なんてなくなるはずです。
戦いのない、平和な暮らしが訪れるのです。
ロールシャッハなんて物もなくなります。>なくなりません

私が提唱したいのはマナーの悪さに対する単位です。
最近は特にこのマナーというものが乱れているように思えます。
自分がどういう理由でどれだけ不快なのかを正確に言葉で伝えられれば、
相手を思いやる気持ちも生まれると思うのです。
例えば私の周りで煙草吸ってる奴等に対する私の憤りは右ストレート2つ分です。
いらん事でいちいち騒ぎ立てるウザイ餓鬼どもは後ろ回し蹴1発分。
格闘技はなにもスポーツだけのものではないのです。
空手、ボクシング、柔道、ムエタイ、ムェカッチューア、サイコパワー、etc・・・
これらは流通単位として新たな歴史を刻むのです。
ちなみに、いつも曖昧な答えしか言ってくれない某首相はファイナルアトミックバスター(Lv3)3発分です。

さきほど我が妹がいらぬ事をしでかしたのでギュっと絞りましたが、
アレにはこの私のアイディアの素晴らしさが解らなかったようです。
よってアレは今静かに横たわっています。
私に平和が訪れました。
今は涼しげな風の音と、虫の息の寝息以外は何も聞こえません。

近藤さんは今日も元気に暮らしています。


追伸
先日、初めて巫女みこナースを聞きました。
パンドラの箱を空けてしまったような気分になりました。


●  06/19

後6年・・・かなぁ?<挨拶

今日はなんかとんでもない内容の夢見てた気がします。
どんなだったかは忘れましたけど。

で、昨日師匠に与えられた課題を実行していくためにも頑張って作業。
やっぱ作業してる時が1番落ち着きますです。
でも最初手を出すまでに時間がかかるんですよねぇ・・・。
めんどくさがりなもんで。

そうそう、続・暇でぃすく、なんでか師匠も参戦らしいです。
まぁそのうちあっちに書くと思いますが。
てか後10日ですか、そーですか。
まだ1曲しか手元にありませんが。(ぇ

前の暇でぃすくも生産終了したんで、
収録してたB4Uのロング版を公開しようかなぁ、と思ったのですが、
なんか今聞くと微妙な出来なんで保留。(ぉ
でも今出してるB4Uよりかはマシか。
変わらんけど。(どない

とりあえず課題は7月入って落ち着いたら始めます。
コミコミまではそれの準備、終わったら空舞の委託用の制作、
暫くPCが焼き専用になってしまいますんで。(泣

てかまぁ、言われた課題をちゃんとこなしていったらえらい事になりますなぁ。
ちなみに言われたのは「1週間で1曲絶対に完成させる」だそうで。
CD用のも作るからアレだけど、
少なくとも2週間に1曲はHPでも公開していける、と。
今のウチのそんな事が出来るかは知りませんが。(笑
や、笑ってる場合じゃねぇよ。
そんくらい出来なきゃやってけません。

そろそろ旧曲消していこうかな・・・。
鯖の容量はまだ後半分残ってるけど。

あ〜・・・久々に1日外に出なかったなぁ・・・。
当初の予定なら今日は連れと1日中ギルティギア(初代)をやるはずだったのですが。
画面が常に赤いのはいつものこと。(ぉ

さて、とりあえず課題其の壱、今週は暇用のもう1曲を。
曲は出来てるから細かい作り込みだけかな・・・。



ST.AQUARIUSさん
後者です。(ぉ

まぁこれはどの商品にも言える事なのですが、
「完全予約限定生産」
とかほざいてる商品でも、
結局は店側が入荷数を決めるので、
別にその時点での予約数以上を仕入れたって構わないのですよ。
店頭に出しゃ売れるのに、予約分しか入れないなんてアホな店もそうないでしょうし。

結局、あの「予約締切日」と一般に出回ってるあの日付は
発注締め切りの1日前の日付であって、
別に店がその時点での予約数以上に発注すれば
それ以降の日でも予約は出来ます。

今回の予約特典も同じ事。



そんな雨が降ってた日のこと。
妹に頑張って後ろ回し蹴りを伝授しようとしてた日のこと・・・。(ぇ
由衣化計画?(※)
むずいなぁ。(ぉ

※6/8と6/10辺り参照


●  06/18

実はこの挨拶のネタ考えるのが1番時間掛かる。(ぇ<挨拶

最近はやれI'veだのfeelだのなんだのとか言われてますが、
どーなんでしょう?

悪いとは言いません。
ウチにゃぁあんなの作れねぇし。
世間一般には受けてるし。

最近はこんな風に音楽は外注で頼むのが主流になってきたらしいのですが、
個人的にはやっぱどこか専属になりたいってのもありますね。(何

そんなのはさて置いて。

なんか各所から色々とつっこまれ気味だとかどうとか。
8割くらいフィクションかもしれない。(ぉ


・最近えらくまともですけど何かあったんですか?

