遊び道具 道具の博物館


おもちゃやちゃんとした道具とか陳列しますよ。
猥褻な道具は陳列しません。
皆さんにお見せできるほどの道具でないので

さてさて疲れてきました。
ここで最後ですね。

ちゅうかくだらねぇなマジで


タミヤ製 LAND CRUISER 80のプラモ (絶版品)
オークションでトローリング漁してたら2個ひっかかりました。
これのほかに昔一台作っているので3台購入したことになります。
ちなみにそれは妹の子供に破壊されました。
ウルトラマンカラーでかっこいいです。
おいらはダークグリーンで塗りますけどね。
ランクル80 タミヤ1/24プラモデル


バンダイ ガンキャノン1/100 1/144
小学生のころガンプラで一番最初に買ってもらったのが
ガンキャノン1/100でしたねコアファイターが中に入っているやつです。
(ちゃんとコアファイターが変形しておなかに収まりましたね)
それからは連邦軍では一番好きな機体です。
中学のころモビルスーツで最強説が流れていたそうです。(967談)
カメラがかっこいいです。
ギャンキャノン でなくてガンキャノン


バンダイ ザク2
モビルスーツの中で一番好きな機体です。
今までのアニメの中で 量産型というのが
びびーーときましたね。 まあ、キャシャーンも量産型と戦っていましたが
小さいやつから1万するやつまで好きで買いましたが
どれもこれも組み立てたのは有りません。
ちなみに下のMGはF2でカトキ物なので変に
かっこいいです。 ザクはもっとよわっちぽい方がかっこいいです。
ザク2 F2
下の茶色いやつは子供が作ったやつ奪って写真撮りました。
なんか色気の悪いザクです。イメージ写真です・
ザクらしきもの2つも持たすなよ


ジム
連邦で実はジムも好きです。
基本的には量産機が好きです。
でも下のは量産機体ではないと思います。
(おいらの知ってるジムは薄緑色でよわっちぽいです)
これも子供からぶん取って写真に撮りました。 
まあ、イメージ写真というやつです。
ジムらしきもの2つ持たすなよ


オメガスピードマスタープロフェッショナル
時計です。スイッツランドという所で作っているそうです。
裏が透けてて動いているのが見えてかっこいいです。
2枚目の写真はおいらのやつを写したスよ
カタログとかから無断転載したんじゃないす。

アポロ計画で宇宙飛行士が付けていた時計です。
いろいろ面白い話が多い時計です。
刻印で唯一月に行った時計とかかれています。
しかしおいらの時計は月に行っていないと思います。
悲しいです。

手巻きです。
オメガスピードマスターPRO
スピードマスター裏すけ
スピードマスターの写真集


マクロスガチャガチャ

200円でこんなのが出てきます。
すごいです。
昔はスーパーカー消しゴムとかでしたね。
歴史を感じます。

ちなみに左が 一条機 右がミリア機ですね。
ガシャポンマクロス 一条機とミリア機


スコープドッグレッドショルダー仕様
ボトムズのスコープドッグです。
いまどきのプラモデルに比べると
組み立て無茶くちゃ難しいです。
接着剤とか使うし・・・・

おいらはこの機体が一番好きです。
まあカスタムはされているけど。
バニラは間違って左腕に塗ってましたね
このころのアニメが最高でしたね。
スコープドック レッドショルダーバージョン


ナムコジョイスティック

今のところまともに動くPSのジョイスティックの中では
一番しっくり来るジョイスティックですね。

おいらのスティックの選び方の基準としては
レバーをまわしたときにひっかかりが少ない
滑らかにぐるぐる回るというのが
基準です。
ただ単に はどうけんが出しやすい スクリューが出しやすい
というだけです。
このスティックはどちらも合格点を与えられますね。
PS用ジョイスティック

