アマゾン記念館な部屋

なんというか書籍 漫画本 雑誌とか気に入ったものを
ただ並べてみようというだけのページですね。

某ネット販売大手から名前パクリました。
山形県朝日村と鶴岡市にあるナンシーと其の旦那と
アマゾン記念館とは一切関係はありませんがYAHOOで検索するとここがいっぱい出るので
笑えます。

それではれっつらごー


吉田戦車 著 はまり道
キリスト教で新約聖書 イスラム教ではコーラン 
仏教だと天竺の巻物(笑)だとすると間違いなくおいらのバイブルです。
リンクさ   んという名前や マウスってなんだろう?
ミッキーマウスのマウスだから猿だろう というギャグが
所狭しと(かなりスペース余っていますが)ちりばめられています。
今すぐ手に入れて読んでください。
はまり道 吉田戦車


漫☆画太郎 著 珍遊記
少年ジャンプで一番思い出に残っている漫画といえばこれでしょう
ある意味伝説ですね。表のドラゴンボール 裏の珍遊記という感じでしょうか?
背表紙も凝っています。 本屋で見かけたらすべて買うことをお勧めしますよ。
これの続編の漫遊記というのが有るのですが、それは作者自体も
失敗だったと後のインタビューで答えているので手を出さないほうが無難です。
珍遊記
珍遊記 背表紙


鈴木則文監督 出演 菅原文太 愛川欽也 
トラック野郎シリーズ

菅原文太がキンキンを引き連れて日本所狭しとトラックで走り回る
シリーズ物です。 小さいころよく見ていましたが
トラック野郎たちは何をして金を稼いでいるのだろうといつも思っていました。
敵役には有名どころが出ているので目が離せません(ボルサリーノ2 田中邦衛
カムチャッカ 梅宮辰夫 他)
ちなみに3作目以外見る暇なくて封も開けていません。



長谷川和彦監督 出演 沢田研二 菅原文太
太陽を盗んだ男

理科の先生役の沢田研二が原発からプルトニウムを盗み出して
自宅で原爆を作っちゃって国家にテロを働くというすごい映画です。
刑事役で菅原文太が出てます。衝撃のラストがすごいですね。
太陽を盗んだ男


曽根文彦監督 出演 窪塚洋介 ARATA
PING PONG

最近の日本映画ではこれが好きでDVD買いましたよ。
ただ単に話が面白い CGがすごいというので買いましたが
買って損はないと思います。
原作がしっかりしてれば面白いという典型的な映画です。
ピンポン映画


松本大洋 著 PING PONG
原作のほうです。 最初に映画を見てからこれを見たんですが
映画と一緒じゃん!!見たいな・・・
確かにこの漫画を映像化するならCG多用しないとだめだ
と思いますよ。
絵も好きです。
ピンポン 漫画


チャウ・シンチー監督 出演 チャウ・シンチー
少林サッカー

これもくだらないぐらいにCG多用していますね。
話はくだらないですが単純に楽しいです。
香港映画は単純明快愉快というのが良いですね。
少林サッカー


角川映画 原作 永野護 監督 やまざきかずお 
ファイブスター物語

漫画が原作のロボットアニメと言いましょうか?
ファンタジーとでも言いましょうか? あまりに大風呂敷広げすぎて
20年近くも話が終わっていないという漫画ですね
ジブリのナウシカ並に最初で話が終わっています。
ファイブスター物語


原作 監督 富野由悠季 声 古谷徹 池田秀一
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

宇宙世紀シリーズでこれまでがガンダムです。
これ以降の歴史のはガンダムじゃないです。
シャア、ブライト、ザク(アムロは不可)のいずれかが出ないのは
ガンダムじゃないです。
サザビーが見たくて中古で買いました。
見たことなかったから・・・
シャアの逆襲     (うそ)


ロバート・ゼメキアス監督 出演 マイケル・J・フォックス 
クリストファー・ロイド
BACK TO THE FUTURE (バック トゥ ザ フューチャー)3部作

