林道笈坂〜石保線〜蒜但木向北谷地線

 仙台を代表する山、泉ヶ岳の南側に広がる林道群。

 仙台のオフ乗りの間では有名な「七北田ダム周遊路」につながる林道群でもある。

 「七北田ダム周遊路」は、いつの間にか補修が完了、解放されていた!全線走行可能。
正式な路線名も判明 「蒜但木向北谷地線」です!

 Bの別荘群は、個人的には「富豪村」のモデルじゃないかと思っている。杜王町自体がM県S市
近郊の架空の町であること、googleアースで見た形がマンガの描写にそっくりなこと、荒木先生が
仙台市の出身であること、の三点から、それっぽいと思っている。

令和元年5月現在

「蒜但木向北谷地線」復旧に伴い、MAPに計測距離を表記しました。

Cの記載を修正しました

Eの記載を修正し、ゲートがない現在の写真に差し替えました。

MNO、を加筆しました。

崩落 入口 出口への分岐 解りずらい分岐 伐採道への分岐 県道からの入り口 分岐 富豪村?? 七北田ダム周遊路への分岐 分岐 七北田ダム管理事務所 封鎖された出口 七北田ダム 管理棟 蒜但木向北谷地線入口 未舗装開始! 七北田川上流

数字のところをクリックしてね!


TOP 林道情報へ戻る