電脳クラブ By祝一平


このページはおいらが普段このページを作るのに作っているというか
持ってる電脳な物たちのページです。

ちゅうか
くだらねぇ


SONY社製 デジタルビデオカメラ
ハンディーカム DCR-TRV30

そのままです。 子供をとるために買いましたが
出番はむちゃくちゃないです。
というかでかいのはだめだね。
155万画素で写真も撮れて便利じゃんと思いますが
写真の画質はそれなりです。
結局デジカメと一緒に持ち歩かないと行けない羽目に



キャノン社製デジタルカメラ
IXYデジタル320

子供とか遊びに行くときに持ち運ぶデジカメですね
画質もいいし コンパクトだし質感いいし
なかなかいいカメラです。
上のデジビデとセットで持ち運んでいますね。


ニコン社製 デジタルカメラ
クールピクス950

99年に買ったデジカメです。かれこれ3年以上も付き合っていますね
愛着のある一台です。 まあ、200万画素で画像も扱いやすいし
とりやすいしオプションパーツも持っているので
普段車取ったりするのはこのデジカメですね。
壊れるまで使おうと思いますよ。かっこいいし
IXYで撮りました。


SONY社製 VAIO ノートパソコン 
PCG-SR1G/BP
どうせモバイルしかしないから小さくて機動力のある
パソコンがほしいとおもいオークションで
購入しましたが、6ヶ月ぐらいその人と音信普通に合いまして
詐欺に合いかけたというので思い出深いパソコンです。
ちなみにこれの前のモデルを頼んでいて来たのは
次のモデルでした。
来るなり20GBのHDに即載せ変え
遅いけどノートなのでどうでもいいですね。
ソニータイマーとか言われていますが
それが働くまで使っていません。
たまに嫁さんがメール見るぐらいで使用頻度は
むちゃくちゃ低いです。
買ってからOSの再インストールを一回しかしてない
おいらにはある意味貴重なパソコン。



bleem! PSエミュレーター
機動ディスクです。 ドーナッツのコピープロテクトが
入っていて一時期有名になりましたね。
一度も使ったことはないんですが
H先輩から あげるといわれたので頂きました。
いまだと動く環境がありません・・


ケソウッド社製
TH-79CCBエディション ハンディーデュアルトランシーバー

無線機は嫌いです。特にこの79は大嫌いです。
CTCSSユニットも搭載されています。どんな機能か忘れました。
特別仕様になっているので言ってはいけない
周波数でも電波が聞けますし、出ます。
一応、アマの免許は持っていますが開局していないので
電波は出せません。(笑)
聞くだけです。
すごいマニア向け仕様いうか世界に一台しかない無線機です。(マジ)
(側はTH89だし) 
この無線機は時効ですので載せました。マジで時効です。
TH-79A 何ちゃって89


ケソウッド社製 カーモービルデュアル無線機
TM-V7

何度も言いますが無線機は嫌いです。
しかしなぜか80についています。
(電源コネクター外しています。バッテリーもったいないので)
まあいろいろ聞けて役に立つかと思って。
これの前はTM-733という機種が乗っていました。
それは上司が欲しいといったのでくれてやりました。
そっちのほうが性能は上だったような気がします。
実測感度良かったし。
どうせ見た目だけなので何でも良いんです。
ある程度聞ければ。
音声ユニットがついていまして
周波数とか読み上げてくれます。意味有りません。
この無線機も時効です。マジで時効です。
TM-V7 カートラ


ケソウッド社製ハンディーデュアルトランシーバー
TH-7

だいっきらいシリーズ第3弾目です。
マニアもびびるTH-7です。
昔の携帯電話ではありません。
下の蓋をカートラのマイクにつなぐとレピーターとして
運用できるために発売中止になったと聞いています。
それ以上に売れなかったという話もありますけど。
CTCSSユニットらしきものもついています。
これも時効です。免罪符のために出しました。
一応デュアルです。乾電池で駆動します。
TH-7
TH-7フルオープン


SONY社製パームOS搭載パーソナルエンターテイメントオーガナイザー
クリエPEG-S500C 俗称 初代カラクリ

これからの時代電子手帳を持っていないといけないかなぁと
思いかったは良いけど現実暇つぶし程度しか役に立ちませんでした。
最後のほうはミスタードリラー専用機になっていました。
活用できる行動を行うように努力します。 はい
初代カラクリ
ソニースタイルケースとPHSモデム


SANEI HOUSE(SINSEI社製) 
セミ(CEMI) スピーカー

小さいボディーなのですが下のユニットを振動するようなものに
置くとそれが反響材になって結構いい音になるという
面白スピーカーです。
白い部分はセラミックで そこからCEMIとなっています。
小さいながらも結構びっくりするような音が出ます。
今も手に入るのかわかりませんが
おいらは結構気にっています。電池で動作するのが
モバイルするときに便利です。





感想ご意見などはこちらにどうぞ!!

戻る