2007年北海道1日目
2007年社台SS展示会
2月20日
家を始発の電車に乗り、約1時間羽田へついた!6時35分出発のスカイマークで、北海道へ!空港でなおきさんと待ち合わした。
スカイマークの飛行機がジャンボじゃなく揺れるゆれる。
新千歳には8時にはつき、GVさんと合流し、レンタカーを借りて、朝なので、店もあまりやっていなく!!
自分は毎年この時期、種牡馬の展示を見に行っている。今回は生産者対象になってしまった社台のさんの展示会!
知っている牧場の従業員さんが来てくれたので一緒に入れた!

社台SSの展示会は毎年豪華なメンバー!今年は全部で30頭を展示!
新種牡馬として、ディープインパクト・ハーツクライ・リンカーン、ソングオブウインド、オンファイアをが展示された後は、繁用2年目、3年目、4年目と順番に紹介!
11時30分〜1時前に終わり、みのさんとお会いした!
たまたま、みのさんが今日は千歳に泊まると行くことで、夜はみのさんと社台・ノーザンファームの人と飲みに行った!

社台が終わり、鵡川の新井牧場さんにお伺いし、ゴーイングスズカとシャドウクリークを見させていただいた!
その後は千歳へ!千歳全日空ホテルに泊まった!
その後みのさんと合流して、千歳で飲んだ!
北海道2日目
2007年ブリーダーズSS展示会
北海道2日目は、千歳から門別まで行き、ブリーダーズSSの展示会へ!ブリーダーズSSの展示会が11時からスタート!
1時間前くらいに、いついたので日高軽種馬農協門別種馬場へ
ここは今年は展示会がなかった!
新種牡馬としては、ナリタセンチュリー、プレシャスカフェがいる!
そうこうしているうちに時間になり、ブリーダーズへ!
新種牡馬としてはアドマイヤジャパン!新入厩舎としては、グラスワンダー、ブラックホールなど全18頭

その後、働いていた牧場に行き、優駿SSを少し見せていただいた!ノーリンズンが見れて良かったな!
その後お世話になっている牧場さんへ行き、産まれたばかりの当歳馬を見せてもらった!
何回見てもかわいい〜
1歳、繁殖を見せていただき、再び、グリー牧場へ!
場長と話して、近くの新冠温泉レコードの湯に泊まり、露天風呂を堪能した!

北海道3日目
2007年キャロ愛馬
2007年レックススタッド
レコードの湯の朝風呂に入り、
8時30分に出発!
レックススタッドにいき馬を見せていただいた!ここは新種牡馬として、シックスセンス、ルゼルなどがいる!
ここも今は見学期間外だ!
その後、アローに行こうとおもったが時間が無く、ビッグレッドファームヘ!
新種牡馬としてはタイムパラドックスなど!
ビッグレッドファームは広い!
見学できる馬はみんな遠くへ!
近くにいたのが、スパイキュール、マイネルセレクト、ロージズインメイは近くにいた!
ちょうどロージズインメイが種付けの時間だったので、ビッグレッドを出て、アブクマポーロを見ににいかっぷホロシリ乗馬クラブへ!乗馬したかったが時間が無くできなかった!その他に、ライブリマウント、エイシンキャメロン、スノーエンデバーを見させていただき、自分の愛馬を見に、ノーザンファーム早来に向かった!
その途中ダーレージャパンがあるので、見せてくれるかどうかわからないが、行ってみた!
ここはお世話になった人が働いている。ダーレーの警備はすごい!めちゃ緊張してしまった!
警備員さんの人に、理由を言って通させていただき、事務所でお話し、アルカセットを見させていただいた、アポなしだったのに、見せていただきありがとうございます。もちろん見学期間外!
鵡川でししゃもを食べた美味しかった〜
ノーザンファーム早来にいき、
自分の愛馬ストマッカーの05とGVの愛馬ブロードアピールの05を見せていただき、案内して下った方がすごく親切な方で、次空港行くんだろ〜まだ時間があるから、場内車で案内してあげるよとおっしゃってください、車からノーザンファーム早来の一部を見せていただいた!広大な敷地だった!!
ありがとうございます!
その後ノーザンファーム空港に行き、自分の愛馬、シトローネの05、ラテルネの05、マルカールを見せていただき、GのV愛馬を見た!
その後、新千歳に戻り、瞳さんと待ち合わせして、みんあでご飯を食べた!
北海道を堪能!

1日目、寿司
2日目ラーメン
3日目ジンギスカン
制覇!