バンパーでも交換してみますか?

去年の冬にバンパー買いましたよ。
今まで納屋の2階に放置しておりました。

ノーマルバンパーを外したことのある人だとわかるのですが
あれ自体重いのにそれにグリルガードつけると
ただの重石にしかなりません。

なおかつ去年の冬はそれで越したのですが
フロントが重くなる分リアの接地が悪いのか
雪道でリアが流れる傾向が多くなりました。
(もともと80はリアが軽く、前後デフロックのついていない80は
リアにLSDが入っているのでコーナリング中リアが空回りするとLSDが利いて
リアが流れる傾向にあるみたいです。
(フロントも流れてリアも流れてそれでもリアの流れのほうが流れるのでオーバーステアみたいになる)

まあ、能書きはこれぐらいにして
ちょうど台風が直撃しているときに
わざわざバンパー交換したので
書き込んでみました。

ちゅうか
検索かけてみるとわかるのですが検索にはひっかりませんし
アイバワークス マッシブバンパーというのを付けて走っている人を
見たことがありません。

10年間80に乗っていますが
一回も見たことがないです。

それだけかっこ悪いと言うことで・・・

まずガードバーを外してみます。


ノーマルバンパーむちゃくちゃかっこいいんですけど。


気にせずバンパー外しましたよ。
一人でここまでするのは実に大変だし
なおかつ写真ではわからないのですが
台風の影響で風がすごかったですよ。


とりあえずおまけについてきたフォグランプつけてみましたが
むちゃくちゃかっこ悪いですね。
フォグも含めて。


別の角度から でもこのフォグはないよな


ガビーーンって感じ オークションで安いわけです。 フォグ付で
1万はないもんなぁ


IPFのフォグランプはかっこいいですけど。
バンパーは・・・

まあ、一応マッシブバンパーなんて付けている人いないと思うので
ある意味貴重かと・・・・・

写真ではかっこ悪いけど実物はそんなにかっこ悪くない   とはいえない・・・・

フロントが軽くなったために回頭性が良くなりましたね。
でも、サスをジオラマにしてるので前より跳ねるような感じもします。
空気抵抗が大きくなったからか前に進まないような感じもしますが
風が強かったからかもしれません。




戻る