HOME >夏休みお子様エコクラフト作品展


夏休みお子様エコクラフト作品展


ミニチュアハウスの作品以外にもお子さんが、夏休みにエコクラフト作品を作ってくれました。
PHOTO BBSにハリハリしてくれた作品をこちらのページにまとめました。
子供ならではの発想と頑張りがありますね。親子で楽しんでいい思い出になっただろうと思います。
これからもエコクラフトを作ってくれると嬉しいです(^^)

同時開催夏休みミニチュアハウス作品展
・・・ミニチュアハウスのキットをベースにした作品展です。お子さんの作品も
たくさんあります。こちらもぜひご覧ください。



momoちゃんの
小6の息子さん作
PHOTO BBSのコメントから抜粋)
私がエコをやっているのを見て、息子も作り
たくなったそうです。
もともと工作が好きで、「ちょっと才能がある
かな?」なんて思ったりして・・・親馬鹿です(^^;
半端なエコを使って「鳥を作る」と頑張ってい
ました。一作目は「何の鳥?」で、まあまあの
出来だそうです。
二作目は「孔雀」を作ると、図鑑を見ながら
一時間くらいで作ってしまいました!?
私には思いもつかない作品です(^^;
ちなみに息子は小6です。

管理人shimoから一言
男の子でエコを作ってくれて嬉しいです。女の子とはちょっと違った発想がかっこいいね!3作目は出来た? 
み・ず・い・ろのるる♪ちゃん
の小3のお嬢ちゃんの作品

PHOTO BBSのコメントから抜粋)

小3の娘の夏休みの工作ができあがりました。

私がやっているのを見て「エコでカゴを作って
蓋にクロスステッチをする」と言い出し、
親子で試行錯誤。親子ゲンカもはさみなが
らやっと完成しました。

娘の初作品なのですが、なかなかかわいく
できて親子ともに満足してます。

蓋のステッチはこんな感じです。
最近クローバー好きの娘なので・・・

管理人shimoから一言
 キッズクラフト教室の参加もありがとうございました。エコもきれいな形
だし、クロスステッチもとってもかわいいです♪
sweet smileのちょこみるくてぃーちゃんちの
3姉妹のバッグです。
PHOTO BBSのコメント、メールから抜粋)
ブルーのバッグは長女(小2)が作ったバッグです。
ブルーが好きなので、白をメインに夏っぽく仕上がりました。 
ずっと私が作っているのを見ていて「やってみたーい」と言っていて、ついに夏休み
にエコデビューしました♪

魚とハートの飾りは紙粘土で作ったものを貼りました。満足の出来だそうで、持ち歩いてはたくさんの人に誉めていただいて喜んでいます。

ちなみにピンク系が次女でオレンジ系が三女です。次女もだいぶ頑張りましたが、私もお手伝いしました。
三女は4歳ながら、ボンドだけはしっかり自分でつけて、編みひもを輪にして洗濯バサミではさむ作業は職人のようにまじめに
やっていて頼もしかったです。夏休みの良い思い出になりました。


管理人shimoから一言
 3姉妹がお揃いでエコのバッグを持ってたら、それはそれはかわいいでしょうね〜。自分で作ったと自慢げに話すおしゃまな姿が想像できちゃいます。
粘土で作った飾りがとってもかわいい。それぞれ、自分のお気に入りのカラーがあるんだね♪
 
こつるこちゃんちの7歳
のお嬢ちゃまの作品です。

PHOTO BBSのコメントから抜粋)

初めての夏休みの自由課題にアイディア
貯金箱をつくりました♪
テープのカットやあまりにも曲がって
しまったところは、思わず手伝ってしまい
ましたが、頑張って作っていました。
アイロンビーズ、紙粘土等々、ごちゃ
ごちゃと飾りまくり、統一感がありません
が、賑やかな物が出来て、娘は満足してました。

↑お金を取り出したい時は、屋根のフタを開
けます。でも、折角貯めたお金を使っちゃうのは
ダメダメと思い留ませる為、
フタをめくると『がんばれ〜』のメッセージが…
管理人shimoから一言
ミニチュアハウスの作品展の応募作品と、貯金箱、ミニチュアフレームと
今年の夏は、いっぱいエコクラフトで作りましたね。どれもアイデアがいっぱいで
とってもかわいく出来ています。ママと仲良く(?)作れて、いい思い出になりましたね。

こつるこちゃん、こちらの作品の掲載許可のメールを送ったのですが、なぜだかメールが戻って
しまい、届きませんでした。勝手に載せちゃってごめんなさいね。
 
カントリークラフトに載っていたミニチュアフレーム
を親子で作ってみました。
最初のうちは、娘もいろんな事が出来るように
なったんだな〜とか、あこがれのかめまるさん&
しっぴーちゃん親子みたい(^o^)とほのぼのと一緒
に作っていたのです〜それなのに途中でテープの
色で意見が分かれたり、なかなか分かってくれない
娘にイライラしたり…大人げない母は、小1相手
にケンカしまう未熟者です…反省
でも、出来上がったら、二人して万万歳(^O^)
やってよかったです。


こちらは、手を出そうとする娘を阻止しながら、
(でも目を離した隙にいじられてた…)友人へ
お礼用に作った物です。
友人の家にはかわいいワンちゃんがいるので、
ワンちゃんグッズを私なりに考えて入れてみました。

HN…エコクラフティのかるてんちゃんちの
お子様作品です。
PHOTO BBSのコメントから抜粋)

子供達の自由研究です。家は牛乳パックの底なので超簡単♪(笑)
下の娘のはほとんど手伝いました〜〜ヾ(;´▽`A``アセアセ

管理人shimoから一言
お家を牛乳バッグだけで作ったところがアイデア!
ちゃんと腰壁もあるところがgood♪
いっぱい手伝ってもらっても、自分で作ったことにしましょ〜(^^)
HN…かめまるちゃんちの小6しっぴ〜ちゃん(6年生)
PHOTO BBSのコメントから抜粋)

またもや母の作品じゃなくてすみません・・・。
夏休み中に娘が作ったのは、これだけでした〜。
お料理はハンバーグだそうです。ふふっ。

ミニチュアハウス作りの後、アレンジした家具や小物
を作って楽しんでいます。


管理人shimoから一言
ハンバーグまで作っちゃうところが、さすがしっぴーちゃん♪
手作り親子で、将来が楽しみですね♪
ぷるる工房『キッズクラフト教室』での作品です。
B2メンバーのpaffちゃん
のなっちゃんの作品
(小4)

キッズ教室の見本として教室に
持って行きました。
バッグをフックにかけたところと
引き出しをつけたところがオリジナル。
教室でも真似して引き出しを作っ
たお子さんがいて、とても好評でした。
キッズ教室に参加してくれた
男の子の作品


男の子向きじゃないかなと
思いましたが、結構楽しんで
作ってくれました。
ハートも自分でたくさん描きました。
ぷるるちゃんちのちびぷる
ちゃんの作品


さすが、ママ似なのかな、
とっても上手でした。
ハートも練習して自分で
描きました。

トップページへ