タイムトラベルの矛盾が少ないタイムトラベル物です。
ターミネーターとかだと矛盾しまくっていますが・・・
単純にこれも楽しいです。
バック トゥ ザ フューチャー


ミロスフォアマン監督 出演 Fマーリーエイブラハム トムハリス
アマデウス特別版

モーツアルトというと音楽室で横向きの写真で有名ですが
それだけで終わっている人も多いのではないでしょうか?
クラシック音楽の映画というだけでこれを見ないのはあまりに不幸ですね。
いまで言うと小室やツンクみたいな感じで其の当時のはやりな音楽を
どんどん出す売れっ子作曲家が何故に若くして死んでしまったのかという
話ですね。
其のまんまだけど・・・
一度見てみることをお勧めします。
アマデウス


監督 ジム・エイブラハムズ 主演チャーリー・シーン
ホットショット 1 . 2 LD DVD

単純に笑えます。 全編パクりです。
こういう映画嫌いな人にはお勧めしませんが
好きな人もここにいるという事で許してください。
チャーリーシーンが出てるほかの映画も好きです。
DVDとLDはケースのデザインが違いますね。
ホットショット 1.2 LD
ホットショット1.2 DVD

荒井清和 画伯  声 古谷徹
べーしっ君 DVD特別編 

ファミ通で好評連載していたべーしっ君のTシャツつきの
特別版ですがMなのでTシャツが着れません。
着ないですけど。 
ずばびょーーーんみたいなオチがいいです。 
はまり道には一歩譲りますが。
べーしっ君


監督 ドミニク・セナ 出演 ジョントラボルタ
ソードフィッシュ

冒頭のジョントラボルタがインタビューしているシーンが
有るんですけど、その後の20秒だけ見たくて買いました。

それ以降は見なくても何も影響ないです。
ソードフィッシュ


金井哲夫 秋元きつね 著
東京トホホ会 続東京トホホ会 続々東京トホホ会

パソコン自作する人だと笑えるようで笑えない一冊。
少し古い内容ですが結構これで自分の火の子を
振り払うことができます
教科書みたいなものです。
東京トホホ会


監督 ティムバートン 出演ジョニーデップ ウィノナライダー
シザーハンズ特別編


ティムバートンの傑作です。
これ以外は知りません。狙いすぎると駄・・・・・・
さてさてこれは悲しい話ですね。
主役の女の子が万引・・・・・でなくて主役の女の子の
彼氏が人造人間に殺されてしまうという話です。
彼氏はちょこっと嫌がらせとかしちゃうんですけど
主役の女の子好きなので仕方がありません。

確かそんな話です。
忘れました。
シザーハンズ


スタパ斎藤 著
間違いだらけのデジカメ選び

物欲番町のデジカメ評価本です。
偏っていますが的を得ています。
写真を撮るとかそういうことより
デジカメを物として所有物としてみているあたりが
おいらと同じなので好きです。
間違いだらけのデジカメ選び


アクティブビークル増刊
プラド&80 平成5年8月5日号

確か80を買う前に勉強がてら買った本ですね。
なぜか片隅から出てきました。
今読んでみてもなかなか面白いです。
記事が少し痛いですが。
アクティブビークル増刊


ホリデーオート増刊
4WDオフロードスペシャル 平成5年9月19日号

これも前の雑誌と同時期に買ったようですね。
9月号が9月に出ないのでランクル予約したか
してないころの雑誌ですね。
ランドクルーザーの歴史 40から80までの
ランクルの特集です。
歴史的価値が高いですね。
ホリデーオート増刊4WDオフロードスペシャル


さいとうたかを 著
ベストオブ ゴルゴ13 リーダーズチョイス。

記念すべき第一話が収録されています。
第一話はこち亀を見ているようで笑えます。
ゴルゴ13の生い立ちについての話が多いですが
どの話も総合すると現在は60過ぎのおじいちゃんということになります。
話に矛盾が生じるのでこの生い立ちシリーズは連載しないでしょうね。
女殺し屋の話が好きです。
ゴノレゴ13リーダーズチョイス


荒木飛呂彦 著
魔少年ビーティー

転校して来たトリック好きの少年と付き合ううちに
いろいろな事件に巻き込まれるもののすべて相手に
ぐうの音も言わさないほど仕返しするという漫画でしたね。
子供のころ見ていやなやつとか思ったけど
今見ると爽快です。 この作者はその後よい作品に恵まれませんでした
ということにしておいてください。
どうがんばっても波紋までということで・・
これ定説
魔少年ビーティー


