*-*-* Diary *-*-*


05/02/08(火)
はい、超久しぶりの更新でございます。
見てる人がいるかどうかが不安要素になってますけどw
お仕事変わったり色々あった1年でした!(回想終了

で、気持ち的には全く落ち着いてないんですけど
今の仕事がちょっと落ち着いた時期なので久しぶりの更新
イラストとかも結構描いてたんですけど
サイトのパスワード忘れたとか変な事情により更新できなかったり…
今描いてるイラストの途中経過をアップして弁解を求めてみます!


途中経過〜

で、これをさっちん(月姫)と言い張っても
たぶん信じてもらえないだろうな〜
本人がすでにさっちんに見えないから!
lllllllorzlllllllll
救いようがないですね…
まぁ、そんなわけで一応生きてるという現状報告でした。
これからは暇みて日記更新くらいはできるといいなぁ〜と思いつつ
CG着色をするのでした。




03/07/28(日)
久しぶりのTOP更新〜
やっとまともな更新気分です(苦笑
世の中は夏休み真っ只中!
学生さんには幸せな時期ですねぇ・・・
社会人には全く関係ありませんよ〜w
と言うわけで最近の出来事(脈絡なし

今回のTOPイラストのお話
21インチフラットディスプレイ買ってから
イラストを描こう、描こうと思っていながら
結局2ヶ月ほどたってました(汗
で、21インチフラットの感想

広い!

今までのが嘘みたいに広いんです。
あ〜大画面
ゲームなどをやるとしみじみと実感できます。
(絵を描いてるときに実感しろ)
また某A氏が遊びに来た際には塗ってもらわねば(ォィ

最近の音ゲーのお話
ポップンが成長しません
ドラムも躓きつづけてます
DDRは今のバージョンが最後の模様・・・
音ゲー時代はそろそろ衰退ですか?(泣




03/07/17(木)
とある方からネタをご提供いただいたので
ちゃんと更新しておりますw
(ネタもらわんと書けんのか!というツッコミは許してくださいね)

某Aさんが仕事の都合で自宅周辺へ来たので
電車の始発がくるまでうちで遊ぶことに強制決定
とりあえず当初の目的であるキーボードマニアをやってた所まではよかったのですが
Aさんが突然PCを立ち上げ
A「貴様の線画よこせゴラァ━━━━!!!(゚Д゚」
猫「あ、あんですと━━━━!!!」
A「色を塗ってしんぜよう」
猫「しかたねぇ、これでも塗ってろ!(ウワーン」
とかいう口論があったかなかったかは知りませんけど
いきなり私の絵を塗っていただくことが決定
(その間私は買ってきた頭文字Dをプレイ)
こんな仕上がりになりました


絵が変わった!?

そんな錯覚を起こすぐらい変わってたわけで
もともとの方はアニメ塗りだったので変わらなきゃおかしいわけですけど
一言

着色って大事だね!
何はともあれ大事に保存しておきました。

あとは朝までまったりとCG批評(批判?)をしていたのでした。
今度来るときは別のやつやって貰おう(コラ





03/07/15(火)
なんか最近仕事に熱中してたりした時期が
あったとか、なかったとか
起きる→仕事→帰る→寝る
とかいうループみたいなことをしてたりしたのでした。

で、久しぶりの近況報告です。
まず夏コミ落ちました。
いつもなら悲しい知らせになるはずなのですが
今回だけは大喜びw
受かってても会社で仕事がほぼ決定してましたからねぇ…

つぎ、つぎ〜
8月末にMomentのセツさん主催の
OFF会があるらしい!(かなり前から決定してたことなんですけどね)
私も参加予定のはずなんだけど…
これまた仕事の都合に左右されてたり(苦笑
まぁ、当日は主催者がとんでもないことをしてくれるらしいので
乞うご期待とw
まさかほんとにじょ…

(´ー`)┏━==・)`ν゜)

本当にスナイパーに殺されそうな勢いなので
ヒント代わりにイラスト1枚掲載


(ヒントになってるのかが疑問)

まぁ、そんなワケなので詳しく知りたい方は
参加してみるのをお薦め致します
どんなことになっても私は一切責任持ちませんけど(ォィ

というわけでここの所さぼっていたのでまとめた近況報告でした。





03/06/01(日)
浜松から遠征者がくるということで
Momentのセツさんとお出迎え
とりあえずM駅にてDMの詩亜さんもくるとのことなので待ち合わせ
それから必要な画材そろえてゲーセンめぐってるという感じでした。


ヤッホー元気かにゃ?