カエレ

・自分も下等生物なんですか?

服だけで中身要らないとか言ってる時点でダメだろ。

・でも相変わらず電波ですね

ウチなんかまだまだマシです。
つーか電波言うな。(ぉ

・コミコミまで後2週間ないですね。

まだ双方ともに1曲たりとも出来てません。(ぇ
何故に暇でぃすくなのにこんなに忙しいのでせう?


とりあえずアレですね。
ありがとう師匠。
またやる気出てきましたですよ。
やっぱ細部まで色々言ってくれるのは有り難いです。
これからは1週間1曲でいきますですよ。

頑張れ皆の近藤さん!(ぇ
未来はドス黒いぞ!(嫌です


●  06/17

なんつーか。<挨拶

もうちっとちゃんとできんかな?と思う今日この頃。
人の事言えないのは相変わらずですが。(ぉ

え〜っと、最近これと言って何もありません。
何もしてません。
何もできません。
手も足も出ません。
ダメです。
限界です。
あぁ、そんなとこに厳ついモアイみたいな顔した緑色の妖精さんが。
ワンダバ頭悪い。

そーいえば。

以前、知り合いに飼い猫の写真見せられました。
「可愛いよなぁ?」
とかなんかそーいうの。

私が思いまするに、
そんな野生の誇りを捨て去って人間なぞという下等な生物に屈するような獣にもはや存在価値なぞありません。
この世の全生物をピラミッド式に表すなら、人間は間違いなく1番下。
そんな1番下の下等生物に屈した犬とか猫はもはや言葉で語れるものじゃないです。

人間ほどにダメな生物は見たことねぇ。
これからも人間は人として進化していき、生物として退化していくことでせう。


昨日の訂正
サモンナイト3の初回特典は発注数に対して30%でした。
だから4本で1個、7本で2個、10本で3個、以下略。
まぁそれが解ったからと言って以下略。

-------------------------------------------------

北風に負けないで走った幼い日々を
今も覚えてる
手をつなぎ 白く息をはずませはしゃいだ二人
雪をまき散らして

はるか遠く離れてた時間も距離もとかしてく
あなたの声 春のように私をつつむ

めぐりめぐる時を越え ひとつになる心
もうはなれずに同じ道を歩いていこう
必ずまた逢えること いつでも信じてた
永遠に変わらないこの想い
せつなさごと抱きしめて

太陽に反射するつららが
あなたの笑顔 眩しく映した
まばたきをしても消えないで
もうあなたの他に 何もいらないから

迷わないで 運命の扉をひらこう
幸せになれる予感 きっとあなたのそばにいれば

ここで誓う約束は 未来の道しるべ
地図をたどって同じ夢を探しにいこう
深い絆結ばれて 二人の足跡は永遠に続いてく
いつの日か虹の向こうへ導いて

めぐりめぐる時を越え ひとつになる心
もうはなれずに同じ道を歩いていこう
必ずまた逢えること いつでも信じてた
永遠に変わらないこの想い
せつなさごと抱きしめて

-------------------------------------------------


●  06/16

Second Summer of Love<挨拶
サビはすんごい好き。

はてさて、気がつけばこんな時間です。
今日こそは溜まった作業を片付けようと思ってたのに・・・。

暇でぃすくは相変わらずネット繋いでる人には不親切な内容です。(ぇ
まぁ100円ですし。

で、今日店で朱のサントラ聞いてて思ったんですが、<流すなよ
・「Hfaz」にあんな目立つドラムは要らんだろ
・「西へ」を聞くとparaoka氏(Remix-doctor.R氏)のBMS「rainy graveyard」しか思いつかないのは私だけですか?
・I'veっつーか高瀬氏は何やっても同じなんだなぁ、とオモタ。やっぱり最初の1音聞いたらわかっちまう。悪い意味で。
・つーか、大体どの曲が何の曲を元ネタに作ったかが解ってしまうのもどーかと思う。
 本当にそれを元にしたかは知りませんが、すくなくともそう感じた(元が解る)のは全体の5〜6割くらい。
・でも朱のBGMとしては10点満点あげれます。
・9点にしたのはそんな理由。

アラミスの声が聞いてみたくてちょこっとだけ2回目やってみました。
うぁ・・・いいなぁ。(ぇ


ちょこっと反応。
ST.AQUARIUSさん
サモンナイト3の初回特典ですが、
アレは確かソフト発注数に対して特典が3:1だったと思います。
ソフト3本発注したら特典1個くれる、と。

もしも店の人がその辺教えてくれるなら、
発注数に対する現在の予約数を聞けば特典貰えるか解るはず。
正確には3割じゃなくて3割○分とかだったかもしれないんで、
とりあえず発注数に対して予約数が25%以下なら確実かと。
断言は出来ませんが・・・。

まぁそれを知ったからと言ってどーにかなる訳じゃないんですけどね。(笑


●  06/15

還りたいですか?<挨拶

朱終わりました。
最終章「銀色」で素で泣きました。
あそこでBGMに銀色流すとか卑怯だコンチクショウ。
おろろ〜ん。<カエレ

まぁいつも通りへっぽこレビュー参照で。

TOPはあんななってますけどやっぱ露店商のねーちゃんだよこのやろう。


3on3?

