ハイラックスサーフのミラーでもつけてみますか?


ランドクルーザー100の補助ミラーをつけていましたが
残念ながらボンネットを開けるたびにぶつかるので
モット小ぶりで純正のようなサーフのミラーに交換しようと思いまして
交換して見ましたよ。

といってもまだ作業中です。


まずはばらし方ですが
補助ミラーのメインの(車の左側を見るミラー)を黒いふちから
はずします。
(割れないように注意しながら慎重にはずします。)




その後こういう状態になるので中のビスを3本はずします。


小さいミラーもはずしておきます。
こちらは黒い枠と本体の間にドライバーとか差し込んで
はずします。



3本のつめではまっているだけです。



中が外れてやっとこさ色をぬれる状態になります。
最初から緑のやつを買えばよかったと
かなり後悔することになりますが。



皆さんはお気づきだと思いますが
すでに色は塗られた状態です。

色塗りは適当にペーパーかけて元の色を落としておいて
ぷラサフかけてその後ペーパーかけて
後はスプレーで塗るだけという
DIY得意技簡単色塗りです。
ペーパーをかけるのが非常にめんどくさかったりします。
しかしながら慎重にやれば満足いく仕上がりになるので
適当にやらないようにしたほうがいいと思います。
思うだけですけど。
というかあとはもっとコンパウンドかけて後は
クリアラッカーかけるだけです。
今のところランクルには補助ミラーがついていない情けない
状態なので早くラッカーかけて
取り付けたいと思います。



ついでに黒かった純正のステーも緑色に塗っておきました。
磨くのが死ぬほど大変です。



というわけで今はここまでです。
そのうち完成したら載せます。


まず取り付けてみましたよ・・
純正と変わらない大きさでいい感じです。



しっかり取り付けできましたよ。



子供が遊んでいても確認できます。





もどる