さいたま(浦和)市立木崎中学校 南部一覧へ
年度 | 部門 | 課題曲 | 自由曲 | 作曲者 | 指揮者 | 地区 | 県大 | 関東 | 全国 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
’73 | 2部 | * | プレリュードとフーガ | J・S・バッハ/ | 中島義光 | 銅 | |||
’74 | 2部 | * | 田舎の夕暮れ | B・バルトーク/ | 中島義光 | 銅 | |||
’75 | 2部 | プレリュードとフーガ変ロ長調 ポップス・オーヴァーチュア |
J・S・バッハ/ 岩井直溥 |
中島義光 | 銅 | ||||
’76 | 1部 | D | エディフィス | L・フォースブラッド | 中島義光 | 努 | |||
’77 | 1部 | A | コラールとアレルヤ | H・ハンソン | 中島義光 | なし | |||
’78 | 1部 | C | イントロとブラブーラ | L・フォースブラッド | 中島義光 | 銀 | |||
’79 | 1部 | C | クロノログ | J・スピアーズ | 中島義光 | 銅 | |||
’80 | 1部 | B | 序奏とカプリス | C・カーター | 中島義光 | 金 | |||
これ以降県大(選考会)あり | |||||||||
’81 | 1部 | A | 海の歌 | R・ミッチェル | 関口茂 | 銀 | |||
4部 | ラ・タンブラン サンダーランド序曲 |
ラモー/ヘンダーソン J・プロイアー |
関口茂 | 銅 | |||||
’82 | 1部 | B | バビロンはついに滅びぬ | J・スピアーズ | 関口茂 | 金・県大 | 優秀 | ||
4部 | 椿姫より第一幕への前奏曲 ばらの謝肉祭序曲 |
ヴェルディ/ファルコン J・オリバドウティ |
関口茂 | 金 | |||||
’83 | 1部 | A | 朝鮮民謡の主題による変奏曲 | J・B・チャンス | 関口茂 | 銅 | |||
4部 | 「魔笛」より組曲 | モーツァルト/F・M・フツベル | 関口茂 | 金 | |||||
’84 | 1部 | D | 呪文と踊り | J・B・チャンス | 関口茂 | なし | |||
4部 | 北極星序曲 | J・オレイリー | 関口茂 | 銀 | |||||
’85 | 1部 | C | 「法華経からの三つの啓示」より第3楽章平和の悦び | A・リード | 関口茂 | 金 | |||
4部 | フォレストパーク序曲 | J・スピアーズ | 林奈穂 | 銀 | |||||
’86 | 1部 | B | ブルーレイク | チャンス | 関口茂 | なし | |||
4部 | アバンティア | シェーファー | 関口茂 | 金 | |||||
’87 | 1部 | A | エル・カミーノ・レアル | A・リード | 関口茂 | 金・県大 | 優秀 | ||
4部 | ウィンダーミアー序曲 | J・プロイアー | 林奈穂 | なし | |||||
’88 | 1部 | B | トッカータとフーガニ短調 | J・S・バッハ/E・ライゼン | 関口茂 | 金・県大 | 優良 | ||
’89 | 1部 | A | 歌劇「運命の力」序曲 | G・ヴェルディ/L・ケント | 藤沢太郎 | なし | |||
’90 | 1部 | A | 「ハムレットへの音楽」よりハムレットとオフィーリア、エルシノア城とクローディアス王の宮中 | A・リード | 藤沢太郎 | 銅 | |||
’91 | 1部 | A | ドラゴンの年 | P・スパーク | 藤澤太郎 | なし | |||
’92 | 1部 | B | 法華経からの三つの啓示より第3楽章「平和の悦び」 | A・リード | 藤澤太郎 | 銅 | |||
’93 | 1部 | U | 交響曲第一番「指輪物語」よりT魔法使いガンダルフ | J・デ=メイ | 藤澤太郎 | 金・県大 | 優良 | ||
’94 | 1部 | T | ヒーローズ、ロストアンドフォールン | D・R・ギリングハム | 藤澤太郎 | なし | |||
