TW125

std:MJ#134 SJ#34 クリップ段数3 PS 1-1/2戻し

スーパートラップ&k&nフィルター

MJ160 SJ35 JN5/5 PS3-1/2

TW200&225

’99モデル std : キャブ口径24mm MJ#116 SJ#38 クリップ段数3 PS 1-1/2戻し

スーパートラップ&k&nパワーフィルター:

 MJ140〜148位(季節、地域、天候等により若干変わる)

SJ38〜  PS SJ38の場合3〜4回転もどし

’99モデルまでのTWは、スーパートラップ&k&nの組み合わせであれば、ノーマルキャブセッティングで

PSを3〜4回転戻しのみでかなり調子はいいです。ただ最高速は、やはりMJをかえたほうが伸びるようです。

 

2000モデル〜(225共通) std :キャブ口径28mm MJ#132 SJ#31 クリップ段数3 PS 2-1/2戻し

スーパートラップ&k&nパワーフィルター: MJ160〜170位 SJ31〜 PS SJ38の場合4回転戻し

’00モデルもとりあえずノーマルセッティングで走りますが遅いです

 

転倒や、ボルトの緩みで、マフラーが排気漏れを起こしていると、セッティングが全く出ません、チェックして見ましょう!!

ポイント:マフラーによってかなりセッティングが違ってきます。

 

FCR

FCRは、セッティングが必要です!!

必ず買ったらジェットなどの番数チェックして下さい

一応うちで出したセッティングデータ書きこんでおきます。

しかしこのデータも完璧ではないのでまだまだ煮詰める必要がありますが、

一応まともに走る位まではセッティング出してあります。参考にして下さい。

仕様:スーパートラップ4インチフルパワーアルミダウンショート&k&nフィルター

FCR28

std・・・MJ#125 SJ#48 JN:90FXQ-4段目 PS:1回転戻し AS:1-1/4戻し

変更後・・・MJ#120 SJ#45 JN:90EZS-2段目 PS1-1/2戻し AS:3/4戻し 

ラフ&ロードより発売されているtw用FCR33

このキャブはstdエアクリーナBOX用セッティングとなっているそうです(ラフ&ロードさんに聞いてみました)

std・・・MJ#120 SJ#42 JN:90FXQ-2段目 PS2回転戻し AS4-1/4戻し

変更後・・・MJ#120 SJ#45 JN:90FXQ-2段目 PS2回転戻し AS1/2戻し(ASでかなり変わりました)

FCRのジェットの位置など写真で図解してあります

 

フロントフォーク(std)インナーチューブ外径33mm: オイル量238cc  オイルレベル135mm 推奨オイル ワコーズ#20

TWは、新旧すべてセッティング一緒です

このstdセッティングは、柔らかめなので、オイルをワコーズ#20に変更すると、乗りやすくなります

リヤショックについて・・・実はstdリヤショックのスプリングイニシャルは変更できるんです!!

スプリングをはずして、下側のスプリングの受けをはずすと、ストッパーリングが出てきます。

このリングを上の方にずらすと、少し硬く出来ます。けっこう簡単にできます。