アイレム社製ファミリーコンピュータ用ゲームカセット
スペランカー

大作です。 これを超えるゲームは人生は存在しません。
リアル高校生のころ買いまして。友達のスーパーマリヲを
遊んだ後にこれをしたために、死にまくりの主人公に
殺意すら(すぐに死ぬんだけど)覚えましたよ。
でも、ある日ジャンプするコツをつかんでから
その日でクリアーしていましたね。
時は流れクソゲー=スペランカーみたいに言われていたけど。
やりもしないくせにクソゲー言うな!!
クリアしてからクソゲーって言え見たいな気分です。
音楽、ゲームバランスどれをとっても秀作です。
実はもう1本持っています。
著作権に触れますのでエミュでのプレイはROMから
吸い出してプレイしてくださいね。
吸い出しては、いないけど。
スペランカー表
スペランカー裏


いろいろなメーカー 
200円電子ライター&ガスボンベ

まあ、大人の楽しみということで・・・
ネタがなくなったからとか思わないように・・

200円なのに後ろからガスを詰めて再利用できます。
かれこれ2年ぐらいは持っています。
100円で捨てるよりかなり良いです。
ジッポとかもていましたがなくしたときのショックは
計り知れません。大きくてじゃまだし。
タバコはマイルドセブンライトが好きです。
200円ライターと ボンベ

YAMAHA製 トランペットとマウスピース
本体 YTR-1310
マウスピース カスタム14B4

俗に言うスチューデントモデル 安物です。
でも、ヤマハ製なので作りは良いです。
長時間吹くと手が痛くなります。
その前に唇が痛くなるけど。
結婚式とかの余興で吹くか子供の前で遊びで吹くぐらいです。
トランペットは完全に遊びです。そのうちラッカー全部剥がして
ノーラッカーにしようと思っていますがめんどくさくてしてません。
おいらの持ってるHornでも、これの60倍ぐらい高いです。
安物だけど一応ヤマハのトランペット


YAMAHA製 ミュート
サイレントブラス 

ミュートのように楽器の先につないでヘッドフォンにさすと
ヘッドフォンで練習ができます。
思っているより静かなので大変便利です。
ミュート部分を交換すればいろいろな管楽器に対応します。
写真のはトランペット用ですがホルン用のも持っていて
つなぎ変えて対応しています。
マイクとしても使えるのでバンドとかとあわせるときにも
使ってみようかなとか思います。(エフェクターとか付けて)
ヤマハサイレントブラス TP用


FUJIMI社製  1/24 LAND CRUISER 80 プラモデル(絶版品)
中期の80のプラモデルです。
タイヤホイールが中期なので欲しかったです。
補助ミラーもついていますし
なおかつ後ろのスペアタイヤは
ハードカバーでした。かっこいいス
モーターを入れれば走るそうなので
ミニ四駆に、はまっていたときの
超神モーターとか付けると
きっとありえない速度でつっぱしって行ってくれると思います。
(後ろに覆面パトカー付で)

でも、なぜかウルトラマンカラーなのが悲しいですというか
なぜウルトラマンカラーなんだろう・・・

ランクル80中期のプラモデル


ジャレコ社製 スーパーファミコンソフト
BIG RUN

ゲーセンにも有りましたがゲーセンのやつは
友達がうまかったですね。
どこまでもいってました。
スーパーファミコン初期のころに発売されたソフトで
期待して買ってみるとゲーセンのゲームとまったく別物なのは
良いとしておいらの知っている限りスーパーモンキー並みの
クソゲーでした。
あんまり頭にきたので今も持っています。
この気持ち忘れない。
ジャレコ ビッグラン 


バンダイ社製
L・GAIMプラモデル

別にプラモ自体は何にもこれといって今も売っていますので
なんともないんですが実はパッケージがすでに
モデルチェンジされていて結構レアかと思われます。
然しながら保存状態が良くないので
ぜんぜんプレミアとか付きそうもないです。
というかごみ寸前。
L・GAIM プラモデル


