RZR用クロスチャンバー
うっきーさんのインプレ

音はノーマルと比べてもそんなにうるさくはないです。
2スト独特の乾いた「パン、パン」という音がして、
ついついアクセルを開けたくなる心地よい音質です。

低回転から扱いやすく社外チャンバーにありがちなスカスカ感もなく
ノーマルと同等かそれ以上のフィーリングです。

パワーバンドは6千回転を過ぎたあたりから、1万1500回転まで
パワフルに気持ちよく回り、ノーマルにはない加速が味わえ、
ヤミツキになります。

アクセルレスポンスもノーマルに比べ格段によくなっており、
街のりから峠まで幅広く対応できると思います。

この金額でこの性能なら10万近いチャンバーを買うより
絶対得だと思います。

#製品版はストレートに仕様が変更になりました。

パワーチェックしてきました。
ノーマルキャブでも問題ないパワーカーブを描いてました。
5千回転ぐらいでのもたつきもこうしてみると少しのばらつきですので
問題ないレベルだと思います。
こうしてグラフで見ても上から下まで扱いやすい特性が分かり、
でストリートチャンバーとしては素晴らしい出来だと思います。
馬力が出てないのはエンジンそのもののせいだと思いますので、
この結果には満足しています。
これから少し乗ってみてセッティングを煮詰めたいと思います。

 


戻る