浦沢直樹 著
踊る警官 N・A・S・A

このころはビックコミックにはまっていました。
パイナップルアーミーやマスターキートン
YAWARA と全部集めていました。
この本は短編集でひねりの入ったいい作品が多いです。
踊る警官
N・A・S・A


大友克洋 監督
AKIRA LD

DVDもリマスターされて5.1チャンネルとかいろいろ出ていますが
画質はLDのほうがいいと思いますというか
ただの妄想。 ただのプレミアムアイテムですね。
プレミアはついていないけど。
金田のバイクはいまだに、皆が欲しいアイテムのうちの
ひとつな事は間違いないと思う。
(バイクの免許もないのに金田のバイクは鉄雄並に欲しい)
AKIRA LD


月間Beep付録 
コナミGAME MUSICソノシート

きっとお宝だと思います。
ソノシートというあたりですでにお宝だと思います。
ちゅうかBeepという時点でお宝です。
肝心のBeepは行方不明です。
当時レコードプレーヤーを持っていなかったために
聞いたことがないのが、おいらのいいところです。
下の文のノリまくりだぜぃが痛いです
ジャンル的には塔のほうだと思いますが
こちらは雑誌のおまけなのでこちらにしました。
Beep ソノシート(コナミ編)
ソノシート裏面


機動戦士ガンダムTV版 LDBOX
これはちゃんと予約して買いました。
今買うと痛い値段で買えるのでしまったという感じです。
然しながら10年ぶりぐらいに見たときに
こんなに絵が汚かったっけ? ガンダムのデッサンこんなに
おかしかったっけ?と 昔食べたお菓子はうまいけど
今食うとまずい の典型的な感じでした。
967はエルガイムDVDBOXでそう思ったらしいです。
このころのアニメは伝説ですがもう一度見ることは
お勧めできません。 心の中にとどめておいてください。
ガンダム LD BOX


たがみよしひさ 著
GREY

シチズンになるために、わからない敵と戦う傭兵GREYの話です。
敵を倒すたびにポイントがたまっていって最後にシティーの
シチズンになるという話だったのですが
最後は今思えばマトリクスみたいな話になっていったと
思います。
少し残念な作品。
GREY たがみよしひさ


エヴァンゲリオン TV LDBOX版
逃げちゃだめだ
全部で一万円以下だった
だぶついていたので安かった
ただそれだけ
エヴァンゲリオン LD BOX


ダンバインTV版 LDBOX
バイストンウェルを知っているものは幸福である?
だっけかのナレーションで始まる
バイストンウェルストーリのひとつの作品。
ストーリー的にもすごく好きです。
これも見ると画像は汚いので昔食べた
おいしいお菓子な状態なのは言うまでもない。
しかし東京上空や最後なんかはすごく感動することは
間違いありません。
ダンバイン LD BOX


あろひろし 著
おみそれトラぶりっ娘

なんか内容忘れましたが
きっと面白かったはずです。
確か魔法でもう一人の自分を出してもらったら
性格反対でなおかつ性別もべつとか言う話だったような気がします。
おみそれトラぶりっ娘


鳥山明 著
HETAPPIマンガ研究所

あられちゃんを書いていたころの鳥山明が
マンガ家を目指すみんなのために執筆したマンガでした。
この本を読んだおかげでおいらの漫画のセンスはうなぎのぼりで
漫画家を目指すほどでしたと
言いたいところですがおいらが書けるのは
いまだにカワウソだけというのが悲しいです。
マンガ研究所


リュックベッソン監督 ジャンレノ ナタリー・ポートマン 
ゲイリー・オールドマン出演
レオン LD版

リュックベッソン最高にして最後の作品。
作品についていうことはありませんが
マチルダは大きくなって女王陛下になって
ダースベーダーと恋に落ちてました。
LEON LD