YAMAHA社製 HORN 
YHR-87D カスタム 

ヤマハのホルンです。 安いです。
ヤマハのホルンは吹き応えがなくていやだとか言われますが
社会人になって練習もしないので調度いいです。
まあ楽器でうまい下手は決まらないというのがおいらの持論なので
この楽器でぜんぜんOKです。(楽器に遊ばれる)
ただ全開で吹くと少し心もとない感じがするのですが
それはテクニックでカバーしてこそかっこいいのです。
ガイヤータイプはクルスペタイプより巻きが少ないので長時間演奏しても
体力的に疲れなくて気に入っています。(軽いし)
ちゅうか日本製品は世界一の品質です。
ヤマハホルン カスタム


Matrixオフィシャル 
モーフィアスサングラス

鼻眼鏡です。 鼻に掛けてするタイプのサングラスです。
これを掛けるとキャンディーキャンディーの
はなぺちゃなんて気にしないわ!!
というフレーズが頭から離れません。
外人のように高い鼻に生んでくれなかった親を憎みます。
ちなみに奥様は背は低いが鼻が高いので
あっさりと掛けれました。
目が悪いので使えないけど・・
それが無性に腹が立ちます。
モーフィアスの世界に行く!!  むちゃくちゃ重いので注意
モーフィアスサングラス
モーフィアス サングラス


バンダイ製チョロQ
庄内交通観光バス ホルン号

チョロQのバスです。
脇にはホルンが書いてあります。
実は豆のです。
おいらもほしいです。
非常にほしいですが豆のですから仕方がありません。
庄内交通 ホルンバス
庄内交通 ホルンバス


シャア専用ズゴックハンド
シャア専用のズゴックの腕です。
つめを開いて水鉄砲で水が出ますよ。

ジャブローでガンダムから切られて
落ちていったやつを拾ってきました。
うそです。

下の写真はシャア専用ズゴックがジムを
さす前の姿です。

アムロも
赤い豆? シャアか!!!
といっているぐらいです。

言ってないけど。
ズゴックハンド
シャア専用ズゴック


MSI社製 
ベレッタクーガーM8000

普通ベレッタといえばM92Fとか有名ですけど
あんまりでかい銃はすきくないので
コレを買いましたよ。
性能的にはいい感じで撃てるんですが
ガスガンに詳しい人に聞くと
MSIはブローバックが軽めというので
ハードキック仕様に変えました。

少しはよくなりましたが
相変わらずブローバックは軽めです。

仕上がりはいいのですが
グリップのベレッタのマークが少し悲しいです。

バレルを少し伸ばしてサイレンサーとかつけられるように
したのですがつける予定はまったくないです。

動作はここで見てください。
クーガー
M8000

ハードキックの部品↓
ハードキック部品


東京マルイ社製
GLOCK26

その詳しい友達がこれがいい銃だといわれたので
オークションで衝動買いしました。
いつ見ても相場が落ちないので
少し無理しましたが
新品で買うよりははるかに安い値段ですけど。

確かに小さいくせに(クーガーよりも小さい)
ブローバックはガツンと来るし
20メートル離れている電柱ぐらいなら余裕で当たります。
仕上がりはMSIに比べると少し雑ですが
おもちゃとしてみるとなかなか遊べます。
東京マルイ グロック26

こちらはKJワークス製のグロック27です。
マルイのコピー商品ですが高圧仕様で
なおかつスライドとか金属製です。(マルイの26に移植しちゃったです。)
グロック27


タカラ社製
レッドショルダーカスタム

純正タカラが出したスコープドッグレッドショルダーカスタムです。
今見て気がついたんですが
型の色が左右違います。
というわけでどちらかが
バニラ仕様です。
キリコのために整備したATの肩の色を
キリコが昔所属していたレッドショルダー部隊用に肩の色を
染めたのですが左右逆に染めたらしいです。

そんなことはどうでもいいのですが
昔、中学生だったころコレのノーマルバージョンを買って
色を染めたり、いろいろして
思い出深いプラもです。
死ぬ前に乗ってみたいです。
(死ぬ前に実用化されそうな機体)



感想ご意見などはこちらにどうぞ!!

戻る