シッタコトカ。(酷

曲?

ナンダソレ。


おまけはいつも通りでした。>朱
あぁ・・・雪希が・・・雪希が壊れていく・・・。
オモロイからいーけど。(ぇ


●  06/14

ねーちんは?<挨拶

というわけで今日も作業そっちのけで朱。
やっぱやれる時間は少ないわけで中々終わりませんけど。
でももう7割は終わったのかなぁ?

明日明後日には終わるでせう。
グリグリの続きやろっと。

ところであのお姫さんは今何歳なんでしょう?(ぉ

まぁ細かいことは終わった後に採点とレビュー描きますが、
ウチは好きです、こーいうの。

ウチはどちらかと言えば シリアス>ライトノベル なんで。
ちなみに今1番萌えるのは露店商のねーちゃん。(笑
赤髪の短い方ね。
長い方もいいけどさ。(ぉ

サブキャラがちゃんと作られてるのも朱の特徴でしょか。

銀色面白かった人なら当りと思う。

さて、明日は3on3です。
今日解ったことは、ザッパとテスタにゃ勝てねぇってこと。(泣
出始め無敵技が1個くらい欲しいです・・・。

さて、コミコミとか間に合うのかな・・・。


●  06/13

そっちのけ。<挨拶

と言う訳で朱買ってきました。
なんで2個もあるんでせう?(ぇ
なんで通常版の予約券があるんでせう?(ぇぇ

もうダメぽ。

こっち向け穴クリアできました。
ドラムロールはあんみつしたらダメらしいです。
つーかあんな簡単だったっけなぁ・・・?

HELLコースは8%残りますた。
穴掘のゲージ減少率は減ったんですが、ノスタルがダメダメです。
60>68>64>64>8
ノスタルで減るって何よ?
つーか穴掘の前に穴修羅練習せんと。

ストライカーズ1999がオモロイ。
やっぱ縦シューはアレが1番です。

まぶしかった日のこと・・・
そんな笑った日のこと・・・

朱はちまちま1週間くらいかけてやりますです。
いい加減作業も進めなきゃならんので。

ピアノ弾かなきゃ。

朱は結構好きかも。
まぁウチはみずいろよか銀色の方が好きでしたし。
ねーちんが。(ぇ


●  06/12

考え中・・・考え中・・・考え中・・・。(平成教育委員会)<挨拶

何をどーやったら由衣みたいなキャラが出来上がるのだろう?(ぇ
前途は多難です。
・・・洗脳?(マテ
先生!今こそ、今こそスカラー波を!!

え〜っと。

完成しかけてた曲がMIDIの段階から作り直さなければいけない事を知り、
今日の作業は放棄。(ぉ
オケヒは1音ずつ録音しませう。
ウチのオケヒはいつも3〜4オクターブ重ねてるんで。
そのまま録音したら音量小さすぎて使えません。
それ以上音量上げると割れます。

なので、またHPのあっちこっちをちょこちょこ弄ってました。
文章修正したりとかその程度ですけど。

リンクはいつも好き勝手に貼り散らしてます。
一応リンクフリーって書いてるサイトだけにしてますが。
一部を除いて。(ぇ

目指せ100件。

さて置いて。

某壁紙サイトの管理人さんが言ってました。
以下抜粋。

>服好きが高じて、初めのときは可愛い服を着た女の子が好きだったのに、
最終的には服だけあればOKとか

・・・ここだけ抜粋するとなんかアレだなぁ・・・。(ぉ
でもまぁこの前後もアレですし。

で、何が言いたいかと言えば、

ゴメンナサイ、ウチもそこへ向かって爆進してます。(ぇ
最近は
「中身なんてマネキンでもいいかなぁ?」
になってきました。

そんな12日目の日の事・・・。
明日は朱買いに行くのに雨が降ったらヤだなぁ・・・と思った日の事・・・。
小町(それ散る)の声って後藤 邑子(日和@みずいろ)だったんだなぁ・・・と思った日の事・・・。
言われて気付いた。(ぉ

----------------------------------------------------

夢の中 2人抱きしめあう夜
信じる気持ちを胸に刻み込む
失う事で知った事思い
届かない指がただ切なすぎる

ありふれた言葉懐かしすぎて
わがままに走り出す
君に向かうよ 欠けた心今僕で埋めるために

覚めない眠りが2人の時間
夜明けに怯えて瞳を閉じる
眩しさ求め呼び合う思いが
いつも側にある 今もずっとここに

ありふれた言葉懐かしすぎて
わがままに走り出す
君に向かうよ 欠けた心今僕で埋めるために

言いたい事が口に出来なくて触れた唇を噛む
もう迷わない君への道 愛している・・・(英語は苦手(ぉ)