ボトムズ TV版 LDBOX
K@NTA君に貸してくれと言われ続けていますが
重くて床に置くので勘弁という感じなので
今度一緒に実家に来てもらって貸そうと思います。
借家の規約にLDBOXは重いので持ち込み禁止と
チワワのクーちゃんも真っ青な規約があるため(イヌもだめ)
今借家にダンバインのLDボックスを隠し持っているので
(ダブって買っちゃって売る機会探っているやつ)
それともに見つかると追い出されるので勘弁してくださいというか
主役のキリコはロボットを道具として扱うという
壊れたら即効乗り捨てという
初めてのロボットマンガだったような気がします。
作画も同じシーンの使い回しを多用するなど
今見ると結構萎えます。
ボトムズ LD BOX


宮崎駿 監督
風の谷のナウシカDVD初回限定版 ナウシカフィギア付

中学生のころ見にいきましたよ。
すごく感動したのを思い出します。
チャリを片道1時間掛けて見に行って
帰り道はすごく新鮮な気持ちになったものです。
高校のころ地元の公民館で上映したときも
友達と見に行きましたよ。
よくよく考えると宮崎アニメはナウシカと魔女の宅急便しか
映画館に見に行っていないということに気がつきます。
ナウシカDVD 初回限定版(ナウシカ付)
ナウシカDVD 背表紙


宮崎駿 著
風の谷のナウシカ 絵コンテ1.2

中学生だったおいらはナウシカにはまっちまって
当時はビデオも1万とかしてレンタルもなく
仕方がないのでこれを見て話を確認していましたね。
今はDVDとか手軽に手に入るし
当時のようにテレビでしてもビデオで録画とか
できない時代で育ったのでおいらは今の世代を
うらやましく思います。
擦り切れて結構汚い状態で出てきました。
ナウシカ 絵コンテ 1.2


巻来功士 著
メタルK

なぜか殺されてサイボーグにされてしまったのですが
感情が高ぶると酸の皮膚が溶けて相手を
溶かしてしまうというショッキングなマンガでした。
ただ当時ショッキングだというだけで
今読み返して見ますと別になんともないなぁと
自分が大人になったことを思い出させます。
メタルK


今敏 監督
パーフェクトブルー LDBOX

サイコホラーになるんでしょうか?
キャラクターデザインがストップひばり君で有名な江口寿史氏が
協力しています。
最後の結末が良いですね。
実写でやって欲しいものです。
パーフェクトブルー LD BOX


りんたろう 監督
幻魔大戦 アメリカ版

日本版は当時出ていなかったのでオークションで
アメリカ版を買いましたよ。もちろんアメリカ音声なので
日本語とアメリカ語を話せるおいらには
もってこいといいたいのですがハローとキルユーとファックユー
としか話せないというのはここだけの話です。
実は日本のアニメは日本語音声 英語音声同時収録となるのが
普通みたいです。
話自体は角川なのでファイブスターと同じで
中途半端だし結局なんだかわからないで終わります。
ベガが江守徹だったというのが結構笑えます。
そういえばさよなら銀河鉄道999で鉄郎の父ちゃんも
江守だったな・・・
ローズマリーバトラーの主題歌も大ヒットしました。
汚れたひでおと2曲だけ。
幻魔大戦 DVD アメリカ版


山賀博之 監督
王立宇宙軍 オネアミスの翼

ガイナックス初めての作品でエヴァとキャラクターデザインとか
同じです。 人類初の宇宙旅行を目指す
落ちこぼれ宇宙軍が立派に宇宙に行くという話しです。
主役のシロツグに森本レオが声を当てています。
最高に大好きなマンガです。
何度見たかわかりません。(ビデオで)
王立宇宙軍 LD BOX


4×4マガジン社
オフロードマニュアル障害地形クリア編

ランクル80がJEEP J50系と一緒にモーグルを走ったりしています。
砂利道に入ったらすぐにトランスファーを4駆にしましょうとか
マニュアルフリーハブは自分でロックしましょうとか
おいらみたいな初心者にも優しく教えてくれます。
80がモーグルで対角線スタックしていても
前後デフロックで出てくるあたりすごいのか
ナンダかよくわかりませんね。
このビデオでなんとなく覚えるのは
滑ったらハンドルを左右にすばやく切って
トラクションを回復しましょう見たいな事だったりします。
4×4マガジン社 ビデオ
4×4マガジン社 ビデオ 裏表紙


