ギアホビ別館 きかんしゃトーマス編 

ダイキャストトーマス2台


俗に言うがちゃがちゃ ガシャポンとかいわれているやつです。
まとめてオークションやネットサイトから買ったほうが出費が抑えられます。

ダイキャスト編とカプセルプラレールというやつがあります。
ダイキャスト編は鉄で出来ていてずっしり重いですが自分では走行しません。

カプセルプラレールのはゼンマイや電動で線路の上を自分で走行します。
ただ、線路だけのセットや情景だけのセットが多いために
ガシャポンで集めるのには全部大人買いする気持ちがないと
集まらないです。
たくさんのシリーズが過去に発売されていますので
コンプリートするには遅すぎました。
ちまちまいいやつ集めていこうかなと。

画像をクリックすると詳しく見れます。
もっと勉強したらコメントとか入れます。
今のところ写真と名前だけです。

トーマスミニダイキャストコレクション vol.1
トーマスSET1


トーマスミニダイキャストコレクション vol.2
トーマスSET2


トーマスミニダイキャストコレクション vol.3
トーマスSET3

トーマスミニダイキャストシリーズはBANDAIのライセンス製品です。
カプセルプラレールはYUJINのライセンス商品です。
トーマスは Gullance(THOMAS)Limtedの著作です。
よくわからないけど多分。



カプセルプラレールの
線路のセット買いました。画像クリックすると大きくなるよ
線路だけ組み立ててみた様子。
線路セット 線路のみ

セットの内容物意地でも使ってみた様子。
線路セット フルバージョン

線路ロングバージョン(背景付)


電動貨車編

基本的にはゼンマイで走りますが
今回は電源貨車を買いました。
モーターで走るのでプラレールと同じですね。

郵便貨車
電動郵便貨車

郵便貨車と普通の貨車の違いは色だけのような・・
電動貨車 2台


単5の電池と薄いモーターが入っています。
結構かわいく走ります。
上に伸びてる棒がスイッチ
電動貨車 走行ユニット部

もう少し画像がまとまったら
ちゃんとしたペーじにします。

感想ご意見などはこちらにどうぞ!!

戻る