ありふれた言葉懐かしすぎて
わがままに走り出す
君に向かうよ欠けた心今僕で埋めるために

----------------------------------------------------

相変わらず間違いだらけっぽいけど気にすん奈。
英語部分は最初の二言が解らん。
曲はALMAのテーマ曲「ずっとそばに・・・」

さて、久々に作詞のお仕事です。
テーマは
「普段は強気で勝気なちょっと口より先に手が出るような娘だけど、
 あの人の前じゃ人が変わったように素直で大人しい女の子になってしまう」
そんなの。(ぇ
曲のジャンルはライトロック系。
どちらかと言えばスカパンクか?
冬くらいにゃ曲だけは出せるんでねぇの?
夢見る少女じゃいられな〜い♪(違

もう月時雨とか十四夜月みたいな回りくどい歌詞作るのは嫌なんで、
ど真ん中のストレートで攻めます。(ぉ


●  06/11

朱朱朱朱。<挨拶

折角グリグリ始めたのに明後日にゃぁ朱が出るじゃないですか。
また先延ばしか・・・。

もうネタもへったくれもないので、
もう1曲は「風の辿り着くところ for SD-90」で。(マテ
てかまぁ、暇でぃすくですし。(ぉぉぉ

いや、もうなんつーか、今年の上半期は瑠璃子で力尽きました。
最後の直線コースは音云々よりアレンジ重視。
原曲4割、破壊3割、時間稼ぎの生弾きピアノソロ3割。(ぇ
いい感じにダメぽいです。(どない
だって最後ピアノ無かったら2分ですよ?
ビーマニの1曲並ですよ?
そして絶対言われそうな事は「最後のピアノいらんやん?」です。(ぉ

今バトル祭りとかあったら間違いなくコレ出すね。(ぇ

とりあえず今年は冬に全てを賭けます。
重役出勤させてください。(何

鬼神楽リベンジ。


●  06/10

おい、おもしれーな。<挨拶

と言う訳でグリグリやってます、グリグリ。
やっぱこれ系のゲームはPS2でやるもんじゃないです。
読み込み遅ぇよボケ。

さて、以下箇条書き。(ぉ

にでら関連
・9すた、25日発送の26日稼動って聞いたんですけどどーなんでしょか?
・久々にサマバケDPクリアできますた。B+P=82(As+M+E)
・穴掘DPはちょこっとずつB+P減ってきてます。現在170〜190。

ぎるちぃ関連
・3on3、登録はしときました。1回戦から変なとこと当りませんよーに。
・結局ジャム・ロボカイ・メイで参加。ジャムで3人抜きしてくれる事を祈りつつ。(ぉ

サークル関連
・最後の直線コースはなんとかMIDIは完成。後はミックスだぉ〜。
・2曲目はネタが出ないんで、某十四夜月の没バージョンでも入れときます。(ぇ
・夏は落ちたから休養。北海道か温泉でも行こうかな・・・。
・冬の雫&痕のジャケ頼むかも。(ぉ>マッチャ
・プレスだから10月末までには全部終わらせたい。

マイシスター由衣化計画
・思えば今日1日見てません。(ぉ
・おかんも見かけてません。
・親父も見てません。
・どうなってんだ我が家。

10万かぁ・・・来年辺り取ろうかなぁ・・・免許。
・・・つーと、やっぱアレに乗らなきゃならんのですか?(何


●  06/09

内戦勃発。<挨拶

ウチもいい加減20歳です。
いつまでも街中で制服な女子高生を見ると目で追っかけてしまう20歳です。
大丈夫、捕まるようなヘマはしませんから!(ぇ
でか、なんで京都はセーラー服が無いんだよぅ・・・。(泣
そら泣きますよ、マジ泣きですよ、木村先生(あずまんが)並にマジ泣きですよ。(カエレ
あぁ・・・素晴らしきあの日の尾張一宮の駅前・・・。

じゃなくて。

一般的にぷーたろーと言われる立場なので身分証明書が無いのですよ。
一応パスポートありますけど。
それも2005年の夏くらいで切れますし。

というわけで、いい加減免許でも取ろうかなぁ・・・とか思うわけですよ。
解ります?(何が

でも折角取るならバイクがいいなぁ・・・とか。(ぇ
個人的に車はどうも苦手なのですよ。
何? 原チャで十分だ?
や、どーせ取るならでかい方がいいやん?(ぇぇ

そこまではいいんです。
テストにだって出ませんから。

問題はここから。

でもですよ?
免許取るにしても、原チャじゃなきゃそれなりに金がかかる訳ですよ。
15万?

