LED W球をコーナーランプに入れて見ますか?

結局コーナーランプが青くて変な色だったので
LEDタイプに入れ替えてみようかと思いまして
見る限り明るそうなLEDランプに入れ替えてみましたよ。

普通売っている物より何個かLEDの数が多いみたいで
明るそうです。
最大手 Yオークションで車のバルブのカテゴリーで”1157”と
検索すると出品されています。


これがそのバルブです。


実際取り付けて光らせてみました。
デジカメが勝手に光の調整してしまうので明るさは
あんまり変わりませんが実際はやはりノーマルが一番
明るい感じがします。

画像の上でクリックすると Hiに ダブルクリックすると Loに変わります。
比較してみてください。


LEDバルブ


白色を謳っている電球


ノーマルな電球



このようにLEDのほうが志向性が強いので
見る角度によって明るさが変わりますが
LEDは青白く光っていますが実際は
白く光っています。 デジカメのせいです。
結構レンズカットが良いのか写真よりはムラなく見えます。
下の白色の電球にも同じことが言えますが・・

でも、見た目で一番明るく感じるのはノーマルのバルブ
ということは確かです。

昼に開けた状態で点燈させて見ました。
クリックすると点燈のLo
ダブルクリックすると点燈のHi
マウスポインターを画像から外すとオフになります。

少しは明るさが変わっているようですが
あんまり変わっていないといったほうが良いですね。



左がLEDで右がホワイトバルブです。
明るさはあんまり変わらないようです。
LEDのほうが明るく感じるのはLEDの真正面にいるからだったりします。



ちなみにブレーキランプに取り付けて見ましたが
ポジションが暗く、なおかつブレーキを踏んでも
あんまり明るさが少ししか変わらないので危なくてしょうがなかったです。
クリアレンズカットのテールを付けているからかも知れませんが
その状態では実用に耐えません。

ちなみにノーマルk−ナーバルブのW球をブレーキに入れると
明るすぎていつもブレーキ踏んでいるように見えるので
やめておきましょう。 
ちゃんと指定のバルブを入れるようにしましょう

点燈している状態を見てみる


戻る