リチャード・ドナー監督
オーメン3部作

666は悪魔の番号と(獣の番号)といわれて忌み嫌われていますが
それもみなこの映画のおかげというかそういうことです。
ホラー映画となっていますが黙示録的な話ですね。
キリスト教の話です。

監督がインタビューで言っていましたが黙示録のアンチキリストの
話だそうです。(そのまんまでした)
といっても最後は訳わかんなく終わったような気もします。
(字幕が出て 神は現れた!!!!見たな感じで)
音楽とか最高に好きです。
私の頭にも666と書かれていないか確かめたことが有りますが
つむじが左巻きぐらいで何も書かれていませんでした。
残念です。
オーメン三部作


クリントイーストウッド監督 主演クリントイーストウッド
ファイヤーフォックス

昔テレビの日曜洋画劇場で3回ぐらいやってました。
そのたびに見てたのですが最近はぜんぜんやらなくなりましたね。
今は亡きソビエト連邦(うちのバーさんは ソー連というので以下ソー連)
の天才少年イワン君が開発した
最高機密の戦闘機をソー連から盗んでくるという話でしたね。
それは吉田戦車のマンガでした。
でも、大して話は変わらないので許してください。
ソー連語のハラショーとか考えると飛び出すミサイル
どれをとってもどきどきわくわくです。
石川や君も絶賛してましたね。
おいらは日本語吹き替え版が好きです。
ファイヤーフォックス


ロン・ハワード監督 出演 トム・ハンクス
アポロ13DVD

LD版も持っていますがお手軽に見たかったのと
5.1チャンネルで見たかったので買いましたよ。
帰還シーンはぐっと来るものがあります。
見た事がない人は見ることをお勧めします。
ロケットの打ち上げシーンは有名ですが
模型とCGの合成で当時のNASAの関係者に見せたら
どこにそんな映像があったんだといわれたそうです。
そのくらいすごい発射シーンですね。
アポロ13 DVD


ジェイ・ローチ 監督 主演マイクマイヤーズ
オースチンパワーズ
なぜかオースチンパワーズで調べると
イメクラの宣伝ばっかり出てきてあせったのですが
そんなことはさておいてこの作品は好き嫌いが激しく分かれる作品です。
おいらはもちろん好きです。
この作品はただのおバカ映画なのですが単純に笑えるので良いです。
デラックスやゴールドメンバーと作品を追うごとに下ネタが多くなったり
最後なんてすごいキャストで少し飽きてきますが
見ておいても損はしないでしょうがこういうノリが嫌いな人は
見ないほうが良いです。
オースチンパワーズDVD


ASCII社 
MSX MAGAZINE永久保存版

K@NTA君やhir君とかは各10冊ずつ買ったという話を聞きましたが
おいらは一冊だけとりあえず買っておきましたよ。
言っちゃぁ何だけど巷でMSXがはやっているころ
H先輩とかの影響をもろに受けててX1とかX68000とか
そっちのほうが大好きでMSXはあまり思い出がないというか
まったく思い出がないというか
ザイログ社のCPU Z80を積んだ家庭用コンピュータでしたね
基本姿勢は今のDOS/Vにつながる感じですね。
そのころは機種でソフトとかぜんぜん別物だったし。
というわけで歴史的意味合いで載せました。
復刻MSXマガジン


さくらんぼテレビ社 
局CM作品集

ローカルネタです。山形に住んでいる人しかわかりません。
ちなみにさくらんぼテレビが来るまでフジテレビのキー局がなくて
一時期日本唯一笑っていいともが見れない地域でした。
その局CMです。
♪皆と笑って歩いていこう S A Y セイ さくらんぼテレビ
です。
ぜひDVDで売って欲しいです。
局CMさくらんぼてれび


VAP 日本テレビ
ブラックワイドショー 惑星通信モハ2-135号
土曜日の夜中に絶賛放映中だったのですが
なぜか打ち切りになった番組のDVD
2004年のお正月に放送するということで
楽しみにしていたのになぜか
こちらではしなかったという不運の番組・・・
くろーーーーくながーーーーーーーくうつくーーーしくがモットーの
細川中佐が率いる惑星放送の特別DVD