プレスCDが作れるじゃねぇかコンチクショウ。(ぉ

そんなで自分内内戦勃発です。
緊急サミットもいいとこです。
私の中の2つの派閥が激しい戦いを繰り広げております。

ズダダダダッ! ドギャーーーン!(ぇ
あぁっ! 大丈夫か! 近藤X!
くっ・・・俺はもうダメだ・・・後は任せたぞ・・・近藤r・・・。
近藤X! X! えっくすぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
くそぅ! お前等絶対に許さねぇ! 全員殺してやる!
ロールシャッハなんかに負けてられるかよぉ!
バチカン市国ばんざーーーーーい!!(何故


●  06/08

CPU綾香に飛び込み技全段(2〜3発)連続ブロッキングされたようわぁぁぁん。<挨拶
ありえない。by 某プリンセス

そんな訳で、最近平穏な日常を送っています近藤さんですコンバンワ。
ここ2日ほどロールシャッハとも御対面してません。
いい事です。

てか、勧誘の人って日曜も仕事なんでしょか?
じゃなかったらどこの物好きでしょか?
わたしゃ18時頃にならなきゃ家に帰ってません。
毎週毎週電話してくんなボケ。

結局まだ1回も出てねぇけどなー。
昼間とかバイトですから。

と言う訳で、頑張ってウチの妹を由衣化させよう計画。(マテマテマテマテ
私は妹キャラと言えば雪希か乃絵美ですが、
由衣は由衣でオモロイんで。
つーか実際あんなのいたら嫌だ。(ぇ

てか思いましたね。
関西育ちじゃ無理だコンチクショウ。(ぉ

1日目で早くも挫折。
や、何もしてねぇけど。

まぁあのムカツク喋り方だけでも強制修正しようと以前から頑張ってはいますが。
まったく最近の餓鬼はどいつもこいつも。(ぇ

世の親ども。
子供は甘やかして育てんじゃねーぞー。
ロクなもんにならんから。

でも、箱入りにしすぎると私みたいになるので御注意。(ぇ


色んな私信
ジャケはゆったりで構わんです。
どーせCD作るの7月なってからだろし。
6月末くらいまでは全然平気。


目標夏って言ったけど、別に気にしなくていいんで。


Doリンクは基本登録だけだとなんかイメージ悪いんでちゃんとやっといた方がいいかと。
イメージ悪いってのは個人的主観ですが。(ぉ
せめて説明文くらい。


今日の作業
やるゲームないし大人しく作業してますた。
原曲から掛け離れると戻るのが大変だからやめとけ、と。(ぉ
つーか2分ですか、そーですか。


●  06/07

兄ぃ。<挨拶

家の中での私の一人称。(マテ
大丈夫、「あにぃ」じゃなくて「おにぃ」ですから。
そーいう問題なのか? そーいう問題です。
万華鏡最高だぁ!
ジミー最高だぁ!
へりんぐろー返せ!

という訳でALMA終わりました。
1番オモロイのは由衣。
でもお気には梗。
最近ポニテとツインテールが自分内最高位置を占めてます。
ネコミミ?
翠さんのみ可。(ぉ

くそぅ! ウチの妹も由衣みt(以下削除

まぁゲームについての詳しい事はレビュー参照。
今から書くんだけどなー。

というわけで、私は明日から何をしたらいいんでせう?
PS2版Phantom?
PS2版グリグリ?
SO3?<まだ終わってねぇのかよ
螺旋回廊?

何? 作業しろ?
オマエカエレ。<オマエガカエレ

とりあえずPS2でゲームするのはメンドイので後回し。

はぁ・・・作業するかなぁ・・・。

ALMAやってなかったら今日は般若心経でも全部書こうかと思ってたんですが。(やめぃ


●  06/06

悔恨と安らぎの檻にて。<挨拶

あぅぅ・・・今日は朝からトーンダウンな近藤さんですぅ・・・。

最近よく夢見るのね。
昔も一時期同じ夢をずっと見てた事があるんですけど、
まぁそれとは別なんですが。

昔見てたのは、
辺り一面、白いタイルで覆われた世界。
床と天上がきっちりとした四角いタイルで覆われて、
どこまでも壁のない世界の夢。
タイルって言うより、四角い枠が書かれた真っ白な床と天上・・・かなぁ。

んで、そこに居る人はみんな真っ白。
顔も髪も服もなくて、ただただ真っ白な人達。
そんな人達があっちこっちでただ歩いてるだけ。

んで、やがて世界がぐるぐる回ってそれで目が覚める。
その夢見た時はいつも起きたら頭がぐわんぐわんしてたなぁ・・・。
思いっきり2〜30回転した時みたいな感じ。

まぁ最近・・・ここ4年くらいは1回も見てないですけど。
今でもその情景思い出すと頭がぐわんぐわんするですよ。

んでも、今日のは凄かったです。
何がって、3度寝して3回とも夢見て起きて夢の内容覚えてたんですよ。
ギネス記録?

