久美ちゃん一家が我が家に来てくれました。

2003年8月13日(水)〜14日(木)
大阪から久美ちゃん&お父さん・お母さんが車で来てくれました。

12日の夜22時に大阪を発って、11時間かけて9時着
名神、北陸道(福井・金沢・富山・新潟)、磐越道(会津若松)経由で

13日は、この近辺の眺めのいい天井山に行って、それから浄土平へ。
14日は、あいにく雨だったため、夕方までゆっくりしました。
14日夜、バーディーママさんにお会いして20時に大阪への帰路に着きました。

UFOふれあい館 天井山で 天井山からの眺め
 まず最初に行ったのが、千貫森の「UFOふれあい館」ここは、去年オフ会をやった所のすぐ近くにある施設です。UFO関連の展示がありますが、私は入館したことが無く、さとを含めた4人が見ている間にチョコを迎えに家に帰ったので中の詳しい様子はわかりません。  飯野町で一番標高の高い「天井山」に行きました。
ここはKDDIの中継所があり、気軽に車で行けます。
 チョコの写真で鉄塔の様子は別のページに載せてあります。
こちらでご覧になれます。
その「天井山」から福島方面を見た眺めです。
雲が多いのと、霞んでいるため、良く見えませんが、手前に福島市が望め、吾妻連峰と安達太良連峰がその先に見えます。
 すぐ前には牧草地が広がります。
吾妻小富士をBackに 一切経をBackに1 一切経をBackに2
 浄土平にて その1
 続いて福島市最大の観光地、「磐梯吾妻スカイラインの浄土平」へ案内しました。
昨年、久美ちゃんがとっても気に入ってくれて、またぜひ行きたいということで、再度ご案内となりました。
 まず最初に吾妻小富士をBackに記念撮影。
 浄土平にて その2
 車椅子でも十分通行可能な木道を昨年記念撮影した場所に行って、写真を撮りました。
 久美ちゃん一家でまず写真を撮りましたが、チョコもしっかり入らせていただきました(^^ゞ
 浄土平にて その3
 私も一緒に入って撮影しました。この景色を見て久美子パパさん「写真で見たところはここだったんですね」
ピンポ〜ン!(^^)!
 撮影はさとです。
吾妻小富士 一切経 木道を走る久美ちゃん
 浄土平にて その4
 浄土平からみた「吾妻小富士」の様子です。磐梯吾妻スカイラインのシンボル的な山です。頂上は大きな噴火口があり、一周するのに約30分かかります。
 浄土平から15分ほどで火口淵に着くので、気軽に登られます。
 浄土平にて その5
 吾妻小富士の反対側には「一切経山」がそびえています。中腹の噴火口からは今でも少量の噴煙が上がっています。頂上まで約1時間の行程ですが、頂上に登ると、「魔女の瞳」と形容されるエメラルドグリーンのとても美しい沼「五色沼」が望めます。
 浄土平にて その6
 車椅子でも歩ける整備された木道を久美ちゃんは一人で歩って行き、景色の写真を撮りました。
 浄土平は久美ちゃんの福島最高のお気に入りで、今回も久美ちゃんのリクエストで訪れました。
木道を走るさと&チョコ 久美ちゃん&チョコ 久美子パパさんにナデナデしてもらう
 浄土平にて その7
 久美ちゃんが歩った木道の上を、さととチョコが走って来ました。チョコは思いっきり走れて、ハカハカになりましたが、大喜びでした。
 家に帰ってきてから、久美ちゃんとチョコは並んで記念撮影。チョコはソファーで静かにでき素敵な写真が撮れました。
 チョコは去年久美ちゃん一度「ガウ」をしましたが、今年は久美ちゃんにはやりませんでした。しかし……
 犬大好きの久美子パパさんにたくさんなでてもらってごきげんのチョコです。
 夜はいっぱいなでてもらったチョコですが、翌日の朝、なでているパパさんに「ガウ」をしてしまいました。久美子パパさんごめんなさい。チョコは叱られてハウスで小さくなっていました。
スロープで 久美ちゃんの車は福祉車両 おみやげをいただきました
 翌日は、あいにくの雨。久美ちゃん一家は夕方バーディーママさんに17時に会う約束があったので、16時に家を出発しました。車に乗る前我が家の車椅子用スロープを女房の先導でゆっくりBackで降りる久美ちゃんです。  今回我が家に来る直前に買ったという車は「福祉車両」です。後ろはスロープが出てきて、車椅子のまま乗ることのできる優れものです。久美ちゃんを抱える必要がなくなって、パパさんやママさんの負担はだいぶ少なくなったようです。  チョコは、素敵なお土産をいただき、袋を前に記念撮影をしました。チョコは大喜び(^^)
 中には咥えて遊ぶ犬型のロープとリボンが入っていました。チョコは特にロープがお気に入りなようで、自分のベッドにおいています。

   今回は、遠いのにわざわざ我が家までおいでくださり、本当に感激しました。
初めてお会いした、徹夜の車の運転でお疲れのパパさん。誠実そうな人柄に、とっても好感が持てました。
いつも明るいママさんと性格が良くて可愛い久美ちゃん。素敵な素敵な家族です。
この家族と知り合いになれたことがとても嬉しいんです。
来年もぜひまたおいでくださいね〜(^_^)