途中から疲れます。(体操のあたりから)
ブラックワイドショー 惑星通信


SONY MUSIC社製 
BLUE ON BLUE B777

おいらが大好きなボーイング777のイメージLD
ANAに初納入された777のテスト飛行とか
イメージを撮っております。

何も考えずに見るといい感じです。
白文字の777となっているところが今の機体と違います。
ブエルーオンブルー777


インターリンク株式会社製
JAS FLIGHT DOCUMENT2 B777-200
羽田に着陸するまでの機長とコパイのやり取りがすべて見れる
DVD フライトシムをする上ですごくためになります。

羽田離陸の福岡空港着陸もあります。
なぜか気のせいか両方とも機長なような気もします。

ちなみにこれも上のやつもB777-200型で
胴体が少し短い737と747の間のような機体です。
おいらはこの200型が大好きです。
フライトドキュメント2 B777


ケビンコスナー監督 ケビンコスナー主演
THE POSTMAN

2013年、大規模な戦争により破滅したアメリカに一人の男がはがきを持って
現れて、その感動が波になって世界を変えるみたいな話ですが
最初に友達が映画館に見に行ったときの感想が
昔、郵便局員がはがきを配って世界を変えるとか
ぜんぜん違う話に聞かされてくだらないとか思ったものですが
見てみるとなかなか楽しい映画です。
というか”昔”というあたりからそいつは映画館に何しに行ったのかと?
ケビンコスナーとトムハンクスの映画に外れは無いので見ておくのもいいかも。
ケビンコスナー ポストマン

ハイティンク指揮 コンセルトヘボウ管弦楽団 
マーラー交響曲第3番 ニ短調

グスタフ マーラーといえば5番 大地の歌あたりが有名ですが
おいらは壮大なホルンの調べから入る3番が好きです。
5番の最後の楽章も泣けるのですが3番の最後の楽章も
泣けます。
最後のティンパニーは2人で交互に打っているというのをはじめて知りました。

8番のLDが欲しいのですがなかなか手に入りません。
(1000人の交響曲というぐらいだから1000人いるのか数えてみたい)

というかマーラーはいいです。
マーラー交響曲第三番 LD


ポールバンホーベン監督 アーノルドシュワルツェネッガー
トータルリコール

この映画のいいところは最初のテーマ曲
後は最後の最後まで何がナンダカ分からないけど
ハッピーエンドで終わりというところでしょうか?
最後まで自分が誰だか本当のところはどうなのか
分からないで終わります。
なぜかDVDが出ていないので
ハードオフでLD買いました。
次はラストアクションヒーローでも買おうと思います。
今流行の火星が舞台の映画ですので
皆さん見てみてください。
トータルリコールLD


園 子温監督 石橋凌 永瀬正敏 さとう珠緒 宝生舞 ROLLY
自殺サークル

新宿駅で女子高生54人が集団飛び込み自殺するという
ショッキングなオープニングだそうですが
話はくだらないという大方の意見なのでまだ見ていないです。
然しながら女子高校生評論家のK@NTA氏が見たら
きっと悶絶するだろうということが話題に事欠かない。
自殺サークルDVD


ハル・ニーダム監督 バートレイノルズ主演 ジャッキーチェン マイケルホイ
キャノンボール
アメリカ大陸をいかに早く横断するだけのカーレース映画です。
われらがジャッキーとマイケルは日本人役でなぜか
中国語でしゃべっています。
最後のほうはわけがわからないどたばたで
終わっています。ロジャームーアーとか出たり
俗に言う馬鹿映画ですね。
なぜかみな役名が実名で出ています。
キャノンボールDVD


ハル・ニーダム監督 バートレイノルズ主演 ジャッキーチェン
キャノンボール2
前作にもまして馬鹿映画です。
前回出ていたアラブの王子が自分がキャノンボールで
優勝したいがためだけに自分で開催しました。
おいらは映画館に見に行った思い出があります。
ただくだらないけど・・・・
キャノンボール2LD


イカロス出版社 空港着陸コースマップVer.3
フライトシムをやっているとILS周波数とか(自動操縦で着陸する装置の
周波数)空港の方位とか調べないといけないんですが
これがあればすぐに調べることができます。