1回目は夕焼けの夢。
ただひたすらに真っ赤な夕焼けの夢。
どこかの丘の上か山の上から下に広がる赤く染まった町を眺めてる、そんな夢。

んで起きたんだけど、眠いからまた寝たのね。

2回目は従姉妹な夢。
赤面ですぅ、きゃっきゃっ♪<カエレ

んで起きたんだけど以下略。

3回目はあきゅーが出てきた。
SSWがどーのこーのと語ってる夢。
後ギターがどーのこーのとか言ってたような。
オイオイ、夢の中でまでそんな話するなよ、と。

んで結局起きたのが13時、と。

え? なんでトーンダウンなのかって?
そりゃあんた、野郎の夢見て目が覚めてみなさいな?
おわかりで?

2回目で起きとくんだった・・・。

まぁトーンダウンな本当の理由が他のところにあるんですけどね。
・・・・・・。
・・・・・・。
でもそればっかりは言えません、ゴメンナサイね。
理由、それは・・・。
言いたい。 でも、察してほしいな。
でも察されると困るな。

あ〜、ALMAはもうちょいで終わりそうです。
今日は由衣やってたんですが、なんか意味深な一言を残されてしまいました。
「私は忘れないでいてくれるより、覚えていてくれる方が嬉しいな・・・」
とかそんな感じの言葉。
正確には忘れましたがとりあえずそんな言葉。

「忘れない」と「覚えてる」
一緒に見えて微妙に違ったりもしますよね。
しますよね。

忘れないようにしていても、忘れてしまったらきっと忘れた事すら忘れてしまうから。
覚えていれば、例え忘れてしまってもきっと思い出せるから。

ちょっと考えさせられました。
トーンダウンな理由と被って尚更。

さて、今年も夏が来ますね・・・。
20歳祝いに酒でも持っていってやろうかな・・・今年は。


関係ないですけど、HELLコースDP、クリアできました。
As+Eですけど。
ゲージ移行は
64>68>78>72>6
最後死ぬかとオモタ。
ERAが低速入ってから最後までほぼ全部繋がったのが効いたかな。
穴掘はまだまだ要練習。


●  06/05

真っ白。<挨拶

燃えた・・・燃え尽きたぜ・・・。
なんて訳じゃないんですが、真っ白でした。
何がって!
夏コミの封筒のラベルがよ!=落選

うぅぅ・・・バカヤロー!

マスター・・・いつものくれます・・・?

え? 何? ツケ払え?

そーかい!
わたしゃこの店からも落選ですかい!(何が

そりゃ作業中にいつも通り居眠りですよ!
ハードロック作ってると8割の確率で居眠りですよ!

えぇえぇ、やっとこさコミコミ用の曲作り始めましたよ。
締め切りまで後3週間だよ、うわぁぁん。

雪のかなたは没ぽ。
以外と難しい、というより、セミアレンジはもう作りたくないです。

む〜、サクサク作ってる誰かさんが羨ましい。(ぉ


----------------------------------------------------

そうじゃない
さよならじゃない
またいつか出会う時に
いくつもの愛の言葉をあなたに送るわ

日差しが強い午後 眩しい道
無茶なデートに誘う
あなたは気付かない
初めてじゃない
秘密の場所に向かう

夜空の宝石が顔を出す頃に
恋心空を染め

So hold on mi tight
夜が明けるまで
星たちの賛美浴びて
いくつもの愛の言葉探すMidNight
そうじゃない
もう実らない
許されない恋だけど
星空のライト変わらず2人照らしてる
変わらない思い出あの丘で

心の宝箱溢れかえる
口に出せない秘密
時間のいたずらで出会い見初めた遠い昔のラブストーリー

夜空の宝石が顔を出す頃に
思い出が空染める

So hold on mi tight
夜が明けるまで
星屑の癒し浴びて
2人の願いが夜空に届くように
そうじゃない
辛くなるじゃない
満たされない恋だから
奇跡さえ霞む月が輝き見つめてる
変わらない願いをあの場所で

So hold on mi tight
壊れるほど朝焼けが2人包み
あなたと過ごした時が嘘にならぬよう
そうじゃない
さよならじゃない
またいつか出会う時に
いくつもの愛の言葉をあなたに送るわ
2人が過ごしてたあの場所で

----------------------------------------------------


●  06/04

寝不足だと!?<挨拶

うぅぅ・・・眠い・・・。
皆さんごきげんよう、CCKさんですよぉ。

ここ最近の睡眠不足が一気に攻め寄せてきたらしく、
もう朝から眠いのなんのって。

でも、そんなだからって弱音は言ってられません。
ディレクター(誰?)には逆らえません。
やれと言われればはいと答えるしかないじゃないですか?

ウチだってまだまだ駆け出しなんだから・・・。
もうアレですか?
昔取ったなんとかとかいうやつでネット声優デビューですか?
そんでBLゲーム出まくりですか?
目指せ第2の塩沢さんですか?

ごくごく限られた1部の婦女子に大人気!
嫌です。

それでもニコニコしてますよ? ニコニコ笑ってBL業界殴りこみですよ。
もう営業スマイル全開ですよ?

