ウインカーのステルス化

といっても特殊な塗料を塗ってレーダーに映らないようにするのではありません。
塗料は塗りますが、見た目で黄色い電球を見えなくするというものです。


さてさて皆さんこんにちは
あんまり気になる人もいないと思うけど。
ウインカーって覗いたことありますか?

昔の車に多かったレンズ自体が黄色い車だとあんまりというか
まったく気になりませんが最近の
レンズはクリア(白色)で、電球を黄色く発色させて
黄色く光るようにしたウインカーの車に乗っている人のための
ページです。

ちゅうか
元ねたは結構ほかのページでもやっているので
ぱくりと言えばぱくりです。

さてさてそんなことはさておき
ランソクルーザー80自体は先のページにも乗せたとおり

すべて 黄色のレンズ
ということになりますがクリアーのレンズも
社外品で売っておりましてそれを手にされた方も多いと思います。

ちゅうか
そういうことにしておいてください。

さてさて、巷の黄色いシャッポーとかいう車屋にいくと
こういったニーズにお答えして電球自体にミラーコーティングされているものが
売っていますが、いかんせん

高い!!

ちゅうか
マジで高い!!!!!!!!!

一個1300円ぐらいしますよ・・

ちゅうわけで
自分で塗ってみましょう・・・

私はこれで塗りましたよ


カンペの耐熱塗料600℃
つやなしシルバー


ホームセンターで1000円ぐらいです。
一本で何個電球がぬれるかわかんないぐらい入っています。

さてさて
塗り方ですが


このようにボンカレとかの箱に(別にボンカレーでなくていいす)
電球をさして(電極が隠れるように)
70〜80センチ離して薄くスプレーしましょう。

薄く塗らないと暗くなる恐れがありますよ。

さてさて
塗った後の玉と見比べて見ましょう

少し電極にかかっていますが全然問題ありません。
勇気を持ってシュシューーと塗っちゃいましょう。


フロントに入れてみました。


ちゃんとアンバーに光ります。


サイドにも入れてみました。うっすらシルバーに電球を確認できます。

こちらもちゃんとアンバーに光ります。


入れる前 黄色く見えるのわかりますか?


電球をシルバーに塗った後


別の角度から


見えないものは見えません。


もちろんアンバーに光ります。

ちゅうか
むちゃくちゃこのページ重いんですけど。

戻る