今までだとフライトシムの別の画面を呼び出して
調べないといけなかったんですが結構面倒でしたね。
紙とかに書き記しておかないといけないし・・

これのおかげかどうかは知りませんが
最近ちゃんと着陸できるようになりました。
すごい進歩です。
空港着陸コースマップ3


ソーテック社 田中 久也 著
旅客機で飛ぶMicrosoft Flight Simulator 2004コース攻略テクニック

フライトシムをやっていると最初に何をしていいかというか
空港に着陸できなくて途方にくれます。
DME ILS 等の言葉の意味すらわかりませんというか
空港に着陸するのは神業だとそのときに感じますが
この本を熟読すればキーボードとマウスがあれば好きなところに
いけるようになりますというかそういう本です。
今の飛行機の自動操縦はすごいですね。
車にもそういう機能がつけば楽チンでいいのにとかおもいますね。
フライトシミュレーター2004攻略テクニック


監督マーサー・クーリッジ マイク・ライス他 出演デビッド・ラッシュ 
アン・マリー・マーティン ハリソン・ペイジ
SLEDGE HAMMER! 俺がハマーだコンプリートBOX
動くなよ弾が外れるから  フィクションなのでスポンサー以外からの
クレームはお断りします。 娘を誘拐された市長から ”なんとしても娘を
取り返してくれ!!” に対して ”取り戻しましょう!! 生死を問わず!!”
等、最高に面白いアメリカドラマです。 ちなみに日本では大人気ですが
アメリカでは2クールで終わったというか
あんまり人気がなかったそうです。 吹き替えが面白かったという
Mr.Booのパターンと同じかもしれません。
ちなみにこの時期は、ナイトライダー エアーウルフ 特攻野郎Aチーム マイアミバイス等
アメリカドラマが全盛期でしたね。 
ちなみに次はナイトライダーBOX(佐々木功吹き替え版)
白バイ野郎ジョンアンドパンチが希望です。
(なぜかジョンアンドパンチといいつつパンチがモテモテで主役なのですが)
俺がハマーだBOX


監督ジョージルーカス 出演マークハミル ハリソンフォード
スターウォーズトリロジー
スターウォーズエピソード4新たなる希望 5帝国の逆襲 6ジェダイの帰還(復讐)が
セットになってなおかつデジタルリマスター 背景等の追加で
ボリュームアップしたDVDBOXです。
この映画をくだらないといった人は人生で一人しか知らないぐらい
みんな楽しいとか言う映画ですね。
というか音楽も最高です。
スターウォーズ4-6BOX


出演 デヴィッドハッセルホフ(佐々木功) キット 野島昭生
ナイトライダーシーズン1BOX

まだ若かりしころ日曜洋画劇場で初めて見て以来
テレビシリーズも毎週楽しみに見ていたアメリカテレビ番組です。
自分で動く 話す 当時はハイテクすぎて
実現無理かと思われましたが
少しずつ現実味を帯びてきていますよね。

帯びてないけど。

というかKITTとマイケルの掛け合いが最高に楽しいドラマです。
見たことはない人は損しないので見てください。



ウォシャウスキー兄弟監督 出演キアヌ・リーブス ローレンス・フィッシュバーン キャリー=アン・モス
マトリックスアルティメットDVDBOX

マトリックスといえば皆が知っている映画ですので
言うことはありません。
内容、映像どれをとっても衝撃的でしたが
ジャパンアニメーションになじんでいない方は
話について行けない
最後の終わり方に失望を感じたりしますが
そういうのになれている方だと大丈夫です。




マイケルホイ監督 出演 マイケルホイ サミュエルホイ リッキーホイ
Mr.BOO! DVDBOX

映画版 ミスターBOO インベーダー大作戦 ギャンブル大将 新ミスターBOO アヒルの警備保障 鉄板焼
鉄板焼だけ日本語吹き替えが無いですが
その他は広川太一郎節がバリバリ聞けます

マジで買え
借金しても買え
親に泣かれても買え

マジ買え

某オークションで日本語吹き替え版(テレビ放送ビデオダビング)
のコピーDVDが1万以上で売っていましたが
これで駆逐されるでしょう

ちなみに最初のやつだけ
サミュエル ビートたけし リッキー ビートきよしと夢のコラボです。

マジで買わないとダメですよ奥さん!!



感想ご意見などはこちらにどうぞ!!

戻る