バーチャスティックでもパソコンで使えるようにしてみますか?

皆さんは気がついていますか?

パソコンでストリートファイター系のゲームを遊ぶと
USB接続でつながれたゲーム機器だと
ラグがありすぎてコマンドを受け付けないということを

ゲームセンターでウン十万もつぎ込んだ人たちにとっては
これはまじめにショボーンな感じです。

というわけであんまりラグの感じない
サウンドカード経由の接続でジョイスティックが
動作すればぜんぜんOKなわけですね。


というわけで材料をそろえてきました。

この作戦の要です。これがないと始まりません。
某ジャンク売り場で300円ぐらいで売っていますが
ザンギエフ使いはこれクラスのスティックで無いと
コマンドを入れにくいです。


マイクロソフトサイドワインダー スティックです。
もちろんサウンドカードのMIDI端子から入力するタイプです。
USBを買ってきちゃ意味がありません。
これもジャンク売り場で1000円で買ってきました。


ちなみにサイドワインダースティック自体は
買わないほうがいいと思います。
これが最高とか言ってる人がいますが
うそだろ 高いかねだして買っちゃったから我慢してるだけだろ?

おいらが知る限りこのシリーズはみな使いにくいを通り越して
自虐的である。

早速すぐにばらすので今回はこれを使いました。

今日はここまで

戻る