’95 | A部 | T | ファイアーストーム | S・ブッラ | 藤澤太郎 | 銀・県大 | 優良 | ||
’96 | A部 | X | 幻想交響曲より断頭台への行進 | H・ベルリオーズ/E・ライゼン | 渡辺正明 | 銀・県大 | 銅 | ||
’97 | A部 | T | 吹奏楽のためのラプソディー | 外山雄三/藤田玄播 | 渡辺正明 | 努 | |||
’98 | A部 | W | ロシア領主たちの入場 | J・ハルヴォルセン/F・フェネル | 渡辺正明 | 銅 | |||
’99 | A部 | U | 交響詩「ローマの祭り」よりチルチェンセス、主顕祭 | O・レスピーギ/藤田玄播 | 渡辺正明 | 金・県大 | 銅 | ||
’00 | A部 | V | 組曲「ハーリ・ヤーノシュ」よりウィーンの音楽時計、戦争とナポレオンの敗北、皇帝と廷臣たちの入場 | Z・コダーイ/G・バイナム | 渡辺正明 | 金・県大 | 失格 | ||
’01 | B部 | 歌劇「運命の力」序曲 | G・ヴェルディ/木村吉宏 | 渡辺正明 | なし | ||||
’02 | A部 | T | バレエ音楽「ボルト」よりTイントロダクションWエゼルコフの踊りと彼の友人達 | D・ショスタコーヴィチ/木村吉宏 | 渡辺正明 | 銀 | |||
’03 | A部 | U | 交響組曲第2番「GR」より | 天野正道 | 井上弓子 | 銀 | |||
’04 | A部 | T | 放射と瞑想 | 天野正道 | 井上弓子 | 銀・県大 | 銅 | ||
’05 | A部 | U | リヴァーダンス | B・ウィーラン/G・バイテンハイス | 井上弓子 | 銅 | |||
’06 | A部 | W | そして我々は前へ | E・ハックビー | 井町洋美 | 努 | |||
’07 | A部 | T | 民衆を導く自由の女神 | 樽屋雅徳 | 井町洋美 | 努 | |||
’08 | A部 | T | ウインド・アンサンブルのための「不思議な旅」よりU砂漠の向こうにV夢で見た島W褐色の大地 | 小長谷宗一 | 大野佳男 | 銅 | |||
’09 | A部 | V | 二つの交響的断章 | V・ネリベル | 大野佳男 | 銀 | |||
’10 | A部 | V | プスタよりT、U、W | J・ヴァン=デル=ロースト | 大野佳男 | 銅 | |||
’11 | A部 | W | 太陽への讃歌〜大地の鼓動 | 八木澤教司 | 関根朱美 | 金 | |||
’12 | A部 | V | マードックからの最後の手紙 | 樽屋雅徳 | 大野佳男 | 銀 | |||
’13 | A部 | W | 吹奏楽のための神話〜天の岩屋戸の物語による〜 | 大栗裕 | 大野佳男 | 銀 | |||
’14 | A部 | U | セルゲイ・モンタージュ | 鈴木英史 | 関根朱美 | 金 | |||
’15 | A部 | U | ハイライツ・フロム・ロスト・ムーン〜マン・オン・ザ・ムーン・エピソード2 | 清水大輔 | 関根朱美 | 銅 | |||
’16 | A部 | T | ミュージカル「レ・ミゼラブル」より | C・M・シェーンベルグ/森田一浩 | 関根朱美 | 銅 | |||
’17 | B部 | 「プスタ 四つのロマの舞曲」よりT、U、W | J・ヴァン=デル=ロースト | 大代結麻 | なし | ||||
’18 | B部 | 吹奏楽のための民話 | J・A・コウディル | 大代結麻 | なし | ||||
’19 | B部 | トム・ティット・トット | 樽屋雅徳 | 大代結麻 | 銅 | ||||
’20 | 新型コロナウイルスによる影響によりコンクール中止 | ||||||||
’21 | B部 | 眩い星座になるために… | 八木澤教司 | 大代結麻 | 銅 | ||||
’22 | A部 | U | 開闢の譜 | 鈴木英史 | 荒木田尚美 | 銀 | |||
’23 | B部 | 鳥之石楠船神〜吹奏楽と打楽器群のための神話 | 片岡寛晶 | 荒木田尚美 | 金 | ||||
’24 | A部 | U | 喜びの島 | C・ドビュッシー/小野寺真 | 荒木田尚美 | 金・県大 | 金・推 | 銀 |