それでもやっぱりBLゲームなんて参戦したくありません。
ていうか声優なんてもうやりたくないです。
いや、実際にやった事はないですけど。

くそぅ! 飲ませろ! こうなったらもう飲ませろ!
マスター! きっついの1つくれや!

くぁ! 不味!
ふんだ! 何がロールシャッハだよ!
ちょっと難しいこと言ったら納得すると思いやがって!

なんだよこれ! んぁ? お会計? もうカンバン? ああそう!

追い出すのね!
店までウチを追い出すのね!


いいですよ帰りますよ、ALMAやりたいし。
あ〜もぅ、頭ふらつきますですよコンチクショウ。
明日もバイトだー!


●  06/03

さてみなさん。(例の発音で)<挨拶

おはよう御座います!
いちばん! 今日も飛び出せCCKさんです!

昨日の夜はAKIRA見てたらすっかり寝るのが遅くなって寝たの今日の5時でした。
さんを付けろよデコスケ野郎!
名台詞ですね。

皆も私の事をいつも近藤さん近藤さん言ってくれます♪
嫌です、そんな微妙なさん付けしないでください。
やめろつってんだろボケェッ!

と、い・う・わ・け・で。

今日は大三元行ってきました、大三元。
もうお腹一杯。

まぁそんな事はどーだっていいんです!
どのくらいどーでもいーかって言うと、
うどんに入れられるネギくらいどーでもいーです。
ネギ嫌い。

そんな事より、皆酷いんですよ?
先日、医者に拉致られる夢を見た、という話をしたんですよ、大三元行く途中の車の中で。
そしたら連れ2人が何て言ったと思います?

「あぁ、お前はいっぺん行った方がええやろ」

とか言うんですよ!
その時は私だって流石に怒りましたね、ぷんすかぷん。

もうね?
お前等の家族どころか親戚もろともマイトで皆殺しにしてやろうか、と。

いやいやいや、争いごとは良くないですよね、うん、良くない。
そーいえば、女の人の死に際ってすんごい綺麗ですよね。(ぇ
恐怖と絶望に打ちのめされて断末魔の叫びをあげながら倒れていく様とか。

うぅぅ、皆して酷いですよね、熱に浮かされたように「病院行け」を連呼してさぁ・・・。
お前たちが病院行けってんだ、コンチクショウ。

マスター! 涙の数だけチェリーを浮かべたカクテルください!
うぅ・・・ありがとう・・・マスターだけは解ってくれますよね・・・。
う〜、せ、せせ、せんにひゃくえんもするんですか・・・。
マスター・・・あんたも商売上手ねぇ・・・。

そーいえばコミコミの書類が来てました。
夏コミの書類が届きません。
落ちたかな・・・。

うぅぅ・・・カクテル美味しくないよぉ・・・。
そーいえば、ウチはお酒なんて飲めないんだよぉ・・・。


●  06/02

CCKさんぶらり一人旅・情熱系。<挨拶

と言う訳でやってきましたこのコーナー。
皆さんもお待ちかね、毎度メシと寝床に釣られてあっちへこっちへ、
近藤さんのぶらり独り旅です。

うぅぅ・・・どーせ独りだよぅ。
一発変換で「一人」より「独り」が先に出ちまったんだよぅ。

まぁそれはさて置いて〜。

今回は昼飯&晩飯という2食!
いやぁ、なんとも豪華ですねぇ〜。
そんなで古巣、石山へと召喚されました。

待ち合わせは某ゲーセンに13時!
さぁ、張り切っていきまっしょい!

起きた!
13時だ!

_| ̄|○

えぇえぇそーですよ、いっつも待ち合わせ時間に起床ですよ。
悪いですか?悪いんですか?
いいでしょ、別に減るもんじゃなしに。

それでもちょっとは悪いと思ったんで、さっさと着替えてGOですよ。
電車に揺られてガタンゴトン。

でもアレですよね。
なんか電車に乗って外の景色を眺めてると悲しくなりますよね。

多分、過ぎ行く景色と自分がだぶると思うんですよ思いますよ。
見てる方向はいっつも明後日の方向。

そんなだから周りの連中にいっつも微妙に「近藤さん」なんて呼ばれるんですよ。
なんで皆してさん付けやねん、と。

解ってます、解ってるんですよ。
いっつも皆が微妙にこっち指さして何か言ってるのも。

ウチだってたまにははっちゃけたいんです。

もうほっといてください。(ぇ

小さい頃はいじめられっこでした。
「殴ると後々面倒だから」とか妙にリアルな理由で、いっつも言葉攻めでした。
もうノーアン・ライアンもびっくりな剛速球。
・・・・・・。
・・・・・・。


え? 何? コーナー?