で、我が家にて何故か繰り広げられる落書き大会

お題と制限時間を設けて描くはずだったんですけど・・・
私以外で完成者は?(汗
そんな感じだったりしたわけでした。





03/05/21(水)
反松屋運動開始から1週間
結局松屋を絶っているだけの話なんですけどw
で、今日はカレーを買ってくるように頼まれたので松屋へ
入り口になんか張り紙が・・・

材料不足のため牛飯中止中

なんか時間の割に店内に客がいないのも納得
材料って切れるんだ・・・
まぁ、注文がカレーなのでとりあえずは問題なく購入
でも松屋から牛飯とったら一体何食べるんでしょうね〜
やっぱりカレーですかねぇ・・・
(その他定食は高いので却下)


牛飯ないんだって




03/05/25(日)
とりあえず朝8時に起床
まずは555におはようございます(だめじゃん
で、昨日から手をつけてるCGのキャラ部分を塗って気がつくとお昼
某サイトのセツさんがAC(アーマードコア)の大会に出てるという話なので終わってから待ち合わせ
当初の目的はPC用スピーカと19インチディスプレイを探すことだったのに
気がつくとDDRやってます。(あーもういつものことですw)
それからお好み焼きをたべる。
もんじゃも頼む。
作り方わかんないよーw
何とか食べれるレベルではありましたけどね




03/05/21(水)
反松屋運動開始しましたw
いや、健康のためとかそういうことではなく・・・
先日松屋で牛飯を注文したんです。
で、早くて安いがモットーなこのてのお店なわけなのですけど
肝心の牛飯がなかなかでてきません。
目の前に座っているお兄さんもイライラしてます。
で、厨房を見ると
店員1「牛飯の火きえてますよ」
店員2「直ぐ付け直せ!」
・・・
なんだかなぁ・・・
その後「牛飯お待ちのお客様少々お待ちください」とのお言葉・・・
20分経過・・・
おやおや何かはじめたようです。
レンジでチン!
当然そんなものであったまりきるはずもなく私は1口食べてやめました(泣
で、向かいのお兄さん液だくを頼んだのにかかわらず液抜き・・・
そりゃ怒って帰りますってw
というような一連の事件があったため
安さで食べてた松屋を暫らく止めることに
多分お金がなくなるとすぐに頼りますけどw


なか○でごはんをたべよ〜




03/05/18(日)
本日は国民の休日日曜日です〜(お仕事の方ごめんなさい)
とりあえずたまってる掃除洗濯をこなしてるうちにお昼
今週は先週のようなへまをしないように午後からお出かけモード
とりあえず通い慣れた駅前のな○卯でご飯
あとは適当に2時間ほどウィンドウショッピング(見てるだけといいます)
で、ゲーセンで適当にDDRを踊って帰宅
うーん、なんてことのない1日でした。
帰ってきてからはお絵かき練習してましたけどね〜w

某サイトのお方に
「日曜の休みくらい家でちゃんとした自炊をしなさい」
というご指摘を受けたのでお米を炊きました。


約4ヶ月ぶりの炊き立て白米

  で、お米炊いたのはいいんですけどおかずは?
家でご飯食べない私が買ってあるはずもなく
ご飯のみのお食事となりました(泣
(とりあえず実家から貰ってある海苔でしのぎはしましたけど・・・)



03/05/15(木)
最近雨が続いてます。
なんか雨が続くと気が滅入りますね。
気力とともにやる気も減少〜〜〜

気力補充のために最近はおいしいものを食べることに
こんなときこそラーメン!
久しぶりにおいしいラーメン食べてきました。
でもこの気力補充はお金がかかることが難点ですね。
財布の中身がだんだんさびしく(泣




03/05/11(日)
おなかすいた〜〜〜!!!(あいさつ
今日は休日だったので起床後に掃除洗濯〜
で、親からのPC壊れた〜なる電話対応・・・
気が付くと15時なんですけど(泣
気を取り直してお出かけしてご飯でも食べてこようと準備
外を見る・・・
雨降ってるし(号泣
なんというか休日ってこんなもんなんですか?
そんなわけでご飯食べてません
雨はやんだ模様ですけど出かける気力がありません
むなしく過ぎ去る休日なのでした。


おいしいものたべたいにゃ〜

  とりあえず触ってないゲーム類でもプレイ
買ったはいいけどやってないものがあるなぁ・・・
少しずつでも消化していけますように(ムリ



03/05/7(水)
ついに待ち焦がれたWAC○Mさまに電話
ついにこの戦い(?)も終わりか!?
と思いきや
お客様のシリアルナンバーが必要です。
・・・・・・・・・・
手元に本体ないよ〜〜〜(泣
結局もう一度電話すること決定の模様です。
いつまでこのネタ引っ張ってくれるんでしょう(泣




03/05/5(月)
今日は子供の日だそうです。
まぁ、だからなんだというわけではないんですけどw

とりあえずデモンベインクリアー
アルたんは最後までかわいかったのぉ・・・
エロゲーとしてではなく
純粋におはなしとして面白いゲームに感謝
作ったニトロプラスさまに感謝w



九郎くんかっこいいですよ!

  でもまだまだエンディングは他にもあるので
全部クリアするべきかなぁ(汗

明日はついにWAC○Mとの決戦の日!
これでもまだつながらんかったら泣くよほんとに・・・




03/05/3(土)
サモンナイト終了〜
といってもただクリアしただけですけど
なんかまだダンジョンは続くらしく
やりこみ要素はたっぷりみたいです
(クリアはしたので暫らく放置ですけど)


今日は土曜なので早出勤してました。
早起きはすがすがしいので好きなんですけど
睡眠時間がかなり減ってるので体には辛いらしいです(苦笑
睡眠時間削ってる理由は「デモンベイン」
不覚にもはまってしまいましたw
ロボットがカッコイイ!
ストーリーは笑える!
そしてなによりも・・・

メインヒロインがネコミミ属性なのだぁ〜〜〜!!!(アホ



おやつをたかるちびアルたん

  こうやって睡眠時間は減っていくのでした。



Back