1999年に京都で撮影した紅葉を中心とした写真です。
さすがは京都。どこをとっても絵になります。

 

これは、大原三千院で撮影したものです。鮮やかな紅がよく映えています。

同じく三千院です。こちらは黄色です。見た目はもっときれいなのですが・・・

こちらは東山文化の象徴ともいえる慈照寺銀閣です。

鹿苑寺の紅葉です。オレンジ色がきれいです。

この日は風もなかったので逆さ金閣もきれいに写っていました。

この看板が思わず目に止まったので撮影しました。
みなさんも間違いないように(笑)

これからが本番です。京都の代表的な紅葉の名所東福寺です。

うまい具合に光が当たって輝いています。

観光客がツアーで訪れるほど有名なためフレームから人を消すのに一苦労です。

緑と紅のコントラストがきれいです。

白壁をバックにしてみました。

鮮やかな紅葉ですが写真一面にあるとくどくなります。

デジカメトップへ