IPF社 SUPER OFF-ROADER 900 H4 REMOTE CONTROLでも
取り付けてみますか?


前に付けていたアイバワークスのガードバーを取り付けたときに
フォグランプがないと寂しいので奮発して買いましたね。
確か・・

其のときは形さえあれば何でも良かったのですが
オークションで探してみるとハーネスがなくて
点燈しないとかそんなやつばっかりだったので
仕方なく新品買いましたね。

ちゅうか
当時一番金をかけたパーツでした(笑)

IPFにした理由は親父から譲り受けた
三菱Jeep J24Hに親父が唯一つけた
アフターパーツがIPFのフォグランプだったかですね
今思えばあれは スポットだったのですけど・・・・(Hiビームより強力だった)

まあ、スーパーオフローダーとあえて書かれていたりして
なんかかっちょ悪い・・・・というのが
気にいってるところなんですけど・・・



フォグのレンズに色がついていなくてリフレクターの方に
色がついているやつなのでなんかかっこいいです。

網目のストーンガードも何気に外さなくて良いので
便利ですね。

取り付けなんですが電波式リモコンなので
内装まで線を通さなくて良いのですぐに終わります。
ここで説明するまでもないです。
バッテリーの+−で電源とって
スモールランプの配線に噛ませて終わり。
あっけないほどに終わります。

リモコンは普段センターの下のほうの蓋にくっついていますが
すぐに外せるので(横向いてIPFと書かれているやつがそうです。)



リモコンを外して外とかからでも光らせることができますが
そんなことする事がないのであんまり意味はないです。



マウスを乗せるとフォグの配光とドライビングの配光が変わります。


純正フォグの配光(2つフォグがつくと違反ですので気をつけましょう)



マウスを乗せると Fog+ HIDのLo Hiが替わります。


HID Hi + ドライビング
かなり大迷惑


実はFog点けるの嫌いなので(対向車とか点けてるの見るとかなりうざい)
買ってから公道で点けたの冬の地吹雪の時だけだったりしますので
コストパフォーマンス劇悪です。
見た目だけです。
(ちなみに純正のFogも10年間トータルで10回つかったかどうか)

皆さんも天気のいいときにFogつけるのやめましょう
Fogって日本語で何て言うか分かりますか?
分かったら私に教えてください。知らないんで。

マジでカートップの記事のようになってきた。


戻る