漫画で物理

その2
運動量保存の法則(後編)



@運動量保存マン?

A「運動量は衝突の際に保存される」

B「ほぞん」っていってもねえ

C「保存」の意味は「前後で変わらない」ってことさ

Dすなわち、それは・・・・

Eでは、前編に戻りましょう。あぶないっ!おじいちゃんブッちゃんとお兄ちゃんブッちゃん!ここからですよ。















Fと、そのとき、保存マンが!

Gいもうとブッちゃんが飛んだああああ!

Hいもうとブッちゃんよ、舞い上がる。

I冷静な本物ブッちゃん。

J保存マン、急に態度が大きくなったんだけど・・・

Kと思いきや、いきなり「シュワッチ」。わけがわからない展開だあ!

Lホントに行っちゃうのかい?
Mなんだったんだ・・・保存マン。

N保存マン・・・・
O保存って・・・・

続いて、衝突球から運動量保存の法則を確認させてみましょう。

   パチンパチンパチンパチン