実際外すとへんてこなスピーカーが見えますので
何も考えずにさくっと
ドライバーでこじって外します。

何かでくっついているので
かなり力が必要ですが気にせず剥がします。


うわさどおりに窓ガラスのガイドステーがすぐ後ろに走っているので
大きいスピーカーは取り付けられそうにないですけど
少しぐらいなら前に出っ張っても当たらないので
何かかませれば以外に入るのかもしれないです。

オイラはM6のナットを2個かませて取り付けました。


8mmぐらい飛び出たけど何とか取り付けできました。


もとあった純正のカバーを外して
そこについてきたカバーを取り付けました。
(内装に直接ボルトでとめました。)


こんな感じ


以外に出っ張りますが
ぶつからないものですね。


同じような手順でリアの内装も剥がして
(マジで同じような手順で剥がします)
スピーカーを剥がします。

リアにはとてもスピーカーを固定できるような
感じでなかったので内装に直接取り付けました。
もう少ししたら穴とかあけて直接取り付けようと思います。
(デッドニングとか考えて)

今のところ音が鳴れば良いのでコレで良いです)


取り付けたところ。



というかかなり音がよくなる!!という予定でしたが
残念ながらあんまり変らないような気がします。

やっぱりデッドニングとか処理とか
ちゃんとしたほうがいい音になるのかなぁとか
思いますが
今のところめんどくさいし寒いので
春になったら考えてみようと思います。

続くのか?

戻る