HOME >クリスマスエコクラフト作品

クリスマスエコクラフト作品(2002年クリスマス)

 フォトBBSで募集していた皆様のクリスマスエコ作品です。
コメントは、ハリハリのコメントを参考に書かせていただきました。



クリスマスアレンジバスケット
オリーブちゃん作品
ポストカードを飾ってみました。
カードは入れ替え出来ます。

ターコイズ
オリーブちゃん作品
バスケットの中もサンタさん以外はチクチクしました。縁はすごく
難しかった。エコ4のカゴを参考にしました。

ターコイズ
がとちゃ作品
中敷にクリスマスっぽい妖精
さんのカットクロスをつかって
います。

がとちゃンち
けいこっちちゃん作品
クリスマスの小物も飾って
みました。

K's room
ちーこちゃん作品
プレゼント用に作ったカゴ。
クリスマスっぽく作ってみ
ました。

Chi-ko's Room
りりさママちゃん作品
クリスマスカラーでレターラック
作りました。白と赤と緑が華やか♪
りりさママパーク
chibi meguちゃん作品
クリスマスツリーの植木鉢

壊れてしまったツリーの
足がうまく隠れたそうです。
赤と緑のリボンがかわいい♪
ラ・パン
クリスマス後 ミルク入れ
B2作品
クリスマスカラーバスケット
(凝った作品でなくてごめんなさいー)
メルマガ22号
※注23号に訂正記事あります。


クリスマス小物
りりさママちゃん作品


クリスマスベルです。

りりさママパーク
やんちゃちゃん作品
雪ダルマ顔は子どもに作って
貼らせたそう。かえって、この表
情がいいかも。

Y's Room
けいこっちちゃん作品
クリスマスブーツ

細かくて上手。作るのが
大変そうですね。(1本どり?)

K's room
オリーブちゃん作品
バスケット付きピエロ
ピエロがかわいい作
品です♪
ターコイズ

クリスマスツリー&クリスマスボール
オリーブちゃん作品

☆クリスマスツリー
ベースはエコ。和紙を貼ったり、中にピカピカ点滅する電球を入れたり。。。
飾り以外は手作りだそうです。

☆クリスマスボール
点滅する電球が丸いエコの中に入っていて、

まわりには赤やグリーンのリボンを結んであるそう。本当にきれいですね。

ターコイズ
がとちゃ作品

☆エコのクリスマスツリー
枝葉はビーズ、幹と植木鉢はエコ
で出来てるそうです。アップどうなっ
てるのかなぁ?

がとちゃンち
やんちゃちゃん作品

ツリーというより、ハリポッ
ターの組み分け帽子のよ
う・・・という楽しいツリーが
出来ました♪

Y's Room


クリスマスリース
やんちゃちゃん作品

幼稚園ののコーラス部の
クリスマス発表会の時に胸に
つけるコサージュ。

Y's Room
ちーこちゃん作品

エコでリースを作りました。
なんとベルもエコ!

Chi-ko's Room
さとかちゃん作品

エコでリース。この募集作品の
第1号でした。お花がとても華や
かなリースですね。

おばあちゃんちのあみぐるみ屋さん


フタ付きクリスマスエコ
B2作品

フタ付きに穴をあけてティッシュボックス
入れに。フタは取り外し可能です。
オリーブちゃん作品

ハートのパッチがかわいいですね。交換
会用だそうです。エコのバスケットも思いっ
きりクリスマスですね。
ターコイズ
EKOちゃん作品

これはクリスマスを意識して作ったフタ
付き。素敵なクリスマスのクロスだね。
下のラインもクリスマス〜。EKOの夢工房
蓋上から
りりさママちゃん作品りりさママパーク
交換用のふたつきカゴです。
布の部分は一枚の布でできています。
マウスを当ててね。
名づけてダブルハート。ハートカ
ゴにハートのアップリケ。クリスマスカ
ラーを使いました。


クリスマス用バッグ

けいこっちちゃん作品K's room
ホワイトクリスマスをイメージした
バッグ。ファーにスパンコールが
キラキラ。これは交換会用だそう
です。
紺に赤のラインで作りました。
交換会用。


トップページへ