世界らん展2001 日本のランの部

平成13年2月24日から3月4日まで東京ドームで開催された世界らん展日本大賞2001で撮影した写真です。
撮影対象はあくまでも個人的な趣味です。


やっぱりなんといってもエビネです。

日本エビネ園にあった花です。非売品となっていました。
非常に優しい色合いで気に入りました。

鮮やかな紫色の花です。
蘭裕園の作出です。

紫弁紫舌のバランスのとれた花です。

黄緑弁白舌梅弁の良花です。
これも蘭裕園作出です。

銘品である天紫香(コオズ)そっくりの花です。
ディスプレイにあったので背景に人が写ってますがご勘弁を。

紫弁白舌の迫力のある花です。

紫弁白舌の超良花。まさに最高級の良花です。
いつか必ず手に入れたいと思わせる花です。

赤紫弁白舌の良花です。


なにも、日本の蘭はエビネだけではありません。
日本を代表する蘭の一つ春蘭です。

銘はわかりませんが縞花の良花です。

赤花の最高級品である女雛です。


続いて富貴蘭です。価格が非常に高価なことでも有名です。

これほどの大株の東出都は初めて見ました。


デジカメトップに戻る