あぁ、そうでしたね、ぶらり独り旅。
・・・。
一人旅。

さぁて、到着しましたは石山駅!
駅前にはマクドとファミマ!
いやぁ・・・いつ来ても田舎ですねぇ。
駅前のターミナルの隅には交番ですよ。
私が住んでた頃は派出所だったのに今ではすっかり交番ですよ。
あんまりお世話にはなりたくないのね。

とりあえず50分ほど遅れておりますが、某Y氏との待ち合わせ場所のゲセンまで歩きませう。
てか夏はいいですね。
でも8月とかは嫌です、暑いから。

と言う訳で今の時期は大好きです。
衣替えで制服が薄着になるから。

はいそこ、病院行けはもう聞き飽きましたよ。
今日だけで何回言われた事か。(泣
うぅぅ・・・NとYのバカー。

そんなこんなで歩いていると、おや、向こうから歩いて来るは50分ほど私を待ってるはずのY氏ではありませんか。

あぁぁぁ、見つけるなりいきなり肩を鷲掴みにしないでください。
人呼びますよ?
むしろ呼ばれましたよ?
ゴメンナサイ遅れました。

そのままずるずると引きずられてラーメン屋へ。
とりあえず昼飯食わせてもらいました、ありがとさん。

んでまぁ、ゲセンにずっと居たわけなんですが・・・。

ほけ〜っとGGXXとかやってましたところ、
あぁぁぁ、乱入です、乱入ですよ奥さん。
だだだだっだっだっだっだだー!<すと2

あぁぁぁ、しかもメイですよ、私もメイ、貴方もメイ、こおろぎさとみ万歳。(ぇ
Phantomやらにゃ。
好きな声優はかないみかとこおろぎさとみ。
なんだかなぁ。

てか誰かと思えば某全一ジョニーの弟さん(としか聞いてないから名前知らん)じゃないですか。
以前にも対戦して、そんときゃ完膚なきまでにボコにされた弟さん(名前知らん)じゃないですか。

うふふふふふ、私だっていつまでも負けてはいられませんよぉ〜?
前回の敗北を糧に、立ち回りを全て変え、コンボも色々覚えてパワーアップしたニューメイを今こそ見せてあげようじゃぁないですか。
ゴメンナサイ、立ち回り関連全部パクりました。

まぁそんなだから、当然といやぁ当然なんですが、2人ともやる事一緒。
同じタイミングで同じ事して、相殺しても次出す技も一緒、んで2人ともカウンター。

結局5分でした。
や、同キャラ対戦であんなに面白かったのは久しぶりです。
1時間ちょいくらいずっとやってたような。

その後は延々テトリスやってました。
よしみ邪魔、左来んな。(ぇ

その後は・・・その後は・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

さぁて、そろそろ時間みたいですね。
「CCKさんぶらり独り旅一人旅」はいかがでしたでしょうか!
メシ奢ってくれるならあなたの町にだって行くかもしれません。
僕の町にも来てください、という方いましたら、BBSにでも書きこんでください!
恥ずかしかったらメールでもいいですよ?

でもその際には美味い飯屋とかわいい嬢ちゃんを用意しといてください。

え? これ何に見えるかって?

うがー!


●  06/01

はっぴーにゅーいやー!(違<挨拶

正月と言えばアレですね、初詣!
朝っぱらから叩き起こされるんですよ。
「近藤さ〜ん、起きてくださいよ〜」
とかなんとかかんとか。

そう!正月と言えば着物!
もう初詣どころじゃないです。
その場でよいではないかごっこに発展ですよ。
姫初め?(やめぃ

てかそんな事はどーでもいいんですよ。
あんまりどーでもよくないですけどね。
でもまだ6月ですし。

とりあえず聞いてくださいよ。

そう・・・それは晩飯後の事だった・・・。
ざしゅ(刺

うぅぅ・・・酷い・・・酷いよトニー・・・。

て訳で、晩飯食った後にあるある大辞典見てたんですが、そこでウチの一言
「マイおかんよ、ストレスとはいかなるものじゃ?」

とか言ったら笑われました。
酷いですよね、ぷんぷん。

「あんたには縁の無い事や」
とかほざいちゃって。

そーですか、結局私は蚊帳の外ですか。
うわぁぁん。

そーいや今日は巨人勝ちましたね。
高橋のあの打った瞬間のガッツポーズ。
いやぁ・・・。
川相出せコンチクショウ。

ウチは川相ファンです、文句あっかこの野郎。

そう!忘れた頃にやってくる!

以前言ってた謎の女からの電話がまたあったそうです。
まぁ私はその時間はほあちょーでにでら叩いてたんですけど。

てかいい加減出てあげないと可哀相ですよね。
愛の告白ならいつだって聞いてあげますよ。

聞いてあげるだけでぶった切りますけど。

私と対等に付き合おうなんて10年早くてよ?
お蝶夫人は背景泣かせだと思います。

とりあえず明日はお出かけしてきます!
なので明日の日記はレポートですよ、レポート。
もうメモ用紙に10枚くらいどどーんとまとめてきますですよ!