バイオもPEN2 266でなければもう少しいろいろなことができるのですが
いろいろ調べましたが PPGAセレロンの533が限界みたいでした。

まあ、だめもとで IOデータの 
PK-P2A566を購入する・・
ツートップで投売り9000円でした。

FC−PGAセレロン566だが こちらのはカッパーマインが乗っているぶん
533のやつより幾分速いはずです

PEN3にならないとつかないSSEにも対応していますし・・・

さてさて
最初に取り付けて起動してみます。
よく見ると対応機種でないためなのか
当たり前ですが起動しません・・・
何をどうしても起動しません・・・・

仕方がないのでインテルさんのサイトより

4A4LL0X0.86A.0031.P14にBIOSをUPする。

やっとのことで起動するものの
なんかおかしい・・・

なんとかちょええ VAIOの起動画面が
intelと ダサいものに・・・・

起動してうれしいやら悲しいやらで
仕方がないので サイレントブート(起動チェックを出さないboot)
をOFFしました・・・

さてさてその後にやっとBIOS設定画面に入るわけですが
なんとセレロンなのに Pentium Pro 550と表示されています・・・
それはいまだに直っておりません・・・

その後にBIOSでもなんか変な英語のエラーとか
(PCI〜〜 とか)でましたので
勝手に PCIがかち合っていると考えまして
一枚一枚抜き差しして
起動いたしましたよ・・・

さてさて
その後はウインドウズでもちゃんとセレロン566と認識されていましたし
その後にソフトFSBでクロックアップしたりして(確か700ぐらいまであがったと思う)
いろいろやりましたが安定していますよ・・・

そのうちにWin Me入れるつもりです。
あまっちゃっているから・・・

CD−Rドライブも最初から標準でついているし
いまだに現役でいけますね・・・

というわけで
誰か3万で買ってください(笑)

終わり

戻る