2006年新潟遠征記
8月13日
8月13日に新潟競馬場へ!友人3人で12日の夕方6時に集まり、23時くらいに新潟についた!お盆で渋滞が予想されたが、渋滞も無く順調!
12日はよく競馬関係者も泊まるシングルイン第2新潟に、昨年もここに泊まった!着いたのは良いが近くの駐車場が満車で入れないため、案内された少し離れた駐車場に止めた!その日はなかなか寝付けなかった!

13日は朝8時にホテルのロビーで待ち合わせてそのまま新潟競馬場へ!このホテルは朝飯が無料で、ご飯が上手い!

新潟競馬場に着いたのは8時40分ころ!そんなに混んでいなかった!近くのコンビニ、セーブオンで買い物をして後は開門を待つだけ!開門と同時にみんな走り出したが、そこまでしなくてもゴール前の席確保!
1Rは2歳未勝利戦!いきなり2歳戦は難しい当たらない〜今回はすべて3連複勝負をした!午前中は堅いレースが続いたので、2R、3R、4Rを連続的中させた!午後はなかなか当たらず、新潟メインで何とか3連単GETしたが・・
薄暮までやったが、結果は少しプラスに!そのまま、北陸、関越で前橋へ!新潟を出たのは17時30分くらいで、やっぱり少し混んでいたが・・前橋に着いたのは8時30分頃でその前に温泉は入ろうと思ったが入れず、あきらめて、そのままホテルへ・・チャックインしたのが9時ごろ!まだご飯を食べてなかったので、近くの餃子屋にはいり、その日は就寝!友人の一人が朝電車で帰り2人になった!

8月14日
14日の9時30分頃、友人の一人から電話が!!今前橋なんだけど!え〜まさか来るとは思わず、もうホテルをチェックアウトしてしまい・・
そのまま軽井沢方面へ!30分くらい前に前橋出てしまったよ〜と伝え、軽井沢で待ち合わせした!新幹線との時間の兼ね合いがあり、碓氷峠を越える途中、碓氷湖というマイナーな湖あがったので、マイナスイオンをたっぷり浴びて1周1,2kmを歩き、急な峠を越え軽井沢へ!でそこで友人と合流した!
そのまま昼ごはんを食べ、じゃあ、どこ行くかと相談し、行き着いたのが白糸の滝!この滝は観光名所!そこの行き、白糸の滝を見たが、何か小さいしょぼい滝だった〜失敗?
軽井沢自体が観光地なので、渋滞はしてるは人はたくさんいるわで大変だった!そのまま帰るのもなんだったので、塩沢湖へ!そこの塩沢湖だが、たかが湖なのに、入場料を800円も取るのでやめた!仕方ないので、その近くの秘湯と呼ばれている塩沢温泉!ここは宿だが日帰りもできるので。そこの温泉に入り帰ってきたが、
また高速が混んでいる!!本当に疲れた2日間だった〜
やっぱり、お盆時期に観光地に行ってはダメダな〜